

ご挨拶

日本に帰国することになりました。

日本にいるときより何倍もの出会いと別れを繰り返した5年半。

でも慣れることなくお別れはいつもさびしいもので、これ書いているだけで感極まる(涙)。

同じ土地で生まれ育ち、この地に来るまでたった2度しか引っ越したことがなく(それも両方とも車で15分圏内の引越しだった)、超ドメスティックに暮らしていた私にとって、LAへの引越しは正に晴天の霹靂でした。

しかしふたを開けてみれば、気候が最高。空がきれいで、海がすぐそば。Trader Joe'sがあるし、日本のスーパーもあって、ほぼ日本語のみでも生きていける(笑)。ここは本当にいいところだった。

何度も事故にあったり(5年半で実に8回ぶつけられました)、入院したり(入院1回、ER1回、日帰り手術3回、全て私。と数えると結構すごい)、ポリスにチケットもらったり、I-94をなくしたり、そんな時、ひとの国に住む不便さ、英語がうまく出来ないもどかしさを感じたとこともあったけど、そんなこんなで私もちょびっと成長できたのかもしれないし。

ブログを通じて知りえた情報もたくさんありました。

この場を借りて、いままでわたしのブログを読んでくれた皆さんに感謝。

いつかまたどこかで会えるといいですね♪

最後に帰国を控えたわたしがぐっときたTrader Joe'sのカード。もちろん買い占めましたとも(笑)。

card

(このブログはこれにておしまいにしますが、過去ブログが誰かの役に立つこともあるかもしれないので、しばらくこのまま置いておくことにします。)

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

マンハッタンビーチの気軽なお寿司屋さん@Katsu

ずーーーっと前に買ったRestaurant.comのクーポンを使って、マンハッタンビーチのお寿司屋さんへ。

Restaurant.comの50ドルのクーポンは、100ドル以上使うと50ドル引きという条件だったので、50ドルのおまかせを2人で注文しました。おまかせはメニューにはありませんが、予算と好みを言うとそれに応じて対応してくれます。

この日カメラを忘れてしまい、iPhoneでの撮影なので写真がさえないのですが、

こちら「おつまみ中心50ドルコース」おつまみ2皿、お寿司1皿、デザート

行ったのが少し前なので記憶がうすれつつあるのですが、おつまみもお寿司もおいしくいただきました。
抹茶のクレームブリュレもおいしかった♪満腹&満足です。

katsu

katsu

katsu

katsu

こちら「お寿司のみ50ドルコース」お寿司3皿、デザート

とにかくお寿司が食べたい方向け。

K1.jpg

K2.jpg

K3.jpg

この他、娘はうどんとデザート、ビール2杯飲み、チップ入れて100ドルほど。

この日お店の中には日本人はほとんどいないようでした。場所柄地元の白人客でにぎわっている感じ。でもお店の方は日本人で、サービスもとてもよかったです。

クーポンなしでもとってもお得なハッピーアワーもあります。キリンの生ビールが99セント!
月 5:30 p.m. to 7:30 p.m.
火~日 5:30 p.m. to 6:30 p.m.

Katsu
306 Rosecrans Ave
Manhattan Beach, CA 90266
(310) 546-3761
定休日なし
駐車場は2時間のメーターパーキングか、道を挟んだお向かいにPublic Parkingもありました(こちらは時間制限なし)。

Restaurant.comのクーポンは、有効期限なしなので、いつまででも使えます。最近はSelf Exchangeも出来るようになり、過去に買った使わないクーポンを違うお店のクーポンに変えられるようになりました。これ助かります。

「Coupon code Restaurant.com」などで検索すると、Restaurant.comに登録しなくてもその時有効なCoupon codeが見られます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ラッパ水仙@Trader Joe's

BUNCH OF DAFFODILS 10本 $1.29

ラッパ水仙の季節到来。今年も10本で$1.29、底値になったので購入です。

レジ脇とかに水にもつけられずに置かれていて、最初に見たときは、こんな風にお花を売るなんてびっくりと思ったものです。

suisen

買ったときはつぼみでも、

suisen

あっという間に満開。

suisen

お花についてた説明書きには、花瓶に入れる前に、茎を1/2インチ切って入れてね。と書いてあります。
そうしてくれれば、「I can promise you a smile and a touch of Springtime.」だそうです。
こんなちょっとした説明書きも素敵。

茎を短く切るとなんとか一週間くらいは楽しめます。

黄色つながりでもうひとつ。

今日近所のモールにこんなかわいいクラッシックカーがとまっていました。
そしてなんとFOR SALE。49,500ドル也。

suisen

suisen

100年前はこんな車が普通に走っていたってことなのね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

具がたーっぷりのお好み焼き@MitsuwaフードコートのGO SQUARED Takoyaki & Taiyaki

ここに書いたことなかったんだけど、Mitsuwaトーランス店のフードコートで一番のお気に入りはお好み焼き。

オーダーしてから15分くらいかかるんだけど、キャベツたっぷりでボリューム満点。

オタフクソースが鉄板の上でじゅーじゅー、鰹節ゆらゆらで出来上がり~。

ポークお好み焼き 8ドル でも結構なボリュームですが、

okonomiyaki

断面はこんな。

okonomiyaki

デラックス 3種の具入り 9ドル やきそばを入れてさらにボリュームアップ。

okonomiyaki

出来上がりまで結構待つので急ぎの時は無理ですが、お時間のあるときにぜひ。

お好み焼きの他にも、たこ焼き、たい焼き、焼きそば、いか焼き、豚丼もありました。

okonomiyaki

GO SQUARED Takoyaki & Taiyaki
21515 Western Ave Torrance, CA 90501
(MITSUWAトーランス店 フードコート内)
http://gosquared2.com/
11:00am-7:30pm (7days)

今日のはなし。

ブログを通して連絡をくれた方に実際にお会いするのははじめてだったんだけど、海外でパン屋さんを開業したいので、「どんなパンが欲しい、好き」や「海外の食事で思うこと」について話が聞きたいと、とっても丁寧なメールを頂き心が動きました。

実際お会いしたら、きらきらした目が印象的なとっても素敵な女性でした。わたしの主婦話が少しでもお役に立てたら幸いです。いいパン屋さんが開けますように!

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

アイルランドの黒ビールチェダーチーズ@Trader Joe's

$9.49/lb 一切れ3-4ドルで売っています。

3/17のSt. Patrick's Dayに向けて、アイルランド関連商品が目白押し。

cheese

アイルランドの黒ビール「Porter」というビールが入っているチェダーチーズ。見た目もなかなか独特なので、試食がなかったらなかなか買えないシロモノ。

で、試食してみたら、ビールの味はそんなに強くなくて、でもちょっと苦味も感じる。一緒に飲むのはやっぱり黒ビールがベストでしょうか?

ペストソース入りのゴーダチーズも試食しました。こちらは想像通りの味。可もなく不可もなく。

cheese

Trader Joe'sの青い横長の保冷バッグが古くなってきたので、新しいのを買おうと思ってもない。お店の人に聞いたら生産中止で、今ある黒の保冷バッグに取って代わったんだって。ショックです。
近くのお店、どこか売れ残っているところないかしら?

週末はとーってもいいお天気でビーチ日和でした。

近所のビーチ。

beach

で、なんと、赤ちゃんアシカ発見!!!

beach

Terranea Resortからの夕焼け。水平線に沈む夕日を堪能しました。

beach

で、夕日が沈んだ後がまたきれいなのよね。ほれぼれ。

beach

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

サルサカウボーイキャビア@Trader Joe's

SALSA COWBOY CAVIAR $2.49

Salsa

メキシコ料理、特にサルサが大好きで、毎週のようにファーマーズマーケットで買っては食べているんだけど、今回Trader Joe'sで夕食前のハラヘリ試食買いしたのがこれ。コーンと豆と赤ピーマンのサルサ。

試食では、これにPUB CHEESEとハラペーニョを混ぜて、温めてサーブしていました。かなり辛くておいしかった。

わたしはビンからお皿にあけただけ。↓

salsa

この手の組み合わせのサルサって買ったことなかったけど、ちょっぴり辛くてなかなかイケル。これで$2.49は安いな~。

サラダに乗せてもおいしかったし、

salsa

アボガドも追加してオムレツに乗せてもおいしかったです(写真撮り忘れ)。

あっという間に食べ終わってしまったので、また買いに行こうと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

フレッシュブリー@Trader Joe's

Fresh Unripened Brie $2.99

freshbrie

2月のスポットライトチーズ、フレッシュブリー。

小ぶりなパッケージで、お値段もお手頃。

くせのない味で、プロセスチーズをやわらかく、濃厚にした感じ。これは万人受けする味だと思う。

Cheese

ワインがすすむ♪

うんちくは、2月のチラシをご覧下さい。

freshbrie
(クリックで拡大します。)

濃厚クリーミー、当然ながらカロリー高め、FATも多め。1/4で100Kcal。

freshbrie

限定販売品で、なくなったらそれっきりなので、なくなる前にもう少し買っておこうと思います。

3月のスポットライトチーズは、こんな緑のチーズが並んでいました。

ペストゴーダチーズ、おいしいのかな?試食してみたい。

freshbrie

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Clos Du ValのCABが安かった@fresh&easy

March 1 -3 Only!
Buy One, Get One for $0.01
Clos Du Val Napa Valley Cabernet Sauvignon $29.99


ClosDuVal

ナパでも名の知られたワイナリーClos Du Val(クロ・デュ・ヴァル)のCabernet Sauvignon。

どっしり重めで、でもフルーティーな香りもする、チーズとかと一緒にゆっくり飲みたいワイン。TJ'Sとか、近所のスーパーとか、わりとどこでも売っているんだけど、通常30ドル弱で、安くても20ドルくらい。

お値段以上においしいなと思うワインなので、日常のちょっとした贅沢ワインとして、たまに飲んでいます。

これが2本で30ドルはとってもお買い得。

って、みんな思ったみたいで、セール初日の金曜日、夕方行ったら、1本しかなくて、勢い別の店舗まではしごしてしまいました。

何気に2本買ったら、2008年と、2009年のビンテージだった。味の違いは、きっと私にはわからないだろうな~。

近所のみなさん、PV NorthxWesternの店舗にはまだ数本残っていましたよ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

フェルメールを見にGetty Centerへ

Special Installation at the Getty Museum
Vermeer's Woman in Blue Reading a Letter
February 16–March 31, 2013


フェルメールの「手紙を読む青衣の女」を見に、Getty Centerに行ってきました。

まだ特別展はじまったばかりだし混んでいるのかなと心配していましたが、土曜の夜、がらがら。

フェルメールの展示は、はEast Pavillionの2F。

2Fにあがって最初の部屋に、フェルメールと同じく17世紀の有名画家、レンブラントのAn Old Man in Military Costumeの展示あり。

Getty

そして次の部屋に、ありました。

「手紙を読む青衣の女」Woman in Blue Reading a Letter

Getty

勝手に思っていたより小さい絵だったのと、あまり人だかりにもなっていなかったので、最初かるーく通りすぎてしまい、逆戻り。気持ち他の絵より多くの人が見ているくらい?

Getty

人も多くなかったので、遠くで見て、近くで見て、解説を読みつつ、そんな解釈ができるんだねと納得したり。400年前の世界に思いをはせる。

Getty
(クリックで拡大します)

フェルメールは、17世紀のオランダの画家。「フェルメール・ブルー」と呼ばれる鮮やかな青の表現が有名です。この青の絵の具は、天然鉱石ラピス・ラズリから作られている大変貴重な絵の具で、普通の青絵の具の100倍もの値段だったとか。現存する作品が三十数点しかないことでも知られています。
「牛乳を注ぐ女」、「真珠の耳飾りの少女」とかが有名です。

入場無料ってすごいよなー。しかも空いているし。日本では考えられない贅沢だと思いました。

夜のGetty Centerはなかなかいいムード。土曜の夜はカップル多し。夜の美術館デートなんて素敵です。

Getty

Getty

Getty Center
1200 Getty Center Drive Los Angeles, CA 90049
(310) 440-7300
入場料無料、駐車場代15ドル
駐車場、夕方5時以降は10ドル。土曜日のみ夜9時までやっています。
(2013年2月現在)

Getty Centerの過去レポはこちら。レストランもステキです。

LAの青い空@Getty Center
つつじがきれい@Getty Center
ロココ調&レストラン訪問記
はじめてのGetty Center

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ワイルドマッシュルームラビオリ@fresh&easy

ワイルドマッシュルームラビオリ $3.49

raviori

近頃少々fresh&easyに肩入れしているわたし。

fresh&easyの小麦粉モノは全般的に結構いいと思います。

ラビオリもいろんな種類がありますよ~。今回買ったワイルドマッシュルームのラビオリおいしかったです。クリーミーな中身で、チーズの味もよかった。

フライパンにオリーブオイルとにんにくのみじん切りでスタートし、茹でたラビオリを入れて少々焼き目をつけ、スープストック、水菜、フライドオニオンを入れて、ひと煮立ちしたら、水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり。お皿に盛ってからブラックペッパーはお好みで。

raviori

本当はきのことか沢山入れたらいいと思います。お野菜もディルとかの方がいいのだろうけど、今日の冷蔵庫には水菜しかなかったので。

今日使ったポルチーニのスープストックは以前Culver Cityの製菓材料店@Surfasで買ったもの。これ結構いい味です。もちろんコンソメでも、チキンでもスープストックはなんでもOKだと思います。

raviori

ラビオリは、他にもいろんな種類が盛りだくさん。今回ロブスターも買ってみたので、おいしかったらまた紹介したいと思います。

raviori

raviori

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Trader Joe's視察&冬のシカゴのお楽しみ

旅先でTrader Joe'sを見つけたら、とりあえず入ってみたい。

chicago

今回なんか、わざわざ探して視察に行っちゃいました。

アメリカ中西部のTrader Joe'sに来るのははじめてす。同じかな?違うのかな?と興味津々。

お店の感じは基本同じで、品揃えもほとんど同じみたい。

Charles Shawはカリフォルニアより50セント高くて、$2.99。東側では輸送費分高いと聞いたことがありますが、50セント高くなるのはどこからなんだろう?

chicago

冬の終わりの季節モノ、甘くておいしい、カクテルグレープフルーツ発見!&思わず購入。帰ってきて早速近所のお店に行ったけど売っていなかった。なぜ?

chicago

○○を探せ。はここでも健在。

chicago

シカゴに行くにあたり、娘が楽しみにしていたのはスケート。スケート靴持参であちこち行ってみました。

街の公園にて。普通に地面に水をまいてリンクが作ってあります。これが意外にもコンディションがよくてびっくり。誰もいなくて貸切です。

chicago

空港近くのモールのスケートリンク。滑るのが無料の上に、validationしてもらって駐車場も無料でした。
公園と違って暖房完備の見学小屋があるのがうれしかった。

chicago

ミレニアムパークのThe Beanのお隣にもスケートリンク。ダウンタウンのど真ん中にスケート靴持参で来る人が結構いてびっくり。

chicago

ここは無料じゃないんだけど、世界で一番高いスケートリンクなんてのもあります。

chicago

以上、冬のシカゴのお楽しみでした。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

シカゴダウンタウンの絵になる風景

103階のすけすけ展望台を体験したあとは、歩いてシカゴダウンダウンの散策へ。

まずはSKYDECKのすぐ近くのお店「Giordanos」にてシカゴピザを食す。すっごいボリューム。

pizza

一切れだって、大きなケーキくらいあります。

pizza

BBQチキン味は、私はタレがイマイチ好みじゃなくて、旦那は味はおいしいとか言いつつ、二切れで終了。娘は一切食べようとしないし。これでスモールサイズだっていうからびっくりです。
オリジナルのトマト味だったらもうちょっと食べられたかな?

シカゴのビールは飲みやすくて気に入りました♪

chicago

気を取り直して、ミレニアムパークへ。

chicago

chicago

The Beanは、映りこむ人や景色で変化するおもしろいアート作品。
真下から見るとこんなです。自分が何人も映っていて万華鏡みたいです。

chicago

寒すぎて、途中スタバ休憩など交えつつ、ダウンタウン徒歩散策。

シカゴ都会だな~。建物もヨーロピアン調でかっこいい。
旦那が撮ったいかにも「シカゴ」な風景写真です。広角がいいね。

chicago

chicago

chicago

Apple Storeの横に馬車
chicago

行列のポップコーン屋さん
chicago

今はマイケル・ジョーダンのものじゃないんだって。
chicago

シカゴダウンタウンで一番行きたかったのは、シカゴ美術館だったんだけど、今回は時間がなく断念。
シャガール見たかったよー。いつか必ず!

chicago

ブランド店や、デパートが立ち並ぶ通りをもっと散策してみたかったけど、寒すぎてこれも断念。

夏はシカゴ川をボートで巡るツアーがいいみたい。

chicago

夏に出直そう。

ブログランキングに参加しています。(LA情報じゃないけど)応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

103階のガラス張り展望台@SKYDECK CHICAGO

シカゴの観光名所その1。ダウンタウンにあるWillis Towerの103階にある展望台、SKYDECKに行きました。

skydeck

入り口

skydeck

入場料結構高いのね。

skydeck

エレベーターで一気に103階まで。この日は少ししか待ちませんでしたが、混雑時はエレベーター1時間待ちとかあるそうです。

展望台からは東西南北、360度ビューが楽しめます。この日はいいお天気でシカゴダウンタウンや郊外までよーく見えました。しかしミシガン湖でかい!海じゃないんですよー。

skydeck

skydeck

そしてこのSKYDECKの名物はなんと言っても103階のガラス張り展望台です。

これこれ。こんな感じでガラス張りの出窓になっています。

skydeck

足元を見ると~

skydeck

空に浮いているような感じがしました。断崖絶壁とかには滅法弱いわたしですが、ここは安全なので意外と怖くなかった。娘もOK。旦那が一番こわがってました(笑)。

skydeck

逆立ちしている人もいましたよ。

大興奮の楽しい観光スポットでした。

Skydeck Chicago
233 S Wacker Dr Chicago, IL 60606
(312) 875-9696

ブログランキングに参加しています。(LA情報じゃないけど)応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

薬の開け方がわからず往生する

アメリカに来て最初にもらった痛み止めで「胃痛」に見舞われ、それ以降アメリカの薬に対する印象がよくなくて、日本の薬ばかり飲んでいたわたし。

しかし今回どうしても体調をV字回復させたくて、はじめて「TYLENOL EXTRA STRENGTH」を買ってみた。

そしたら、開け方がわかんない・・・。

tylenol

LINE-UP ARROWS 矢印を合わせて、これはわかった。こうでしょ?

tylenol

PUSH-OFF これがわかんなかった。

子供のTYLENOLや、ドレインクリーナーとかでも、押しながら回す開け方はよくあって(PUSH DOWN & TURN)、てっきりそれだと思い込み、上からぎゅーぎゅー押して、回してみるもびくともしない。

一刻も早く薬を飲みたい状況だったので、はさみで無理やり切って開けてしまったのだけど(でもガラス瓶だったらこれはできなかったな。)、

tylenol

後日旦那によって正しい開け方が判明。

矢印を合わせた状態で、上に押し上げたら、ぱかっと。

tylenol

うーん、これはわからなかった。PUSH-OFF、簡単な英語なのにね。

以上、アメリカの薬は簡単に開かないお話でした。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

わくわく楽しいVirgin America初搭乗

Virgin航空のアメリカ国内線、Virgin America。格安航空会社の一角にあって、クラブみたいなかっこいい飛行機なんだよと聞いて、いつか乗ってみたいものだと常々思っていました。

念願かなって、LA-シカゴ線に初搭乗。4時間のフライトです。

チェックインカウンターからしてちょっとかっこいいかも。

VerginAmerica

LAXの搭乗口近くにはスタバとBurger King、La Breaのパン売店もありました。

VerginAmerica

さて機内。

革張りのシートに、青とピンクのライト。これは確かにかっこいい。

VerginAmerica

モニターに流れる「機内安全のご案内」もアニメ仕立てで思わず見ちゃう。

VerginAmerica

飲み物や食べ物のオーダーもこの端末で。

VerginAmerica

ソフトドリンク以外は有料。映画やWiFiはもちろん、ヘッドフォン($2)も有料なので、ヘッドフォンは忘れず持参しましょう。

ヴァージングループだけあって、音楽聴くのは無料。バージンレコード所属アーティストなのかな?の中から自分好みのプレイリストを作って聞いたり、ミュージックビデオも充実していました。

(Taylor Swiftの隣にチャイコフスキーが並んでいてひとりで笑ってしまった。)

VerginAmerica

クルーの女性の真っ赤なスーツと真っ赤なハイヒールも印象的で、写真を撮りたかったが撮れずジマイ。
(制服はいろんな種類があるようで、普通の黒いスーツの女性や、カジュアルなカーディガンの男性もいました。)

そんなこんなであれこれ楽しんでいるうちにあっという間にシカゴ到着。とっても楽しいVergin America空の旅でした。

シカゴは激寒。氷点下ワールド。歩いていると顔が痛くて、意味なく走ってしまうほど。

シカゴ観光のおはなしはまた今度。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

LAでちゃんとしたお蕎麦がいただける幸せ@OTAFUKU

そんなに遠くないのに、すっごく久しぶりにお蕎麦を食べにGardenaのおたふくへ。

サウスベイでお蕎麦といえば、おたふくか、いちみ庵。
お蕎麦好きの中では「おたふく派」と「いちみ庵派」に分かれるようですが、両方美味しいなと思う私は、あまりそばの違いのわからないヤツです。

夜に行きました。

おそばは普通のおそばと、せいろと、そば粉100%の3種類。うどんもあります。

とろろそばと、

Otafuku

かき揚げそば

Otafuku

甘い卵焼きと、

Otafuku

つくね♪

Otafuku

いずれもとっても美味しかったです。満足。

おたふく OTAFUKU
16525 S Western Ave
Gardena, CA 90247
(310) 532-9348

Otafuku

ランチ 月~土 11:30-2:00
ディナー 月~金 5:30-10:00
ディナー 土 5:30-9:00
日曜定休
(2013年2月現在)
お店の裏の駐車場か、Western沿いにストリートパーキング。

今でこそ入り口もきれいになりましたが、何年か前まではこんな入り口のかなり怪しげな外観のお店だったんですよ。
(きれいになった概観の写真を撮るのを忘れました。)

Otafuku

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ミニクロワッサンと近頃のお気に入り@fresh&easy

Mini Croissants 10個入り $2.99

近頃fresh&easyでミニクロワッサンが売られるようになりました。
fresh&easyのクロワッサンは、Trader Joe'sのよりも、その辺のスーパーのクロワッサンよりもちょっと美味しいと思う。それに安いし。

f&e

前からクロワッサンはちょくちょく買っていましたが、アメリカのクロワッサンはいかんせん1個がでっかすぎると思っていたところ、ミニの登場。うれしい限りです。

余談ですが、英語でクロワッサンという時、「サ」にアクセントをおいて、妙に鼻にかかった感じでサーンの部分を発音しますよね。オリジナルフランス語読みがそうなんでしょうか?
はずかしくてとても真似できないと思っていたんだけど、近頃ひとりのときは勇気を持ってみんなの言う「クロワッサーン」にトライしています(笑)。

もうひとつお気に入りは、グラノーラスコーン。
ナッツ類とドライフルーツがたっぷり入った、しっとり系のスコーンです。

f&e

わたしは大好きでよく買っているのですが、旦那にははっきりと「おいしくない。」と言われました。娘もこういう何か入ったものは絶対食べません。ついつい自分のおいしいものはみんなもおいしいかなと思ってしまうけど、身内のキビシー意見に人の好みはいろいろなんだと思い知らされます。

そんなことを言いつつ、しつこく私のお気に入り、スパークリングレモネード。

他で買うスパークリングレモネードよりもすっぱくて、レモンレモンしているところがお気に入り。すっぱいレモネードが好きな方におすすめです。

f&e

先週fresh&easyからメールが来ました。親会社がfresh&easyを売る売らないといろんなニュースが飛び交っているけど、先ははっきり見えないけれど、fresh&easyはみんなのご近所のスーパーとして安価でいい商品を提供し続けるべくがんばります的内容でした。

Trader Joe'sの次にお気に入りのスーパー。ぜひともこのままがんばって欲しいなー。
ということで、今日はTrader Joe'sに行かず、fresh&easyのみで買い物をすませました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

【dineLA】おいしくて素敵なレストランでした@DRAGO CENTRO

dineLAの最終日、ダウンタウンに再び繰り出す。イタリアンレストランの有名店、DRAGO CENTROにランチに行ってきました。

DragoCentro

dineLAのメニューはこちら。3コース25ドル也。

タイミングよく「ロスめし」のゆかりんさんがレポートしてくれていて、予習はばっちりです。

前菜はロブスターのカプチーノ。オリーブオイルはよくわかりませんでしたが、コンソメスープにロブスターとお野菜がごろごろ。少々味が濃い目に感じましたが、おいしく頂く。
lobster cappuccino, olive oil foam

DragoCentro

メインはうさぎのパスタ。
rabbit fettucini, shaved carrots, smoked ricotta salata
うさぎってあまり食べたことなくて、どんな味?って思いましたが、あまりくせもなく、鶏肉と言われれば、そうかと思ってしまうようなお肉でした。もちもち手打ち麺も濃厚なソースがよくからんで、Dragoのパスタはやっぱりおいしい。

DragoCentro

お友達のたのんだツナもいい焼き加減。いろんなお野菜もきれいです。

DragoCentro

デザートはレモンのパンナコッタ。
lemon panna cotta, citrus, rosemary puff pastry

DragoCentro

シトラス風味のとろとろパンナコッタは新鮮な味。結構なボリュームでしたが、おいしく完食。
アメリカのレストランにおいて、おいしいと思えるデザートとの数少ない出会いでした。

以上、3コース。

思ったよりもボリュームが多く、どのお料理もおいしい。お店もきれいで、サービスもとてもよかったです。
またぜひ来たいと思ったレストランです。普通のメニューを見そびれましたが、普段は高くて来られないかな?

DRAGO CENTRO
525 S. Flower St., Ste 120
Los Angeles, CA 90071
(213) 228-8998
http://www.dragocentro.com/

DRAGO CENTROのあるNational Bank Plazaに地下駐車場有。3rd StreetをFlower St.で右折して、南下すると、5th Streetを過ぎてすぐの右手に地下駐車場入り口。validation有。
ランチ時間11:00 a.m.- 5:00 p.m.は、3時間まで、$5
ディナー時間5:01 p.m.- 3:00 a.m.は、3時間まで無料、3時間を過ぎると$7
(2013年1月現在)

dineLA食べ過ぎ&豪遊ウィークはこれにておしまい。

しばらくお茶漬けでもすすって暮らしたいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

【dineLA】都会のタパスレストラン再び@The Bazaar

dineLAのチャンスに、近くて遠いビバリーヒルズへ。

The Bazaar by Jose Andresは、La Cienegaのレストラン通りにある、都会のタパスレストラン。ビバリーセンターの程近く、SLSホテル内。

ちょっと変わった料理が食べられて、内装や演出が楽しくて、おしゃれな人がいっぱい。

TheBazaar

たまにはおしゃれして出かけたい、外食って楽しいなと思わせてくれるお店。実に3年ぶり。

TheBazaar

dineLAのメニューは、前菜1品、タパス料理3品、デザート1品を選ぶコース。45ドル也。
タパス料理は、30種類もあって、ものすごく悩みました。

前菜はやっぱりこれ。チーズ入りのパンに和牛が乗ったPhilly cheesesteak。とってもおいしいです。

TheBazaar

メイン3品。友達とあれこれ頼みました。

ダンジネスクラブ
TheBazaar

友達がオーダーしたのに、私が間違って食べてしまったベイビービーツのサラダ。宝石箱みたいにきれいで、ソースもうまうまでした。

TheBazaar

他にもあれこれ、あれこれ、楽しく、美味しく頂く。

TheBazaar

TheBazaar

TheBazaar

TheBazaar

子供はチキンクリームコロッケと、トマトバケットがお気に入り。
(前に食べておいしかったので今回も同じ。冒険しない娘です。)

bazaar

TheBazaar

お食事の後は、デザートコーナーに席を移して、デザートタイム。
(お願いするとデザートはデザートコーナーに席を作ってくれるので、ぜひこちらで。)

このデザートコーナーがめちゃめちゃ乙女でかわいいんです。

お姫様みたいなイスあれこれ、スイーツがかわいく並び、

TheBazaar

ギャラリーもあり、とっても楽しい場所。

TheBazaar

TheBazaar

デザートとコーヒーもおいしく頂きました。

TheBazaar

TheBazaar

美味しくて楽しい、とても満足のディナーでした。

過去記事はこちら。

ビバリーヒルズのスペインレストラン再び@Bazaar
【dineLA】都会のスペインレストラン@The Bazaar

The Bazaar by Jose Andres
465 S La Cienega Blvd Los Angeles CA 90048
310-246-5555
http://www.thebazaar.com/
ディナーのみ。

駐車場は、Valet Parkingのみで、14ドル(高っ)。
この日は時間がなくてValetに停めてしまいましたが、ちょっと先のLoehmann'sの駐車場は2時間まで2ドル。
さらにもうちょっと先のBeverly Centerの駐車場は4時間まで1時間1ドルです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ハートのドーナツ@Krispy Kreme Doughnuts

クリスピークリームドーナツのバレンタインバージョンドーナツ。

お友達が買ってきてくれました。ありがとね。

なんてかわいいんでしょ。消しゴムみたい。(って、食べ物なんだけどね。)

KrispyKreme

アメリカに来たころは、甘すぎてひとつ食べきれないと思っていたこのドーナツも、いまでは美味しくいただけるようになりました。

ハートのドーナツいただきまーす。

KrispyKreme

日本のクリスピークリームドーナツのバレンタインバージョンはと言えば、こんな。

KrispyKreme
(http://krispykreme.jp/より)

なんて穏やかな色使い。日本で食べたことないのでわかりませんが、日本のは甘さも控えめなんでしょうか?

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

【dineLA】都会のペルーレストラン@Mo-chica

こちらのブログで見て以来、いつか行ってみたいと思っていたダウンタウンのペルーレストラン。

Mo-chica

ポップな内装のおしゃれなお店。

mochica

mochica

おしょうゆ味はほっとするもので、ペルー料理は基本的に日本人好みの味だと思う。

前菜とメインで15ドルのお得なランチセットもありましたが、せっかくなのでdineLAの$20の3コースをいただきました。

dineLAのメニューはこちら

前菜、ツナのタルタル

mochica

メインは牛タンの煮込み、とろとろ。下に敷かれた大麦のリゾットがクリーミーでちょっとピリ辛。とってもおいしい。ペルー料理によく出てくるこのシチューの味が大好きなのですが、自分ではどうやって作るのか全くわからない料理のひとつ。

mochica

友達がオーダーした料理もあれこれ味見させてもらいましたが、どれもちょっと斬新でカラフルなお料理。
シーフードフライドライスは「たこ焼き」の味がした(笑)。

デザートはプリンにしました。

mochica

おしゃれで楽しい&おいしいレストランでした。
(アメリカのレストランにしてはめずらしく量の少ないレストランでした。いわゆる普通の日本人女性的胃袋(だと思う)の私たちにして、もう一皿は食べられそうだね。と友達と話しました。)

Mo-chica
514 W. 7th Street
Los Angeles, 90014
213. 622.3744
http://mo-chica.com/
パーキング非常に難。ストリートパーキングはいっぱいで、Public Parkingが軒並み高く、結局10ドルFlat Rateのところに入れました。dineLAでもう一度ダウンタウンにランチに行く予定なので、今度は事前に探してみよう。

で、せっかくダウンタウンにやってきたので、並びにある有名店「Bottega Louie」も見学に。

天井がたかーい、ラブリーな、ヨーロッパか銀座かって感じのお店。

mochica

しかしマカロンの色にアメリカを感じます。

mochica

mochica

mochica

mochica

こっちのお店もとってもにぎわっていました。パンをあれこれ買って帰ってきました。おいしいかな~?

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Salt&Pepperダークチョコレート@Trader Joe's

Organic Stone Ground SALT & PEPPER DARK CHOCOLATE $3.99→$1.49

塩コショウ味のダークチョコレート。

ホリデー商品として出たときから気になっていたものの、$3.99は高いよなーと思っていたところ、値下げになって只今$1.49。ならば試してみようと買ってみました。

手のひらサイズのまあるい形。

Salt&Pepper

パッケージを開けると、丸い板チョコが2枚。1枚200Kcal。

Salt&Pepper

塩コショウ味は、塩よりも後味にコショウを強く感じます。赤ワインのお供にもいけそうな味。

メキシカンスタイルチョコレートとは、一般的なヨーロピアンスタイルのなめらかチョコレートに対し、じゃりじゃり感の残るチョコレートのことだそうです。

製造元を明らかにしていないTrader Joe'sですが、パッケージがあまりに同じで、あーここのかーとわかってしまうことってよくありますよね。このチョコレートもしかり。
ボストン発のTaza ChocolateのChocolate Mexicano Discsという商品にパッケージが瓜二つなので、この会社のものと思われます。

ネットでは$4.5で販売しているので、Trader Joe'sの$1.49はお買い得かも。他にピンクっぽいパッケージの70%カカオダークチョコレートもあります。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Lady Gagaはすごかった@The Born This Way Ball

Staples CenterへLady Gagaのコンサートを見に行ってきました。

LADY GAGA | BORN THIS WAY BALL

子連れで行って大丈夫かな?と少々心配でしたが、ちらほら子供も見かけました。それよりなにより会場にはGaga様がいっぱい(笑)。みんなのド派手な衣装やメイクを見ているだけでも楽くて、娘とキョロキョロ。

7時半開演のステージは前座にはじまり、Gaga様登場は8時半過ぎ。そこから2時間以上に及ぶ見所満載のステージでした。

しかしLady Gagaはすごかった。

馬に乗って登場です。

LadyGaga

アルバム「Born This Way」の曲だけでなく、ヒット曲の数々をおしげもなく披露。Bad Romance、Just Dance、Love Game、Telephone、Americano、Poker Face、Alejandro、Paparazzi、他にも何曲か。

写真はあまり上手に撮れなかったんだけど、今日の一枚は、Gagaのスカートがひっかかって、あれ?って感じになったこのシーンと、

LadyGaga

やっぱり一番すごかったのは、「肉ドレスだったね。」と、娘と口を揃える。

双眼鏡をガン見していた娘によると、ダンサーが肉を客席に投げていたとか。もらった肉はどうするんだ一体?

LadyGaga

LadyGaga

14種類のドレスを着ていたそうです。

全部じゃないけど、まあまあ撮れていた写真です。

LadyGaga

LadyGaga

LadyGaga

LadyGaga

LadyGaga

LadyGaga

LadyGaga

LadyGaga

LadyGaga

LadyGaga

週の頭から夜更かしして疲れましたが、すごいもの見れたのでよかったです。

今週もがんばろー。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

LAダウンタウンを一望できるビューポイントその2@Kenneth Hahn SRA

先日Baldwin Hills Scenic Overlookについて書いたときにコメントで教えていただいたビューポイント。

La Cienega沿いにあるKenneth Hahn State Recreation Area、早速行ってきました~。

La Cinegaをおりてすぐにゲートがあり、週末と祭日はここで6ドルの駐車場代を払います。

Kenneth Hahn SRA

駐車場から小さな橋を渡ってビューポイントまでのトレイルにしゅっぱーつ。

Kenneth Hahn SRA

楽々トレイルだと勝手に思い込んでいたら大間違い。10分程度のトレイルだけど結構急で足元もがたがた。つっかけで来てしまったことを激しく後悔。

Kenneth Hahn SRA

それでもなんとかよちよち進み、

ビューポイントに到着しました。この日のLAは日中25度を超え、半袖でも暑かった。1月のLA、これもまた異常?

Kenneth Hahn SRA

右手にダウンタウン、雪山がバックに見えます。

Kenneth Hahn SRA

小さくハリウッドサイン、

Kenneth Hahn SRA

正面のWEST LA、左に海と、ぐるっと180度ビュー。更に後ろにはパロスバーデスの山も見えました。
ここはぜひ旦那のカメラでいい写真を撮ってほしい場所だな。

そして帰りは行きより更に大変。ついにはつっかけを脱いで靴下でトレイルを下りました。みなさんここに来るときは必ずちゃんとした靴で来ましょう。

Kenneth Hahn SRA

ビューポイントの他にも、公園やBBQ場、

Kenneth Hahn SRA

釣りも出来る湖あり。

Kenneth Hahn SRA

今度は旦那を連れてこよう。

Kenneth Hahn State Recreation Area
4100 South La Cienega Boulevard Los Angeles, CA 90056
http://www.parks.ca.gov/?page_id=612

Open Daily 6:00am to Sunsetなので、夕焼けの写真は撮れないんだな。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

LAダウンタウンを一望できるビューポイント@Baldwin Hills Scenic Overlook

California Science Centerから車で10分程の絶景ポイント。Baldwin Hills Scenic Overlook

住宅街に突然現れる公園です。公園のゲートを入り、丘を登り、突き当たりにパーキングあり。

パーキングからビューポイントはすぐそこです。

ViewPoint

この日はあいにくの曇り空でしたが、

右にダウンタウン、

ViewPoint

正面にWest LAのビル群、

ViewPoint

左には海と、180度パノラマビューが楽しめるすごい場所です。

ViewPoint

立派なビジターセンターもあり、結婚式でも使えるって書いてありました。

ViewPoint

下の駐車場から1マイルのトレイルもあり。歩いている人、走っている人多数。

ViewPoint

ViewPoint

晴れた日にまた来よう♪

California Science Centerに来たついでにぜひ~。

Baldwin Hills Scenic Overlook
6300 Hetzler Rd.
Culver City CA 90232
http://www.parks.ca.gov/?page_id=22790

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

エンデバー見学@California Science Center

2012年カリフォルニアにやってきたエンデバー。2013年1月、少しはほとぼりも冷めたかなと思っていたのに、日曜日のCalifornia Science Centerはかつて見たことのない混雑っぷりでした。

endeavour

さゆ吉さんのブログに事前予約した方がよいと書いてあったので、当日朝予約(日にちと時間を指定します。チケットは無料ですが発行手数料が$2)。

お昼過ぎについたら、その日のチケットは売り切れていました。もうしばらくは予約必須のようです。

チケット購入はこちら

エンデバーを見る前に、スペースシャトルについて、その功績について、シャトル内の生活について学ぶ。

宇宙トイレに興味津々。

endeavour

シュミレーターもありました。

endeavour

エンデバーがCalifornia Science Centerに来るまでの短いビデオがおもしろかったです。

そして階段を下りていよいよエンデバーとご対面。

endeavour

思ったよりは大きくなかったかも。しかし、これが宇宙に何度も何度も行った本物のエンデバーなんだなと思うと、すごいなー。見れてよかった。

California Science Center
700 Exposition Park Drive
Los Angeles, CA 90037

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ハモサビーチの韓国スパ@CJ Grand Health Spa

お風呂大好き♪

日ごろときどき通うのはトーランスのRiviera Health Spaなのですが、今日は少々足を伸ばしてハモサビーチの韓国スパCJ Grand Health Spaへ。

モールの2Fにきれいな受付あり。

CJ Grand Health Spa

午前中に行ったらだーれもいなかったので、写真など撮ってみました。

こじんまりとしたきれいなロッカールーム。

CJ Grand Spa

まずは裸ゾーン

CJ Grand Health Spa

ここには、ジャグジー(塩水)と、

CJ Grand Health Spa

シャワー

CJ Grand Health Spa

スチームサウナ、普通のサウナ。普通のサウナの隣の水風呂には外が見える窓があり、滝の流れる水風呂。ここで滝にうたれてみました。

CJ Grand Health Spa

裸ゾーンを楽しんだ後は、館内着に着替えて、下の階へ。

CJ Grand Health Spa

照明暗めの洞窟のようなつくりの廊下を進んでいくと、

CJ Grand Spa

ソルトルームとクレイルーム。なんだか迷子になりそうです。

CJ Grand Health Spa

他にもリラクゼーションルームや、

CJ Grand Health Spa

CJ Grand Health Spa

アカスリや、マッサージ、フェイシャルは個室で。

CJ Grand Health Spa

CJ Grand Health Spa

施術料金はこちら。

CJ Grand Health Spa

チムチルバンやレストランはないので、ファミリー向け健康ランドとはちょっと違った高級感ただよう韓国スパです。

・子供は5歳から入れますが、14歳以下の子供はひとりでは入れないので、連れて入れるのは同性の子供のみです。
・持って行ったほうがよい物:シャンプー、コンディショナー(備え付けがあるが特にいいものではない)、化粧品、ヘアゴム
・歯ブラシ、かみそりは受け付けで要不要を聞かれる。
・タオルはバスタオル1枚、普通のタオル1枚、普通のタオルは使い放題ではない。
・お水はそこここにベンダーあり。

利用料は、通常一人20ドルですが、現在livingsocialで10ドルのクーポンが売られています。こちら
有効期限:MAY 18, 2013

きれいで空いているのが魅力的。夜はもうちょっと混んでいるのだろうか?

クーポン買ってぜひ♪

CJ Grand Health Spa
1601 Pacific Coast Hwy. #280
Hermosa Beach, CA 90254
Tel: (310) 372-7600
http://www.cjgrandspa.com/index.php
定休日なし、10:00 am - 10:00 pm

PCH沿いのHermosa Pavilionという屋内モールの中にあり、駐車場は地下(無料)。

CJ Grand Health Spa

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ザ・アメリカンステーキ@Jocko's Steak House

シカモア温泉を後にし、サンルイスオビスポから南へ10マイルほど。Nipomoという小さな町にLAから2時間かけて通う人もいる人気のステーキハウスがあると聞き、旅の最後の遅いランチにステーキ食べにいきました。

DSCN2489.jpg

いかにも田舎町のステーキ屋さんって感じの店内です。

DSCN2490_20130108040213.jpg

薪のPitで焼いてくれる巨大ステーキが最高と聞いていたのに、この日はディナーメニューは4:30からですと言われ、残念。Oak Pit準備中。

DSCN2492_20130108040220.jpg

ランチメニューのステーキ、これでも十分でっかい。肉の味がしっかりしていて、でもやわらか。かみしめるほどに味のあるこれぞアメリカのステーキという味。とってもおいしかったです。これで確か17ドルとかだったと思う。

DSCN2494_20130108040208.jpg

サルサ、サラダ、ガーリックトースト、フレンチフライ、豆のスープがセットでついてきました。
(ディナーだと更にピクルス、ベイクドポテトorご飯、アイスクリーム、コーヒーもセットに追加されるそうです。)

DSCN2491.jpg

旦那はチーズステーキサンドイッチを、娘はチキンを、いずれもおいしく頂く。

Jocko's

Jocko's

高くておいしいステーキの店は数々あれど、安くてこんなにおいしいステーキのお店はすごい。激しくお勧めのお店。

これから行かれる方はぜひディナーで、Oak Pitで焼いたでっかいお肉を食べてください。ディナーは予約がないと何時間も待つそうです。

Jocko's Steak House
125 N Thompson Ave
Nipomo, CA 93444
(805) 929-3565

お店のWEBSITEはないので、Yelpです。
http://www.yelp.com/biz/jockos-steak-house-nipomo

年末年始4泊5日の海岸線の旅ブログはこれにておしまい。

4泊5日って長いなと思ったんだけど、実は行きたかったところはまだまだ、だってワイナリーも行かなかったし、サンフランシスコでもっとあれこれ食べたかったし、モントレーもカーメルも観光してないし、Heast Castleも行かずジマイ。

いつかいつかのお楽しみ~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

日帰り温泉を楽しむ@シカモア温泉

アザラシを堪能した後、ここに来たからにはやっぱり温泉に寄らないと♪

Sycamore

シカモア温泉(Sycamore Mineral Springs Resort)は硫黄の香りの温泉で、貸切露天風呂が一人一時間13.5ドルで利用できます。

露天風呂受付。受付でIDを預けます。ここにちょっとした売店もあり、ワインやお菓子など買ってお風呂で飲食することも可。

Sycamore

斜面にぽつぽつとHot Tubがあります。下の方はこんな感じで高い囲いがありますが、上に行くにつれ囲いが低くなります。

Sycamore

この日わたし達が入ったのは一番上の方にあるバスタブで、かなりオープンエアー。ごみ防止シートを取って入ります。

Sycamore

Sycamore

貸切風呂なので、裸で入ってもOKですが、あまりにオープンエアーなので、イチオウ水着を着て入りました。

いや~、緑の中の露天風呂サイコー。

Sycamore

一時間でたーっぷり温泉を堪能し、体の芯までぽっかぽか。

Sycamore Mineral Springs Resort
http://www.sycamoresprings.com/

日帰り温泉料金:
Monday-Thursday
- Hours: 8 am-12 am (last reservation at 10:45pm)
- $13.50 per person per hour (Price discount excludes holidays)

Friday & Saturday & Sunday
- Hours: 8am -12am (last reservation at 10:45pm)
- $17.50 per person per hour
- Check with our Hot Tub Desk about our "Hot Tub Pass Card" which can save you up to $75.
- Open 7 days a week, 365 days a year
- Reservations strongly recommended (805) 595-7302 ext 375.
* Children under the age of 5 years old are not allowed in the hot tubs.

前にシカモア温泉に泊まった時のブログはこちら

温泉を後にして、最後の最後にステーキ食べてLAに帰りました。つづく。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

アザラシ・アザラシ・アザラシ@Big Sur

年末年始4泊5日の海岸線の旅、最終日。前日見そびれたアザラシを見に、再び一号線へ逆戻り。

アザラシ見学ポイントはHWY-1沿いにあり、Big Surの南の端。南から行くとCambriaの12マイル北。Hearst Castleの入り口を過ぎ4マイル程の左側。「Elephant Seal Watching Point」の看板が目印。

ビジターセンター等はないので、ナビにセットできる住所がないのが困りモノ。途中不安になってHWY-1を下り、人に聞いたりしつつ、なんとか到着。

いたいた~。海岸線アザラシだらけ。Elephant Seals(象アザラシ)という種類のアザラシさん達。

12月から3月が出産と子育て時期で、一番多くのアザラシが海岸で見られるそうです。

ElephantSeals

こんな近くで見れるんです。

ElephantSeals

こちらがオス。確かに象に似てるわね。

ElephantSeals

メスとベイビー!!!

ElephantSeals

体に砂をかけるのは、体を冷やして、日焼け止め効果もあるとか。

ElephantSeals

ゴローンとお腹を見せている子や、

ElephantSeals

海に向かってみたり、

ElephantSeals

グオッ、グオッとなにやらおしゃべり。

ElephantSeals

チョーかわいい。見飽きません。1時間かけて逆戻りしてきた甲斐がありました。

アザラシを満喫した後は、旅の最後はやっぱりここよね。つづく。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
