

ご挨拶

日本に帰国することになりました。

日本にいるときより何倍もの出会いと別れを繰り返した5年半。

でも慣れることなくお別れはいつもさびしいもので、これ書いているだけで感極まる(涙)。

同じ土地で生まれ育ち、この地に来るまでたった2度しか引っ越したことがなく(それも両方とも車で15分圏内の引越しだった)、超ドメスティックに暮らしていた私にとって、LAへの引越しは正に晴天の霹靂でした。

しかしふたを開けてみれば、気候が最高。空がきれいで、海がすぐそば。Trader Joe'sがあるし、日本のスーパーもあって、ほぼ日本語のみでも生きていける(笑)。ここは本当にいいところだった。

何度も事故にあったり(5年半で実に8回ぶつけられました)、入院したり(入院1回、ER1回、日帰り手術3回、全て私。と数えると結構すごい)、ポリスにチケットもらったり、I-94をなくしたり、そんな時、ひとの国に住む不便さ、英語がうまく出来ないもどかしさを感じたとこともあったけど、そんなこんなで私もちょびっと成長できたのかもしれないし。

ブログを通じて知りえた情報もたくさんありました。

この場を借りて、いままでわたしのブログを読んでくれた皆さんに感謝。

いつかまたどこかで会えるといいですね♪

最後に帰国を控えたわたしがぐっときたTrader Joe'sのカード。もちろん買い占めましたとも(笑)。

card

(このブログはこれにておしまいにしますが、過去ブログが誰かの役に立つこともあるかもしれないので、しばらくこのまま置いておくことにします。)

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

いつも楽しく拝読していました。
私もTorrance在住、トレジョーもホールフーズも
よく行っていたので、まじまじさんの情報は、
とても重宝していました。
まねして買った物もたくさんありました。

なんだか、寂しくなりますが、どうぞお元気で。

本当はどこかですれ違っていたかもしれませんね。

おつかれさま、お気をつけて

そうですか、日本でもぜひ違う視点で続けてください。
ありがとうございました。
お気をつけて、よい日本の生活お祈りしています。

No title

なんと、ご帰国ですか。そうですよね。この日は来るはずなんですよね。本当に楽しく(そして実用的に)読ませて頂いてました。この記事を読みながら私もうるっとしてしまいました。寂しいですー。日本に戻られてもお元気で。(いっそTrader Joe'sのバイヤーを初めてしまわれるとか、、苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

以前何度かコメントさせていただいたものです。まじまじさんのブログが大好きで、過去記事も全部制覇して、かなり活用させていただいていました。帰国されてしまうのですね。。。 寂しくなります(泣)
帰国までの残り少ないLAでの生活、ぜひ満喫して下さいね。  

No title

数年間、読者でした。
初コメですが、まじまじさんのブログ参考にトレジョで色々買い物したりしてました。
まじまじさんのカリフォルニアでのブログ更新がな井野かと思うととっても寂しいです。

どうぞ日本に帰国されても、お体にはお気をつけてください。
ありがとうございました。

ありがとうございました。

今まで色々参考にさせて頂いていました!
本当にありがとうございました。
ブログは是非このままでお願いします☆

日本へ戻ってからブログを始めるようでしたら、是非拝見させて頂きます。
お気をつけてお帰り下さい。

No title

日本へご帰国のお知らせを知って、お会いしたこともないのに、とても寂しく感じています。。
アメリカ生活、お疲れさまでした。

残りのアメリカ生活、満喫されて下さいね。
日本へ帰ってからも、帰国後の情報
(5年ぶりの日本生活で感じたことなど)などUP
して下さると嬉しいです。
どうぞお元気で。
ありがとうございました。

No title

ご帰国とは寂しいです。
トレジョ情報を楽しみに、毎日のぞいてました。
今までありがとうございました。
日本で楽しんで下さいね。

ありがとうございました! と さびしくなりますね

えええーー まじまじさん、帰ってしまうのですか!
それはとっても残念です。
まじまじさんの情報、ずいぶん活用させていただきました。 ありがとうございました。
帰られたら、日本のまじまじさんもしてくださいね。
お元気で日本でもブログで大活躍して下さいね(*^_^*)

No title

いつも拝見していましたが初のコメです。今まで本当にありがとうございました。
まじまじさんの影響力ってすごかったですよー。
友人の間でもいつも話題になってTrader Joe'sにいかなくちゃっていってたんですよ。
私は一足先に帰国してましたが、それでもアメリカの生活を延長したくて訪れていました。
本当に寂しくなりますが日本でもまじまじさんの目線でいろいろ発信してほしいです。

ありがとうございました!

私も愛読者の一人です。四年前までirvineに住んでました。帰国後、二年に一度子供をサマーキャンプに参加させるためirvine入りしていた時に、このブログを参考にトレジョショッピングを楽しみました。ありがとうございました!是非とも、このブログは残して頂きたいです!そして、日本に帰国後もまじまじさんのブログ、拝見したいです。

寂しいです!ロスのブログの中で1番好きだっただけに残念です〜
今私は東京に住んでいますが、20年ほど前パロスバーデスに住んでいたのでまじまじさんのブログを楽しみに日本の通勤電車から拝見させていだだいてました。
楽しい情報ありがとうございました。きっと日本に帰国されたらロスが恋しくなると思いますよ!
日本でもまた機会があれば楽しいブログみさせて下さいね。

No title

いつも楽しく拝見しておりました
日本に帰国されるのですね 
ブログが拝見できなくなるのは淋しくなりますが、
また日本で新たな出会いを!!
ありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お元気で♪

いつも楽しい情報をありがとうございました。トレジョー好きのまじまじさんのブログで、いつも新製品を紹介してもらい重宝していました。ブログが終わってしまうなんてとってもさびしいです(涙)。日本に帰っても、お元気で♪まじまじさんの情報発信の才能をこれからも継続して、見えない(かもしれない)読者の役にやってください。とても感謝されていると思います。お疲れ様でした&ありがとう!!!

No title

え?!!!今日一番のショックなニュースですー。。
毎朝、会社に来てまず一番最初に開くのがまじまじさんのブログでLAの旬な情報を楽しみにしていました。
トレジョ情報、本当に役立たせていただきましたよ~。何度まじまじさんのブログ読んだその日に即効トレジョーに買いに行ったことか。。
グルーポン、レストランドットコムのお得情報なんかもすごく助かりました。
お会いした事はなくても私のように悲しんでいる読者の方がたくさんいると思います。
お気をつけてお帰りください。今まで有難うございました!

No title

いつも楽しいブログをありがとうございました!
実は・・・・
私がブログをはじめたのはまじまじさんのブログがきっかけだったんです(^^)初告白です笑
トレジョの新商品の紹介など本当にいつも楽しみにしていました。
日本に帰国されても、どうかお元気でお過ごしください☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とっても残念です!昔、アボットキニーフェスティバルの時にJoe's でニアミス?した者です。覚えてますか?
いつもいつも、活動的でまじまじさんは素晴らしいなと思っておりました。写真も綺麗だし、情報満載だし。まじまじさんが日本に帰ってしまったら、私達のトレジョー情報はどうしましょう!! 日本にご帰国されても、よろしければブログを続けていただけませんか?そうしたら、私も日本に行った際は、まじまじさんの情報を頼りに、日本を楽しみたいなと思います。是非お願いします!おつかれさまでした。お元気で!

お疲れ様でした。

まじまじさんがアメリカに行かれる前、娘どもども大変お世話になった者です。
とってもお世話になったのに、いろいろあって、連絡したりエールを送ることがなかなかできず、ごめんなさい。
ここ1か月ぐらい、気になって良く拝見していました。
アメリカ滞在、本当にお疲れ様でした。
まじまじブログのファンは多いですね!まじまじさんだからこそ、この素敵なブログが出来たのだと、強く思います。
ブログは、どうかこのままで(^-^)

No title

まじまじさん、お礼を言わせてください。
役立つ情報をありがとうございました!!
いつも活用させて頂いてました。
まさかの帰国で、ショックで動揺してますが、
出来れば日本に帰国されてからも、ブログを続けて頂きたいです。本当に有難う御座いました。

No title

突然の報告に非常に驚いています。
まじまじさんのブログは読みやすくて情報が満載で写真がキレイで大好きでした。特にトレジョの情報では非常にお世話になっていました。ありがとうございました。
帰国準備でお忙しいと思います。帰国前も後も体調など崩されないようお気をつけて。いつかまた、まじまじさんのブログを読めることを楽しみにしています!

No title

いつもみてました。皆みてましたよ。本当に長い間ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。時に辛く寂しい駐在生活をまじまじさんのブログで励まされた人も多いはず。わくわくする、素敵なブログでした。日本ご帰国前お忙しいでしょうがお体に気をつけて。

No title

寂しくなります。まじまじさんがご紹介されてた商品はほぼ制覇しました。いつも素敵な情報をありがとうございました。始めてのコメントがお別れのコメントになるなんて寂しい〜。

ありがとうございました。

初めましてのコメントが最後だなんて・・。

いつもとっても楽しく読んでいました。
大好きなトレジョ情報をメモしつつ。
昔、サンディエゴに住んでいたので、今でも
2年に一回は行って、トレジョ三昧♪してます。
今年は7月に行くので、今までメモしたものを持参して
お買い物するつもりです。

本当に楽しいブログをありがとうございました!
また気が向いたら日本でも再開してくださいね。

寂しいです

まじまじさん、こんにちは!
綺麗な写真にほんわか&すっきりした文章で、とても人気があったまじまじさんのブログ。たまにサウスベイに行ったら「まじまじってブログ知ってる?そこで見たんだけど~」なんて耳にした事何回もあります。とーっても寂しいです。
過去ブログはどうかこのままで。今でもレストランや旅行記、勿論トレジョも参考にさせて頂いています。
お元気で!またブログの再開楽しみにしています。

日本発のブログが楽しみです。

まじまじさんがご帰国とは残念です。
今までありがとうございました。v-238
落ち着いたら、日本発の情報をブログで発信して、このブログを続けてくださいね。そちらも楽しみにしています。
Lisaky (DreamOn@LA)

ありがとうございました

たくさんのLA情報をありがとうございました!
トレジョやおいしいものの情報、いつも楽しく拝読させていただいてました。
日本に戻られてもどうぞお元気で!

ありがとうございました

私がLAに来て、右も左もわからず引き籠りだった時、
助けて下さったのがまじまじさんのブログでした。
今ではまじまじさんがご紹介してくださった商品を買いに、
Trader Joe'sへ行くこともしばしば(笑)
新しくLAへ来られた方がいると、まじまじさんのブログを紹介していました。
もう更新がないのかと思うと非常に残念です。。。
日本に戻られて落ち着いたら、日本発のブログの発信を是非♪
どうぞお元気で!!

No title

私もずっと愛読していました。
初コメントですみません。
15年ほど前にパロスバルデスに住んでいたので
記事を読むたびに、懐かしいな~とか
へ~変わったんだとかいろいろ思いつつ
とても楽しかったです。
日本でのカルチャーショックはまた大きいと思いますが
楽しく過ごせますように!
(ちなみに私は最初に入ったファーストフードでのカップの小さに
驚きました^^;)

お疲れ様でした・

ひょんなことで、まじまじさんのブログにたどりつき、拝見させて頂きました。楽しかったです・
また、日本で拝見できましたら、嬉しいです。
お元気で~

ありがとうございました

まじまじさん、
とても楽しくブログを拝読させてもらっていました。
私の生活にとても役立っていました。
Dine LAはまじまじさん情報を参考に出かけてました。
これでおしまいかと思うと本当にさみしいです。
またどこかで素敵な情報を発信してください。
ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

Thank you!

来週Palm Springに行くので、ネットで調べていたらまじさんのブログに出会いました。ホテルやレストラン情報、参考にさせていただきます。そして、もう日本に帰国されるとのこと。お会いしたこともないのに、なんだか残念です。私もPVに住んでいますが、刺激がなくてつまらないと思うこともあるけど、この静けさの中でお散歩するのは幸せな時間です。まじさんのブログに出会えて感謝します。お元気で!

寂しいです

暫く忙しくてブログを拝見出来なかったので、
今日大変驚いています。
何だかショック・・・
いつも買い物の参考にしていました。
日本にお帰りになっても御家族お幸せに。
今まで本当にご苦労様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Torranceに来て一週間です。昨年末にまじまじさんのブログを見つけ、こちらでの生活も何とかなりそう!と思ってたのですが、帰国なさるのですね。・・残念です。。。
このブログは是非残しておいて下さい。そして、日本発信のも期待しています。お元気で!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
