

マンハッタンビーチのベイカリーカフェ@Le Pain Quotidien

マンハッタンビーチ再び。平日はがらがら。この前休日に来たときとは大違いで、どこの駐車場もがらあきでした。

Le Pain Quotidien( ル・パン・コティディアン )

Le Pain Quotidien

ベルギー発のベイカリーカフェ。全米展開するチェーン店で、お店のWEBサイトみたらカリフォルニアだけでも14店舗もありました。なんと日本にもあるそうです。知らなかったな~。

天然酵母パンを中心に、食材全て可能な限りオーガニックにこだわっているそうです。

Le Pain Quotidien

かむほどに味わい深いバケットと、

Le Pain Quotidien

ナッツとドライフルーツがたっぷり入ったこのパンがお気に入り。

Le Pain Quotidien

バケットの他に何個かパンを買っただけで20ドル。高いよなーと思いつつ、たまの贅沢です。

夏休み、早くもマンネリになりがちな娘とのランチが今日はやけに豪華でした。わたしが作ったのはチキンチャウダーだけだけど(笑)。

Le Pain Quotidien

Le Pain Quotidien
http://www.lepainquotidien.us/

METLOX MANHATTAN BEACH
451 Manhattan Beach Boulevard, Manhattan Beach, CA 90266
http://www.metloxmb.com/index.html

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Cream Panとジャンボプリンシュー@Nijiya

ちょっと遠いのでなかなか足を運ぶ機会の少ないトーランス182ndのNijiyaですが、パンコーナーが充実していてステキ。

アーバインのお隣タスティンのパン屋さん「Cream Pan」のパンが売っていて、うきうき買いました。タスティンまではうちから1時間ほど。パンを買いに行くにはちょっと遠すぎ。Nijiyaでも売っていたんですね。あとマルカイでも売っていると聞いたことありあます。

店名にもなっている人気のクリームパンは、日本のおだやかな甘さのカスタードクリーム♪

CreamPan

思っていたほどクリームたっぷりではなかったのですが、とってもおいしく頂きました。

CreamPan

メロンパン。

CreamPan

あと、NijiyaのCAKE KOBOのジャンボプリンシューも買いました。

CakeKobo

手のひらいっぱいのジャンボサイズ。

CakeKobo

断面ショー。

CakeKobo

2.25ドルでこのボリュームと味は、かなりお買い得感ありです。

旦那と半分こ。フォークでなかなか切れないので、大口あけてかぶりつきました。おいしかったです♪

娘はプリンを食べません。フツー子供は好きなはずなのにね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

パン&ケーキ屋さん@Montmartre

ローリングヒルズプラザに新しいパン&ケーキ屋さんがオープン。10/16/2010にオープンしたそうです。やまやの並びで、前にもパン屋さんがあった場所です。

Montmartre

Montmartreは、マンモスベーカリーの姉妹店で、マンモスベーカリーと同じパンの他にケーキがいろいろありました。

このロケーションでマンモスベーカリーのパンが買えるようになってすごーくうれしいです。

この日はすでにNIJIYAでロールケーキを買ってしまったので、パンだけ買って帰ってきましたが、ケーキも美味しそうでした。今度買ってみたいです。

話しは違いますが、NIJIYAのケーキ工房のケーキ、近頃種類がすごく充実してきました。

ロールケーキもお値段の割りになかなかでしたよ。

nijiyacake

nijiyacake

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ツイスト&チョコがけベーグル@NOAH'S

NOAH'S BAGLESのNEW&期間限定のベーグル。

こちらツイストベーグル。
写真は、チョコチップ&シナモンレーズンと、Asiago&Cheddarチーズ。もう一種類、セサミ&プレーンもあり。

ひとつのベーグルで2つの味が楽しめるスグレモノ。こんなベーグルありそうでなかったかも。

twist

こちらはひと口チョコチップベーグルのチョコがけ。

chocobagle

ヘルシーなはずのベーグルがチョコがけですっかりカロリーUPしていますが、おいしいです♪

chocobagle

両方ともLimited Time Only!ということだけど、ツイストベーグルは、ぜひ定番化して欲しいものです。

NOAH'S BAGLES
http://www.noahs.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

肉まん@JJ Bakery

Veggiepork Bun $1.20

J.J. BAKERYの肉まん。

寒い冬に食べるほかほか肉まんおいしいな~。

nikuman

大きめのお野菜たっぷりです。

nikuman

朝行くとまだなくて、お昼過ぎにレジ横に並ぶようです。

肉まんの他に、あんまんと、野菜まんもありますが、あんこは苦手なので食べたことがなく、野菜まんはイマイチという評判を聞きました。

以前「肉まん」を買ったつもりが、ぱかっと割ったら「あんまん」でものすごーくショックだったことがあります。
それ以来よーく表示を確認してから買ってます。

願わくば日本のコンビニみたいにあつあつが買えるといいのにな。

J.J. BAKERY
http://www.jjbakeryusa.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

BREAD BARでランチ

久しぶりにCentury Cityの大好きなパン屋さん、BREAD BARでランチをしました。

Bread Barのいろんな種類のパンが楽しめる、パンの盛り合わせ、Bread Basket。
サンドライトマトのディップがすごく美味しいです。

breadbar

お野菜のグリルと、

breadbar

コブサラダ。

breadbar

コーヒー飲みながら、美味しいパンに、美味しいお野菜をたっぷり。

なんともシアワセ~なランチでした。

過去の記事はこちら。

Bread Barのランチ
ヘーゼルナッツパン
パルメザンチーズパン
いちじくパン、パン・ドゥ・ミー

breadbar

BREAD BAR
In Century City
10250 Santa Monica Boulevard
Los Angeles, CA 90067
310 277 3770
http://www.breadbar.net/index.html

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

プリンパン@JJ Bakery

Marble Toast with Strawberry Pudding $1.50

puddingbun

JJ BAKERYの新しいパン。

半分に切ってみるとこんな感じ。

puddingbun

チョコマーブルパンの中にいちごとプリンの入ったこのパンは、菓子パンというよりも、デザートに近いかも。でもパンもプリンも甘すぎず美味しい。
10cm角程のこのボリュームで、$1.50というお値段もうれしい。久々のヒットです。

前からある「パイナップルプリンパン」よりも甘さは控えめだと思いました。

おいしくて、ぺろっと一つ食べれそうですが、近頃の甘いものの食べすぎは、ブログを振り返るだけでも明らかなので(書いてる以上に食べてるし・・・。)、今日のところは、半分で我慢します。

J.J. BAKERY
http://www.jjbakeryusa.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

いちじくパン@Bread Bar

先週末のキャンプ疲れがなかなかとれず・・・。

こんなときには「おいしいもの」食べて、気分を盛り上げよう。

ということでやってきました、Century CityのBREAD BAR

前に買ってとてもおいしかった「パルメザンチーズパン」は残念ながら今日は売っていなかったけど、

定番の「いちじくパン(Fig Loaf)」と「パン・ドゥ・ミー」を買いました。

breadbar

早速ベンチでつまみ食い。

Fig Loafは、いちじくのぷちぷちした食感がいいんですよ。
クリームチーズを塗って食べると最高です♪

breadbar

パン・ドゥ・ミーは、フランス風食パン。
外側はぱりぱり、中はしっとり。小麦の味と香りがいい。

breadbar

ご覧の通り、パンはだいたい6~7ドル。

日頃食べるにはちょっと高いパンなのですが、たまにはいいですよね♪

BREAD BAR
In Century City
10250 Santa Monica Boulevard
Los Angeles, CA 90067
310 277 3770
http://www.breadbar.net/index.html

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

新しいスライス食パン@Kings Hawaiian

Butter Bread $2.50

kings2

Westernを走っていると目にするKing's HawaiianNow Sliced!の看板。小さな山形パンでお馴染みのKing's Hawaiianからスライスパンが新発売ということで、買ってみたいなぁ。と思っていたのですが、わたしの近くのスーパーにはまだスライスパンはなかったんですよ。

ということで、直営店まで足を伸ばして買ってみました。

甘みのあるやわらかいパンです。
日本の食パンほどじゃないけど、いわゆるアメリカのばさばさパンより全然いい。
今日のランチは先日作ったタラモサラダをはさんでサンドイッチにしました。
トーストしなくてもおいしいパンでしたよ。

kings3

早く近所のスーパーでも買えるようになるといいのになぁ。

King's Hawaiianのお店は、トーランスに2店舗。
今回行った、Western沿いはファーストフード。
Sepulveda沿いのお店は、レストラン(ファミレス)です。
両方とも、ベーカリーが併設されていて、パンやケーキだけのお買い物もできます。

kings1

The Local Place
18606 S. Western Ave Torrance, CA 90504
310-523-3164

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

一口ベーグル再び@NOAH'S

BAGEL POPPERS $2.99

noahs3

先日シナモンシュガー味の一口ベーグルを買ったのですが、今度は、クリームチーズ味にトライしてみました。
飲み物買うとベーグルポッパーが無料のクーポン、今日ももちろんこのクーポンで買いましたよ。

noahs2

クリームチーズ味というよりも、甘いお砂糖がけベーグルって感じ。
どっちかっていうと、シナモンシュガー味の方が好みだな。と思いました。

NOAH'S
http://www.noahs.com/#/home/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

パルメザンチーズパン@BREAD BARのカナッペ

またまたBREAD BARのパンのお話。

breadbar1

先週も行ったのですが、またも行ってしまいました。
行かないときは半年も行かなかったりするんですけどね。

ママ友達とCentury Cityにお出かけしてきました。
カープールして、車内もわいわい。大人の遠足みたいですごーく楽しかった♪

お友達がこのパルメザンチーズパンがオススメだというので、はじめて買ってみました。

パルメザンチーズが香ばしくってこれおいし~。

そのままでも美味しいけど、せっかくなので、アンチョビバターを塗って、母の手作りベーコンを乗せて、ちょっとトーストしました。

breadbar2

アンチョビバターは、室温でやわらかくしたバターに、おろしにんにくとみじん切りのアンチョビ、みじん切りのパセリを混ぜただけのもの。

breadbar3

白ワインにあうわ~。
美味しいパンとワイン。至福の時です。

アンチョビバターは、パスタに和えるだけでも美味しいです。
好き嫌いのすっごく多い娘もなぜかこのパスタは食べました(キャベツは残したけど)。

酒のつまみみたいな料理はなんだか好んで食べるんですよねぇ?

breadbar4

BREAD BAR
In Century City
10250 Santa Monica Boulevard
Los Angeles, CA 90067
310 277 3770
http://www.breadbar.net/index.html

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

一口ベーグル@NOAH'S

BAGEL POPPERS $2.99

noahs1

NOAH'Sは、チェーン店のベーグルやさん。

パロスバーデスの山の上のモールにもあって、焼き立てだととっても美味しいので、時々自分のために買ってます。
(旦那と娘はベーグルは美味しくないと申すので。まったく・・・。)

新しい一口ベーグルBAGEL POPPERSが、飲み物買うと無料というクーポンが郵便ポストに入ったので、買ってみました。本当はクリームチーズが買いたかったのですが、なかったのでシナモンシュガーにしました。
シナモンシュガーは、想像の通り。ベーグルにシナモンシュガーがまぶしてある味です。
今度はやっぱりクリームチーズ味にトライしてみたい。

noahs2

飲み物買うとベーグルポッパーが無料のクーポン、ネットにもありました。こちら
但し、有効期限が4/14、今日まででした。

DEAL DIVINEというサイトで見つけたので、ひょっとしたらまた後日掲載されるかも。

アメリカはいたるところにクーポンがいっぱい。
ポストに、新聞に、街に、ネットに。
ちょきちょき切って、溜め込んでいくものの、肝心な時に忘れてばかりなのは、わたしだけじゃあないですよね?

NOAH'S
http://www.noahs.com/#/home/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

クリームチーズ入りくるみパン@TLJ

TLJ(Tous Les Jours)は、韓国系のパン屋さん。トーランスには2店舗あります。

韓国スーパーFresiaに買い物にいったついでに寄ってみたら、新しいパンがいろいろ出ているじゃないですか。

いろいろ買い込んでみました。

tlj1

今日のヒットは、クリームチーズ入りくるみパン。

tlj2

くるみパンにクリームチーズの組み合わせ好きなんです。
日本のパン屋さんはわりとどこでも、スーパーでも売っていたのに、こちらの近場のパン屋さんでは今までなかったので、TLJで買えるようになって、うれしい。どうかすぐになくなってしまいませんように。

日本でくるみパンといえば、ちょっと甘めの生地に香ばしいくるみがたーっぷり入った、アンデルセンのくるみパンが大好きでした。あーあのパン、食べたいなぁ。

Tous Les Jours
http://touslesjoursusa.com/index.asp

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
