

Santa Monica Place サンタモニカプレイス行ってきました~

サンタモニカプレイスに行ってきました~。わたしがこちらに来た3年前、気づいたときには既に改装中だったので、どんだけ時間かかるんだってくらい長い改装期間でしたね。

santa monica place

きれーな屋外モール。そんなに目新しいお店があるわけでもないのですが、新しいってだけでついついテンションが上がってしまいます。

3rdストリートプロムナード側の入り口にはどどーんと「kitson」。

santa monica place

いわゆるどこのモールにもあるアメリカンブランド以外で目新しいのは、日本でも人気と聞く「Tory Burch」や、

santa monica place

Crate & Barrelのセカンドライン「CB2」とか。

santa monica place

レストランや、フードコートは3Fで、海が一望できる素敵な席もありました。

santa monica place

santa monica place

この日はフローズンヨーグルトだけ食べて帰ってきたので、今度はご飯も食べてみたいな。

santa monica place

子供のお店はあんまりなくて、Gymbolee(まだオープンしてなかった)と、Juicy、kitoson、ディズニーストアくらい?

ディズニーストアはかなりかわいい店内で、DVDをちょこっと観られるコーナーや、

santa monica place

Cars工房?みたいなのもありました。

santa monica place

デパートは、bloomingdalesと、Nordstrom。屋外モールのそこここには、素敵なイスが配置されていて休憩にぴったり。でも雨が降ったらどうするんだろ?というような布っぽいイスもありました。LAでも冬には雨も降るのにね。

santa monica place

santa monica place

santa monica place

娘の手前あまり買い物できなかったので、今度は友達と出直したいです。

Santa Monica Place
http://www.santamonicaplace.com/

駐車場は、8つのCity Parkingで、2時間まで無料。以後30分毎に1ドル。(2010年9月現在)
平日のこの日は、モール直結のパーキングもがらがらでしたが、週末は混雑するのかもしれませんね。

リアルタイムのパーキング空き状況はこちらのサイトで見られます。
http://parkingspacenow.smgov.net/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ショップ一覧。みなさまのお気に入りのお店はありますか?

7 For All Mankind
AllSaints Spitalfields
Angl
Barney's CO-OP
BCBGMAXAZRIA
Ben Bridge Jeweler
Bernini
Bertini
Betsey Johnson
Bird Pick Tea & Herb
Bloomingdale's
Burberry
CB2
Charles David
Charlotte Russe
Chilli Beans
Coach
Disney Store
East 5th Hub
Ed Hardy
Eva Varro
Ever
Fluxus
Foreign Exchange
Gallini
GNC
G-Star
Hot Topic
Hugo Boss
Joe's Jeans
Johnny Was
Juicy Couture
Kenneth Cole
Kensington Luggage
kitson
L'Occitane en Provence
Louis Vuitton
Love Culture
Michael Kors
Nike
Nordstrom
Pandora
Sea of Silver
Skechers
Solstice Sunglass Boutique
Swarovski
Ted Baker
Tiffany & Co.
Tory Burch
True Religion Brand Jeans
Urban Leather
White House | Black Market


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Rodeo Driveで目の保養

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

デザートヒルズプレミアムアウトレットのアフタークリスマスセール

デザートヒルズプレミアムアウトレットのアフタークリスマスセールを覗きに行ってきました。12/26です。
お昼頃着いたら駐車場に入るのに行列が出来ていたので、車はお隣のCabazon Outletに停めました。

デザートヒルズプレミアムアウトレットは、LAで一番人気のアウトレット。
人気の秘訣はなんだろう?アメリカのアウトレットにしては珍しくアメリカ以外のブランドも入っていることでしょうか?

deserthills

アフターホリデーセールは、サンクスギビング明けのブラックフライデーに続く大セール。
さぞかし混雑していると思ったら、思ったほどでもありませんでした。
夜中にオープンした時とかはもっとすごい混雑だったのかな?

この日は、アウトレット価格からAdditional20%OFFのお店が多く、中には店内全品50%OFFのお店も。FURLAも全品50%OFFで、あやうく衝動買いしそうになりました。

行列が出来ていたのは、Juicy Couture、UGG、Burberry、COACH、GUCCI。
これはJuicyの行列。

deserthills

こっちはUGGの行列。

deserthills

Burberry、DIANE von FURSTENBERG、GUCCI、YSL、Diorと続くこのあたりもかなりの混雑。

deserthills

デパートのアウトレットでは、Barneys New Yorkと、Saks Fifth Avenue Off 5th
ジーンズや靴なんかは、それぞれのショップより安い場合もあり、サイズや好みのモノがあればお買い得です。

Bottega Venetaと、MARNIはお向かいさん。ステキだけど、アウトレットでも高いな~。

deserthills

deserthills

とても紹介しきれませんが、わたしなんかはおよそ思いつく限りのブランド店が集結している感じがします。
詳しくは、WEBSITEにてご確認下さい。

こちら激混みのフードコート。セール中、食事は他ですることをオススメします。

deserthills

Desert Hills Premium Outlet
http://www.premiumoutlets.com/outlets/outlet.asp?id=6

2009年のアフターホリデーセールは、12/26から1/3まで。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

デザートヒルズのお隣のCabazon Outlet

Cabazon Outletは、Desert Hills Premium Outletのお隣にあるアウトレット。

cabason

12/26の昼頃に着いたら、デザートヒルズは駐車場に入るのも行列になっていたので、車はこちらに停めました。
デザートヒルズは道路を挟んだお隣なので歩いて行けます。

こちらのアウトレットは、全部で18店のこじんまりとしたアウトレット。

Le CreusetとCrate & Barrelがお隣同士であります。
他には、Adidas、PUMA、CAbi、GUESS。

cabason

cabason

Le Creusetのお鍋は評判いいけど、重いのが苦手で買わずにいたのですが、18インチの小さなかわいいお鍋が安かったので買ってしまいました。ケーキとかも美味しく焼けるそうですね。せっかく買ったから焼いてみようかな。

このアウトレット、フードコートはないけど、スタバがあります♪

Cabazon Outlet
http://www.cabazonoutlet.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

近場で充実のアウトレット@CAMARILLO PREMIUM OUTLETS

CAMARILLO PREMIUM OUTLETSは、順調なら車で1時間程の近場の屋外アウトレット。
デパートのアウトレットと、洋服のお店が充実していると思います。

camarillo

広大な敷地は、THE PROMENADE、MEIN COURT、FASHION COURTと3つのエリアに分かれていて、エリア間の徒歩移動は困難なので、車で移動します。
巡回バスとかあればいいのにと思います。

デパートのアウトレット、NEIMAN MARCUS LAST CALLがあるのは、この辺りでここだけ。
他にも、Barneys New York Outlet、SAKS FIFTH AVENUE OFF 5THもあります。

camarillo

camarillo

洋服やさんが充実していて、ジーンズを買おうかな。と思うと、
上のデパートにもあるし、True Religion、Diesel、Joe's、Lucky Brand、Levis、こんなにいっぱい。

Le Creusetのお店もあるし、今Directoryを見て気づきましたが、Villeroy & Bochや、Wedgwoodも入っているんですね。

camarillo

靴やさんも充実しています。
Crocs、UGG、Cole Haan、Skechers、Nine West、他にもいっぱい。

camarillo

かばんやさんは、Kate SpadeとCOACH、Samsonite

camarillo

このアウトレットの難点は、広すぎてお店を見て回るのが大変なのと、この規模の割にフードコートがかなりイケテナイことでしょうか。

ここに来るのは、大体どこかに行った帰り。
見たいお店はいっぱいあるけど、2-3時間の滞在ではとても見切れません。
一度一日がかりで来てみたいものだ。と思うけど、旦那と娘はつきあってくれないだろうなぁ・・・。

CAMARILLO PREMIUM OUTLETS
http://www.premiumoutlets.com/outlets/outlet.asp?id=20

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ハンティントンビーチのモール@BELLA TERRA

フリーウェイ405を南に走っていると、道沿いみ見えるハンティントンビーチのこぎれいなモール「BELLA TERRA」。通る度に気になっていたので、今回ちょっと寄ってみました。

bellaterra

屋外型のきれいなモール。
でもお店のラインナップは・・・、正直イマイチでした。
大きなお店では、KOHL'S、Burlingtom、Bed Bath、Barnes &Noble。
ビーチ沿いにあるサーフショップ「HSS」もあって、ビーチのお店にはなかったモノがあったりしたのはうれしかったです。

中央広場のショー。

bellaterra

食べ物やさんは、結構充実していました。
Cheesecake Factory、California Pizza Kitchen、Macaroni Grill、Corner Bakery、Island、King's Fish House、Pomodoro、スタバもあったし、Pinkberryや、他にもいっぱい。
Kabuki Japanese Restaurantなんていう日本食のお店もありました。

久しぶりに「Island」でハンバーガー。

ここのハンバーガーは美味しいけど、大きくて口に入らないほどなんですよね。

bellaterra

ミニバーガーは食べやすくていいんだけど、4つは食べ切れませんよ~。

このミニバーガーって、メニューの前菜コーナーにあるんですよね。
前菜にミニバーガー食べて、メインはチキンとか食べるんだろうか?アメリカンおそるべし。

bellaterra

フリーウェイのすぐそばなので、お食事しに寄るのにはいいモールだと思いました。

BELLA TERRA
777 Edinger Avenue
Huntington Beach, CA 92647
http://www.bellaterra-hb.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

カジュアルアウトレット@Ontario Mills

車で北東に一時間半ほどのオンタリオにあるアウトレット、「Ontario Mills」。
すごーく久しぶりに行ってきました。

巨大なモールで、ぐるっと一周するだけでも運動になりそう。
暑い夏にうれしい室内モールで、アウトレットのお店と、普通のお店が混ざっています。

高級ブランドはないのですが、アメリカのカジュアルブランドは全部あるといった感じで、
他にはないアバクロと、ホリスターのアウトレットが入っています。

ontario

ontario ontario ontario

デパートでは、NORDSTROM RUCKや、OFF 5TH、JC Pennyのアウトレットも入っていました。
大きなMarshall'sもあったのですが、日頃見れる店はいいか。と今日はスルー。

子供の洋服や、おもちゃのお店も充実しています。
定番のビルドベアーの他に、お人形版ビルドベアーみたいなお店とか、レゴショップもありました。

ontario ontario

ontario ontario

フードコートも結構充実しています。スタバもあったし♪
となりのモールにも、IHOPとか、OUTBACKとか、ファミレスっぽいお店が何軒もあったので、お食事には困らなそうです。

ontario ontario

娘用にディズニーストアで買ったパジャマ。
ディズニーストアにはアメリカではあまりない綿100%のパジャマがあるのがうれしいです。
7.99ドルと、7.49ドル。これはお買い得でした。

ontario

余談ですが、パジャマは、「PJ」といいます。
アメリカに来るまで知らなかった良く使う略語のひとつです。

大きな映画館もあるし、涼しいし、ここは家族で一日楽しめるモールだと思います。

Ontario Mills
One Mills Circle
Ontario, CA 91764
http://www.simon.com/mall/default.aspx?ID=1258

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
