

dineLAレストランウィークがはじまります

まだ一ヶ月も先の話なんだけど&来年のことを話すと鬼が笑うというけれど、毎年1月のお楽しみdineLA。

前回行きたかったレストランの予約が取れず残念な思いをしたので、今回は行きたいところは早めに予約しようかなーと。ま、その前にクリスマスも年末年始もありますが。

さて大掃除はいつしようか、最近寒くなってきて年末気分は徐々に高まっているものの、どうも掃除に対するやる気のでない今日この頃です。いや、そんな話はどうでもよくて、dineLAの話。

MONDAY, JANUARY 21 - FRIDAY, FEBRUARY 1, 2013

dineLA


dineLAレストランウィークがはじまります。

1/21(月)~2/1(金)までの土日も含めた12日間。

普段は敷居が高くて足を運べないようなLAの高級レストランの3コースランチ、ディナーが格安で味わえるチャンスです。参加レストランの一覧表はこちら。メニューも見られます。

お値段は、$マーク一つから三つまで3ランク。

          Lunch / Dinner
$ Deluxe Dining:  $15  $25
$$ Premier Dining: $20  $35
$$$ Fine Dining:  $25  $45

お試し価格でも高いけど、普段一皿30ドルするようなお店の3コースディナーが45ドルだと思えばね。

リストやメニューを見て、いろいろ想像(妄想?)するだけでも楽しかったり。

過去にdineLAで行ったレストランの記事はこちら。

【dineLA】Organic & Natural Euro-Asianレストラン@Restaurant 2117
【dineLA】もちもちパスタ@La Botte
【dineLA】チーズ三昧@Obika Mozzarella Bar
【dineLA】サンタモニカでピザ@Hostaria Del Piccolo
【dineLA】絶品トマトスパゲッティ@Scarpetta Beverly Hills
【dineLA】ビバリーヒルズの有名店でランチ@Spago
【dineLA】Abbot Kinneyのカジュアルフレンチ@Lilly's
【dineLA】ベニスビーチのイタリアン@Piccolo Ristorante
【dineLA】美術館のレストラン@Pentimento at LACMA
【dineLA】ステーキディナー@Ruth's Chris Steak House
【dineLA】Joe's Restaurant@ベニス
【dineLA】都会のスペインレストラン@The Bazaar

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

dineLAレストランウィークがはじまります

July 16-27, 2012

dineLA2012

dineLAレストランウィークがはじまります。(年に2回のお楽しみだったのに、これを機に年に3回になるのかな?)

7/16~7/27までの土日も含めた12日間。

普段は敷居が高くて足を運べないようなLAの高級レストランの3コースランチ、ディナーが格安で味わえるチャンスです。参加レストランの一覧表はこちら。メニューも見られます。

お値段は、$マーク一つから三つまで3ランク。

          Lunch / Dinner
$ Deluxe Dining:  $15  $25
$$ Premier Dining: $20  $35
$$$ Fine Dining:  $25  $45

お試し価格でも高いけど、普段一皿30ドルするようなお店の3コースディナーが45ドルだと思えばね。

リストやメニューを見て、いろいろ想像(妄想?)するだけでも楽しかったり。

過去にdineLAで行ったレストランの記事はこちら。

【dineLA】もちもちパスタ@La Botte
【dineLA】チーズ三昧@Obika Mozzarella Bar
【dineLA】サンタモニカでピザ@Hostaria Del Piccolo
【dineLA】絶品トマトスパゲッティ@Scarpetta Beverly Hills
【dineLA】ビバリーヒルズの有名店でランチ@Spago
【dineLA】Abbot Kinneyのカジュアルフレンチ@Lilly's
【dineLA】ベニスビーチのイタリアン@Piccolo Ristorante
【dineLA】美術館のレストラン@Pentimento at LACMA
【dineLA】ステーキディナー@Ruth's Chris Steak House
【dineLA】Joe's Restaurant@ベニス
【dineLA】都会のスペインレストラン@The Bazaar

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

夏休み子供向け1ドル映画@Regal Cinemas

10週間余りのながーいながーい夏休み。つきあう親は結構大変です。

Regal Cinemasでは9週間にわたって、毎週火曜と水曜の朝10時から、1ドルで子供向け映画が見れます。

RegalCinemas
(www.regmovies.comより)

火曜と水曜の午前中、ヒマだわ~と思ったときにどうでしょうか?

こちらのサイトにZIP CODEを入れて、最寄の映画館を検索してください。

Summer Movie Express Regal Cinemas
http://www.regmovies.com/summermovieexpress/default.aspx

因みにPVの映画館はこんなスケジュール。

PROMENADE STADIUM 13
550 Deep Valley Drive Suite 336
Rolling Hills Estates CA
310-544-3042

6/19-6/20 (10am) JOURNEY 2 / KIT KITTREDGE: AMER GIRL
6/26-6/27 (10am) DOLPHIN TALE / HAPPY FEET TWO
7/3-7/4 (10am) LEGEND OF THE GUARDIANS / YOGI BEAR
7/10-7/11 (10am) CATS & DOGS: REVENGE / HUGO
7/17-7/18 (10am) ADVENTURES OF TIN TIN / PUSS IN BOOTS
7/24-7/25 (10am) KUNG FU PANDA 2 / RANGO
7/31-8/1 (10am) RIO / SPY KIDS: ALL THE TIME
8/7-8/8 (10am) CHIMPANZEE / HOODWINKED TOO
8/14-8/15 (10am) ARTHUR CHRISTMAS / SMURFS

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

くら寿司30%OFFクーポン@UTOPIA

トーランスエリアに気軽に行ける回転すしのお店が2件もオープンし、家族連れにはうれしい限り。

子供は特に、とってもおいしいお寿司より、回転寿司の方が俄然楽しいらしい。

行きたいけど、週末は混んでいるだろうな~。

ライトハウスのショッピングサイトUTOPIAでくら寿司のクーポンが売っています。こちら

・20ドルのお食事券が14ドル。
・販売期限:5/20/2012まで
・有効期限:2013年4月30日まで
・送料:ギフト券1枚の場合:4ドル、2/3枚:2ドル。4枚以上:無料(枚数は他のギフト券との合計枚数)

紙の食事券が郵送されてくるようです。

クーポンが届いたら行ってみよう♪

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スタバのフラペチーノ半額

May 4-13, 2012 3-5pm

5/4(金)から10日間、スタバでフラペチーノハッピアワー。3時から5時までフラペチーノが半額です。

happyhour

今年の新顔は、Mocha Cookie Crumble Frappuccino。甘いモカフラペチーノにさらにチョコクリームとチョコクッキーです。カロリーはTallで330Kcal。Grandeは470Kcal。飲み物なのになかなかのカロリー。しかしハンバーガーショップのシェークは脅威の1,000Kcal超えだったりするので、まだかわいい方なのかも。

去年はこの時期とても暑くて何度もフラペチーノ買いに通った覚えあり。今年はどうかな?

Frappuccino Happy Hour
http://www.frappuccino.com/en-us

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

AMCシアターチケットが50%off@Groupon

AMCシアターチケットが50%off。2枚で12ドルか、4枚で24ドル。

Grouponで売っています。こちら

Grouponの購入は、お一人様一枚。
チケットは郵便で送られてくるそうです。有効期限なし。

日頃も午前中に行けば6ドルのAMCですが、午前中だと時間も映画も限られるので、いつでも6ドルは買い!
(と、みんな思っているようで、サイトがかなり繋がりにくかったです。)

そもそもアメリカの映画館日本に比べると安いですよね。すっかりその値段になれてしまった私は、日本に一時帰国したとき映画に行って、その値段にくらっとしてしまいました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ハモサビーチの韓国スパ CJ Grand Spa入場券が10ドル

ハモサビーチの韓国スパ CJ Grand Spa 通常20ドルの入場料が10ドル!

Grouponで売っています。こちら

お一人様一枚。有効期限、5/2/2012

昨年できたばかりで、ピッカピカらしい。

ハモサビーチという土地柄のせいか、アメリカ人の利用を意識して、着替えのブースや、個室シャワーがあるらしい。

モールの中にあるので、駐車場にも困らないそうです。

魅力的なブログレポはこちら。

サウスベイ地域の方必見!ハモサビーチの最新韓国スパでリラックス♪
Hermosa Beachのスパ

行くのが楽しみです。

CJ Grand Spa
1601 Pacific Coast Hwy., Suite 280
Hermosa Beach, CA 90254
(310) 372-7600

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

dineLAレストランウィークがはじまります

Jan 22-27 & Jan 29-Feb 3, 2012

年に2回のお楽しみ。dineLAレストランウィークがはじまります。

1/22~2/3までの2週間(土曜除く)。

dineLA

普段は敷居が高くて足を運べないようなLAの高級レストランの3コースランチ、ディナーが格安で味わえるチャンスです。参加レストランの一覧表はこちら。メニューも見られます。

お値段は、$マーク一つから三つまで3ランク。

          Lunch / Dinner
$ Deluxe Dining:  $16  $26
$$ Premier Dining: $22  $34
$$$ Fine Dining:  $28  $44

お試し価格でも高いけど、普段一皿30ドルするようなお店の3コースディナーが44ドルだと思えばね。

近所のお店もあるにはありますが、せっかくだから外食って楽しいって思えるような素敵なレストランにトライしてみたいものです。

リストやメニューを見ているだけでも、楽しいです♪

過去にdineLAで行ったレストランの記事はこちら。

【dineLA】絶品トマトスパゲッティ@Scarpetta Beverly Hills
【dineLA】ビバリーヒルズの有名店でランチ@Spago
【dineLA】Abbot Kinneyのカジュアルフレンチ@Lilly's
【dineLA】ベニスビーチのイタリアン@Piccolo Ristorante
【dineLA】美術館のレストラン@Pentimento at LACMA
【dineLA】ステーキディナー@Ruth's Chris Steak House
【dineLA】Joe's Restaurant@ベニス
【dineLA】都会のスペインレストラン@The Bazaar

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ホリデーフォトカード20枚$1.49@SeeHere

そろそろホリデーカードを準備する時期ですね。

seehere

SeeHereで4x8の(いわゆる横長のやつ)ホリデーフォトカードが 20枚 $1.49(送料のみ)です。20枚では足りないだろうけど、とりあえず20枚作ってみました。

ちなみに通常価格は、@$0.39+送料です。

発送までに2週間ほどかかるようです。到着が楽しみです。

注文方法は下記の通り。

・SeeHereのページでloginまたは新規アカウント作成。こちら
・4x8のサイズを選びお好みのデザインを作成し、20枚購入。
・支払いの際に、Promo Code「25cards」を使用。
・フォトカードは無料になり、送料の$1.49のみがトータルになります。

こちらはあの手この手で関連商品を売りつけられることもなく、簡単に$1.49で注文できました。おすすめです。

こちら近所のモールにお目見えしたクリスマスツリー(飾り付け中)。もうそんな時期なんだなぁ。
Promenade on the Peninsula

クリスマスツリー点灯式は、11/19(土)5時からです。

Xmastree


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Johnny Rocketsの18ドルのお食事券が9ドル!

アメリカーンなバーガー屋さん、Johnny Rocketsで使える18ドル分のお食事券が9ドルで買える!→こちら

JonnyRockets
(http://livingsocial.com/より)

LA発でいまや全世界に展開しているいかにもアメリカンな雰囲気のハンバーガーショップ。早速一枚買いました♪

1号店は、LAのMelrose(メルローズ)なんだって。

冷凍していないジューシーなお肉のバーガーも、1000Kcal超えのこれぞアメリカのシェーク(笑)も、おいしいです。一度は試す価値ありと思います。

11/11(金)まで。

購入は一人一枚。ギフトとしてもう一枚購入可。お食事券の有効期限は5/11/2012まで。

Living Socialで売っています。自分が買った後に、3人買ってくれると、自分の分はタダになるそうです。
こちらのリンクから3人買ってくれると、わたしの分がタダになるらしい。ひとつよろしくお願いします。

下記6店舗のいずれかを選んでクーポンを購入します。

South Bay Galleria, Suite 352
Redondo Beach, CA 90278

1550-C Rosecrans Avenue
Manhattan Beach, CA 90266

6081 Center Drive
Howard Hughes Promenade, Unit 109
Los Angeles, CA 90045

100 North LaCienega Boulevard
Beverley Connection, Suite C123
Los Angeles, CA 90048

7801 Edingner Avenue
Bella Terra Shopping Center
Huntington Beach, CA 92647

321 West Katella Avenue, Suite 320
Anaheim Garden Walk
Anaheim, CA 92802

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Restaurant.comのお食事券が90%OFF

Restaurant.comのお食事券が90%OFFです。クーポンコード不要。

25ドルのお食事券が1ドルで買えたりします。

9/29/2011、一日限り。こちら

Restaurant.comでクーポンが買える、この辺りのレストランの過去レポです。

アットホームなお寿司やさん@HONDA
お寿司屋さん 山吹 Yamabuki
INABA STEAK HOUSEのシャンパンブランチ
日本人好みのペルー料理@Kotosh
近所のインカ料理レストラン@INKA WASI
ブラジリアンBBQとダンスショー@SAMBA
レドンドピアの居酒屋@Oriental Breeze
海を見ながらJapanese French@Maison Riz
サンタモニカでAfternoon Tea@Tudor House

で、私も早速買ってみようと思ったら、買いが殺到しているようで、レスポンス悪っ。
日頃よくある80%OFFと今日の90%OFFの価格差って、冷静に考えればほんの1ドルとかだったりするんですけどね(笑)。

Restaurant.comのクーポンを使うのには、いろいろ条件があります。一般的なのは、何ドル以上お食事すること、DINE IN ONLY、DINNER ONLY、土曜以外、クーポンは最初に提示すること、などなど。条件はお店によって違うので、クーポンをよく読んで使いましょう。

クーポンを買うときに、他にもいろいろなオファーが出てきますが、要注意。「No Thank you」で通しましょう。調子に乗ってYesと押していると、気づかないうちにどこかの会員になってしまい、月々会費がクレジットカードに課金されたりします。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

dineLAレストランウィークがはじまります

October 2-7 & October 9-14, 2011

10/2~10/14までの2週間(土曜除く)。

dineLA

普段は敷居が高くて足を運べないようなLAの高級レストランの3コースランチ、ディナーが格安で味わえるチャンスです。参加レストランの一覧表はこちら。メニューも見られます。

お値段は、$マーク一つから三つまで3ランク。

          Lunch / Dinner
$ Deluxe Dining:  $16  $26
$$ Premier Dining: $22  $34
$$$ Fine Dining:  $28  $44

お試し価格でも高いけど、普段一皿30ドルするようなお店の3コースディナーが44ドルだと思えばね。

近所のお店もあるにはありますが、せっかくだから外食って楽しいって思えるような素敵なレストランにトライしてみたいものです。

リストやメニューを見ているだけでも、楽しいです♪

過去にdineLAで行ったレストランの記事はこちら。

【dineLA】ビバリーヒルズの有名店でランチ@Spago
【dineLA】Abbot Kinneyのカジュアルフレンチ@Lilly's
【dineLA】ベニスビーチのイタリアン@Piccolo Ristorante
【dineLA】美術館のレストラン@Pentimento at LACMA
【dineLA】ステーキディナー@Ruth's Chris Steak House
【dineLA】Joe's Restaurant@ベニス
【dineLA】都会のスペインレストラン@The Bazaar

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

話題のMissoni for Target

Missoniと言えばイタリアのギザギザ柄の高級ブランドのイメージしかない私。

ターゲットとのコラボで話題沸騰と言われても、あまりピンと来ていなかったのですが、発売初日のターゲットでの賑わいはすごかったそうで、店舗は即日完売、ネットはクラッシュして到底買い物など出来なかったとか。

当日のターゲットのSOLD OUTぶりはこちらの方のブログがおもしろかったです。

そろそろ落ち着いたかな~と、オンラインストアを覗いてみたら、Girlsの洋服や小物、かわいい。

ポンチョ$39.99とか、

missoni

手袋$9.99とかは、まだ売っていました。買おっかな~(ミーハー)。

missoni

お洋服だけではなく、キッチン用品や、自転車まで!

この自転車は、あっという間に売り切れ、eBayやCraigslistでは既に1500ドルとかまで値段がつりあがっているそうです。ひょ~。

Missoni

結構軒並みSOLD OUTですが、見るだけでも結構楽しめました。

Missoni for Target

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Nordstrom Rackオープン-9/1(木)9am

随分長いこと作っていたSouth Bay Galleriaのところの、Nordstrom Rackがいよいよオープンです。

近場にデパートのアウトレットができたのはうれしいな。

Grand Opening September 1, 2011!
September 1 (Thu) 9am-9pm


Nordstrom Rack South Bay MarketPlace (#370)
1517 Hawthorne Boulevard
Redondo Beach, CA 90278
424.254.2448

Hours:
Effective September 1:
Mon-Fri 10am-9pm
Sat 10am-8pm
Sun 11am-7pm

初日は激混みかなぁ?怖いもの見たさで行ってみようか。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Cheesecake Factoryのチーズケーキが半額(7/30/2011)

DINE IN AND ENJOY ANY SLICE AT HALF PRICE ON JULY 30TH.

明日7/30/2011、National Cheesecake Dayを記念して(そんなのあるんだ)、チーズケーキファクトリーのケーキが半額だそうです。

いかにもアメリカの甘~いチーズケーキ、この機会にトライしてみてはいかがでしょうか?

cheesecake cheesecake
(http://www.thecheesecakefactory.comより)

※一人一スライス。店内で食べる方のみ。

Cheesecake Factory National Cheesecake Day

チーズケーキファクトリーって、あちこちのモールにあるんだけど、実は一度しか行ったことがありません。一人分で1000Kcalを超えるチーズケーキのカロリーにものすごくびっくりして、アメリカってすごいと思いました。

過去ブログはこちら→チーズケーキのカロリーに驚く

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

パサデナの有名店Maison Akiraのお食事券が50%OFF

パサデナの有名レストラン。ジャパニーズフレンチ Maison Akiraの50ドルのお食事券が25ドルです。

MaisonAkira

レストランの予約サイト「OpenTable」で売っています。

有効期限半年間。11/10/2011まで。

クーポン使用に以下の制約あり。
・ディナーのみ
・アルコール除く
・土曜日、祭日除く

50ドルではディナーだと一人分のお食事代にもならないでしょうが、前から行ってみたかったレストランに行くいい口実?ができました♪

Maison Akira
http://www.maisonakira.com/

魅力的なブログレポ。
Lighthouse
EASYGOING LIFE in South Bay: Maison Akira
Japanese Restaurant Info.com: MAISON AKIRA
ロスめし:【dineLA2010】Maison Akira@Pasadena

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スタバのFrappuccino半額

May 6-15, 2011 3-5pm
5/6(金)から10日間、スタバでフラペチーノハッピアワー。3時から5時までフラペチーノが半額です。

happyhour
とつぜんの猛暑に見舞われているLA。あぢぃ午後にフラペチーノ♪

せっかくなので普段オーダーしない味や、新発売のモカココナツフラペチーノにでもチャレンジしてみようかな。

Frappuccino Happy Hour
http://www.starbucks.com/blog/happy-hour-returns/1005

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

MITSUWA-お母さん大好き!母の日ポートレート

MITSUWA お母さん大好き!母の日ポートレート

カリフォルニア全店、締め切りは5月1日(日)。12歳まで。

トーランス店、今年の参加賞は、ハイチュウ1個でした。

mitsuwa

因みに2010年はお菓子セット、2009年は5ドルの商品券だったのになー。

父の日もハイチュウかなぁ?

MITSUWA 「お母さん大好き!ポートレート」
http://www.mitsuwa.com/event/event.php?e=31

昨日はイースターにて、Trader Joe'sのマイケルくんも、うさぎになっていました。かわいいっ。

michael

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

31セント Scoop Night@Baskin Robbins

Wednesday, April 27, 2011 5PM to 10PM

31scoopnight

毎年母娘で楽しみにしているサーティーワンのアイス31セントの日。来週の水曜日、忘れず行こう♪

消防士さんの栄誉をたたえて、1スクープ31セント。かっこいい地元の消防士さんがアイスをサービスしてくれます。
Webにはひとり3スクープまでと書いてありますが、対応は時と場所により変わるようです。

みんなここぞとばかりに山盛りのアイスを食べています。

Baskin-Robbins 31 Cent Scoop Night
http://www.baskinrobbins.com/Spotlight/31CentScoopNight.aspx?cid=38264146&jid=40848851&eid=2316715&cmpid=email_ext_000124

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スタバ創業40周年でStarbucks Petiteが無料

スタバってもう創業40周年なんですね。びっくり。

ロゴも一新。STARBUCKS COFFEEの文字が消え、ギリシャ神話に登場する人魚「セイレン」のみのシンプルなものになりました。

logo

なんか物足りないカンジと思ったけど、娘は「クールになったね。」だって。

logo

創業40周年を記念して、3/10(木)~3/12(土)の3日間、2PMから5PMまで、飲み物を注文するとStarbucks Petiteが無料だそうです詳細はこちら

Starbucks Petiteは一口サイズの焼き菓子。

こんな一口サイズで200Kcal近くあるっていうのはどうなの?という気もしますが、かわいいので、やっぱり食べてみたい。

petit

カップやら、バッグやら、コーヒー豆やら、40周年記念商品もいろいろ出てます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

マルカイMストア トーランス店 閉店セール

2/26-3/18/2011 店内全品30%OFF

チラシはこちら

1.98ドルでダイソーの商品が、雑貨や日用品、食料品も少し買えるお店。
毎日行くお店じゃないけど、あると便利なお店だったのに、残念。

このお店でいつも何を買っていたっけ?って思い出しながら、あれこれ購入しました。

お茶ダシパックに、お弁当のカップに、メラニンスポンジに、単語帳。みなさんが100均で買う便利商品があったら教えてください。この機会に買い込みたいです。

マルカイMストア
22850 HAWTHORNE BLVD.TORRANCE CA 90505
(310)791-3919
月~土 10:00AM-6:00PM / 日 10:00AM-6:00PM

*現在Mストア前の道が工事中で到着に時間がかかるのが難点。駐車場も混んでいて、昨日はとなりのモールの駐車場のとめました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

近所のBordersの閉店セール

Borders倒産で、642店舗中200店舗を閉店すると聞き、近所のBordersはきっと閉店されるんだろうなーと思っていたら、案の定。
いつまでやっているのかはわかりませんが、本日から閉店セール開始です。

Borders  Rolling Hills Store Closing Sale 2/19(土)~ 20% - 40% OFF

使っていないギフトカードと、クーポンもって買い物に行こうっと。

現在のクーポン(33%OFF 2/18-2/21/11)はこちら

後日談:クーポン持ってお買い物に行ったら、クーポンは使えませんでした。SAVE MORE WITH YOUR BORDERS REWARDS BENEFITS & ACCRUE BORDERS BUCKS WITH QUALIFYING PURCHASESを読んで、クーポン使えるのかと思ってしまったのですが、下に小さく「NO COUPONS」と書いてありました。Store Closing Saleの3日目に行ったのですが、店内は既にかなり荒んでいました。

近所に本屋さんがなくなるのはとっても不便で残念です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

TerraneaリゾートNelson'sのお食事券が50%OFF

パロスバーデスのステキなリゾートホテル Terranea Resortのレストラン、Nelson'sの30ドルのお食事券が15ドルです

livingsocialで売っています。使用期限:6/16/2011

お近くの方はぜひ~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Nelson'sの過去記事はこちら。

快晴のTerraneaリゾートランチ@Nelson's
Terraneaお茶タイム@Nelson's
海沿いのカジュアルレストラン@Nelson's


nelsons

terranea

terranea

terranea

terranea

terranea

terranea

Nelson's
http://www.terranea.com/palos-verdes-ca-restaurant.php

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

LACMAに無料で行こう

LAで美術館と言えば、ここLACMAかGetty Centerが有名。LACMAは、LAの中心地にあり、20エイカーの敷地に7つのアートビルディング。無料で入れる日や時間が結構あるのでぜひ。通常の入場料は、大人15ドル。17歳以下の子供無料。(2011年1月時点の情報です。)他の方のブログもとっても参考になります。

lacma

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

その1.

17歳までの子供が無料で登録可。子供はそもそも無料ですが、登録すると子供一人につき大人一人も無料で入場できます。日曜日のファミリー向けアートプログラムなど、子供向けの企画がとても充実しています。

lacma

Arts for NexGen LACMA
チケットブース脇のカウンターで登録してすぐカードがもらえます。
この登録用紙を印刷して郵送してもOK。その場合は後日カードが郵送されてくるそうです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

その2.

毎月第2火曜はLACMA(ロサンゼルス郡美術館)入場無料の日。

ぱんなの新米LA日記 第2火曜は無料のLACMAへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

その3.

年に何度か3連休の月曜等に無料で入れる日があります。
Martin Luther King, Jr. Day、Presidents' Day、Memorial Day、Labor Day

Target Free Holiday Mondays

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

その4.

毎月第一フル週末は、B of A (バンクオブアメリカ)発行のクレジットカードかATMカードを掲示すると入場無料

DREAM ON @LA 美術館無料★ LACMA, Free with B of A , Target Monday

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

その5.

月火木金の5時以降はロサンゼルス郡の住民は入場無料。住所を証明するID要。

LA County Residents After 5

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

lacma

駐車場は有料(10ドル)です。チケットブースでのバリデーションをお忘れなく。付近の路上にも駐車できますが、時間帯など要注意。

LACMA
Los Angeles County Museum of Art
http://www.lacma.org/

Regular Hours:
Monday 12 noon–8 pm
Tuesday 12 noon–8 pm
Wednesday Closed
Thursday 12 noon–8 pm
Friday 12 noon–9 pm
Saturday 11 am–8 pm
Sunday 11 am–8 pm

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

dineLAレストランウィークがはじまります

January 23 - 28 & January 30 - February 4, 2011

レストランへの客足が一年で最も遠のく1月のイベント。1/23~2/4までの2週間(土曜除く)。

dineLA

普段は敷居が高くて足を運べないようなLAの高級レストランの3コースランチ、ディナーが格安で味わえるチャンスです。参加レストランの一覧表はこちら。メニューも見られます。

お値段は、$マーク一つから三つまで3ランク。

          Lunch / Dinner
$ Deluxe Dining:  $16  $26
$$ Premier Dining: $22  $34
$$$ Fine Dining:  $28  $44

お試し価格でも高いけど、普段一皿30ドルするようなお店の3コースディナーが44ドルだと思えばね。

近所のお店もあるにはありますが、せっかくだから新しいレストランにトライしてみたいものです。

リストやメニューを見ているだけでも、楽しいです♪

過去にdineLAで行ったレストランの記事はこちら。

【dineLA】ステーキディナー@Ruth's Chris Steak House
【dineLA】Joe's Restaurant@ベニス
【dineLA】都会のスペインレストラン@The Bazaar

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

格安ホテル予約サイト@Hotwire.com / Priceline.com

かもくんのサイトで知って以来、ホテルのオークションサイトPriceline.comや、Hotwire.com利用してます。

旅行先の移動手段が車で、絶対このホテルに泊まりたいというのでなければ、いいですよ。予約の変更やキャンセルは出来ず(追加料金を払ってキャンセル保険を買うことは可)、落札と同時に支払いなので、不確定な旅行計画には不向きです。

ちょっと長くなりますが、格安ホテル予約に興味ある方はどうぞ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まずは仕組みの説明。かもくんの説明の抜粋です。

底値生活 in シリコンバレー ホテル予約より

Hotwire.com

Hotwire.comは、フツーの予約サイトではありません。ホテル名を具体的に指定するのではなくて、都市(地域)別にホテルの「格(☆の数)」ごとに値段が決められていて、ホテル名を知らされないまま予約の手続きを進めます。支払いが完了して初めてどこのホテルに泊まるかが表示される、というものです。

そういうシステムにすることで、「空室にしておくならどんなに安くても客を泊めた方がマシ、でもホテル名を公開して大幅なディスカウントをすると、高い値段で泊まってくれるヒト(いわゆる「バカ」)がいなくなって価格体系が崩れてしまう」というホテル側のジレンマを解決することができます。

泊まる側も、期待するサービスはホテルの「格」である程度わかりますし、車で移動するのだから場所にもこだわらないというケースも多いと思います。そんなときにはHotwire.comがお奨めです。

しかーし、これだけで満足していてはいけませんよ。上には上(底には底?)があります。

Priceline.com ←最強っ!!

Priceline.comは、ホテル名を知らないまま激安予約するという点ではHotwire.comと同じですが、値段が予め決められているのではなくて、自分で値段を決めて、ホテル側(Priceline.com)に打診することができます("Name Your Own Price")。Hotwire.comよりも「打診→承認待ち」の分だけ予約のステップが増えてしまいますし、値段の設定にも「知恵」を使わないといけませんが、ちゃんとやれば割引率は最強・無敵です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ホテル予約の仕組みはわかりましたか?では実際の使い方です。

1.Priceline and Hotwire Forumで、泊まりたい地域のホテルリストを確認。ここで4つ星ならこんなホテル、3つ星ならこんなホテルに泊まれるんだなーとうっすらわかります。
ホテルのお部屋は、基本的にNon Smokingの大人二人が泊まれるお部屋です(Kingx1やQueenx2)。エクストラベッド等の希望は、落札後ホテルに直接行います。

2.過去の落札額をチェックします。

日にちと地域を指定して過去の落札額がわかるPriceline and Hotwire Calendar of Winsや、

見落としがちなResort Feeや、駐車場代がわかるBidding Travelerも便利です。

ここで落札額がわからない場合は、過去の年の同時期にさかのぼるか、Expediaや、ホテルのサイトで一般的な価格を確認。場所と時期にもよりますが、だいたいホテルのオンラインの値段の半分以下の値段が目安だと思います。

3.相場がわかったらいざ入札。ドキドキです。

Hotwire.comの場合は、あらかじめ星の数と金額が表示されているので、入札→即落札です。落札と同時にホテル名が表示され、即支払い。

Priceline.comの場合は、落札できない場合もあります。落札できなかった場合は、入札額を上げるか、同じ入札額で星の数や、地域の条件を変えて再度トライすることが出来ます。数日後に同じ条件で再トライすることもできます。

※落札額以外に税金など別途掛かります。又駐車場代や、リゾートフィーが別途掛かるホテルもありますので、ご注意を。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

以上、簡単に書きましたが、はじめて予約した時は、時間と手間は結構かかりました。

でも慣れると結構楽しいです。お時間に余裕があって、ネットであれこれ調べるのが苦にならない方はぜひトライしてみてください。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

TerraneaリゾートCatalina Kitchenのお食事券が50%OFF

パロスバーデスのステキなリゾートホテル Terranea Resortのレストラン、Catalina Kitchenの50ドルのお食事券が25ドルです。

レストランの予約サイト「OpenTable」で売っています。

有効期限1年間。お近くの方はぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

Catalina Kitchen
http://www.terranea.com/southern-california-dining.php

こちらCatalina Kitchen過去レポです。

Terraneaランチ@Catalina Kitchen
サンデーブランチ@Catalina Kitchen

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Nordstrom Rackのギフト券が50%OFF

ノードストロームのアウトレット、ノードストローム・ラック (Nordstrom Rack) の$50のギフト券が、$25です。Grouponで買えます。

nordstromrack

これは買いでしょ。残り一日です。

有効期限は今年中(12/31/2010)なので、買ったら忘れないうちにお買い物に繰り出しましょう。

この辺りだと近場はLAXのちょっと先。ロングビーチのお店はまだ行ったことがないのでこの機会に行ってみようかな。South Bay GalleriaのところにもNORDSTROM rackが出来ると夏ごろ新聞で見かけましたが、いつまでたっても基礎工事中。出来るのはいつかな~???

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スタバのゴールドカード

My Starbucks Rewards Cardは登録しましたか?

普段使っているスタバのカードをこちらに登録するだけ。
登録料は無料なので、スタバに行く機会のある方はとりあえず登録するといいと思います。

----------------------------------------------------

登録すると、Welcome Level

*お誕生日にフリードリンクがもらえます。

----------------------------------------------------

登録したカードを5回使うと、グリーンレベル

starbucksrewards

*コーヒーと紅茶のリフィルが無料になります。

----------------------------------------------------

登録したカードを30回使うと、ゴールドレベル

starbucksrewards

*名前入りのゴールドカードが送られてきます。
*15回毎にフリードリンクがもらえます。

じゃーん、郵送されてきたゴールドカードと、こちらも郵送されてきた15回毎にもらえるフリードリンク券です。

starbucksgold

ありがたく使わせていただきますが、ゴールドカードはさておき、フリードリンク券はなんでいちいち郵送なのか疑問です。
レシートにつけるとか、eメールで送るとかの方が早くて、楽で、お金もかからなそうなのにね。

以前のゴールドカード(黒に金のカップの柄のカード)を持っている場合は、その期限が切れた時に、ゴールドレベルで新カードに切り替えられるそうです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

都会の韓国スパの入場料半額セール - WI SPA

トーランスの韓国スパ「Riviera」を更に素敵にしたようなところだと聞いて、行ってみたいと思っていた都会の韓国スパ。

kgbの本日のディールで、入場券が52%OFFセールです。通常25ドルが、12ドル。これは買いでしょ。

こちら→ kgb deals Los Angeles today's deal

WI SPAは、24時間7Daysオープンの子供も行けるビューティフルな韓国スパで、

ホットタブも、サウナも、休憩所も、レストランも充実していて、

金曜日は子供5ドルサービスデーがあったり、入浴料+10ドルでお泊りも出来るそうです。魅了的~。

行ってきたらまた報告したいと思います。

WI SPA
2700 Wilshire Blvd.
Los Angeles, CA 90057
http://www.wispausa.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
