

Los Cabos街のレストラン Andres Mamma Mia Italian Pizzeria KOI SUSHI

旦那がひさびさにブログを更新しています。ロスカボスのきれいな写真はこちら

Los Cabosのレストランを2件紹介。2011年8月現在。

あまり多くの人の役に立つ情報とは思えませんが、Los Cabosの日本語のレストラン情報ってほとんどなかったので、いつか誰かのお役に立つこともあるかも。

一軒目は、Cabo San Lucasのダウンタウンにある、カジュアルイタリアンレストラン。Andres Mamma Mia Italian Pizzeria

LosCabos

ダウンタウンのカジュアルレストランは、基本的にこんな店構え。オープンエアの冷房なし。中は暑いので、外の席がおすすめです。

tripadvisorによると、ピザが美味しいお店だそうですが、この日のお昼にピザを食べたので、ピザは断念。

ブルスケッタ。甘めのパンにソースが3種。

LosCabos

LosCabos

どどーんとカルボナーラ。味はいいんだけど、いかんせん麺がやわらかい。やっぱりピザを食べたかったな。

LosCabos

写真の料理と、飲み物、チップ込みで30ドルほど。アルコールなし。

Andres Mamma Mia Italian Pizzeria
Miguel Hidalgo S/N Cabo San Lucas
Open 7 days 3pm-10pm
Town Squareという公園の目の前。公園沿いに路駐可。
ホテルへの宅配もしてくれるそうです。

帰り道、路上でのファイヤーショー。

LosCabos

二軒目は、Cabo San LucasのWalMartのあるモールPlaza San Lucasにある、SUSHIレストラン。KOI SUSHI

LosCabos

LosCabos

2年前、ホテルのAll InclusiveのSUSHIレストランが散々だったので(味噌汁に牛肉入り。すし飯ねちねち。)、メキシコのSUSHIに不信感たっぷりだったのですが、ここはいたってフツーにおいしかったです。

カリフォルニアロールコンボ。カリフォルニアロールの他に、野菜の天ぷらと照り焼きチキン、ごはん付き。ボリューム満点。

LosCabos

LosCabos

LosCabos

天ぷらロール。

LosCabos

餃子

LosCabos

ホットティーがミント緑茶だったのがびっくりでしたが、味、ボリューム共に、いたってフツーのアメリカのSUSHIレストランと同じでした。日本から来るとかなり違う感じかもしれませんが。

LosCabos

LosCabos

コンボx2、餃子、枝豆、飲み物、チップ込みで50ドルほど。

KOI SUSHI
Open 7 days 12pm-9:30pm

今回のホテルはAll Inclusiveではなかったので、本当はもっといろいろ行ってみるつもりだったのですが、ついついホテルでぐーたらしてしまいました。メキシコに行ったのにメキシカンも食べなかったなぁ。

ロスカボスのお話はこれにておしまい。とっても楽しかったロスカボス。きっとまたいつか。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

メキシコのWalmartでお買い物

今回泊まったホテルがキッチン付きだったので、Walmartに結構買い物に行きました。7am-11:30pmまで開いていてとっても便利。

いろいろ興味深いものがあったので、ご報告。

すごく安くてびっくりしたのはマンゴー。ドルに換算してびっくり。1個20セント程。さすがメキシコ産。毎朝おいしく頂きました。

LosCabos

メキシコらしいと思ったのは、サボテン。フツーに売っていて、買っている人もいっぱい。どうやって食べるのかなぁ?

(追記)
サイコロ状に切って、玉ねぎ、トマトと炒め、オレガノで味付けするとおいしいとコメントいただきました。
Cookpadをみたら、他にも美味しそうなレシピを発見。ゆでるとおくらっぽい粘りが出るそうです。腸のお掃除にも最適だそう。ファーマーズマーケットでも買えるそうなので、一度買ってみよう。

サボテンのサラダ ENSALADA DE NOPALES
サボテンと卵の炒め物 Nopales con huevo
(Cookpadより)

LosCabos

なぜかアメリカでは売っていないコーンスープが売っている!しかも、キャンベルのも、クノールのもある。おいしかったです。なぜアメリカでは売っていないんだろうか???

LosCabos

アジア食材コーナー。

パン粉や、照り焼きソース、天つゆ、すし酢など、一般的アメリカのスーパーで見かけるものの他、干ししいたけや、そうめん、白みそにはびっくり。誰が買うんだろうか?

LosCabos

ナッツコーナーでは、日本のでん六豆っぽい豆菓子が売っていました。

LosCabos

LosCabos

もう一つはまったのが、この充実のパンコーナー。

アメリカにはない菓子パンや、お惣菜パン。日本のパン屋さんみたい♪お値段も安くて、いずれも1個50セント程度。

LosCabos

LosCabos

LosCabos

LosCabos

最後にコーンフレーク。同じケロッグでも絵柄がちょっと違っておもしろかったです。

LosCabos

メキシコにはアメリカの大手スーパーが沢山出店しているそうです。Los CabosでもWalmartの他、Costco、Sam's Club、Home Depotなど見かけました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

ボートに乗ってラバースビーチ Lovers Beachへ

ラバースビーチ Lovers Beachは、カリフォルニア半島の先端 Land's End、コルテス海に面したビーチ。陸路はなく、ボートに乗って向かいます。

LosCabos

この日のビーチは、黄色旗、要注意です。赤旗は遊泳禁止。一週間ほどの滞在中、ずっと黄色か赤の旗だったので、基本的に荒波なのでしょう。

LosCabos

ボートの料金は、ホテルのビーチのカウンターで、一人10ドルでした。

ボートに乗って5分程。ロスカボスの観光名所。荒波によって作られた岩のアーチ El Arcoや、その他、いろいろな奇石を眺めた後、ラバーズビーチに到着です。

LosCabos

LosCabos

LosCabos

LosCabos

足の届く深さの海にお魚がいっぱい見えます。竜宮城みたいでした。

LosCabos

滞在時間は自由です。ボートのキャプテンに帰りの時間を言って迎えに来てもらいます。お店やトイレはありません。何時間か滞在するなら、食べ物や、飲み物、タオル等、持参するとよいでしょう。

日ごろも海の近くに住んでいるのですが、それは冷たいこんぶの海。

あったかいお魚いっぱいの泳げる海。サイコー。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

ロスカボスのリゾートホテル@Pueblo Bonito Rosé Resort & Spa

今回ロスカボスで宿泊したのは、Pueblo Bonito Rosé Resort & Spa
Cabo San Lucasのダウンタウンの近く、メダノビーチ沿いのホテル。

LosCabos

街にも近く、泳げるビーチも目の前のロケーションのいいホテルでした。(ロスカボスのビーチは波がとっても荒く危険で、メダノビーチと、ボートで行くラバーズビーチ以外は泳げません。)

LosCabos

LosCabos

このホテルは全室キッチン付き。調理器具からお皿までなんでもそろっていて便利でした(でもざるがなくて、そうめん洗うのに相当苦労したけど)。

LosCabos

LosCabos

LosCabos

ホテルのレストランのバフェディナー。デザートは激甘でしたが、ステーキは意外にもとってもおいしかった。

LosCabos

LosCabos

LosCabos

その他、プールサイドでピザ食べたり、サンドイッチ食べたり、マルガリータ飲んだり♪

LosCabos

タオルホールディングクラスに参加したり、クッキングクラスに参加したり。

LosCabos

Pueblo Bonito Rosé Resort & Spa
http://www.pueblobonito-rose.com/

以下私の備忘録:
(よかったところ)
・街が近くて便利
・目の前のビーチで泳げるのがいい
・サンセットビーチの提携ホテルへのシャトルバスは1時間に1本
・従業員のサービスは気持ちよかった
(イマイチだったところ)
・プールにジャグジーがなかった
・プールの中にバーがなかった(プールサイドのプールバーはあり)

Pueblo Bonito Sunset Beach Resort & Spaは、街にあるRoseホテルからシャトルバスで10分程。そこは正にリゾートの世界。

大小6つのプールに、ジャグジーあり。プールバーあり。

LosCabos

LosCabos

LosCabos

リゾートのてっぺん。スカイプールのジャグジー。太平洋が一望できます。

LosCabos

LosCabos

LosCabos

サンセットビーチの名の通り、夕日もとってもきれいでした。

LosCabos

Pueblo Bonito Sunset Beach Resort & Spa
http://www.pueblobonitosunsetbeach.com/

もろもろ含め、大満足のホテルでした。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

のんびりロスカボスの休日2011

メキシコのLos Cabos ロスカボスに行ってきました。2009年に続いて二度目。

本当は別のリゾート地に行きたいなと思ったのですが、半月前に思い立ってマイレージで取れた飛行機のチケットはここだけでした。

LosCabos

ロスカボスは、カリフォルニア半島の南端。
ロサンゼルスからは、飛行機で2時間程で行けるメキシコのリゾート地です。

夏は暑すぎて、水に入っている以外なにもやる気がしないので、ぐーたらしたい人にはもってこい(笑)です。

LosCabos

プールに入って、プールバーで飲み、プールサイドで読書に昼寝。

ぐーたら天国、ロスカボス♪

LosCabos

サンセットビーチの夕日。

LosCabos

引き続き、ホテルや、街や、スーパーの様子など、紹介したいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

ロスカボスの海と夕日

ホテルはビーチ沿いにあって、こんなきれいなのですが、波が荒くてとても泳げません。

loscabos

プールもいいけど、きれいなお魚も見て見たいな。
ということで、シュノーケリングツアーに参加しました。

カボサンルーカスのマリーナから出発です。

loscabos

まずは、ほぼ唯一の観光名所、「ラバーズビーチ」と、奇岩「エルアルコ」を見学。

ラバーズビーチ。こちら側がコルテス海、向こう側が太平洋です。

loscabos

ラバーズビーチ横の岩に自然に出来たアーチ「エル・アルコ」。
こんな岩に自然に穴があくっていうのも波が荒い証拠なんでしょうね。

loscabos

シュノーケリングポイントは、サンタマリアベイ。
ここもビーチは波が荒いので、少し沖にヨットを泊めて、シュノーケリングに出発しました。

loscabos

しかし、沖でもけっこう波のうねりが強い。
娘は、鼻に水が入る。といって、2-3分でリタイア。

お魚は結構いるのですが、しばらく見ていたら、泳ぎながらにして船酔いっぽくなり、私もリタイア。

結局のところ、ロスカボスはプールに限るな。という感想です。

夕方、夕日を見に出かけました。
ロスカボスの海は南向きで、西は山なので、残念ながら海に沈む夕日は見られません。

でもサボテン越しに山に沈む夕日もなかなかきれいでした。

loscabos

loscabos

loscabos

ロスカボスの旅行記はこれでおしまいです。

「また来たいな~。」と旦那に言ったら、
「お前は酒飲んで、本読んでただけだろ。」と言われましたが、
日常をはなれて、ぐーたらするこんな休日もいいもんだ。と思いました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

スタバ in カボサンルーカス Cabo San Lucas

ロスカボスは、バハカリフォルニア半島の先端にあるリゾート地。

サンホセ デル カボとカボサンルーカスからなる地域の総称がロスカボスで、この二つの街をつなぐ海沿いの国道1号線沿いにリゾートホテルが建っています。

道路はずーっとこんな感じでした。

loscabos

loscabos

ちょっとは涼しくなった夕方にカボ・サン・ルーカス(Cabo San Lucas)の街に出かけてみました。

マリーナのまわりに、こぎれいなレストランと、ショッピングモール。

loscabos

loscabos

loscabos

お馴染みのスタバを見つけて、うきうき入りました。
お値段は、アメリカよりも高め。日本と同じくらいでした。

loscabos

やっぱりスタバのコーヒーおいしいな~。
ホテルのコーヒーがインスタントでまずかったので、すごくうれしい一杯でした。

loscabos

他にも、マックや、バーガーキング、Johnny Rocketsや、Hard Rock Cafeもありましたよ。

loscabos

loscabos

一方、道路を挟んだお向かいのダウンタウンは、メキシカン色のつよーい小さなお店や、レストランがいっぱい。
歩いてみたかったけど、「いかにも観光客」なわたしたちには少々危ない気もして、車窓から眺めるのみにしました。

loscabos

これは、カボ・サン・ルーカス(Cabo San Lucas)から少し離れた国道1号線沿いにあるモール。

loscabos

Wal Mart、SAM'S、マックや、フードコートもあってちょっとしたお買い物に便利でした。

loscabos

このモールじゃないけど、COSTCOもありました。

だいたいどこでもUSドルが使えて、お買い物は不自由なかったです。

想定外だったのは、携帯が使えなかったこと。
近いとはいえメキシコなんだから、使えないのは当たり前なのに、ちっとも考えてなかったんですよね。でもまあ、携帯がなくてもあまり不自由のないリゾート地でした。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

のんびりロスカボスの休日

メキシコのLos Cabos ロスカボスに行ってきました。

loscabos

ロスカボスは、カリフォルニア半島の南端。
ロサンゼルスからは、飛行機で2時間半程で行けるメキシコのリゾート地です。

夏は暑すぎてシーズンオフなんだ。ふーん。と思っていましたが、着いてみてびっくり。
そこはもう40度の灼熱の世界。いや~暑かった。

これレンタカーの温度表示です。正しく40度。

loscabos

海がきれ~。

loscabos

だけど、ビーチは波が荒くて、見るのはいいけど、とってもじゃないけど泳げません。
気軽に波打ち際に行ったら、波に足をすくわれて、娘と二人あやうくおぼれそうになったところを、現地のおじさんに助けられました。危なかった。

そんなわけで、その後はひたすらプールで過ごしました。

っていうか、夏のロスカボスは暑すぎてプールでのんびりする以外することがない。という感じ。

loscabos

loscabos

loscabos

今回オールインクルーシブのプランにしたので、食事も、お酒も、食べ放題、飲み放題。プールに入りながらジュースが飲めるのが最高(娘)。

loscabos

loscabos

プールに入って、読書して、昼寝して、またプールに入って、読書して、ごはん食べて

「こんな世界もあったんだね。」と旦那がつぶやいていました。まったく同感です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
