

フェルメールを見にGetty Centerへ

Special Installation at the Getty Museum
Vermeer's Woman in Blue Reading a Letter
February 16–March 31, 2013


フェルメールの「手紙を読む青衣の女」を見に、Getty Centerに行ってきました。

まだ特別展はじまったばかりだし混んでいるのかなと心配していましたが、土曜の夜、がらがら。

フェルメールの展示は、はEast Pavillionの2F。

2Fにあがって最初の部屋に、フェルメールと同じく17世紀の有名画家、レンブラントのAn Old Man in Military Costumeの展示あり。

Getty

そして次の部屋に、ありました。

「手紙を読む青衣の女」Woman in Blue Reading a Letter

Getty

勝手に思っていたより小さい絵だったのと、あまり人だかりにもなっていなかったので、最初かるーく通りすぎてしまい、逆戻り。気持ち他の絵より多くの人が見ているくらい?

Getty

人も多くなかったので、遠くで見て、近くで見て、解説を読みつつ、そんな解釈ができるんだねと納得したり。400年前の世界に思いをはせる。

Getty
(クリックで拡大します)

フェルメールは、17世紀のオランダの画家。「フェルメール・ブルー」と呼ばれる鮮やかな青の表現が有名です。この青の絵の具は、天然鉱石ラピス・ラズリから作られている大変貴重な絵の具で、普通の青絵の具の100倍もの値段だったとか。現存する作品が三十数点しかないことでも知られています。
「牛乳を注ぐ女」、「真珠の耳飾りの少女」とかが有名です。

入場無料ってすごいよなー。しかも空いているし。日本では考えられない贅沢だと思いました。

夜のGetty Centerはなかなかいいムード。土曜の夜はカップル多し。夜の美術館デートなんて素敵です。

Getty

Getty

Getty Center
1200 Getty Center Drive Los Angeles, CA 90049
(310) 440-7300
入場料無料、駐車場代15ドル
駐車場、夕方5時以降は10ドル。土曜日のみ夜9時までやっています。
(2013年2月現在)

Getty Centerの過去レポはこちら。レストランもステキです。

LAの青い空@Getty Center
つつじがきれい@Getty Center
ロココ調&レストラン訪問記
はじめてのGetty Center

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

わくわく楽しいVirgin America初搭乗

Virgin航空のアメリカ国内線、Virgin America。格安航空会社の一角にあって、クラブみたいなかっこいい飛行機なんだよと聞いて、いつか乗ってみたいものだと常々思っていました。

念願かなって、LA-シカゴ線に初搭乗。4時間のフライトです。

チェックインカウンターからしてちょっとかっこいいかも。

VerginAmerica

LAXの搭乗口近くにはスタバとBurger King、La Breaのパン売店もありました。

VerginAmerica

さて機内。

革張りのシートに、青とピンクのライト。これは確かにかっこいい。

VerginAmerica

モニターに流れる「機内安全のご案内」もアニメ仕立てで思わず見ちゃう。

VerginAmerica

飲み物や食べ物のオーダーもこの端末で。

VerginAmerica

ソフトドリンク以外は有料。映画やWiFiはもちろん、ヘッドフォン($2)も有料なので、ヘッドフォンは忘れず持参しましょう。

ヴァージングループだけあって、音楽聴くのは無料。バージンレコード所属アーティストなのかな?の中から自分好みのプレイリストを作って聞いたり、ミュージックビデオも充実していました。

(Taylor Swiftの隣にチャイコフスキーが並んでいてひとりで笑ってしまった。)

VerginAmerica

クルーの女性の真っ赤なスーツと真っ赤なハイヒールも印象的で、写真を撮りたかったが撮れずジマイ。
(制服はいろんな種類があるようで、普通の黒いスーツの女性や、カジュアルなカーディガンの男性もいました。)

そんなこんなであれこれ楽しんでいるうちにあっという間にシカゴ到着。とっても楽しいVergin America空の旅でした。

シカゴは激寒。氷点下ワールド。歩いていると顔が痛くて、意味なく走ってしまうほど。

シカゴ観光のおはなしはまた今度。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Lady Gagaはすごかった@The Born This Way Ball

Staples CenterへLady Gagaのコンサートを見に行ってきました。

LADY GAGA | BORN THIS WAY BALL

子連れで行って大丈夫かな?と少々心配でしたが、ちらほら子供も見かけました。それよりなにより会場にはGaga様がいっぱい(笑)。みんなのド派手な衣装やメイクを見ているだけでも楽くて、娘とキョロキョロ。

7時半開演のステージは前座にはじまり、Gaga様登場は8時半過ぎ。そこから2時間以上に及ぶ見所満載のステージでした。

しかしLady Gagaはすごかった。

馬に乗って登場です。

LadyGaga

アルバム「Born This Way」の曲だけでなく、ヒット曲の数々をおしげもなく披露。Bad Romance、Just Dance、Love Game、Telephone、Americano、Poker Face、Alejandro、Paparazzi、他にも何曲か。

写真はあまり上手に撮れなかったんだけど、今日の一枚は、Gagaのスカートがひっかかって、あれ?って感じになったこのシーンと、

LadyGaga

やっぱり一番すごかったのは、「肉ドレスだったね。」と、娘と口を揃える。

双眼鏡をガン見していた娘によると、ダンサーが肉を客席に投げていたとか。もらった肉はどうするんだ一体?

LadyGaga

LadyGaga

14種類のドレスを着ていたそうです。

全部じゃないけど、まあまあ撮れていた写真です。

LadyGaga

LadyGaga

LadyGaga

LadyGaga

LadyGaga

LadyGaga

LadyGaga

LadyGaga

LadyGaga

LadyGaga

週の頭から夜更かしして疲れましたが、すごいもの見れたのでよかったです。

今週もがんばろー。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

LAダウンタウンを一望できるビューポイントその2@Kenneth Hahn SRA

先日Baldwin Hills Scenic Overlookについて書いたときにコメントで教えていただいたビューポイント。

La Cienega沿いにあるKenneth Hahn State Recreation Area、早速行ってきました~。

La Cinegaをおりてすぐにゲートがあり、週末と祭日はここで6ドルの駐車場代を払います。

Kenneth Hahn SRA

駐車場から小さな橋を渡ってビューポイントまでのトレイルにしゅっぱーつ。

Kenneth Hahn SRA

楽々トレイルだと勝手に思い込んでいたら大間違い。10分程度のトレイルだけど結構急で足元もがたがた。つっかけで来てしまったことを激しく後悔。

Kenneth Hahn SRA

それでもなんとかよちよち進み、

ビューポイントに到着しました。この日のLAは日中25度を超え、半袖でも暑かった。1月のLA、これもまた異常?

Kenneth Hahn SRA

右手にダウンタウン、雪山がバックに見えます。

Kenneth Hahn SRA

小さくハリウッドサイン、

Kenneth Hahn SRA

正面のWEST LA、左に海と、ぐるっと180度ビュー。更に後ろにはパロスバーデスの山も見えました。
ここはぜひ旦那のカメラでいい写真を撮ってほしい場所だな。

そして帰りは行きより更に大変。ついにはつっかけを脱いで靴下でトレイルを下りました。みなさんここに来るときは必ずちゃんとした靴で来ましょう。

Kenneth Hahn SRA

ビューポイントの他にも、公園やBBQ場、

Kenneth Hahn SRA

釣りも出来る湖あり。

Kenneth Hahn SRA

今度は旦那を連れてこよう。

Kenneth Hahn State Recreation Area
4100 South La Cienega Boulevard Los Angeles, CA 90056
http://www.parks.ca.gov/?page_id=612

Open Daily 6:00am to Sunsetなので、夕焼けの写真は撮れないんだな。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

LAダウンタウンを一望できるビューポイント@Baldwin Hills Scenic Overlook

California Science Centerから車で10分程の絶景ポイント。Baldwin Hills Scenic Overlook

住宅街に突然現れる公園です。公園のゲートを入り、丘を登り、突き当たりにパーキングあり。

パーキングからビューポイントはすぐそこです。

ViewPoint

この日はあいにくの曇り空でしたが、

右にダウンタウン、

ViewPoint

正面にWest LAのビル群、

ViewPoint

左には海と、180度パノラマビューが楽しめるすごい場所です。

ViewPoint

立派なビジターセンターもあり、結婚式でも使えるって書いてありました。

ViewPoint

下の駐車場から1マイルのトレイルもあり。歩いている人、走っている人多数。

ViewPoint

ViewPoint

晴れた日にまた来よう♪

California Science Centerに来たついでにぜひ~。

Baldwin Hills Scenic Overlook
6300 Hetzler Rd.
Culver City CA 90232
http://www.parks.ca.gov/?page_id=22790

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

エンデバー見学@California Science Center

2012年カリフォルニアにやってきたエンデバー。2013年1月、少しはほとぼりも冷めたかなと思っていたのに、日曜日のCalifornia Science Centerはかつて見たことのない混雑っぷりでした。

endeavour

さゆ吉さんのブログに事前予約した方がよいと書いてあったので、当日朝予約(日にちと時間を指定します。チケットは無料ですが発行手数料が$2)。

お昼過ぎについたら、その日のチケットは売り切れていました。もうしばらくは予約必須のようです。

チケット購入はこちら

エンデバーを見る前に、スペースシャトルについて、その功績について、シャトル内の生活について学ぶ。

宇宙トイレに興味津々。

endeavour

シュミレーターもありました。

endeavour

エンデバーがCalifornia Science Centerに来るまでの短いビデオがおもしろかったです。

そして階段を下りていよいよエンデバーとご対面。

endeavour

思ったよりは大きくなかったかも。しかし、これが宇宙に何度も何度も行った本物のエンデバーなんだなと思うと、すごいなー。見れてよかった。

California Science Center
700 Exposition Park Drive
Los Angeles, CA 90037

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ハモサビーチの韓国スパ@CJ Grand Health Spa

お風呂大好き♪

日ごろときどき通うのはトーランスのRiviera Health Spaなのですが、今日は少々足を伸ばしてハモサビーチの韓国スパCJ Grand Health Spaへ。

モールの2Fにきれいな受付あり。

CJ Grand Health Spa

午前中に行ったらだーれもいなかったので、写真など撮ってみました。

こじんまりとしたきれいなロッカールーム。

CJ Grand Spa

まずは裸ゾーン

CJ Grand Health Spa

ここには、ジャグジー(塩水)と、

CJ Grand Health Spa

シャワー

CJ Grand Health Spa

スチームサウナ、普通のサウナ。普通のサウナの隣の水風呂には外が見える窓があり、滝の流れる水風呂。ここで滝にうたれてみました。

CJ Grand Health Spa

裸ゾーンを楽しんだ後は、館内着に着替えて、下の階へ。

CJ Grand Health Spa

照明暗めの洞窟のようなつくりの廊下を進んでいくと、

CJ Grand Spa

ソルトルームとクレイルーム。なんだか迷子になりそうです。

CJ Grand Health Spa

他にもリラクゼーションルームや、

CJ Grand Health Spa

CJ Grand Health Spa

アカスリや、マッサージ、フェイシャルは個室で。

CJ Grand Health Spa

CJ Grand Health Spa

施術料金はこちら。

CJ Grand Health Spa

チムチルバンやレストランはないので、ファミリー向け健康ランドとはちょっと違った高級感ただよう韓国スパです。

・子供は5歳から入れますが、14歳以下の子供はひとりでは入れないので、連れて入れるのは同性の子供のみです。
・持って行ったほうがよい物:シャンプー、コンディショナー(備え付けがあるが特にいいものではない)、化粧品、ヘアゴム
・歯ブラシ、かみそりは受け付けで要不要を聞かれる。
・タオルはバスタオル1枚、普通のタオル1枚、普通のタオルは使い放題ではない。
・お水はそこここにベンダーあり。

利用料は、通常一人20ドルですが、現在livingsocialで10ドルのクーポンが売られています。こちら
有効期限:MAY 18, 2013

きれいで空いているのが魅力的。夜はもうちょっと混んでいるのだろうか?

クーポン買ってぜひ♪

CJ Grand Health Spa
1601 Pacific Coast Hwy. #280
Hermosa Beach, CA 90254
Tel: (310) 372-7600
http://www.cjgrandspa.com/index.php
定休日なし、10:00 am - 10:00 pm

PCH沿いのHermosa Pavilionという屋内モールの中にあり、駐車場は地下(無料)。

CJ Grand Health Spa

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

日帰り温泉を楽しむ@シカモア温泉

アザラシを堪能した後、ここに来たからにはやっぱり温泉に寄らないと♪

Sycamore

シカモア温泉(Sycamore Mineral Springs Resort)は硫黄の香りの温泉で、貸切露天風呂が一人一時間13.5ドルで利用できます。

露天風呂受付。受付でIDを預けます。ここにちょっとした売店もあり、ワインやお菓子など買ってお風呂で飲食することも可。

Sycamore

斜面にぽつぽつとHot Tubがあります。下の方はこんな感じで高い囲いがありますが、上に行くにつれ囲いが低くなります。

Sycamore

この日わたし達が入ったのは一番上の方にあるバスタブで、かなりオープンエアー。ごみ防止シートを取って入ります。

Sycamore

Sycamore

貸切風呂なので、裸で入ってもOKですが、あまりにオープンエアーなので、イチオウ水着を着て入りました。

いや~、緑の中の露天風呂サイコー。

Sycamore

一時間でたーっぷり温泉を堪能し、体の芯までぽっかぽか。

Sycamore Mineral Springs Resort
http://www.sycamoresprings.com/

日帰り温泉料金:
Monday-Thursday
- Hours: 8 am-12 am (last reservation at 10:45pm)
- $13.50 per person per hour (Price discount excludes holidays)

Friday & Saturday & Sunday
- Hours: 8am -12am (last reservation at 10:45pm)
- $17.50 per person per hour
- Check with our Hot Tub Desk about our "Hot Tub Pass Card" which can save you up to $75.
- Open 7 days a week, 365 days a year
- Reservations strongly recommended (805) 595-7302 ext 375.
* Children under the age of 5 years old are not allowed in the hot tubs.

前にシカモア温泉に泊まった時のブログはこちら

温泉を後にして、最後の最後にステーキ食べてLAに帰りました。つづく。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Pismo Beachでカニ食べよ@Cracked Crab

年末年始4泊5日の海岸線の旅から帰ってきました。

走行距離は1000マイルを越え、カンドーの景色と、いろいろ美味しく&いろいろ楽しかったな~。

一日目は、午後LAを出発。カマリロアウトレットで買物したらあっさり夜になり、サンタバーバラ泊。

二日目は、101を北上。サンタバーバラ→ピスモビーチ→サンノゼ→サンフランシスコ泊。

ピスモビーチではカニを食べないと~♪
Cracked Crab

crab

このお店予約は取らず、いつも行列と聞き、朝11時の開店とともに入店。が、この日はお昼過ぎまで席がうまることもなく、拍子抜け。

crab

Big Bucket For Two $75を注文しました。カニとか、えびとか、貝とかの中から3種類と、ソーセージ、ポテト、コーンがバケツに入って登場し、豪快にテーブルにぶちまけられます。

crab

旦那と二人カニに挑む。
わたし達が選んだのは、Opilio (Snow) Crab、Dungeness Crab、Alaskan Bairdi Crab +$7のカニ三昧。

新鮮な茹で立てのカニ~最高!身がプリプリです。

AKEOME

カニはそのまま食べるのが一番美味しいと思うけど、途中あきてきたら、溶かしバターに、カクテルソース、マスタードソース、レモン、持参した出汁醤油、いろいろつけて、カニは完食。カニで満腹、大満足。

crab

娘はシーフードのお店ではいつも決まってクラムチャウダーです(しかし貝は残す)。

crab

Cracked Crab
751 Price Street Pismo Beach, CA 93449
http://www.crackedcrab.com/

Hours
Sunday through Thursday
11:00am until 9:00pm
Friday and Saturday
11:00am until 10:00pm

ピアから2ブロックほどの場所にあり、駐車場はお店の横と、路上駐車(無料)。

crab

カニを満喫した後は、ピアへお散歩。いいお天気で海も空もきれいだなー。

pismobeach

pismobeach

pismobeach

pismobeach

お菓子屋さんの店頭にこんな物が。ぎょえ~!!!

crab

他にコオロギとサソリのチョコがけもございました。おみやげにいかが(笑)?

ピスモビーチを後にして、サンフランシスコに向けて101を北上。途中年越しそばを食べにサンノゼのミツワに寄り、夜にサンフランシスコ着。カウントダウンイベントに繰り出そうと思っていたものの、一旦ホテルに入ったら俄然やる気がなくなり、結局ホテルでビール飲みながら紅白見て過ごした大晦日でした。

つづく。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

新年あけましておめでとうございます

2012-2013年末年始、急に思い立って、御節も作らず、4泊5日で海岸線ドライブ旅行中。

カマリロで買い物して、

ピスモビーチでカニを満喫し、

AKEOME

年越しそばを食べないとね~と、ミツワ サンノゼ店に寄ったのに・・・。
なぜ月見そばの卵が目玉焼きなんだ?St. Georgeの焼きそば以来の衝撃の食べ物でした。
結局ドン○○を購入してホテルの部屋で食べました。

AKEOME

2013年はドドーンと花火で迎えようと思っていたのに、やっぱり寒いよね~とあっけなく断念して、ホテルの部屋で紅白みながらビールで乾杯。

AKEOME

元旦はゴールデンゲートブリッジを望み、

AKEOME

ユニオンスクエアのキラキラツリーと意外にも開いていたデパートや、ブランド店の数々に目を輝かせていたら、shina_poohさんのブログで見て夕食に絶対行こうと思っていたチョッピーノの店に行きそびれ。無念。あー行きたかったよぉぉぉ~。

XMASTREE

DSCN2345_20130103002749.jpg

そんなこんなで、なかなか計画通りには行かないのですが、

今日はいよいよBig Sur、絶景とハイキングとアザラシ、楽しみです。

帰ったらまたゆっくりブログに書きたいと思います。

近頃さぼりがちなブログですが、今年もどーぞよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

住宅街のクリスマス2012

サウスベイで住宅街のクリスマスイルミネーションスポットといえばここ。

南トーランスの住宅街で、PCHからRobert Rdという小道に入ると、そこは光あふれる世界。

xmaslights

毎年ここに来てはアメリカ人のクリスマスに対する意気込みをひしひしと感じ、クリスマス気分を盛り上げています。

xmaslights

xmaslights

xmaslights

雪を降らせているお家もあるし、

xmaslights

今年も電飾No.1はこのお宅。

xmaslights

煙を噴出す船。ここまでくると完全大道具ですよね。

xmaslights

スチールドラムを演奏しているお家もありましたよ。

xmaslights

この観覧車のあるお家あたりが住宅街の真ん中くらい。車も人もいちばん混み合っているあたり。

xmaslights

わたしの一番のお気に入りの窓にホリデーカードが沢山沢山飾ってあるお家。こんなかわいいお家に憧れます。

xmaslights

クリスマス目前、6時過ぎにはPCHから渋滞します。
クリスマスまでに行くなら、Calle MayorxPCHのモールに車を停めて歩くか、クリスマス明けは渋滞もなくおすすめです。

xmaslights

モールに車を停めて1時間半ほど写真を撮りつつお散歩しました。

防寒対策をしっかりしてぜひ~(しかしダウンを着込んでいるわたしの横には半袖Tシャツのお兄ちゃん。肌感覚の違いおそるべし)。

場所はこのあたり↓です。
Robert Rd., Torrance, California 90505

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ミラマー航空ショー@2012 MCAS Miramar Air Show

2012 MCAS Miramar Air Show
10/12(金)、10/13(土)、10/14(日)の3日間

いいお天気の日曜日、ミラマー航空ショー@2012 MCAS Miramar Air Showに行って来ました。

興奮冷めやらぬうちにレポ。

前回行ったときは曇り空で絵的にイマイチさえなかったのですが、今回はきれーな青空。

会場も広くて、ブースもいっぱい。見るもの、食べ物、いろいろありますが、見所はやっぱり「Blue Angeles(ブルーエンジェルス)」のアクロバット飛行です。

ブルーエンジェルスがはじまるまでは、みんな空をときどき見上げつつ、食べたり、飲んだり、本読んだり、昼寝したりしていたのですが、ブルーエンジェルスがはじまると、総立ち&肩車。

MiramarAirShow

わたしの写真もよく撮れたじゃない。と自画自賛。

MiramarAirShow

しかし旦那は連写攻撃で、なんと980枚も撮ったんだって。帰ってから夜遅くまでなにやら作業をしていました。

すごくかっこよく撮れています。

MiramarAirShow

MiramarAirShow

2機は逆さまに飛んでるのわかりますか?

MiramarAirShow

ぴったり近くて、一糸乱れぬ連帯飛行。いやーすごかった。

MiramarAirShow

MiramarAirShow

MiramarAirShow

MiramarAirShow

このブルーエンジェルスチームに女性が二人いるんです。パイロットではないものの、かっこいいなー。

MiramarAirShow

MiramarAirShow

・このイベント、基本的には、駐車場も、ショーも、プログラムも、ぜーんぶ無料です。
・会場に向かって中央が有料シートで、両側が無料エリア。
・無料エリアでも普通に見えて、楽しめる。
・飲み物、食べ物持込可。アルコール持込不可。
・ビール等アルコールは販売してます。IDを忘れずに。
・荷物検査結構念入り(前回日本の筒型水筒を持って行ったら、すごーく怪しまれました(笑))
・耳栓、敷物、イス、日傘、帽子、日焼け止め必須。
・結構ひまな待ち時間もあるので、本とか暇つぶしグッズもあるといい。
・トイレ意外と充実していて並ばない
・敷地内に無料駐車場豊富。無料駐車場から会場までは徒歩5-10分くらい。シャトルバスもあるが結構待つので、歩いたほうが早いかんじ。
・駐車場から出るのも思ったより時間がかからなかった。10分くらい。

2012 MCAS Miramar Air Show
10/12(金)、10/13(土)、10/14(日)の3日間
http://www.miramarairshow.com/
ナビセット用住所(West Gate):45000 Miramar Way San Diego CA 92145

LAからは車で2時間くらいです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

巨大マリリン・モンロー@Palm Springs

パームスプリングスにやってきた巨大マリリン。4万ドルかけてシカゴから陸送されてきたそうです。

Forever Marilyn

MarilynMonroe

マリリンさん、青空の下とっても気持ちがよさそうです。

ダウンタウンのスタバ前広場にいらっしゃいました。

青空にマリリン絵になります。

でっかいマリリンさんとわたしの足。

Marilyn

もちろんみんなスカートのなかを見上げていましたよ。

MarilynMonroe

モノクロもいいですね~。

MarilynMonroe

このマリリンさん2013年6月までパームスプリングスにいるそうです。

Forever Marilyn
North Palm Canyon Drive x W Tahquitz Canyon Wayの角、スタバとCoffee Beanのお向かい

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

年に一度のミラマー航空ショー@2012 MCAS Miramar Air Show

2012 MCAS Miramar Air Show
10/12(金)、10/13(土)、10/14(日)の3日間
http://www.miramarairshow.com/

毎年10月はじめの週末だったのに、今年は2週目に変わったんですね。サンディエゴまでお出かけして、MCAS(Marine Corps Air Station) Miramar Air Show( ミラマー海軍航空基地 航空ショー)はいかがでしょうか?

トップガンの舞台になったことでも有名なこの航空基地、巨大な敷地にド派手な航空ショー。一見の価値有です。

このイベント、基本的には、駐車場も、ショーも、プログラムも、ぜーんぶ無料です。
(有料駐車場も、有料シートもあります。)
年に一度の税金大還元ショーというかんじでしょうか?

AirShow

Blue Angelsのショーは見もの。轟音がすごいので、耳栓は必需品です

air show

会場には、食べ物のブースや、航空機の展示、ゲームコーナーなども沢山あって、航空ショーにあきたら、会場をぶらぶらしたり、娘も楽しめるイベントでよかったです。

Airshow

前に行ったときのレポはこちら

基本的には無料のイベントですが、お食事つきの席や、BOX席、スタンド席、有料駐車場などもあります。
公式サイトでチケットを買うならこちら

有料シートを買わなくても十分楽しめたけど、駐車場から会場の遠さにはかなりぐったりしました。

でもまた行きたい。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ワイン&ビールFestival@Trump National Golf Club

本日金曜日の時点でチケットSOLD OUTで、当日券なしだそうです。50ドル高いな~と思っていたのに、買う人はいっぱいいたんですねー。そんなわけで、今年は結局行きそびれたわたし。

WINE & BEER FESTIVAL Sunday, August 26th 12pm - 4pm
General Admission: $50(ワイン&ビールUnlimited Sampling、ValetParking付)

今度の日曜日は、トランプゴルフクラブのワイン&ビールイベント。今年で4回目。

Wine & Beer Festival
http://www.trumpnationallosangeles.com/Default.aspx?p=DynamicModule&pageid=355164&ssid=261799&vnf=1#.UDE-YamTtIE

trumpwine

第一回目は、入場無料で、テイスティングは、1杯2ドル。5杯+ワイングラス+ラッフルチケットで20ドルのいいイベントだったのに、年々値上げされ、今や入場料一人50ドル。

海沿いのきれいなゴルフ場で、各種カリフォルニアワイン&ビールが楽しめるとっても楽しいイベントなんだけど、ひとり50ドル。うーん、行こうか、やめようか。

こちら前に行ったときの様子。

trumpwine

大好きだけど、高いから気軽に買えないSilver Oakのワインも飲めるんだよな~。

trumpwine

Trump National Golf Club
One Ocean Trails Drive
Rancho Palos Verdes, CA 90275
Phone: 310.303.3260

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

海を見ながらリゾートゴルフ@The Links at Terranea

ゴルフしているって言うのがおこがましい程へたくそなんですが、日本から来たお友達と、子供二人を連れてリゾートゴルフへ。

The Links at Terraneaは、車で10分程のご近所なのですが、さすがリゾートホテルのゴルフ場。

芝が美しい&海が見えて景色最高。風も心地いい。

TheLinks

TheLinks

パー3、9ホールのショートコース。カートはなくて、コロコロ押して歩いて回ります。上手な人には物足りないと思うけど、へたっぴママとほぼ初心者の子供で回るには実に程よい。しかしふさふさした草は曲者で、子供キャディー達が一生懸命捜してくれたけど、ボールがたくさんなくなりました。

TheLinks

今回は見ませんでしたが、夕方に回ったときには、白いしっぽのうさぎが沢山いてかわいかったです。

TheLinks

普通に予約すると平日$36.36、週末$43.64するこのコースですが、EZlinksというサイトで予約すると、約半額です。この日は平日で15ドルでした。曜日や時間は限られていますが、予定が合うようならお得です。
この辺りの高級ゴルフ場、Trump National Golf Clubも、$165です。

The Links at Terranea
100 Terranea Way Rancho Palos Verdes, CA 90275

ゴルフの後は、リゾート内のレストランでランチして、腹ごなしにリゾート内を歩いて洞窟探検へ。

空も海も青く、雲もきれいで、近場なのに別世界のリゾート地。サイコー。

TheLinks

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

カーズランドとダッフィー@Disney California Adventure

オープンとともにDisney California Adventureパークに入り、カーズランドを目指すぞ!と意気込んだものの、前日夜中1時に寝て起きられるはずもなく、カーズランドに到着したのは、朝10時。

お目当ては、Radiator Springs Racers。ローラーコースターです。

cars
(http://disneyland.disney.go.com/より)

既に2時間待ち。シングルライダーをすすめるものの、お友達と一緒に乗るときかないもんで、しぶしぶ2時間待ちのラインに並びましたよ。

リアルな景色の写真を撮りつつ、いろんな人がいるもんだと人間観察を楽しみつつ、待つ、待つ。

Disneyland

Disneyland

しかし炎天下の2時間待ちきつかった~。

1時間50分程待って乗れました。

Disneyland

自分達で並ぶって言ったくせに、暑いだなんだとぶーぶー言うもんで、途中険悪なムードになりつつ、終わってみれば、「楽しかった~。また乗りたーい。」で、今度はファストパスを取ろうかなと思ったら、お昼の時点で既に夜11時までのファストパスが売り切れていました。

この日のもうひとつのお目当てはダッフィー。

お友達はダッフィーを溺愛していて、この日もぬいぐるみを3つも買っていましたよ。

日本では大人気だと聞くダッフィーですが、カリフォルニアではわりとマイナーなキャラなので、人気薄。
一緒に写真を撮るコーナーもあります。

Disneyland

Disneyland

写真撮影の列が途切れると、ひとり芝居したりして。

Disneyland

Hollywood LandのAnimation Academyでは、30分ごとにいろいろなディズニーキャラクターの描き方を教えてくれます。

ミッキーの描き方講座に参加しました。

Disneyland

で、わたしの描いたミッキー。

Disneyland

意外と上手に描けるもんです。修行を積んで、一芸にしたいと思います。

他にもあれやらこれやら乗りまくり、最後に「今日のった中で何が一番楽しかった?」と聞くと、娘達は、カーズランドのローラーコースター、ママ達は、昼寝もできていつ観ても楽しいアラジンのミュージカルかなと意見が一致しました。

夜のHollywood LandのステージはDJが入って、ノリノリの音楽がかかりまくり、歌って踊って、盛り上がっていました。これまたびっくり。

Disneyland

いつ行っても楽しい&そして遊びすぎてぐったり疲れるディズニーランドです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour@Staples Center

シルク・ドゥ・ソレイユのマイケル・ジャクソンをテーマにしたショーを観に、Staples Centerへ。

Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour

これはすごいショーだった。今まで何回か見たシルク・ドゥ・ソレイユのショーで、私の中のNo.1となりました。

ショーの写真撮影は禁止なので、開演前の会場の様子だけ。満員御礼。

Michael

IMMORTALは、不滅、永久の意味。

Michael
(http://www.cirquedusoleil.com/より)

登場した曲は、ジャクソン5時代の曲から最近のものまで、マイケルの人生をたどるような構成になっていて、笑いあり、涙あり。

マイケル役はいないのに、彼の思いが伝わってくるようでした。

ある時はマイケルのコンサートに来ているような、ある時はシルク・ドゥ・ソレイユのサーカスのショーを見に来ているような、盛りだくさんの見事なショーでした。

マイケルが溺愛していたチンパンジーのパブルスくんの役の人の演技にほれぼれ。
「ホンモノかと思っちゃった。」って言ったら、友達に苦笑されましたが。

マイケルの帽子をかぶり、手袋をし、パブルスくんと手をつないで、ステージから去る最後のシーンは胸にぐっと来る物がありました。

マイケルファンも、シルク・ドゥ・ソレイユファンも、どっちのファンでなくても、老若男女楽しめるショー。

今回のワールドツアー(と言っても、実際は北米全47都市だけど)を見逃した人も、2013年春からは、ラスベガスのMandalay Bayで常設公演スタートする予定だそうです。

Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour
http://www.cirquedusoleil.com/en/shows/michael-jackson-tour/default.aspx

わたしが書いたブログではきっと伝わらないと思うけど、すごくよかったので、チャンスのある方はぜひぜひ。

ショーが終わって外に出ると、そこは近未来都市みたいな風景でした。

Michael

Michael

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

独立記念日花火&ベッカム@Home Depot Center

7月4日、アメリカ236回目の独立記念日。独立記念日は年に一度の花火の日。

LA Galaxyの試合を観にHome Depot Centerへ。お目当てはもちろんベッカムと、サッカーの後の花火です。

昨年はドジャースタジアムに花火を観にいって、野球&花火はよかったものの(昨年のレポはこちら)、帰り駐車場から出るのが時間がかかって大変だったので、今年は近場にしてみました。

LAgalaxy

しかし残念ながらこの日お目当てのベッカムは欠場。前回の試合でイエローカードもらったってニュースで言っていたから、出ないかもな~とは思っていましたが、残念。

このイエローカードを出されたときの動画がこれ。

接触プレー後フィールドに倒れこんだ相手選手、ベッカムはこれを演技と見てか、腹を立て、その選手めがけてボールをキック。で、そのボールが相手選手に見事ヒット。相手選手、ボールが当たった途端立ち上がって、走る(あ、やっぱり演技だったんじゃん)。

コメンテーターの人も「正確なキックですね~。」とか言っちゃってるし、ビデオに寄せられたコメントもベッカムを賞賛するコメントばかり(イエローカードもらったのにね)。結構おもしろいので見てみてね。



残念ながらオリンピックイングランド代表落選してしまったけど、やっぱりかっこいいベッカム。

この日の試合、残念ながらLA Galaxyは負けてしまいましたが、盛り上がった試合でした。

試合後の花火。15分ほどですが、ザ・アメリカな曲と共にドドーンと上がった花火。よかったです。

LAgalaxy

LAgalaxy

で、この日おみやげに頂いたのがこれ。

「Robbie Keane(ロビー・キーン)選手を世界のあちこちに連れて行ってね」企画。この顔で写真を撮って応募し、優秀作品に選ばれると、豪華商品がもらえるそうです。

さてうちはキーン選手連れてどこに出かけようかな?

LAgalaxy

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

夏のUniversal Studios Hollywood

週末、Universal Studios Hollywoodに出掛けたら、結構な人出。

USH

そうか、みんな水曜日のJuly 4thまで連休にして来てるのね。駐車場はいつにも増して他州のナンバープレートの車がいっぱいでした。

新アトラクション「Transformers」は午前中35分待ち。午後は65分待ちになっていましたが、ディズニーランドのカーズランドの待ち時間にくらべればかわいいものか。

USH

USH

ずぶぬれアトラクション「ジュラシックパーク」。夏場の方が水の量が多い気がするのですが、気のせいでしょうか?

USH

旦那の撮ったかっこいい風景写真を少々。

USH

USH

USH

風にはためく星条旗は、いつどこで見ても絵になるな。

USH

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

快晴のマンハッタンビーチへ

快晴の週末、ビーチ日和。マンハッタンビーチへ。

みんな考えることは同じようで、車も人もいっぱいで駐車場を探すのに苦労しました。

娘とビーチで読書&昼寝している間に旦那が撮っていた風景写真です。

IMGP8557.jpg

マンハッタンビーチといえば、ビーチバレー。

Manhattan Beach

Manhattan Beach

パロスバーデスの山が見えます。

Manhattan Beach

Manhattan Beach

水はすっごい冷たいんですけど、この日もみなさん結構じゃぶじゃぶ海に入っていました。

Manhattan Beach

駐車場は住宅街の路駐は遠くまでびっちりだったので、ビーチ近くのモールMETLOXへ。KASAI HAIR、おしゃれカフェのLe Pain Quotidienや、セレクトショップThe Beehiveなんかがあるモール。ここはメーターパーキングですが、10時間まで停められる便利な場所。いつもはそんなに混んでないのにこの日は満車。出て行く人をしばらく待ってやっと停められました。

METLOX MANHATTAN BEACH
451 Manhattan Beach Boulevard, Manhattan Beach, CA 90266
http://www.metloxmb.com/index.html

他にも2時間までのPublic Parkingや、一日8ドル、10ドル位のFlat Rateのパーキングもあります。パーキングマップはこちら

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

さくらんぼ狩り@Ambers U-Pick Cherry Farm

6月、さくらんぼ狩りの季節到来。

北へ2時間弱のドライブで、さくらんぼ狩りをしにLeona Valleyへ。

前に行った農園は一種類のさくらんぼしかなかったので、今回はいろいろな種類のさくらんぼ狩りができる農園、Ambers U-Pick Cherry Farmへに行ってみました。

すっごい暑い、灼熱のValleyに到着。あち”~。

Cherrypicking

入場料はなく、取った分だけ量り売り。1パウンド3.5ドルでした。ファーマーズマーケットよりは安くて、スーパーの安売りよりは高いくらいのお値段です。

この日は、7種類のさくらんぼがありました。一通り食べてみましたが、やっぱり一番甘いのはお馴染みのBing。日本のさくらんぼに味が似ているのはRainier。

Cherrypicking

同じ種類のさくらんぼでも木によって味が全然違うのであれこれ試食してお気に入りの木をさがします。

Cherrypicking

Cherrypicking

Cherrypicking

子供でも簡単に手が届く低い木が多いので、小さいお子さんでもさくらんぼ狩りは楽しめます。

Cherrypicking

さくらんぼ狩りの後は、さくらんぼのお支払いをして、ピクニックエリアで持参のお弁当を食べました。

Cherrypicking

甘くておいしいさくらんぼ♪冷やして食べたらさらにおいしかったです。

Ambers U-Pick Cherry Farm
CASH ONLY
9300 Leona Avenue
Leona Valley, CA 93551
(661) 270-1919
http://www.ambersfarm.com/index.html

・行ってみてさくらんぼがなかったら悲しいので、お出掛け前にWebか電話でさくらんぼの状況を確認しましょう。
・すっごくすっごく暑いので冷たい飲み物は絶対持参しましょう


Leona Valleyには他にも沢山のさくらんぼ農園があります。さくらんぼ農園マップはこちら

以前Villa Del Solという農園にさくらんぼ狩りに行ったときのレポはこちら

Leona Valleyでは100度越えだったのに、途中寄り道などして夕方うちに帰ってみたら真っ白しろの霧の世界。60度。いやはや。

Cherrypicking

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

硫黄の香りの日帰り温泉@Lake Elsinore

テメキュラからの帰りレイクエルシノアの温泉に寄りました。

フリーウェイから下りてすぐのところにある韓国人経営のMotelです。当然ながら韓国人ばかり。

Motelなので施設はそれなりですが、硫黄の香りがぷーんとして、温泉気分満点です。

プールと、屋外ジャグジーと、屋内ジャグジー。スチームサウナとシャワーとロッカー。

Elsinore

Elsinore

Elsinore

因みにシャワーも硫黄の香りの温泉シャワーでした。

温泉入って、少々昼寝。早起き疲れがとれました。やっぱり温泉はいいよね~。

持ち物:
水着
ビーチサンダル
タオル
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープなど
(シャンプーとボディーソープはシャワーのところにありましたが、イマイチだったので、持っていった方がよい。)

日帰り料金。
大人 平日 $12 休日(金土日祭日) $15
子供(4-12才) 平日 $10 休日 $12

以前宿泊したこともあります。宿泊レポはこちら

Elsinore Hot Springs Inn
316 N Main Street
Lake Elsinore, CA 92530
http://www.elsinorehotsprings.com/
Webサイトで見ると、どこのリゾートホテルかというような写真が出てきますが、実物はちょっと違います(笑)。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

テメキュラバルーン&ワインフェスティバル2012に行ってきました

Temecula Valley BALLOON & WINE FESTIVAL June 1-3, 2012

早起きしてテメキュラのバルーンフェスティバルに行ってきました。

Temecula Valley BALLOON & WINE FESTIVAL
http://www.tvbwf.com/

Lake Skinnerの会場近くに着くと真っ白しろ。ひょっとして中止?こんな状態では飛べないよね?

BalloonFestival

会場入り口の係りの人に聞いたら、気球の発着場所を教えてくれました。

こちらはうって変わって青空。車で10分弱の距離なのにこの違い。

きれいな気球の写真は旦那の写真でお楽しみください。

BalloonFestival

BalloonFestival

BalloonFestival

BalloonFestival

BalloonFestival

BalloonFestival

BalloonFestival

高所恐怖症なんだけど、それでもアメリカにいる間にわたしも一度は乗ってみたいなあ。でも旦那は絶対乗りたくないんだって(笑)

わたしは手乗り気球の写真を撮ったりしてました。

BalloonFestival

天候のせいで飛ぶのを断念した気球もあったのか、前回見に来たときより気球の数が少ないような気がしましたが、青空に飛ぶ気球はやはりとってもきれいでした。気球は朝8時半くらいにはみんな戻ってきました。

その後、Lake Skinnerへ。早朝はあんなに真っ白の霧だったのに、9時過ぎにはもう霧も晴れていました。この湖の上に浮かぶ気球の写真が撮れたらよかったのにな。

BalloonFestival

ここにはとってもかわいいうさぎさんがいました。小さくてしっぽが白。何匹かいました。

BalloonFestival

この日はお休みでしたが、いつもはこの湖でボートに乗ったり、釣りをしたり出来るそうです。

The Lake Skinner
37701 Warren Rd., Winchester, CA 92596

この後フェスティバル会場には行かず、ワイナリーをひやかし、レイクエルシノアで温泉入って帰りました。

早起きすると一日が長いですね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

テメキュラバルーン&ワインフェスティバル2012

今度の週末は、テメキュラバルーン&ワインフェスティバルです。

Temecula Valley BALLOON & WINE FESTIVAL June 1-3, 2012

前に行った時の写真ですが、このときはあいにくお天気がイマイチでした。青空に色とりどりの気球はとってもきれいです。

今年の週末の天気予報は晴れ!青空に色とりどりの気球が飛ぶ姿が見られそうです。

temecurafestival

temecurafestival

気球に乗ることも出来ます。一人210ドルもしてお高いんだけど、多くの気球と一緒に飛ぶ貴重な経験かも。予約はこちら。通常時は125ドル~。

temecurafestival

Temecula Valley BALLOON & WINE FESTIVAL
http://www.tvbwf.com/

The Lake Skinner
37701 Warren Rd., Winchester, CA 92596

入場料:
ONLINE - Friday $20.00, Saturday $23.00, Sunday $15.00, Juniors 7-12 $5.00, Children 6 and under FREE.
AT GATE - Friday $22.00, Saturday $25.00, Sunday $17.00, Juniors 7-12 $5.00, Children 6 and under FREE.

駐車場代:$5

HOURS: Friday - 5:00 pm to 10:00 pm. Saturday - 6:00 am to 10:00 pm. Sunday - 6:00 am to 6:00 pm.

気球は土日両日、朝6:30くらいから飛び始め、1時間ほど飛んで、8:30くらいまでに戻ってきます。ゲートオープンは朝6時。

気球を見る以外のお楽しみは、フェスティバルの各種ブース、ライブ、モトクロスショー、ワインテイスティングなど。

ワインテイスティングは別料金。6杯で15ドル、グラス付。

WINE TASTING: The hours of wine tasting are Friday, 3:00 pm to 9:00 pm, Saturday, 10:00 am to 9:00 pm, and Sunday, 10:00 am to 4:00 pm. Wine tasting is an additional charge and you may purchase 6 tastes and a souvenir glass for $15.00.

ALCOHOL TICKET SALES: These may be purchased by the glass from booths located in the main stage area or in the wine garden area. Hours are 3:00 pm to 8:30 pm on Friday, 10:00 am to 8:30 pm on Saturday and 10:00 am to 3:30 pm on Sunday. 1 Beverage Ticket = $2.00

過去レポはこちら↓
テメキュラバルーン&ワインフェスティバル(2009)

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

トーランスの軍事パレード2012

Armed Forces Day Parade SATURDAY, MAY 19th 1:30~3:30pm

parade

今度の土曜日は、Torrance Blvdで軍事パレードがあります。
CrenshawxTorrance Blvd(Fresiaの角)から出発し、Torrance Blvd沿いにMadrona Avenue(City Hallの角)まで。

全米一の長さの軍事パレードだとオフィシャルページに書いてあります。

戦車もパレード。

Parade

昨年の一番人気はこの放水車。

Parade

街のパレードにしては見ごたえのあるパレード。お時間のある方はぜひ。

トーランス市オフィシャルHP
http://www.ci.torrance.ca.us/ArmedForcesDay.htm

駐車場は付近の住宅街にストリートパーキングです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

クラッシックカーショー in Torrance 5/6(日)

Sunday, May 6th, 2012 10 AM - 4 PM

入場無料のクラッシックカーショー。車は会場まわりにストリートパーキングで、駐車場代もかかりません。

Edelbrockさんの個人所有のクラッシックカーコレクションだけでも結構な数。

carshow

carshow

車の他にもキッズコーナーも充実しています。フェイスペインティングや、ロッククライミング、スライドや飲食コーナー。

昨年はじめて行って想像以上に楽しいイベントでした。クラッシックカー好きの方、お近くの方はぜひ♪

Edelbrock Rev'ved Up 4 Kids
Vic's Garage
510 Madrid Ave.
Torrance, CA. 90501
http://www.revvedup4kids.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

菜の花トレイル in パロスバーデス

昨日トーランスの友達とランチしていて、近頃菜の花はどんな感じ?と聞かれたので、ご紹介。

nanohana

只今Indian Peak Rd沿いが真っ黄色できれいです。

先日紹介した住宅街の中の菜の花畑と違いこちらは名前のあるトレイルなので堂々とご紹介。

でも、あ、こんなところにトレイルあったんだ。というような場所。Indian Peak Rdから見た入り口はこんな感じ。

nanohana

でもちゃんと看板もトレイルの名前もあります。

DSCN0436.jpg

nanohana

看板に向かって左側、VISTA DEL NORTE TRAILの入り口は比較的広い道。枯れ草をなぎたおしたような道。

nanohana

歩いていると結構頻繁に「がさっ」「がさがさっ」と草むらの中で音がします。

大体トカゲだと思われますが、先日旦那がへびを見たと言っていたので、ドキドキします。棒とか持って歩いた方がいいのかしら?

ゆるい登りのトレイル。でもだんだん道が狭くなってきたのでこの辺りで来た道を戻りました。

nanohana

元に戻って、看板に向かって右側のトレイル、INDIAN PEAK LOOP TRAIL。こちらは結構急な上り坂。

nanohana

LOOP TRAILっていう名前からして、ぐるっと回って元の場所に戻ってこれるんだろうけど、道なき道になってきたので、この辺で戻りました。

nanohana

30分程の朝のお散歩気持ちがよかったです。

スニーカーと、草をかき分けるので、長そで、長ズボンでぜひ♪

駐車場は、プロムナードのIndian Peak側、屋上駐車場に停めるといいと思います。

今日は暑くなりそうですね。ビーチ日和だな。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

本のお祭り Festival of Books@USC

Festival of Books April 21-22, 2012@USC campus
入場無料。駐車場代10ドル。

festivalofbooks

USCのキャンパスで年に一度開催されるブックフェア。こんなに大きなイベントだとは露知らず。来場者数13万人以上だって。

festivalofbooks

ブースの数に、人の数に、LAの都心にこんな大きなキャンパスを持つUSCに、キャンパスの美しさに、とにかくいろいろびっくり。

本屋さんや、出版社のブース。作家の方が実際にいるブースも多数。

ステージも沢山あって、有名作家のトークショーやら、サイン会。

それにしてもキャンパスや建物の美しさにほれぼれ。

festivalofbooks

festivalofbooks

festivalofbooks

festivalofbooks

festivalofbooks

学食はモールのフードコートみたいだったし。

festivalofbooks

festivalofbooks

半日歩き回って足が棒になりましたが、それでも全部は見て回れなかったな。

重たい本を何冊か買って帰ってきました。

子供から大人まで楽しめるイベントおすすめです(次は来年だけど)。

Festival of Books
http://events.latimes.com/festivalofbooks/

この日の発見は、試食で頂いたマックのモカフラペチーノが意外においしかったこと。
(暑かったからな~。試食マジックの可能性もあり。)

festivalofbooks

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

グリフィス天文台の夕焼けと夜景

LAの観光名所、グリフィス天文台。夜景スポットとして有名です。

GriffithObservatory

何度か来たことありますが、随分と久しぶり。娘のお勉強がてら行って来ました。

着いたのはちょうど日が暮れるころ。

私が撮った夕日の写真↓もなかなかと思ったけど、

GriffithObservatory

やっぱり旦那の方が俄然上手。夕焼けのグリフィス天文台。なんてきれいな空の色。以下旦那の写真をお楽しみください。

GriffithObservatory

そして夜。

GriffithObservatory

展望デッキからの夜景。さむーい。けど、うつくしー。

GriffithObservatory

GriffithObservatory

ダウンタウン側の夜景。

GriffithObservatory

夜景だけでなく、展示物や、アトラクションに乗っているかのようなプラネタリウムもおもしろいです。

Griffith Observatory
http://www.griffithobservatory.org/

・月・火休み。
・プラネタリウム以外は入場無料。
・駐車場代無料。しかし休日はいつも混雑。山道に縦列駐車必須。
・夏でも山の上は相当寒いので防寒具を忘れずに。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
