スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

St. Georgeの和食やさん@SAKURA

St. Georgeは、FWY15沿いの街。アンテロープキャニオンの帰りに夕食で寄りました。グランドサークルの旅の行き帰りに寄るのにいい場所です。

Vegasから125マイル、2時間
Zionから40マイル、1時間
Bryceから140マイル、2.5時間
Pageから150マイル、3時間

うどんとか食べたいなーと選んだのは、St. GeorgeのJapanese Restaurant、「Sakura」。フリーウェイをおりてすぐの場所です。

Sakura

うどんは、若干洋風テイストですが、娘おいしく完食。

Sakura

天ぷら、思ったよりいけてる。

Sakura

シンガポールヌードル。想像通り無難においしい。日本食じゃないけど。

Sakura

そして、

衝撃の、

焼きそば!!!

じゃーーん、

焼きそばが、本当に「そば」でした。照り焼きソース味。これはびっくり。

Sakura

いや、まずくはないと思います。でもいわゆる「焼きそば」を期待していた旦那は相当ショックを受けていました(笑)。

当然ながら、お客さんにも、お店の人にも日本人はいません。

そんな場所でもちゃんと日本食レストランがあって、みんなが寿司とか食べてくれるのがうれしいなと思いました。

寿司カウンターがあって、横目で見たところによると、お寿司はわりと普通においしそうでした。

Sakura

鉄板焼きコーナーもありました。

いわゆる「BENIHANA」的な店だと思うので、無難なメニューを選べばおいしく食事ができると思います。お値段もお手頃です。

Sakura
Japanese Steak House & Sushi
939 E Saint George Blvd
Saint George, UT 84770
Tel: 435-275-2888
http://www.sakuraut.com/home/

OPEN HOURS:
Lunch:
Monday - Friday: 11:30 am - 2:30 pm
Saturday: 12:00 noon - 3:30 pm

Dinner:
Monday - Friday: 4:30 am - 10:00 pm
Saturday: 3:30 pm - 10:00 pm
Sunday: 4:30 pm - 9:00 pm

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

川の中をざぶざぶトレイル@ザイオン国立公園

ザイオン国立公園まではラスベガスから3時間ほど。

ネバダ→アリゾナ→ユタ、あちこちで写真を撮りつつ、休憩しつつ、

Zion

Zion

ビジターセンターに到着し、まずはJr. Rangerブックレットをもらいました。

Zion

グランドキャニオンが上から見下ろすキャニオンなら、ザイオンは下から見上げるキャニオン。キャニオンのオアシスとも呼ばれているそうで、赤茶色の景色が多いグランドサークルにあって、水や緑のあふれるマイナスイオンたっぷりの公園です。

初級から上級までたくさんのハイキングコースが充実しています。ビジターセンターに車をとめ、そこから公園内はシャトルバスで移動します。

夏は川の中を歩くトレイルがとても楽しいと聞いて、行ってみました。

シャトルバス終点のテンプル・オブ・シナワバ(Temple of Sinawava)で降り、リバーサイド・ウォーク (Riverside Walk)へ。ここは舗装されたトレイルで約1マイル。その名の通り、川沿いの割と平坦な道を歩きます。

人懐っこいリスが沢山いました。

Zion

リバーサイド・ウォークの終点が、川を歩くトレイル、ザ・ナローズ (The Narrows)の出発点です。

Narrowsは全長25Km、全行程を歩くと12時間かかりますが、わたし達は往復3時間ほどのざぶざぶトレイルを楽しみました。

この日は前日に雨が降ったせいで水がにごっていましたが、通常は澄んだ川の水だそうです。

いざ川の中へしゅっぱーつ。

Zion

川岸があるところもありますが、ないところの方が多いかも。

Zion

あれ、段々深くなってきてる?

Zion

ひ~。予想外にパンツまで濡れてしまいました。

Zion

川の中ざぶざぶトレイルは予想以上にとーっても楽しかったです。娘も大喜び。夏のNarrowsおすすめです。

Zion

この日は前日に雨が降って水量が多かったようですが、川の深さは、足首から、腰まで。水の中は滑りやすいので、歩きやすい靴にショートパンツ。トレッキング用の杖はあった方がいいです。その辺に落ちている木の枝を拾うことも可能。8月の水はきもちいいと感じましたが、春や秋は水が冷たいそうです。

ザイオンのトレイルでは、絶壁を登るAngels Landingトレイルも有名です。

わたし達はもちろん行っていませんが、トレイル上級者で高所恐怖症でなかったらぜひ。

AngelsLanding
(http://www.zionnational-park.com/より)

川の中トレイルを楽しんだ後は、ミュージアムや、ザイオンロッジに少々寄り、ジュニアレンジャーブックレットを完成させて、ジュニアレンジャーバッジをGet。

帰りは公園東側の名所、トンネルを通り、

チェッカーボード・メサを通り、ザイオン国立公園をあとにしました。

Zion

Zion National Park
http://www.nps.gov/zion/index.htm

ザイオン国立公園から、次の目的地アンテロープキャニオンのあるPageの宿まで約2時間。途中で夕食を食べたらすっかり夜になり、真っ暗な山道ドライブは動物が突然横断してきたりして、結構こわかった。

ぱらっと雨がきたときに虹が見えました。

Zion

次の日は、アンテロープキャニオンへ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。