

ラッパ水仙@Trader Joe's

BUNCH OF DAFFODILS 10本 $1.29

ラッパ水仙の季節到来。今年も10本で$1.29、底値になったので購入です。

レジ脇とかに水にもつけられずに置かれていて、最初に見たときは、こんな風にお花を売るなんてびっくりと思ったものです。

suisen

買ったときはつぼみでも、

suisen

あっという間に満開。

suisen

お花についてた説明書きには、花瓶に入れる前に、茎を1/2インチ切って入れてね。と書いてあります。
そうしてくれれば、「I can promise you a smile and a touch of Springtime.」だそうです。
こんなちょっとした説明書きも素敵。

茎を短く切るとなんとか一週間くらいは楽しめます。

黄色つながりでもうひとつ。

今日近所のモールにこんなかわいいクラッシックカーがとまっていました。
そしてなんとFOR SALE。49,500ドル也。

suisen

suisen

100年前はこんな車が普通に走っていたってことなのね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

アイルランドの黒ビールチェダーチーズ@Trader Joe's

$9.49/lb 一切れ3-4ドルで売っています。

3/17のSt. Patrick's Dayに向けて、アイルランド関連商品が目白押し。

cheese

アイルランドの黒ビール「Porter」というビールが入っているチェダーチーズ。見た目もなかなか独特なので、試食がなかったらなかなか買えないシロモノ。

で、試食してみたら、ビールの味はそんなに強くなくて、でもちょっと苦味も感じる。一緒に飲むのはやっぱり黒ビールがベストでしょうか?

ペストソース入りのゴーダチーズも試食しました。こちらは想像通りの味。可もなく不可もなく。

cheese

Trader Joe'sの青い横長の保冷バッグが古くなってきたので、新しいのを買おうと思ってもない。お店の人に聞いたら生産中止で、今ある黒の保冷バッグに取って代わったんだって。ショックです。
近くのお店、どこか売れ残っているところないかしら?

週末はとーってもいいお天気でビーチ日和でした。

近所のビーチ。

beach

で、なんと、赤ちゃんアシカ発見!!!

beach

Terranea Resortからの夕焼け。水平線に沈む夕日を堪能しました。

beach

で、夕日が沈んだ後がまたきれいなのよね。ほれぼれ。

beach

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

サルサカウボーイキャビア@Trader Joe's

SALSA COWBOY CAVIAR $2.49

Salsa

メキシコ料理、特にサルサが大好きで、毎週のようにファーマーズマーケットで買っては食べているんだけど、今回Trader Joe'sで夕食前のハラヘリ試食買いしたのがこれ。コーンと豆と赤ピーマンのサルサ。

試食では、これにPUB CHEESEとハラペーニョを混ぜて、温めてサーブしていました。かなり辛くておいしかった。

わたしはビンからお皿にあけただけ。↓

salsa

この手の組み合わせのサルサって買ったことなかったけど、ちょっぴり辛くてなかなかイケル。これで$2.49は安いな~。

サラダに乗せてもおいしかったし、

salsa

アボガドも追加してオムレツに乗せてもおいしかったです(写真撮り忘れ)。

あっという間に食べ終わってしまったので、また買いに行こうと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

フレッシュブリー@Trader Joe's

Fresh Unripened Brie $2.99

freshbrie

2月のスポットライトチーズ、フレッシュブリー。

小ぶりなパッケージで、お値段もお手頃。

くせのない味で、プロセスチーズをやわらかく、濃厚にした感じ。これは万人受けする味だと思う。

Cheese

ワインがすすむ♪

うんちくは、2月のチラシをご覧下さい。

freshbrie
(クリックで拡大します。)

濃厚クリーミー、当然ながらカロリー高め、FATも多め。1/4で100Kcal。

freshbrie

限定販売品で、なくなったらそれっきりなので、なくなる前にもう少し買っておこうと思います。

3月のスポットライトチーズは、こんな緑のチーズが並んでいました。

ペストゴーダチーズ、おいしいのかな?試食してみたい。

freshbrie

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Trader Joe's視察&冬のシカゴのお楽しみ

旅先でTrader Joe'sを見つけたら、とりあえず入ってみたい。

chicago

今回なんか、わざわざ探して視察に行っちゃいました。

アメリカ中西部のTrader Joe'sに来るのははじめてす。同じかな?違うのかな?と興味津々。

お店の感じは基本同じで、品揃えもほとんど同じみたい。

Charles Shawはカリフォルニアより50セント高くて、$2.99。東側では輸送費分高いと聞いたことがありますが、50セント高くなるのはどこからなんだろう?

chicago

冬の終わりの季節モノ、甘くておいしい、カクテルグレープフルーツ発見!&思わず購入。帰ってきて早速近所のお店に行ったけど売っていなかった。なぜ?

chicago

○○を探せ。はここでも健在。

chicago

シカゴに行くにあたり、娘が楽しみにしていたのはスケート。スケート靴持参であちこち行ってみました。

街の公園にて。普通に地面に水をまいてリンクが作ってあります。これが意外にもコンディションがよくてびっくり。誰もいなくて貸切です。

chicago

空港近くのモールのスケートリンク。滑るのが無料の上に、validationしてもらって駐車場も無料でした。
公園と違って暖房完備の見学小屋があるのがうれしかった。

chicago

ミレニアムパークのThe Beanのお隣にもスケートリンク。ダウンタウンのど真ん中にスケート靴持参で来る人が結構いてびっくり。

chicago

ここは無料じゃないんだけど、世界で一番高いスケートリンクなんてのもあります。

chicago

以上、冬のシカゴのお楽しみでした。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Salt&Pepperダークチョコレート@Trader Joe's

Organic Stone Ground SALT & PEPPER DARK CHOCOLATE $3.99→$1.49

塩コショウ味のダークチョコレート。

ホリデー商品として出たときから気になっていたものの、$3.99は高いよなーと思っていたところ、値下げになって只今$1.49。ならば試してみようと買ってみました。

手のひらサイズのまあるい形。

Salt&Pepper

パッケージを開けると、丸い板チョコが2枚。1枚200Kcal。

Salt&Pepper

塩コショウ味は、塩よりも後味にコショウを強く感じます。赤ワインのお供にもいけそうな味。

メキシカンスタイルチョコレートとは、一般的なヨーロピアンスタイルのなめらかチョコレートに対し、じゃりじゃり感の残るチョコレートのことだそうです。

製造元を明らかにしていないTrader Joe'sですが、パッケージがあまりに同じで、あーここのかーとわかってしまうことってよくありますよね。このチョコレートもしかり。
ボストン発のTaza ChocolateのChocolate Mexicano Discsという商品にパッケージが瓜二つなので、この会社のものと思われます。

ネットでは$4.5で販売しているので、Trader Joe'sの$1.49はお買い得かも。他にピンクっぽいパッケージの70%カカオダークチョコレートもあります。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

キャラメル&ダークチョコレートポップコーンクランチ@Trader Joe's

Carmel and Dark Chocolate Popcorn Crunch with almonds, pecans, walnuts and cashews $3.99

Caramelpopcorn

キャラメルポップコーンと、ダークチョコのポップコーンに、甘いナッツが少々入ったTrader Joe'sのホリデー缶。

缶の中身は意外と少なくて、PC前でつまんでいたら、あっという間に半分くらい食べてしまいそうな量ですが、パッケージのカロリーを見てびっくり。

Caramelpopcorn

一袋、1,360Kcal

アメリカのお菓子おそるべし。

袋から直接食べず、お皿に出してちびちび楽しみたいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

子供シャンパン@Trader Joe's

あたたかくて半袖で過ごせるサンクスギビングの週末でしたね。

たーっぷり食べて、買い物もして、随分ぐーたらもしたサンクスギビングの4連休でした。

サンクスギビング明けのTrader Joe'sに行ったら、ターキーはまだ残っているものの、ホリデー商品がさらにどどーんと出ていました。

Sparkling Grape Chardonnay $2.49

Sparkling Grape Juice

スパークリングワインじゃなくて、スパークリングホワイトグレープジュース

立派なびんに入っているので、レジの人も、

「IDを・・・あ、これはノンアルコールなのね!」って、間違えそうになっていました。

味は炭酸弱めのグレープジュースって感じで、まあ普通でしたが、シャンパンみたいにポーンと開けるので、パーティーが盛り上がること間違いなしです。

TraderJoe's

今年は生リース買ってみようかな♪

TraderJoe's

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

クリスマスまでのカウントダウンカレンダー2012@Trader Joe's

CHOCOLATE ADVENT CALENDAR $0.99

11月に入って、クリスマスまでのカウントダウンカレンダー@Trader Joe'sが登場。去年と同じ柄でしたが、娘が買いたいというので今年も購入。

特においしいチョコレートではないんだけど、クリスマスに向けて毎日カウントダウンするのが楽しい様子。

チョコレートは24個。食べ始めるのは12月まで待たないとね。

Calender

Calender

Targetで買い物をしていたときに、「ぎょっ」とさせられたトナカイの頭。これをどうやったらセンスよく飾れるのか?疑問です。

Calender


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コーヒーショートブレッドクッキー@Trader Joe's

KONA COFFEE Creamy half-dipped SHORTBREAD COOKIES 12枚入り

Shortbread

ちょっと数日Trader Joe'sに行っていなかった隙にこんな新製品が出ていたのね。お友達が買ってきてくれました。

コーヒー味のショートブレッドクッキーです。

バターリッチでさくさく。コーヒーの風味もあっておいしいです。

Shortbread

しかし一枚100Kcal。一日一枚にしておこう。

ショートブレッドクッキーの新製品が出てくると、これまたホリデーシーズンなんだな~と思ったりします。

近所のモールにクリスマスツリーがお目見え。

tree

街のあちこちで怒涛のホリデーシーズンの幕開けを感じます。急に寒くなったしね。

今年は早々にFlu Shotも受けました。近所のRite Aidは子供もOK。予約もいらないので簡単でした。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

パンプキンマカロン@Trader Joe's

Pumpkin Macarons 12個入り $4.99

Trader Joe's、怒涛のパンプキンシリーズ。パンプキンマカロンです。

PumpkinMacarons

ひとつ45Kcal。いいですね~。

PumpkinMacarons

甘すぎないし、スパイスもひかえめ。冷凍から出してすぐに食べれるし。

冷凍庫からひとつ出してはつまみ食いしています。わたし一人で・・・。

今年もかぼさんを彫りました。満足です。

Jack-o-Lantern

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

フライドオニオン@Trader Joe's

FRIED ONION PIECES $2.99

待っていました。フライドオニオンの登場です。

FriedOnion

秋のホリデーシーズンのはじまりとともに売り始め、いつまで売っているのかは仕入れ状況によって違うみたいですが、だいたい春には見かけなくなります。

フライドオニオンはあると超便利。

サラダ、サンドイッチ、スープ、シチュー、ハンバーグ、何に入れても簡単に「こく」が出るし、食感もいい。

friedonion

手抜き料理のつよ~い味方です。

最初に買うまでは、結構な大きさの缶なので使いきれるかしら?と心配しましたが、本当に便利なので、心配無用でした。

缶の裏を見ると、賞味期限は来年の9月。

とりあえず3つ買いましたが、例年数ヶ月で使い切ってしまうので、今年はもっと買おうっと。

早速サラダに使いました。

FriedOnion

1.水菜とサラダMIXに軽く塩こしょうして水切り。
2.フライパンで、油揚げに焼き目をつけてキッチンペーパーで油をとって、細切り。
3.同じフライパンでじゃこと、アーモンドを乾煎り。
4.ボールに上記全てと、かつおぶし、フライドオニオンをあわせて、しょうゆ、ゆず果汁、グレープシードオイルをひと回しずつ。

こちらは以前も紹介した、たまねぎを切っていためる時間すらおしいそんな時の電子レンジ和風ミートローフ。
ひき肉、豆腐、ねぎのみじん切り、かつおぶし、すりごま、卵、片栗粉、塩、しょうゆと、このフライドオニオンを混ぜて、耐熱容器に入れ、レンジでチン!ほんの15分で出来上がり。

おろしポン酢でいただきまーす。

MEATLOAF

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

帆布バッグ@Trader Joe's

JUTE BAG $4.99

Trader Joe'sの新しい帆布バッグかわいいですね~。

TJ'sbag

TJ'sbag

他のエコバッグ類より小さめ。

TJ'sbag

わたしが使おうと思ったのに、娘にとられました。

娘があきたら使うことにします。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

パンプキンチョコレートムースケーキ@Trader Joe's

Pumpkin Chocolate Mousse Cake $6.99

PumpkinCake

Trader Joe's冷凍コーナーの新顔&季節モノ、パンプキンチョコレートムースケーキ、お友達が買ってきてくれました。わーい。

パッケージ通りの中身です。

PumpkinCake

お味は、想像したより甘さもスパイスもおだやか。8つに切り分けて、一切れ140Kcal。

PumpkinCake

これくらいなら食後に食べてもあまり罪悪感にさいなまれることないかも。

いつもケーキが上手に切り分けられないなわたしでも、すぱっときれいに切れたのもうれしかったです。

凍ったままアイスケーキみたいに食べてもなかなかGOODでした。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

パンプキンスープ@Trader Joe's

Pumpkin Soup $1.79

PumpkinSoup

Trader Joe'sにもどどっと出てきたパンプキンもののひとつ。

通常のサイズより少々小さめの紙パック入りパンプキンスープ。

PumpkinSoup

日本人が一般的に思い描くパンプキンスープよりはさらさらで、スパイスの味も少々しますが、いわゆるアメリカのパンプキンスープよりは断然スパイス控えめで、わたしはおいしく頂きました。

今年のハロウィンスティッカー。かなりかわいくてお気に入り♪

Stickers

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スパイシー海草サラダ@Trader Joe's

Seaweed Salad with spicy dressing $2.99

Seaweed

Trader Joe'sの新製品棚から、韓国風スパイシー海草サラダ。

いろんな種類の乾燥海草が入っていて、水で戻すと、リケ○の海草サラダみたいな感じ。しかしドレッシングは韓国風スパイシードレッシング。

海草サラダ2種。

こちらは和風。水菜に海草をのせて、もめん豆腐を水切りしてさいの目に切り、ごま油で揚げたミニ厚揚げ風のもの、アボガドをトッピング。三杯酢をかけて。無難な見たとおりの味。

Seaweed

こちらは、サニーレタスに海草をのせて、添付のドレッシングをかけてみました。

Seaweed

甘い。そして辛い。うーーん?ドレッシングかなりイマイチ。わたしは結構がんばったけど、旦那も娘も箸をつけようともしません。

そして旦那も娘も箸をつけようともしないもう一品、ビーツのサラダ。

オーブンで焼いたビーツ。ちょっと土臭いようなくせのある味がおいしいな~と思うのは私だけ。いいんです。自分のためだけに作って食べるんです。

Seaweed

ビーツもまたアメリカにきてはじめて買うようになった食材のひとつ。

アメリカではじめてビーツと出会ったのはレストラン。

ビーフサラダ」だと思ってオーダーしたのに、出てきたのが「ビーツサラダ」でした。

あの時のショックは忘れられません。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スパイシーブラックビーンディップ@Trader Joe's

SPICY BLACK BEAN DIP $1.69

blackbeandip

瓶入りスパイシーブラックビーンディップ。Trader Joe'sの新製品。

原材料は、ブラックビーン、トマトペースト、オニオン、ハラペーニョ、他。

原材料から想像する通りの味で、辛さはほどほど。同じ材料で自分で作っても同じように作れそうですが、自分で材料を揃えるより安いかも。

ある日のランチ。豆と野菜のラップサンド。見た目がやけに地味。

blackbeandip

Lavash Bread(四角い薄焼きパン)にスパイシーブラックビーンディップを薄く塗って、チーズをかけて、トースターでチーズが溶けるまであたため、レタス、アボガド、シラントロをぐるぐる巻いて食べました。お肉やハムを入れればボリュームアップ。トマトやにんじんなんかを入れたらもっと見た目が良くなるでしょう。

blackbeandip

Lavash Breadは、小麦粉の薄焼きパン。

lavashbread

お好みの具を乗せて、トースターでパリッと焼けば、薄焼きピザ風。

娘はバターを塗って、ハム、チーズ。

hamcheese

私はLavash Breadにこのディップとブリーチーズを挟んで、オリーブと一緒に食べたら、いい白ワインのつまみになりました(写真撮り忘れ)。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

100Kcalミニチーズケーキアイス@Trader Joe's

6 mini Blueberry Cheesecake Ice Cream Wedges 6本入り $2.99

IcecreamBar

Treader Joe'sのミニ棒アイス。ブルーベリーチーズケーキ味。一本100Kcal。

ちっちゃ。

IcecreamBar

ミニって書いてあったけど、こんなに小さいとは思いませんでしたよ。さすがアメリカのアイス、この小ささで100Kcalあるわけです。

5口くらいで食べ終わりますが、なかなか濃厚なチーズケーキ味。

もう一本、余裕でいけるなと思いつつ、ぐっと我慢。

Trader Joe'sのお気に入りがまたひとつ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ライスヌードル生麺@Trader Joe's

PASTA RICE NOODLES 2食入り $1.99

日々のお買い物圏内に日系スーパーも、韓国スーパーも、中国スーパーもある、アメリカとは思えない恵まれた地域に住んでいるのだけれど、ひいきにしているTrader Joe'sでアジアものを見つけるとなんだかうれしい。

ライスヌードルといえばPhoのイメージで、ベトナムのものかと思っていたけど、こちらは韓国製でした。

ricenoodles

こんな感じで半生麺2パック入り。

ricenoodles

1.5分から2分ゆでて、冷水で洗って、お好みのソースで召し上がれ。と書いてありますが、ゆでてからお鍋に入れてみました。

ダシは、煮干+かつお節+ウェイパー、醤油、塩少々。具はうちにあった鶏肉、もやし、油揚げを入れて、

何風だかなんだかわからない鍋のできあがり~。(LAは鍋でも食べようか位、朝晩すずしい8月末です。)

ricenoodles

わたしはシラントロとごまをたっぷりトッピングして。

ricenoodles

この麺、もちもちしていておいしかったのですが、だんだんどろどろ溶けてきて、最後の方は離乳食っぽくなってしまいました。この生麺、どうやら熱を加える料理にはあまり向かないようです。

ricenoodles

そういえば以前はTrader Joe'sでライスヌードルの乾麺が売っていたんだけど、最近見かけない。生麺が取って代わったのかな?乾麺も便利だったんだけどな~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ベジタブルヌードルスープThai Kao Soi@Trader Joe's

Thai Kao Soi $2.99

ThaiKaoSoi

ある日の私のひとりランチ。

Trader Joe'sの冷凍コーナーのThai Kao Soi。

ThaiKaoSoi

冷凍のトレーにフォークで穴を開けて、レンジでチン。お皿に移して、添付の揚げ麺をのせて、

シラントロをたーっぷり追加し、ライムも追加でじゅーじゅーしぼって食べました。

ThaiKaoSoi

冷凍麺はいかんせんぐでんぐでんですが、添付の揚げ麺と甘辛すっぱいスープはなかなかグッド。

残ったスープにはご飯を入れて、夕食にもおいしく頂きました。

ThaiKaoSoi

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

焼きたてアーモンドクロワッサン@Trader Joe's

DESSERT CROISSANTS ALMOND 4個入り $3.99

CROISSANTS

Trader Joe'sの冷凍コーナーにあるクロワッサン。

前からあるチョコクロワッサンだと思って手を伸ばしたらアーモンドだった。いつからあったんだろう、知らなかったな~。

思い立ってすぐ焼けないのが若干ネックですが、自宅で気軽に出来る焼き立てクロワッサン。

一晩たつと、ぷっくりふくらんで、

AlmondCroissants

20-25分程焼いて出来上がり。中にはシナモン風味のアーモンドペーストが入っていました。

AlmondCroissants

ひとつ340Kcal。

まあおいしいけれど、娘はシナモン味を食べないので、今後買うのはやっぱりチョコか、普通のミニクロワッサンの方かなあ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コーヒーラテアイス@Trader Joe's

COFFEE LATTE & CREAM BARS $3.49

cafelatteice

なにより確かなのは友達のおすすめ。

TJ'Sで前から目にしていたものの、買ったことのなかったアイス。

高級な味ではないけど、おいしいです。一個90Kcalで、8個入り。写真手前の白い小袋に入っています。

この懐かしい味は、正しく「パピコ」チョココーヒー味だ♪
papico

食後に何か甘い物を少し食べたい人におすすめ。もう一個食べたくなるけど、がまんがまん。

このアイス、他にもマンゴーと、ラズベリーがあります。

高級な味ではないけど、美味しいといえば、先日食べたカプリチョーザのティラミス♪

ちょっと高級なコンビニデザートみたいで、日本の甘さ。でもボリュームたっぷり。おいしく頂きました。

tiramisu

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

意外と辛くないハラペーニョHummus@Trader Joe's

Cilantro and Jalapeno HUMMUS $2.99

HUMMUS

友達から意外と辛くなくておいしいよ~と聞いて買いました。

食べる前に全体に混ぜて、

HUMMUS

クラッカーにつけていただきまーす。

HUMMUS

本当に辛くない。辛さを求めて買った人には物足りないかも。クリーミーでおいしいんだけど、うちは旦那も娘もいくらすすめても食べないもんで、一人で日々消費しています。

ピタサンドや、ラップサンド、フツーのサンドイッチの具にしてもいいです。

Hummusは、フムス?ハマス?耳で聞く限りはフムスが近い気がするけど、日本語で書くとどっちがいいのかなと迷う言葉のひとつ。

フンムスあるいはフムス、ハマス(アラビア語:‎حُمُّص ḥummuṣ, トルコ語:humus)は、ゆでたヒヨコマメに、ニンニク、練り胡麻、オリーブオイル、レモン汁などを加えてすりつぶし、塩で調味したペースト状の料理。(wikiより)

日本では全く馴染みのなかったけど、アメリカで好きになった料理のひとつ。自分でも作れそうですが、わたしはもっぱら買ってばかり。オリジナル味はもちろんのこと、いろんな味がバリエーション豊富にそろっています。そのバリエーションはクリームチーズのバリエーション並み。アメリカのスーパーならどこでも売っているから、アメリカ人も大好きだんだな。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

バラ10本$3.99@Trader Joe's

ROSE 10 STEM $3.99

なぜだかバラがとっても安かった。10本で$3.99とはお値打ち。

roses

めずらしく真っ赤なバラを買ってみました。

roses

10本で$3.99ということは、100本買っても$39.9。生花は生鮮食料品同様税金かからないし。

100本のバラのプレゼントなんてステキ。奥様やガールフレンドにいかがでしょうか?

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

変わったお花を買いました@Trader Joe's

SCILLA $3.99 

Trader Joe'sで変わった花を買いました。青紫の花の方は、SCILLAという名前で、長いヒヤシンスって感じ。ユリ科。

tj'sflowers

下から次々咲いてくるのでしょうか?楽しみです。見た目が「ハリネズミ」のようでもありかわいいです。一緒に買った枝ものに至っては名前も不明。杉っぽい葉っぱです。こちらも一束$3.99でした。

tj'sflowers

短く切って、ギューっとつめて、こちらはキッチンの窓に。

tj'sflowers

長持ちしてくれるといいな。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

チーズケーキブラウニー@Trader Joe's

Cheesecake Brownie Bites 13個入り $4.29

パンの隣の焼き菓子コーナーで売っています。

Brownie

この手のコンテナー入りの焼き菓子は量が多いので買うのに勇気がいるのですが、これは最初お友達から頂きました。

小ぶりなチーズケーキブラウニー。しっとりタイプで甘さひかえめ。沢山入っていたのに、旦那と二人であっという間に食べてしまいました。

Brownie

先日紹介したチョコレートクリームチーズスプレッドと同じような味。

また買いに行こうっと♪

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

新しいエコバッグ@Trader Joe's

Reusable Bag $2.99

tj'sbag

Trader Joe'sでかわいい新柄布バッグを見つけて購入しました。

結構大きくて、娘のバインダーと背の高い花が収まりました。

キッチン道具柄かわいい!

tj'sbag

今年の夏の一時帰国土産はこれで決まりか。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ぷちぷちマスタード入りチェダーチーズ@Trader Joe's

ENGLISH CHEDDER CHEESE WITH WHOLEGRAIN MUSTARD &ALE $8.99/LB
一切れ4-5ドルで売っています。

cheddercheese

試食しなかったらきっと手は出なかったであろう、真っ赤なロウに包まれたチーズ。

WHOLEGRAIN MUSTARDのぷちぷちした食感がいい。

cheddercheese

ちょっとマスタードの味もするし、ビールに合いそうです。

そのままでもおいしかったけど、ハムと一緒に乗せてトーストしたら、とろっと溶けたマスタードチーズが、これまたおいしかったです。

cheddercheese

隣で試食していた小さな男の子は「おいしくない。」って言っていたので、子供にはうけない味かも。

うちも娘は決して食べないんだけど、いいんです。わたしが食べるんです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ラッパ水仙@Trader Joe's

BUNCH OF DAFFODILS 10本 $1.29

出初めは毎年4ドルほどするラッパ水仙ですが、今年も底値になりました。

daffodils

つぼみで売っているけど、あっという間に咲きます。

daffodils

そんなに長持ちはしないけど、茎を短めに切ると、なんとか一週間くらいは楽しめます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ワイルドマッシュルーム入りBRIE@Trader Joe's

TRIPLE CREAM BRIE WITH WILD MASHROOMS $9.49/lb
一切れ3-4ドルで売っています。

brie

ポルチーニとマッシュルーム入りのブリー。PRODUCT OF GERMANY。

くせも塩気もほどほど。食べやすい味だと思います。

トリプルクリームは、牛のミルクを使い、製造工程で2回ミルクを追加することから、Triple Creamといわれているそうです。

まろやか味のチーズに結構しっかりきのこ味。赤ワインにあうわー。

brie

BRIEはだいたい何でも好きですが、Trader Joe'sでよく買っているのは↓これらと、ミニカップ入りのブリー。

南フランスのソフトチーズLe Petit Creme@Trader Joe's
トリプルクリームチーズ@Trader Joe's

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
