

マンハッタンビーチの気軽なお寿司屋さん@Katsu

ずーーーっと前に買ったRestaurant.comのクーポンを使って、マンハッタンビーチのお寿司屋さんへ。

Restaurant.comの50ドルのクーポンは、100ドル以上使うと50ドル引きという条件だったので、50ドルのおまかせを2人で注文しました。おまかせはメニューにはありませんが、予算と好みを言うとそれに応じて対応してくれます。

この日カメラを忘れてしまい、iPhoneでの撮影なので写真がさえないのですが、

こちら「おつまみ中心50ドルコース」おつまみ2皿、お寿司1皿、デザート

行ったのが少し前なので記憶がうすれつつあるのですが、おつまみもお寿司もおいしくいただきました。
抹茶のクレームブリュレもおいしかった♪満腹&満足です。

katsu

katsu

katsu

katsu

こちら「お寿司のみ50ドルコース」お寿司3皿、デザート

とにかくお寿司が食べたい方向け。

K1.jpg

K2.jpg

K3.jpg

この他、娘はうどんとデザート、ビール2杯飲み、チップ入れて100ドルほど。

この日お店の中には日本人はほとんどいないようでした。場所柄地元の白人客でにぎわっている感じ。でもお店の方は日本人で、サービスもとてもよかったです。

クーポンなしでもとってもお得なハッピーアワーもあります。キリンの生ビールが99セント!
月 5:30 p.m. to 7:30 p.m.
火~日 5:30 p.m. to 6:30 p.m.

Katsu
306 Rosecrans Ave
Manhattan Beach, CA 90266
(310) 546-3761
定休日なし
駐車場は2時間のメーターパーキングか、道を挟んだお向かいにPublic Parkingもありました(こちらは時間制限なし)。

Restaurant.comのクーポンは、有効期限なしなので、いつまででも使えます。最近はSelf Exchangeも出来るようになり、過去に買った使わないクーポンを違うお店のクーポンに変えられるようになりました。これ助かります。

「Coupon code Restaurant.com」などで検索すると、Restaurant.comに登録しなくてもその時有効なCoupon codeが見られます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

具がたーっぷりのお好み焼き@MitsuwaフードコートのGO SQUARED Takoyaki & Taiyaki

ここに書いたことなかったんだけど、Mitsuwaトーランス店のフードコートで一番のお気に入りはお好み焼き。

オーダーしてから15分くらいかかるんだけど、キャベツたっぷりでボリューム満点。

オタフクソースが鉄板の上でじゅーじゅー、鰹節ゆらゆらで出来上がり~。

ポークお好み焼き 8ドル でも結構なボリュームですが、

okonomiyaki

断面はこんな。

okonomiyaki

デラックス 3種の具入り 9ドル やきそばを入れてさらにボリュームアップ。

okonomiyaki

出来上がりまで結構待つので急ぎの時は無理ですが、お時間のあるときにぜひ。

お好み焼きの他にも、たこ焼き、たい焼き、焼きそば、いか焼き、豚丼もありました。

okonomiyaki

GO SQUARED Takoyaki & Taiyaki
21515 Western Ave Torrance, CA 90501
(MITSUWAトーランス店 フードコート内)
http://gosquared2.com/
11:00am-7:30pm (7days)

今日のはなし。

ブログを通して連絡をくれた方に実際にお会いするのははじめてだったんだけど、海外でパン屋さんを開業したいので、「どんなパンが欲しい、好き」や「海外の食事で思うこと」について話が聞きたいと、とっても丁寧なメールを頂き心が動きました。

実際お会いしたら、きらきらした目が印象的なとっても素敵な女性でした。わたしの主婦話が少しでもお役に立てたら幸いです。いいパン屋さんが開けますように!

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

LAでちゃんとしたお蕎麦がいただける幸せ@OTAFUKU

そんなに遠くないのに、すっごく久しぶりにお蕎麦を食べにGardenaのおたふくへ。

サウスベイでお蕎麦といえば、おたふくか、いちみ庵。
お蕎麦好きの中では「おたふく派」と「いちみ庵派」に分かれるようですが、両方美味しいなと思う私は、あまりそばの違いのわからないヤツです。

夜に行きました。

おそばは普通のおそばと、せいろと、そば粉100%の3種類。うどんもあります。

とろろそばと、

Otafuku

かき揚げそば

Otafuku

甘い卵焼きと、

Otafuku

つくね♪

Otafuku

いずれもとっても美味しかったです。満足。

おたふく OTAFUKU
16525 S Western Ave
Gardena, CA 90247
(310) 532-9348

Otafuku

ランチ 月~土 11:30-2:00
ディナー 月~金 5:30-10:00
ディナー 土 5:30-9:00
日曜定休
(2013年2月現在)
お店の裏の駐車場か、Western沿いにストリートパーキング。

今でこそ入り口もきれいになりましたが、何年か前まではこんな入り口のかなり怪しげな外観のお店だったんですよ。
(きれいになった概観の写真を撮るのを忘れました。)

Otafuku

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

【dineLA】おいしくて素敵なレストランでした@DRAGO CENTRO

dineLAの最終日、ダウンタウンに再び繰り出す。イタリアンレストランの有名店、DRAGO CENTROにランチに行ってきました。

DragoCentro

dineLAのメニューはこちら。3コース25ドル也。

タイミングよく「ロスめし」のゆかりんさんがレポートしてくれていて、予習はばっちりです。

前菜はロブスターのカプチーノ。オリーブオイルはよくわかりませんでしたが、コンソメスープにロブスターとお野菜がごろごろ。少々味が濃い目に感じましたが、おいしく頂く。
lobster cappuccino, olive oil foam

DragoCentro

メインはうさぎのパスタ。
rabbit fettucini, shaved carrots, smoked ricotta salata
うさぎってあまり食べたことなくて、どんな味?って思いましたが、あまりくせもなく、鶏肉と言われれば、そうかと思ってしまうようなお肉でした。もちもち手打ち麺も濃厚なソースがよくからんで、Dragoのパスタはやっぱりおいしい。

DragoCentro

お友達のたのんだツナもいい焼き加減。いろんなお野菜もきれいです。

DragoCentro

デザートはレモンのパンナコッタ。
lemon panna cotta, citrus, rosemary puff pastry

DragoCentro

シトラス風味のとろとろパンナコッタは新鮮な味。結構なボリュームでしたが、おいしく完食。
アメリカのレストランにおいて、おいしいと思えるデザートとの数少ない出会いでした。

以上、3コース。

思ったよりもボリュームが多く、どのお料理もおいしい。お店もきれいで、サービスもとてもよかったです。
またぜひ来たいと思ったレストランです。普通のメニューを見そびれましたが、普段は高くて来られないかな?

DRAGO CENTRO
525 S. Flower St., Ste 120
Los Angeles, CA 90071
(213) 228-8998
http://www.dragocentro.com/

DRAGO CENTROのあるNational Bank Plazaに地下駐車場有。3rd StreetをFlower St.で右折して、南下すると、5th Streetを過ぎてすぐの右手に地下駐車場入り口。validation有。
ランチ時間11:00 a.m.- 5:00 p.m.は、3時間まで、$5
ディナー時間5:01 p.m.- 3:00 a.m.は、3時間まで無料、3時間を過ぎると$7
(2013年1月現在)

dineLA食べ過ぎ&豪遊ウィークはこれにておしまい。

しばらくお茶漬けでもすすって暮らしたいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

【dineLA】都会のタパスレストラン再び@The Bazaar

dineLAのチャンスに、近くて遠いビバリーヒルズへ。

The Bazaar by Jose Andresは、La Cienegaのレストラン通りにある、都会のタパスレストラン。ビバリーセンターの程近く、SLSホテル内。

ちょっと変わった料理が食べられて、内装や演出が楽しくて、おしゃれな人がいっぱい。

TheBazaar

たまにはおしゃれして出かけたい、外食って楽しいなと思わせてくれるお店。実に3年ぶり。

TheBazaar

dineLAのメニューは、前菜1品、タパス料理3品、デザート1品を選ぶコース。45ドル也。
タパス料理は、30種類もあって、ものすごく悩みました。

前菜はやっぱりこれ。チーズ入りのパンに和牛が乗ったPhilly cheesesteak。とってもおいしいです。

TheBazaar

メイン3品。友達とあれこれ頼みました。

ダンジネスクラブ
TheBazaar

友達がオーダーしたのに、私が間違って食べてしまったベイビービーツのサラダ。宝石箱みたいにきれいで、ソースもうまうまでした。

TheBazaar

他にもあれこれ、あれこれ、楽しく、美味しく頂く。

TheBazaar

TheBazaar

TheBazaar

TheBazaar

子供はチキンクリームコロッケと、トマトバケットがお気に入り。
(前に食べておいしかったので今回も同じ。冒険しない娘です。)

bazaar

TheBazaar

お食事の後は、デザートコーナーに席を移して、デザートタイム。
(お願いするとデザートはデザートコーナーに席を作ってくれるので、ぜひこちらで。)

このデザートコーナーがめちゃめちゃ乙女でかわいいんです。

お姫様みたいなイスあれこれ、スイーツがかわいく並び、

TheBazaar

ギャラリーもあり、とっても楽しい場所。

TheBazaar

TheBazaar

デザートとコーヒーもおいしく頂きました。

TheBazaar

TheBazaar

美味しくて楽しい、とても満足のディナーでした。

過去記事はこちら。

ビバリーヒルズのスペインレストラン再び@Bazaar
【dineLA】都会のスペインレストラン@The Bazaar

The Bazaar by Jose Andres
465 S La Cienega Blvd Los Angeles CA 90048
310-246-5555
http://www.thebazaar.com/
ディナーのみ。

駐車場は、Valet Parkingのみで、14ドル(高っ)。
この日は時間がなくてValetに停めてしまいましたが、ちょっと先のLoehmann'sの駐車場は2時間まで2ドル。
さらにもうちょっと先のBeverly Centerの駐車場は4時間まで1時間1ドルです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ハートのドーナツ@Krispy Kreme Doughnuts

クリスピークリームドーナツのバレンタインバージョンドーナツ。

お友達が買ってきてくれました。ありがとね。

なんてかわいいんでしょ。消しゴムみたい。(って、食べ物なんだけどね。)

KrispyKreme

アメリカに来たころは、甘すぎてひとつ食べきれないと思っていたこのドーナツも、いまでは美味しくいただけるようになりました。

ハートのドーナツいただきまーす。

KrispyKreme

日本のクリスピークリームドーナツのバレンタインバージョンはと言えば、こんな。

KrispyKreme
(http://krispykreme.jp/より)

なんて穏やかな色使い。日本で食べたことないのでわかりませんが、日本のは甘さも控えめなんでしょうか?

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

【dineLA】都会のペルーレストラン@Mo-chica

こちらのブログで見て以来、いつか行ってみたいと思っていたダウンタウンのペルーレストラン。

Mo-chica

ポップな内装のおしゃれなお店。

mochica

mochica

おしょうゆ味はほっとするもので、ペルー料理は基本的に日本人好みの味だと思う。

前菜とメインで15ドルのお得なランチセットもありましたが、せっかくなのでdineLAの$20の3コースをいただきました。

dineLAのメニューはこちら

前菜、ツナのタルタル

mochica

メインは牛タンの煮込み、とろとろ。下に敷かれた大麦のリゾットがクリーミーでちょっとピリ辛。とってもおいしい。ペルー料理によく出てくるこのシチューの味が大好きなのですが、自分ではどうやって作るのか全くわからない料理のひとつ。

mochica

友達がオーダーした料理もあれこれ味見させてもらいましたが、どれもちょっと斬新でカラフルなお料理。
シーフードフライドライスは「たこ焼き」の味がした(笑)。

デザートはプリンにしました。

mochica

おしゃれで楽しい&おいしいレストランでした。
(アメリカのレストランにしてはめずらしく量の少ないレストランでした。いわゆる普通の日本人女性的胃袋(だと思う)の私たちにして、もう一皿は食べられそうだね。と友達と話しました。)

Mo-chica
514 W. 7th Street
Los Angeles, 90014
213. 622.3744
http://mo-chica.com/
パーキング非常に難。ストリートパーキングはいっぱいで、Public Parkingが軒並み高く、結局10ドルFlat Rateのところに入れました。dineLAでもう一度ダウンタウンにランチに行く予定なので、今度は事前に探してみよう。

で、せっかくダウンタウンにやってきたので、並びにある有名店「Bottega Louie」も見学に。

天井がたかーい、ラブリーな、ヨーロッパか銀座かって感じのお店。

mochica

しかしマカロンの色にアメリカを感じます。

mochica

mochica

mochica

mochica

こっちのお店もとってもにぎわっていました。パンをあれこれ買って帰ってきました。おいしいかな~?

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ザ・アメリカンステーキ@Jocko's Steak House

シカモア温泉を後にし、サンルイスオビスポから南へ10マイルほど。Nipomoという小さな町にLAから2時間かけて通う人もいる人気のステーキハウスがあると聞き、旅の最後の遅いランチにステーキ食べにいきました。

DSCN2489.jpg

いかにも田舎町のステーキ屋さんって感じの店内です。

DSCN2490_20130108040213.jpg

薪のPitで焼いてくれる巨大ステーキが最高と聞いていたのに、この日はディナーメニューは4:30からですと言われ、残念。Oak Pit準備中。

DSCN2492_20130108040220.jpg

ランチメニューのステーキ、これでも十分でっかい。肉の味がしっかりしていて、でもやわらか。かみしめるほどに味のあるこれぞアメリカのステーキという味。とってもおいしかったです。これで確か17ドルとかだったと思う。

DSCN2494_20130108040208.jpg

サルサ、サラダ、ガーリックトースト、フレンチフライ、豆のスープがセットでついてきました。
(ディナーだと更にピクルス、ベイクドポテトorご飯、アイスクリーム、コーヒーもセットに追加されるそうです。)

DSCN2491.jpg

旦那はチーズステーキサンドイッチを、娘はチキンを、いずれもおいしく頂く。

Jocko's

Jocko's

高くておいしいステーキの店は数々あれど、安くてこんなにおいしいステーキのお店はすごい。激しくお勧めのお店。

これから行かれる方はぜひディナーで、Oak Pitで焼いたでっかいお肉を食べてください。ディナーは予約がないと何時間も待つそうです。

Jocko's Steak House
125 N Thompson Ave
Nipomo, CA 93444
(805) 929-3565

お店のWEBSITEはないので、Yelpです。
http://www.yelp.com/biz/jockos-steak-house-nipomo

年末年始4泊5日の海岸線の旅ブログはこれにておしまい。

4泊5日って長いなと思ったんだけど、実は行きたかったところはまだまだ、だってワイナリーも行かなかったし、サンフランシスコでもっとあれこれ食べたかったし、モントレーもカーメルも観光してないし、Heast Castleも行かずジマイ。

いつかいつかのお楽しみ~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Terraneaリゾートでアジアごはん@bashi

ご近所の別世界、リゾート感がたーっぷり味わえるTerraneaリゾート内でアジアごはんが食べられるレストラン、bashi。前はThe Grillだったところがこのお店になりました。

bashi

ベトナム料理がベースのようですが、カリフォルニアロールとかもあるし、アジアっぽい料理いろいろ。

bashi

キッズメニュー

bashi

キッズメニューのBENTO BOX 8ドルはなかなかお値打ち。

bashi

普通のメニューはリゾート価格で割高で、味は普通なんですが、とーっても気分がいいので、その価値ありと思います。

bashi

bashi

雨の合間にゴルフもしました。ご近所なのに、あたかもリゾート旅行に来たかのような気分にひたれる、ここはほんとにいいところだなと思います。

bashi

過去のTerraneaリゾート関連の記事はこちら。

海を見ながらリゾートゴルフ@The Links at Terranea
ブランチ@Catalina Kitchenと洞窟探検
快晴のTerraneaリゾートランチ@Nelson's
Terraneaお茶タイム@Nelson's
Terraneaランチ@Catalina Kitchen
Terraneaランチ@THE GRILL
Terraneaリゾートのカジュアルレストラン@THE GRILL
海沿いのカジュアルレストラン@Nelson's
Terraneaリゾートからの夕焼け
サンデーブランチ@Catalina Kitchen
パロスバーデスの新しい高級リゾートホテル@Terranea Resort

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Abbot KinneyのJoe'sでランチ

Abbot Kinneyは、ベニスのおしゃれストリート。随分と久しぶりにやってきました。

Joe's Restaurantはかなりお気に入りのレストラン。3コース19ドルのランチはかなりいいです。

ランチメニューはこちら

前菜

Albacore Crudo
Albacoreは、日本で言うところの「びんちょうまぐろ」。「白マグロ」とも言われ、アメリカでは寿司ネタや、レストランでもとてもよく目にします。あっさりくせのない味。

しかーし、魚とりんごの組み合わせはやっぱりちょっと・・・。イマイチかと・・・。
別々に食べればそれぞれおいしかったです。

Joe's

お友達のキャロットスープはスパイスが効いていておもしろい味でした。

Joe's

メイン

えびのグリルとサフランリゾット。いろいろなナッツもよいアクセントになっています。このお店のえびとリゾットはいつも間違いなしにおいしいと思う。

Joe's

お友達のサーモンと、

Joe's

ビーフのオープンサンド

Joe's

そしてデザート。

りんごのケーキにキャラメルソース、バニラビーンがたっぷり入ったホイップクリーム。
甘すぎないりんごのケーキに、少し苦味ばしったキャラメルソースがよく合って、とてもおいしくいただきました。

Joe's

お友達のチョコムースは想像通りのお味。

柿のケーキっていうのは、はじめてだな~。スパイスが効いていて、あまり「柿」って感じはしなかったけど。

この日も平日ながらとても賑わっていて、3コース食べるのに2時間かかりました。急いでいるときには向かないお店ですが、やっぱりあれこれおいしいし、いつも新しい「何か」がある楽しいレストランです。

秋のディスプレイもかわいかった。

vDSCN2113.jpg

パティオ席もあります。

joes8.jpg joes10.jpg
joes7.jpg joes6.jpg

以前のレポ↓
Abbot Kinneyのカジュアルフレンチ@Joe's
【dineLA】Joe's Restaurant@ベニス
お気に入りJoe'sでのランチ@Abbot Kinney
Joe'sでディナー@Abbot Kinney

Joe's Restaurant
1023 Abbot Kinney Boulevard Venice CA 90291
http://www.joesrestaurant.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

クーポン持って韓国焼肉@Tangier Korean BBQ

都心へ1時間のドライブで、ロスフェリツ(Los Feliz)にある焼肉やさん、Tangier Korean BBQの焼肉食べ放題に行って来ました。

このお店いろいろな方のブログで「食べ放題とは思えないお肉のクオリティー」と絶賛されていたので、来てみたかったんです。

しかしロスフェリツというなじみのない都会の街になかなか繰り出すチャンスがなく時が過ぎ、

今回食べ放題二人で36ドルという50%OFFクーポンを買った勢いでやっとこさ来れた次第です。

店内には「いらっしゃいませ~」「よろこんで~」「ありがとうございました~」の声があふれ、ポップミュージックがかかり、大きなフィギュアが沢山。おもしろいお店です。

Tangier Korean BBQ

Tangier Korean BBQ

すっかり前置きが長くなりましたが、本題の焼肉。

韓国BBQだけあって、バンチャンずらり。キムチがおいしかったです。

Tangier Korean BBQ

最初にプライムリブがどどーん。やわらかくて美味。

Tangier Korean BBQ

食べ放題のお肉もどれもおいしかったです。わたしはカルビが一番おいしかったかな。

Tangier Korean BBQ

Tangier Korean BBQ

焼き野菜や、サンチュも食べ放題に含まれていますが、(意外にも)ごはんは別オーダーでした。

焼肉のたれは、いわゆる日本の焼肉のたれと、ポン酢と、辛みそ。

Korean BBQ of Tokyoって、どういうこと?って思ったけど、韓国と日本の焼肉のいいとこどりのお店でした。早めの夕食に行ったのですが、お店をでた7時過ぎにはもう満席。

店員さんもみんなきびきび働いていて、とても気持ちのよいサービスでした。

いや~、調子に乗って食べた食べた。明日からしばらく粗食の日々をおくりたいと思います。

livingsocialのクーポンまだ買えます。クーポンは、こちら。残り1日。急いで~。

同じテーブルでひとりだけ食べ放題というのはできないということで、娘の食べ放題料金は別途払いました。食べ放題の子供料金は$15.99でした。

Tangier Korean BBQ of Tokyo
2138 Hillhurst Avenue
Los Angeles, CA 90027
323-663-2000
お店の裏に専用パーキング有(無料)。
お店の看板の脇からパーキングに入るのだけれど、木が茂りすぎて看板が見えにくいのが難。

Tangier Korean BBQ

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気軽タイランチバフェ$6.99@Special Thai Restaurant

ランチが$6.99、ディナーが$9.99のお気軽タイバフェレストランに行きました。

SpecialThai

SpecialThai

すっごくおいしーってことはないんだけど(笑)、種類豊富で、

いわゆるタイ料理の他にも、

SpecialThai

中華もあります。

SpecialThai

カレーは砂糖甘くてイマイチでしたが、なかなかおいしいモノもありました。

こんだけ種類があれば、あれこれ食べないうちの娘を連れてきても、なんか食べられるだろといった感じ。

もちろんデザートも。タロ入りタピオカミルクとかおいしかったです。

同じくPCH沿いでランチバフェが食べられるThai Tiffanyより安くて、種類豊富。

結構広いので、大人数で来ても大丈夫そう。

SpecialThai

Special Thai Restaurant
1841 W Pacific Coast Hwy
Lomita, CA 90717
(310) 530-5023

SpecialThai

PCHxWalnutの近くの小さいモールの中。
モール内のパーキングが少ないのが少々難。

Mon-Sun 11 am - 9:30 pm

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

京はやしやの抹茶ソフトクリーム@Mitsuwa

甘い物に目が無いんだけど、あんこが苦手。よって和菓子はいまいちなんですが、抹茶は大好きなので、

Mitsuwaに期間限定で出店している、抹茶喫茶”京はやしや”へGO!

10/4(木)~10/14(日)2012

hayashiya

抹茶ソフトクリーム 抹茶の味が濃くておいしいわ~。

hayashiya

しかし娘と二人でソフトクリーム買って8ドル。いいお値段です。一番人気はあんこと白玉入り4.5ドルみたいです。

また行きたいけど、ハーゲンダッツのグリーンティーアイスで我慢しよ。

週末はとてもいいお天気で夕焼けがすっごーくきれいでした。

PVSunset

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

白味噌ラーメンうまし@北海道ラーメン追風丸 RAMEN HAYATEMARU

あまりに次々新しいラーメン屋さんがオープンしすぎて全くついていけずにいたのですが、久々に新しいラーメン屋さんへ。4月にオープンしたそうなので、オープンから早5ヶ月なのね。

北海道ラーメン追風丸(はやてまる)

Hayatemaru

味噌ラーメンがウリだというので、私は白味噌ラーメンを。旦那は赤味噌ラーメン。娘は塩ラーメン。期せずしていろんな味を試せました。

(左)白味噌ラーメン、(右)塩ラーメン
Hayatemaru

赤味噌ラーメン
Hayatemaru

白味噌ラーメン、こってり&こくのあるスープが麺にからんでいい感じ。好みです。赤味噌ラーメンはちょっとしょっぱく感じました。塩ラーメンは魚系のダシを感じるスープでこれもなかなか。

ラーメンほど味の好みの分かれる食べ物はないものですが、ここの白味噌ラーメンは、万人受けする味なのではないかと思いました。

ハーフサイズのラーメンもあるのがうれしいところ。

Hayatemaru

ラーメンいろいろ。

Hayatemaru

丼モノいろいろ。サイドも充実で、夜は居酒屋としても使えそうなお店です。

Hayatemaru

ミニチャーハンとミニカレー。いずれもおいしくいただきました。

Hayatemaru

また来よう♪

Ramen Hayatemaru
1644 W Carson St
Torrance, CA 90501
(310) 212-0055
月~木 11:00am-2:15pm、5:30pm-10:00pm
金土 11:00am-2:15pm、5:30pm-11:00pm
日 11:00am-9:00pm
定休日なし。オープン時間は曜日によりまちまち(2012年9月現在)

週末はそりゃあもう暑かったですね~。久々のスリーディジットは快適気候に慣れた体にこたえましたが、夕焼けは最高にきれいでした。旦那の撮ったステキな夕焼け写真を少々。

pvsunset

pvsunset

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

磯の香りの塩水ウニ@丸秀うにクラブ

日本のお友達が遊びに来ている間、本当によく遊びました。ブログに書いた以外にも、ビバリーヒルズに繰り出したり、ユニバーサルスタジオに行ったり、韓国スパや、ビーチ、近頃子供の間ではやっているトランポリン場「Sky Zone」も行きました。

朝から夜中まで出かけっぱなしで、家では朝食しか食べなかったんだけど(夜中の閉店間際のIN-N-OUTに駆け込んだりね(笑))、最後の晩餐は自宅でアメリカのうにを堪能してもらうことにしました。

uni

友達とは、のりに一口ごはんとうにを乗せて、贅沢に食べたんだけど、写真を撮り忘れたので、これは翌日旦那に出したうに丼です。

親指くらいの大きさの大きなうに、甘くてとろける。塩水につかっているおかげで、まさに捕りたてのうにを海岸で食べているのと同じ味です。

使ったのは、トーランスの丸秀うにクラブの塩水(えんすい)うに。

近くに丸秀さんのお店がオープンしたことで、望 NOZOMIの塩水生うに丼が自宅でも再現できるようになりました。

塩水パックを買いました。

uni
(http://www.maruhide.us/より)

捕りたての生ウニを殻から取り出し、海水と同じ濃度の塩水に入れてのお届け。
もちろん、凝固材も入っておらず、無添加です。
だから海岸で見つけたウニを割って食べるのと同じとろーりとろける本物の生ウニをご堪能いただけます。
捕りたての塩水ウニをご自宅で味わってみてください。

容量: 約140g
価格: $23.00

本当は、生ウニ特選大箱も買っちゃおうと思ったんだけど、当日に電話したのでは間に合いませんでした。
生ウニは前日までに予約する必要があるそうです。

uni

日本出張の旦那には雲丹酒盗を。4本以上で、保冷バック付。

uni

雲丹酒盗は、生ウニを昆布醤油で一夜漬けしたもの。これもお酒のつまみに最高です。

特別な機会にも、そうじゃなくても、日本のおみやげにも、丸秀のうにおすすめです。

すっかり丸秀さんの回し者みたいなブログになってしまいましたが、ただのうに好きが勝手に書いているだけでーす。

丸秀うにクラブ
住所: 2130 W. Redondo Beach Blvd. Torrance, CA 90504
電話番号: 310-323-2864
仮営業時間は 平日 午前11時から午後6時まで(2012年8月現在)
Redondo Beach BlvdxVan Nessの近く

uni

uni

店内には結構広いスペースにテーブルとイスがおいてあって、聞いたら、将来的にはそこでうに丼とかを出す計画もあるそうです。楽しみだな~。

日本のお友達とのお出かけ&暴飲暴食ブログはこれにておしまい。

今はすっかり日常にもどり、娘の習い事の送り迎えなどしつつ、Trader Joe'sに通う日々です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

アメリカンなパンケーキ@The Oriinal Pancake House

ここいらでおいしいパンケーキといえばここ。レドンドのThe Original Pancake House。PCH沿い。
チェーン店で、全米に店舗があります。

PancakeHouse

朝から昼の2時までしかやっていないお店で、アメリカではめずらしいんだけど、いつ行っても行列。平日の午前中でも30分待ちました。

日本のホットケーキとは違って、アメリカのパンケーキはちょっと塩気のあるおかずに合う味。もちろんふわふわ。

プレーンなパンケーキは、一人分6枚!です。

pancake


前に、パンケーキと、サイドに目玉焼きとベーコンを頼んだら、そっちにも3枚パンケーキが付いてきて、ひとりで9枚のパンケーキに呆然としたことがありました(笑)。メニューはよく読んでオーダーしないとね。

今回はちゃんと学習して、目玉焼きとベーコンだけ頼みましたよ。

PancakeHouse

子供のパンケーキは、3枚。これはチョコチップです。大人でもこれで十分だと思うけど、12歳まで。

PancakeHouse

お友達のポテトパンケーキ。すりおろしたジャガイモとパルメザンチーズたっぷり。サワークリームと一緒に食べるととってもおいしいけど、結構オイリーなので、完食には到底及びませんでした。

PancakeHouse

これは前の写真ですが、Dutch Babyとアップルパンケーキも人気です。

Dutch Baby
pancake

これは、そんなに甘くなくて、まわりが固めのあまり甘くないプリン?のような味。
メープルシロップとバターをつけて食べてもおいしーし、レモンで食べるとチーズケーキっぽい味でこれまたイケル。

以前ネットでレシピを調べたところによると、材料は、卵、牛乳、強力粉、塩。
砂糖は使わないんですね~。

アップルパンケーキ。

pancake

りんごがいっぱい乗っていて、シナモンシュガーたっぷり。Dutch Babyの生地にアップルパイの中味が乗っている感じ。かなーり甘いので、甘いのが苦手な方は、シナモンシュガー抜きか、シナモンシュガー別で頼んだ方が無難です。

Dutch Babyも、アップルパンケーキも、いわゆるホールケーキくらいの大きさです。でも一応一人分。

いつ来ても大賑わいの店内。

pancake

The Original Pancake House
1756 South Pacific Coast Hwy.
Redondo Beach, California 90277
310-543-9875
http://www.originalpancakehouse.com/index.html
※お昼の2時で閉店です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

セレブの出没するサンタモニカのイタリアン@Giorgio Baldi

日本からお友達が遊びに来ていて、朝から夜中まで本当に沢山遊んで、飲み、食べ、しゃべって、笑った一週間でした。お友達が日本に帰り、今は若干もぬけの殻状態ですが、一緒に行ったところなど、紹介したいと思います。

サンタモニカのGiorgio Baldiは、LAのイタリアンの有名店。前々からお友達から絶対おすすめと聞き、いつかは行ってみたいと思っていたけど、メイン一皿30ドル的いわゆる高級店で、dineLAとかには参加しないので、なかなか行く機会がなかったのですが、偶然日本から遊びに来ていた友人もこのお店に行きたいって話で、念願かなって、初来店。

サンタモニカのダウンタウンをマリブ方面に少し離れ、PCHを山側に曲がってすぐのところにあるこじんまりしたお店。

Giorgio Baldi

このお店、Rihannaをはじめセレブの出没率の高いお店としても有名なんだって。日本に住んでいるのに私より100倍ハリウッドセレブに詳しい友達談(笑)。

ミートボールがおススメと聞いていたんだけど、メニューにのっていなくて、でもサーバーの人に聞いたら「ありますよー」って、なんでメニューに載せないんだろうか?フルーツトマトのソースが激うまでした。

Giorgio Baldi

他にもあれこれ頼んでシェアして食べたのですが、わたしの一番のお気に入りはこのカラスミたっぷりのパスタ。

Giorgio Baldi

他にもいろいろ頂きました。

Giorgio Baldi

Giorgio Baldi

Giorgio Baldi

6時の予約だったので、デザートを食べる頃には真っ暗。写真もボケボケです。

Giorgio Baldi

アメリカのレストランのデザートって、どこで食べても、一番の感想が「甘い」って感じなんだけど、ここのはどのデザートも繊細な味で「すごくおいしい」と感じました。そしてでっかい。

Giorgio Baldi

Giorgio Baldi

Giorgio Baldi

そりゃあもう、お腹も心も大満足のイタリアンディナーでした(残念ながらセレブは出没しなかったけど)。

Il Ristorante di Giorgio Baldi
114 W Channel Rd
Santa Monica, CA 90402
310-573-1660
http://giorgio-baldi.com/inrto.html
*駐車場はValet Parkingのみ。近くに路駐するような場所はない感じでした。

お店を出た後は、目の前のビーチに足を伸ばし、とってもきれいな夕焼けを堪能して、真っ暗になる頃帰りました。

Giorgio Baldi

おいしかった&楽しかった。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ソーテルのハンドドリップコーヒー@COFFEE TOMO

dineLAで行ったレストラン2117の道を挟んだお隣のコーヒーやさんCOFFEE TOMO

TOMO

こじんまりとしたお店を覗くと、ハンドドリップのおいしそうなコーヒーやさんみたい。お店に入るとコーヒーのいい香りがして、ちょっとお茶していくことにしました。

TOMO

一杯5ドル弱するコーヒーですが、スモールでもなみなみたっぷり。一杯一杯ハンドドリップしてくれます。

わたしはグアテマラを。マイルドでいい香り。日本で飲むおいしいコーヒーみたいでした。
お友達のルワンダは酸味があってまた違った味わい。

TOMO

やっぱり日頃飲んでるスタバのコーヒーとは違うな。当たり前か・・・。

TOMO

カフェラテアートもかわいいみたい。毎日お店で手作りしているプレッツェルもいろんな味があってとってもおいしいそうです。今度はそれも食べてみたい。

COFFEE TOMO
11309 Mississippi Ave Los Angeles CA 90025
http://www.coffeetomo.com/

MON-THU 7:30 AM - 10 PM
FRI 7:30 AM - 10: 30 PM
SAT 9 AM - 10:30 PM
SUN 9 AM - 9 PM

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

【dineLA】Organic & Natural Euro-Asianレストラン@Restaurant 2117

夏のdineLAへ。

何度目かのdineLAともなると、行ったことない店に行ってみたいのもあるけど、普段のメニューに対してどれくらいお得かなんてこともついチェックしてしまう。

実は行ったことのなかったソーテル。Organic & Natural Euro-Asianレストラン、Restaurant 2117へ。

2117

前菜、メイン、デザートで20ドル。

まずは前菜、クラブケーキ、タルタルソース添え
blue crab cake. classic organic egg tartar sauce.
中身はクラブケーキだけど、揚げてあるのでコロッケみたい。

2117

こちらはお友達がたのんだ鯛のカルパッチョ。
japanese tai snapper carpaccio. fried noodles. cucumber. cilantro. sesame soy vinaigrette.

2117

メインはソフトシェルクラブ。カリっと揚がったソフトシェルクラブとリゾット。ピリッと辛いソースもおいしかったし、上に乗っかっているとっても立派なアルグラもいい。これおいしかったです。
cilantro crusted fresh soft shell crab. dashi risotto. arugula salad. spicy ginger sesame soy vinaigrette.

2117

そしてデザートにはクリームブリュレ。ほんのりブランデー風味。日本サイズの小ぶりなデザートでぺろっと食べちゃいました。
XO Brandy crème brulee

2117

娘はdineLAメニューではなく、通常メニューからストロベリークレープを。

2117

カジュアルな店内。気持ちのいいサービスでした。

2117

普段からサラダかスープ、メイン、デザート付で、25ドルのディナーセットもあり。
$25 prixe fixe

choice of organic vegan soup or organic baby green salad, one entrée from the following, plus dessert.

cilantro crusted fresh soft shell crab. dashi risotto. arugula salad. spicy ginger sesame soy vinaigrette.
sauteed scallops with angel hair pasta. fresh tomato. basil. lemon grass coconut milk sauce.
grilled lamb chops. garlic yukon pommes frites. dijon mustard sauce.
grilled spiced natural skirt steak. green peppercorn. yukon pommes frites.

Restaurant 2117
2117 Sawtelle Blvd.
Los Angeles, CA 90025
(310) 477-1617
http://www.restaurant2117.com/
焼肉のまんぷくや、伊原剛志さんのお好み焼きGOTTUIと同じモール。
モール内のパーキングはいっぱいで、一本裏の住宅街の2時間パーキング(無料)に停めました。
道をはさんでお隣には、つけ麺のつじ田、おいしいコーヒーやさんCOFFEE TOMOもありました。
行きたいお店がいっぱい、ソーテルまた来よう!

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

地元の気軽なイタリアン@Mama Terano

地元に出来たイタリアンのお店。薄焼きピザがなかなかイケルと聞いて行ってみました。

Silver Spurから一本奥に入った、Deep Valley Dr沿い。Bristol Farmの裏手。

Mama Terano

こちらが薄焼きピザ、じゃなくて薄焼きパンFlatbreadsでした。
Mozzarella, Tomato, Basil 10ドル。大きいけどぺろっと食べられます。

Mama Terano

パスタもスモールサイズがあるのがいい。
Linguine shrimp scampi スモール 7ドル ソースがなかなかいい味でした。

Mama Terano

カルボナーラとペペロンチーノのパスタはぐでぐででいまいち

Mama Terano

Mama Terano

ファミレス的なお値段で、ファミレスよりはちょっといい感じのお店。娘と二人でも気軽に来れそうなお店ができてうれしいです。

小皿の前菜や、グラスワイン、ビールも結構充実。また来よう♪

Mama Terano
815 Deep Valley Dr
Rolling Hills Estates, CA 90274
(310) 377-5757
http://www.mamaterano.com/home/

Monday thru Thursday
11:30 – 8:30
Friday and Saturday
11:30 – 9:30
Sunday Brunch
9:30 – 2:30
Sunday Supper
4:30 – 7:30
*夜は週末でも早々にしまってしまうのでご注意を。
*予約は日曜のみ可。
*月曜は飲み物持ち込み無料。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

美味しいクレープいただきました@Harajuku Crepe

近くて遠いビバリーヒルズ。

1時間弱の距離なのだから、ちょこちょこ来れそうなものなのに、なかなか来れないもので。

夏休み、子供も連れてはりきってお出掛け。

メインの目的はHarajuku Crepeです♪

vDSCN1004.jpg

前々からブログも読ませてもらっていて、すごく来てみたかったお店。

クレープ生地は、オリジナル、アールグレー、抹茶、そば粉。トッピングもフルーツやアイスを筆頭にデザート系、ハム、卵、チーズ、サラダなどのお食事クレープも充実。

あーだこーだと散々うるさく迷った結果、わたしは抹茶生地に、抹茶アイス、ホイップクリーム♪

beverlyhills

穏やかな甘さで、本当にとってもおいしかったです。絶対もう一個は食べられたな。

お友達がオーダーした、アールグレー生地+りんご+シナモンとか、アールグレー生地+いちご+黒ゴマアイスもちょっと味見させてもらいました。こっちもいいわ~。
娘はオリジナル生地+いちご+ヌッテラ、ぺろっと食べて、「もう一個」とか言っていましたが、また今度のお楽しみということで。

今度はお食事クレープ食べてみたいです。Butter Sugarとかもシンプルでこれまた食べてみたい。

また行こう。

Harajuku Crepe
9405 S. Santa Monica Blvd
Beverly Hills, CA 90210
310-285-3946
お隣さんにはVIDAL SASSOONと、Pink Berryがありました。

お店の前のSanta Monica Blvd沿いには駐車できないので、Canon DrかBeverly Drのストリートパーキング(有料)か、平日ならCamden Drあたりの住宅街の路上駐車(2時間まで無料)でもいいかも。
Beverly Dr沿いのCrate and Barrelの地下駐車場は2時間無料だそうです(kapacyanさん情報ありがとうございます)。

そしてもう一つの目的は、Planet blueビバリーヒルズ店(の下見)です。Harajuku Crepeから歩いてすぐの路面店。

日本から遊びに来る友達によると、若いセレブとかが来てごっそり買っているお店なんだって。確かにお値段そんなに高くない。ゆるーい感じのドレスが豊富にそろっていました。アクセサリーなどの小物も充実していました。

beverlyhills

vDSCN1007.jpg

beverlyhills

Planet blue
409 N Beverly Dr
Beverly Hills, CA 90210
310-385-0557

この後さらにCentury Cityを少々ひやかし、とっても楽しいビバリーヒルズおのぼりさんツアーでした。

今日はあまり時間がなかったので、また今度ゆっくり来たいなあ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

絶景のカフェ@Yellow Vase~Golden Cove Shopping Center

パロスバーデスのホーソンの突き当たり、眺めの良いスタバがあることでちょこっと名の知れているモールに、新しくカフェができました。海沿いの1階。

YellowVase

YellowVase

この日はあいにくの曇り空ですが、お天気がいい日の海や空、そして夕日はとってもきれいです。

YellowVase

このお店、近所に何軒かあって、この新しいお店は4店目。メニューはどこも同じです。

YellowVase

しかし、メニューが同じでも味が同じとは限らない・・・

YellowVase

YellowVase

きっとオープンしたてで厨房も慣れていなかったのでしょう。クレープ食べに行ったのに、クレープは出来ませんと言われたし、フレンチトーストは卵液がしみていなかったし、オムレツとサイドのポテトは電子レンジチン的な味だったし、そもそも出てくるのにすごく時間がかかったし。

料理は今後に期待したいと思います(偉そうですみません)。

パロスバーデスのお茶スポットってあまりないので、新たに行ける場所が増えたのはうれしい限りです♪

Yellow Vase
Golden Cove Shopping Center
31248 Palos Verdes Dr W
Rancho Palos Verdes CA 90274
310-377-8813
http://www.yellow-vase.com/index.html

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

カルバーホテル Culver Hotelのブランチ

近頃おしゃれなカルバーシティーへ。以前買ったお二人様ブランチクーポンを持ってカルバーホテルのダイニングへ行きました。

カルバーホテルはカルバーシティーのダウンダウンにある、三角州みたいな場所に建つ小さなホテル。1924年オープン。

CulverHotel

こういう古くてかわいいホテル好きだな~。

ホテルのダイニング、いろんな種類のイスやソファー。かわいくて、おもしろくて、でも落ち着く空間です。

CulverHotel

CulverHotel

CulverHotel

ブランチメニューからエッグベネディクト。クラブケーキが挟まっています。

CulverHotel

お友達のサンドイッチもおいしかったって。

CulverHotel

ブランチメニューから一品、ミモザかブラッディーマリーと、コーヒーか紅茶で二人で25ドルというお得なクーポンでした。

The Culver Hotel
Daily Brunch 7am – 4pm
Afternoon Tea 3pm-5pm (with advance reservations)
Evening Menu 4pm-closing

INCE PARKING STRUCTURE – One block east from the hotel, located at 9009 Washington Avenue. You can also enter the structure from Culver Blvd. at the Trader Joe's entrance.

ホテルのトイレの表示。洗面台の蛇口が鳥の形だったりして、中もかわいかったです。

CulverHotel

CulverHotel

おしゃれなレストランがいっぱいだよと聞くものの、今まで通り過ぎるのみでほとんど知らなかったカルバーシティ。
ブランチの後少し歩いたら、いろいろな方のブログで見たお店があちこちに。

今年ははじめて夏にもdineLAがあるそうです。7/16-7/27/2012。週末を含む12日間。次のdineLAはぜひカルバーシティーに行ってみよう♪

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

久々タイ料理@Ayara Thai Cuisine

随分前にタイの方にこの辺りで一番おススメのタイレストランと教えてもらったお店。Ayara Thai Cuisine。LAXの近く。

AyaraThai

小さなダウンタウンの一角にあり、間口は狭いものの、中は意外と広くてびっくり。

AyaraThai

Ayara's Toastはえびと豚ひき肉を乗せて揚げたトースト。スイートチリソースをつけて、これおいしいわ~。トム・カースープは甘酸っぱくて辛いココナツスープ。

AyaraThai

定番グリーンカレーとパッタイ。

AyaraThai

AyaraThai

今日のところはこれしか食べられなかったのですが、生春巻きや、トムヤムスープもおいしそうでした。

お客さんいっぱいなのにお料理が出てくるの早かったし、サーバーの方もみんなきびきび働いていて感じよし。ディナーで一人20ドルほどのリーズナブルな価格もいい。また来よう!

Ayara Thai Cuisine
http://www.ayarathaicuisine.com/index.html#/home
6245 W 87th St Los Angeles, CA 90045

定休日なし。早いランチから夜遅くまでやっているお店。お客さんがひっきりなしに来てとても繁盛していました。

AyaraThai

駐車場はお店の前の道か、お店の横や後ろにも大きな駐車場あり(いずれも無料)。

AyaraThai

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ドイツ村でシャンパンブランチ@Alpine Village

近くの小さなドイツ村、Alpine Villageの日曜日のシャンパンブランチ。

AlpineVillage

Sunday Champagne Brunch 10am-2pm 大人$19.95 小人$9.95

母の日だからこんなに大賑わいだったのか、いつも大賑わいなのかはじめて来たのでわかりません。

AlpineVillage

ちょっと飲むとすぐにつぎ足してくれるので、一体何杯シャンパン飲んだやら。

オムレツバーや、ワッフルバー、肉肉バー、ドイツ定番料理、その他いろいろ充実のバフェ。

AlpineVillage

AlpineVillage

AlpineVillage

お料理どれもおいしかったです。

AlpineVillage

AlpineVillage

AlpineVillage

デザートもいろいろ。

AlpineVillage

AlpineVillage

しかしバフェというものはついつい実力以上に食べてしまいますね。お腹ぱんぱん。

しばらく粗食で過ごそうと思います。

Omelet Bar
Waffle Bar
Carving Station with a selection of roasted meat
Old World Favorites such as sauerbraten, potato pancakes and goulash
Fresh Smoked Salmon
Scrambled Eggs, German Sausages, Bacon and Breakfast Sausages
ENDLESS glasses of Orange Juice and/or Champagne

Alpine Village
http://www.alpinevillagecenter.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

うきうき回転寿司

近くに回転寿司が2件もオープンしました。すごいぞサウスベイ。

先日UTOPIAで買ったくら寿司のクーポン、注文からほんの3-4日で自宅に届きました。早速クーポン持ってくら寿司へ。

kura

この14ドルで買った20ドルのクーポン。おつりは出ませんが、一度に何枚も使えます。使用期限も来年の5月末までと長くてとっても便利なクーポンだったのに4枚しか買わなかった。あーもっと買っておくべきだった。

お店はあまり広くないので、夕飯時は混んでいました。30分位待ったかな。

大して食べないくせに娘大喜び。くら寿司は一皿2ドルです。

DSCN0518.jpg

kura

サーモン生春巻きが意外においしかったり、

kura

大学イモも食べてみたり(イマイチだったけど)、

kura

にぎり大量生産マシーン。キッチンのお兄さん方のきびきび働く姿が気持ちよかった。

kura

娘と気軽に行けるファミレスが一軒増えてうれしいです。今度はもう少し空いていそうな時間に来ようっと。

KULA くら寿司
http://www.kura-corpo.co.jp/us/
Westernx182ndの南西の角。99セントストアのあるモール。

Gatten Sushiにはお友達とランチで行きました。こっちはひろびーろ。一皿1.5ドルから5ドル。

gatten

なんとその場でお魚をさばいていたりしてびっくり。思ったよりもおいしくて、思ったよりも高かった。選ぶお皿にもよりますが、くら寿司の1.5倍くらいのお値段かな。20ドル払うならばおすし屋さんのランチの方がいいのでは?とかね。でも焼きさば寿司はおいしかった。

娘の好きな茶碗蒸しや、納豆巻きもGatten Sushiにはありましたが、高くつきそうなので、しばらく内緒にしておこうっと。

Gatten Sushi
http://www.gattenusa.com/
Artesia沿いのマルカイをもう少し東に走ったところ。新しいモール内。

そうそう、お茶は有料です。くらが2ドルで、がってんが1ドル。

日本ではどちらの回転寿司にも行ったことがないので、違いはよくわからないのですが、日本の回転寿司でお茶が有料ってところはないよね?

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

続きを読む »

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

久しぶりの神楽御膳@神楽 KAGURA

ものすごく久しぶりに神楽にランチに行きました。

カツやフライも捨てがたいけど、

Kagura

やっぱり神楽御膳! $15.95

まず茶碗蒸しとサラダがきて、

Kagura

そして、じゃーん神楽御膳。この品数!温泉旅館の夕食のようです。

Kagura

ヒレカツやわらかくておいし~。他の小鉢もどれもおいしくいただきました。満腹満足ごちそうさま。

こちらは厚切り黒豚ロースカツ御膳

Kagura

土日もランチ営業しているありがたいお店です。

地酒も充実していました。

Kagura

KAGURA 神楽
1652 CABRILLO AVE., Torrance CA 90501
電話 : 310-787-0227
http://www.littletokyorestaurant.com/kagura_main.htm

定休日なし
Mon-Sun 11:30 am - 2 pm
Mon-Sun 5:30 pm - 10 pm

CARSON×CABRILLOの北東の角。
駐車場は、CABRILLO沿い、お店の隣の駐車場か、路駐になります。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

醤油ラーメン@時代屋

とり平さんの出したラーメン屋さんならきっとおいしいんだろうな。いざガーデナの時代屋へ。

いろいろな方のブログで見て、醤油ラーメンが食べたかったんです。

jidaiya

jidaiya

こってり醤油。ごま油の香りのする煮卵もおいしかったです。満足。

ラーメンは醤油の他に、とんこつ塩、とんこつ醤油、とんこつ味噌、スパイシーとんこつ味噌。

jidaiya

いずれも$6.95。小どんぶりも充実していました。納豆、そぼろ、とろろ、しらす、等々。ラーメンとセットで10ドルほど。

とんこつ塩は、かなりの太麺。そしてかなりこってり。わたしも基本的にとんこつ好きなんですが、年のせいかこってりが苦手になりつつある今日この頃です。こってりとんこつが好みの方におすすめ。

jidaiya

jidaiya

時代屋 JIDAIYA
18537 S Western Ave. Gardena CA 90248
(310) 532-0999
Open 7days 11:30am-11:00pm

jidaiya

jidaiya

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Groupon使ってコリアンタウンのSo Hyangへ

Grouponで買った3コースディナーセット、2人分が$35というクーポンもってコリアンタウンへ。

このお店、前からいろいろな方のブログで見ておいしそ~と思っていたんです。

とてもきれいな店内です。

SoHyang

最初、家族3人だから、2人分のコースじゃ足りないかなぁ。なんて心配していたんですが、出てくる出てくる。

しかもどのお料理もおいしい。

SoHyang

SoHyang

SoHyang

SoHyang

お肉もやわらかくておいしかったです。

SoHyang

このクーポン飲み物までついていたので、家族3人、大いに食べて、飲んで、35ドル!大満足。

メニューを見ると、このお店普段はそんなに安いお店ではありません。コリアンBBQセット2人で$79とか。またGroupon出ないかな~。

So Hyang
http://www.sohyangbbq.com/
3435 Wilshire Blvd. Ste 123, Los Angeles CA 90010
213-385-5600
*Wilshire Blvd.沿いのビルの1Fですが、通りからはお店が見えずらかった。Alexandria Aveに曲がった左側。
お隣にZion Market。地下駐車場有。お向かいのビルのパーキングは2ドルでした。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

サムゲタンで風邪をふっ飛ばせ@山 Mountain

先日少々風邪気味で、サムゲタン食べて風邪をふっ飛ばそうと思いつき、ガーデナの韓国大衆食堂、山 Mountainへ。

おかずは毎回ちょっとずつ違うみたい。

Mountain

あつあつサムゲタン。丸ごとチキンのコラーゲンたっぷりスープに、にんにく、しょうが、ねぎ、朝鮮人参、なつめ、クコの実、たっぷり詰まったもち米。塩コショウを好みでつけつつ、ふーふー言っていただきます。

Mountain

サムゲタンの食べ方説明つき。お店の方も、食べ方わかりますか~?と教えてくれます。

Mountain

何個かは食べたんだけど、それでもこんなにいっぱいにんにくが残りました。さすが韓国料理、にんにくの使い方がすごい。これ全部食べたら相当臭くなるんだろうか?煮てあれば平気なんだろうか?

Mountain

旦那の石焼ビビンバ。タレがちょっと甘いかな~。だって。

Mountain

二人で夕食食べて20ドルほど。韓国料理は安い!

前に食べたあわび粥もこのお店の看板メニューです。
あわび粥@山 Mountain

Mountain

山 Mountain
15460 S. Western Ave.
Gardena, CA 902249
(310) 327-8494
Western x Redondo Beach Blvd.の北東の角、Pho So 1のあるモール。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
