

スタバの一ヶ月コーヒー飲み放題タンブラー30ドル

スタバのホリデーギフト商品のひとつ。

2013年1月、一ヶ月間、コーヒーが飲み放題タンブラー30ドル。

starbucks

わたしみたいに毎日のようにスタバでコーヒー買っている人は自分で買うべきかもね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ターゲット・ニーマンマーカスコレクションがおもしろい件

Targetの有名ブランドとのコラボ商品、今回のニーマンマーカスとのコラボはかなりおもしろい。

Marc Jacobsとか、John Wuとか、有名デザイナー24組がデザインした100ドル以下のホリデー商品いろいろ。

12/1/2012、発売開始。

Target + Neiman Marcus Collection

Tory Burchの水筒とか、

Tory Burch

Diane von Furstenbergのヨガマットとか、

Diane von Furstenberg Yoga Mat

ウエディングドレスとかで聞いたことのある、Oscar de la Rentaの犬の首輪なんてのもある~。

pet

オンラインで思わずポチりたくなる衝動をぐっとこらえて、まずはお店に見に行ってみようかな~と思うものの、今頃いっても人気商品はないんだろうな~(結局のところ詰めが甘いわたし)。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スタバのクリスマスオーナメント2012

2012年、今年のスタバのクリスマスオーナメント。

赤い方は去年とあまり代わり映えしないし、金っていうのはどうよ。と思い、写真だけ撮らせていただきました。

Xmas

過去を振り返ると、2008年のトナカイさんがかわいかったな~(買わなかったんだけど)。

2011年

starbucks

2010年

starbucks2010xmas

2009年

starbucksxmas2009

2008年

starbucksxmas2009

ブログも続けていると、比べるのに便利です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

クリスマスのお買い物2012@Target

例年10月末のハロウィンが終わるとクリスマス商品がどどっと登場です。

Ziploc $2.99

target

ziploc

ジップロックはなんだか年を追うごとに柄が地味になるような気がしていましたが、今年2012年の柄は久々にかわいいじゃないですか。とりあえずジンジャーブレッドマン柄を購入しましたが、ペンギンのも買おうかな。

小さいサイズはスノーフレーク柄。

因みに過去の柄はこんなでした。

2011年

Target

2010年

target

2009年

targetxmas

2008年

Target

ラップよりも断然くっつくシーリングラップも買いました。こちらのプレゼント柄もかわいい♪

Press'n Seal Seasonal Collection $2.99

ziploc

このシーリングラップはすごい。アメリカのくっつかないラップと違って、ぴたっとくっついて、液体もこぼれない。しかも電子レンジOK。ポットラックの料理を運ぶのにかかせません。

seal

キッチンペーパー $3.99、ナプキン $2.99

キッチンペーパーとナプキンも出てました。

target

target

どこのお店もホリデー商品がどどっと出てきましたね。

お買い物が忙しい季節のはじまりはじまり。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ハロウィンジップロック2012@Target

HEFTY ONEZIP $2.99

Halloween

待っていました、ハロウィン柄のジップロック@Target。いや、本当はジップロックじゃなくて、OneZipなんだけどね。

Halloween

他にもいろいろハロウィンもの。

ボックスティッシュや、

Halloween

タオル

Halloween

カードやお菓子を買い込み、

Halloween

ハロウィンを愛する日本のお友達に送ります。待っててね♪

こちらはshina_poohさんのブログを見てWhole Foodsに買いに走った、Boo Chips。

Halloween

かわいい。かわいい。すごくかわいい。そしておいしい♪

薄くて、軽くて、さっくさくのポテトチップス。すっかり気に入りました。

Halloween

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ハロウィンのお買い物2012@Target

ハロウィン気分は極力消耗品で盛り上げよう!ということで、

毎年楽しみにしているハロウィンのお買い物@Target。

Bountyキッチンペーパー 2個入り $2.99
Bountyナプキン $3.99

ジップロックはまだありませんでしたが、キッチンペーパー&紙ナプキン。

Target

ハロウィンが終わるとすぐ、サンクスギビング、そしてクリスマスなので、ジップロックはなかなか使い切れず、例年かなり時期はずれのハロウィンジップロックを使ったりすることになりますが、ペーパー類は消費が早いので、ハロウィンものでも心おきなく買えますね。

Target

他にもTargetブランドのかわいい紙ナプキンや紙皿、小物やお菓子、そりゃもういろいろありましたが、今日のところはこれだけ。

去年買った手のひらサイズのおばけちゃん。$3.00 今年も同じ物が売っていました(っていうか、去年からの売れ残り?)

Target

LEDでいろんな色に光ります。

Target

2年目の今年もなんとか光ってます。

Target

今年のTargetハロウィンTシャツはこんなでした。あまり代わり映えしないかな?

Target

Target

Target

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

秋冬ふかふかTOMSシューズ

香歩さんのご要望におこたえして(笑)、娘が友達とお揃いで買った、TOMSの秋冬ふかふかシューズの紹介です。

「One for One」一足買うと、一足が靴が必要な子供に寄付されるというTOMSのくつ。女子供に大人気。

去年くらいから流行りだして、最初に高校生のおねえちゃん達がこぞって履いているのを見ている頃は、レトロなズックにしか見えなくて、買う気なしだったのですが、小学生にも流行りだし、買う羽目に。で、ついでにわたしまでウェッジソールのやつを買ってしまったのが、数ヶ月前。

直営店はなく、デパートやセレクトショップで扱っているので、お店ではどこも色柄サイズに限りがあるのが難点。前回はお店でサイズを確認して、ネットで買いました。

今回はお友達とお揃いで買いたいということで、お店にある中から購入。お店には赤とネイビーしかありませんでしたが、ネットではグレーもありました。

サンペドロのFoot Proというお店で買いました。

Foot Pro
134 North Gaffey Street San Pedro, CA 90731
(310) 831-7367

TOMSの秋冬ふかふかシューズ、コーデュロイ生地で内側ふかふか。なかなかかわいい。

Navy Cord Fleece Youth Classics $38

TOMS

TOMS

TOMS

ネットでもお店でも値段は同じ。今までセールとか見たことありませんが、安売りしている店もあるんだろうか?安く買える店を知っている方がいたら、ぜひ教えて欲しいです。

TOMSは、普通の靴のサイズより小さめのサイズを買うことが多いので、ネットで買う場合も、お店でサイズを確かめてから買うことをおすすめします。

TOMS Shoes & Eyewear Official Store
http://www.toms.com/

洗えない(&洗ったらどうなっちゃうんだろうと不安な)靴は、はくまえに防水スプレーをかけておくのがおすすめです。Targetとか、ドラッグストアで売っています。

bousui

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Culver Cityの製菓材料店@Surfas

カルバーシティーのキッチン用品、製菓材料、料理食材店。Surfas

お菓子作りをする方からここに行けばなんでも揃うよと聞いて行ってみたかったお店。お菓子はほとんど作らないものの、道具とか材料とか見るのは大好き。

Surafas

計量カップならぬ計量バケツ?

Surafas

チョコ

Surafas

奥のスペースではお料理教室なども開催されるそうです。この日はなにやら撮影をしていました。

Surafas

道具や材料のお値段はそんなに安くはないのですが、確かにここに来ればないものは無いといった感じ。

キャビアとか高級食材もいろいろありました。生ハムやチーズのカウンターや、オリーブオイルの試飲とか。

お店のお隣にはカフェもあります。Cafe Surfasのカヌレが美味しいと聞いて買いました。写真を撮り忘れましたが、お上品な味で美味しかったです。

Surafas

Surfas
Restaurant Supply & Gourmet Food
8777 W Washington Blvd
Culver City CA 90232
310-559-4777
※Washington BlvdとHiguera Stの角にある路面店。お店の横に駐車場あり。

Cafe Surfas
http://www.cafesurfas.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

日本の料理道具屋さん@常陸屋 HITACHIYA

トーランスのローリングヒルズプラザにできた日本の料理道具屋さん、つきじ常陸屋。

昨年の秋にオープンしていたそうです。何で今まで知らなかったんだろうか?

日本にいた頃、母のお供で足を運んだかっぱ橋道具街を思い出すような店内。職人さんが作ったすばらしい道具類が沢山です。

かつお節削りもある~。

hitachiya

hitachiya

hitachiya

なかなかいいお値段の道具類なので、目の保養?と思っていたのですが、型抜きが種類豊富でかわいくて、ついついひとつお買い上げ。アメリカの細いにんじんに適した型が欲しかったんです。

10ドルで包丁を研いでくれるありがたいサービスあり。早速包丁持参しました。どんだけ切れるようになって帰ってくるかな?楽しみです。

hitachiya

包丁研ぎ講座、出汁とり&玉子焼き講座など、イベントも定期的に行っているそうです。魅力的なイベントだったので、早速お店でメールアドレスを登録してきました。

入り口にはたわしのオーナメントのツリー♪

hitachiya

常陸屋 HITACHIYA
2509 Pacific Coast Highway
Torrance, CA 90505
TEL: 310-534-3136
8:30am~6pm 定休日なし
ローリングヒルズプラザのNIJIYAさん側、ZENYAやYAMAYAやMONTMARTREの並び。

8:30オープン!? これぞ築地魂?

常陸屋さんのブログ 常陸屋ノート

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

チョコレートクリームチーズスプレッド

PHILADELPHIA CHOCOLATE CREAM CHEESE SPREAD

近頃買って気に入っているチョコレートクリームチーズ。

creamcheese

ご覧の通りとろとろのチョコスプレッドで、うっすらクリームチーズ味。

creamcheese

Nuttelaをちょっとさっぱりさせたような味。

2 Tbsp(34g)で110Kcal。Nuttelaの半分くらいのカロリーです。

朝は甘いパンに限るという方におすすめです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

待っていました@ダイソーTorrance店

本日3/9(金)よりPreOpen。

3/10(土)10am ダイソー Torrance店 グランドオープン

daiso

日本では当たり前だったダイソー。海外でもなんと550店舗も展開しているそうで、びっくり。

近場のオープンはうれしい限り。1.5ドルショップです。

早速行ってみた。広いしピカピカ。テンション上がります。

daiso

daiso

日本のノートはここで買おうっと。

daiso

明日のオープニングには和太鼓のパフォーマンスとラッフル抽選会があるそうです。

また行かなくちゃ(笑)。

ダイソー Torrance店
3842 Sepulveda Blvd
Torrance, CA 90505
424-237-2388
*返品・交換不可
返品天国アメリカではめずらしい。買いすぎや不良品にはご注意を。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スタバのクリスマスオーナメント2011

2011年、今年のスタバのクリスマスオーナメント。

starbucks

写真だとなんだか普通サイズのマグカップに見えてしまいますが、ミニチュアマグカップ。かわいいな。

因みに過去を振り返ると、

2010年

starbucks2010xmas

2009年

starbucksxmas2009

2008年

starbucksxmas2009

ブログも続けていると、比べるのに便利です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

クリスマスのお買い物2011@Target

例年10月末のハロウィンが終わるとクリスマス商品が登場です。

Ziploc $2.99

今年のクリスマスジップロックは赤と緑のそれぞれ単色イラスト。

Target

Target

過去を振り返ると、なんだか年を追うごとに柄が地味になるような気がします。2008年のはかわいかったなぁ。

2010年

target

2009年

targetxmas

2008年

Target

サンタのタオルも買いました。2枚で$6.99

Target

Target

うちに帰って過去の写真を見てみたら、2009年は$4.99だったのね。2ドルの値上がりです。

targetxmas

いずれは日本に帰る身なので、季節モノは、消耗品を買って気分を盛り上げるよう心がけている(つもり。一応。)

他にもティッシュとか、かわいいっ。

Target

Target

クリスマスのお菓子もどどーっと並んでいました。

キスチョコラインナップ。キャンディーケーン、チョコミント、チェリーにキャラメル。これぞアメリカの味!

Target

シーリングラップはまだ出ていなかったので、出たら購入しなくっちゃ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ハロウィンジップロック

ZIPLOC TREAT BAGS $2.00

こちらはホントのジップロック。

ziploc

サンドイッチサイズのハロウィン限定ジップロック。

Pavillionsで買いました。

去年の写真と見比べましたが、柄は全く同じでした。

去年$2.99に対し、今年は$2で売っていますが、ひょっとして去年の残り???

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ハロウィンジップロック@Target

HEFTY ONEZIP $2.99

待っていました、ハロウィン柄のジップロック@Target。いや、本当はジップロックじゃなくて、OneZipなんだけどね。

Halloween

早速明日から使いましょう♪

Halloween

因みに過去何年かはこんな柄でした。比べてみると、ちょっと違う。

2010年
halloween2009

2009年
target

2008年
Halloween

買わなかったんだけど、ミニ缶ジュースはなかなかかわいいかなと。

Halloween

キティーちゃんもハロウィンです。

Halloween

今年のハロウィンは月曜日。それでかどうか、どうも気分が盛り上がらず。娘の衣装もまだ決めていないんだな~。

そろそろ考えないとね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ハロウィンのお買い物2011@Target

毎年楽しみにしているハロウィンのお買い物@Target。

Bounty 2個入り $2.99

ジップロックはまだありませんでしたが、ここ何年かみかけなかったハロウィン柄のキッチンペーパーを見つけ、うきうき購入。

Target

ハロウィンが終わるとすぐ、サンクスギビング、そしてクリスマスなので、ジップロックはなかなか使い切れず、例年かなり時期はずれのハロウィンジップロックを使ったりしていますが、キッチンペーパーは消費が早いので、ハロウィンものでも心おきなく買えますね。

Target

そして今年の無駄買いグッズ。手のひらサイズのおばけちゃん。$3.00

Target

LEDでいろんな色に光ります。こういう小さいものに滅法弱いわたし。

Target

窓辺に佇むおばけちゃん。かわいい。

Target

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

やわらかくて甘くてジューシーな桃@Fukushima White Peach

Fukushima White Peach 18個入り $16.99@Freshia

7月、桃の季節到来。アメリカのカリカリピーチも嫌いじゃないけど、やわらかくてジューシーなFukushima White Peachは日本の味♪

Fukushima Peach

箱買いしかできないので、なかなか購入に踏み切れないんだけど、友人宅でのパーティーがあったので、思い切って購入しました。以前は移動お魚屋さんでバラ買いできたんですけどね。

(追記:NIJIYAでバラ売りしているそうです。箱の横のM. FUKUSHIMAが目印です。)

場所により、時期により、一箱のお値段は10ドル位から、20ドル位まで。まだ高いかなぁとか思っているうちに去年は買いそびれました(泣)。日系スーパーではなく、韓国スーパーで売っています。

Fukushima Peach

同じFukushima Peachでも、大きさや種類は色々あるみたい。過去に見かけたのは、SUMMER SWEET、SUGAR GRANT、今年買ったのは「ICE PRINCESS」。

Fukushima Peach

今年もおいしゅうございます。

Fukushima Peach

Fukushima Peach

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

春色のベイビードレス@Target

クリスマス前とイースター前はおめかしドレスが一斉に店頭に並ぶ季節。

target dress

クリスマスは赤や黒のゴージャス&シックなドレスが多いのに対し、イースターはパステルカラー。

小さい子のドレス、なんてかわいいんでしょ。目の保養~。Targetのドレスはいずれも20ドル以下のお手軽価格。

target dress

target dress

target dress

新生児用のパステルカラー靴下や帽子もなんてかわいいんでしょ。

target dress

ラブリーなドレスを卒業したちょっとお姉さんには、こんなサマードレス。

target dress

売り場はすっかり春色、水着もいっぱい売っているんだけど、結構寒くて、ダウンなんか着込んでみたりする今日この頃です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スタバのクリスマスグッズ2010

今年のスタバのクリスマスグッズ。

ねずみちゃんがちょこんと乗ったマグカップがかわいいんだけど、これ洗いにくいかな?

starbucks2010xmas

ホリデー柄のカップのオーナメントは去年のとほっとんど変わらないように見えますが、一応今年のカップの柄です。

↓これのミニチュアです。

starbucks2010xmas

ちなみに去年のはこんなでした。

過去のブログを振り返り、トナカイのオーナメントは2年前だったことにびっくり。光陰矢のごとしでございます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

かわいい保冷バッグ@Target

Insulated Bag $3.99

また買っちゃった・・・。柄が激しく好みだったもので、つい。

target

Targetで見つけた保冷バッグです。

Trader Joe'sの保冷バッグよりふたまわり位小さいかな。

target

でも結構入りそうです。

target

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

クリスマスのお買い物2010@Target

11月だというのに30度を超える猛暑が続くLAですが、10月末のハロウィンが終わり、クリスマス商品が登場です。

Ziploc $2.99

今年はこんな柄です。ちなみに2009年はこんな柄。2008年はこんな柄

target

シーリングラップはまだ出ていなかったので、出たら購入する予定。

紙皿 12CT $2.00、紙ナプキン 20CT $2.00

紙皿と紙ナプキンも好みの柄があったので購入。他にもいろいろな柄がありました。

target

ハロウィン商品が75%OFFセールの横には、クリスマスお菓子がどどーっと。

target

ミント味や、キャンディーケーン味、アメリカ人は好きな人が多いですよね。

OREOのクリスマスバージョンは、赤いクリームがサンドされてました。これもちょっとなー。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ハロウィンのお買い物@Target

Targetでハロウィンのお買い物。

target

target

今年のサンドイッチバッグはこんな柄でした。ちなみに昨年2009年はこんな柄。一昨年2008年はこんな柄でした。

HEFTY ONEZIP $2.99

target

子供の$4.99Tシャツは、いつものオレンジかぼちゃ柄の他に、今年はこんな柄もありました。

target

お菓子コーナーは袋菓子がざっくざく。

target

不気味なお菓子もありますよー。

target

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ハロウィンジップロック

ZIPLOC TREAT BAGS $2.99

ziploc

サンドイッチサイズのハロウィン限定ジップロック。

Pavillionsで買いました。

もうTargetでも出てるのかな~。行ってみないと!

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

かわいい紙ナプキン@Target

Targetの紙ナプキンは、1.5ドルから2ドルくらいのお手軽価格。そしてなかなかかわいい。

夏の柄がかなりかわいかったので、いろいろ買い込みました。

napkin

napkin

July 4th柄もかわいいな。

napkin

娘も連れて行ったら、こんなのまで買う羽目に・・・。

napkin

日本のお友達にも持っていきますね~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Cookin Stuffのサイドウォークセール

Cookin' Stuffは、調理器具、お菓子作り道具のお店。品揃え豊富で見ているだけでも楽しい。

でも日頃はそんなに安いわけでもないので、見て楽しむだけで、結局買うのは、Marshalls、TJ MAXX、Home GoodsにROSSだったりするんだけど。

Feb. 27, 2010(Sat.) 9am-4pm サイドウォークセールがあるそうです。この日は、50%から70%OFFの商品も出るということです。

現在欲しいな~と狙っているのは、ハートの計量カップと計量スプーン。こんなキーホルダーもかわいいな。

cookinstuffcookinstuffcookinstuff

あと写真が見つからなかったけど、ふたつきのクグロフ型がとってもかわいくて魅力的。

お菓子作りは得意じゃないんだけど、かわいいお道具には滅法弱いのが困りモノ。

Cookin' Stuff
http://www.cookinstuff.com/
Sepulveda×Palos Verdes Blvdの角のモールです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

FOREVER21キッズ

久しぶりにデルアモのFOREVER21をのぞいたら、キッズの服がありました。
売り場のほんの一角にある感じで、そんなに種類豊富じゃないけど、かわいいTシャツとかありました。

fevr21

fevr21

Tシャツは10ドルちょっとくらいで、GAPやH&Mよりももうちょっと安い感じでしょうか?

fevr21

BOYSもありました。

fevr21

日本のサイトを見たら、日本ではまだ子供服は売っていないようでしたが、近いうちに売り出すのかな?

HTG81 KIDS
http://www.forever21.com/htg81/main.asp

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

RITZもいろいろあるもんだ

夕方小腹が空いた母娘で近所のスーパーに寄りました(キケン)。

甘い物って気分でもないから、RITZでも買うかと見てみたら、今やRITZも色んな種類があるんですね~。

チーズサンドや、ピーナツバターサンドくらいは知っていたけど、
Hint of Salt、Reduced Fat、Roasted Vegetable、Whole Wheat、Honey Butterにオリジナル。

迷った末、New!の文字にひかれてこのクラッカーを買いました。

ritz

チェダー、フォーチーズ、ガーリックなんとか味があり、チェダーを買いました。
個装パック6個入りが、$2.50。

ritz

ちょっとしょっぱいけど、小腹が空いたときにいい感じの大きさです。一枚130Kcal。
昼ごはんを食べる時間がないときや、夕方の小腹が空いたとき用に車に置いておこうかな。

日本のリッツはどんな味のバリエーションがあるのかな?とサイトをのぞいてみたら・・・日本もいろいろあるんですね~。

ritz
(ヤマザキナビスコのサイトより)

さて今日気になったものがもう一つ。
こちら、アメリカの子供のおやつの定番「GOLD FISH」を入れるいれもの。

かわいい。欲しい。でも使い道がない。せめて娘がGOLD FISH好きだったら、それにかこつけて買うのだけれど。

goldfish

GOLD FISHの味(色?)のバラエティーは、それこそ20種類くらいありそうです。

goldfish

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ジンジャーブレッドハウス@Michaels

Gingerbread Houses $8.99

この時期、あちこちのスーパーで売り出されるジンジャーブレッドハウス作成キット。
どこで買おうかな~。といろいろ物色中。

食べるというよりも、工作気分で楽しんで、ホリデーシーズンの飾り物として活躍してもらおうかな。

Michaelsのこのセット豪華でかわいいです。

bk0265
(写真は、Michaelsのサイトから拝借)

まだ見ていないけど、Trader Joe'sからも出るはずなので、それも見てから買おうかと思っています。

Michaelsの毎週土曜日の無料工作イベントは、カードを作ったり、ギフトタグを作ったり、なかなか楽しそう。
どれか行ってみようかな~。

Michaels
http://www.michaels.com/art/online/home

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

クリスマス柄のシーリングラップ@Target

Press'n Seal Seasonal Collection $2.99

seal

アメリカの一般的なラップって、本当に切れないし、くっつかないんですよ。
これはアメリカに来てびっくりしたことの一つ。

その点、このシーリングラップはすごい。ぴたっとくっついて、液体もこぼれない。しかも電子レンジOK。

seal

Targetでは毎年クリスマスバージョンが出ます。柄もかわいい。

seal

しかもこのクリスマスバージョン、なぜか通常のシーリングラップよりも安いです。

こんなに素晴らしいシーリングラップですが、お値段は高め。
Targetのオリジナルブランドのラップの3倍くらいします。

なので、通常使いは、文句をいいつつ、結局ふつ~のラップを使っている我が家です。

※コスコブランドのラップは、アメリカのものにしてはくっつくと思います。どどーんと大きな業務用みたいなラップもいいな~と思いますが、我が家にはおき場所が見当たりません。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スタバのクリスマスグッズ

スタバのクリスマス商品が出ましたね~。

starbucksxmas2009

starbucksxmas2009

カップのオーナメントは、似ているけど毎年ちょっと柄が違います。

これが去年(2008年)の。

starbucksxmas2009

これが今年(2009年)の。

starbucksxmas2009

ミニチュア好きにはたまりません。きっと今年も買ってしまうんだなぁ。

そしてうちのツリーは、わたしが買い集めたオーナメントと、娘の作品オーナメントで、年々コンセプト不明になっていくのでした・・・。本当はシンプルなツリーに憧れているんですけど、現実は程遠いです。

今日はお友達のお誕生日ランチでChristineというちょっとステキなレストランに行きました。

christine

緑にうずもれてある地元の人気店。ランチにも沢山の人が来ていました。

christine

お店のカテゴリーは、Mediterranean, Pan-Asianなんだそうで、サラダがメニューにいっぱい。
アジアンテイストなお料理もちらほら。野菜がいっぱい食べられて、ちょっと変わったお料理にもトライできて、女性同士で行くにはいいお店だなぁ。と思いました。

christine

christine

christine

クラブケーキとデザートが美味しかったです。

しかし、料理の写真はすっかり撮り忘れました。中途半端な情報ですみません。

Christine
http://www.restaurantchristine.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
