

夏のスパークリング白ワイン@Trader Joe's

(写真右)CONTADINO Pinot Grigio $4.99
(写真左)Seccola Vino frizzante・Semi-sparkling wine・Dry $3.99


sparkling

写真右のPinot Grigioは、昨年「ロスからの声」のbluemoonさんが紹介しているのを見て買って以来のお気に入り。ドライのしゅわしゅわ。キャップがスクリューキャップなので、一人で数日にわたって飲んでも、意外と最後までしゅわしゅわが楽しめてよし。

写真左はProduced in German from Italian wineとラベルに記載あり。スクリューキャップでお値段も同じくらいなので、Pinot Grigioと同じようにおいしいかなーと買ってみました。一日目は樽香?がちょっときついかなーと思ったけど、次の日はそれも気にならなくなり、こちらもおいしく日々ちびちび飲んでいます。

わたしはスパークリングワイン、娘はピンクレモネードでかんぱーい。

焼きそばに、サルサに、スパークリングワインというわけの分からない夕食メニューですが・・・。

sparkling

昨日はとてもかわいいカップケーキをいただきました。アメリカーンで大きいの。

日頃なかなか自分では買わないので、この機会にチャレンジしてみます。しかし、こんなに食べられるかしら?

cupcakes

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ノンアルコールワイン@ARIEL

ARIEL CABERNET SAUVIGNON $6.99

BevMo!で興味深いものを見つけて買いました。

ノンアルコールビールはメジャーですが、ノンアルコールワインっていうのもあるんですね。知らなかった。

ARIEL

ワインからアルコール分を取り除き、ぶどうジュース等を加えて作ると書いてあります。

ARIEL

写真を撮り忘れましたが、色はしっかりワイン色でした。

味は・・・、ぶどうジュースではない。口をつけるとちょっとワインっぽいけど、後味が明らかにワインではない飲み物。

最初に飲んだときは、かなりイマイチと思いましたが、何杯かのワインを飲んだ後に再度飲んだら、これもありかな。という気がしてきて。わたしの場合、ワイン3杯目くらいからは、何を飲んでも味はちっともわかっていないようです。

ARIELシリーズ、他にもスパークリングワインや、MERLOT等あり。スパークリングワインはもっとホンモノに近い味かしら?次の機会に試してみたいです。

ARIEL

ARIEL

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

マリブのワイナリーでピクニックランチ@Malibu Wines

ピクニックランチ持参でマリブのワイナリーへ。マリブの山の中に一軒あるワイナリーです。

malibuwine

malibuwine

ピクニックエリアが充実していて、レストランはないけど、食べ物持ち込みで食事をするのはOK。
この日も、ポットラックのパーティーをやっているグループがいたり、買ったワインと持参のつまみでくつろいでいるグループがいたりしました。

いいお天気のイースターウィークエンド。ティスティングルームも大賑わいでした。

malibuwine

テイスティングは$9と$12。4種類でグラス付き。
10ドルから20ドルのお手軽なワインのラインナップです。

すっきりとしたソーベニヨンブランを買って持参したランチ&おつまみと頂きました。
天気のいい日の外ランチ最高です。

malibuwine

子供は敷地内のブランコで遊んだり、芝生に寝転んだり、ピクニックを楽しめます。

ブドウ畑にまだブドウはなく、黄色やオレンジのお花畑になっていました。

malibuwine

とってもいい所です。お天気のいい日にぜひランチ持参で行ってみてください。

こちら以前の訪問記
マリブのワイナリー@Malibu Wines

Malibu Wines
31800 Mulholland Highway Malibu, CA 90265
(818) 865-0605
http://www.malibuwine.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

BevMo!100店目がローリングヒルズプラザにオープン

お酒の量販店、BevMo!の100店目が、近所エリア、ローリングヒルズプラザに10/23(金)にオープン。NIJIYAの隣です。

bevmo!

今日も↓こんな感じでテイスティングイベントやっていましたが、

bevmo!

明日10/24(土)は、オープン記念で、メガテイスティングイベントがあるそうです。

すごい数のワインやビールがテイスティングリストに載っています。
メガというだけのことはある。これは行かないと!

bevmo!

BevMo!
http://www.bevmo.com/Misc/contentpage.aspx?contentpageid=252

ローリングヒルズプラザに行く楽しみがまた一つ増えました♪

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

かぼちゃビールと黒猫ワイン

近頃めずらしく余裕のない日々で、ブログの更新を怠っておりました。

日頃日課にしていることをサボると、どうにも気持ちがわるいものです。

さて、本題。

かぼちゃのビールは、Henry'sで買いました。6本で、$7.49
かなりチャレンジャーな買い物かと思いましたが、好奇心の方が勝り購入。

pumpkinbeer

Ale brewed with real pumpkin and natural spice flavorだって。

pumpkinbeer

味は、これが意外においしい。
幸い?かぼちゃの味や香りはあまりなく、くせも少ない普通においしいビールでした。

こちらなんともキュートな黒猫ワインは、shina_poohさんのブログで見て、買いに走ったもの。

blackcat

ドイツのMESELLAND ZELLER BLACK CATというワイン。BevMo!で$9.99でした。

blackcat

明日飲むのが楽しみ。飲み終わったら一輪挿しにするんだ♪

かぼちゃのオレンジと、黒猫の黒、ハロウィンシーズンにもぴったり。
パーティーに持っていったら人気者になれるかも。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

行きそびれたサンタバーバラのワインイベント Celebration Of Harvest

Celebration Of Harvest October 10th, 2009 1-4pm

「ワインカントリーに行くならやっぱり秋が一番だよ。景色もいいし、10月にイベントあるよ。」と、旦那の会社の人が言ってくれた。

ワインも食べ物もいっぱい出ていて楽しいよ~。という話も聞いて、俄然行く気だったんですけどね~。

わたしは、65ドルで飲み放題、食べ放題。

旦那(ドライバー)は、25ドルで食べ放題。

いいね、いいね~。

おや?子供料金が書いてありませんよ。と思って、主催者にメールで問い合わせたら、
「子供連れはNot prefer」だというお返事をもらいました。

この「not prefer」がどの程度おすすめしない。ということなのか、ニュアンスがわからないな~と思ったけど、旦那の会社の人の「酔っ払いが多いから、子供は行かない方がいいかもね。」という意見もあったそうで、ヒジョーに残念ながら行かないことにしました。

来年は子供をおいて行ける様に周到に準備しようっと♪

Celebration Of Harvest
http://www.sbcountywines.com/events/celebration.html

さて、このかわり、どこに行きましょうかね?

急にすずしくなってきたLA。
先週行ったマリブの山の中は、少し紅葉がはじまっていました。

LAには広葉樹が少ないけど、これから12月くらいまで、カエデなんかが色づいて紅葉が楽しめる場所も結構あるようです。

今年は紅葉ハイキングにでもでかけてみようかな。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

サンタバーバラのワイナリーへ Melville Foley

よく晴れたレイバーデーのお休みに、サンタバーバラのワイナリーに行きました。

LAから順調なら車で3時間程で行けるサンタバーバラのワイナリーですが、1年半振り。

青い空に、一面のぶどう畑。なんとも絵になる景色です。

santabarbara

前回は、Foxenと、Alma Rosaの2軒。
今回も、2軒だけ。ダチョウランドと同じ246号線沿いにあるワイナリーに行きました。

まずは、Melville Vineyards & Winery

santabarbara

ステキなテイスティングルームで、8種類のワインをテイスティングしました。

santabarbara

シャルドネ3種類、ピノ3種類、シラー2種類。

santabarbara santabarbara

比べて飲めば多少味の違いはわかるものの、あれこれ語れる程のワインの知識はなし。

2007 Estate pino noir - Terracesが、フルーティーでなんともマイルドな口当たり。
おいしいな~と思いましたが、50ドルのワインは、わたしが日頃飲むには高いかなと思って、購入は思いとどまりました。

santabarbara

テラスで持参のお弁当を食べていたら、ワイナリーのおじさんが、デザートにどうぞ。とぶどうを一房くれました。
甘酸っぱくておいしいピノのぶどうでした。

santabarbara

santabarbara

まだ行くの~。と、ぶーすか言う娘をなだめすかして、2軒目は、同じく246号線沿いのFoley Estates Vineyard。こちらもビューティフルなテイスティングルームです。

santabarbara

santabarbara

5種類のワインをテイスティングしました。 シャルドネ2種、Dry Rose1種、ピノ2種。

santabarbara

フルーティーで、軽めだけど複雑な味のするピノ。こういうのが、サンタバーバラのピノの特徴なのかしら?ワインは奥深くてムツカシイ。甘めだけど口当たりさっぱりのDry Roseもおいしかったです。

今回行ったワイナリーはどちらもきれいで、ワイナリーの方もとても親切。ワインの知識もなければ、英語もおぼつかない私にも、やさしくイロイロ教えてくれました。
また来たいワイナリーです。

Melville Vineyards & Winery
http://www.melvillewinery.com/
テイスティング料: $10.00 で 8種類(グラスなし)

Foley Estates Vineyard
http://www.foleywines.com/
テイスティング料: $10.00 で 5種類(グラスなし)

2009/9/7時点の情報です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

絶景のゴルフ場のワイン&ビールイベント

1st Annual Trump National Wine & Beer Festival
Sunday, August 16th, 2009 12pm-5pm


trumpwine

昨日は娘のご要望におこたえしてミツワの夏祭りに行ったから、今日はわたしにつきあってね。

ということで、

パロスバーデスの海沿い、絶景のゴルフ場の、第1回ワイン&ビール祭り。
チラシを見たら、カリフォルニアの結構有名なワイナリーのワインや、ビールががいろいろ楽しめそうなので、はりきって行ってきました。

trumpwine

入場無料で、テイスティングは、1杯2ドル。
5杯+ワイングラス+ラッフルチケットで20ドルでした。

trumpwine

ナパのSilver Oakのカベルネソーヴィニヨンはやっぱり美味しい♪

trumpwine

他にもカリフォルニアワインを中心に、オーストラリアやフランスのワインも少し。あと、ビール。

trumpwine

trumpwine

trumpwine

trumpwine

チケット?いらない。いらない。とただでついでくれるブースもあるし、
ビールは、これはテイスティングっていわないよね。というような、グラス一杯だったり。

そんなわけで、テイスティング5杯のチケットで、随分いい気分になってしまいました。

trumpwine

trumpwine

日本のさっぽろ~。アメリカでもがんばっています。
かわいい瓶ビール型の栓抜きキーホルダーをもらいました。

trumpwine

海沿いのいい景色のもと、昼からワインやビールが飲めるってだけでシアワセです。

このイベント来年もあるといいな~。

Trump National Golf Club
http://www.trumpnationallosangeles.com/Default.aspx?p=DynamicModule&pageid=288148&ssid=166800&vnf=1

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
