

テラス席が気持ちいいお気軽フレンチ Le Saint Raphael

Redondo Beachのクレープ屋さんの姉妹店がオープンしたのはもう数ヶ月前かしら。

黄色い傘のあるテラス席が気持ちよさそうだなぁと、PCHを通るたびに思っていたのですが、本日はじめてランチで行きました。

フレンチのお店ですが、お昼は気軽な感じで、サンドイッチや、パニーニ、スープやパスタ。
サンドイッチは10ドル位でお値段もお手頃。

ハーフサンドイッチとハーフスープのセットにしました。
はじめてなので、大好きなフレンチオニオンスープと、無難なサンドイッチ。

フレンチオニオンスープ、かなり大きめのボールで来ました。さすがアメリカ!
でも、サンドイッチは日本人に程よい量です。

saint1

アメリカのレストランのフレンチオニオンスープはしょっぱすぎることが多いけど、ここのは濃い味すぎなくて美味しかったです。

風がちょっと冷たかったけど、いいお天気だったので、テラス席で食べました。
もうちょっと暑くなったら、テラス席でビールとか飲みたいなぁ。

おっと、ここはフレンチのお店でしたね。ビールよりシャンパンやワインの方が似合うかな?

お店の外観の写真を撮り忘れ、お店のページから写真を拝借しました。

saint2

4/30までRestaurant.comで80%OFFのセール中。
このお店の25ドルのディナー券も、2ドルで買えます。
CODE LUCKY を使います。

↓↓↓
http://www.restaurant.com/microsite.asp?rid=348625&mcn=00051669

Le Saint Raphael
http://www.saintraphaelrestaurant.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

煮魚の翌日はおから

変なタイトルですみません。

okara1

煮魚の翌日は、「おから」。というのがわたしの実家の定番でした。

煮魚を作るとき、かなり多め(じゃぶじゃぶ)の煮汁でお魚を煮て、その余った煮汁にお砂糖を少し足して、翌日におからを炊くのです。

お魚のだしがでた煮汁で炊くおからは美味しいんですよ~。
煮魚の翌日、ぜひ試してみてください。

おからは、MEIJI TOFUに行くとただでくれたりしますが、今日はNIJIYAで買いました。

おからは、電子レンジで5分。ひとまぜしてまた5分。これで乾煎り不要だそうです(豆腐屋さんのおじさん談)。
結構大量に出来てしまいました。今日から当分副菜はこれが続くな。

okara2

お豆腐のみならず、おからまでも簡単に手に入るなんて、こちらに引っ越してくる前には全然思っていませんでした。ありがたや。ありがたや。

MEIJI TOFU
http://www.meijitofu.com/index.htm

16440 S. WESTERN AVE., GARDENA, CA 90247
310.538.0403

月~日 8:30am - 1:00pm 火曜定休 

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

オールドトーランス アンティークストリートフェア

毎月第4日曜日、オールドトーランスでアンティークストリートフェアがあります。
Sartori Ave.という通り沿いにお店がいっぱい。

oldtorrance2
oldtorrance7
oldtorrance6

ただのガラクタでしょ?というモノもいっぱい。

oldtorrance1

でも、かわいいモノもいっぱい。

oldtorrance3
oldtorrance5

薄汚れた顔がみょ~にかわいかったり♪

oldtorrance4

本日連れて帰ってきたのは、このワンちゃん。
この妙なかわいさが母娘ともツボでした。

oldtorrance8

アンティークの食器類もいっぱいあって欲しいな~と思うけど、高いのか安いのかわからないのでなかなか買えません。せっかくアメリカにいるんだから、ちょっと勉強してみようかなぁ。

Torrance Antique Street Faire
http://www.torranceantiquefaire.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

フラワーレスチョコレートケーキ@Misto Cafe

Misto Cafeは、街の気軽なレストラン。
あちらこちらでクーポンを見かけるお店でもあります。

英語の先生から、「このお店のフラワーレスチョコレートケーキは最高においしいわよ。」と聞いて、食べてみたいな~と思いつつ、早一年半。

じゃーん。こちらがそのフラワーレスチョコレートケーキ。

misto1

小麦粉が入っていないので、チョコの味が濃厚で、しっとり。
アメリカのレストランのケーキにしては激甘じゃなくて美味しいかも。
でもやっぱり一個は食べきれない程度には甘くてでっかいです。

旦那が食べたチーズケーキもどっしりアメリカン。美味しかったけど、完食は無理。

misto2

しっかりお持ち帰りしてきたので、明日は朝からケーキ食べよ。

お食事もしたのですが、お食事の方は、普通といいましょうか?
ファミレスで食べてるのと変わらない感じでした。

misto3

misto4

misto5

ケーキのラインナップはかなり充実していて、他にも食べたいケーキがいろいろありました。
ケーキとお茶でまた来たいな。と思いました。

Misto Cafe and Bakery
http://www.mistocaffe.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

MITSUWA 母の日似顔絵コンクール

MITSUWAに行って、母の日似顔絵コンクールに応募してきました。

似顔絵を出したら、その場で5ドルの商品券をくれました。

折りしも、1.25ドル均一セール実施中。5ドルの商品券で丁度4つ買えるじゃない♪

mitsuwa1

お絵描きしただけで5ドルもお小遣いもらって、娘超ほくほく。
自分で好きなの買っていいよ。と言ったら、お菓子ばっかりこんなに買っていました。

mitsuwa2

「父の日もやるかなぁ?」だって。(母に似て?)ちゃっかりしています。

MITSUWAさん、素敵なサービスをありがと~。

4/27(月)まで。

MITSUWA 母の日似顔絵コンクール
http://www.mitsuwa.com/event/event.php?e=31

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ランカスターポピーフェスティバル

California Poppy Festival 4/25/09 Sat - 26 Sun 大人$8、子供$5

4/25/09、よく晴れた土曜日、ポピー祭りを目指して北へ2時間弱のドライブ。

poppy9poppy10

ポピーフェスティバルは、結構大きなお祭りで、協賛企業もいっぱい。フードブースもいっぱい。出店もいっぱい。アメリカのお祭りにつきものの移動遊園地や、移動動物園、ショーもいろいろ。

Trader Joe'sのブースには、なんとトレジョーカー。わ~かっこい~。

poppy1

ドッグショーを見たり、

poppy2

ピエロショーを見たり、

poppy3

poppy4

お祭りを楽しんだ後は、更に30分程荒野を走って、ポピー畑へ。
そこには一面オレンジのポピー畑が広がっているはずだったのですが・・・、

ナビは「Arriving the distination」というものの、そこは枯れ野原???

poppy6

とりあえずビジターセンターに行って見ると、今年のポピーの見頃は4月上旬でした。だって。
ショック。何時間かけてここまで来たんだ一体。

でも、今年は一番咲いた時期でも、去年みたいに一面オレンジのポピー山って景色にはならなかったそうです。きっと雨が少なかったせいなのでしょう。だから菜の花の咲きも悪いんだな。と妙に納得。

poppy5

仕方がないので、荒野を散歩してみたりしました。

poppy7

来年行くときは、必ずビジターセンターに開花状況を確認したから行こうっと。

文頭のポピーは、昨年旦那が近所で撮影したもので、今日の写真ではありません。
イメージ写真ということで♪

California Poppy Festival
http://www.poppyfestival.com/

Antelope Valley California Poppy Reserve SNR
http://www.parks.ca.gov/?page_id=627

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

マイケルズのクーポン&母の日工作デー

工作好きな娘(実はわたしも)のお気に入りショップ、マイケルズ。

すみません。4/26/09日曜日の間違いでした。
レジに並んで、ふとクーポン見て気づいた次第です。
「うかつさ」っていうのは、年を取っても治るものではないのですね。

しかも既にクーポン印刷できなくなっていました。
重ね重ねすみません。

4/25/09土曜日、1PM-4PM セール商品を含む全商品15%OFFのクーポンが来たのでリンクはっておきます。

マイケルズって、常にクーポンがあるけど、40%OFF(1点限り。但し、セール品を除く。)が多いですよね。それに比べると今日のクーポンはお得。

アメリカでも5月第二週の日曜日は「母の日」。

5月の第1週と第2週末には、無料工作コーナーがいっぱいできるようで、なかなか楽しそうです。
どれに行こうかな~?

Michaels Mother's Day Week Event
http://www.michaels.com/art/online/static?page=mothersday-events

MITSUWAでは、母の日似顔絵コンクールやってます。
専用用紙に、似顔絵を書いて提出すると、5ドルの商品券がもらえるそうです。
4/27まで。週末MITSUWAに行ったらぜひ~。

MITSUWA母の日似顔絵コンクール
http://www.mitsuwa.com/event/event.php?e=31

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

一口ベーグル再び@NOAH'S

BAGEL POPPERS $2.99

noahs3

先日シナモンシュガー味の一口ベーグルを買ったのですが、今度は、クリームチーズ味にトライしてみました。
飲み物買うとベーグルポッパーが無料のクーポン、今日ももちろんこのクーポンで買いましたよ。

noahs2

クリームチーズ味というよりも、甘いお砂糖がけベーグルって感じ。
どっちかっていうと、シナモンシュガー味の方が好みだな。と思いました。

NOAH'S
http://www.noahs.com/#/home/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

サンペドロの木製灯台 Point Fermin Lighthouse

サンペドロに灯台のある公園があって、1月から4月上旬のくじらシーズンには、公園からくじらが見えることもある。という友達の話を聞いて、お出かけしてきました。

公園はすぐわかったのですが、灯台が見つからない。

と思ったら、このかわいい建物が灯台でした。

lighthouse3lighthouse5

1874年に建てられたこの灯台は、1Fと2F部分が住居になっていて、現在はミュージアムとして公開されています。
せっかく来たのでガイドツアーに参加してみました。

灯台の中は撮影禁止だったので、写真がないのですが、室内もとてもかわいかったです。

こちら灯台のトップから見たパロスバーデスの山。

lighthouse4

なかなか楽しいツアーでした。

Point Fermin Lighthouse Historic Site and Museum
http://www.sanpedro.com/sp_point/ptfmlths.htm

入場料:無料
開館時間:火曜から日曜 1:00 PM to 4:00 PM、1時、2時、3時にガイドツアーあり。

灯台のとなりには大きな木。
登ってください。と言わんばかりの枝ぶりで、ノンアクティブ派の娘も登っていました。
男の子なんかはこういう木たまらないんでしょうね。

lighthouse1

双眼鏡も持参したのですが、この日はくじらは見えませんでした。
代わりにロングビーチ方面や、クルージング船や、カタリナアイランドを眺めてみました。
すでに4月も半ば過ぎ。くじらさんはもう通っていないのかもしれませんね。

しかしいいお天気だと、空も海も青いこと青いこと。
こんな美しい景色が近くにあることのありがたみをまたもかみしめた日でした。

lighthouse7lighthouse6lighthouse2lighthouse8


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お得アイス情報

今日はBen&Jerry'sのアイス無料デーだったんですね。

Ben&Jerry's Free Cone Day
http://www.benjerry.com/scoop-shops/feature/free-cone-day/

あーすっごく暑い日だったのに。
近くにお店があったら、夕方からでも行ったのに。残念ながら山の上にはBen&Jerry'sはありません。
気づくのが遅かった、残念。

4/29、来週の水曜日は、バスキンロビンス(日本でいうところのサーティーワン)の31スクープナイトです。5PMから10PMまで1スクープ31セントで何個でも。
かっこいい消防士さんが、一日店員としてアイスを作ってくれます。

去年のこの日は寒かったんですよ。こちら昨年のブログ。
普段がらがらなのに、この日ばかりはすごい行列で、震えながら30分近く並んで、アイスをGETしました。
今年は暑い日だといいなぁ。でも暑いともっともっと混んじゃうかしら?

Baskin Robbins 31¢ Scoop Knight
http://www.baskinrobbins.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

地元の乗馬イベント Ride To Fly

いやぁ、暑いですねぇ。先週まで寒くて震えていたのがうそのようです。
突然やってきた猛暑。昨日は日中35度を超え、なんだか日本の夏を思い出しましたよ。
今日も昨日ほどではないけど暑いようですね。

さて、先週末の話です。
4/18/09、とっても暑くなった土曜日、地元の乗馬イベントに参加しました。

パロスバーデスを車で走っていると、そこここにお馬さんをみかけます。
信号には、馬に乗ったまま押せる押しボタンもあるんですよ。

イベントのメインは、ポニーライド。

ridetofly9
ridetofly10

ridetofly1ridetofly4

カントリーミュージックの生演奏や、おじさんがマジックを披露してくれたり。

ハンバーガーに、ホットドックに、ナチョス。いかにもアメリカ~ンなBBQランチ。
娘はどーせ食べないよな。と思い、Japanese弁当も持参して芝生で食べました。
お天気の日に外で食べるごはんはおいしいですね~。

ridetofly2ridetofly3

室内は抽選コーナー。ラッフルやサイレントオークションの商品が並びます。
不景気で寄付集めが大変だったのかなぁ?商品は去年よりあきらかに少なかったです。

ridetofly6ridetofly5

工作コーナーや、ゲームコーナー、スナックコーナーもあり、なかなか楽しめるイベントでした。

ridetofly8ridetofly7

こちらは昨年のブログです。

Ride To Fly
http://www.ridetofly.com/

Ride To Flyは、非営利のボランティア団体で、ハンディキャップのある人たちに馬に乗る機会を提供しているそうです。14歳以上なら誰でもボランティアに登録できるということでした。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ショウガクッキー入りダークチョコ@Trader Joe's

Dark Chocolate Covered Gingersnaps $2.99

缶の入れ物がかわいくて、つい買ってしまいました。

ショウガ入りってことは、好みの甘辛いチョコかも。と期待いっぱい。

ginger1ginger2

中に入っていたのは、ショウガクッキー、それ程辛くないけど、後味がちょっとぴりっとします。

新しく買ったTrader Joe'sのお菓子では久々のヒットです。

でも、やめられないとまらない系のこの手のお菓子。
ぱくぱくどんどん食べちゃって、キケンです。

一日何個とか決めて食べるようにしようかな。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Earth Dayにエコバックをもらおう@fresh&easy

4/22(火)は、Earth Day。

この日にfresh&easyで$10以上のお買い物をするとエコバッグがもらえる。という看板がお店の前に出ていました。これは行かないと。

eco1

Pavillionsのクーポンでも、$50以上買ったら、エコバッグプレゼント。ってのがありましたが、
うーん、Pavillionで$50の買い物はしないかなぁ。

近頃、ノーマークだったお店からかわいいエコバックが出たりしているんですよね。

このラルフスのもかわいいし(特に保冷の方にひかれます。)、

eco2

ピアワンのも、なかなか。

eco3

でも、そんなにいっぱいエコバックばっかり買ってもねぇ。
いや、でもラルフスの保冷はやっぱり買おうかなぁ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ほどよい大きさのマグカップ

アメリカのマグカップって、なぜにこんなにもでっかいのしかないんでしょうか?
お家も大きくて収納スペースも大きいのと、いっぱい飲むのとの相乗効果?

日本人好みのほどよい大きさのマグカップって、なかなか見つかりません。

これは昨年夏スタバで買った重ねられるマグカップ。

cup1

ほどよい大きさと、重ねられるつくりがいい。
白とシルバーのシンプルな色の組み合わせも気に入って買いました。

一般的なアメリカのマグカップとの大きさの違いはこんな感じ。

cup2

5個セットで買ったのに、1個割ってしまいました。1個ひびも入ってしまいました(悲)。

でもね、このタイプのカップ今はスタバでは見かけなくなってしまい、いつか出るかなぁ。と待っているのですが、それっきりこれっきり出てこない。

あきらめてスタバ以外で探そうかなぁ?
こんな感じのカップどこに売ってるか、ご存知の方、ぜひ教えてください。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

パルメザンチーズパン@BREAD BARのカナッペ

またまたBREAD BARのパンのお話。

breadbar1

先週も行ったのですが、またも行ってしまいました。
行かないときは半年も行かなかったりするんですけどね。

ママ友達とCentury Cityにお出かけしてきました。
カープールして、車内もわいわい。大人の遠足みたいですごーく楽しかった♪

お友達がこのパルメザンチーズパンがオススメだというので、はじめて買ってみました。

パルメザンチーズが香ばしくってこれおいし~。

そのままでも美味しいけど、せっかくなので、アンチョビバターを塗って、母の手作りベーコンを乗せて、ちょっとトーストしました。

breadbar2

アンチョビバターは、室温でやわらかくしたバターに、おろしにんにくとみじん切りのアンチョビ、みじん切りのパセリを混ぜただけのもの。

breadbar3

白ワインにあうわ~。
美味しいパンとワイン。至福の時です。

アンチョビバターは、パスタに和えるだけでも美味しいです。
好き嫌いのすっごく多い娘もなぜかこのパスタは食べました(キャベツは残したけど)。

酒のつまみみたいな料理はなんだか好んで食べるんですよねぇ?

breadbar4

BREAD BAR
In Century City
10250 Santa Monica Boulevard
Los Angeles, CA 90067
310 277 3770
http://www.breadbar.net/index.html

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

菜の花まだですかぁ~?

4/12イースターの日曜日。
菜の花はどうかしら?と海沿いをドライブしてみましたが、うーんまだ咲いていない。

近所にもちらほら咲いてはいるのですが、山一面が黄色になるはずのパロスバーデス半島南側はまだまだ。

Palos Verdes Drive Eastの上り口もまだこんな感じだし、

nanohana1

ガラスの教会からの眺めもまだこんな感じ。

nanohana2

こちらは昨年3/17にガラスの教会から撮った写真。

nanohana3

今年の菜の花の開花おっそいですね~。

mixiの日記を振り返ったら、昨年の初プールは3月でした。
去年が特別暑かったのか?今年が特別寒いのか?まだ2回目の春なのでよくわかりません。

ガラスの教会
WAYFARERS CHAPEL

http://www.wayfarerschapel.org/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

レモンマドレーヌ@Trader Joe's

LEMON MADELEINE $2.69

今日Trader Joe'sに行ったら、レモン味のマドレーヌがあったので買いました。
わたしははじめて見かけたのですが、これって前からありましたか?

さっぱり味で、おいしい。普通のマドレーヌより好みかも。

madeleine1

いつも買っていたのは、こちらのプレーンな味のマドレーヌ。

madeleine2

思い描く普通のマドレーヌよりもまわりがちょっと固めですが、甘すぎないので、娘も大好きです。

話は全く変わるのですが、ひさーしぶりに182ndのニジヤに行きました。
お弁当コーナーが充実していていいですよねぇ。
でもちょっと遠いのと、他のスーパーでも事足りてしまうのとで、実は1年振り位だったりして。

myoga


みょうがが1個売り。しかも$1.99もします。びっくりして思わず写真を撮りました。

みょうが好きだけどこんなに高いとさすがに買えないなぁ。

日本のお野菜でもほかのモノは高くないんですけどね。なぜにみょうがはこんなに高いのか?
まさか日本からの輸入物???

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

一口ベーグル@NOAH'S

BAGEL POPPERS $2.99

noahs1

NOAH'Sは、チェーン店のベーグルやさん。

パロスバーデスの山の上のモールにもあって、焼き立てだととっても美味しいので、時々自分のために買ってます。
(旦那と娘はベーグルは美味しくないと申すので。まったく・・・。)

新しい一口ベーグルBAGEL POPPERSが、飲み物買うと無料というクーポンが郵便ポストに入ったので、買ってみました。本当はクリームチーズが買いたかったのですが、なかったのでシナモンシュガーにしました。
シナモンシュガーは、想像の通り。ベーグルにシナモンシュガーがまぶしてある味です。
今度はやっぱりクリームチーズ味にトライしてみたい。

noahs2

飲み物買うとベーグルポッパーが無料のクーポン、ネットにもありました。こちら
但し、有効期限が4/14、今日まででした。

DEAL DIVINEというサイトで見つけたので、ひょっとしたらまた後日掲載されるかも。

アメリカはいたるところにクーポンがいっぱい。
ポストに、新聞に、街に、ネットに。
ちょきちょき切って、溜め込んでいくものの、肝心な時に忘れてばかりなのは、わたしだけじゃあないですよね?

NOAH'S
http://www.noahs.com/#/home/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

春のケーキ@Amandine

ストロベリームース $4.75 シュークリーム $2.25

ビバリーヒルズに繰り出した帰り、WLAのお気に入りのケーキ屋さんアマンディーンに寄りました。

春のいちごのケーキがいろいろ並んでいて超目移り。

すごーく迷ったのですが、タルトや、ガトーフレーズは食べたことがあったので、はじめてのこちら、

ストロベリームース♪」。

amandine1

下がパイ生地、まわりはクッキー。ムース部分も甘すぎずいちごの味もしっかりして、すっごく美味しかったです。ここのケーキはかなり大きめなのですが、ひとりで一個食べてしまいます。まさに別腹?

旦那と娘は、シュークリーム。
娘は「おいしい。おいしい。」と連呼した挙句、「もう一個食べたい。」と言っていました。

amandine2

アメリカの甘さにもだいぶ慣れてきた今日この頃ですが、やっぱり日本人には食べなれた日本のケーキが一番口に合うんだなぁ。

こちらは以前の訪問記です。 その1 その2 その3

Amandine Patisserie
12225 Wilshire Blvd
Los Angeles, CA 90025
(310) 979-3211

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ポテチチョコ@ニーマン・マーカスのスイートコーナー

先日日本土産でもらい、あっという間に食べ切った「ロイズのポテチチョコ」に似たこれまた美味しいポテチチョコがニーマン・マーカスに売っているというので、行ってきました。

地下1Fのスイーツコーナーに初潜入。
前からyoku mokuのクッキーはここで買えると聞いていましたが、来たのははじめてです。

neiman1

じゃーん。こちらがニーマンマーカスのポテチチョコ。
プリングルス的な筒で、16ドル。高っ!

お味は、ミルク、ビター、ホワイトの三種。

neiman5

ロイズのは片面なのに、これは両面チョコたっぷり。

neiman6

うーん。
どっちが好みかっていったら、断然ロイズの方かなぁ。
これはチョコのボリュームがたっぷりなので、食感もさくっという感じではなく、薄くてやわらかいチョコを食べている感じ。ポテチの味は、後味が少ししょっぱいので、あ、何か入っているのかしら?という程度。

ボリューム満点なので、一枚で満足感があるのはいいかもしれない。と思いました。

筒に思いっきり、Neiman Marcusって書いてあるので、日本へのちょっとかしこまったお土産にいいかもしれないですね。

ビバリーヒルズまでは、うちから車で小一時間ほど。
行こうと思えばいつでも行ける距離なのですが、どうも庶民には敷居が高く、日本から誰か来たときくらいしか足を運ばない場所だったりします。

たまーに来ると、人々のおしゃれっぷりに刺激を受け、街にも繰り出さないとな。と、その度思うのですが、郊外の暮らしも心地よくまたすぐ忘れてしまうんですよ・・・。

Neiman Marcus」(ニーマン・マーカス)は、ビバリーヒルズのWilshire Blvd.沿いに並ぶ 高級デパートの中でも最高級の老舗デパート。革製品、特に靴の品揃えが豊富なことで有名です。

お菓子コーナーがある地下には子供コーナーもあったのでのぞいてみました。

きらきらの三輪車は950ドル。

neiman2

ジューシーのマザーズバッグに、おしゃぶりなんてーのもあるんですねぇ。

neiman4
neiman3

絶対に着ないし買わない高級ブランドのドレスなんかを見て歩くのも、たまには楽しいなあ。と思いました。

Neiman Marcus
9700 Wilshire Blvd. Beverly Hills, CA 90212
(310) 550-5900

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

Rice&Beanチップス@Trader Joe's

Rice & Bean Chips with Adzuki Beans $2.29

Rice&Bean1

Trader Joe'sの新製品棚で見つけたスナック。

米と豆のチップスにwith Adzukiってーのは、小豆?

パッケージの説明を見ると、トルティーヤチップとワンタンチップの中間で、Adzukiでちょっと甘く、レッドチリでちょっと辛くしているなんて書いてあり、うーーん、どんな味なの?

興味津々買ってみました。

Rice&Bean2

うーーん。普通・・・。もっとオモシロイ味を想像してたんだけどなぁ。

ちょこっと辛い部分のあるトルティーヤチップという味でした。
まずくないけどもう買わないかなぁ。

わたしの現在のお気に入りトルティーヤチップNo.1はこちらfresh&easyのイエローコーントルティーヤチップです。食べ応えもあるし、味もいい、そして安いです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

IKEAのチョコレート

IKEAチョコレート 1個 $0.99 3個で $2.49 

すっごく久しぶりにIKEAに行きました。

掛け時計がこわれちゃって、その辺で買っても良かったのですが、春休みで時間もあるしと、娘とIKEAに繰り出したものの、やっぱりIKEA広すぎて、掛け時計なんて独立したコーナーがあるわけでもない商品を探すのって大変だわ。

で結局目的の掛け時計は見つからず、別の小物を少々購入。

お店をひと回りしたらすっかり疲れて休憩です。

IKEAのフードコーナーって、アメリカモノとはちょっと違ったモノがあるのが楽しいですよね。
今日は板チョコが安かったので三枚購入。ビターに、ミルクに、ヘーゼルナッツ。
早速全部開けて食べ比べてみました。

ikeachoco1
ikeachoco2

アメリカのざらざら感のあるチョコは苦手なんですが、これは大丈夫。
あくまでわたしの好みですが、
ビターとミルクは、普通。
ヘーゼルナッツは美味しいです。1ドルしないでこのチョコなら買いだわ。
今度行ったら、ヘーゼルナッツだけ買おうと思いました。

IKEA USA
http://www.ikea.com/us/en/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

マカロニチーズ@Mimi's Cafe

Mimi's Cafeは、全米チェーンのファミリーレストラン。デニーズとかよりはちょっとだけ格上な感じがします。
春休みだからどっか外で食べようか?

私の希望は和食かフォー、娘の希望は、塗り絵がある店でマッキンチーズ。だったけど、今日のところは娘の意見を優先することにしました。

マカロニ&チーズは、娘が、アメリカに来て大好きになった料理、且つ、アメリカ料理の店でほぼ唯一食べられる料理。

mimis1

なんてことはない、茹でたマカロニがチェダーチーズとミルクとバターで和えられているだけ。
だたそれだけの料理です。
肉も入ってなければ野菜も入っていない。
はっきり言って「これでは栄養なさすぎ。」という料理ですが、アメリカのキッズメニューの代表料理のひとつです。
普段少食なのに、これは完食するので、栄養ないけど、たまにはいいか。と思っています。

わたしは、3コース(前菜、メイン、デザート)のディナーメニュー$12.99とお得だったのでそれにしました。

オニオングラタンスープ、えびのフェットチーネ、パンプディングにしたのですが、
お料理はわたしにはしょっぱく、プリンは甘すぎました。
うーん、お料理の選択ミスだったかな。
デザートはどれも甘そうだけど、サラダとサーモンとかにすればもっと美味しく食べられたかも。

mimis2
mimis3
mimis5


わたしはリベンジしたい気分ですが、そんな機会あるかなぁ?

お店はこんな感じです。

mimis4

Mimi's Cafe
http://www.mimiscafe.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

カールスバッドのお花畑に行ってきました

THE FLOWER FIELDS 大人10ドル、子供5ドル

先週末、2時間弱のドライブをしてサンディエゴの手前の街、カールスバッドに行ってきました。

目的は、このお花畑とアウトレット。
本当はよくばってイチゴ狩りも行こうと思っていたのですが、イチゴ狩りのオープンは来週でした。また改めて来ようっと。

carlsbad1carlsbad2carlsbad3carlsbad4

青い空とラナンキュラスの色んな色が絨毯のように連なってなんともきれいでした。

まだ半分位咲いていない畑もあったので、4月末くらいまで見頃は続くと思います。

でも実はこの写真去年のなんです。
お天気もいいしさぞかし美しい写真が撮れたんでしょ。旦那さま。と期待に胸をふくらませていたのに、写真データが全てぶち壊れてしまったそうで。悲しい。

お花の写真はさておき、娘は去年より1年成長した姿で写っていたはずなんだけどなぁ。

ゼロかイチ。ありかなし。あぁデジタルの時代なんだなぁ。と、昭和の女はちょっと悲しく思いました。
(日頃は私もただの新しモノ好きなんですけどね・・・。)

こちらは園内の地図(これだけは今年わたしが撮った写真)。
お花畑の他にも、スイトピーの迷路や、子供の遊び場所、スナックコーナー、週末はイベントもあったりで、結構一日楽しめます。

carlsbad5


因みにこちらは昨年の記事です。

去年は大人が8ドルだったんだ。1年で2ドルも値上ってる!

THE FLOWER FIELDS
5704 Paseo Del Norte, Carlsbad, CA 92008

Prices: $10.00 for Adults, $9.00 for Seniors 60+, $5.00 for Children 3 - 10,
Children 2 and under are Free

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

クリームチーズ入りくるみパン@TLJ

TLJ(Tous Les Jours)は、韓国系のパン屋さん。トーランスには2店舗あります。

韓国スーパーFresiaに買い物にいったついでに寄ってみたら、新しいパンがいろいろ出ているじゃないですか。

いろいろ買い込んでみました。

tlj1

今日のヒットは、クリームチーズ入りくるみパン。

tlj2

くるみパンにクリームチーズの組み合わせ好きなんです。
日本のパン屋さんはわりとどこでも、スーパーでも売っていたのに、こちらの近場のパン屋さんでは今までなかったので、TLJで買えるようになって、うれしい。どうかすぐになくなってしまいませんように。

日本でくるみパンといえば、ちょっと甘めの生地に香ばしいくるみがたーっぷり入った、アンデルセンのくるみパンが大好きでした。あーあのパン、食べたいなぁ。

Tous Les Jours
http://touslesjoursusa.com/index.asp

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
