

子供に大うけイチゴうさぎさん

あきんこさんのブログで見て、まねして作ってみました。

イチゴうさぎでチュウ。

strawberrymice

これは子供にとってもうけました。

オリジナルレシピのしっぽは、Twizzlersというグミでしたが、娘がグミを食べないので、爪楊枝で差してみました。目はm&mで、耳はアーモンドスライスです。

strawberrymice

イロンナ顔ができてかわいいでしょ?

strawberrymice

鼻先にチーズのかけらなんかを置くともっとかわいくなるでしょう。

strawberrymice

ポイントは、アメリカのおおきいイチゴを使うことくらいでしょうか?

簡単だから子供と一緒に作っても楽しいですよ~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スンドゥブでおかないっぱい

いつも行くのはホーソン沿いのCho Dang Tofu Restaurantだけど、

韓国人ママに「他に美味しいスンドゥブはどこ?」と聞いたら、ここを教えてくれました。

bcd

BCD TOFU HOUSEという店名ですが、韓国人ママは、ブッチャンダンと言っていました。
ロサンゼルス発で、ソウルにも出店したんだって。
東京は新大久保にも支店があってびっくりしました。

「一緒にでてくる小皿類はこっちのお店の方が豪華で、お魚が特においしいよ。」という前評判通り、勝手に出てくる小皿が豪華です。
揚げた川魚っぽいお魚が美味しくて、娘ももりもり食べてました。

bcd

スンドゥブのお味は、Cho Dangより薄めな気がしましたが、美味しかったです。

セットで頼んだBBQリブも、やわらかくて、これまた美味しかったです。

bcd

小皿セットに「韓国のり」がついていないことだけが、娘は不満だったようで、今度この店に来るときは韓国のりこっそり持参しようかな。

bcd

bcd

場所は、Sepulvedaを東へ、Westernを超えた左側。YOSHINOYAや、韓国スパがあるモールの一番西側です。

娘はほぼ戦力外としても、大人二人でたらふく食べても30ドルちょっと。
コストパフォーマンスにおいては、和食より断然韓国料理ですね。
日本負けてるなぁ。

BCD TOFU HOUSE
http://www.bcdtofu.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

とろ~りチョコケーキ@fresh&easy

Dark Chocolate Molten Java Cakes $5.69

javacakes

fresh&easyで買ってきた4個入りのチョコケーキ。

オーブンで15分または電子レンジで30秒。今回はオーブンを使ってみました。

javacakes

写真がイマイチお見苦しいのですが、フォークで切ると中からあつーいチョコがとろ~り。

かなり甘めではありますが、おいしいです。
嫌な甘さじゃないので、ひとつ食べきれました。

でもこれ、アメリカに来た当初はきっと食べられない甘さだったかもな。
カロリーは当然かな~り高めです。

冷凍ケーキは解凍時間が2時間くらいかかるのが一般的だけど、これは、冷凍した状態からオーブンかレンジであっためてすぐに食べられるので、急なお客様のときにも便利だな。と思いました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Albertsonsのフライドチキン

チキン×2 サイド×2セット $4.49

chicken

アメリカ人のお母様方が絶賛してたアルバートソンズのチキン。

「やっぱりチキンはケン○○キーより、アルバートソンズに限るわよねぇ。」
「ポットラックに持って行くと、必ず一番になくなるものね。」
「ハニーマスタードソースをつけると、これがもう最高なのよねぇ。」

って、みんな口々に言うので、それは試してみないと。と早速わたしのランチに買ってみました。

チキンの部位が選べて2つ。サイドはサラダやポテトから2種類選べました。

チキンのお味は、おいしいけど、わたしにはケン○○キーとの違いがわからない。

アメリカ人に和食のビミョウな味の違いがわからないように、
日本人にはフライドチキンの味のビミョウな味の違いはわからない。ということでしょうか?

サイドのサラダも相当たっぷりで、半分位でおなかいっぱい。
残りは旦那の夕食に出しましょう。

このボリュームで$4.49は安いですね。サラダもイロンナ種類があったので、このセットはまた買ってもいいな。と思いました。

話は全く変わるのですが、

本日行った「WalMart」でおもしろいものを見つけました。

ワンピースの形の布です。
切って縫い合わせるだけでワンピースができる。ってことみたい。
おもしろいですね~。お裁縫が苦手で、あまりこういうコーナー見ないから知らなかったけど、どこのお店でもこんなん売っているんですかね?アメリカってなんでもあるなー。

chicken

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

テリヤキシュリンプ丼@Trader joe's

Teriyaki Shrimp Rice Bowl $2.99

パッケージの写真に「だまされた」と思うこともあるけど、パッケージに写真がないと、イメージがわかなくてもっと買いにくいですよね。

本日わたしのひとりランチに勇気を持って買ってみた冷凍のテリヤキシュリンプ丼。

teriyakishrimp

レンジでチンして、じゃ~ん。

teriyakishrimp

あ、見た目で既にイマイチ?

味は、恐れていたあま~いテリヤキ味ではないけれど、食べれないことはないけれど、やっぱりイマイチ。もう買うことはないかな~。

このレンジでチンするBowlもの何種類かあるんですよ。
タイ風チキンや、パッタイ、他にもなんかあったけど、最初がイマイチだと、他もなかなか試す気にならないですよね。美味しかったら、ひとりランチに便利だと思ったのに、残念。

中身が気になっている人がいるかなぁと思い、一応書いてみました。

アメリカ色のバラの花束$5.99、いっぱいあったけど、メモリアルデーの残り物ってわけじゃあないですよね?お買い得だと思ったけど、今は芍薬があるので買わずに帰ってきました。

rose



ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

新しいエコバッグ@Trader Joe's

Reusable Tote Bag $1.99

こちらが表で、

newbag

こちらが裏。

newbag


Trader Joe'sは毎年夏に新しいエコバッグが出ますね。

そして、やっぱり買っちゃった。

今までにない横長の形がなかなかいいかも。

これは日本に帰るときのお土産にしようかな。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

きれいなピンクのしゃくやく@Trader Joe's

PEONIES 5本 $6.99

syakuyaku

「芍薬」、読めるけど書けない漢字だな。

Trader Joe'sに芍薬が出てきました。
季節感の薄いLAにおいて、季節ごとのお花や、お野菜や、果物を見るとうれしくなります。

昨年の経験を活かし、今年は硬いつぼみを購入しました。

syakuyaku

きれ~な濃いピンクの芍薬、満開になったらさぞかし豪華だろうな。
楽しみ楽しみ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ミルクキャラメルスプレッド@Williams Sonoma

Dolce De Leche Milk Caramel 1lb(454g) $10

キャラメル風味のコンデンスミルクみたいな味のフォションのミルクジャムが大好きでした。これです。

milkcaramel

これを塗って食べれば、コンビニで買った食パンでも大満足でした。

アメリカにも似たようなのがいっぱいあるんだと思っていたのですが、これが意外に見つけられない。
Whole Foodsとかすっごく売っていそうなのにないんですよね~。

で、昨日ふらりと入ったWilliams Sonomaで似たような様子のキャラメルスプレッドがあったので買ってみました。アルゼンチン産だそうです。

milkcaramel

なかなか近い味かも。fresh&easyで買った98セントの食パンも美味しく食べられるわ。
fresh&easyのパンは、食パンも、バケットも安いけど悪くないです。
パンにおいては、Trader Joe'sよりも断然イケテルと思います。
でも今度はやっぱりマンモスベーカリーの食パンにつけて食べたいな。

milkcaramel

スーパーでは10ドルのジャムはとても高くて買う気にならないのに、Williams Sonomaだと、10ドルは安いような気がしてしまうから不思議です。
でももう少し小さい瓶があるとうれしいんですけどね。
いくら好きでもこうでっかい瓶では食べきれるかどうか不安です。

ダウンタウンや、おしゃれなWLAあたりだと、フォションのミルクジャムを売るようなお店もあるんでしょうか?ご存知の方がいましたら、ぜひ教えて欲しいです。

Williams Sonoma
http://www.williams-sonoma.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

カプチーノジェラート@fresh&easy

gelato CAPPUCCINO 1 PINT(473ml) $2.98

f&egelato

アメリカはメモリアルデーの三連休。
メモリアルデーが過ぎれば「夏」なんだそうです。今年はなんだかちょっと寒くて夏っぽくないんですけどね。

fresh&easyのジェラートはじめて買いました。
1パイント$2.98のお手頃価格。

アーモンドスライスをかけて食べました。

f&egelato

それほど期待していなかったんですけど、のび~るジェラート。甘さも程よくて、これおいしいです。

他にもイロンナ種類があったんですよ。
ピスタチオに、バナナに、チョコに、もう一個はヘーゼルナッツだったかな?

カプチーノが食べ終わったら、別の種類もぜひ買ってみたいと思いました。

f&egelato


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Mitsuwaのクーポン10ドル以上で10ドル割引

ミツワからこんな素敵なクーポンが送ってきました。

10ドル以上買うと、10ドル割引。

mitsuwa


って、実質10ドル無料ってことですよね。

今までチラシが送ってくるだけで、こんなクーポンが届いたのははじめてです。
うれしいわ~。今から登録してクーポンが送ってくるかはわかりませんが、次回のチャンスのためにぜひ。

チラシ郵送フォームはこちら
http://www.mitsuwa.com/chirashi/form.php?s=3

6/1から6/15が有効期間。行ったら、父の日似顔絵コンクールの用紙ももらってこなくっちゃ。

父の日似顔絵コンクールの募集期間は、カリフォルニア全店 5月29日(金)~6月8日(月)

お絵描きを出すだけで5ドルの商品券がもらえます。これは描いて出さないと。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

あさつきのナムル

ファーマーズマーケットにて。

2束で2ドルは安いよなぁ。と、つい2束買ってしまいましたが、薬味に使うにはあさつき2束は大量すぎました。

前にどっかのお店で食べたあさつきのナムルが美味しかったことを思い出し、作ってみました。

これが美味しくてね~。
さっぱりしていて、あさつき一束がぺろっと食べられます。

asatuki

あさつき 1束をさっと茹でて(水にはさらさず)、しぼって、適当な大きさに切り、
ごま油大1、すりごま大1、すりおろしにんにく1かけ分、塩少々、しょうゆ少々で合えてできあがり。

下準備がほとんどいらない分、もやしや、ほうれん草や、にんじんのナムルを作るより俄然簡単にできてこれはいい。

ファーマーズであさつき買い過ぎたら、ぜひお試しくださいね~。

ゴマといえば、こちら。

asatuki

やっぱり「オニザキ」のゴマが美味しいですよね。
香ばしくてたまらない。

トーランスあたりの日系スーパーでは見つけられず、日本に帰ったときに買い込んでいるのですが、どなたかこっちでも買えるところをご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて欲しいです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

小さくてかわいいグラス@ANTHROPOLOGIE

マグカップしかり。グラスしかり。

小さくてかわいいものって、なかなか売っていないんですよね。

ANTHROPOLOGIE

で、ANTHROPOLOGIEでやっと見つけました。
小ぶりでかわいいグラスです。いろんな色があります。

ANTHROPOLOGIE

わたしは大きい方のグラスを持っていて、やっぱりこの小さいほうにすればよかったと激しく後悔しています。
割れたら買うぞ。と思っているものの、そういうのに限ってなかなか割れない。

1個5ドルくらいですから、そんなに迷う必要もないのでしょうが・・・。

ANTHROPOLOGIE
http://www.anthropologie.com/

もう一つ。今日見つけたかわいいモノ。

ANTHROPOLOGIE

Le Creusetのはちみつツボ。
小さいもの好きなので、ちびスパチュラや、ミニグラタン皿にも惹かれましたが、
なんといってもこのはちみつツボはかわいい。
でも、はちみつをわざわざこのツボに入れ替えて使うわけもなく、他の用途も思いつかず、とりあえず今日のところは写真だけ撮って帰ってきました。
なんかこれぞ。という用途を思いついたら、買いに走ろうっと。
Sur La Tableにありました。

ANTHROPOLOGIE


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

レドンドのヨーロピアンカフェ@Dolce Vita

鼻かぜがようやく回復し、食べ物の味がわかるようになってきました。

食べて美味しいってーのは、当たり前だけど、うれしいな。と。

このお店は、Catalina Ave沿い、レドンドビーチのダウンタウンにあるカフェ。

dolcevita

dolcevita

「ヨーロピアングルメフード」ってのが気になる。と随分前から思っていましたが、お店に入るのははじめてです。

ケーキや、お惣菜は、持ち帰りでもよし、そこで食べてもよし。
カフェメニューは、サンドイッチや、サラダや、スープ。

本日お持ち帰りしてみた、キッズメニューのハムチーズサンド。
バケットはいわゆるバケットとは違って、外側がプリッェルみたい。
シンプルイズベストな美味しいサンドイッチでした。

dolcevita

デザートもひとつ買ってみました。ブレッドプディングです。
ブルーベリーと、ラズベリーと、アーモンドのトッピング。

甘さがほどよくて、シンプルな味。
すっごく好みの味で、大きかったのにぺろっと食べてしまいました。

dolcevita

他にもタルトとか、焼き菓子とか、あったんですよね。
ブレッドプディングがおいしかったので、俄然他のケーキにも興味がわいてきましたよ。

明るくてかわいいお店です。
今度はお茶しに来たいな。と思いました。

dolcevita

dolcevita

dolce vita
http://www.dvgourmet.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

冷凍アボガド@Trader Joe's

Avocado Halves $2.29

avocado

Trader Joe'sの冷凍コーナーでこんなの見つけました。

冷凍アボガドです。

買ってもいないのにブログにのせるのもどうかな~。と思ったのですが、
アボガドが冷凍できる。ってーのが新鮮な驚きだったので。

既に開いている箱があって、中を覗いてみたら、たねを取って、皮を剥いて、半分に切ったアボガドが4つ箱に入っていました。

先週安売りで買い込んだアボガドが冷蔵庫にあと3つ。
わたしも自分で冷凍にトライしてみたいと思います。

こちらは昨日出先のTrader Joe'sにあったピンクの「エリカ」の鉢植え。

elica


かわいかったけど、まあ、近所で買えばいいか。と思って買わなかったのに、近所のお店には売っていませんでした。

ご縁がなかったということで、ひとまずあきらめよ。

なんだかとりとめもない文章になってしまいました。
月曜日、鼻かぜが治りきらないせいか、はたまた週末の遊びすぎのせいか、ぼーっとしたまま、気づけばもうお昼過ぎ。

そろそろしゃきしゃき働くとします。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

大人の温泉@GLEN IVY HOT SPRINGS SPA

若干怪しいタイトルになっていますか?ひょっとして?

子供が一日中いない休日。
これはもう、めったにないチャンスです。

せっかくだから子供を連れて行けないところに行こう!ということで、向かったのは、

泥風呂で有名な、GLEN IVY HOT SPRINGS SPA
91を東へ、15を南へ。Lake Elsinoreや、テメキュラより手前で、1時間ちょっとで着きました。

温泉だーい好き。
ここ、来てみたかったんですよ~。
でも16歳以上しか入れないもんだから、なかなか来られませんでした。

じゃーん泥風呂。これは楽しい。思い切って顔にも塗りたくってみたら、

旦那に「かつて渋谷に生息していたガングロ娘みたい。」と言われました。

しばし乾かした後、どろを流すと、おー、お肌がつるつるです。

glenivy

glenivy

こちらは硫黄のニオイのジェットバス。

glenivy

「ゆで卵のにおいがするね。」とか、
「くっさーい。あなた?」「やだ~。あたしじゃないよ~。」とか、

アメリカ人でも「ゆで卵」や「オナラ」のニオイっぽいと思うんだね。
と、変なところに共通点をみつけてうれしくなったりしました。

他にはサウナや、プールは大小5個くらい。

glenivy

glenivy

こちらはレストラン。ピザとかサラダとかサンドイッチとか。他にも売店が何軒かあります。

glenivy

温泉につかって、本読んで、眠くなったら昼寝して、なんとも贅沢な休日でした。
ありがたや。ありがたや。

このスパ、一瞬女性しか入れないんだっけ?と心配になるほど女だらけでした。
男女比1:9くらいかしら?
それはもうイロンナ女の人がいて、ハリウッド女優かモデル?と思うような方から、プールの水位が上がりそうな巨大な方まで。

女同士(友達同士や母娘)で来ている人がほとんどなのは、子供を連れてこられないからかしら?
それともアメリカ人男性はスパに興味がないのかしら?
いずれにせよ、わたしも今度は子供を旦那に預けて女友達とわいわい来たいと思いました。

入場料は、平日38ドル。休日49ドル。(05/16/09現在)
※お誕生日は、入場料無料!

持って行ったほうがいいモノ。
・ビーチサンダル
・雑誌や本

持って行く必要のないモノ。
・バスタオル
・シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ
・お水

持ち込んではいけないモノ。
・水以外の飲食物。

GLEN IVY HOT SPRINGS SPA
http://www.glenivy.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

HENRY'Sのかわいいエコバッグ

HENRY'S SHOPPING BAG $1.99

henry's

そんなにエコバッグばっかり買ってどうするの?と、何度か思いとどまったものの、

やっぱり、結局、買ってしまいました。

HENRY'Sのエコバッグです。

底がまるいバケツ型で、結構縦にも長く、思ったよりいっぱい入りました。
いかにもカリフォルニアって感じがするから、日本へのお土産にもよさそうですよね。

HENRY'S
http://www.henrysmarkets.com/app/henrys/index.php

せっかく少々足を伸ばしてHENRY'Sまで来たので、前から気になっていたカフェでまるよさんオススメのマフィンを買いました♪

JAVA CITYというお店です。

3種類くらいかな。と思って、「ひとつずつ全種類ください。」って言ったら、以外にもこんなにいっぱい種類があってびっくり。

henry's

お友達のおうちにもって行って一緒に食べたのですが、
風邪なのか?アレルギーなのか?ここ2日程鼻水鼻づまりに悩まされ、せっかくのマフィンの味もよくわかりませんでした。
残念無念。
鼻がなおったらまた買ってみたいと思います。

henry's

JAVA CITY
http://www.javacity.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

今週末は何して遊ぼう?

金曜日です。さて今週末はなにして遊びましょうか?

昨年行って楽しかったイベントが今週末に2つあります。

一つ目は、5/16土曜日、トーランスBlvdの軍事パレード。

1:30~3:30。FresiaとCivic Centerの間の路上に座ってみます。
なが~いパレード。戦車も来るし、戦闘機の低空飛行もあったりして、なかなか見ごたえがありました。

こちら
昨年のパレードの様子です。

二つ目。
5/16土曜日と5/17日曜日、OXNARDでストロベリーフェスティバルもあります。

こっちも昨年行って楽しかったので、よかったらぜひ~。

こちら去年の様子。

こちら公式HP
http://www.strawberry-fest.org/

これは行ったことないけど、リトル東京でこどもの日のイベントもあるようだし、

こどもの日セレブレーション
The 26th Annual Children’s Day Celebration

日時:5月16日(土)午前10時-午後4時
http://www.jaccc.org/

イチゴ狩りや、さくらんぼ狩りもいいですよね。

こちら昨年アーバインのTANAKA FARMに行った時の様子。

果物狩りについてまとめたサイトはこちら

実はわたしが今一番行きたいのは「さくらんぼ狩り」なのですが(さくらんぼ大好き)、
旦那も娘もさくらんぼは興味がないので、行けそうにありません。

仕方がないから安売りのさくらんぼでも買いこんで来ようかな。
今は、シーズンたけなわのようで、どのスーパーでもさくらんぼ安売りしてますね~。
昨日SPROUTSで買ったさくらんぼは早くも食べ終わりそうな勢いなので、今日はHenry'sに行ってみようかな。
Henry's、コーンが5本で1ドルってーのは激安ですよね。これは買っとかないと。

corn

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

サラダが美味しい♪グレープシードオイル@Trader Joe's

GRAPESEED OIL $3.49

grapeseedoil

グレープシードオイルは、その名の通りぶどうの種からしぼった油。

健康面でいいところはコレステロールが0%なことと、ビタミンEが豊富なことだそうです。

さらっとしていて、油臭くないサラダ油って感じ。

油っこくなくてさらっとしているし、味にもくせがないので、サラダを作るときによく使います。

野菜はなんでもいいんですよ。

うちにある野菜を刻んで、塩コショウをがりがりして、だし醤油を少々。
トッピングもお好みで(かつおぶしとか、ゆかりとか、ごまとか、じゃことか、ベーコンとか、豚バラとか)。

フライパンにスライスしたガーリックとグレープシードオイルを入れて熱し、
ガーリックはいい色になったら先に取り出してトッピング。
熱々にしたオイルをジューッとかけて出来上がり。

ほんとそれだけなんですけどね、シンプルイズベスト。

お野菜がもりもり食べられます。

grapeseedoil

昨日ファーマーズマーケットで買ったので、今日は日本の新鮮野菜がたっぷり。
大根に、水菜に、オクラに、あさつきに、青じそ。

新鮮でしかもお安く日本の野菜が手に入るなんて、シアワセです。ほんと。

話を戻して、グレープシードオイル。
500ml入りの瓶で$3.49、日本では考えられない安さです。
よかったら試してみてくださいね~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

リップスティック@Trader Joe's

LIP BALM VIRTUOSO 3 for $2.49

lip1

買いだめていたメンタムがなくなりつつあったので、はじめて買ってみたTrader Joe'sのリップ。

開けてみた見た目もメンタムに似ています。

lip2

ちょっとミント味で、すーすーします。
でもニオイはほとんどなくて、わたしは「使える。」と思いました。

SPF15ってのもいいし、3本で$2.49っていうお値段もいい。

アメリカにおいて無味無臭の化粧品類を探すのってホント難しいですよね。
Organicをうたっているような化粧品でもやっぱり無香料じゃないし。
これもまた文化の違いを感じるところです。

話は変わって、
パッケージをふと見ると、TRADER JOE'Sじゃなくて、TRADER JOHANN'Sだ。

プライベートブランド商品についているTRADER JOE'Sのロゴは、その商品のカテゴリーによって、ちょっとずつ変化しているんですよ。

お豆腐が「TRADER JOE-SAN」になっていることに初めて気づいたときは、すごくうれしかったな。

他にもこんなにバリエーションがあるんですよ(Wikipediaより)。なんとも楽しい♪

Trader Jose's (Mexican food)
Trader Ming's (Asian food)
Baker Josef's (bagels)
Trader Giotto's (Italian food)
Trader Joe-San (Japanese food)
Arabian Joe's (Middle Eastern food)
JosephBrau (beer)
Trader Johann's (lip balm)
Trader Jacque's (imported French soaps)
Joe's Diner (certain frozen entrees)
Joe's Kids (children's food)
Trader Darwin's (vitamins)

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コーンパフ@Trader Joe's

Sour Cream & Onion Corn Puffs $1.99

paffcorn1

お店で見たらなんとも思わなかったけど、うちに帰って戸棚に入れたら、袋が大きくてびっくり。
日本の袋菓子の絶対3倍くらいあります。

cornpuffs

ひとつつまんで旦那と顔を見合わせました。

この味は、正に、紛れもなく、

「カールだ!」

味にパンチがないので、「うす塩味」といった感じです。

チェダーチーズ味もあったんですよね。
そっちはカールのチーズ味がするのかなあ?

そっちも買ってみたくなりましたが、いかんせんこの量。
食べ切るのにしばらく時間がかかりそうです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

冷やし中華@リトル東京 大黒屋

冷やし中華 $8.95

今年初めての冷やし中華。
いつ行っても混んでいるリトル東京の大黒屋で食べました。

daikoku1

盛り付けの様子からして、ちょっと普通の冷やし中華と違うなぁ。
汁が少なくて、パスタ感覚?
まずくはないのですが、ふつ~の冷やし中華が食べたかった。

旦那にちょっともらったラーメンもチャーハンも美味しかった。
やっぱりこのお店ではラーメンを食べるに限りますね。

daikoku2

大黒屋 リトル東京店
327 E. First St.
Los Angeles, CA 90012
213-626-1680
http://www.daikoku-ten.com/

お腹いっぱいになった後は、リトル東京のお店を散策。

今日ちょっとおもしろかったモノ。

ピーチボーイと、インチハイサムライ。なんかかわいいです。

daikoku3

キティちゃんと、マイメロちゃんは、口があると、別人みたい。

daikoku4

旦那が一言。
「ここってほとんど日本人いないよね。」

確かに。
わたしは好きなんですけど、日本人一般にはあまりウケナイ街なのかなぁ?

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

アローハー@Japanese American National Museum

Target Free Family Saturdays 11AM-4PM Free All Day!

リトル東京のJapanese American National Museumの、子供向けの無料イベントに行ってきました。

aloha1

今月のテーマは、Hawaii

ストローとお花でレイを作ったり、母の日のカードを作ったり、薄い紙を使って作るシェーブドアイス。
上手に出来たので、おうちに飾りましょう。

aloha2

aloha3

工作の他には、ウクレレや、フラのパフォーマンスも見ました。

aloha4

お昼にはハワイアンフードの試食会もあったようですよ。

普段は入場料がかかるミュージアムもこの日は無料で見学できました。

特別展示の「GOKUROSAMA」は、ハワイの二世の人達を撮った写真展。
いい表情の写真が沢山ありました。

aloha5

2Fには、アメリカにはじめて来た日本人一世の人達の写真や、当時の道具類が展示されていました。今回はさーっとしか見ませんでしたが、子供と一緒にじっくり見たらいい社会のお勉強になりそうです。

aloha6


Target Free Family Saturdaysは、毎月第二土曜日。
また来たいな~と思いました。

今後の予定を載せておきます。

Saturaday, June 13 / Try This on For Size (Clothes)
Saturaday, July 11 / Books Galore (Books)
Saturaday, August 15 / Summer Festival on the Courtyard
Saturaday, September 12 / Crafty (Crafts)
Saturaday, October 10 / Toy Shoppe (Toys)
Saturaday, November 14 / Merry Melodies (Music)
Saturaday, December 12 / Let's Celeblate (Festivals)

Japanese American National Museum
http://www.janm.org/events/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

楽しいサービス@Yogurt Deck

Yogurt Deckは、ホーソンの突き当たり、海沿いのモールGolden Cove Centerにあるフローズンヨーグルト屋さん。

しばらくぶりにここに行ったら、窓辺の各席に望遠鏡が。

yogurtdeck1

なかなかいいサービスだなぁ。と思いました。

窓から見えるのは、こんな青い海と青い空。
外にあるロッキングチェアーも気持ちい~。

yogurtdeck3

yogurtdeck4

この日食べたのは、ケフィア(普通のヨーグルト味)と、パインと、メロン。
パインとメロンは人工的な味で、わたしはイマイチだったかな。

yogurtdeck2

1個買うと、1個ただ。とこのクーポンを使いました。

yogurtdeck5

SOUTH BAYにのっていました。ポストによく入ってくるやつです。

yogurtdeck6

今週末は暑そうですね。
お持ちの方はびりっと破ってぜひ行ってみてくださーい。

Yogurt Deck
31248 Palos Verdes Dr W
Rancho Palos Verdes, CA 90275
(310) 377-8195
http://www.coldcultureyogurt.com/
ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

子供向け無料イベント@Japanese American National Museum

Target Free Family Saturdays 11AM-4PM Free All Day!

リトル東京のJapanese American National Museumで、毎月1回、子供向けの無料イベントがあります。

明日5/9(土)のテーマはハワイ。なかなか楽しそうです。

リトル東京行ったら、ラーメン食べて、お店をぷらぷらして♪
ちょっと風変わりな日本が味わえるリトル東京。わたしは意外とお気に入りスポットなんです。

年間スケジュールを載せておきます。
(日にちは変更になることがあるので、お出かけ前に再度イベントカレンダーを確認した方がいいです。)

Saturaday, February 7 / Be Animated (Anime & Comics)
Saturaday, March 14 / Say Cheese! (Pictures/Memories)
Saturaday, April 11 / What's Cooking? (Cooking)
Saturaday, May 9 / Aloha (Hawaii)
Saturaday, June 13 / Try This on For Size (Clothes)
Saturaday, July 11 / Books Galore (Books)
Saturaday, August 15 / Summer Festival on the Courtyard
Saturaday, September 12 / Crafty (Crafts)
Saturaday, October 10 / Toy Shoppe (Toys)
Saturaday, November 14 / Merry Melodies (Music)
Saturaday, December 12 / Let's Celeblate (Festivals)

Japanese American National Museum
http://www.janm.org/events/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

新しいスライス食パン@Kings Hawaiian

Butter Bread $2.50

kings2

Westernを走っていると目にするKing's HawaiianNow Sliced!の看板。小さな山形パンでお馴染みのKing's Hawaiianからスライスパンが新発売ということで、買ってみたいなぁ。と思っていたのですが、わたしの近くのスーパーにはまだスライスパンはなかったんですよ。

ということで、直営店まで足を伸ばして買ってみました。

甘みのあるやわらかいパンです。
日本の食パンほどじゃないけど、いわゆるアメリカのばさばさパンより全然いい。
今日のランチは先日作ったタラモサラダをはさんでサンドイッチにしました。
トーストしなくてもおいしいパンでしたよ。

kings3

早く近所のスーパーでも買えるようになるといいのになぁ。

King's Hawaiianのお店は、トーランスに2店舗。
今回行った、Western沿いはファーストフード。
Sepulveda沿いのお店は、レストラン(ファミレス)です。
両方とも、ベーカリーが併設されていて、パンやケーキだけのお買い物もできます。

kings1

The Local Place
18606 S. Western Ave Torrance, CA 90504
310-523-3164

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ケンタッキーの無料2ピースミール

昨日旦那がケンタッキーの袋を下げて帰ってきました。

めずらしいこともあるもんだ。と思ったら、なんと無料でGETしてきたって。

もらってきたのは、グリルドチキンの2ピースミール。

kfc

焼いたチキンだから、ケンタ感は薄いのですが、
ヘルシー志向の方向けのメニューも用意しておこう。ってところかしら。

本日5/6(水)の夜までクーポン印刷できるそうです。

情報元は、いつもお世話になっているこちら。

底値生活 in シリコンバレー
http://kamokun.blog33.fc2.com/blog-entry-4085.html

これで旦那もすっかり無料クーポンのとりこ???

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

チョコレートカヌレ@Trader Joe's

SIX Chocolate Canneles $4.99

canneles1

Trader Joe'sのカヌレにチョコレート味が出ていました~。

しばらく甘いものは控えようと思っていたのですが、誘惑に勝てず購入。

解凍して、レンジで20秒。

canneles2

canneles3

上の部分がちょっと硬いのですが、なかはふわふわ。
甘さも大きさもちょうどいい。うまうまです。

普通のカヌレも美味しかったけど、チョコの方がより一層好みかも~。

1個130Kcalなら、食後に食べてもまあ許される範囲ですか?

近頃の新製品で、ブルーベリー味の一口ショートブレッドってのもすごーく気になる。
でも、一気に買うのはやめとこう。と何とか踏みとどまりました。
カヌレが食べ終わったら次はそっち買ってみようっと。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

たらこチューブ@IKEAでタラモサラダ

Creamed Smoked Roe Original $3.49

先日IKEAで買ったたらこチューブで「タラモサラダ」を作ってみました。

taraco1

じゃがいも大2個で固めのマッシュポテトを作って、たまねぎのすりおろし1/2個分と、このたらこチューブを入れただけ。このたらこチューブはオイル入りで塩気も強いので、味付けいらず。

レモンやすりおろしにんにくも追加したかったのですが、娘が食べなくなりそうなので今日はやめときました。

taramo1

お山を崩しながら、クラッカーに乗せて食べました。
きざみのりを乗せたら、ちょっと和風テイスト。

taramo2

明日のわたしのランチは「たらもサンドイッチ」にしようかな。
からしマヨネーズを塗って、たらもサラダをはさんだらきっと美味しい気がします。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

鍋焼きうどん@吾妻

「鍋焼きうどんが食べたいね~。どこか食べられるところってあるのかなぁ?」

って、寒い公園で子供らを遊ばせているときに話していたんです。

和食やさんはもちろん、うどんの専門店まである恵まれたサウスベイだけど、鍋焼きうどんってないね。なんて話していたんですが、ありました。ありました。

「吾妻」は、ガーデナにある昼は定食屋、夜は居酒屋なお店。
安くてウマイくてボリューム満点のお店。

わ~鍋焼きうどんだ~。

azuma1

この日は少し肌寒い日だったので、ふーふーいいながら食べる鍋焼きうどんが美味しかったです。

旦那が頼んだのは、オムライスとトンカツのコンビネーション。
直径30cm以上のプレートにどどーんと出てきて、大食い選手権みたい。

azuma2

「家族でこの量で十分だよね~。(by 旦那)」

半分位残してお持ち帰りしてきました。

娘は、居酒屋メニューに目を輝かせ(食べられるものがいーっぱいあるので)、迷った挙句、おくらのお浸し、コロッケ、たらこおにぎりを選んで、どれも「おいし~。」といいながら食べていました。

家族揃って満足の夕食。
このお店がもうちょっと近くにあったらいいのにな~。

でも考えてみたらここは「ガイコク」。
こんな安くて旨い居酒屋メニューが楽しめるなんてありがたい話ですよね。

吾妻 Azuma
16123 S.Western Ave. Gardena, CA 90247
310–532–8623

Western沿いの路面店で、お店の裏側に駐車場があります。
トーランスから行くと、Westernを北へ、162ndを左折した右側が駐車場です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ハンバーガータコスが無料@Rubios

Try an All-American Taco FREE on Monday, May 4th from 4 - 7 PM

Rubiosは、山の上のモールプロムナードに入っているファーストフードのメキシカン。近くではトーランスや、マンハッタンビーチにもお店があるようですね。

ここのeメール会員に登録しておくと、無料やら割引やら、お得な情報が結構頻繁に送ってくるんですよ。

今度の月曜日、5月4日 4PM-7PMは、
送ってきたeメールをプリントして持っていくと、オールアメリカンタコが無料でもらえるそうです。

タコスの皮の中に入っているのはハンバーガーだ。
こんなの食べたことないけど、いかにもアメリカンなメニューですね。
無料なら行ってトライしてみようかなぁ。

rubios1
(写真はRubiosのwebから拝借しました。)

興味のある方は、eメール会員に申し込んで、メールをGETしましょう↓。

eメール会員申し込みはこちら
http://www.rubios.com/beachclub/

Rubios
http://www.rubios.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
