

ブログ夏休みのお知らせ

こんにちは。いつも読んでいただいてありがとうございます。

日本一時帰国のためしばらくブログお休みします。

8月中旬以降復帰予定。

日本での楽しみは、お友達に会うことと、温泉と食べ物。
あと奄美大島でのぐーたら生活と皆既日食。

たっぷり満喫して来たいと思います。

皆様もよい夏休みを~。

まじまじ

リーデル(Riedel)のセール@Sur la table

憧れのリーデルのワイングラス。

日本で買うのの半分位のお値段なので、アメリカにいる間に絶対買いたいと思っているもののひとつ。でもまだ買えていません。

Americana at BrandSur la tableでセールでした。

Riedel

Riedel

でも、迷った挙句結局この日も買わず。

思えば去年のクリスマスセールの頃、底値生活で見たときが一番安かったな~。
・ワインシリーズ カベルネ/メルロ 4点セット $34.99 とかでしたもの。

今度のクリスマスセールまで待ってみようかな。

他にもイロイロセールやってました。

Riedel

こちらSur la tableのエコバッグです。

Riedel

Sur la table
http://www.surlatable.com/home.do

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

アプリコットタルト@Trader Joe's

Tarte aux Apricots APRICOT FLAN TARTE

apricottarte

お友達が買ってきてくれたアプリコットタルト。

大きいからなかなか買う機会がなく、はじめて食べました。わーい。

apricottarte

パイ生地と、カスタードと、クッキーのつぶつぶ。

アプリコットが写真より小さい気がしますが、ご愛嬌?

かなり甘めです。

パッケージ写真みたいに生クリームを乗せて食べたらもっと美味しかったはず。
あま~いお菓子も無糖の生クリームを添えるとぺろっと食べられたりしますよね。

実は更にカロリーアップしているんだけど・・・。

いやはや。もうすぐ日本で人間ドッグです。
アメリカ生活でキケンな何かを確実に着実に蓄えている気がして、コワイ今日この頃です。

翌日冷めてから食べても、それはそれで美味しかったです。

apricottarte


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

フレンチオニオンスープ@Trader Joe's

French Onion Soup

onionsoup

前々から気になりつつ買ったことのなかった冷凍スープ。お友達からもらいました。

箱から取り出すとこんな状態。下からスープ、クルトン、チーズの三層になっています。

onionsoup

耐熱カップに入れて電子レンジで7-9分。またはオーブンで40分。

じゃーん。

電子レンジでチンしたら、パッケージの写真よりは見た目イマイチですが、濃厚な味でなかなか。
量もちょっと多めなので、ワインとパンを足したら、4人分くらいになりそうです。
オーブンで焼いた方が美味しくできるのかな。と思いました。

また買ってプチアレンジを試してみたいと思います。

onionsoup

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

クリスピークリームドーナツ製造ライン

何度見ても楽しいドーナツ製造ライン。
日本からお友達が来ていたので、社会科見学気分で行ってきました。

ドーナツ生地を、

KrispyKreme

油で揚げて、

KrispyKreme

ひっくり返して、

KrispyKreme

砂糖のカーテンをくぐって、

KrispyKreme

更に甘いトッピングなどして出来上がり~。

途中でラインから落下するかわいそうなドーナツくんがいたりして、ついつい見入ってしまいます。

KrispyKreme

KrispyKreme

あま~いドーナツ、日本での人気はまだ続いているそうですね。

この日は試食でもらった一個で満足して買わずに帰ってきてしまいました。
ごめんなさい。次の機会には必ず買いたいと思います。

Artesia沿いの91と110のフリーウェイのり口の近くのクリスピークリームです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

フライドオニオン@Trader Joe's

FRIED ONION PIECES $2.99

friedonion

Trader Joe'sのフライドオニオン。

大きくて、こんなに使うかな?と思って今まで買えずにいたのですが、

サラダにかけるだけじゃなくて、ハンバーグやシチューに入れると簡単に料理にこくが出て便利だよ。と友達に聞きました。

friedonion

簡単ミートローフは、ハンバーグの材料を耐熱皿に厚さ2cmくらいにのばして、軽くラップをして、レンジで5分程度。牛ひき肉よりも、鶏とかターキーで作る方が、さっぱりできてオススメです。
切り分けていただきます。焼くより更に簡単。

これは便利です。まだ試していない方はぜひ!

かさばるけど軽いので、日本へのお土産にもいいかと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

冷やし中華@山頭火

冷やし中華 $8.49

夏ですね~。MITSUWAのフードコートにある山頭火にも冷やし中華が出てました。

hiyashi

山頭火のラーメンは麺がイマイチだなぁ。と思うのですが、冷やし中華だと気にならない。

シンプルな冷やし中華。ラーメンよりこっちの方が好きだなぁ。

もうすぐ日本一時帰国。
久しぶりに日本で山頭火のラーメン食べにいけるかな♪

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

フレンチトースト@Creme de la Crepe

レドンドのクレープ屋さん、Creme de la Crepeでフレンチトーストを食べました。

frenchtoast

フレンチトースト大好き。でもこのお店で食べるのははじめてです。

フルーツがたっぷり。ボリュームもたっぷり。

わたしこんなにいっぱい食べたんだ。と、写真を見て自分にもびっくり。

しっとり感がイマイチでしたが、それは今日たまたまかも。味は美味しかったです。

娘はいつも砂糖とバターのクレープ「SCREE」にアイスクリーム添え。
ケーキとかあまり食べないのに、このクレープはあっさり完食します。

あーおいしかった。

Creme de la Crepe
1708 Catalina Ave. Redondo Beach, CA 90277
310-540-8811

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

卵投げおもちゃ@fresh&easy

EGG SPLAT! $1.69

eggsplat

日本一時帰国に向けてお土産を買いに走っている今日この頃。

普通に買い物に立ち寄ったfresh&easyでこんなモノを見つけました。
生卵と、目玉の投げて遊ぶおもちゃです。

アメリカ人ってこういうちょっと気持ち悪いようなもの好きですよね~。

eggsplat

平らな面に投げつけると、べちゃっと広がる。まあそれだけなんですけどね。
思いっきり投げてストレス解消になるかな?

アメリカっぽいかな。と思い、日本のキッズ向けのお土産に買ってみました。

どれ位の耐久性があるのかは、定かではありませんが、
ここはアメリカ。あまりにすぐ割れたりしたら返品できそうな気がします。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

平日は空いているのね@The Americana at Brand

日本から友達が遊びに来るので、運転の練習がてら、The Americana at Brandに行きました。自分の運転で来るのははじめてだったので少々緊張しましたが、110を北上して、5に乗るだけで、フリーウェイを下りたらすぐモールにつくので、運転難易度は低めだと思います。

The Americana at Brandは、The Gloveとそっくりの昨年できた屋外型モールです。

モールの中心に噴水と芝生。

1.jpg

水曜日、芝生コーナーでは、無料のキッズヨガをやっていました。
火曜日の11amから1pmにはキッズ向けの工作などのイベントが芝生コーナーであるそうです。

DSCN0007.jpg

平日に来たのははじめてです。休みの日と違ってがらがらでびっくり。

bcd

DSCN0009.jpg

bcd

ブランドは、どこのモールにもあるお店以外には、アバクロのおねえさんブランドのRuehlや、H&M、トゥルーTrue Religion、ジューシーJuicy Couture、Kate Spade、Tiffany、Kitsonキットソン、バーニーズニューヨークなんかが入っています。

どのお店もサマーセールの真っ最中。お買い物熱が高まります!

平日(月曜から木曜)は駐車場が無料だし、夏休み中、子連れで来ても、子供も楽しめそうです。

The Americana at Brand
http://www.americanaatbrand.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Ralphsの保冷エコバッグ

Ralphsの保冷エコバッグ $2.99

ralphs

自分のためと、日本のお友達へのお土産用に、ラルフスの保冷エコバッグを買い込みました。

柄もかわいいし、サイズもTrader Joe'sの縦型よりも小さめで手頃。

ralphs

ralphs


日頃の買い物にはTrader Joe'sのブルーのでっかい保冷バッグを愛用していますが、お弁当持ってちょっとピクニックとかにこの大きさは便利そうです。

とかなんとか理由をつけて、要はかわいいから買いたい。だけなんですけどね~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Hollywood Park初潜入

Hollywood Parkxは、405を北上していると空港近くの左手に見える競馬場。

Hollywood Park

「家族で食事しながら馬が走るのを見るだけでもたのしいわよ。」と、招待券を頂いたので、ものは試しに行ってみました。

想像していた競馬観戦より、随分とステキな感じの場所でびっくり。
お酒を飲んだり、食事をしたりしながら、優雅なギャンブルといった感じ。

Hollywood Park

Hollywood Park

レースがあるのは、木曜から日曜日までの週4日。
この日は、午後1時の第1レースから、ほぼ30分おきに、第10レースまで。
プログラムや、オッズを見ながら、出走間近になると、みんないそいそと席を立って馬券を買いに行きます。

Hollywood Park

Hollywood Park

私達がミニマムの2ドルでかわいく買っている横には、ミニマム100ドルのカウンター。
ここに並んでいる人も結構いてびっくり。

最終的に2ドルだけ勝って、めでたく娘のお小遣いとなりました。

なかなか貴重な経験ができて楽しかったです。

一般入場料は、8ドル。わたしたちの行ったTurf Clubの入場料は、20ドルでした。

Hollywood Park

Hollywood Park

Hollywood Park

Hollywood Park
http://www.hollywoodpark.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

大人数の中華は楽し@Seafood Port Chinese Restaurant

Hawthorn沿い、Torrance Blvdの少し北にあるSeafood Port Chinese Restaurantに行きました。

やっぱり中華は大人数で食べるに限りますね。
いろいろ食べれて楽しい。

このお店にははじめて来ました。
ポットラックにこのお店の「カレー味のシンガポールやきそば」を持ってきた方がいて、それがとっても美味しかったので。

注文もお任せしてしまって、写真もあまり撮っていないので、レポート的にかなりイマイチなのですが、どのお皿もボリューム満点でした。

seafoodport

写真奥に写っている揚げたえびが美味しかったです。
太めの焼きそばみたいなのも美味しかったのですが、写真はないは、名前もわからず、すみません。

このフカヒレっぽく写っているモノは、こんにゃくのような食感で、「なまこじゃない?」という結論に達しました。

seafoodport

seafoodport

以前にLisakyさんのブログで、ランチがお得で美味しいと見たので、今度はランチで行って、シンガポール焼きそばを食べたいと思います。

seafoodport

seafoodport

Seafood Port Chinese Restaurant
21180 Hawthorne Blvd.
Torrance, CA 90503
310-370-8478
※稲葉やikkoと同じモールです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

アボガドバーガー@Yellow Basket

アボガドバーガー $3.85 ベーコンバーガー $3.80

いきなり本題と関係ないのですが、今日見た映画「The Hangover」、最高におばかで、最高におもしろい映画でした。映画でこんなに笑ったことあったっけ?
英語がわからなくても十分楽しい。オススメです。

さて本題。

yellowbasket

めずらしく旦那がハンバーガーを食べに行こうと言うので、友達から美味しいよ。と聞いていたガーデナのYellow Basketに行きました。

注文を聞いてから、じゅーじゅー焼いてくれます。

yellowbasket

すごくおいしいパンとか、すごくおいしいお肉というわけではないんだけど、手作り感と出来立てなのがいい。アボガドたーっぷり。アボガド好きにはたまらないハンバーガーでした。
旦那は「fantastic cafe」よりもおいしいかな。とつぶやいていました。あくまで旦那の感想ですが。

yellowbasket

yellowbasket

メニューは豊富で、ハンバーガーの他にも、サンドイッチ、サラダ、ホットドッグ、タコスや、ブリトーなどのメキシカンメニューも。

Yellow Basket
18189 S Western Ave Gardena, CA 90248
(310) 327-2064

Western×182ndの角です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

タコライス@Shin沖縄居酒屋

トーランスのShin沖縄居酒屋のランチ。

タコライスにはじめてトライしてみました。

じゃーん。

tacorice

生トマトじゃなくてサルサが乗っかっているのがカリフォルニア風?
白米じゃなくて、黒米です。
プレートの大きさと大盛りっぷりも、アメリカーン。
一風変わったタコライスだったけど、これはこれで美味しかったです。

友達が食べていたゴーヤチャンプルーや、ラフティー定食も大盛りで、とっても美味しそうでした。
ゴーヤは小さな頃から食べなれた味。
母が作る奄美の「にがうり炒め」は、沖縄のとはちょっと違って、豚肉と、ゴーヤを、こうじみそで炒めて、かつおぶしをたっぷり。
久しぶりに奄美風ゴーヤチャンプルーが食べたくなりました。

日曜のファーマーズでゴーヤ買おうかな。
ゴーヤは、Bitter Melonという名前で、LAでも普通に手に入ります。

アメリカ人がどんな調理法で食べているのかは全くもって謎ですが・・・。

Shin Okinawa Izakaya
http://www.shinokinawaizakaya.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

アーティチョークの花

アーティチョークの花 2本で5ドル

anti

アーティチョークってこんなお花が咲くんですね~。

ファーマーズマーケットで見つけました。

折りしもお友達のお誕生日だったので、花束にしてプレゼント。

お店の人に聞いたら、1週間はもちますよ。って言っていたけど、ほんとかな~?

ドライフラワーになるかも。って友達と話しましたが、茎が太いのでできるかな?

どっしり重くてとても自分の分まで買えなかったので、来週あったら、また買ってみようと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

テメキュラバルーン&ワインフェスティバル

BALLOON & WINE FESTIVAL JUNE 5TH - 7TH, 2009

temecurafestival

昨年寝坊して行きそびれたテメキュラのバルーン&ワインフェスティバル。

サンライズと共に飛び立つカラフルな気球を見てみたい。
今年こそは!と意気込んでいってきました。

近くで見る気球はとっても大きくて、次々に上がっていく様はとてもきれいでした。
この日は、あいにくの曇り空。青空だったら、もっともっときれいだっただろうなぁ。

temecurafestival

temecurafestival

事前に予約して、気球に実際に乗ることも出来ます。
実際乗った友達に、背の高い外人の髪の毛が燃えていたとか(ホント?!)、ランディングは命がけとかいう話を聞いて、高所恐怖症の私にはとてもとても無理と思いましたが、実際見たら、離陸も着地もゆっくりで、カゴもしっかりしていたので、乗れるかも。と思いました。
次のチャンスがあったら、今度は乗ってみようかな。

temecurafestival

こんなくまちゃん気球も。

temecurafestival

近くにはステキなワイナリー。SOUTH COAST RESORT & SPA
早朝すぎてテイスティングはまだやっていませんでした。

temecurafestival


temecurafestival

temecurafestival

その後、フェスティバル会場に移動して、お店をぷらぷら。
こういうフェスティバルでは定番の移動動物園で、カンガルーさんおはよ~。

temecurafestival

見かけより結構激しい滑り台を堪能し、

temecurafestival

ワインのテイスティングや、モトクロスショーや、コンサートなど、魅力的なイベントもまだまだあったのですが、この日は用事があり、後ろ髪を引かれながら帰宅。
せめてワインだけでも飲みたかった・・・。

temecurafestival

青空に浮かぶ熱気球の美しい写真は下記サイトで見られます。

BALLOON & WINE FESTIVAL
http://www.tvbwf.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ふさふさひまわり@Trader Joe's

FL MARKET BUNCHES BOUQUET $4.99

ひまわりは水あげが悪くて、日持ちもしないのであまり買わないのですが、お天気になったのがうれしくて、夏の花が買いたくなりました。

sunflowers

窓辺に夏到来。元気が出ます。

短く切って、食卓にも。
ガラスの器に飾ってみたら、まん丸でなんだか顔みたい。

sunflowers

・・・

・・・

・・・

目や耳をつけてみたら、娘にめちゃくちゃウケマシタ。

sunflowers

一応、ねこのつもりです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

りんご味のビール

Hornsby's Hard Cider Crisp Apple $5.69

applecider

前から飲んでみたかったんだけど、自分ひとりで買う勇気のなかったりんご味のビール。

パーティーの飲み物としてfresh&easyで買ってみました。

ビールだと思って飲むと、甘くてびっくりだけど、アメリカや日本のビールに飽きて、ちょっと甘いものが飲みたいときにはいいかもしれません。

緑の表示のクリスプアップルと赤い表示のドラフトサイダーの二種類あって、味は赤い方が辛め。だそうです。

applecider

アメリカでは、

サイダーといえば、発泡性のりんごジュースで、
アルコールが入ると、ハードサイダーと呼びます。

アメリカに来るまで知らなかった豆知識です。

近くのfresh&easyの駐車場での一枚。
青い空に、やしの木に、コーラの看板。そしてTOKYO GRILLE。
いかにも「アメリカン」って感じがしませんか?

america

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

アイスいろいろ@fresh&easy

ICE CREAM 2 for $4.00 (いつもは $2.49)

f&eicecream

パーティーがあったので、fresh&easyのアイスクリームを全種類買ってみました。
なんたる贅沢。
でも、2個で4ドルセールだったので、とってもお買い得でした。

子供にかこつけて、実は食べてみたかったのは私自身なんですけどね。

バニラ、ストロベリー、ロッキーロード、キャラメル、モカJAVA、ミントチョコチップ、バターピーカン。

子供に一番人気だったのは、ストロベリー。
わたしが一番気に入ったのは、ロッキーロード。バターピーカンもなかなか。

夏、アイスの季節本格到来。

fresh&easyは、ジェラートや、シャーベットもイロンナ種類があるんですよね。
またいいのがあったら紹介したいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

別世界@The Getty Villa

久々に晴れましたね~。
マリブのThe Getty Villaがすごーく良かったのでご報告です。

車でほんの一時間の距離にこんないいところがあったとは!

The Getty Villaは、マリブの海沿いにある美術館。
平日気軽に行けるイメージは全くなかったのですが、意外と近くてびっくり。
ちょっと渋滞している箇所があったけど、パロスバーデスから1時間ちょっとでした。

gettyvilla

gettyvilla

ゲッティ・ヴィラは、古代ローマ式邸宅、パピルス荘をモデルに建てられたそうです。
天井を見ても、壁を見ても、お庭を見ても、どこを見ても美しい「絵になる」建築物。

この先には、モザイクでできた美しい古代噴水のレプリカがありました。

gettyvilla

gettyvilla

展示物は、古美術品と彫刻が中心で、わたしにはよくわからない世界ですが、この建物とお庭を見て回るだけでも、十分楽しい。

なにしろ日常とはまったく違う世界に来た。っていうのがうれしくて、一緒に行ったお友達と、
「ステキ~。」「きれ~。」と、きゃーきゃー言ってしましました。

gettyvilla

そしてもう一つ。
特筆すべきは、ランチに食べた「ハンバーガー」がすっごく美味しかったこと。
炭火焼きのハンバーグもベーコンも香ばしくて、最高。
このハンバーガーを食べにまた行きたい。と思えるくらいです。

gettyvilla

今回は行っていませんが、子供コーナーもありました。
ぜひ旦那のカメラでこの建物を撮ってもらいたいし、また家族で来たいと思いました。

The Getty Villa
http://www.getty.edu/visit/

入場料は無料ですが、パーキングに$10。
パーキングは事前に予約が必要ですので、行く前には予約をお忘れなく。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ランチバフェでおなかいっぱい@THAI TIFFANY

ずーっと前に一度来たっきりで、なぜか来る機会のなかったTHAI TIFFANY

久々に来てみたら、なんか前に来たときより、美味しい気がしました。

ランチはバフェで食べ放題。インド料理とか、タイ料理とか、トライしてみたいけど、よく知らない。という料理のとき、いろいろ試せて、バフェはうれしいですよね。

トムカーガイというココナツミルクとチキンのスープ。これ美味しかった~。

thaitiffany

カレーも4-5種類あって、特になすとひき肉のカレーが気に入りました。

thaitiffany

お店の人にびくびくしながら写真を撮ったので、イマイチな写真ですが、バフェの様子です。

thaitiffany

thaitiffany

この写真の他に、サラダバーと、タピオカや、コーンの、あっま~いデザートバーもありました。

こぎれいなお店です。(この写真はお店のHPから拝借。)

thaitiffany

大満足のランチ。あー夕飯作る気がしない・・・。

BUFFET LUNCH ALL YOU CAN EAT
MON - FRI $8.95 / SAT - SUN $9.95
15 DIFFERENT VARIETIESBUFFET LUNCH 11.00 - 2:30 PM.

THAI TIFFANY
http://www.thai-tiffany.com/
場所は、PCHとNarbonneの角で、Crenshawから3ブロック東。お店の裏側がパーキングです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コーンパフ@fresh&easy

White chedder pirate's treaure 4OZ(113g) $1.85

この前Trader Joe'sで買ったコーンパフが美味しかったので、fresh&easyのも買ってみました。

味はTJ'Sのサワークリームオニオン味のコーンパフに比べると濃い目で、
味覚がだいぶアメリカナイズされてきた私にはこっちの方がオイシク感じられました。

チェダーチーズ味のポップコーンと同じ味だ(同じフレーバーなんだから当然か・・・。)。

cornpuffs

コスト的には、お値段がほぼ一緒で、袋がかなり大きかったので、TJ'Sの方が優秀です。
organicの分高いのかな?

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

すっごい甘いPLUOT

ファーマーズマーケットで見つけたPLUOTなる果物。

pluot

一見普通のプラムですが、これがすっごい甘くてびっくり。

もちろん買いました♪

調べたら、プラムとアプリコットをかけ合わせて出来た果物だそうです。
でも味はかなーりプラム寄りだと思います。

でも同じ果物でも、時期や、お店によって、味が違ったりしますよね。
昨年おいしくて毎週買っていたスイートグレープフルーツは、最近何度か試食してもそんなに甘くないので、まだ買っていません。早くおいしいのにめぐり合いたいです。

あと、見たまんまのネーミングのドーナツピーチも買いました。
これは、アメリカのモモにしては、やわらかくて甘い。
けど、日本のジューシーな桃にはかないません。
FUKUSHIMAさんの桃が美味しいと聞きます。
KOREAN MARKETや、お魚屋さんで買えるということなので、今年こそはその桃を食べてみたいと思っています。

donutpeach

先日Trader Joe'sで買った芍薬。
こんな感じに豪華に咲きました。でもやっぱり芍薬の命は短くて、そろそろ散り始め。
あと何日かは楽しめるかな。

piony

piony

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
