

この顔は?@Del Amo Fashon Center

近頃Del Amo Fashon Centerに登場した子供向けの乗り物。

こ、この顔は、、、

kitty

キティちゃんのようでもあり、また、ドラえもんのようでもある。

かなり「ツボ」で、思わず写真を撮りました。

まだ新しいからいいけど、薄汚れてきたら、哀愁が漂いそうですよね。

今度H&Mが出来る場所あたりにいます。

H&M、2009年秋ってーことは、もうすぐオープンするのかな?。
近所にできるのはうれしい限りです。

H&M New Locations

おまけ。

ミッキーさんはアップで見ても、やっぱりきれーなお顔だな。

micky


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スイートチリとクリームチーズのディップ@Trader Joe's

スイートチリソースとクリームチーズってとってもよく合うんですよ。

sweetchili

クリームチーズをアイスクリームスクープですくい、上からスイートチリソースをかけ、パクチーをぱらり。ライムをじゅっとしぼって出来上がりです。

美味しいし、見た目豪華だし。そして、ものすごく簡単です。

このディップには、↓こちらのブログで出会い、お気に入りになりました。

いっちゃんの美味しい食卓

意外な組み合わせだと思っていたんですけど、Trader Joe'sのスイートチリのビンに「クリームチーズにかけて、クラッカーとどうぞ。」と書いてあることに本日気づきました。

アメリカではお馴染みのアジアンディップなのかしらね。

sweetchili

SAUCE SWEET CHILI $1.29

sweetchili

冷蔵庫にクリームチーズとスイートチリがあったら、ぜひお試し下さい。

LAのあちこちで発生している山火事。
遠くに見えるこの雲は、山火事の煙でしょうか?

火の用心、火の用心、と。

kaji

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ずっと欲しかったシリアル入れ

友達のおうちにあって、娘がずーっと(実はわたしもかなり)欲しがっていたシリアル入れ。

Targetや、Home Goodsに、TJ MAXX、Marshalls、行く度にチェックしていたのですが、見つからず。

今回、「ROSSにあったよ。」と聞いて、慌てて買いに走った次第です。

念願のシリアル入れ♪$12.99でした。

serial

娘も自分でできるからすっごくうれしそう。

serial

いろんなシリアルや、ナッツ、ドライフルーツを混ぜて、自分好みのシリアルMIXを作っても楽しいかも。

しばらくシリアルの朝食が続きそうです。

さて、連日35度を超える猛暑の続くLAです。
先週まで、今年は寒くてプール入ってないね~なんて話していたのがうそのよう。
今週はヒマさえあれば水につかっています。

LAのあちこちで山火事も発生。
同じ市内の近所と言ってもいいくらいの場所でも山火事が発生し、どきどきしています。

あ~今日も暑そうだ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

夏のフレーバー@pinkberry

Coconut + Passionfruit = Tropical Swirl

pinkberry

今週はとっても暑いけど、もう8月も終わり。

ぼやぼやしているうちに夏のフレーバーを食べそびれてはいけないと、pinkberryへ。

ココナツ味も、パッションフルーツ味も食べさせてもらって、結局ミックスを買いました。

思っていたよりフレーバーは強くなくて、オリジナルのヨーグルト味もちゃんとする。

おいしくて、もちろん「ぺろっと」食べたけど、やっぱりNo.1は、オリジナルかな。

次は、またフルーツパフェが食べたいな~。

akikumo

今週は今年はじめて?位の暑い毎日だけど、ふと見上げた空には秋の雲。
夏ももう終わりか~。と思うと、なんだか寂しいですね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ビールのバラ売り@Trader Joe's

ごく最近気づいたんですけど、Trader Joe'sではビールのバラ売りがしているんです。

はじめて買うビールをいきなり6本買う勇気ってなかなか出ないから、これはうれしいサービスです。

beer

今日はカンペキ「ラベル買い」で、エル・サルバドルのこのビールを1本買ってみました。
くせのないコロナビールのようなさっぱりビール。なかなか好みでした。

RIALTO PREMIUM LAGER $0.75

beer

日系スーパーよりは断然高いけど、アサヒや、サッポロも売っています。
(6本で$5.99は日本に比べれば格段に安いですけどね。)

beer

次は何を試してみようかな?

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ハンティントンビーチのモール@BELLA TERRA

フリーウェイ405を南に走っていると、道沿いみ見えるハンティントンビーチのこぎれいなモール「BELLA TERRA」。通る度に気になっていたので、今回ちょっと寄ってみました。

bellaterra

屋外型のきれいなモール。
でもお店のラインナップは・・・、正直イマイチでした。
大きなお店では、KOHL'S、Burlingtom、Bed Bath、Barnes &Noble。
ビーチ沿いにあるサーフショップ「HSS」もあって、ビーチのお店にはなかったモノがあったりしたのはうれしかったです。

中央広場のショー。

bellaterra

食べ物やさんは、結構充実していました。
Cheesecake Factory、California Pizza Kitchen、Macaroni Grill、Corner Bakery、Island、King's Fish House、Pomodoro、スタバもあったし、Pinkberryや、他にもいっぱい。
Kabuki Japanese Restaurantなんていう日本食のお店もありました。

久しぶりに「Island」でハンバーガー。

ここのハンバーガーは美味しいけど、大きくて口に入らないほどなんですよね。

bellaterra

ミニバーガーは食べやすくていいんだけど、4つは食べ切れませんよ~。

このミニバーガーって、メニューの前菜コーナーにあるんですよね。
前菜にミニバーガー食べて、メインはチキンとか食べるんだろうか?アメリカンおそるべし。

bellaterra

フリーウェイのすぐそばなので、お食事しに寄るのにはいいモールだと思いました。

BELLA TERRA
777 Edinger Avenue
Huntington Beach, CA 92647
http://www.bellaterra-hb.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Tシャツ買いに@ハンティントンビーチ

サーファー天国、ハンティントンビーチは、若者の街。

カリフォルニアに来たな~って感じのするわくわくする街なので、おばちゃんでもたまには行ってみたい。

huntingtonbeach

昨年ハンティントンビーチのビーチの目の前のショップ「HSS」で買ったTシャツ、お気に入りで、週に1回くらい着ていたら、さすがにボロくなってきたので、Tシャツ買いにハンティントンビーチにお出かけしてきました。

折りしも50%OFFのセール中で、かっこいいTシャツ買いました♪

HSS
http://www.hsssurf.com/default.aspx

huntingtonbeach

お買い物のあとはビーチへ。結構な人手です。

huntingtonbeach

ひょ~。かっこいいサーファーにしばし見とれてしまいました。

huntingtonbeach

huntingtonbeach

huntingtonbeach

huntingtonbeach

旦那が見とれていたのは・・・、かっこいい水着のお姉さんたちかもね。

huntingtonbeach

歩いているだけでも楽しいハンティントンビーチです。
(でも来るのは年に一回だったりする。)

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

薄焼きチョコ@Trader Joe's

DARK CHOCOLATE CRISPS BELGIUM $2.49

chococrisp

Trader Joe's新製品の薄焼きチョコ。
見るからにおいしそうと思って即買いしました。
ダーク味とミルク味があって、今回はダーク味を買いました。

薄焼きチョコ 36枚入り。

つぶつぶの食感がいいし、味も甘すぎなくてよかったです。

chococrisp

ミルク味も買ってみたいけど、近頃チョコの食べすぎなので、しばらく自粛しようと思います。

こちらは近所のTJ'Sで近頃はじまった「おさるのマイケルを探せ」。

monkey

娘のTJ'Sに行く楽しみがまた増えて、買うものもないのに、「Trader Joe'sに行こう♪」と。

マイケルくん、今日はワイン棚の上で発見しました。

monkey

プライズはキャンディー1個とかなんですけどね。

でもこういう遊び心がたまりません。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

パーティーにいかが?5レイヤーディップ

サルサ、ワカモレ、クリームチーズ。
それぞれトルティーヤチップに乗せて食べても美味しいけど、全部乗っけて食べても美味しい。

5レイヤーディップは、できた状態でTrader Joe'sで売っていますが、今日はパーティー用にたっぷり作りました。

基本的には材料を切って重ねるだけの簡単版。お豆だけちょっと調理しました。

材料はこんな感じ。

salsa

SALSA AUTHENTICA $1.69
BEANS BLACK $0.89
WHIPPED CREAM CHEESE $1.49
あとは、うちにあったトマト、アボガド、レモン、たまねぎ、にんにく、チーズ

ほぼ全部Trader Joe'sで買いました。安いでしょ。

お豆だけちょっと調理。
サラダ油にみじん切りのにんにくを入れて火にかけ、いい香りがしてきたら、たまねぎのみじん切りを入れて、火が通ったら、BLACK BEANSの缶づめを入れ、水気がなくなるまで炒めます。
ホットソースや、ハラペーニョはお好みで入れてください。

あとは重ねて出来上がり。

順番は、Trader Joe'sに売っているやつのまねっこで、
1.BLACK BEANS
2.つぶしたアボガド+レモン汁を混ぜたもの
3.トマトのザク切り+たまねぎみじん切り+サルサソースを混ぜたもの
4.クリームチーズ、チーズの順で重ねました。

※今回はクリームチーズを使っていますが、サワークリームを使うほうが一般的(冷蔵庫になかったので、今回はクリームチーズで代用です。)

salsa

うちには丁度いいのがなかったのですが、透明の器に入れた方がレイヤーが見えていいと思います。

スプーンですくって、トルティーヤチップに乗せていただきまーす。

salsa

味付けの失敗ないし、見た目豪華だし、パーティーメニューにいいですよ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

フルーツパフェ@pinkberry

pinkberryのフルーツパフェ。

ハニーアーモンドグラノーラと、たっぷりのフルーツと、フローズンヨーグルト。

すっごくおいし~。しばらく足しげく通ってしまいそうです。

ボリューム的にもかなりの満足感で、260Kcal。

お値段は、Small+トッピングと同じで、$3.95。

pinkberry

わたしの食べかけパフェの写真ではよくわからないと思いますが、
↓こんな感じのレイヤーになっています。

(pinkberryのHPより拝借)
pinkberry

フローズンヨーグルト、夏のフレーバーで、ココナツ味とパッションフルーツ味が出ているんですよ。
気になるけど、今日も冒険できずオリジナル味にしてしまいました。

今度は試食させてもらおうかな。

pinkberry
http://www.pinkberry.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ミニジャガ@Trader Joe'sの甘辛いため

TEENY TINY POTATOES $1.99

minijyaga

数あるTrader Joe'sのジャガイモの中でも一番小さい、直径3cmくらいの「TEENY TINY POTATOES」というかわいい名前のジャガイモ。

新じゃがは、皮を剥いたり、水にさらしたりしなくても食べられるから好きです。

素揚げで塩をふるだけでもおいしいけど、今日はちょびっとだけ手を加えて甘辛いためにしました。

材料(4人分くらい?)
じゃがいも
豚スライス(又はベーコンでもOK)
にんにく
甘辛だれ(しょうゆ、みりん、あさつき)
ごま

作り方はかーんたん。

じゃがいもはよーく洗って電子レンジで3分(固ゆで)。
水気を拭いて、さっと素揚げ(皮がしわしわになるくらい)。
フライパンにサラダ油とにんにくのみじん切りを入れて火にかけて、いい香りがしてきたら、豚肉を入れて、
豚肉に火が通ったら、じゃがいもと甘辛だれを入れて、たれがからまったら出来上がり。
たっぷりゴマをかけて召し上がれ。

minijyaga

こんな黄色のほくほくじゃがいも。アメリカのじゃがいもって美味しいな~。

minijyaga

なかなか食欲をそそる味です。濃い目の味つけなので、お弁当にもいいですよ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

GODIVAのセール

全然買うつもりなかったんですけど、ふらりと入ったSouth Bay GalleriaGODIVA

ショーケースの中以外、だいたいどれも50%OFFセールだったので、今まで買ったことなかった味を買ってみました。

24枚入りのホワイトチョコは$7.49で、

godiva

オレンジ味のダーク粒チョコは$1.99でした。

godiva

半額でも高いのですが、「高い」と思うと、少しの量で満足できるから不思議です。

ジーンズがぴちぴちで、現在緊急ダイエット中なので、少しだけ~(でも食べる)。

godiva

ホワイトチョコはかなり濃厚で甘め。
オレンジ&ダーク粒チョコ。おいし~。わたしはこれがかなり気に入りました。

いろいろ入った15ドルのパックも売っていましたが、
こんな売り方だとGODIVAのありがたみが感じられないような・・・。

godiva

これはセールじゃないけど、ミニアイス型チョコ。かわいい。

godiva

セール商品いーっぱいありましたので、お近くの方はぜひ~。

South Bay Galleria
www.southbaygalleria.com

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

かわいいミニグラス@ANTHROPOLOGIE

ずーっと前からいつか買おうと思いつつ、なかなか買わずにいたANTHROPOLOGIEのミニグラスをついに購入。

anthropologie

これはやっぱりかわいい。と写真など撮って、ひとりにやにやしています。

一個6ドル。高いわけじゃないのに、

大きいのがあるのに、小さいのもいるのかしら?とか、
透明に、みどりに、ブルーに、ピンク、どの色にしようか。とかですごく迷っていた次第です。

迷っている間になくならなくてよかったよかった。悩んだ挙句に透明を買いました。

anthropologie

あと、ミニチュア好きにはたまらない、かわいいエスプレッソカップをCreate and Barrelで発見。
しかもセールになってるし。

anthropologie

でもエスプレッソ飲まないし。いや、他の使い道があるかも?とか迷っております。

うーん、どうしよう?

ANTHROPOLOGIE
http://www.anthropologie.com/anthro/index.jsp

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

絶景のゴルフ場のワイン&ビールイベント

1st Annual Trump National Wine & Beer Festival
Sunday, August 16th, 2009 12pm-5pm


trumpwine

昨日は娘のご要望におこたえしてミツワの夏祭りに行ったから、今日はわたしにつきあってね。

ということで、

パロスバーデスの海沿い、絶景のゴルフ場の、第1回ワイン&ビール祭り。
チラシを見たら、カリフォルニアの結構有名なワイナリーのワインや、ビールががいろいろ楽しめそうなので、はりきって行ってきました。

trumpwine

入場無料で、テイスティングは、1杯2ドル。
5杯+ワイングラス+ラッフルチケットで20ドルでした。

trumpwine

ナパのSilver Oakのカベルネソーヴィニヨンはやっぱり美味しい♪

trumpwine

他にもカリフォルニアワインを中心に、オーストラリアやフランスのワインも少し。あと、ビール。

trumpwine

trumpwine

trumpwine

trumpwine

チケット?いらない。いらない。とただでついでくれるブースもあるし、
ビールは、これはテイスティングっていわないよね。というような、グラス一杯だったり。

そんなわけで、テイスティング5杯のチケットで、随分いい気分になってしまいました。

trumpwine

trumpwine

日本のさっぽろ~。アメリカでもがんばっています。
かわいい瓶ビール型の栓抜きキーホルダーをもらいました。

trumpwine

海沿いのいい景色のもと、昼からワインやビールが飲めるってだけでシアワセです。

このイベント来年もあるといいな~。

Trump National Golf Club
http://www.trumpnationallosangeles.com/Default.aspx?p=DynamicModule&pageid=288148&ssid=166800&vnf=1

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

カジュアルアウトレット@Ontario Mills

車で北東に一時間半ほどのオンタリオにあるアウトレット、「Ontario Mills」。
すごーく久しぶりに行ってきました。

巨大なモールで、ぐるっと一周するだけでも運動になりそう。
暑い夏にうれしい室内モールで、アウトレットのお店と、普通のお店が混ざっています。

高級ブランドはないのですが、アメリカのカジュアルブランドは全部あるといった感じで、
他にはないアバクロと、ホリスターのアウトレットが入っています。

ontario

ontario ontario ontario

デパートでは、NORDSTROM RUCKや、OFF 5TH、JC Pennyのアウトレットも入っていました。
大きなMarshall'sもあったのですが、日頃見れる店はいいか。と今日はスルー。

子供の洋服や、おもちゃのお店も充実しています。
定番のビルドベアーの他に、お人形版ビルドベアーみたいなお店とか、レゴショップもありました。

ontario ontario

ontario ontario

フードコートも結構充実しています。スタバもあったし♪
となりのモールにも、IHOPとか、OUTBACKとか、ファミレスっぽいお店が何軒もあったので、お食事には困らなそうです。

ontario ontario

娘用にディズニーストアで買ったパジャマ。
ディズニーストアにはアメリカではあまりない綿100%のパジャマがあるのがうれしいです。
7.99ドルと、7.49ドル。これはお買い得でした。

ontario

余談ですが、パジャマは、「PJ」といいます。
アメリカに来るまで知らなかった良く使う略語のひとつです。

大きな映画館もあるし、涼しいし、ここは家族で一日楽しめるモールだと思います。

Ontario Mills
One Mills Circle
Ontario, CA 91764
http://www.simon.com/mall/default.aspx?ID=1258

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Mitsuwaの夏祭り

ミツワ夏祭り 8/15 Sat. & 8/16 Sun. 2009

mitsuwa

ミツワの夏祭り。今年も行ってきました。

スーパー主催の夏祭り。そんなに大きいわけではありませんが、食べ物も、ゲームも一通りあって、日本の小さな商店街の夏祭りよりは立派なくらい。

アメリカでこれだけ日本の夏祭りが楽しめるんですからありがたい話です。ほんと。

去年食べ物のお店が長蛇の列だったのですが、今年はこんな。
お昼の時間を過ぎていたせいかしら?

たこ焼き、焼きそば、ラーメンに、うどん、かき氷、いわゆる日本の屋台メニューがいっぱい。
かき氷のいちごミルク味を食べました。
日本のかき氷はやっぱりおいしかった~。

mitsuwa

mitsuwa

mitsuwa

ゲームコーナーは、だいたい1ドルで、良心的な価格がうれしいです。
金魚すくいに、ヨーヨーすくい、射的に、輪投げ、くじ引きにパターゴルフと、娘はあれこれやって楽しそうでした。

駄菓子コーナーは3個で1ドル。いろいろあって迷ってしまいます。

mitsuwa

mitsuwa

来年は「ラムネ早飲み競争に出場したい。」とはりきっている娘。来年もあるかしら?

MITSUWA ミツワマーケットプレイス
http://www.mitsuwa.com/event/event.php?e=36

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ミニエクレア@fresh&easy

20 Mini Eclairs $3.99

eclairs

しばらくぶりにfresh&easyに行ったら、Newの文字がそこここに。

あれもこれも買いたかったのですが、ちょっとずつのお楽しみ。と自分に言い聞かせて、今日は冷凍のミニエクレアを買ってみました。

箱から出すと、こんな感じで、ミニエクレアがいっぱい入っています。

eclairs

解凍を待ちきれず、若干凍ったまま食べてみました。
5cmほどのミニエクレア。ぱくっとひと口サイズです。

そんなに甘くないし、これおいしいです。

eclairs

同じシリーズで、プレーンとチョコのミニシュークリームもありました。
これも買ってみなくっちゃ。

eclairs

しかし・・・

このエクレア、娘には極めて不評でした。
確かにすっかり解凍した後に食べたらクリームがイマイチ。
シューアイスみたいに凍ったまま食べた方がおいしく食べられるのかもしれません。

安くていいと思ったんですけどね~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

(閉店)パロスバーデスのイタリアン@SALUZZI

閉店してしまいました。2011年5月更新

SALUZZIは、ホーソンの突き当たり、絶景のスタバの並びにある小さなイタリアンレストランです。はじめて入ったら、中は意外にもちゃんとしたレストランでびっくり。

saluzzi

saluzzi

シーフードのパスタとチキンをたのんで、友達と半分こしました。

saluzzi

saluzzi

saluzzi

やわらかいチキンの上に、いろんなチーズが乗っていて、このチキンおいしかったです。
メニューには書いていなかったけど、サイドにたっぷりパスタもついていて、ボリューム満点です。

パスタは、まあ普通。アメリカのやわらかいパスタです。
シーフードパスタのソースがなぜかトムヤムクンっぽい酸っぱい味で意外でした。
レモングラスとか入っていたのかしら?

デザートは頼んでいませんが、こんなのを出してくれました。
食後のちょっと甘いモノってうれしいですよね。

saluzzi

12時過ぎに行ったのですが、お客さんはわたしたちだけ。
普段はもっとお客さんいるのかなあ?

メニューを見たら、ディナーは結構高いお店みたいです。
海沿いのきれいなお店で、雰囲気はとってもいいので、優雅なランチにはいいお店だな。と思いました。

SALUZZI
http://www.saluzzis.com/home.html

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ロスカボスの海と夕日

ホテルはビーチ沿いにあって、こんなきれいなのですが、波が荒くてとても泳げません。

loscabos

プールもいいけど、きれいなお魚も見て見たいな。
ということで、シュノーケリングツアーに参加しました。

カボサンルーカスのマリーナから出発です。

loscabos

まずは、ほぼ唯一の観光名所、「ラバーズビーチ」と、奇岩「エルアルコ」を見学。

ラバーズビーチ。こちら側がコルテス海、向こう側が太平洋です。

loscabos

ラバーズビーチ横の岩に自然に出来たアーチ「エル・アルコ」。
こんな岩に自然に穴があくっていうのも波が荒い証拠なんでしょうね。

loscabos

シュノーケリングポイントは、サンタマリアベイ。
ここもビーチは波が荒いので、少し沖にヨットを泊めて、シュノーケリングに出発しました。

loscabos

しかし、沖でもけっこう波のうねりが強い。
娘は、鼻に水が入る。といって、2-3分でリタイア。

お魚は結構いるのですが、しばらく見ていたら、泳ぎながらにして船酔いっぽくなり、私もリタイア。

結局のところ、ロスカボスはプールに限るな。という感想です。

夕方、夕日を見に出かけました。
ロスカボスの海は南向きで、西は山なので、残念ながら海に沈む夕日は見られません。

でもサボテン越しに山に沈む夕日もなかなかきれいでした。

loscabos

loscabos

loscabos

ロスカボスの旅行記はこれでおしまいです。

「また来たいな~。」と旦那に言ったら、
「お前は酒飲んで、本読んでただけだろ。」と言われましたが、
日常をはなれて、ぐーたらするこんな休日もいいもんだ。と思いました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

スタバ in カボサンルーカス Cabo San Lucas

ロスカボスは、バハカリフォルニア半島の先端にあるリゾート地。

サンホセ デル カボとカボサンルーカスからなる地域の総称がロスカボスで、この二つの街をつなぐ海沿いの国道1号線沿いにリゾートホテルが建っています。

道路はずーっとこんな感じでした。

loscabos

loscabos

ちょっとは涼しくなった夕方にカボ・サン・ルーカス(Cabo San Lucas)の街に出かけてみました。

マリーナのまわりに、こぎれいなレストランと、ショッピングモール。

loscabos

loscabos

loscabos

お馴染みのスタバを見つけて、うきうき入りました。
お値段は、アメリカよりも高め。日本と同じくらいでした。

loscabos

やっぱりスタバのコーヒーおいしいな~。
ホテルのコーヒーがインスタントでまずかったので、すごくうれしい一杯でした。

loscabos

他にも、マックや、バーガーキング、Johnny Rocketsや、Hard Rock Cafeもありましたよ。

loscabos

loscabos

一方、道路を挟んだお向かいのダウンタウンは、メキシカン色のつよーい小さなお店や、レストランがいっぱい。
歩いてみたかったけど、「いかにも観光客」なわたしたちには少々危ない気もして、車窓から眺めるのみにしました。

loscabos

これは、カボ・サン・ルーカス(Cabo San Lucas)から少し離れた国道1号線沿いにあるモール。

loscabos

Wal Mart、SAM'S、マックや、フードコートもあってちょっとしたお買い物に便利でした。

loscabos

このモールじゃないけど、COSTCOもありました。

だいたいどこでもUSドルが使えて、お買い物は不自由なかったです。

想定外だったのは、携帯が使えなかったこと。
近いとはいえメキシコなんだから、使えないのは当たり前なのに、ちっとも考えてなかったんですよね。でもまあ、携帯がなくてもあまり不自由のないリゾート地でした。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

のんびりロスカボスの休日

メキシコのLos Cabos ロスカボスに行ってきました。

loscabos

ロスカボスは、カリフォルニア半島の南端。
ロサンゼルスからは、飛行機で2時間半程で行けるメキシコのリゾート地です。

夏は暑すぎてシーズンオフなんだ。ふーん。と思っていましたが、着いてみてびっくり。
そこはもう40度の灼熱の世界。いや~暑かった。

これレンタカーの温度表示です。正しく40度。

loscabos

海がきれ~。

loscabos

だけど、ビーチは波が荒くて、見るのはいいけど、とってもじゃないけど泳げません。
気軽に波打ち際に行ったら、波に足をすくわれて、娘と二人あやうくおぼれそうになったところを、現地のおじさんに助けられました。危なかった。

そんなわけで、その後はひたすらプールで過ごしました。

っていうか、夏のロスカボスは暑すぎてプールでのんびりする以外することがない。という感じ。

loscabos

loscabos

loscabos

今回オールインクルーシブのプランにしたので、食事も、お酒も、食べ放題、飲み放題。プールに入りながらジュースが飲めるのが最高(娘)。

loscabos

loscabos

プールに入って、読書して、昼寝して、またプールに入って、読書して、ごはん食べて

「こんな世界もあったんだね。」と旦那がつぶやいていました。まったく同感です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

日本で流行りのラムネ味

日本ではラムネ味が流行っていました。

アイスや、飲み物がイロイロ。
ラムネ味は好きなので、あれこれ試してみました。

昨年夏の一時帰国ですっかりはまったFantaふるふるシェイカーにもサイダー味。娘大喜び。
ファンタゼロサイダーってのもありました。これも美味しかった。

モスの氷シェイク ソーダ
ソーダ味のカキ氷につぶつぶラムネ入り。
暑い夏にシェークだけだと甘ったるいけど、氷といっしょだとさっぱりしていてナイスです。

ramune

キットカットのラムネ味なんてのもありましたよ。

スカイブルーのすごいキットカットを想像していたけど、さすが日本製。おだやかな色でした。
味はまあ想像通り。
おいしいけど、プレーンなキットカットの方がやっぱりおいしいかな。

ramune

ramune

キッザニアにはラムネ味のソフトクリームがあったし、
チロルチョコのラムネ味や、
缶チューハイのラムネ味も見かけました。

わたしは、「モスの氷シェイク ソーダ」が一番美味しかったです。

来年もあるかな~?

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

ロイズのポテトチップチョコレートfrom JAPAN

前に食べたチョコ味は、あまじょっぱくて、止められない止まらない味。
すごく美味しかったので、今回は成田で「チーズケーキ味」も買ってみました♪

royce1

royce2

おいしいんだけど、イマイチインパクトに欠けるような・・・。

個人的には、オリジナルのチョコ味の方が断然好みでした。

しかし・・・、日本でおいしいモノをたらふく食べて、当然の結果として、体がおもーい。

もちろんチョコ味も買ってきましたが、
チョコ味の方は、適正体重に戻ったときのプライズとして、しばらく冷蔵庫に保管しようかな。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

アメリカの盆踊り@Gardena Buddist Church

Gardena Obon Festival 2009

Saturday, August 1, 2009 3-10pm and Sunday, August 2, 2009 2-9pm
Obon Odori (Dance) at 6pm

obon2009

日本から帰ってきました~。

そして早速向かったのは、ガーデナの盆踊り。

昨年行ってとっても楽しかったので、今年も張り切って出かけました。

ガーデナ仏教会の脇の道になが~く続く盆踊りの列。
たくさんの人が参加していて、活気満点。さながらパレードのようです。

obon2009

ロサンゼルスの盆踊りは、それはもうイロンナ人達がいて、見ているだけでも相当楽しいですよ~。

誰でも気軽に盆踊りの輪に参加できます。

夜店もゲームや、食べ物いろいろ出ていました。

氷いちごのキョーレツな赤にアメリカを感じます。

obon2009

DIME(10セント硬貨)を投げて、入ったらそのコップがもらえるゲーム。にぎわっていました。

obon2009

本日日曜日も夕方6時から盆踊り開始です!よかったらぜひ~。

Gardena Buddist Church
http://www.gardenabuddhistchurch.org/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
