

韓国のり@Trader Joe's

SNACK SEAWEED STRIPS ROASTED $0.99

nori

娘の大好物、韓国のり。

彼女は、「好きな食べ物」というお題の絵日記で、画用紙を黒く塗りたくって「韓国のり」と書きました。

母の手料理じゃないのが、なんとも寂しい・・・。

さて、話を元に戻して、Trader Joe'sで韓国のり、新発売です。

決して安いわけじゃないし、韓国スーパーももちろんあるトーランスエリアですが、足しげく通っているTrader Joe'sでも買えるようになった。ってーのはやっぱりうれしい。

味は、まあ普通の韓国のりです。あまり塩はきつくないかな。

nori


このパッケージみたいに、背の高いカクテルグラスに盛り付けたりすれば、外人にはステキな前菜に見えるのかしら?今まで考えもしなかったけど。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Abbot Kinneyのカジュアルフレンチ@Joe's

Abbot Kinneyのストリートフェスティバルに繰り出したついでに、

前から行ってみたかったカジュアルフレンチレストランJoe'sでブランチ。

ブランチは、メインを頼むと、前菜1品がセットでついてきます。

なんともビューティフルな盛り付け。

joes

joes

joes

きちんとお料理されていて、どれを食べても美味しい。量が少なめなのもうれしい。

joes

joes

とっても満足のブランチでした。

お値段も決して高くありません。ブランチメニューは、どれも15ドルくらいでした。

joes6.jpg joes7.jpg
joes8.jpg joes9.jpg
joes11.jpg joes10.jpg

カジュアルなお店なので、子連れでも全然気兼ねなくいけると思います。

Joe's
http://www.joesrestaurant.com/index.php

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

アボット・キニー・ストリート・フェスティバル

アボット・キニー・ストリート・フェスティバル
2009年9月27日(日)午前10時~午後6時


久々に来ましたベニスビーチ。あいにくの曇り空でしたが、お店いっぱい。人もいっぱい。

akfestival

アートギャラリーなどの多い街だけあって、手作りのアクセサリーや、写真や、絵画、エコバックのお店など、アーティストの出店多数。あれこれ見て回るだけでとっても楽しい。

さぼてんアート。

akfestival

かわいいマスコットは娘がひとつお買い上げ~。

akfestival

アンティークの自転車も売っていました。とってもかっこよかった。

akfestival

出店の他にも通りにはふらりと入りたくなるオシャレなお店や、カフェが沢山ありました。

akfestival

お祭りに定番のキッズ広場もあって、

君はだれですか?

akfestival

子供向けのアートコーナーも充実していました。

akfestival

行列のできるピザやさん。サラダがたっぷり乗ったピザがおいしそうでした。
ここまた今度食べに来たいな~。

akfestival

Abbot Kinney Street Festival
http://www.abbotkinney.org/

充実のストリートフェスティバル。今まで行ったお祭りで一番楽しかったかも。

また来年も来たいな~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スープが濃い@Pho Hong Long

おまささんのグルメレポートはとってもオモシロイ。これはもうエンターテイメントとして楽しめます。
↓↓↓
えだ豆TV グルメレポート
http://ameblo.jp/edamametv/entry-10269559450.html

これを見てすごく行きたくなったガーデナの「Pho Hong Long」に行ってきました。

Raw Beefのフォーにしました。生の牛肉をスープでしゃぶしゃぶして食べます。

ライスヌードルは細めで、しっかり味のスープがよくからみます。

おまささんのレポートに習って、バジルを入れたり、辛みそを入れたりしながら、いろんな味を楽しみました。

pho hong long

でもね、このスープちょっとくせがあるせいか?娘には全くうけず。
帰りにマックによりました・・・。

pho hong long

生春巻きは、普通においしかったです。

pho hong long

※このお店のお水は×。そのお水を混ぜていると思われるスプライトも×。ちょっと飲めない味でした。
飲み物をオーダーするなら、缶やビンでサーブされるものを選びましょう。
(因みに、7upは缶で出されているのを見かけました。)

休日の午後、店内はお客さんでいっぱい。入るのにお店の外で少し待ちました。

pho hong long

pho hong long

Pho Hong Long
15709 Crenshaw Blvd, Suite A, Gardena CA 90249
310-679-5359

Crenshaw沿いの小さなモールにあるお店、Torrance方面から行くと、Manhattern Beach Blvdを超えてすぐの左側。IHOPの手前にあります。

同じモール内にある姉妹店、ベトナミーズサンドイッチのお店も行ってみたい。
みそ味のBBQポークサンドイッチ今度食べに行こうっと。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

イベント盛り沢山の週末。さてどこに行こう?

お祭り大好き。今週末、そして来週末、イベント盛り沢山で、どれに行こうか?すんごい迷います。

アボット・キニー・ストリート・フェスティバル
2009年9月27日(日)午前10時~午後6時


ベニスビーチのおしゃれなストリート、「アボット・キニー・ストリート」で行われるフェスティバル。
入場無料。食べ物や、アートの作品も買えるようです。特設ステージでのライブミュージックもあり。
かなーり楽しそうです。

Abbot Kinney Street Festival
http://www.abbotkinney.org/

レドンドビーチでは、
金、土、日と、

レドンドビーチ・ロブスター・フェスティバル
2009年9月25日(金) 午後5時~11時
2009年9月26日(土)正午~午後11時
2009年9月27日(日)正午~午後9時


ロブスターをお腹いっぱい食べてみるのもいいかしら?

入場券 一般12ドル、
12歳以下5ドル、3歳以下無料

Original Redondo Beach Lobster Festival
http://www.lobsterfestival.com/

トーランスのオクトーバーフェストもはじまってるし、

2009年9月12日(土)~10月25日(日)までの金、土、日
金曜 午後6時30分~午前1時
土曜 午後6時~午前1時
日曜 正午~午後8時


※金、土は、21歳以上のみ入場可。

こちらは、昨年の様子。

Oktoberfest
http://www.alpinevillage.net/oktoberfest.htm

毎月第4日曜日、オールドトーランスでアンティークストリートフェアもあるし、

2009年9月27日(日)午前8時~午後3時

こちら前に行ったときの様子。

Torrance Antique Street Faire
http://www.torranceantiquefaire.com/

さらに来週末には、ミラマーの航空ショーがあります。

2009年10月2日(金)、10月3日(土)、10月4日(日)の3日間。

こちら昨年の行ったときの様子。

今年は残念ながら行けないのですが、このイベントかなり楽しかったです。耳栓持参でぜひ!

2009 MCAS Miramar Air Show
http://www.miramarairshow.com/

書いてみたら、ちょっとだけ頭が整理できたかも。

さて、どこに行こうかな?

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ハロウィンキャット

昨日に引き続きハロウィンのお買い物のはなし。

PAVILLIONSのハロウィングッズ売り場で、すんごくかわいい黒猫をみつけました。

3.99ドルというお手軽価格だったので、ついつい買ってしまいましたよ~。

じゃーーん。かわいいでしょ?

halloweencat

口をぱかっと開けると、懐中電灯になります。

halloweencat

懐中電灯としての能力はかなーり低めですが・・・。

娘は大喜びで、早速名前をつけてかわいがっています。

今年のハロウィンのTrick-or-Treatはこれを持って歩いてみましょう♪

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Cold Stone Creamyで無料アイス

shina_poohさんのブログで9/24(木)夕方限り、Cold Stone Creamyのアイスが無料で食べられると知り、夕食後のアイスを食べに近所のモールにおでかけ。

coldstone

今日はアイス無料だし、行列とか出来てたりして?

coldstone

あれ?予想外のがらがら。っていうか、お客さんいないし。

このモールいつも空いてていいんだけど、いつかなくなってしまうのではと心配です。

Make-A-Wish Foundation(難病と戦っている子供の夢を叶えるための基金)への寄付をして、ブラウニー入りのスイートクリームアイスをいただきました。

食べかけの写真ですが・・・

coldstone

アメリカの甘さにはだいぶ慣れたけど、コールドストーンのアイスはやっぱり甘いね~。
でもキッズカップ3oz食べきりました。前は三口くらいでギブアップだったんですけどね。

アイスを食べながら、アイスホッケー観戦。

社会人のグループでしょうか?
男女混成チームで、男性に混じってプレイする女性のかっこいいことったらありません。

coldstone

なんだか楽しい夜のお出かけとなりました。
shina_poohさんに感謝♪

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ハロウィンのお買い物@Target

HEFTY ONEZIP $2.99
BOUNTY $2.99


待っていました、ハロウィン柄のジップロック@Target。

halloween2009

去年の柄はこちら

ほとんど変わりないけど、去年のはもう使い切ってしまいましたからね~。

ペーパーナプキンも出てました。クリスマス柄は、冬中使えるけど、ハロウィンは過ぎてしまうとなんだか使いにくいので、早速今日から使いましょう♪

halloween2009

halloween2009

他にもオレンジと、黒のコップのセットや、紙皿も出てました。

ハロウィンだけオープンするお店もあちこちで見かけるようになりました。

halloween2009

halloween2009

halloween2009

halloween2009

10月に入ったら、一般家庭の飾りつけもはじまるんでしょうね。楽しみです。

さて、わたしは今年は何の仮装をしようかな?

子供(特に赤ちゃん)は、何を着てもかわいいけど、大人の衣装って、セクシー系と、こわい系がほとんどで、日本人のわたしが気軽にできる仮装って何だろう?って毎年悩みます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

黄色のカラー@Trader Joe's

COLORED CALLA LILIES 10本 $4.29

yellow

カラーは、凛としたたたずまいがいいな。と思うお花。

Trader Joe'sで、小ぶりで黄色のカラーを買いました。
黄色だとなんだか「ツクリモノ」っぽく見えますね。

yellow

他には紫色のカラーもありました。

窓辺にビタミンカラー、元気が出る気がします。

今日も一日がんばりましょ~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

東京スタイルBBQ@清香園

久しぶりに来ました「SEIKOEN」は、昭和の香りのする焼肉屋さん。

seikoen

ディスプレイも、店内の様子も、レジや、おばちゃん、何から何までノスタルジックな雰囲気たっぷりです。
店内は日本語があふれていて、LAにいることを忘れてしまいそう。

seikoen

焼肉ももちろん美味しいし、

seikoen

今回はじめて食べてみた辛いスープご飯「ユッケジャン」も具がたっぷりでおいしかったです。
一人分を二人分に分けてもらってこの量。
一人で一人分頼んじゃったら、それだけでお腹いっぱいかも。

seikoen

お値段もとてもリーズナブル。

日本食激戦区のトーランスにおいて、ながーくあるお店は、ながーくみんなに愛されてきたお店なんでしょうね。

こちら以前のレポート

SEIKOEN
1730 W Sepulveda Blvd Ste 14
Torrance, CA 90745
(310) 534-5578
Sepulveda×Westernの角のモール

※週末の夜は特に混みあうので、予約していくことをオススメします。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

イタリアンファミレス@Macaroni GRILL

ROMANO'S Macaroni GRILLは、全米に200以上の店舗を持つイタリアンファミレスチェーンです。

macaronigrill

先日Nott's Soak Cityにて50ドルのお食事券が当たったので、喜び勇んで行ってきました。

休日の夕食時、お店は結構にぎわっていました。

macaronigrill

ちょっと高めで、きれいめのファミレスですが、味はまあ普通のアメリカンイタリアン。
量は、他のアメリカンファミレスに比べれば少ない方かな。

macaronigrill

macaronigrill

娘はどこに行っても、マッキンチーズです。

macaronigrill

適当に頼んだのに、チェックを見たら、

じゃーーん。

50.99ドル

macaronigrill

Knott's Soak Cityさん、ありがとう。きっちり50ドル分食べさせていただきました♪

ROMANO'S Macaroni GRILL
http://www.macaronigrill.com/Home/Default.aspx

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

グリーンのマンゴー@Trader Joe's

CA Green Keitt Mangoes $1.99

greenmango

パパイヤほどの大きさのあるみどりのマンゴーを買ってみました。

熟れてもみどり色のままだけど、スムースで、クリーミーで、スーパースイートです。ってホントかな~。でもマンゴー好きなので、ものは試しに買ってみました。

greenmango

やわらかくなってきて、いい香りがしてきた頃に切ってみました。

greenmango

甘くてジューシ~。フィリピンやメキシコのマンゴーに負けないおいしさです。
カリフォルニアのマンゴーもなかなかやるもんだ。

実はこのマンゴー買うのは今回で2回目。

最初に買ったときは、こんな↓。
買ってすぐに切ったら、かちこちのしぶしぶ。食べられたもんじゃありませんでした。

greenmango

熟れても表面はみどりのままだから、食べごろの判断がちょっと難しいけど、やわらかくなって、いい香りがしてきたら食べごろです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

工作たのしい@Japanese American National Museum

Target Free Family Saturdays 11AM-4PM Free All Day!

freecraft

リトル東京のJapanese American National Museumの、子供向けの無料イベントに行ってきました。

Target Free Family Saturdaysは、毎月第二土曜日。
5月にハワイのテーマの時にも来たので、今回で2回目。

今回のテーマは、「Crafty」。楽しい工作です。

家族揃って「こけし作り」。なかなかかわいく出来ました。

freecraft

一方アメリカ人の子供が作ると、こんな奇想天外なこけしが。

freecraft

他にも、ノートにデコレーションしてオリジナルノートを作ったり、しおりを作ったり、いろんな工作を楽しみました。

「こけし」の特別展も見ました。伝統的なこけしから、現代アーティストのこけしまで、いろいろ展示してあって楽しかったです。

freecraft

freecraft

なかなか楽しいイベント、また来たいな~と思いました。

freecraft

今後の予定を載せておきます。

Saturaday, October 10 / Toy Shoppe (Toys)
Saturaday, November 14 / Merry Melodies (Music)
Saturaday, December 12 / Let's Celeblate (Festivals)

Japanese American National Museum
http://www.janm.org/events/

その後、リトル東京をぶらぶら。

リトル東京の交番。かなり味わい深い看板だったのに、写真がイマイチですね。

freecraft

大黒屋でラーメン食べました。
今日食べた「つけ麺」もおいしかったけど、やっぱり大黒ラーメンが一番好きだな。
麺は普通ですが、スープはこってりすぎないとんこつ醤油で好みです。

daikokuya

大黒屋 リトル東京店
327 E. First St. Los Angeles, CA 90012
213-626-1680
http://www.daikoku-ten.com/

MITSUWAのあったところに出来た韓国スーパーにも行ってみました。
なんだか前より随分賑わっていましたよ。

今日もなかなか楽しいリトル東京散策でした♪

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ミニシナモンパン@Trader Joe's

MINI MORNING BUNS $4.99

冷凍コーナーにあった一口サイズのシナモンパン。

minibuns

箱から出して、ビニールをはがして、このトレーのまま焼くだけ。

minibuns

今日はトレーを半分に切って、半分だけ焼きました。

焼き立てあつあつ。一口サイズのシナモンパンすっごくおいしかったです。

minibuns

Trader Joe'sの冷凍セクションにある、チョコクロワッサンや、ミニクロワッサンも焼き立てパンが味わえてお気に入りですが、前の夜から室温に戻しておく必要があるので、思い立ってすぐに焼けないけど、その点これは思い立ったらすぐ焼けます。

おやつにもよさそうです。これまた買おうっと。

本日のマイケルくんは、花束の上でお昼寝です。

michael


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

小松菜とゴーダチーズのパスタ

先日Trader Joe'sで買ったくるみ入りのゴーダチーズ

ゴーダチーズはくせの少ない食べやすいチーズ。
そのまま食べてもおいしいけど、溶けやすいので、お料理にも使いやすいです。

今日は小松菜とじゃことゴーダチーズのパスタにしました。

材料(二人分)でこんな感じ。
にんにく、小松菜、じゃこ、ゴーダチーズ(又は溶けるチーズならなんでも)、あさつき

komatsuna

材料を切って、パスタを茹でている間に、
フライパンにグレープシードオイル(又はオリーブオイル)とにんにくのみじん切りを入れて火にかけ、
いい香りがしてきたら、小松菜とじゃこを入れてひと炒め。
ゴーダチーズと、パスタの茹で汁をおたま一杯分くらい入れて、ゴーダチーズが溶けたらソース出来上がり。
茹で上がったパスタをフライパンに入れて、ソースをからめて出来上がり。
お皿に盛って、あさつきとブラックペッパーをぱらり。

komatsuna


しゃきしゃきの小松菜と、チーズのまったり感がいい感じです。
チーズと、じゃこと、パスタの茹で汁で塩気は十分。
お好みでにんにくと一緒に小口切りの唐辛子を入れると、ぴりり大人の味になると思います。

でもこうやって料理しちゃうと、くるみってどこ?という状態。
お料理に使うならちょっと高めのくるみ入りゴーダチーズを使う必要はないかもしれませんね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ






テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

近場で充実のアウトレット@CAMARILLO PREMIUM OUTLETS

CAMARILLO PREMIUM OUTLETSは、順調なら車で1時間程の近場の屋外アウトレット。
デパートのアウトレットと、洋服のお店が充実していると思います。

camarillo

広大な敷地は、THE PROMENADE、MEIN COURT、FASHION COURTと3つのエリアに分かれていて、エリア間の徒歩移動は困難なので、車で移動します。
巡回バスとかあればいいのにと思います。

デパートのアウトレット、NEIMAN MARCUS LAST CALLがあるのは、この辺りでここだけ。
他にも、Barneys New York Outlet、SAKS FIFTH AVENUE OFF 5THもあります。

camarillo

camarillo

洋服やさんが充実していて、ジーンズを買おうかな。と思うと、
上のデパートにもあるし、True Religion、Diesel、Joe's、Lucky Brand、Levis、こんなにいっぱい。

Le Creusetのお店もあるし、今Directoryを見て気づきましたが、Villeroy & Bochや、Wedgwoodも入っているんですね。

camarillo

靴やさんも充実しています。
Crocs、UGG、Cole Haan、Skechers、Nine West、他にもいっぱい。

camarillo

かばんやさんは、Kate SpadeとCOACH、Samsonite

camarillo

このアウトレットの難点は、広すぎてお店を見て回るのが大変なのと、この規模の割にフードコートがかなりイケテナイことでしょうか。

ここに来るのは、大体どこかに行った帰り。
見たいお店はいっぱいあるけど、2-3時間の滞在ではとても見切れません。
一度一日がかりで来てみたいものだ。と思うけど、旦那と娘はつきあってくれないだろうなぁ・・・。

CAMARILLO PREMIUM OUTLETS
http://www.premiumoutlets.com/outlets/outlet.asp?id=20

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

アットホームなお寿司やさん@HONDA

トーランスには、日本食のお店がいっぱい。お寿司屋さんもいっぱい。

Hawthorn×PCH Best Buyのあるモールにあるお寿司屋さん「HONDA」にもはじめてきました。

honda

おいしいと聞いたことがありましたが、昨年オーナーが変わられたとか?

お寿司8貫、茶碗蒸しとサラダ付のセット($17)。
小ぶりで繊細なお寿司。わたしは丁度よかったけど、男性にはちょっとボリュームが足りないかも。
レモン塩でいただいた平目、鰆と、トロが特においしかったです。

honda

honda

納豆巻きに、カッパ巻き。

honda

昭和の香りのする店内、お店の方々はとてもフレンドリーで家庭的。

honda

こういうお店好きなので、また行きたいな。と思いました。

今回はRestaurant.comで25ドルの食事券を2ドルで買ったので、随分お得な夕食でした。

かもくんの底値生活を見ていたら、Restaurant.comのクーポン、9-9-09から99時間 史上最強90% OFF、だそうです。
これはまた何か買っておかないと!

Honda Restaurant
3629 Pacific Coast Highway
Torrance, CA 90505
(310) 373-8272

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

サンタバーバラのワイナリーへ Melville Foley

よく晴れたレイバーデーのお休みに、サンタバーバラのワイナリーに行きました。

LAから順調なら車で3時間程で行けるサンタバーバラのワイナリーですが、1年半振り。

青い空に、一面のぶどう畑。なんとも絵になる景色です。

santabarbara

前回は、Foxenと、Alma Rosaの2軒。
今回も、2軒だけ。ダチョウランドと同じ246号線沿いにあるワイナリーに行きました。

まずは、Melville Vineyards & Winery

santabarbara

ステキなテイスティングルームで、8種類のワインをテイスティングしました。

santabarbara

シャルドネ3種類、ピノ3種類、シラー2種類。

santabarbara santabarbara

比べて飲めば多少味の違いはわかるものの、あれこれ語れる程のワインの知識はなし。

2007 Estate pino noir - Terracesが、フルーティーでなんともマイルドな口当たり。
おいしいな~と思いましたが、50ドルのワインは、わたしが日頃飲むには高いかなと思って、購入は思いとどまりました。

santabarbara

テラスで持参のお弁当を食べていたら、ワイナリーのおじさんが、デザートにどうぞ。とぶどうを一房くれました。
甘酸っぱくておいしいピノのぶどうでした。

santabarbara

santabarbara

まだ行くの~。と、ぶーすか言う娘をなだめすかして、2軒目は、同じく246号線沿いのFoley Estates Vineyard。こちらもビューティフルなテイスティングルームです。

santabarbara

santabarbara

5種類のワインをテイスティングしました。 シャルドネ2種、Dry Rose1種、ピノ2種。

santabarbara

フルーティーで、軽めだけど複雑な味のするピノ。こういうのが、サンタバーバラのピノの特徴なのかしら?ワインは奥深くてムツカシイ。甘めだけど口当たりさっぱりのDry Roseもおいしかったです。

今回行ったワイナリーはどちらもきれいで、ワイナリーの方もとても親切。ワインの知識もなければ、英語もおぼつかない私にも、やさしくイロイロ教えてくれました。
また来たいワイナリーです。

Melville Vineyards & Winery
http://www.melvillewinery.com/
テイスティング料: $10.00 で 8種類(グラスなし)

Foley Estates Vineyard
http://www.foleywines.com/
テイスティング料: $10.00 で 5種類(グラスなし)

2009/9/7時点の情報です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

サンタバーバラワイナリーの前にちょっと寄り道

「わたしはだーれだ?」

ostrich

・・・

・・・

・・・

ostrich

ostrich


正解:ダチョウさんです。

「ダチョウにも会えるからね、えさがあげられるんだって、きっとおもしろいよ~。」

ダチョウランドは、ワインに全く興味のない娘をサンタバーバラに連れて行く説得材料。
でも、shina_poohさんのブログで見て以来、実はわたしもかなり行ってみたかった場所。

ostrich

ostrich

入場料、大人4ドル、子供1ドル、えさ1ドル。

こんな間近でダチョウを見たのははじめてです。おっきくてびっくり。

すごい勢いでえさを食べるので、娘なんかかなーり腰がひけてましたが、おもしろかったです。

アップで見ると、おじいちゃんみたいな顔でかわいい。

ostrich

ostrich

広い敷地のそこここにダチョウさん。脱走しないのかな?

ostrich

子供も大人もかなり楽しめました。サンタバーバラに行ったら、ぜひ寄ってみてください。

Ostrich Land
610 E Highway 246
Buellton, CA 93427
(805) 686-9696
http://www.ostrichlandusa.com/index-2.html

ワイナリーのおはなしは、また明日。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

くるみ入りゴーダチーズ@Trader Joe's

CUT GOUDA WITH WALNUTS $4.70($9.99/lb)

gouda

ゴーダチーズは、濃厚だけどくせの少ない食べやすいチーズ。

お、くるみ入り発見!くるみ好きなので、プレーンなチーズよりは少し高めだけど買ってみました。

くるみがいいアクセントになって、おいしいです。

ゴーダチーズは、小さく切って、そのまま食べてもおいしいし、

溶けやすいので、パンにのせて焼いて、はちみつをたら~り。
これまたおいしい。ちょっとチーズケーキっぽい味です。

gouda

パスタに入れてもおいしいんですよ~。今度小松菜とゴーダチーズのパスタ紹介しますね。

おさるのマイケルくん、本日はエコバッグの中で発見。

gouda

今日のプライズはいっぱいある~。と娘。
シャーペン一本いただいて、今日も楽しいお買い物でした。

gouda

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

プール天国@Knott's Soak City

レイバーデーの三連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、かねてから行ってみたかったナッツベリーファームのお隣にあるKnott's Soak Cityに行ってきました。

絶叫系のライド各種に、

knottssoakcity

knottssoakcity

波のプールや、

knottssoakcity

流れるプール。

knottssoakcity

いうなるところの、豊島園やサマーランドといった感じ。
お子様プールや、ビーチハウスという、いたるところから水が吹き出すアトラクション。

knottssoakcity

水がザバーン。豪快です。

knottssoakcity

ミズモノが大好きな娘は「楽しいね~。」の連呼。来た甲斐がありました。

この日の特別イベント「ダッキーダービー」。
流れるプール半周の、ラバーダックちゃんのレース。なんとも楽しい企画です。

スタート。

knottssoakcity

戻ってきました。上位25位まで賞品があるって!

knottssoakcity

ゴーーール!!!

knottssoakcity

我が家が買ったダックちゃん、見事入賞し、マカロニグリルの50ドルのお食事券を頂きました。

knottssoakcity

わーい♪すっごくうれしい。

次回、「マカロニグリルで50ドル食べよう。」のレポートお楽しみに(笑)。

Knott's Soak City
http://www.knotts.com/public/park/soakcity/index.cfm

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

満腹で満足なランチ@神楽

久しぶりに「神楽」でランチを食べました。

神楽御膳、豪華~。小さな小鉢がたくさんついているのがうれしい。

これだけの品数、自分で作ったらどんだけ大変だろうか?考えただけで気が遠くなります。

kagura

薄味のやさいの煮物はほっとする味。

kagura

甘辛のからあげと、揚げ茄子の煮浸しもおいしいよ~。

kagura

さくさくのカツもおいしかったし、

kagura

写真以外にも、冷たい茶碗蒸しと、サラダがつきました。

アメリカにいながらにしてこんなにちゃんとした和食が食べられるなんて、ありがたい話です。

こちら、前に「神楽」のことを書いたときの「神楽御膳」。
メインは同じだけど、小鉢の内容はちょっとずつ違っていました。

こちらは、銀だらの西京漬け御膳

kagura

今年の春くらいから?土曜日もランチが食べられるようになって、週末のランチにも使えるお店になりました。うれしいな。

KAGURA 神楽
1652 CABRILLO AVE., Torrance CA 90501
電話 : 310-787-022

CABRILLO×CARSONの角です。
駐車場は、CABRILLO沿い、お店の隣の駐車場か、路駐になります。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

山を下りずに気軽にお寿司@KIKU SUSHI

近頃近所(Bristol Farmのモール)にオープンしたKIKU SUSHI

kiku

うちに入ったチラシの様子で勝手にTO GOのお店だと思い込んでいて、
「今日はご飯炊き忘れちゃったから、カリフォルニアロールでも買って帰ろうかしらね。」と、

ドアを開けてびっくり。

普通の店だった。いちおうカウンターもあるし。
(テーブル席、ブース席、ハイチェアーもあり。)

kiku

勢い娘と二人突然の外食。

うどんセット、カリフォルニア巻きとスパイシーツナ巻き付き。

kiku

kiku

サーモンのお寿司。

kiku

今日のところはこれだけですが、カリフォルニアロールなどの巻物や、普通のお寿司。
カツ丼や、親子丼などの丼モノもありました。

味はふつ~のアメリカンのお寿司ですが、お手軽価格。

30分程車で行けば、トーランスやガーデナにはいっぱい日本食のお店がありますが、ごく近所にこんなお店が出来たのはうれしい限りです。

Kiku Sushi
871 Silver Spur Rd
Rolling Hls Ests, CA 90274-3803
(310) 544-1070

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

インディアン豆カレー@Trader Joe's

CHANNA MASALA $2.19

curry

Trader Joe'sの冷凍豆カレーです。
試食がおいしかったので買いました。

箱から出すとこんな感じ。

curry

レンジでチン!して、いただきまーす。

curry

お豆たっぷり、お野菜たっぷり、パッケージに偽りなし。
スパイシーで、汗をかきかき、鼻水をたらしながら食べました。

かなり辛かったけど、お野菜の甘みもちゃんとあって、おいしかったです。

今までレトルトのナスカレーを自分用にときどき買っていたけど、このお豆カレーの方がお気に入りになりました。

わたしのひとりランチにぴったり。これまた買うと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

マンゴーグリーンティー@Trader Joe's

MANGO GREEN TEA $2.99

mangotea

新発売のマンゴーグリーンティー。

マンゴーの香りはそんなにしませんが、甘すぎずすっきり飲みやすかったです。

ざくろグリーンティーもおいしいなと思っていましたが、これもなかなか。

伊藤園のTea Mangoと同じような味かな。
でも、TJ'Sの方が断然安いから、今後買うならこっちかな~。

しかし新商品が出るということは、人知れずなくなっていく商品もあるということで・・・、
ざくろグリーンティーがなくなってしまわないといいけど。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
