

ハロウィンクッキング

昨日は、どうにもこうにも料理をする気にならず、娘とわたしは外食、旦那はかわいそうにカップラーメンの夕食でした(たまにこんな日があります。)。

その反動か?今日は俄然やる気満々。

料理意欲というよりも、創作意欲という感じですが、いろいろ作ってみました。

作り方は、見たまんまなので、材料だけ記載しておきますね。

こちらは言うまでもなく「おにぎり」。少々不恰好ですが、手作りということで、ご愛嬌。

halloweencooking

オレンジをくりぬいて、やさいスティックを入れました。

halloweencooking

オレンジの中味をフルーチェにトッピング。ヨーグルトなんかでも簡単に出来ると思います。

halloweencooking

こちらは魔女の口。りんごにミニマシュマロ。

halloweencooking

魔女の指。その1。Ranchディップに、にんじん、スライスアーモンド。

halloweencooking

魔女の指。その2。こちらはかなりグロテスクで、明日のパーティーに持参しようと大量に「指」を作成していたら、かなり不気味でした。ソーセージに爪としわの切れ目を入れて、つめにはミニトマト&マヨネーズ。

halloweencooking

どれもわたしのオリジナルレシピではなく、あちこちのサイトや、友達が作っていたのをまねたもの。
「halloween cooking for kids」なんてキーワードで検索すると、レシピがざくざく出てきます。

以下は、Disney FamilyFunから拝借した画像。簡単に作れそう&子供にウケそう。

明日のお弁当にどうでしょうか?

familyfun

familyfun

familyfun

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

かぼちゃの木@Trader Joe's

Pumpkin Trees $6.99

昨年と同じタイトルです。芸がなくてすみません。

pumpkintree

Trader Joe'sをはじめ、この時期あちこちでみかけるこのかぼちゃの木。
どこでもわりと同じような値段で売っています。

今年は、先日GETした黒猫ワインの空き瓶にもかざってみました。

なんてかわいいんでしょう(自画自賛)。

pumpkintree

pumpkintree

長持ちするので、ハロウィンの後の、サンクスギビングシーズンの飾り物としても引き続き使えます。

食用ではなく、あくまで観賞用です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

クリスマスのお買い物@Target

Ziploc $2.99、ハンドタオル $4.99

今年もハロウィン前ですが、クリスマス商品も出てきました@Target。

今年のZiplocは、キャンディーケーンと、スノーフレーク柄。

targetxmas

去年の方がかわいかった気がしますが、スノーフレーク柄は、冬中使えていいかもね。

targetxmas

こんなかわいいタオルもあって、思わず衝動買いしました。

targetxmas

他にもいろんなかわいい柄がありました~。

targetxmas

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Ranchディップ@fresh&easy

Ranch dip 16OZ(1 LB)454g $2.99

ranch

Ranch味のドレッシングや、ディップは、日本ではあんまりなじみがなかったけど、アメリカではとってもポピュラーな味。

自分で作る場合は、マヨネーズと、サワークリームがベースで、パセリ、にんにく、たまねぎ、塩コショウなどを入れます。わたしはアボガド好きなので、これに細かく切ったアボガドを入れるのも好き。

夏くらいにfresh&easyで新発売になったこのディップもいつも買ってみたいな~。と思いつつ、1 LB(454g)は多すぎてなかなか買えなかったんだけど、大人数が集まるチャンスがあり、晴れて購入。

おいしい。野菜がいっぱい食べられます。

ranch

他にもスパイシーシアントロ味と、フレンチオニオン味のディップもあり、激しく気になるところ。
フレンチオニオン味のディップに、フライドオニオンを入れたりしたらおいしそうじゃないですか?

でも、いかんせんでっかい。今度はいつ買えるかな?

dip2

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

BevMo!100店目がローリングヒルズプラザにオープン

お酒の量販店、BevMo!の100店目が、近所エリア、ローリングヒルズプラザに10/23(金)にオープン。NIJIYAの隣です。

bevmo!

今日も↓こんな感じでテイスティングイベントやっていましたが、

bevmo!

明日10/24(土)は、オープン記念で、メガテイスティングイベントがあるそうです。

すごい数のワインやビールがテイスティングリストに載っています。
メガというだけのことはある。これは行かないと!

bevmo!

BevMo!
http://www.bevmo.com/Misc/contentpage.aspx?contentpageid=252

ローリングヒルズプラザに行く楽しみがまた一つ増えました♪

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

かぼちゃビールと黒猫ワイン

近頃めずらしく余裕のない日々で、ブログの更新を怠っておりました。

日頃日課にしていることをサボると、どうにも気持ちがわるいものです。

さて、本題。

かぼちゃのビールは、Henry'sで買いました。6本で、$7.49
かなりチャレンジャーな買い物かと思いましたが、好奇心の方が勝り購入。

pumpkinbeer

Ale brewed with real pumpkin and natural spice flavorだって。

pumpkinbeer

味は、これが意外においしい。
幸い?かぼちゃの味や香りはあまりなく、くせも少ない普通においしいビールでした。

こちらなんともキュートな黒猫ワインは、shina_poohさんのブログで見て、買いに走ったもの。

blackcat

ドイツのMESELLAND ZELLER BLACK CATというワイン。BevMo!で$9.99でした。

blackcat

明日飲むのが楽しみ。飲み終わったら一輪挿しにするんだ♪

かぼちゃのオレンジと、黒猫の黒、ハロウィンシーズンにもぴったり。
パーティーに持っていったら人気者になれるかも。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ハロウィンおもちゃ@Target

frog / parachuters $1.00

ハロウィンのしょーもないおもちゃです。

targettoy

このカエルさん、背中の部分を押すと、赤い舌がぴろっと出てきます。

targettoy

じめっとした触り心地がなんとも気持ち悪いんだけど、子供にウケそうな気がして買ってしまいました。

こちらは、パラシュート。

targettoy

targettoy

思いっきり投げて、取りに走る。単純なおもちゃ。こちらはお人形の顔もかわいい。

パラシュート人形は、4つで1ドルなので、学校のクラスに配るのとか、Trick-or-Treatであげるのにもよさそうですね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

パンプキンパッチ@Tanaka Farms

カボチャの季節。アーバインにあるTanaka Farmsのパンプキンパッチに行ってきました。

Tanaka Farmsには、前にイチゴ狩りで一度行ったことあがります。
30エイカーの広大な畑と青い空。

すごーい、一面かぼちゃだらけです。

pumpkinputch

あっちを見ても、こっちを見ても、かぼちゃだらけ。

pumpkinputch

畑をぐるぐる歩き回って、好みのかぼちゃをひとつGETしました。

かぼちゃのお値段は、50¢/lb。スーパーで買うよりは高めです。

パンプキンパッチ以外のお楽しみは、

pumpkinputch

CORN MAZE(とうもろこし迷路)で、軽く迷子になったり、

pumpkinputch

pumpkinputch

お野菜狩り、

pumpkinputch

pumpkinputch

pumpkinputch

pumpkinputch

ワゴンにも乗りました(有料:一人5ドル)。

pumpkinputch

このワゴンは、パンプキンパッチと、入り口にある売店&ゲーム&アニマルコーナーを往復しているだけなので、パンプキンパッチだけが目的なら乗らなくてもいいと思います。

かわいいかかしさんです。

pumpkinputch

休日にはこんなゲームコーナー(1ゲーム1ドル)も。

pumpkinputch

pumpkinputch

フェスティバルには定番の動物コーナー(一人3ドル)。

pumpkinputch

pumpkinputch

畑一面のかぼちゃは、一見の価値ありです。

パンプキンパッチは、10/31まで。Open 7days 9am-6pm。
10名以上のグループは、要予約。グループ割引有。

Tanaka Farms
5380 3/4 University Dr.
Irvine, Ca 92612
http://www.tanakafarms.com/index.html

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ゴマパイ@Trader Joe's

1000 LAYER CRACKER $2.49

gomapie

ごまたっぷりのさくさくパイ。ごま好きにはたまらないおいしさです。

あんまり甘くないから、小腹が空いたときにもいいです。

一枚60Kcal。

アメリカのお菓子にはめずらしい個装パックもうれしいところ。

gomapie

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ハロウィングミ@Trader Joe's

GHOULIE GUMMY TUMMIES $1.99

お店も街もハロウィンムードたっぷりになってきた今日この頃です。

Trader Joe'sもすっかりハロウィンの飾りつけ。

こんなグミも売っています。

gummy

娘はグミを食べないんだけど、わたしが気になって買ってみました。

袋の中味は、こんなグミ。

gummy

かぼちゃと、クモ。思っていたより穏やかな色使いです。

味もオレンジ味と、ブラックベリー味で、うん、普通においしい♪

意外とおすすめでーす。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

無料Flu Shot@Torrance Health Center

今日はごくごく地元ネタです。

みなさま、もうFlu Shotは受けられましたか?
まだ受けていないトーランス近郊にお住まいの方に朗報です。

Torrance Health Centerで、Free Flu Shotが受けられるという話。

前々から行かないと、行かないとと思いつつ先送りにしていましたが、わたしも今日やっと受けてきました。

外観

flu

中に入ると、すぐの左手に受付。
インフルエンザの予防接種の人だけではなく、他の予防接種やら、なにやらで、ここに来た人はみなここで最初にチェックインします。

flu


今日はこの受付で30分程待ちました。
友達が3時過ぎに行ったときは誰も待っていなかったということなので、朝より午後の方が空いているのかもしれません。

受付で問診表をもらい、記入して、また受付に返すと、診察室の前に行くように言われ、診察室の前で待ちます。この待ち時間は、ほんの5分程でした。

一人ずつ名前を呼ばれて、部屋に入り、ドクターが注射をしてくれました。

※3歳以上なら誰でも受けられると友達に聞きましたが、Torrance Health Centerに電話して聞いたら、何歳でもOKといわれました。

Torrance Health Center
711 Del Amo Blvd.
Torrance, CA 90502
(310) 354-2300

月 10am-6pm
火-木 8am-4pm

場所は、Alpine Villageの近くです。

ご自宅近くでFlu Shotを受けられる場所を探せるこんなサイトもあります。
"Find a Flu Shot" website

LA Countyのスローガンは、

"The best way to prevent the flu is to get a flu shot each fall"だそうです。

LA Countyでは、他にも沢山無料でFlu Shotを受けられる場所があるようです。
詳しくはこちらLA CountyのPublic HealthのHPに出ています。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

塩水生うに丼@望

おいしいと評判の「塩水生うに丼」を食べにMITSUWAのモールにあるへ。

塩水生うにとは、水揚げされたばかりのうにの殻から身を取り出し、海水の濃度と同じくらいの塩水に浮かせている取れたての生うにです(以上お店のHPより)。

やってきました、塩水生うに丼。

unidon

新鮮で、甘くて美味しいうにをたーっぷり頂いてシアワセです。

unidon

塩水生うに丼 お値段、$13.80。ランチのみ。ランチ営業は、月-金の11:30-14:00。

この日は、12時前にお店に入ったのに、既にお客さんがいっぱい。
このお店前からこんなに繁盛していたかしら?ひょっとして生うに丼効果?

アメリカでおいしいうにが食べられるなんて、こちらに来るまで全く知らないことでした。
スーパーで売っているうにでも、日本のスーパーで買うよりも安くて美味しいからびっくりです。

望 NOZOMI
http://www.sushinozomi.com/Japanese.html

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

デルアモにH&Mがオープン

待ってました!H&MDel Amo Fashion Centerに10/10にオープンしました。

h&m

目新しいお店じゃないけど、近所といえるエリアに出来たのはうれしいです。

h&m

メンズ、レディース、キッズ揃ってます。

すっかり秋冬モノですね。ファーがかわいいな。

h&m

子供のジャケットとかもかわいい。娘を連れてまた近いうちに来ようっと。

h&m

急に寒くなってきたLA。タイツが恋しい季節です。

h&m

デルアモに行く楽しみがひとつ増えました♪

H&M
http://www.hm.com/us/#/startns/

Del Amo Fashion Center
http://www.simon.com/Mall/?id=1240

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

パロスバーデスの新しい高級リゾートホテル@Terranea Resort

今年6月にパロスバーデスの海沿いにオープンした高級リゾートホテル「Terranea Resort」。

terranea

今日はじっくり見学してきました。

海沿いの広大な施設には、宿泊施設の他に、プールあり、SPAあり、ビーチトレイルあり、ゴルフのショートコースあり、レストランは、海が見える高級レストランから、気軽なカフェまで、8つもあります。

これがエントランス。

terranea

terranea

terranea

海の見える素敵なレストラン。一度来てみたいものです。ランチなら来れるかしら?

terranea

短いビーチトレイルを下りていった先には小さなビーチ(といっていいのかしら?)。

terranea

terranea

ここで拾ったかわいい石ころ。娘命名:石ころちゃん。

terranea

パブリックのトイレとシャワーもありました。

terranea

ちょうど結婚式やってました。こんなきれいな場所で結婚式いいな~。
LA Timesによると、同時に5組の結婚式ができるそうで、LAの新たな人気結婚式スポットになるのかな?

terranea

terranea

一番カジュアルなカフェ「sea beans」にて一休み。

terranea

terranea

terranea

小さなジェラート5ドルは高かったけど、ジェラートも、チーズケーキも、コーヒーもおいしかったです。

terranea

気になる宿泊料金は、平日一泊300ドル~、休日は400ドル~。って感じでした。
高っかいですね~。

ゴルフコースは、宿泊料金に比べればそんなに高くなくて、9ホールのショートコースが、月-木が30ドル、金-日が35ドル。ゴルフコースだけの利用もできます。
ゴルフのことはよくわかりませんが、海沿いのきれいなゴルフコースでした。

terranea

Terranea Resort
6610 Palos Verdes Dr S
Rancho Palos Verdes, CA 90275
(310) 265-2800
http://www.terranea.com/#

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ディズニーランドでご飯が食べられる!

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーにアジアご飯が食べられるお店ができてました。

LUCKY FORTUNE COOKERY

20091011

どうやら今年の9月にオープンしていたようです。

20091011

メニューは、ボールオンリー。テリヤキチキンボールのキッズミールもありました。
※年パス割引あり。

20091011

ビーフ+スパイシーコリアンソースにしてみました。あと、枝豆。

20091011

結構辛かったです。にんじんや、たまねぎ、炒めた野菜も少し入っていました。
焼肉のせご飯ですね。ボリュームも結構あります。

すごく美味しいということもないけど、お腹が空いたけど、ハンバーガーや、サンドイッチは食べたくないな~。という時に、ありがたいお店ができました。

ハロウィンムードいっぱいのパーク内の写真も少々。
今日も楽しいディズニーランドでした。

20091011

20091011

20091011

20091011

20091011

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

行きそびれたサンタバーバラのワインイベント Celebration Of Harvest

Celebration Of Harvest October 10th, 2009 1-4pm

「ワインカントリーに行くならやっぱり秋が一番だよ。景色もいいし、10月にイベントあるよ。」と、旦那の会社の人が言ってくれた。

ワインも食べ物もいっぱい出ていて楽しいよ~。という話も聞いて、俄然行く気だったんですけどね~。

わたしは、65ドルで飲み放題、食べ放題。

旦那(ドライバー)は、25ドルで食べ放題。

いいね、いいね~。

おや?子供料金が書いてありませんよ。と思って、主催者にメールで問い合わせたら、
「子供連れはNot prefer」だというお返事をもらいました。

この「not prefer」がどの程度おすすめしない。ということなのか、ニュアンスがわからないな~と思ったけど、旦那の会社の人の「酔っ払いが多いから、子供は行かない方がいいかもね。」という意見もあったそうで、ヒジョーに残念ながら行かないことにしました。

来年は子供をおいて行ける様に周到に準備しようっと♪

Celebration Of Harvest
http://www.sbcountywines.com/events/celebration.html

さて、このかわり、どこに行きましょうかね?

急にすずしくなってきたLA。
先週行ったマリブの山の中は、少し紅葉がはじまっていました。

LAには広葉樹が少ないけど、これから12月くらいまで、カエデなんかが色づいて紅葉が楽しめる場所も結構あるようです。

今年は紅葉ハイキングにでもでかけてみようかな。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ディズニーハロウィーンTrick-or-Treatパーティー

アメリカ3度目のハロウィンにしてはじめて行ってきました、

ディズニーランドのMickey's Trick-or-Treat Party

trickortreat

カリフォルニアアドベンチャーの方で行われるこのパーティー。
夜の7時半から11時半は子供にはちょっと遅すぎるかしら?と思ったけど、こんな機会もなかなかないしね。と思い切って行ってみました。

入り口でビニールバッグをもらい、パーク内のそこここにあるTrick-or-Treatステーションで、Trick-or-Treat♪と言っておかしをもらいます。

trickortreat

写真がないのが残念ですが、大人も子供もみんな思い思いの仮装をしていて、それを見ているだけでもとっても楽しい。

赤ちゃんは何を着ててもかわいいし、おじいちゃん、おばあちゃんが思いっきり仮装をしているのもいいな~と思いました。

トマトケチャップになっていたかわいいおばあちゃん。
わたしもあんなおばあちゃんになりたいなぁ。

パーク内はすっかりハロウィンの飾りつけでいっぱい。

trickortreat

trickortreat

trickortreat

ハロウィンパレードも2回やっていました(見逃したけど)。

ハロウィン衣装来たミッキーとミニーにも会いそびれたなぁ。

trickortreat

今年も一応仮装して行ったんだけど、来年はもっと気合入れて行こうっと。

お友達の分のお菓子までもらったりした結果、

trickortreat

すごい量のアメリカ菓子だ・・・。学校に持っていったらみんな喜んで食べてくれるかな?

Mickey's Trick-or-Treat Partyは、10/31までの木、金、土。
チケットを別途購入する必要あり。既に売り切れている日もありますが、まだ行ける日もあり。

そういえば、この前、ディズニーストアでもエコバッグを見つけました。
3枚セット。おみやげにいいかもしれませんね。

trickortreat

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

いちじくパン@Bread Bar

先週末のキャンプ疲れがなかなかとれず・・・。

こんなときには「おいしいもの」食べて、気分を盛り上げよう。

ということでやってきました、Century CityのBREAD BAR

前に買ってとてもおいしかった「パルメザンチーズパン」は残念ながら今日は売っていなかったけど、

定番の「いちじくパン(Fig Loaf)」と「パン・ドゥ・ミー」を買いました。

breadbar

早速ベンチでつまみ食い。

Fig Loafは、いちじくのぷちぷちした食感がいいんですよ。
クリームチーズを塗って食べると最高です♪

breadbar

パン・ドゥ・ミーは、フランス風食パン。
外側はぱりぱり、中はしっとり。小麦の味と香りがいい。

breadbar

ご覧の通り、パンはだいたい6~7ドル。

日頃食べるにはちょっと高いパンなのですが、たまにはいいですよね♪

BREAD BAR
In Century City
10250 Santa Monica Boulevard
Los Angeles, CA 90067
310 277 3770
http://www.breadbar.net/index.html

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

薄焼きチョコ(ミルク)@Trader Joe's

MILK CHOCOLATE CRISPS BELGIUM $2.49

usuchoco

先日ダーク味を買ったTrader Joe'sの薄焼きチョコ、

冷蔵庫にしまって、娘や旦那のいない間にちびちび食べていたのですが、昨日二人に見つかってしまい、あっという間になくなりそう。

慌てて今度はミルク味を買い足しました。

ダーク味もよかったけど、ミルクもいい。わたしはミルクの方がより好みかも。

36枚入り。12枚食べて、230Kcal。なかなかよし。

手頃なお値段なので、チョコの溶ける心配のない冬場なら日本のお土産にするのにもよさそうですね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

チーズスフレ@Trader Joe's

FRENCH CHEESE SOUFFLE $4.49

cheesesouflle

見るからにおいしそうなパッケージにひかれて買った冷凍の「チーズスフレ」。

小さなボール状の冷凍スフレを耐熱容器に入れて、オーブンで焼くこと約30分。
お肉や、野菜を入れてもいい。と書いてあったので、パンチェッタをトッピングしてみました。

出来上がり。焼くと小さくなるので、パッケージの写真みたいにふんわりさせるには、容器に山盛り入れる必要があるようです。

cheesesouflle

cheesesouflle

とろとろふわふわ、味もしょっぱすぎなくて美味しいです。

小さなマフィン型に入れて、一口サイズのスフレも作れると書いてあります。
ミニマフィン型なんてないし、という方は、同じくTrader Joe'sのミニシナモンロールの型をとっておいて使ってはどうでしょうか?

朝食にもよさそうなメニューですが、30分の焼き時間・・・。
うーん、休みの日ならできるかな?

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スタバインスタント「VIA」の試飲イベント

この前も試飲させてもらったんですが、今日から4日間の試飲イベントでは、コーヒー無料券ももらえるっていうから、再びトライ。

via

やっぱり私にはあまり違いがわからない。

インスタントコーヒーのサンプルと、インスタント1ドルOFF券と、コーヒー次回無料券をもらいました。

via

via

10/2(金)~10/5(月)の4日間。
Tallのコーヒーも無料チケットももらえるし、みなさん、行って飲み比べてみてくださいね~。


お値段は、3パックで、 $2.95、12パックで、 $9.95

Starbucks VIA Ready Brew
http://www.starbucks.com/via

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

焼き立てローズマリーフォカッチャ@fresh&easy

Rosemary Focaccia Dough $1.49

focaccia

自分でパンを焼くほどの技量はないけど、焼き立てパンはやっぱりおいしい。

fresh&easyでローズマリー入りのフォカッチャ生地を買ってみました。

パッケージの指示通りに、トレイに伸ばして、フォークで穴を開けて、オリーブオイルを塗って、塩をぱらり。

うちにあったスライスアーモンドと、フライドオニオンをトッピングしてみました。

focaccia

あとは焼くだけ。

こんな感じに焼きあがりました。

focaccia

focaccia

ちょっと上等なオリーブオイルをつけて食べるとおいしいね~。

フライドオニオンも、スライスアーモンドもなかなか合いましたが、食べるときにぼろぼろ落ちるので、最初に練りこんだ方がいいかも。

できることなら「ローズマリーなし」の方が子供にはうけるんだけどな~。

確かTrader Joe'sにも同じような生地があったはず。こんどはトレジョのも試してみようっと。

今日から3日間、娘のガールスカウトのキャンプに一緒に行ってくるので、しばらくブログお休みします。

みなさまよい週末を~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スタバのインスタントコーヒー

2009年3月から、ネットと一部店舗で発売開始していたスタバのインスタントコーヒー「VIA」。

とうとう全米の店頭でも発売開始しましたね。

どのお店も大々的に宣伝しています。

via via

買ってみようかな~と思ったけど、試飲ができたので、とりあえず飲み比べてみました。

via

うーん、私にはほとんど違いがわからない。
インスタントは若干風味が落ちる気がするけど、ブラインドテストだったらきっとわかんないな。

10/2(金)~10/5(月)、お店で無料飲み比べができるそうです。
Tallのコーヒーも無料でもらえるって言うし、みなさん、行って飲み比べてみてくださいね~。


お値段は、3パックで、 $2.95、12パックで、 $9.95

そりやぁインスタントにしては美味しいけど、一杯100円近くするんだから、高級インスタントですよね。

日頃、うちで一人で飲むコーヒーは、Brooksのコーヒーを愛飲している私。
こちらは一杯19円~ですから、断然安い。それに美味しいし。

鳴り物入りで発売開始したスタバのインスタントコーヒー、売れるのかな~?

Starbucks VIA Ready Brew
http://www.starbucks.com/via

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
