

シルク ・ ドゥ ・ ソレイユの「KOOZA」を観ました

サンタモニカにシルク ・ ドゥ ・ ソレイユの「KOOZA」を見に行ってきました。

老若男女、みんなが楽しめる素晴らしいショーでした。やっぱりただのサーカスとは違うなぁ。

サンタモニカでの公演は、12月20日(日)まで、その次は、アーバイン。
予約はこちら

冬のビーチはちょっと寂しげ。語り合う女性達が絵になります。

kooza

ビーチの先にピア

kooza

ピアにできた巨大テント。これが「KOOZA」の舞台です。

kooza

ショーは、フラッシュ有無しにかかわらず写真撮影禁止。

会場はあまり大きくないので、真正面でない一番高い席よりも、二番目に高い真正面の後ろの席の方がオススメだと思いました。

HISのページの説明がわかりやすかったので転載します。

~シルク・ドゥ・ソレイユとは?~

カナダのケベック州南西部の大都市モントリオールに本部が置かれるエンターテイメント集団。
日本語で「太陽のサーカス」を意味します。
シルク・ドゥ・ソレイユでは通常2つの公演を軸とし、レジデントショー(常設公演)、ツアーショー(巡回公演)を平行して行い、ショースタイルはサーカスの伝統様式を取り入れ、動物は使わず、演者としての人間を強調した作品となっており、「ヌーヴォー・シルク(新サーカス)」と呼ばれます。
独創的な衣装に加え、大道芸とサーカスを混ぜたような演出と、オペラとロックの要素をふんだんに取り入れた音楽が融合し、また体を自在に曲げる軽業やジャグリング、力業など、サーカス的な要素がよく登場します。

~KOOZAとは?~

シルク ・ ドゥ ・ ソレイユの原点に戻った作品として知られ、憂うつ一匹狼‘イノセントが’自分の居場所を探し求めながら旅をするストーリーで、アクロバット的パフォーマンスと道化師のアートという二つのサーカスの伝統を組み合わせて作られています。
喜劇的なユーモアをたくさん取り入れながら、人間の素晴らしさと弱さを表現するパフォーマンスに焦点をあてられています。
       
~内容について~

主人公‘イノセント’は、王様、ペテン師、スリ、意地悪な旅人とその飼い犬など、コミカルな人物に出会ながら、居場所探しの旅を続けます。この作品は、強さと弱さ、笑いと微笑み、混迷と調和の間で、恐怖、独立心、認識力といったテーマを探求しています。さらに、驚愕、恐怖、不安 、大胆さ、一体感に溢れた、エキサイティングでありながらエキゾチックな世界を生み出します。

ショーの後は、ビーチ沿いをお散歩。

このうんてい、輪っかと輪っかがすごく離れていて、かなりの難易度。
つり輪や、綱渡りのつなもあり、上手な人には観客もついて、さながら「プチシルク・ドゥ・ソレイユ」みたいでした。

kooza

海に向かってこぐブランコは気持ちよさそうです。

kooza

娘は、ショーと同じくらい、ビーチで砂にまみれて遊ぶのが楽しかったみたい。
楽しい休日でした。
さて連休明けの月曜日、今日も一日がんばりましょう。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ホリデーフォトカードが100枚無料

Money Saving Mom.comからの情報です。こちら

FUJI FILMの写真オーダーサイトSeeHereで、ホリデーフォトカードが100枚(50枚+50枚)無料
但し送料は、50枚毎に、$3.19かかります。

クーポンコードの有効期限は、2009年11月30日まで。

オーダーの仕方は、

1.SeeHereにアカウントを作成してログイン。

2.お好みのPhoto Cardを作成。好きな写真を好きに配置して。

3.50枚注文し、クーポンコードnewbabyを使用してチェックアウト。送料$3.19発生。

4.My Project→Edit Project 再び50枚注文し、クーポンコードfreebies4mom-1109を使用してチェックアウト。送料$3.19発生。

5.結果、送料2回分($6.38)で100枚のフォトカードが注文できます。

※1回目と2回目の注文はもちろん違うデザインでOK。
自宅用と、会社用とかオーダーしてもいいですよね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

焼きおにぎり@Trader Joe's

RICE BAKED TRIANGLE SNACK 8個入り $2.69

yakionigiri

Trader Joe'sで焼きおにぎりが売っていると聞いて、早速買ってみました。

パッケージにもYAKIONIGIRIって書いてある~。

レンジでチンしてそのまま食べてもよし、

yakionigiri

わたしは、焼きおにぎり茶漬けが好きです。
焼きおにぎりに、お出汁に塩としょうゆ少々をかけて。
トッピングは三つ葉がなかったので、今日はのりとシソとゴマ。

yakionigiri

飽食のサンクスギビングデーの後は、焼きおにぎり茶漬けで一休みです。
(アメリカで一般的なサンクスギビングディナーのカロリーって3000カロリーもあるんですって!)

1個80Kcal、小腹が空いた時にもよさそうです。
冷凍庫に必ずストックしておきたい商品がまた一つ増えました。

Trader Joe'sでもらえるシールも、クリスマスバージョンに変わっていました。
これかなりかわいい♪

tjs1128

tjs1128

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

あちこちでクリスマスブティック

街のあちこちにきらきらの飾りつけ、お店にもクリスマス商品がどどーっと出て、ホリデーシーズンたけなわです。

この時期デパートや、スーパーのクリスマスセールの他にも、日本人主催のカルチャーサロンや、雑貨店でも「クリスマスブティック」が開かれます。

手作りのアクセサリーや、アメリカの雑貨、カゴや、小物類、目利きのオーナーが世界中から集めてきたものとか、かわいいものがいっぱいです。

下記は、お店はホテルで行われるクリスマスブティックなので、気軽にのぞいて見れます。

Cotton Bee クリスマスブティック
24317 Pennsylvani Ave. Lomita CA 90717
Cotton Beeクラフト教室内
http://www.cottonbee.com/Christmas%20Boutique%20open.htm

12月1日(火)~12月3日(木)
10:00am ~2:00pm  

12月4日(金)~ 12月5日(土)
10:00am~4:00pm

クレア クリスマスブティック 
20801 S. Western Ave. Torrance CA 90501
トーランス プラザホテル
http://www.us-crea.com/

12月4日(金)
11:00am~4:00pm

Nicety クリスマスブティック
23505 Crenshaw Blvd. #214, Torrance, California 90505
http://www.nicetyinc.com/index_j.htm

12月7日(月)
10:00am~2:00pm

一般のお宅で行われるクリスマスブティックも沢山。

どれに行こうか迷ってしまいます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Pinkberry Buy1, Get1, Freeクーポン

今日は快晴のサンクスギビングデー。昼間は半袖でOKな程暑かったです。

遠くの山までよく見えました。

pvsky

pvsky

サンクスギビングデーの翌日は、ブラックフライデー。アメリカの一大セールの日。

ネットをあちらこちら見ていたら、Money Saving Momでpinkberryクーポンを見つけました。

11/27/09~12/11/09まで、1つ買うと、Smallがひとつもらえます。フレーバーは何でもOK。

お買い物に疲れたら、pinkberryのフローズンヨーグルトで一休みがいいかも。

新しいチョコ味のフレーバーが11/27に出るそうで、ヨーグルトとチョコは合わないと思うけど、ピンクベリーのだったら美味しいかもと期待大です。

pinkberry
http://www.pinkberry.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

くるくる生ハムモツァレラ@Trader Joe's

ROTOLA PROSCIUTTO & MOZZARELLA $4.99

kurukuru

前にべさんのブログで見て、おいしそうだな~。と思っていたチーズを買いました。

切り方がイマイチですが・・・

生ハムがきれいにくるくる巻かれていて、見た目もGOOD。味もいいし、パーティーの前菜にぴったりだと思いました。

kurukuru

Happy Thanksgiving!

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

カリフォルニアの青い空

近頃とーってもいいお天気で、空が青いこと青いこと。

pvsky

きれいな秋空を見るにつけ、あー、ここはいいところだなあ。とかみ締める日々です。

pvsky

ご近所の方は、あーここ、ここ。ってわかる場所ばかりだと思います。

pvsky

pvsky

pvsky

過去に旦那が近所で撮った写真ですが、いい気分のおすそわけになるかしら?

pvsky

ランチにオールドトーランスに新しくできた「にわっ鶏 NIWATTORI」に行きました。
シックな店内。ランチは、おうどんや、唐揚げ、親子丼などのちょっとお高い定食メニュー。
柚子や、MARUMIYAと姉妹店のようです。

niwattori

niwattori

おうどんは、ふつ~だったかな~。夜は本格的な鶏料理のお店みたいです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ポップオーバー@Trader Joe's

4 fully baked Popovers $2.29

popovers

Trader Joe's冷凍コーナーに新しい箱。

なんかおいしそう。でもPopoversってなんだ?
材料を見ると、どうやらあまり甘くないパンらしい。ということで買ってみました。

Wikipediaによると、Popoversは、卵とバターで作るヨークシャプディングに似た、軽くて、中味がからっぽのパンだそうです。

冷凍から出した状態

popovers

レンジで40秒後。見た目あまり変化なしだけど、ふかふかのパンになりました。
しっとりした甘くないプリンパンって感じです。

popovers

甘いジャムなどつけて食べるといいかも。
冷凍にあると「あ、パンがない!」という時助かりそうです。

今日のTrader Joe'sは、お店の外まで花束がいっぱい。
お店の中も商品でいっぱい。サンクスギビング前、みんなお買い物ラストスパートをかけるんでしょうね。

popovers

popovers

これはクリスマス商品かな?シナモンの香りの「ほうき」です。
すごーくすごーくシナモンの香り。シナモン好きの方はぜひ~。
但し、あくまで飾り物。本当に使っちゃだめですよ。

popovers

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ミキサーで混ぜて焼くだけチーズケーキ

これは、昔々、もう10年以上前に、お料理のホームページを書いていた頃のレシピ。

ミキサーに材料を全部入れて、混ぜて焼くだけの超簡単レシピ。
なのに、作ったのはすごーく久しぶりです。

四角いトレーに入れて、オーブントースターで焼きました。

cheesecake

焼けたたてのふかふかで食べても、冷やしてしっとりで食べても美味しいです。

cheesecake

↓日本でのレシピなので、アメリカの一般的なクリームチーズや生クリームではひとつ分より少ないです。ちょっとずつ増やしてアメリカサイズの分量にしてもいいかな?と思いましたが、計算が苦手なので今日はこの分量で作りました。

材料 (調理時間 10分 焼き時間 30分)18cmの丸型1個分

クリームチーズ 200g(一箱)
生クリーム 200cc(一パック)
牛乳 大3
砂糖 大7
卵 2個
小麦粉 大3
ベーキングパウダー 小1/2
レモン汁 1/2個分
ブランデー 小1(お好みで)

作り方

1.材料を全てミキサーに入れて2-3分回す。
2.1.を型に入れ、170度(アメリカでは340度)に温めたオーブンで約30分焼く。
(焼き時間はオーブンによって異なるので加減して下さい。)
3.竹串などでさしてみて生地がついてこなかったら出来上がり。

日頃あまりお菓子を作らない私でも失敗しない簡単レシピです。
ミキサー2-3分は結構長いのですが、これでなめらかーになります。

よかったらお試しください。

しかし、このチーズケーキ、残念ながら娘に全くうけなかった(悲)。
なぜ?甘さ控えめなのがだめなの?

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

BREAD BARでランチ

久しぶりにCentury Cityの大好きなパン屋さん、BREAD BARでランチをしました。

Bread Barのいろんな種類のパンが楽しめる、パンの盛り合わせ、Bread Basket。
サンドライトマトのディップがすごく美味しいです。

breadbar

お野菜のグリルと、

breadbar

コブサラダ。

breadbar

コーヒー飲みながら、美味しいパンに、美味しいお野菜をたっぷり。

なんともシアワセ~なランチでした。

過去の記事はこちら。

Bread Barのランチ
ヘーゼルナッツパン
パルメザンチーズパン
いちじくパン、パン・ドゥ・ミー

breadbar

BREAD BAR
In Century City
10250 Santa Monica Boulevard
Los Angeles, CA 90067
310 277 3770
http://www.breadbar.net/index.html

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

写真プリント50枚無料@CVS

かもくんの底値生活シリコンバレーからの情報です。

CVSの写真プリントサービス (CVS Photo)、新規でアカウントを作ると写真のプリント50枚がタダだそうです。

去年のRITE AIDの無料写真プリントにも随分お世話になりましたが、今回も使わせてもらおうっと。

普段写真は、PCに溜め込むばかりであまりプリントしないけど、こんな機会に印刷しておくといいですね。クリスマスカードにちょこっと貼ったりね。

うちの近所のLongs DrugsもCVSに変わったけど、北カリフォルニアの Longs Drugs は、今年の8月に CVS に吸収されたからだったんですね。知りませんでしたよ。

詳しくはかもくんのページをご覧下さい。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ヌーボー2009@Trader Joe's

CHARLES SHAW NOUVEAU $1.99

nouveau

CHARLES SHAWは、Two Buck Chuckの愛称で親しまれているTrader Joe'sの$1.99ワイン。

最近自宅であまり飲まなくなって、ワインを買う機会もめっきり減ったのですが、季節モノのヌーボーを見つけて買ってみました。

ヌーボーといえばボジョレーヌーボーだけど、カリフォルニアだから、ただのヌーボーなのね。
ラベルには、Red Table Wine NOUVEAU 2009 Californiaと書いてあります。

nouveau

明るい色のかる~いテーブルワイン。
ジュース感覚でかる~く飲めるけど、アルコール度数は普通に12.5%か。飲みすぎに注意しよ。
味わうワインじゃないけど、テーブルワインとしては十分だし、なんてったって$1.99ですものね。

10月末に買った「かぼちゃの木」もまだ健在です。長持ち長持ち。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スタバのクリスマスグッズ

スタバのクリスマス商品が出ましたね~。

starbucksxmas2009

starbucksxmas2009

カップのオーナメントは、似ているけど毎年ちょっと柄が違います。

これが去年(2008年)の。

starbucksxmas2009

これが今年(2009年)の。

starbucksxmas2009

ミニチュア好きにはたまりません。きっと今年も買ってしまうんだなぁ。

そしてうちのツリーは、わたしが買い集めたオーナメントと、娘の作品オーナメントで、年々コンセプト不明になっていくのでした・・・。本当はシンプルなツリーに憧れているんですけど、現実は程遠いです。

今日はお友達のお誕生日ランチでChristineというちょっとステキなレストランに行きました。

christine

緑にうずもれてある地元の人気店。ランチにも沢山の人が来ていました。

christine

お店のカテゴリーは、Mediterranean, Pan-Asianなんだそうで、サラダがメニューにいっぱい。
アジアンテイストなお料理もちらほら。野菜がいっぱい食べられて、ちょっと変わったお料理にもトライできて、女性同士で行くにはいいお店だなぁ。と思いました。

christine

christine

christine

クラブケーキとデザートが美味しかったです。

しかし、料理の写真はすっかり撮り忘れました。中途半端な情報ですみません。

Christine
http://www.restaurantchristine.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

近所のモールのクリスマスツリー@PROMENADE on the Peninsula

近所のモールにもクリスマスツリーがお目見えしました。

promenadetree

あまり代わり映えはしませんが、なかなか豪華なクリスマスツリー。
青空の下のクリスマスツリーもなかなかいいものです。

promenadetree

今日はとってもいいお天気でした。

promenadetree

クリスマスツリーの点灯式は、11/21(土) 6pm~です。

PROMENADE on the Peninsula
http://www.promenadeonthepeninsula.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

pottery barn キッズ

pottery barn kidsは、子供の家具とおもちゃのお店。

今日は、Manhattan Villageのお店に行きました。

わたしは、娘の居ぬ間にときどき来ていたのですが、娘ははじめてこのお店に来ました。
そしたら、それはもう目を輝かせて、きゃーきゃー言って、喜ぶ喜ぶ。

かわいいサンタさん。

potterybarnkids

バービー50周年記念のベッド。

potterybarnkids

ピンクのラブリーなお部屋は女の子の憧れ。

potterybarnkids

お人形用ベビーカーも良くできています。

potterybarnkids

赤ちゃんグッズとかもとてもかわいくて、意味なく買いたくなるほどです。

potterybarnkids

あーだこーだ言いながら相当長いこと滞在した挙句、

仕舞いには「大きくなったらこのお店で働きたい。」とまで。

こんなに喜んでくれるんだったら、もっと早く連れてきてあげればよかった。

pottery barn kids
http://www.potterybarnkids.com/?cm_type=gnav

LA近郊では、Manhattan Villageの他に、Gloveや、South Coast Plazaにお店があるようです。

この日わたしがとっても欲しかったのは、お隣のpottery barnにあった、きらきらした「どんぐりのオーナメント」。この写真すごくわかりにくいけど、とってもかわいかったんです。

potterybarnkids

でも、とりあえずツリーを出してから考えても遅くはないか。とお楽しみは先延ばしにして帰ってきました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

なんとも美しいチョコレート@Madame Chocolat

前に一度だけいただいた事のあるなんとも美しくておいしいチョコレートを買いにビバリーヒルズまでお出かけ。

madamechocolat

madamechocolat

お店の方に「写真撮っていいですか?」って聞いたら、「どうぞ~。」と言われたので、はりきって写真を撮りました。

madamechocolat

madamechocolat

見ているだけでもわくわくする美しいチョコレート達。

madamechocolat

madamechocolat

「どれがおすすめですか?」って聞いたら、「シャンパン入りとか、リキュール入りとか、今の時期はかぼちゃの形のもかわいいし、ラズベリーとかパッションフルーツのもオススメだし、とにかく全部おすすめだよ。」だって。

madamechocolat

早速食べてみた「シャンパン入り」は、おもわずにやりとしてしまう美味しさでした。

ビバリーヒルズまではうちから小一時間。
ダウンタウンなんかに比べると、運転難易度も低いし、あまり危険な地域でもないから、なんとか自力で行ける都会です。

Madame Chocolat
madame-chocolat.com
212 N Canon Dr
Beverly Hills, CA 90210-5302
(310) 247-9990

Madame Chocolatは、Santa Monica Blvdから少し入ったMontageホテルの目の前にあります。
パーキングは、路上のパーキングメーターか、Montageホテルのパーキングも2時間まで利用できると書いてありました。

madamechocolat

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

都会のカフェ@Urth Caffe

静かで、安全で、景色が最高なLA郊外の暮らしもとっても気に入っているけど、たまに都会に来ると、それはそれでわくわくどきどきしていいものだなぁ。

ビバリーヒルズDr.沿いのこの辺りは、気軽なカフェが沢山。
スタバや、Peets Coffe、Subwayなんかもあるけど、せっかくだから、前から来てみたかったオーガニックカフェUrth Caffeに入ってみました。

urthcaffe

レジのところでオーダーして番号札をもらう気軽なカフェです。

urthcaffe

平日の朝だというのに、大賑わいの店内。

urthcaffe

気持ちのいいテラス席。

urthcaffe

おしゃれな人達がいっぱいで、きょろきょろしてしまいます。

甘いカフェラテを頼みました。ボールにたっぷり。スペイン風なんだって。これもおいしかったけど、今度はイタリア風の濃い方を頼んでみたいです。

urthcaffe

朝食や、ランチのカフェメニューも充実していて、まわりの人が食べてるサンドイッチもとてもおいしそうでした。紅茶もアメリカのカフェにしてはめずらしくティーバッグじゃなかったから試してみたいなぁ。

ちょっとセレブ気分を味わいにまた来てみたいものです。

このお店、ビバリーヒルズ店の他にも、サンタモニカと、ウエストハリウッドにもお店があります。

Urth Caffe
http://www.urthcaffe.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Del AmoにCOACHが入っていたのね

今日はベテランズデーで学校お休み。
娘と二人近場のデルアモファッションセンターをぶらぶら。

クリスマスツリーでも見に行こうかしらね~。
と、普段あまり行かないフードコートの先に足を伸ばしたら、「COACH」ができてる。
9月にオープンしていたんですね。全然知りませんでした。

delamo1111

お目当てのツリー。今年のツリーにはサンタさんがいっぱいついていました。
早くもサンタとの写真会もはじまっていました。

delamo1111

遅いランチに、JERRY'Sに入ってみました。

delamo1111

サンドイッチやピザが中心のアメリカンデリカフェ。メニュー豊富で迷ってしまいます。

ハーフサンドイッチとスープのセット。
ターキーがばさばさで、サンドイッチはイマイチでしたが、Mushroom Barley(大麦)スープはおいしかったです。

delamo1111

娘はアメリカンのお店では本当にいっつもMac&Cheeseです。
ボリューム満点だけど、キッズメニュー$7.95はちょっと高いかなぁ。

delamo1111

Jerry's Famous Deli
http://www.jerrysfamousdeli.com/

Del Amo Fashion Center
http://www.simon.com/mall/?id=1240

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

焼肉@山水亭

思えばアメリカに来て、はじめて友達と夕飯食べに行ったのがこの焼肉屋さん「山水亭」でした。

一時評判のイマイチだった山水亭ですが、他の方のブログで美味しいって書いてあったし、Restaurant.comで25ドルのお食事券を1ドルでGETしたし、久しぶりに行ってみました。

照明暗めのムーディーな雰囲気の中、和牛を備長炭で焼いて食べるのがウリのお店。

sansuitei

レバ刺し、久しぶりに食べました。おいしかった。
旦那には「そんな野蛮なもの食べやがって。」と言われますが、大好きです。

sansuitei

お肉もおいしかったです。

sansuitei

でもわたしが焼肉屋で一番好きなのは、辛いスープ。
・・・なんだけど、、、味がちょっと足りない感じで、これはあんまり好みではありませんでした。
ごはんもちょっと、イマイチだったかなぁ。

sansuitei

ただ同然でGETした25ドルのお食事券のお陰で、なんともリーズナブルな焼肉ディナーでした。

sansuitei

Restaurant.comのクーポン、80% OFFが出ました。クーポンコード ENTREE を使います。11/12(木)まで。
山水亭ものっています。
Restaurant.com - Find Restaurants near you.

山水亭 SANSUI-TEI
2529 Pacific Coast Hightway
Torrance CA 90505
310-257-1800

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

プリンパン@JJ Bakery

Marble Toast with Strawberry Pudding $1.50

puddingbun

JJ BAKERYの新しいパン。

半分に切ってみるとこんな感じ。

puddingbun

チョコマーブルパンの中にいちごとプリンの入ったこのパンは、菓子パンというよりも、デザートに近いかも。でもパンもプリンも甘すぎず美味しい。
10cm角程のこのボリュームで、$1.50というお値段もうれしい。久々のヒットです。

前からある「パイナップルプリンパン」よりも甘さは控えめだと思いました。

おいしくて、ぺろっと一つ食べれそうですが、近頃の甘いものの食べすぎは、ブログを振り返るだけでも明らかなので(書いてる以上に食べてるし・・・。)、今日のところは、半分で我慢します。

J.J. BAKERY
http://www.jjbakeryusa.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

オレンジチョコ@Trader Joe's

MILK CHOCOLATE ORANGE BREAK APART $2.49

このパッケージもまるごとオレンジのチョコ。完全に見た目のかわいさで買ってしまいました。

orengechoco

BREAK Then OPEN。

叩いたり、握ったり、なかなか割れなかったけど、

orengechoco

じゃーん。中味もしっかりオレンジ。よく出来ています。

orengechoco

オレンジ味はそれ程しなくて、ほんのりオレンジ風味のミルクチョコ。
オレンジ味のチョコは、前に買ったGODIVAのオレンジ味のダーク粒チョコの方が断然おいしかったな。

でもこの遊び心は、さすがTrader Joe's。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ごましょうゆせんべい@Trader Joe's

SAVOY THIN MINI CRACKERS(SOY SAUCE) $2.49

ricecracker

薄焼きごませんべい。番茶といただきたい感じです。

ricecracker

あまじょっぱい若干アメリカナイズされた感のあるこのおせんべいも好きですが、今回のはふつ~に日本の薄焼きせんべいと同じです。

他に、枝豆味と、プレーン味あり。この前友達にもらって食べたら、枝豆味もおいしかったですよ。

ricecracker

昨日TJ'Sで見つけた「枝つき芽キャベツ」。Brussels Sprouts Stalks $2.99。
芽キャベツってこんな風になっているんですね。知らなかったです。
かわいいような。気味が悪いような。
芽キャベツ好きな方はぜひ~。(あんまり芽キャベツ大好きです!っていう人も聞いたことないけど・・・。)

brslspruts1

brslspruts1

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

クリスマスまでのカウントダウンカレンダー@Trader Joe's

CHOCOLATE ADVENT CALENDAR $0.99

11月に入って、クリスマスまでのカウントダウンカレンダー@Trader Joe'sが早くも登場。

昨年同様99セントです。

表と、

tjxmas2009



tjxmas2009

他にも、クリスマスのお菓子がいっせいに出てきました。

定番モノの他に、はじめて見るお菓子もいっぱい。
あれも、これも買ってみたいところですが、うちにはハロウィンで頂いたお菓子がたんまり。
ぼちぼちためしてみたいと思います。

tjxmas2009

tjxmas2009

tjxmas2009

今日South Bay Galleriaに行ったら、早くもクリスマスツリーがありました。
ツリーを見ると、そろそろクリスマスギフトなんかも考えないとという気になります。

tjxmas2009

楽しく、そして忙しいホリデーシーズンに突入です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

サンデーコーン@fresh&easy

ハロウィンも終わってもう11月だというのに、連日暑い日の続くLAです。

そんなわけで、未だ夜のデザートにアイスを食べてみたり♪

SUNDAE CONE 6個入り $3.19

SUNDAE CONE

fresh&easyのサンデーコーン、同じようなドラムスティック形のアイスはあちこちから出ていますが、安くて美味しいので、最近のお気に入り。

SUNDAE CONE

SUNDAE CONE

でもこのアイス、娘が喜ぶかと思って買ったのに、娘には少々大きすぎるようで、もっぱら私一人で消費しています。夜の甘い物、キケンです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ソーセージで作るマーボー豆腐

アメリカのスーパーには何故か豚ひき肉が売っていない。鶏や牛はあるのにね。

豚ひき肉だけ買いに日系スーパーに行くのは面倒だなぁ。という時、利用するのが、生ソーセージ。

今日はTrader Joe'sのこれを使って、麻婆豆腐を作りました。

HOFBRAU BRATS $3.49

sausage

要は通常のひき肉の代わりに、皮から取り出したソーセージを使うというだけ。
気をつけるべきは、ソーセージにしっかり味がついているので、味付けを薄くすることくらいでしょうか?

TJ'Sのソーセージと、豆腐で、麻婆豆腐の出来上がり~。

mabo

このソーセージの使い方は、ミネストローネにしてもいいし、大根のスープとか、牛ひき肉と混ぜてハンバーグを作るのにもいいです。

簡単便利。ぜひお試しくださーい。

今日スタバに行ったら、カップがホリデーシーズンのものに変わっていました。

stabaholiday

ホリデーフレーバーのラテも登場。エッグノッグとジンジャーブレッドのラテと、ペパーミントモカフラペチーノ。前者ラテ2種は以前試飲して、ぎゃふんといわされた経験がありますが、ペパーミントモカフラペチーノはどんな味かしら?ちょっと興味あります。

stabaholiday

サンクスギビングブレンド。これはどうなんだろうか?誰か飲んだ方感想を聞かせて下さい。

stabaholiday

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

大ウケ!West Hollywood Halloween Carnival 2009

West Hollywood Halloween Carnival 2009
Saturday, October 31, 2009 from 6 p.m. to 11 p.m


前から一度は来てみたかったけど、女子供だけで行くのは危ない気がして行けなかったWest Hollywoodのハロウィンパレード。今年はハロウィンが土曜日だったので、行ってきましたよ~。

会場はSanta Monica Blvd.。こんな広い道を通行止めにして行われます。

halloween

4時前に着いたときには、ようやくSanta Monica Blvdを通行止めにしはじめた位で、どこが会場?ってくらい人はまばらでしたが、5時を過ぎたあたりから、「いかにも」って人が集まりはじめ、

halloween

今年は「マイケル」多かったな。

halloween

halloween

虹色の旗は「ゲイタウン」の証。お姉さんや、ゲイカップルの多さにもびっくり。

halloween

halloween

夜更けと共に、盛り上がる~。

halloween

halloween

halloween

パレードといっても、エントリーもなく、方向性があるわけでもなく、コスチュームを着た人たちが歩行者天国を好きに歩き回るといった感じ。

halloween

みんなホントに素人さん?面白すぎます。

halloween

halloween

halloween

halloween

日本の傘お化けは大人気でした。

halloween

halloween

halloween

halloween

halloween

halloween

ラジカセと、背景持参のショーまではじまりましたよ♪
もちろん全員男性です。

halloween

halloween

あ~、おもしろかった。ディープなLAを垣間見た貴重な経験でした。

夕方から夜にかけての早目の時間には、子供もちらほら見かけましたが、夜も深まるにつけ、お酒も入って盛り上がり、わたしたちが帰った8時前でもちょっとコワイ雰囲気になっていました。
子連れで行くなら、早めに行って、軽く見て帰ってくるくらいがいいかと思いました。

halloween

駐車場を探すのが大変だと聞いて、今回は、4時前に会場から徒歩10分位のWest Hollywood City Hallの駐車場に停めました($15)。ここは5時過ぎでほぼ満車でした。
駐車場情報は、↓こちらのオフィシャルページにのっていました。

West Hollywood Halloween Carnival 2009
http://www.weho.org/index.cfm/fuseaction/DetailGroup/navid/339/cid/1974/

来年2010年のハロウィンは日曜日。来年も見に行けるかな?

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
