

ピンクソルト@Trader Joe's

PINK HIMALAYAN SALT GRINDER $1.99

pinksalt

今年のお買い物納めはTrader Joe'sにて。今年もいっぱいお世話になりました。
ずらっと並んだスパークリングワインが壮観です。

tjs1231

グラインダー付きのピンクのお塩。今まで見かけなかった気がしますが新製品でしょうか?

そんなに味が違うとも思えませんが、ピンクのお塩だったりすると、気分が盛り上がりますよね。

グラインダー付きで$1.99。うれしいお値段です。

日本はもうお正月ですね。LAは大晦日の夕方です。

今日はぽかぽか暖かかったので、ちょっとやる気を出して「大掃除もどき」してみました。

おせち料理は、わたしも家族もあまり好きではないのと、ガイコクにいるという言い訳もあいまって、年々トーンダウンしています。今年はお雑煮と、数の子くらいしか用意してないわ・・・。

Trader Joe'sでクリスマスのお菓子がセールになっていたので、クリスマス時期に買いそびれたチョコを買いました。

フルーツチョコのお味はどうかな?

belgianchoco

近所のパロスバーデス店、来年はオープンするかなぁ?楽しみ楽しみ。

みなさまも、よいお年を~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

久しぶりのKings Hawaiian

Kings Hawaiian Bakeryは、どこのスーパーにも売っているこの甘いパンでお馴染みのベーカリーレストラン。

kings

アメリカのファミレスですが、セットにごはんとマカロニサラダが付いてくるのがうれしいところ。
とはいえお料理は、どれもボリューミーで、日本だったらこれ確実に二人前だよなぁ。と思います。

定番のロコモコとカルーアポークを頼んで半分こしました。

kings

細く割いた塩豚は、味が濃いけど、キャベツやごはんと一緒に食べると美味しいです。

kings

すごーく久しぶりに食べたら、両方とも美味しかったけど、やっぱり当然食べきれず、半分位お持ち帰り。
どうにかアレンジして明日も食べたいと思います。

Kings Hawaiian Bakery
http://www.kingshawaiian.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

回転ロープウェイ@Palm Springs

昼間は半袖でもOKなくらいぽかぽか暖かかったクリスマスのパームスプリングス。

でも山頂は寒いというので、タイツに手袋にダウン。防寒ばっちりでいざロープウェイへ。

cablecar

Palm Springs Aerial Tramwayは、パームスプリングスの南、サンハシント山 Mt. San Jacintoにぐるぐる回転しながら上るロープウェイ。標高差1800mを14分で一気に上ります。
80人乗りの大きな乗り物です。

cablecar

これがけっこうなスピードで、ジョイント部分では「がくーん」と揺れたり、高所恐怖症のわたしには結構スリリングな乗り物で、ジェットコースター気分でした。

2009年12月25日、5時、山頂の気温は4度。山の上と下で気温差が20度くらいありました。

cablecar

夕方に来たので、山頂に着いたら既にこんな薄暗く、ご飯を食べて、帰りはすっかり夜景でした。

ぐるぐる回るロープウェイからの眺めは、雄大な山と、パームスプリングスの街が両方楽しめておもしろい。

cablecar

そり遊びを楽しんでいる人たちもいましたが、雪というより氷に近く、つるつる滑って歩くのがちょっとこわかったです。

私達は行きませんでしたが、1マイル弱のトレイルもあり、夏はハイキング、冬はクロスカントリーも楽しめるそうです。

Palm Springs Aerial Tramway
http://www.pstramway.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

パームスプリングスで渓谷トレイル@TAHQUITZ CANYON

TAHQUITZ CANYONは、パームスプリングスのダウンタウンの程近くにあります。

tqcanyon

正直あまり期待していなかったけど、お散歩にいいかな~と行ってみたら、この日はとってもいいお天気で、半袖が丁度いいくらい。
素晴らしい景色に出会いました。

ガイドツアーは、一周2マイルのトレイルコースを2時間くらいかけて歩きます。

tqcanyon

レンジャーガイドさんが、砂漠の草木、インディアンの薬草、岩や地層について、教えてくれます。

tqcanyon

青い空と岩山のコントラストが素晴らしい眺めでした。

tqcanyon

tqcanyon

tqcanyon

トレイルの丁度中ほどにはこんな美しい滝がありました。ここで一休み。

tqcanyon

帰りには、パームスプリングスの街が一望できる絶景ポイントがあり。

tqcanyon

tqcanyon

tqcanyon

いい運動になったし、気持ちのよいとても楽しいハイキングでした。
夏はすごーく暑くなるそうなので、ハイキングに出かけるのは冬がいいかもしれません。

ガイドツアーは、8am、10am、12pm、2pm、Visitor Centerから出発。

TAHQUITZ CANYON
http://www.tahquitzcanyon.com/
500 W Mesquite Ave Palm Springs, CA 92264

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

デザートヒルズプレミアムアウトレットのアフタークリスマスセール

デザートヒルズプレミアムアウトレットのアフタークリスマスセールを覗きに行ってきました。12/26です。
お昼頃着いたら駐車場に入るのに行列が出来ていたので、車はお隣のCabazon Outletに停めました。

デザートヒルズプレミアムアウトレットは、LAで一番人気のアウトレット。
人気の秘訣はなんだろう?アメリカのアウトレットにしては珍しくアメリカ以外のブランドも入っていることでしょうか?

deserthills

アフターホリデーセールは、サンクスギビング明けのブラックフライデーに続く大セール。
さぞかし混雑していると思ったら、思ったほどでもありませんでした。
夜中にオープンした時とかはもっとすごい混雑だったのかな?

この日は、アウトレット価格からAdditional20%OFFのお店が多く、中には店内全品50%OFFのお店も。FURLAも全品50%OFFで、あやうく衝動買いしそうになりました。

行列が出来ていたのは、Juicy Couture、UGG、Burberry、COACH、GUCCI。
これはJuicyの行列。

deserthills

こっちはUGGの行列。

deserthills

Burberry、DIANE von FURSTENBERG、GUCCI、YSL、Diorと続くこのあたりもかなりの混雑。

deserthills

デパートのアウトレットでは、Barneys New Yorkと、Saks Fifth Avenue Off 5th
ジーンズや靴なんかは、それぞれのショップより安い場合もあり、サイズや好みのモノがあればお買い得です。

Bottega Venetaと、MARNIはお向かいさん。ステキだけど、アウトレットでも高いな~。

deserthills

deserthills

とても紹介しきれませんが、わたしなんかはおよそ思いつく限りのブランド店が集結している感じがします。
詳しくは、WEBSITEにてご確認下さい。

こちら激混みのフードコート。セール中、食事は他ですることをオススメします。

deserthills

Desert Hills Premium Outlet
http://www.premiumoutlets.com/outlets/outlet.asp?id=6

2009年のアフターホリデーセールは、12/26から1/3まで。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

デザートヒルズのお隣のCabazon Outlet

Cabazon Outletは、Desert Hills Premium Outletのお隣にあるアウトレット。

cabason

12/26の昼頃に着いたら、デザートヒルズは駐車場に入るのも行列になっていたので、車はこちらに停めました。
デザートヒルズは道路を挟んだお隣なので歩いて行けます。

こちらのアウトレットは、全部で18店のこじんまりとしたアウトレット。

Le CreusetとCrate & Barrelがお隣同士であります。
他には、Adidas、PUMA、CAbi、GUESS。

cabason

cabason

Le Creusetのお鍋は評判いいけど、重いのが苦手で買わずにいたのですが、18インチの小さなかわいいお鍋が安かったので買ってしまいました。ケーキとかも美味しく焼けるそうですね。せっかく買ったから焼いてみようかな。

このアウトレット、フードコートはないけど、スタバがあります♪

Cabazon Outlet
http://www.cabazonoutlet.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

憧れの山崎温泉へ

温泉大好き♪

yamazaki

ずーっと来てみたかった憧れの「山崎温泉」へ、「え”~クリスマスに温泉~。」という旦那のブーイングを乗り越え行ってきました。

山崎温泉は、LAから2時間ほどの観光地、パームスププリングスの住宅街にある、日本人のご夫妻が経営している客室4室のこじんまりとした温泉宿。

水着で入る外のジャグジーは、熱めとぬるめ。

yamazaki

バルコニーからはこんな雄大な眺め。

yamazaki

お部屋のお風呂は、日本式の洗い場のあるお風呂。
お部屋のお風呂も温泉です。あまりにおいはありませんが、とろんとした温泉のお湯が気持ちいい。

yamazaki

朝風呂最高でした。

お食事付きではないけれど、朝にはうれしいコーヒーとマフィンのサービス。

yamazaki

充実のキッチン。

yamazaki

お部屋のキッチンに完備しているもの。
------------------
大型冷蔵庫、トースター、食器類、ヘアードライヤー、電子レンジ、コーヒーメーカー、鍋類、炊飯器、ガスレンジ&オーブン、ティーポット、調理用具
------------------

yamazaki

満足の休日。ぜひまた来たい温泉宿です。

yamazaki

山崎温泉
http://www.yamazakionsen.net/

山崎温泉のあるDESERT HOT SPRINGSには、韓国の温泉宿もいくつか見かけました。こちらも気になるところ。

過去のLA近郊温泉記事です(記事掲載時点の情報です)。

シカモア温泉(2008年3月)
シロアム温泉 House of Siloam(2009年1月)
シロアム温泉 Elsinore Hot Springs Resort(2009年2月)
日帰り温泉 GLEN IVY HOT SPRINGS SPA(2009年5月)

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

クリスマスツリーコレクション in LA

LA近郊のクリスマスツリーの写真を集めてみました。

xmastree

xmastree

xmastree

balboaxmas

delamo1111

xmaslight

promenadetree

みなさま、ステキなクリスマスを!

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ざくろの種チョコ@Trader Joe's

Dark Chocolate Covered Pomegranate Seeds $2.99

pomdark

ざくろの種チョコ?ざくろの種って食べないよね?と思いつつ、

甘酸っぱいザクロ味は好きだし、ダークチョコレートも好きなので、買ってみました。

pomdark

種のかりっとした食感はないけど、後味にほんのり種の味。
甘酸っぱいざくろ風味のダークチョコの味は美味しい、好みの味でした。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Newport Beachクリスマスボートパレード

101Annual Newport harbor Christmas Boat Parade
December 16 - 20, 2009 6:30pm~


boatparade

Newport Beachのホリデーボートパレードを見に行ってきました。

こちらパレードルート。
バルボア半島の内側と、バルボアアランドの周りを2時間半かかってパレードします。
バルボアアイランド側から見学しました。

大きいヨットから、小さいボートまで。イルミネーションたっぷり、音楽もかけて盛り上がっています。

balboaxmas

balboaxmas

動画も撮ってみました。2分半ほどです。雰囲気が伝わるかしら?



去年と一昨年はマリナデルレイのボートパレードを見に行きました。
イベントとしては同じような感じですが、バルボアアイランド側はわりと空いていて、座る場所に困らないし、周りに見て回るお店もいっぱいあるので、こちらニューポートビーチのボートパレードの方が来て楽しかったかな。

ボートパレード、ロングビーチでもやっていましたよね。来年はそっちも行ってみようかな。

バルボアアイランドの住宅街のクリスマスイルミネーションの写真をもう少々。

一輪車に乗ったサンタさんが大人気。

balboaxmas

このお宅が夜になると、こうなります。

balboaxmas

おうちの前にすごくかわいいジオラマ。電車も走っていて、よくできてるな~。

balboaxmas

ペンギンさんと、ホッキョクグマさんのおうち。

balboaxmas

balboaxmas

ボートパレードは終わってしまいましたが、バルボアアイランド住宅街のイルミネーションは12月いっぱいやっています。

101Annual Newport harbor Christmas Boat Parade
http://www.christmasboatparade.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Restaurant.com~80%OFF~Terranea Resortのレストランが出てる♪

Restaurant.comで80%OFFのクーポンが出ています。

クーポンコード SANTA を使います。12/25(金)まで。

パロスバーデスのリゾートホテルTerranea Resortのレストランも出ています。

Lobby Bar and Lounge
Catalina Kitchen
Nelson's
mar'sel
The Terranea Grill

例えば25ドルのお食事券は、2ドルで買えます。
25ドルのお食事券を使うために35ドル使う必要有、ホリデーメニューには使えない等の制限はあるものの、これはうれしい。

べさんのブログにCatalina Kitchenのブランチの記事がありました。
おいしそ~。わたしも早速行ってみたいです♪

前にTerranea Resort見学に行ったときのレポはこちら

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

バルボアアイランド@Newport Beachのクリスマスイルミネーション

バルボアアイランドは、ニューポートビーチ、バルボア半島の対岸にある小さな島。

ニューポートビーチから橋を渡って車で行けます。

住宅街に路上駐車する場所を見つけるのに少し時間がかかりました。

小さなかわいいお家がいっぱいで、クリスマスのイルミネーションがとってもきれいでした。

balboaxmas


balboaxmas

balboaxmas

このお宅は、窓の中いっぱいにぬいぐるみや人形。ミュージアムみたい。

balboaxmas

海沿いのおうちには、個人のピアがあるお家があって、そこにもイルミネーション。

balboaxmas

ブルーのライトもステキでした。

balboaxmas

バルボアアイランドのダウンタウンは、こちらもかわいい小さなお店がいっぱい。
観光地の商店街という趣なんだけど、どのお店もかわいくて、見ているだけで楽しいです。

キャンディーやさんに、

balboaxmas

オリーブオイルやバルサミコの専門店。

balboaxmas

小さなレストランもおいしそう。

balboaxmas

消防署には古くてかっこいい消防車の展示、消防署前のクリスマスツリーも豪華でした。

balboaxmas

balboaxmas

バルボアアイランドから対岸のバルボア半島(こっちはFUN ZONEというゲームコーナーや、おみやげ物やさん、ピアがあります。)へは、車でも行けるけど、車ではぐるーっと遠回りなので、5分弱のフェリーに乗るのがオススメです。

ferry

片道、大人1ドル、子供50セント。

ferry

バルボア半島側についたところ。

ferry

FUN ZONEと、おみやげ物さんを通り抜けると、ピアがあります。ちょっとお散歩して、またフェリーに乗って、バルボアアイランドに戻りました。

ferry

この日、バルボアアイランドに来た目的は、ホリデーボートパレード。
長くなったので、ホリデーボートパレードの様子は、また明日書きたいと思います。

Balboa Island
http://www.balboa-island.com/index.php/weblog/sub/C3/

Balboa Island Fferry
http://balboaislandferry.com/

410 S Bayfront
Newport Beach, CA 92662

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

チョコレート味@pinkberry

今週はぽかぽかと暖かかったLA。昼間は25度くらいになった日もありました。

外のベンチでフローズンヨーグルトも食べたくなるくらいの気候。

寒いのは苦手なのでうれしいです。

pinkberryの季節モノ、チョコレート味のフローズンヨーグルトを食べました。

pinkchoco

ダークチョコのリッチなお味。
ヨーグルト感は全く感じられないから、さっぱりめのダークチョコソフトクリームって感じでしょうか?

カロリーは、smallで、フロヨーらしく低めの180Kcal。

これはこれで美味しいけど、わたしはやっぱりoriginalが好きだなぁ。

トッピングにもキャンディーケーンとか季節モノがちらほら。

pinkchoco

pinkberry
http://www.pinkberry.com/

近所のモールのファーマーズマーケットにおめかししたお馬さんが来ていました。

xmashorse

顔がおっきいけど、お目目はかわいいですね。

xmashorse

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

こどもシャンパン

わりとどこのスーパーでもドラッグストアでも売っているりんごのサイダーです。

kodomo

昨日Pavillionsで$1.99でした。普段は3ドルくらいするので、お買い得~。

シャンパングラスにいちごを入れて、サイダーを注ぐとかわいい。
見た目でかなり盛り上がります。さらに最後に食べるしゅわっとした味のイチゴもなかなか美味しい。

かなり甘いアップルサイダーなので、大人は白ワインやスパークリングワインとハーフ&ハーフにして飲むと美味しいです。

kodomo

Pavillionsのチラシを見ていたら、コーラ、ペプシ、7UPが、12個缶入り5箱で$9.95だって。

9.95÷60=$0.166 

1缶、10何円やっすいですね~。
12/25まで。しかし5箱を運ぶのは大変だ・・・。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

住宅街のクリスマスイルミネーション

サウスベイで住宅街のクリスマスイルミネーションスポットといえばここ。

トーランスの住宅街で、PCHからRobert Rdという小道に入ると、そこは光あふれる世界。

xmaslight

このお宅、飾りつけの豪華さではNO.1だと思います。

xmaslight

今年は雪まで降らせてくれていましたよ。

xmaslight

xmaslight

おうちだけではなく、街路樹もこんな風にライトアップされているのがすごい。

xmaslight

サンタさんもいました。

xmaslight

飾りつけというよりも、大道具の域に入っています。

xmaslight

xmaslight

お家の中もライトアップして、カードを飾っていたかわいい窓のおうち。

xmaslight

どのお宅もすごいすごい。

xmaslight

xmaslight

xmaslight

12月も半ばをすぎると、渋滞必至。
これから行くなら、平日の6時前か、クリスマス明けに行くのがオススメです。

歩いてみて回る場合は、帰りの渋滞に巻き込まれないように、住宅街の入り口近くに駐車して歩くのがオススメです。
住宅街はどこも似たような道なので、どこに車を停めたのか、どういう風に歩いたのか、ちゃんと覚えておくのも忘れずに。

場所はこのあたり↓です。
Robert Rd., Torrance, California 90505

この前行った、グリフィスパークのホリデーライトフェスティバルよりこっちの方が豪華かも?

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ミニ缶入りダークチョコ@Trader Joe's

DARK CHOCOLATE CACAO NIBS $1.99

darknibs

お友達にもらっておいしかったので早速買いに行った「ミニミニダークチョコ」。

darknibs

苦いチョコベビーって感じ、大人の味だな。

かばんに入れてお出かけ中のツマミ食い用に♪

1粒1Kカロリーだって。

darknibs

昨年12月にTrader Joe'sで買った赤と白のサボテン
たまーに水やりしていただけなのに、今年もちゃんとお花が咲きました。スバラシイ!

xmassabo

このサボテンもちろん他のお店でも売っているけど、$1.99ほど安くないんですよね。
Trader Joe'sで今年も同じ値段で売り出してくれたら買い足すんだけどなあ。

どなかた売っているのを見たらぜひ教えてください。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

おいしいシャンパン@fresh&easy

RENE FLORANCY $19.99

RENE FLORANCY

先日JUNJUNさんに紹介してもらったRENE FLORANCY fresh&easyで買いました&早速飲み会に持って行きました。

飲みかけ、というよりもほぼ飲み干した写真ですが・・・。

RENEFLORANCY

フルーティーでさわやか、でも甘すぎず、おいしいです~。とっても気に入りました。

Trader Joe'sや、BevMo!でも見たのですが、近所のお店には置いていなかったです。
逆にfresh&easyならどの店舗でも置いているのかな?

忙しく、でもとっても楽しい12月。そして飽食の12月。
今日もおいしいものをいっぱい頂きました。ごちそうさま。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

クランベリーショートブレッド@Trader Joe's

CRANBERRY THINS

cranberrysb

今年は計画立てて、かなり早くからホリデーショッピングを開始したのに、やっぱり12月はバタバタです。

友達からいただいたこのクランベリー入りの薄焼きショートブレッド。

さくさく甘くて美味しいです。

Trader Joe'sのHOLIDAY GUIDEをお供に、ショートブレッドとコーヒーで一休み。

cranberrysb

昨日一日走り回ってようやくクリスマスのお買い物も終了した。と思ったら、今度は日本でいとこのベイビーが生まれたとのご連絡。

忙しいけど、プレゼントを選ぶのはやっぱり楽しいもので、今日も楽しいお買い物に繰り出します♪

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

(閉店)煮干ラーメン@Ramen California

ずーっと気になっていたんだけどなかなか行くチャンスのなかったRamen California

お店に入ると、ずらーっと並ぶワインボトル。ここラーメン屋さんであってるよね?

煮干ラーメンを食べました。
細麺に濃い目のお醤油スープ。煮干だしが効いていておいしかったです。

(写真がひどいですね・・・。実物はもっと美味しそうです。)
ramencalifornia

最初に出てくるローズマリーのパンも美味しかったし、ラーメンも、Small、Regular、Doubleとサイズが選べるのもうれしいです。

このお店気に入りました。
今度は夜に来て、小皿料理とワインにラーメンを楽しみたいな。

Ramen California
http://www.ramencalifornia.net/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

クリスマスイルミネーション@DWP Holiday Light Festival

14th Annual DWP Holiday Light Festival

December 4 – December 30, 2009
Light Display Hours: 5:00pm - 10:00pm daily

lalightshow

グリフィスパークで行われているDWP Holiday Light Festivalを見に行ってきました。

lalightshow

LAの観光名所や、

lalightshow

lalightshow

lalightshow

スポンサーのDWPは、Los Angeles Department of Water & Power。
なので、お水や電気のイルミネーションもたくさんありました。

lalightshow

lalightshow

期間中30万人もの人が訪れるイベントだということで、すごいイルミネーションを期待していたのですが、正直イルミネーションの規模は住宅街の豪華イルミネーションと大差ないかなあ。という感じ。

これだけのために行くとちょっとがっかりしてしまうかもしれないので、LA ZOOや、博物館、グリフィスパークや、Americanaのモールとか、セットでお出かけすることをオススメします。

駐車場や会場はもっと混雑していると思ったのですが、どこでも特に並んだりすることもなくスムーズでした。
これからクリスマスにかけてもっと混雑するのでしょう。きっと。

ホットドックなどの食べ物や、飲み物類の屋台も少しありましたが、「少し」なので、食事は別の場所を考えた方が無難です。

lalightshow

うちの娘はここまで行ったのにLA ZOOにいけなかったと大ブーイング。
冬休みにもう一度LA ZOOとセットで来るかな~。

12/11,12,13の週末は、"Vehicle Free"nightsだったので、見学は徒歩のみでしたが、通常は、ドライブスルーか、シャトルか、徒歩、どれでもOKです。

シャトルか徒歩の場合の駐車場は、LA Zooの駐車場を使います。

14th Annual Los Angeles Department of Water and Power Griffith Park Light Festival
http://www.dwplightfestival.com/

LA ZOO
5333 Zoo Drive, Los Angeles, CA 90027

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

辛い麺であったまる@DA MAAT

先週は雨の寒い日ばかりでした。
お山の上は、濃霧の日も多くて、運転がこわかったのですが、
今週の天気予報に雨マークはないようで、ちょっとほっとしています。

寒い日は体の中からあたたまりたいな。ということで、韓国家庭料理のお店「DA MAAT」に行きました。

damaat

ユッケジャンに入っている麺は、きしめんみたいなもちもち麺。
とろっとしたスープは麺によくからみます。
このスープ辛いけどこくがあって、おいしいわ~。

付け合せのお野菜もたっぷり。
韓国のりは、お願いしたら出してくれました。

蒸し餃子も美味しかったです。

damaat

旦那は、もう少しお肉が入っていたほうがうれしいな~と言いながら石焼ビビンバを食べていました。

damaat

あーおなかいっぱい。満足の辛い麺でした。

DA MAAT
2814 Sepulveda Blvd
Torrance, CA 90510
(310) 534-5533
※Sepulveda Blvd沿いのTLJと同じモールです。

damaat

damaat

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

のり巻きサンドイッチ

本日のポットラックに持って行った「のり巻きサンドイッチ」。

norimaki

norimaki

スモークサーモンと、クリームチーズの組み合わせは文句なしに美味しいし、

アメリカ人の方もわりと抵抗なく食べられるし、

簡単に出来る割に見た目が巻き寿司っぽくて豪華なので、パーティーの一品にオススメです。

作り方

1.パンにバターを塗って、ぬれ布巾か、キッチンペーパーを濡らしたものでしばらく包んでおく。(アメリカのばさばさパンを使う場合には、特に重要なステップです。)

2.シーリングラップ(又は日本製のくっつくラップ)の上にパンを乗せ、クリームチーズ、のり、スモークサーモンの順で具を乗せて、きゅきゅっときつめに巻き込む。
※今日はオニオン&チャイブクリームチーズを使いました。

3.しばらくおいて、ラップごと適当な大きさに切って出来上がり。

はしっこの部分は二つ並べて、リボンを巻いて、キャンディー風や、

norimaki

プレゼント風。

norimaki

ぴたっとくっつく.シーリングラップのお陰で、アメリカのばさばさパンでもきれいに巻けます。

このシーリングラップのホリデー柄、Targetだけでなく、Pavillionでも同じメーカーの違う柄を見かけました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

フレンチバニラヨーグルト@Trader Joe's

YOG 4PK PROBIOTIC ORG VANILLA $1.99

FVyogurt

パッケージからしておいしそう。期待大で買ったヨーグルト。

日本のいわゆる加糖ヨーグルトが大好きな我が娘。

これが意外にアメリカで売っていない。日系スーパーにも売っていないし。

いろいろ試した末のお気に入りは、Trader Joe'sのバニラ&ブルーベリー6個パックと、fresh&easyのノンファットヨーグルトだったのですが、Trader Joe'sのはブルーベリーがいつもあまるし、fresh&easyのは1個が1回で食べるにしては大きすぎ。

ついにカンペキな加糖ヨーグルトとのめぐり合い♪と思ったのですが・・・、

娘の口には合わなかったそうです・・・、がっくり。

わたしは、日本のいわゆる加糖ヨーグルトに似ている味だと思うんですけどね。
娘は、Trader Joe'sの6個パックのバニラのちょっとリッチな味の方が好きだそうです。

仕方がないので、残りはわたしが食べるとします。

因みにわたしの一番のお気に入りヨーグルトは、ハニーヨーグルト
濃厚で甘くて、チーズケーキを食べているような感じです。
でも、カロリーもfatもとっても高く、決してヘルシーでないヨーグルトなので、たまーに買うようにしています。

ひとの好みはそれぞれ、みなさんは、どのヨーグルトがお好みですか?

余談ですが、今日fresh&easyに行ったら、Trader Joe'sと同じくるくる生ハムモツァレラチーズが売っていました。しかもfresh&easyの方が20セント安い。

namahamu

ホリデーシーズンは、チーズも季節モノがいっぱい出ていて、あれこれ買いたくて困ってしまいます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ブッシュドノエル@Trader Joe's

CHOCOLATE YULE LOG $8.99

noel

待っていました、Trader Joe'sのブッシュドノエル!チョコレートムースケーキです。

昨年のこの時期に買ってとっても美味しかったので、今年も発売を心待ちにしていました。わーい。

こちら昨年のレポ

箱も、デコレーションも、お値段も、お味もみーんな同じ。

noel

解凍は、冷蔵庫で一晩、もしくは、常温で1時間。

ちょっとずつ切って、解凍して、食べられるのもいいです。

解凍が待ちきれず、多少凍ったままでも、それはそれでチョコアイスケーキみたいに食べられます。

noel

甘すぎないのがいいな~と思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

さつまみかん@Farmers Market

Satsuma Tangerines Seedless $2.00/LB or 3LB $5.00

mikan

「日本のみかんみたいでおいしいよ~。」と、お友達が教えてくれたおみかん。

mikan

形や大きさが不ぞろいだったり、あまりきれいじゃないところもまたいい。
(あまりぴかぴかすぎるみかんは、ちょっとコワイですよね。)

味は、「すっぱ~。」なつかしい日本のみかんの味だ。

カリフォルニアの甘ーいオレンジも美味しいけど、このすっぱさもまたいい♪

Wilson Parkのファーマーズマーケットに火曜日だけ来るお店だそうです。
場所は、一番Crenshaw寄りのお店でした。

mikan

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

オニオン&チャイブクリームチーズ@Trader Joe's

Soft Spreadable ONION & CHIVE CREAM CHEESE $1.99

creamcheese

Trader Joe'sのスプレッダブルクリームチーズ。フレイバーのは初めて買いました。

結構大き目の生のたまねぎがごろごろ+ねぎっぽいハーブのチャイブが入っています。

自分で生たまねぎと、チャイブを入れればいいという話もありますが、それすら面倒なときに。これだけで一品になって便利だと思いました。

同じくTrader Joe'sのフライドオニオンを振りかけて、クラッカーにのせて食べたら、おいし~。

お酒もすすみそう。止まらない美味しさだけど、カロリーは高いから食べすぎ注意です(←自分へ向けて)。

creamcheese

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ジンジャーブレッドハウス@Michaels

Gingerbread Houses $8.99

この時期、あちこちのスーパーで売り出されるジンジャーブレッドハウス作成キット。
どこで買おうかな~。といろいろ物色中。

食べるというよりも、工作気分で楽しんで、ホリデーシーズンの飾り物として活躍してもらおうかな。

Michaelsのこのセット豪華でかわいいです。

bk0265
(写真は、Michaelsのサイトから拝借)

まだ見ていないけど、Trader Joe'sからも出るはずなので、それも見てから買おうかと思っています。

Michaelsの毎週土曜日の無料工作イベントは、カードを作ったり、ギフトタグを作ったり、なかなか楽しそう。
どれか行ってみようかな~。

Michaels
http://www.michaels.com/art/online/home

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Amandineのケーキを食べるシアワセ

過去に何度も書いているのですが、アマンディーンのケーキが大好きです。

サンタモニカにKOOZAを観に行った帰りに、寄りました。久しぶりです。

amandine

アマンディーンは、Wilshire Blvd沿いにある、ケーキ屋さん+パン屋さん+カフェのお店。
あ、そういうお店をパティスリーって言うんですね、納得。

日本のやさしい甘さのケーキで、アメリカンなボリュームがステキ。

ふわふわのチーズケーキのクラスト部分にくるみが入っているのがいいアクセントになっていて美味しいです。
今度自分で作るときもくるみを入れて真似してみよう。

娘もここのシュークリームが大好きで、いつも「もう一個~。」とさわぎます。

amandine

カフェラテも美味しいし、パンも美味しい。
バケットを買おうと思いましたが、この日は夕方でもう売り切れていました。残念。

amandine

いつ行っても満足のシアワセを感じるお店です。

過去のレポートはこちら。

その1.はじめてのアマンディーン
その2.ガトーフレーズ
その3.フレンチトーストとバケット
その4.ストロベリームース

Amandine Patisserie
12225 Wilshire Blvd
Los Angeles, CA 90025
(310) 979-3211

Hours:
Tue-Fri 7:00 a.m.-7:00 p.m.
Sat 8:00 a.m.-7:00 p.m.
Sun 8:00 a.m.-6:00 p.m.

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

バニラ&チョコマカロン@Trader Joe's

12 PASTRY MACARONS $4.99

macaron

Trader Joe's冷凍コーナーに新しいお菓子だ。チョコとバニラのマカロンです。
12個入りで、$4.99、お手頃価格♪

早速買ったら、友達も買ってきてくれて、マカロン2箱で24個。
1個45kcalとはいえ、一人で食べたら大変なので、みんなで食べよう。

macaron

チョコ味はちょっと甘すぎるかなと思いましたが、バニラ味(というよりもカスタード味)はなかなか。
お値段の割りにはイケルと思いました。

解凍は常温で30分。解凍時間が短いのもいいです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

クリスマス柄のシーリングラップ@Target

Press'n Seal Seasonal Collection $2.99

seal

アメリカの一般的なラップって、本当に切れないし、くっつかないんですよ。
これはアメリカに来てびっくりしたことの一つ。

その点、このシーリングラップはすごい。ぴたっとくっついて、液体もこぼれない。しかも電子レンジOK。

seal

Targetでは毎年クリスマスバージョンが出ます。柄もかわいい。

seal

しかもこのクリスマスバージョン、なぜか通常のシーリングラップよりも安いです。

こんなに素晴らしいシーリングラップですが、お値段は高め。
Targetのオリジナルブランドのラップの3倍くらいします。

なので、通常使いは、文句をいいつつ、結局ふつ~のラップを使っている我が家です。

※コスコブランドのラップは、アメリカのものにしてはくっつくと思います。どどーんと大きな業務用みたいなラップもいいな~と思いますが、我が家にはおき場所が見当たりません。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
