

春の花@Farmers Market

日本より一足お先に、カリフォルニアは春のお花がファーマーズマーケットにではじめました。

コレは↓旦那が以前撮った写真。

garvera

アスターは、中国原産のお花ですが、こちらでは「MATSUMOTO ASTER」という名前で売っています。
マツモトさんがアメリカにこのお花を広めたのでしょうか?謎です。ネットで検索したけど、わかりません。
どなたかご存知でしたらぜひ教えて欲しいです。

長持ちで、買ってから2週間も経つのに健在です。

aster

aster

フリージアも出始めました。
白・黄色・紅・ピンク・赤紫・藤色・オレンジとあるフリージア。白と黄色が一番香りが強いって知ってました?
あま~い香り大好きです。今日はお友達へのお土産に買いました。

freesia

私はミニガーベラを購入。ガーベラはカリフォルニアではわりと年中あります。
わたしの撮る写真は、ま、こんなもんか・・・。

garvera

garvera

桃の花も売っているんですよ。菜の花ももうすぐ出てくるし、ひな祭りのお花はばっちりです。

momo

今年は結構雨も降っているから、菜の花がきれいに咲きそうですね。

パロスバーデス半島の菜の花開花状況、レポートしたいと思います。お楽しみに♪

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

安ウマランチ@巨木 Guh Mok Korean BBQ

韓国人のママにこのお店のKorean BBQはおいしいよ~。特にランチは安くてオススメ。と聞いて出かけたお店。

Korean BBQを食べるぞ~。と出かけたのですが、メニューに「ユッケジャン」を見つけちゃいました。そんなわけで予定変更。

色の割には辛くないし、牛のスープがよく出てて美味しかったです。

koreanbbq

最初に出てくる小皿料理もこの充実っぷり。

koreanbbq

ユッケジャンのランチは、なんと$5.99でした。他にも数品$5.99のランチメニューあり。

安くて美味しい満足のランチでした。

友達が食べたKorean BBQもボリューム満点。

koreanbbq

テーブルでジュージュー焼肉も楽しめます。

このお店かなーり気に入りました。

Guh Mok Korean BBQ
2216 Sepulveda Blvd
Torrance CA 90501
(310) 517-9200
Sepulveda×Arlingtonの角のモール。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

カクテルグレープフルーツ@Trader Joe's

COCKTAIL GRAPEFRUIT 一個99セント

cocktail grapefruit

この時期に限り発売になるあま~いグレープフルーツが今年もお目見え。わーい、これすきなんです。

ジューシーで、苦味はほんのちょっぴり。

昨年は一個69セントだったことを昨年のブログで確認。ちょっと値上がり?それともこれから安くなるのかな?

グレープフルーツより小ぶりで、大き目のオレンジくらいの大きさ。

マンダリンオレンジと、Pummeloという果肉がオレンジっぽいグレープフルーツを掛け合わせた品種だそうです。

写真左がカクテルグレープフルーツで、右が普通のオレンジ。

cocktail grapefruit

カリフォルニアは美味しいフルーツがいっぱいでうれしいです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ツイスト&チョコがけベーグル@NOAH'S

NOAH'S BAGLESのNEW&期間限定のベーグル。

こちらツイストベーグル。
写真は、チョコチップ&シナモンレーズンと、Asiago&Cheddarチーズ。もう一種類、セサミ&プレーンもあり。

ひとつのベーグルで2つの味が楽しめるスグレモノ。こんなベーグルありそうでなかったかも。

twist

こちらはひと口チョコチップベーグルのチョコがけ。

chocobagle

ヘルシーなはずのベーグルがチョコがけですっかりカロリーUPしていますが、おいしいです♪

chocobagle

両方ともLimited Time Only!ということだけど、ツイストベーグルは、ぜひ定番化して欲しいものです。

NOAH'S BAGLES
http://www.noahs.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

権八 Gonpachi@Miyako Hotel Torrance

ラ・ボエムや、ゼスト、モンスーンカフェには随分通ったけど、権八は日本でも行ったことなかったので、日米通じての初権八です。わーい。

トーランスのミツワのお隣。都ホテルにオープンしたお店にランチで行きました。

gonpachi

dineLAの3コースメニューを頼もう♪と思ったら、まだ期間前でした・・・。
イロイロ調べているようで、肝心なところでうかつなんだよなぁ。

気を取り直して、普通のランチメニューを見ると、「お、鍋焼きうどんだ!」。

普通に美味しかったです。ボリュームは日本と同じくらい。お餅入りならもっとうれしいのにな~。

gonpachi

こちらはセットで頼んだ、サラダバーとスープ。ドレッシング美味しかったです。

gonpachi

友達が頼んだ親子丼は・・・。じゃぶじゃぶじゃぶ。思わず笑ってしまいました。
仕方がないので、ごはんを頼んで、ご飯に親子丼を乗せて食べていました。

gonpachi

横目で見た海鮮ちらしや、カツも美味しそうでした。

モダンな店内。新しくてきれいなところって、いいですよね~。

gonpachi

因みにこちらがdineLAのメニューです。ランチ16ドル。ディナー26ドル。

権八 Gonpachi
http://gonpachi.globaldiningca.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

肉まん@JJ Bakery

Veggiepork Bun $1.20

J.J. BAKERYの肉まん。

寒い冬に食べるほかほか肉まんおいしいな~。

nikuman

大きめのお野菜たっぷりです。

nikuman

朝行くとまだなくて、お昼過ぎにレジ横に並ぶようです。

肉まんの他に、あんまんと、野菜まんもありますが、あんこは苦手なので食べたことがなく、野菜まんはイマイチという評判を聞きました。

以前「肉まん」を買ったつもりが、ぱかっと割ったら「あんまん」でものすごーくショックだったことがあります。
それ以来よーく表示を確認してから買ってます。

願わくば日本のコンビニみたいにあつあつが買えるといいのにな。

J.J. BAKERY
http://www.jjbakeryusa.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ハートチョコ@Trader Joe's

DARK CHOCOLATE HEARTS BOXED $4.99

dchearts

バレンタインの季節モノ。

ハートのチョコが登場です。トリュフ入りのダークチョコで、PRODUCT OF BELGIUMなら美味しいかなと思って買いました。

16個入り。

dchearts

外側のカリットしたチョコもいいし、中味のリッチトリュフの味も甘すぎず、これおいしい。

dchearts

ハート型のグミもありました。
りんご味はいいけど、チェリー味が苦手なので、こちらは買わず。りんご味だけだったら買ったのにな。

バレンタインのシールもかわいいです。
I TJ'Sのシールは早速手帳にはりました♪

vtstckr

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

うにの炊き込みごはん

今週はずっと雨(っていうか嵐)。
今日なんか雹が振りましたよ!(ヒョウってこんな字なんだ。)

カリフォルニアでは安くて美味しいうにが手に入ります。ありがたい話。

寒くてお刺身より暖かいモノが食べたいな。と思い、久しぶりにうにの炊き込みご飯を作りました。

要は炊飯途中に生うにを入れるだけなんですけど、半生に蒸されたうにも美味しいので、よかったらお試し下さい。

unigohan

材料


生うに
出し昆布
塩・酒・醤油少々
(お好みで)しそ、きざみ海苔

作り方

1.お米をといで、塩、酒、醤油少々と水を規定の分量まで加え、ひと混ぜして出汁昆布を乗せ、30分以上吸水。
2.普通に炊飯し、湯気が出終わった頃(うちの炊飯器は炊き上がりの15分前くらい)、ふたを開けて生ウニを乗せてさらに炊く。
3.炊き上がったら軽く混ぜて出来上がり。
4.しそやきざみ海苔をトッピングするとおいしいです。

※炊飯器のふたを開けるときすごく熱い蒸気が出るので、やけどに注意!
※うにが嫌いな人のごはんは、混ぜる前に取り分ければOKです。

娘はうにを食べないので、うにを混ぜる前に取り分けて、シラス丼。

shirasugohan

こちらは、多めのごま油で、ねぎのみじん切り、松の実、ゴマを炒め、いい香りがしてきたら、シラスと鰹節を入れてさっと炒め、お醤油を少したらして出来上がり。

ねこまんまみたいですけど、栄養たっぷり。おいしいですよ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

(閉店)チーズラーメン@Ramen California

この前食べた煮干ラーメンが美味しかったので、今度はチーズラーメンにトライ。

恵比寿の九十九ラーメンのチーズラーメンの味(とんこつチーズ味)を思い描いていたんですけど、ベースが鶏だしでお野菜がゴロゴロ入っているので、ちょっとイメージと違いました。

ラーメン食べている感は薄いけど、これはこれで美味しかったです。
(今日の麺はちょっと茹ですぎでした。残念。)

ramencalifornia

ビーツの色でこんな薄紫のスープです。

ramencalifornia

こちら煮干ラーメン。

ramencalifornia

おつまみも美味しかったです。

ramencalifornia

ramencalifornia

ramencalifornia

今度はデザートも食べてみたいな。

Ramen California
http://www.ramencalifornia.net/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

寒椿@Descanso Gardens

Descanso Gardensがあるのは、パサデナの西にあるラ・キニャダ(La Canada)という街。
ダウンタウンからは20分。パロスバーデスからは約1時間でした。

descanso

2010年1月、椿がきれいだと聞いてずーっと来てみたかった植物園。
「行きたくなーい。」「全然興味なーい。」という家族をなんとか説得し、行ってきました。

descanso

見頃はもう少し先だったようで、まだつぼみの木も多かったけど、それでもいろんな椿の花を楽しめました。

descanso

descanso

descanso

子供のお楽しみは、ミニ鉄道と、トラムツアー。
あと、こちらのサイトの情報にならって、ビニール袋を持参し、花びらや、ぽとりと落ちた椿を拾い集め、池に散らしてみたり。

椿って、ホントきれいなお花の形のまま「ぽとり」と落ちてるので、拾うのも楽しい。

椿の他には、バラ園や、カリフォルニアガーデン、ライラックガーデン。

日本庭園もありました。

descanso

descanso

この庭園を作ったのは、ロサンゼルスデイリーニュース紙のオーナーだったBODDYさん。
1938年に建てられたBODDYさんの自宅も週末は一般公開されていました。
一般公開されているのは、一階部分のみ。20部屋もあるんだって。

descanso

descanso

descanso

descanso

エントランス脇の会場で、椿コンペティションがやっていました。

descanso

小さいのから大きいのまで、一重から八重、カーネーションみたいなの、椿もいろいろあるもんだ。

これ一番のお気に入り。

descanso

エントランス脇のカフェ。軽食もあります。

descanso

晴れた日はここでのんびりお茶するのも気持ちよさそうです。

descanso

この日は午後から小雨が降るあいにくのお天気だったけど、
広大な園内。トラムもいいけど、晴れた日には、お散歩にももってこいです。

Descanso Gardens
1418 Descanso Drive, La canada Flintridge, CA 91011
818-949-4200
http://www.descansogardens.org/

開演時間:9am-5pm(12/25を除く毎日)
入場料:大人$8、子供(5-12)$2、トラム$4、ミニ鉄道$3、駐車場無料
トラムスケジュール:
Tuesday - Friday 1, 2 and 3 p.m.
Saturday - Sunday 11 a.m, 1, 2 and 3 p.m.
(2010年1月17日現在)

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

dineLAレストランウィークがはじまります

dineLAレストランウィークがはじまります。Jan 24 -29 & Jan 31 - Feb 5, 2010

dineLA

レストランへの客足が一年で最も遠のく1月のイベント。1/24~2/5までの2週間(土曜除く)。

普段は敷居が高くて足を運べないようなLAの高級レストランの3コースランチ、ディナーが格安で味わえるチャンスです。参加レストランの一覧表はこちら。メニューも見られます。

テレビや、雑誌や、ひとのブログやらで見たLAの有名店、人気店、セレブ御用達店?がずらっと並んでいて、おーここも、あそこも見たことある(が、行ったことはない・・・)。

お値段は、$マーク一つから三つまで3ランク。

お試し価格でも高いけど、普段一皿30ドルするようなお店の3コースディナーが44ドルだと思えばね。

          Lunch / Dinner
$ Deluxe Dining:  $16  $26
$$ Premier Dining: $22  $34
$$$ Fine Dining:  $28  $44

近所のお店も出てるのかな~とリストを見ていたら、トーランスは権八とTHE MELTING POT。
パロスバーデスは、トランプゴルフ場のレストランがエントリー。
レドンドやマンハッタンビーチのお店は何軒かありますね。

リストやメニューを見ているだけでも、楽しいです♪

今年は何軒か繰り出してみたいところ。
家族と友達とお財布に相談だ。相談しよう。そうしよう。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

シーフードソーセージ@Trader Joe's

SEAFOOD SAUSAGE $5.99

seafoodsausage

Trader Joe'sの冷凍セクションでシーフードソーセージを発見。
えびに、ほたてに、白身魚入りか、美味しそう。と買ってみました。

解凍して、一口サイズに切ってから、グレープシードオイルににんにくのみじん切りでこんがりソテー。
レモンをしぼって、お好みでパクチーを添えて。

seafoodsausage

ぱっと見、ホタテのソテーみたいです。

バジルとパプリカも入っていてなかなかいい味。プリッとした食感もいい。

このソーセージと、じゃがいもとアンチョビも入れてパスタも作ってみましたが、シンプルなソテーの方が美味しかったな。

seafoodsausage

さいの目に切って、スープにしてもいいかも。簡単ブイヤベース風とか出来るかも。
あと2本ソーセージがあるので、今度トライしてみたいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

鍋焼きうどん@MATSUI

鍋焼きうどんが大好きで、見つけると食べずにいられません。特に冬はね。

MATSUIは、ミツワのお隣のモールにある、うどん・そば・天ぷら・お寿司もある和食店。
いろんなセットがリーズナブルな価格であります。

鍋焼きうどん~。かなり大きめの土鍋でどどーんと登場。アメリカンなボリュームです。
えびの天ぷらがさくさくで美味しかったです。
願わくば、おもち入りであって欲しかったけど、満足の鍋焼きうどんでした。

matsui

このお店、松井選手のエンジェルス移籍記念で、2010年1月31日まで、ビール以外のドリンクが松井の背番号にちなんで全品55%オフだそうです。ビールも大瓶が$1.99とか安い。
松井選手がホームランを打った翌日は、特別なサービスも考えているとか。

Matsui Restaurant
21605 South Western Avenue
Torrance, CA 90501

MITSUWAのお隣、都ホテルに権八もオープンしたんですよね。行ってみたいな~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

夕焼け空のグラディエーション

2010年1月。晴れた日の夕焼けはいつもながらきれいだな~。

オレンジ色から、段々濃い青が強くなっていく空のグラディエーション。移りゆく空の色をお楽しみ下さい。

旦那が実に1年ぶりにブログを更新していたので宣伝です。今年はもうちょっと更新するのかな?

gyuchanの写真日記

http://gyuchan2006.at.webry.info/

pvsunset

pvsunset

pvsunset

pvsunset

pvsunset

pvsunset

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ふた口チーズスフレ@Trader Joe's

THREE CHEESE TWO BITE SOUFFLES $4.99

threecheese

箱から出すとこんな感じで12個入り。

threecheese

350度のオーブンで焼くこと10分ほどで出来上がり。焼き上がり、ぷ~んとチーズのいい香り。
チーズがとろ~。ガーリックとローズマリーの香り、甘くないチーズスフレ。
おいしかったです。おやつに、前菜の一品としてもいいかも。

threecheese

以前買ったこちらのチーズスフレと非常にかぶっている気もします。
しいて違いを挙げるとしたら、前の方がよりお料理っぽい?焼き時間も30分かかるし。
そのうちどちらか消えていってしまうのかなあ?

その他、近頃冷凍コーナーの目新しいモノで、買おうかどうしようかと迷っているモノたち。

Pastry Biteは、ハムチーズとフェタチーズオニオンの一口パイ。
tjs0112

両方とも試食して、美味しかったんですよ。
娘もハムチーズのは「買って~。」とさわいでいましたが、特にハムチーズなんかは、冷凍パイシートにハムチーズを乗せて焼けばいいんじゃない?と思って、「大丈夫、ママが作ってあげるよ。」と言った割に、作ってない・・・。

ウインナー入りの一口パイも同じく簡単に作れそうなので買わずにいるのですが・・・。
右隣の前菜盛り合わせみたいなのは中味がどうなっているのやら?誰か買った方いたら教えて欲しいです。

tjs0112

チーズ入りミニライスボール。これも作れそうだけど、買っておいたらお弁当にもいいかしら?
これは今度試してみようかと思っています。

tjs0112

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

チーズケーキのカロリーに驚く

Cheesecake Factoryは、全米に147店舗あるレストラン。カリフォルニアにも32店舗もある、ちょっとステキなアメリカンファミレスです。あちこちのモールで見かけるのに、入ったのは実ははじめて。

入り口のショーケースにチーズケーキがずらり。

ふと目に入ったカロリー表示、「1044Kcal」「1089Kcal」

え?一切れで?ホールでじゃないよね?

席に着いたら、メニューの他にカロリー表がありました。

すごい。一人分だよ。(クリックで拡大)

cheesecake

Speciality Dessertなんてもっとすごい。1679Kcalなんてのもある。アメリカのケーキおそるべし。

cheesecake

お食事はボリューム満点のふつ~のアメリカンです。

cheesecake

cheesecake

cheesecake

お食事も合わせたら摂取カロリーどれだけ~?

アメリカンのお店ではカロリーなんて知らぬが仏なのかもしれません。

とかなんとか言いながらちゃっかりチーズケーキをお持ち帰り。
オリジナルチーズケーキです。お持ち帰りでもたっぷり生クリーム付き。

cheesecake

濃厚&甘いね~。でもこれはこれで美味しいと思える今日この頃です。

レドンドビーチ店は、ヨットハーバーのすぐお隣で、暖かい日は、お外の席が気持ちよさそうです。

cheesecake

Cheesecake Factory
http://www.thecheesecakefactory.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Whaleウォッチングの季節です

Whaleウォッチングの季節到来。

グレイ・ホエールは、小型のくじら。1月から3月にかけてアラスカからメキシコまで海岸に沿って12,000マイル泳いで移動します。

whale

陸から見る場合は、Point Vicente Interpretive Centerがオススメ。この時期毎日望遠鏡を持ってくじらをカウントしている方がいるので、「今11時の方向!」とか教えてくれます。小さな海洋博物館もあります。
過去に10回ほど1時間ずつくらい見に行って、2回見えたことがあります。

Point Vicente Interpretive Center
31501 Palos Verdes Drive West
Rancho Palos Verdes, CA 90275
(310) 377-5370

サンペドロの木製灯台のある公園、Point Fermin Lighthouseからもくじらが見えるとお友達から聞きました。
こちら過去記事

Point Fermin Lighthouse Historic Site and Museum
807 W. Paseo Del Mar
San Pedro, CA 90731
(310) 241-0684

何度も通っているヒマがない、今すぐくじらが見たい。という方は、ホエールウォッチングツアーがオススメです。
冒頭の写真は、Redondo Beachからホエールウォッチングツアーに参加したときの写真。90%くらいの確率で見られると聞きました。でも写真を撮るのはなかなか難しい。

くじらを探して1時間ほど、暇なときは、カモメやイルカの写真を撮ってみたりね。

whale

くじらは通常息を吸うために海面に現れ、3回息を吸ってまた海中に戻るそうです。で、5分後位にまた海面に登場。その繰り返し。
だから、ツアーでは一度くじらちゃんを発見できたら、あとはそのくじらちゃんをタイムアップまで追いかけます。

Redondo Beach Whale Watching
http://www.redondo.com/city/whales.html

Redondo Sport Fishingから、12/26~4/5まで。毎日10amと1:30pm出発。

Weekdays $13 adults and children
Weekends $17 per adult and $12 per child under 12.

+++++++++++++++++++++++++++++

その他、サンペドロや、

22nd Street Landing Whale Watching
http://www.22ndstreet.com/pages/whales.php

Starting January 1st
MON - FRI - 10:00 am & 1:00 pm, $14 Adults, $11 Children under 12.
SAT & SUN - 10:30 am & 1:00 pm, $15 Adults, $12 Children under 12.

+++++++++++++++++++++++++++++

ロングビーチからも、

Cruise Long Beach Harbor Whale Watching Cruise
http://tickets.harbor-cruises.com/eventperformances.asp?evt=6
こちらはクルーザーが豪華っぽい。
お値段は、レドンドやサンペドロよりも高め。

+++++++++++++++++++++++++++++

日本語と英語の解説付きのツアーもあるそうです。
(BRIDGE USAより抜粋)

ホエールウォッチングクルーズ

■日時: 2月28日(日) 9:30am 受付開始, 10:00am 出港, 12:30pm 帰港
■場所:Long Beach Marina Sport Fishing (Seaport Village in Alamitos Bay)
180 Marina Drive, Long Beach, California
■料金:大人$35子供 (4-12歳)/65歳以上のシニア$25、3 歳以下の子供は無料
■問い合わせ:Japan America Society of Southern California日米協会 
345 South Figueroa Street, Suite M-1,Los Angeles, California 90071
(213) 627-6217
email info@jas-socal.org

+++++++++++++++++++++++++++++

今年はリーズナブルプライスのサンペドロのツアーに参加してみようかな。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

RITZもいろいろあるもんだ

夕方小腹が空いた母娘で近所のスーパーに寄りました(キケン)。

甘い物って気分でもないから、RITZでも買うかと見てみたら、今やRITZも色んな種類があるんですね~。

チーズサンドや、ピーナツバターサンドくらいは知っていたけど、
Hint of Salt、Reduced Fat、Roasted Vegetable、Whole Wheat、Honey Butterにオリジナル。

迷った末、New!の文字にひかれてこのクラッカーを買いました。

ritz

チェダー、フォーチーズ、ガーリックなんとか味があり、チェダーを買いました。
個装パック6個入りが、$2.50。

ritz

ちょっとしょっぱいけど、小腹が空いたときにいい感じの大きさです。一枚130Kcal。
昼ごはんを食べる時間がないときや、夕方の小腹が空いたとき用に車に置いておこうかな。

日本のリッツはどんな味のバリエーションがあるのかな?とサイトをのぞいてみたら・・・日本もいろいろあるんですね~。

ritz
(ヤマザキナビスコのサイトより)

さて今日気になったものがもう一つ。
こちら、アメリカの子供のおやつの定番「GOLD FISH」を入れるいれもの。

かわいい。欲しい。でも使い道がない。せめて娘がGOLD FISH好きだったら、それにかこつけて買うのだけれど。

goldfish

GOLD FISHの味(色?)のバラエティーは、それこそ20種類くらいありそうです。

goldfish

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

土鍋で中華粥

お正月は短かったけど、年末年始の食べすぎはどこに居ても同じだな。

トーランスは日系スーパーが充実しているから、七草セットちゃんと手に入るんですよ。フリーズドライのとかもあるしね。でも、旦那も娘も「草は入れるな。」とか言うので、中華粥にしました。

cayu

疲れた胃を休めるという意味でお粥を食べるのはいいですね。

■材料

米1合、乾燥貝柱、酒少々、大根、中華スープの素小1、お好みのトッピング

■作り方

1.乾燥貝柱は水と少量のお酒につけて戻しておく。大根は5mm角に切る。お米をとぐ。
2.土鍋に洗ったお米、ほぐした貝柱、大根、貝柱の戻し汁+水を鍋の8分目まで入れて、30分以上つけておく。
3.2.に中華スープの素を入れて、蓋をして強火にかける。
4.沸騰したら弱火にして、そのまま煮ること30分ほど。
5.炊き上がったら、蓋をしたまま10分ほど。
6.好きなトッピングと、お好みでごま油やラー油を少したらしても美味しいです。

(炊く前)
cayu

(お米ふっくら~炊けました~)
cayu

※吹きこぼれそうになったら、蓋をずらしてください。
※お米がくずれてしまうので、炊いている途中にはかきまぜない方がいいです。
※手羽元や手羽先を一緒に煮るとお味も栄養も更にUPです。
※分量は全て適量で問題なし。塩加減はお好みで調節してください。

トッピングは、ワンタンの皮の揚げたもの、ザーサイ、ピータン、パクチー、白髪ねぎなどお好みで。

うちにはザーサイとパクチーがあったので、たっぷり乗せて食べました。

時間さえあれば、手間はかからず、失敗することもない簡単お粥です。ぜひ~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Terranea Resortからの夕焼け

2010年1月。Terranea Resortからの夕焼け空。

お天気がいい日の夕焼けはとってもきれいです。特に冬場の夕焼けはうつくしいね~。

terranea0103

terranea0103

夕日が沈んだ後の空のグラディエーションも夕日以上に美しい。

terranea0103

terranea0103

Terranea Resort
http://www.terranea.com/

この日の昼間はこんな快晴で、遠くのお山から、ダウンタウンや、ビーチシティ、遠くまでよく見えました。

0103pv

今日も引き続きいいお天気。やっぱりLAはこうでなくっちゃね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

サンデーブランチ@Catalina Kitchen

Catalina Kitchenは、パロスバーデスのリゾートホテル Terranea Resortにあるレストラン。

8つあるレストラン、カフェ、ラウンジバーの中でもわりとカジュアルなプールの前のレストラン。
1月だけど半袖が丁度いいくらいの暖かい日だったので、テラス席が気持ちよかったです。

terranea0103

terranea0103

サンデーブランチ(12pm-3pm)のメニューには、普通のランチメニューに朝ごはんメニューを少し追加したような感じで、パンケーキやエッグベネディクトも選べました。

エッグベネディクトに、

terranea0103

カタリナキッチンバーガー。

terranea0103

量もほどほど。味はまあ普通だけど、気分がいいので3割り増しくらい美味しく感じられました。
(お値段も3割り増しくらい?景色とリゾート気分代かな。)

充実のキッズメニュー。

ctkitchen

だけど娘はやっぱりマッキンチーズ。

ctkitchen

このお店のマッキンチーズは、いわゆるチーズソースではなくて、カルボナーラに近い味。
普通のマッキンチーズより美味しかったです。

お料理は、わりと普通の量だったのに、キッズアイスクリームの量にびっくり。

terranea0103

とろ~りのびるバニラのジェラートは、甘さもほどよくて美味しかったけど、3人でも食べ切れませんでした。
これが5ドルはなかなかお得かもね。

Catalina Kitchen
http://www.terranea.com/southern-california-dining.php

この日はとてもよいお天気で、カタリナアイランドがくっきり見えました。

近場でリゾート気分が味わえるいいところです。

terranea0103

terranea0103

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Abbot Kinneyのケーキやさん@JIN Patisserie

Abbot KinneyのケーキやさんJIN Patisserieでランチしました。

サンドイッチとサラダに本日のミニケーキ付きのランチセットにしました。

かものプロシュートと、ブリーとトマトのサンドイッチも、

jinp

セットのミニチーズケーキも、どちらもおいしかったです。量も日本人にほどよい量でした。

jinp

娘はお子様アフタヌーンティーセット。かわいい。
卵サンド、スコーンにバターケーキ、自家製ママレード、フルーツと、オレンジジュース又は、ミルク付き。

jinp

大人のアフタヌーンティーセット($19)や、ケーキセット($10)、スコーンセット($11)もあります。

jinp
(お店のWEBより)

パティオ席が気持ちいいお店です。

jinp

jinp

こちらのお店のオーナーパティシエはシンガポール人女性で、日本人の口に合うケーキだと聞いて、前から来てみたかったお店。本当はチョコレートや、ムースケーキ、マカロンが有名なお店です。

きれーなチョコや、ムースケーキ、買って帰りたかったけど、おうちにあるお菓子の在庫と、年末年始食べすぎな自分を考えて、次のお楽しみにすることにしました。

JIN Patisserie
http://www.jinpatisserie.com/

Abbot Kinneyは、ベニスビーチにあるおしゃれな通り。
かわいい雑貨店や、お洋服、レストランやカフェが沢山で、ウインドウショッピングが楽しい。
ちょっと自由が丘っぽいかも。

見たいお店がいっぱいあったけど、この日は、娘らが「ビーチぃ!」とうるさいので、ちょろっと見ておしまい。
心残りたっぷり。今度はぜひとも大人の女性同士でリベンジしたいです。

Abbot Kinney Online
http://www.abbotkinneyonline.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

カラフルフルーツチョコ@Trader Joe's

BELGIAN CHOCOLATE FANCIES $2.99(アフターホリデー価格)

Trader Joe's、2009年ホリデー限定チョコのひとつ。

ラズベリー、チェリー、ざくろ、オレンジ、クランベリー。5種類×5個で、25個入り。

量が多いからな~と躊躇していたのですが、安くなっていたので、買ってみました。

PRODUCT OF BELGIUM」の文字で、期待大。

belgianchoco

まだ全種類は食べていないんだけど、ホワイトチョコベースのクランベリーがおいしかったです。

eleganchoco

2010年の元旦は、今年もリトル東京でお参りしてきました。

おみくじ引いたら、
わたし「大吉」わーい。
娘「半吉?」半吉なんてはじめて見ましたよ。

daikichi

リトル東京のすぐそばにあるLA市庁舎。
「ダイハード・2」や、「LAコンフィデンシャル」「48時間」など多くの映画で使われているそうで、見覚えのある方も多いのでは?
32階建ての建物で、27階の展望台には無料で上がれるそうです。
いつか観光に行きたいものだと思いつつ、まだ行ったことありません。

lt0101

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
