

春のケーキ@Amandine

サンタモニカ方面に出向いたら、必ず寄りたいケーキ屋さん「Amandine」。
アメリカンなボリュームの日本のケーキ。

今日はとてもいいお天気で、春っぽいケーキが食べたくなりました。

ストロベリームースケーキとカフェラテです。

amandine

たっぷりカフェラテと、おいしいケーキに満足です。

隣の方が食べていたクロックマダムがとーっても美味しそうで、今度はぜひランチに食べに来たいと思いました。

このツイストチョコクロワッサンはじめて見ました。
帰りに買って帰ろうと思ったのに、すっかり買い忘れ・・・、今度もあるといいなぁ。

amandine

amandine

amandine

過去にもこんなに書いているお気に入りのケーキ屋さんです。
たまにしか行かないので、行く度に新しい何かがあって楽しいです。

その1.フルーツタルト、チーズケーキ、ラタトゥユ
その2.ガトーフレーズ
その3.フレンチトーストとバケット
その4.ストロベリームース
その5.チーズケーキ

Amandine Patisserie
12225 Wilshire Blvd
Los Angeles, CA 90025
(310) 979-3211

Hours:
Tue-Fri 7:00 a.m.-7:00 p.m.
Sat 8:00 a.m.-7:00 p.m.
Sun 8:00 a.m.-6:00 p.m.

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

あっさりフォー@Pho So1

友達のオススメ店で、前々から来たかったお店。念願かなって初Pho So1です。

友達オススメの牛肉のサラダ。

phoso1

牛肉のサラダ(ボータイチャン BO TAI CHANH)は、さっぱりレモン味のレアビーフのサラダ。
とっても美味しく頂きました。

えびのフォー。
くせの少ないスープで、これなら子供でも食べられるかもと思いました。今度娘も連れてきてみよう。

phoso1

フォーはいずれも5ドル台。早い安いうまい&ヘルシー。ベトナムファーストフードすばらしいです。

メニューを見ていたら、美味しそうな鍋物も沢山ありました。
またお友達にオススメ聞いて、今度はお鍋にトライしたいと思います。

phoso1

Pho So1
http://www.phoso1.com/
Redondo Beach Blvd×Western 東西プラザ内

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

一口アイス@Trader Joe's

ICE CREAM BON BONS VANILLA PETIT 12個入り $3.69

いわゆるPINOのようなアイス。PINOよりも若干大きめで、底にクッキー生地が入っています。

icebonbon

パッケージを見て、思った通りの中味です。

icebonbon

普通においしく、ぱくぱく食べてしまいますが、実はひとつ60Kcalもあるので、調子に乗らないように気をつけてます。

※チョコ味もあり。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ラッパ水仙の季節です

BUNCH OF DAFFODILS 10本 $1.29

daffodils

出初めは毎年4ドルほどするラッパ水仙ですが、今年は随分早くお安くなりました。雨がいっぱい降って早くいっぱい咲いたのかな?

つぼみで売っているけど、あっという間に咲きます。
あったかいと自宅に着くころにはもう開いているくらい。

daffodils

そんなに長持ちはしないけど、茎を短めに切ると、なんとか一週間くらいは楽しめます。

ぱっとした黄色に春を感じる今日この頃。

一昨年は$1.99去年は$1.29だったから、これ以上は安くならないかな。

冷凍コーナーの新製品「マンゴースティッキーライス」。
これどうなんでしょうか?
マンゴー好きだけど、新しモノ好きだけど、試す勇気がありません。
試食で出ないかな~?

mangorice

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Indianランチバフェ@Red Fort

インド料理は、旦那も娘も興味がないので、もっぱら平日ランチのお楽しみ。

Red Fortのランチはバフェスタイル。

カレーだけでも6種類。中にはうわぁ。という味のお料理もありますが(特にデザートの甘さにびっくりすること多し)、おいしい発見もいっぱいで楽しいです。

redfort

redfort

ベジタブルカレーと、ひよこ豆のカレーが特に好きです。あと、ガーリックナンも。

redfort

redfort

平日のランチバフェは、$8.95。休日のブランチは、$11.95です。

広くて、こぎれいな店内。オーナーもとてもいい感じの方です。

redfort

redfort

Red Fort Indian Culture Cuisine
http://www.redfortcuisine.com/home.html
Sepulveda×Palos Verdes Blvdの角。Cookin Stuffのあるモールです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Cookin Stuffのサイドウォークセール

Cookin' Stuffは、調理器具、お菓子作り道具のお店。品揃え豊富で見ているだけでも楽しい。

でも日頃はそんなに安いわけでもないので、見て楽しむだけで、結局買うのは、Marshalls、TJ MAXX、Home GoodsにROSSだったりするんだけど。

Feb. 27, 2010(Sat.) 9am-4pm サイドウォークセールがあるそうです。この日は、50%から70%OFFの商品も出るということです。

現在欲しいな~と狙っているのは、ハートの計量カップと計量スプーン。こんなキーホルダーもかわいいな。

cookinstuffcookinstuffcookinstuff

あと写真が見つからなかったけど、ふたつきのクグロフ型がとってもかわいくて魅力的。

お菓子作りは得意じゃないんだけど、かわいいお道具には滅法弱いのが困りモノ。

Cookin' Stuff
http://www.cookinstuff.com/
Sepulveda×Palos Verdes Blvdの角のモールです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

FOREVER21キッズ

久しぶりにデルアモのFOREVER21をのぞいたら、キッズの服がありました。
売り場のほんの一角にある感じで、そんなに種類豊富じゃないけど、かわいいTシャツとかありました。

fevr21

fevr21

Tシャツは10ドルちょっとくらいで、GAPやH&Mよりももうちょっと安い感じでしょうか?

fevr21

BOYSもありました。

fevr21

日本のサイトを見たら、日本ではまだ子供服は売っていないようでしたが、近いうちに売り出すのかな?

HTG81 KIDS
http://www.forever21.com/htg81/main.asp

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

韓国焼肉@巨木 Guh Mok Korean BBQ

ランチのユッケジャンが安くて美味しかったので、夜にジュージュー焼肉に行ってみました。

ずらっと出てきた、小皿料理と、サラダ。これとご飯でお腹いっぱいになりそうです。

koreanbbq0212

家族3人だったので、薄切りのお肉と牛タン、2皿しか頼んでいないのですが、一皿のボリュームがすごい。
ごま油だれか、辛いたれでいただきます。

koreanbbq0212

ちょっとおつまみにと頼んだつもりの餃子も巨大&てんこ盛り。

koreanbbq0212

ユッケ入りの石鍋ビビンバ。

koreanbbq0212

しかしどのお料理も量が多くて、ちょこちょこ食べたい3人家族ではとても太刀打ちできない感じでした。
このお店に夜来るなら、もっと大人数で来るか、もうちょっと考えて頼まないとだめだなと思いました。

今度は一皿だけカルビを頼んでみようかな。

Guh Mok Korean BBQ
2216 Sepulveda Blvd
Torrance CA 90501
(310) 517-9200
Sepulveda×Arlingtonの角のモール。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Korean温泉宿@Desert Palms Spa & Motel

パームスプリングスのほど近く、山崎温泉のあるDesert Hot Springsにある韓国人経営の温泉宿。

この辺りはちょっとした温泉街で、小さなホテルやMotelが沢山ありました。
この前山崎温泉に行ったとき、あちこち下見して、リーズナブルな料金でなかなかよさそうな韓国温泉宿を見つけました。

やっぱり冬は温泉に限るね~と、早速行ったのですが、2月半ばだというのに暑くて、温泉よりむしろプール日和でした。

外観は正直ぱっとしなくて期待薄なのですが、

desertpalms

中は意外にきれいで充実の施設。温泉ジャグジータブに、大きな温水プール。

koreanonsen

koreanonsen

室内ジャグジー。

koreanonsen

レストランはないので、キッチン付きのお部屋で自炊か、お外でBBQ。気分は湯治。

お部屋のキッチンには調理道具とお皿が少しありますが、自炊するつもりなら、自分で一通り持って行った方が無難。
電子レンジはお部屋にはなく、共同スペースに有。
車で5分位のところにモールがあって、スーパーやレストランもありました。

koreanonsen

koreanonsen

こちらBBQサイト。

koreanonsen

お部屋のお風呂は、ユニットバスです。

koreanonsen

お部屋のお値段はこちら。日帰り利用も可。

日帰り利用の場合の、ロッカー、シャワー、休憩所とサウナ。

koreanonsen

koreanonsen

koreanonsen

Desert Palms Spa & Motel
http://www.kilnmedia.com/Projects/desertpalmspa/index.htm

リーズナブルな料金の温泉宿なのですが、残念なのは、温泉のお湯が透明で無臭なこと。
温泉の成分表とか出ているのですが、どうも温泉につかっているありがたみが薄いんですよね~。

とろんとしたお湯のいかにもな温泉が恋しいです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ほうれん草とアーティチョークのディップ@Trader Joe's

DIP SPINACH & ARTICHOKE $2.69

冷凍コーナーのほうれん草とアーティチョークのディップに初挑戦。

sadip

箱から出すとこんなです。

sadip

電子レンジで4分程であつあつディップの出来上がり。

sadip

トルティーヤチップや、バケットにつけて食べるもよし、

くるみ入りのパンケーキに乗せて食べても美味しかったです。旦那は食パンに乗せて食べてました。
スイス&パルメザンチーズのくせのない味なので、子供も好きな味だと思います。

sadip

あつあつがおいしいので、ミルクか白ワインでのばしてチーズフォンデュみたいに食べてもいいかも。
パスタソースにもよさそうです。

10cm角位の小箱でかさばりません。冷凍庫にストックしておきたい商品がまた一つ増えました♪

FATや、塩分は当然そこそこありますので、美味しいけど食べすぎ注意です。

sadip

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Terraneaリゾートのカジュアルレストラン@THE GRILL

またまたTerraneaリゾートのレストランの紹介です。

thegrille

THE GRILLは、8つあるレストラン、カフェ、ラウンジバーの中でもわりとカジュアルなレストラン。Catalina Kitchenのお隣にあります。

カリフォルニアロールと、

thegrille

ターキーBLTサンドイッチ

thegrille

ベーコンがカリカリで、ちょっとぴりっとするソース。
このサンドイッチおいしかったです。

そしていい眺め~。

thegrille

友人と二人で、カリフォルニアロールとサンドイッチをシェアして、コーヒー飲んで、Restaurant.comの25ドルクーポン使って、TAX・サービス料18%入れて、一人12ドルでした。
このいい景色のつきの優雅なランチがこのお値段はお得だな~と思いました。

Restaurant.comの80%OFFクーポン出ています。2/14/2010まで。

THE GRILL
http://www.terranea.com/california-restaurant-grill.php

こちら過去のTerraneaリゾート関係の記事です。

海沿いのカジュアルレストラン@Nelson's
Terraneaリゾートからの夕焼け
サンデーブランチ@Catalina Kitchen
パロスバーデスの新しい高級リゾートホテル@Terranea Resort

terranea

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ここが菜の花畑になったら

近くの空き地にて。

nohara

この枯れ木に菜の花が咲くはず。

ここが一面の菜の花畑になったらさぞかしきれいだろーなー。

咲いてきたらまたご報告したいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Restaurant.com~80%OFF~RIZが出てる♪

Restaurant.comで80%OFFのクーポンが出ています。

クーポンコード HEART を使います。2/14(日)まで。

お近くのお店探しはこちらから。

新しくレドンドのピアにあるMaison Riz French-Japanese Cuisineがリストに出ていました。

パロスバーデスのリゾートホテルTerranea Resortのレストランも出ています。

Lobby Bar and Lounge
Catalina Kitchen
Nelson's
mar'sel
The Grill

例えば25ドルのお食事券は、2ドルで買えます。
25ドルのお食事券を使うために35ドル使う必要有、ホリデーメニューには使えない等の制限はあるものの、これはうれしい。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

海沿いのカジュアルレストラン@Nelson's

Nelson'sは、パロスバーデスのリゾートホテル Terranea Resortにあるレストラン。

8つあるレストラン、カフェ、ラウンジバーの中でもわりとカジュアルな海沿いのレストラン。

晴れた日のお外の席は最高です。夏になったらここでビール飲みながらチップスでもつまみたいなぁ。

terranea

terranea

前に紹介したCatalina Kitchenもカジュアルレストランだけど、Nelson'sは、バーコーナーや大画面TV、おつまみメニューもいろいろあるので、少しスポーツバー風?

お料理は、まあ普通のアメリカンです。

ビーフBBQサンドイッチ。たれがちょっと甘すぎかな~。

terranea

キッズメニューのフィシュ&チップスと、シュリンプタコもまあ普通。

terranea

terranea

こちらキッズメニュー。

terranea

Nelson's
http://www.terranea.com/palos-verdes-ca-restaurant.php

この日はとても天気が良かったので、海沿いをお散歩。

terranea

イーグル&ふくろうさん。娘はふくろうの羽を触らせてもらったり、あれこれ質問したりしていました。

terranea

terranea

terranea

娘が「シャークだー!」と叫ぶので、びっくりしたら、なんのことない、イルカさんでした。
沢山泳いでいたのでムービー撮ってみました。



近場のリゾートホテル、いいところです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

きのこ薄焼きピザ@Trader Joe's

TARTE D'CHAMPIGNON $3.99

onionpizza

薄焼きの生地に、クリームソース。トッピングは、マッシュルームと、エメンタール&パルメザンチーズのピザ。

冷凍ピザにしては、かなーりオイシイと思うわ~。

温めたオーブンで10分ほど焼くだけ。薄焼きなので、メインというよりは、前菜か、おつまみ感覚です。

一切れか二切れだけつまみたいので、うちではいつも、冷凍のままのピザをはさみでじょきじょき切って、トースターで半分だけ焼いています。

onionpizza

娘は同じシリーズのハムチーズ味がお好み。わたしは絶対きのこの方が好み。仕方が無いから今度は1/4ずつ2種類焼こうかしら???

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

【dineLA】Joe's Restaurant@ベニス

絶品コーヒーバーでカフェラテ飲んで、Abbot Kinneyを散策した後、ランチに向かったのは、去年ブランチで訪れてとても気に入ったJoe's Restaurant

dineLAの3コースメニューは、前菜、メイン、デザートの3品に白か赤のハウスワインもついて22ドル。これははかなりのお得感♪

dineLAのWebsiteで見たよりも選べる料理の種類も沢山あって、びっくり。

うちに帰って写真を見ると、食べることと、しゃべることに夢中だったようで、写真がかなりおざなり。
あまり美味しそうに写っていないのが残念です。

わたしが選んだのは、たことビーツの前菜。ビーツが甘くておいしかった~。

joes0205

パエリアもお米のアルデンテ具合も味もよかったし、えびもぷりぷり。量が程よくてこれまたうれしい。

joes0205

チョコのタルトはおいしいけど、わたしにはちょっと甘すぎたかな。

joes0205

お友達が食べていた、BBQビーフは、炭火が香ばしくてほろほろやわらかいビーフ、ちょっとわけてもらいましたが、これも絶品でした。

いやーおいしかった。ワインまで飲んで、大満足のランチ。
dineLAと、連れてきてくれたお友達に大感謝!

joes6.jpg joes7.jpg
joes8.jpg joes9.jpg

こちら以前ブランチに行ったときのレポです。

Joe's Restaurant
1023 Abbot Kinney Boulevard Venice CA 90291
http://www.joesrestaurant.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Abbot Kinneyのコーヒーバーで絶品コーヒー@Intelligentsia

バリスタがいれてくれる絶品コーヒーが飲める店と聞いて、来てみたかったんですよ。

コーヒーバーっていう響きがもうステキ。

お店の入り口を入って並び、順番にバリスタがいるテーブルに案内されます。

Intelligentsia

コーヒー豆もいろんな種類があって迷ってしまいました。

Intelligentsia

わたしの選んだカフェラテは、4ドル。思ったより高くなくて、スタバよりちょっと高いくらい?

Intelligentsia

かっこいいバリスタの人にいれてもらったカフェラテという気持ちも手伝ってか、とーっても美味しいカフェラテでした。コーヒーだけでなく、紅茶やお茶もポットサービスでなかなかよさそうでしたよ。

Intelligentsia

カウンターの奥に席が少し。ソファー席とかはなく、くつろげるお店ではありませんが、ちょっと遠出でもまた来たいなぁ。と思いました。

Intelligentsia
1331 Abbot Kinney Boulevard Venice CA 90291
http://www.intelligentsiacoffee.com/locations/view/Venice+Coffeebar

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

大好きなお持ち帰り寿司@栄寿し

日本の商店街にあるお店じゃなくて、ロサンゼルスにあるお店です。

sakaesushi

一年ほど前にも書いたんだけど、レトロなお持ち帰り専門のお寿司屋さん「栄寿し」。
お寿司はもちろんのこと、店構えも、お店で働いている人たちも、なんとも大好きなお店。ガーデナにあります。
(でも自宅から少し遠いのでなかなか行けないんだけど・・・。)

1年前の写真と全く変化がないところがすごい。

sakaesushi

わたしはサバ寿司とカリフォルニアロールが好きです。

sakaesushi

日本風に外側にのりが巻いてあるカリフォルニアロール。
(アメリカ人は外側に黒いのりがあるのを嫌がる人が多いから、一般的なカリフォルニアロールののりは内側に巻いてあるんだってね。)

今日は娘と外食につき、これは旦那の夕食予定。わたしが作った夕食よりきっと10倍うれしいことでしょう。

sakaesushi

最初に何個入りか箱を選んで、あとはのり巻きと稲荷のセットか、MIXセットか、好きなものを好きな数だけ入れもらってもOK。
CASH ONLYなので、現金をにぎりしめて行ってください。

SAKAE SUSHI
1601 Redondo Beach Blvd.,
Gardena, CA 90247
(310) 532-4550
*マルカイサウスパシフィック店のお向かい。スプーンハウスの並びです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ダークチョコカバービスケット@Trader Joe's

Dark Chocolate Covered Butter Biscuits 10枚入り $2.49

Products of Franceの文字に期待大で買ったチョコカバービスケット。

darkchbis

ほどよい甘さのチョコでカバーされたさくさくビスケット。期待通り美味しいです♪

10枚しか入っていないのであっという間になくなってしまいそう。

darkchbis

12月以来あふれかえっていたお菓子がだいぶ落ち着いたので、また新しいお菓子が試せそう。

次は青い箱のミルクチョコ味も買ってみようかな。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

【dineLA】都会のスペインレストラン@The Bazaar

dineLAレストランウィーク。せっかくだから、都会の有名店に繰り出してみました。

bazaar

The Bazaar by Jose Andresは、グルメ番組とかで見る有名シェフのいるスペイン料理レストラン。ビバリーセンターの程近く、SLS HOTEL内にあります。

dineLAのメニューは、前菜1品、タパス料理3品、デザート1品を選ぶコース。
タパス料理は、30種類もあって、ものすごく悩みました。

どのお料理も美味しかったけど、チーズ入りのパンに和牛が乗ったPhilly cheesesteakと、デザートに食べたヨーグルトとアプリコットのパンナコッタがすごく美味しかったです。

bazaar

bazaar

子供にオススメといわれたのがこのチキンクリームコロッケのような料理。娘も喜んで食べていました。

bazaar

bazaar

bazaar

bazaar

bazaar

このお店のお料理は、あっと驚くような見た目のお料理も多くて、一番有名なのは、フォアグラをわたあめでつつんだお料理。メニューを見ていても、味の想像がつかないような組み合わせのお料理が沢山ありました。

ゴージャスな店内は、インテリアがこれまた楽しい。
お姫様が座るようなイスも沢山あって、娘はあれこれ座って喜んでいました。
食事が美味しいのはもちろんのこと、わくわく楽しい、レストランで食事をすることの楽しさを味わえるステキなお店だと思いました。

bazaar

bazaar

bazaar

しずか~なお店だったらどうしようかと思っていましたが、意外にがやがやしていて、子供連れでも全く問題ない感じ。ハイチェアもありました。

しかし、都会にはきれーにお化粧したカワイイ女性達がいっぱいで相当きょろきょろしてしまいました。

あーおいしかった&楽しかった。

The Bazaar by Jose Andres
465 S La Cienega Blvd Los Angeles CA 90048
310-246-5555
http://www.thebazaar.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
