

HOT&マンゴーサルサ@fresh&easy

fresh&easyのサルサは安いのにフレッシュでおいしいな。と思います。

fjsalsa

ホットサルサは、唐辛子マーク3つ。かなり辛め。
これに更にシアントロをたーっぷり追加しました。アボガドを追加してもおいしいです。

fjsalsa

マンゴーサルサは馴染みがなかったので、初めて買うときはかなり勇気がいりましたが、思っていたより甘みはなくて、さっぱりおいしいサルサです。

fjsalsa

これとあと一品は、前に紹介したクラムのディップ

同じくfresh&easyのお気に入りのトルティーヤチップといただきます。

fjsalsa

辛い、マイルド、クリーミー、やめられない、止まらないおいしさ。

わたしなんか夕飯これだけでもいいか。って感じです。

パーティーの前菜にもいいです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Terraneaランチ@THE GRILL

Terranea Resortから見える丘もうっすら黄色に色づいていました。
プールも結構賑わっていましたが、こんな普通の週末にリゾートホテルに泊まっている優雅な人たちって、一体どこから来るのかなぁ?

grill

暖かくというよりも暑い位の日だったので、迷わず外の席へ。プール脇のTHE GRILLでランチしました。

ターキーサンドイッチは、カリカリベーコンと、ピリ辛ソースがおいしくてすっかり気に入りました。

grill

ジューシーハンバーガー。同じカメラなのに旦那が撮ったこの写真の方がかっこいい・・・。

grill

娘の定番マッキンチーズはなく、グリルドチーズを。

grill

grill

Restaurant.comの80%OFFクーポン出ています。3/31/2010まで。クーポンコードCOOKを使います。

THE GRILL
http://www.terranea.com/california-restaurant-grill.php

こちら過去のTerraneaリゾート関係の記事です。

Terraneaリゾートのカジュアルレストラン@THE GRILL
海沿いのカジュアルレストラン@Nelson's
Terraneaリゾートからの夕焼け
サンデーブランチ@Catalina Kitchen
パロスバーデスの新しい高級リゾートホテル@Terranea Resort

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ここだけ菜の花真っ盛り@ABALONE COVE SHORELINE PARK

パロスバーデス半島全体としては、イマイチ咲いていない菜の花。
一昨年は一面黄色の山になったPV SouthからPV Eastに上る道も、イマイチ。これから咲くのかしら?

そんな中、ABALONE COVE SHORELINE PARKだけは局地的に菜の花真っ盛りです。

abalone

abalone

お向かいのガラスの教会側の丘は、まだうっすら黄色い程度です。

abalone

菜の花の小道(結構急坂)を下ってビーチへ。
小動物との遭遇率高し。今日はリスと、とかげと、へび!を見ましたよ。

abalone

abalone

波が荒いので、こんな丸い石ころです。

abalone

ABALONE COVE SHORELINE PARK
5970 Palos Verdes Drive South
Rancho Palos Verdes

Park hours:
Mon. - Fri. 12:00pm - 4:00pm
Sat. & Sun. 9:00am - 4:00pm

駐車場代5ドル。パブリックの駐車場もありますが、駐車スペースが3台分しかないので、すぐいっぱいになってしまいます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スペインの素朴な味のお菓子@Bristol Farms

INES ROSALES TORTAS オレンジ味  $6.99

spsnack


この前お友達が買ってきてくれて美味しかったので、自分でも買いに行ったお菓子。

ここいらではちょっと高級なスーパーBristol Farmsに売っています。

クッキーでもなく、クラッカーでもなく、パンというにはちょっとクリスピーで、さっぱりしたパイって感じかしら?
うまく説明できていませんが、エクストラバージンオリーブオイルのいい香りの生地に、ゴマとアニスという香草入り。お砂糖がトッピングしてあります。

spsnack spsnack

くせのない素朴な味のお菓子です。

これはオレンジ味で、他のフレイバーもありますが、友達はオレンジ味がおすすめと言っていました。

そのままおやつに食べてもよし、チーズを乗せてワインのお供にもよさそうです。

このお菓子、Ines Rosalesさんという女性が、スペインのSevilleで1910年に作り始めたもので、100年たった今も当時のレシピのまま手作りされているそうです。

Bristol Farmでは$6.99でしたが、世間の相場は5ドルくらいのようで、チーズショップや、輸入食材店などでも手に入るようです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

イタリア惣菜店@Giuliano's

Giuliano'sは、イタリアンデリ、チェーン店で、レドンドや、ガーデナにもありますが、今回行ったのはトーランス店。
Hawthorne×Torrance Blvdの北西の角のモールにあります。

ハムやお惣菜コーナーや、

giulianos

サラミや、オリーブオイルもいろいろ、普段見かけないような品物もいろいろあり、見るだけでも楽しい。

giulianos giulianos

ケーキコーナーや、クッキーもあり、

giulianos

サンドイッチや、ピザの軽食もあります。

Prosciutto Classico: $7.25
giulianos
プロシュートにチーズ、トマト+オリーブオイル。かなりのボリュームでしたが美味しくいただきました。

パンは何種類かありましたが、バケットはあまり美味しそうに見えなかったかも。

giulianos

giulianos

ただね、このお店、後追いでYelpのレビューを見ていたら、ひどい書かれよう。味だけじゃなくて、お店の人の態度や、衛生面での不備を指摘するものまであって、これを先に見ていたら、ちょっと行く気にならなかったかも・・・。

一方同じチェーン店のはずのガーデナ店のレビューはすこぶるよい。こちら
こんなに違うとそれはそれで気になって、これはガーデナ店も行ってみないと。という気になりました。
今度行ってきまーす。

Giuliano's
http://www.giulianostorrance.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

かわいいエコバッグ@Whole Foods

Reusable Bags $1.99

wfbag

もういい加減数は足りているだろ。とこのブログを見ている方にも思われていそうですが・・・

目新しくて、かわいいエコバッグをみるとつい。

また買ってしまいました。

生地はハリのないへなへなタイプ。重いものには向かないけど、バッグとして軽い。裏も表も同じ柄です。

さてこれは何に使いましょうかね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

イースターグミ@Trader Joe's

BUNNY GUMMY TUMMIES $1.99

eastergummy

すっかり夏の陽気のLAです。

前回に続きイースター季節モノお菓子第二弾。

ハロウィンのときにTrader Joe'sで買ったグミが美味しかったので、今回も期待して買ってみました。

このパステルカラーはちょっと意外でしたが、うさぎに、ひよこに、たまごに、ちょっとわかりにくいひつじさん。

eastergummy

味は、ストロベリー、レモン、オレンジ、ブラックベリー。中にフルーツソースが入っていて、うん、どれも外れなくおいしい♪と思いました。

eastergummy

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

イースターエッグチョコ@Trader Joe's

Milk Chocolate MALTED MILK EGGS $2.49

eggchoco

Trader Joe'sの季節モノのお菓子。イースターのが出始めましたね。たまごの形のチョコが2種類。

MALTED MILKって何かしら?と思って調べたら、麦芽粉乳のことだそうです。

eggchoco

中味さくさくのチョコカバー。かなり甘めでした。

もうひとつは、中がピーナツバターのチョコでした。こっちはどうかな~?

eggchoco

現在Trader Joe's店内は、来週のSt. Patricks Day仕様で、みどり、みどり。
今日の試食はコーンドビーフでした。今年は作ってみようかな。

stpatricks

季節モノといえば、バレンタインのハートチョコは、現在$4.99→$2.99に値下げされています。
このチョコはおいしかったので、また買って、夜な夜な消費しています。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

念願のエコバッグ@Trader Joe's

これ欲しかったんですよ。Trader Joe'sアリゾナ限定エコバッグ。アリゾナに出張で行った友達のご主人が買ってきてくれました。めちゃめちゃうれしい。ありがとう。大事に使います。

なぜARIZONAだけ限定エコバッグがあるんでしょうか?それとも他の地域でもあるのかな?謎です。

ARIZONA行ったら、ぜひお買い求めくださーい。

tjarizona

これも友達が持っていたのをうらやましそうに見ていたら、友達が買ってくれました。
Centinela Feed & Pet Suppliesのエコバッグです。かわいくてお気に入りです。

petsupplies

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コーンパフ@Trader Joe's

White Chedder Corn Puffs 7OZ(198g) $1.99

cornpuffs


随分前にサワークリームオニオン味のコーンパフのことを書きましたが、それのホワイトチェダーチーズ味。

cornpuffs

サワークリームオニオンは薄味で、「うす塩味」って感じでしたが、これは結構濃い味です。

カールは調べたら72gだったので、3倍近い量の大袋、さすがアメリカ。こんな量の袋菓子は、日本ではすぐしっけてしまうでしょうね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ボリューム満点居酒屋 吾妻

吾妻」は、ガーデナにある昼は定食屋、夜は居酒屋、安くてウマイくてボリューム満点のお店。

日本ならどこにでもあるような今日のおすすめのラインナップだけど、こんな昭和な定食&居酒屋がLAにあるんだからありがたい話。サウスベイってスバラシイ。

azuma

ボリュームは激しくアメリカンです。コンビネーションメニューを頼むと、直径30cm以上のプレートにどどーんと出てきて、笑ってしまうようなボリュームですが、みなさんふつーに食べてます。

銀だら定食は、銀だら3切れ!ごはんもちろんてんこ盛り。

azuma

おにぎりも、コロッケも特大なのがわかるかな~?

azuma


azuma

わたしは鍋焼きうどんです。この日は一日外にいたので、あつあつ鍋焼きうどんがうれしかった。

azuma

夜はビール2本におつまみ2品という晩酌セット($14.99)もお得です。

吾妻 Azuma
16123 S.Western Ave. Gardena, CA 90247
310–532–8623

Western沿いの路面店で、お店の裏側に駐車場があります。
トーランスから行くと、Westernを北へ、162ndを左折した右側が駐車場です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

凧揚げするならKorean Bellの丘へ

Whale of a Dayのイベントで、小さな凧をもらったので、早速凧揚げしに、Korean Bellの丘へ。

koreanbell

ここはサンペドロの海沿いの丘の上にあるので、風も強く、障害物もなく、絶好の凧揚げ場所です。

koreanbell

しかしこの日は小さな凧ではとても太刀打ちできないような強風でした。

今度はもっとちゃんとした凧を買って出直そう。

koreanbell

晴れた日は眺めも最高です。

koreanbell

koreanbell

koreanbell

すぐお隣にはかわいい木製灯台 Point Fermin Lighthouse のある公園もあります。過去のレポートはこちら

Korean Bell of Friendship and Bell Pavilion
3601 S Gaffey Street
San Pedro, CA 90731
(310) 548-7705

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

地元のイベント Whale of a Day

Whale of a Day 2010/3/6(土)10AM-4PM

whaleofaday

雨の予報に反してなんとかいいお天気だったので、Point Vicente Interpretive Centerで行われた地元イベントに行きました。

ここがいつもGlay Whaleのカウントをしている場所。

whaleofaday

今は使われていない灯台の見学ツアーもありました。
灯台の中のせまーい階段を上っていくと、そこにあるのはレトロなレンズ。かっこいいです。

whaleofaday

他には子供向けのゲームコーナーや、工作コーナー、フェイスペイント。

whaleofaday

ロングビーチの水族館から来ていた移動水族館や、

whaleofaday

変な顔のふくろうを見たり、

whaleofaday

スタンプラリーをして、景品をGETしたり、子供にはなかなか楽しいイベントでした。

whaleofaday

明日はここでもらった凧を持って、KOREAN BELLの丘に凧揚げに行こうかな。お天気がいいといいけど。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

菜の花が咲き始めました

パロスバーデス半島の菜の花が咲き始めました。

mustard0305

まだまだ咲き始めなので、見頃はもう少し先になると思います。

mustard0305

この写真は、ABALONE COVE SHORELINE PARKです。

mustard0305

道路を挟んだお向かいにはガラスの教会があり、この丘も一昨年は一面黄色になりました。去年はあまり咲かず、今年はどうでしょう???

mustard0305

すっかり見慣れたリス達ですが、菜の花の中で戯れていたりするのを見ると、ほのぼのしていていいものです。

mustard0305

またいっぱい咲いてきたらご報告したいと思います。

明日3/6(土)10AM-4PM、Whale of a Dayというイベントがあります。
子供向けには、フェイスペインティングや、各種クラフト、ゲーム。
フードブースや、灯台ツアーもあり。参加無料のイベントです。

楽しいイベントなんですけど、明日の天気予報はあいにく雨みたいですね・・・。

雨の後に暖かくなったら、菜の花が一気に咲くかもしれませんね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

フィッシュナゲット@Trader Joe's

FISH BUTTERED NUGGETS $3.99

試食がおいしかったので、早速買ったフィッシュナゲット。

fishnuggets

箱から出すとこんな感じで16個入り。

fishnuggets

オーブンで焼くだけで、さくっとおいしいフィッシュナゲットの出来上がり。

最近フィレオフィッシュにはまっている娘には同じくTrader Joe'sのミニバンを使ってフィッシュバーガーにしました。

minibuns

fishnuggets

大人用のタルタルソースにはハラペーニョのみじん切りを少し入れて、ピリ辛タルタルソースもおいしいです。

お弁当の一品としても活躍しそうです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

桜はまだです@LAKE BALBOA PARK

去年も2月末に行ったときはまだ咲いていなかったので、今年もまだだろうな~と思いつつ、いいお天気だったのでお弁当持ってロサンゼルスの桜の名所 LAKE BALBOAへ。湖のまわりにぐるっと桜がある公園です。

lakebalboa

やっぱりまだ早かったようで、ちょこっとしか咲いていませんでした。

lakebalboa

lakebalboa

お弁当は黒アヒルから離れた所で開きましょう。
(過去に黒アヒルに囲まれたこわーい経験はこちら

湖にはアヒルがいっぱいで、写真でみるとちょっとコワイ。

lakebalboa

湖のまわりはいいお散歩コースです。

公園は今日も大賑わいでした。

lakebalboa

LAKE BALBOA
(ANTHONY C. BEILENSON PARK - FORMERLY BALBOA PARK)
6300 Balboa Blvd.
Van Nuys, CA 91406
(818) 756-9743
http://www.laparks.org/dos/aquatic/facility/lakeBalboa.htm

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
