

日本で人気の食べるラー油を食べてみた

日本からのお客様が持ってきてくれました。

なんでも日本では昨年夏に桃屋から発売された「辛そうで辛くない少し辛いラー油」(通称:桃ラー)が発売以来大人気で、現在も品薄で入手困難なんだって。

↓これはエスビー食品が対抗して出した「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」。
ラー油、フライドガーリック、アーモンドのほか唐辛子を発酵させた中華調味料の辣醤(ラージャン)を組み合わせて、ほどよい辛さ、絶妙のおいしさを実現したものだそうです。

rayu

ふたを開けると、確かに普通のラー油と違って具がたーっぷり。

rayu

ごはんにかけたり、冷ややっこや納豆などの薬味のほか、野菜いためやチャーハン、カレー、ラーメンなどの調味料などにも合う万能調味料なんだって。

早速お豆腐にかけて食べてみました。

あまり辛くはなく、香ばしくて、カリカリした食感もあり、これはうまい。
確かに何にかけてもおいしくなりそうです。

rayu

品薄のため、自分で作ってみようとか、桃ラーを使ったお料理とか、cookpadにもレシピーがいーっぱい出てました(こちら)。

ロサンゼルスの日系スーパーでも売っているんでしょうか?見てみないと。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Terraneaランチ@Catalina Kitchen

Terraneaリゾートのレストラン「Catalina Kitchen」で優雅なランチ。たまにはこんな贅沢もいいものです。

今日は肌寒かったので室内の席にしました。室内も広々していて明るくてなかなかいいです。

terranea

グリルドポークのサンドイッチ、グリルドポークと、ハムと、ベーコン。
ジューシーなお肉が美味しかったです。

terranea

中味を見せてみようと思ったが・・・、うーん、写真がイマイチすぎる・・・。

terranea

こちらはお友達のJIDORI CHICKENサンドイッチ。チキンの上にこんがりブリーチーズ。食べるのにナイフとフォークを使うオープンサンドは、美味しいけど忙しい子連れママにはちょっと食べにくいって(友達談)。

terranea

カリカリのフレンチフライおいしいです。

Terraneaリゾートのレストランに行くならぜひRestaurant.comのクーポン買って行きましょう。
贅沢リゾートランチ、ひとり20ドルでおつりが来るならかなりお得です。

Restaurant.comの80%OFFクーポン出ています。4/30/2010まで。クーポンコードMEALを使います。

Catalina Kitchen
http://www.terranea.com/southern-california-dining.php

Terraneaリゾートのロビーはどこかの豪邸のリビングみたい。ステキなソファーと暖炉もあって、くつろげます。

terranea terranea

こちら過去のTerraneaリゾート関係の記事です。

Terraneaランチ@THE GRILL
Terraneaリゾートのカジュアルレストラン@THE GRILL
海沿いのカジュアルレストラン@Nelson's
Terraneaリゾートからの夕焼け
サンデーブランチ@Catalina Kitchen
パロスバーデスの新しい高級リゾートホテル@Terranea Resort

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

MITSUWA母の日似顔絵コンテスト

MITSUWA 母の日「お母さんの似顔絵コンテスト」
http://www.mitsuwa.com/event/event.php?e=31

カリフォルニア全店、締め切りは4月30日(金)。12歳までのお子さんがいる方はぜひ。

トーランス店は、似顔絵を出したら、その場でお菓子セットをくれました。
因みに昨年は5ドルの商品券でした。

mitsuwa

MITSUWAさん、ステキなサービスをありがとう。次は父の日、期待してます。

<カリフォルニア全店>
※ 作品受付期間:4月15日(木)~4月30日(金)
  コンテスト画用紙は4月15日(木)よりご用意致しております。
  ご応募頂いた皆様に参加賞をプレゼント!

<シカゴ店>
※ 作品受付期間:5月1日(土)~5月9日(日)まで
※ 対象:3~12歳
  専用画用紙をカスタマーサービスでお受取下さい。
  受賞された方に賞品をプレゼント!

<ニュージャージー店>
※ 作品受付期間:5月2日(日)まで
※ 対象:12歳まで
  専用画用紙をカスタマーサービスでお受取下さい。
  入賞者20名様には素敵な賞品をプレゼント!
※ 入賞者発表&展示期間:5月8日(土)~5月23日(日)まで
  B棟リバーロード沿い展示場にて。
※ 作品返却:5月28日(金)~6月13日(日)カスタマーサービスにて。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

iPad欲しい?欲しくない?

Apple Sotreは大賑わい。老若男女今月発売になったiPad(アイパッド)にむらがっています。

ipad

ipad

わたしと娘もはじめて手にとってみました。

ipad

最初にTVでみたときは、なにこれ?大きいiPhone?何に使うの?と笑っていたのですが、

思っていたより軽いし、液晶のキーボードも意外と打てるのね。

娘はもちろん、iTouchやiPhoneで勝手知ったるゲームアプリが大きい画面でできるのが楽しくてたまらない様子。

ipad

iPhoneの画面で映画見たり、本読んだりする気はしないけど、9.7インチ液晶、ほぼA4サイズのこの画面だと快適です。たのしいおもちゃに新しモノ好きの心が騒ぎます。

とはいえ、500ドル以上するお品物。おもちゃ感覚で買うには高すぎますね。

冷静に考えれば、PCをずーっと使ってきて、キーボードを打つことにまったく抵抗の無いわたしのようなモノは、PCで十分なんじゃないかという気もするし・・・。

欲しいけど、もうしばらく様子見&我が家での用途を冷静に考えよ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

菜の花がきれいな公園@Del Cerro Park

さとみるくさんのブログを見て、行ってみましたDel Cerro Park
近くに住んでいるのにこんな場所があるとは知りませんでした。さとみるくさん、ありがとう。

delcerropark

クレンショーの突き当たりの小さな公園、遊具とかはないけど、芝生の小道の先には、

delcerropark

パロスバーデス半島のパノラマビューがありました。
この日はもやっていたので、すかっと晴れた日はもっときれいなんだろうな。

delcerropark

delcerropark

delcerropark

一面の黄色のところどころ、ピンクもきれいです。

delcerropark

delcerropark

こんなベンチでしばしぼーっとする贅沢。ぜひ!

delcerropark

Del Cerro Park
Park Place Road Rancho Palos Verdes, CA 90275
(310) 377-1222

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

PB&Jアーモンド@Trader Joe's

PB & A NUTS MIX $4.69

pb&j

PB&Jは、パンにピーナツバターといちごジャムを塗ったアメリカのランチの定番。どこのファミレスのキッズミールにもマッキンチーズと同じくらい必ずありますよね。

食に保守的なうちの娘はいまだに食べようとしないけど・・・。

PB&Jならぬ、PB&A、ピーナツ、ベリーズ&アーモンドです。

pb&j

お気に入りのドライマンゴーを買いに行ったら、ふとお隣に見つけて、買ってしまいましたが、

うちに帰ってレシートを見たら、$4.69。興味本位で買った割には高くてびっくり。

ピーナツとアーモンドにいちごジャムがからまった味です。

あまじょっぱい味が、想像以上においしい、後を引く味。

日本ではまずなさそうな組み合わせなので、お土産にもよさそうです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

絶景のTrader Joe's@パロスバーデスオープン♪

4/23/2010、ホーソンの突き当たり、海沿いのモールGolden Cove CenterにTrader Joe'sがついにオープン。

pvtjs

近所にTrader Joe'sが来るらしいとブログにはじめて書いたのは2年も前の話(こちら)。待っていましたよ~。

pvtj's

思ったほど大混雑でもなく、駐車場もわりとあっさりとめられました。結構広々とした店内。ローリングヒルズ店より広いです。

pvtjs

オープニングの本日は、お店の前で生演奏とか、子供向けのフェイスペインティングとかもやっていて、にぎやかでした。

オープニング案内のポストカードの有無にかかわらず、お買い物した人はみんなこのエコバッグに入れてくれていました。

pvtjs

Trader Joe'sでお買い物して、絶景のスタバでお茶もできるし、うれしい。

yogurtdeck4

Trader Joe's Rancho Palos Verdes
31176 Hawthorne Blvd Rancho Palos Verdes, CA 90275
(310) 544-1727
Open 8am - 9pm
www.traderjoes.com

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

31セント Scoop Night@Baskin Robbins

Wednesday, April 28, 2010 5PM to 10PM

31scoopnight

毎年母娘で楽しみにしているサーティーワンのアイス31セントの日。

消防士さんの栄誉をたたえて、1スクープ31セント。かっこいい地元の消防士さんがアイスをサービスしてくれます。
Webにはひとり3スクープまでと書いてありますが、対応は時と場所により変わるようです。

みんなここぞとばかりに山盛りのアイスを食べています。

わが娘、昨年はアイスの食べすぎが原因と思われる腹痛で翌日学校を休みました。
まったくね~。みなさんもアイスの食べすぎにはご注意を。

Baskin-Robbins 31 Cent Scoop Night
http://www.baskinrobbins.com/Spotlight/31CentScoopNight.aspx?cid=38264146&jid=38652433&mc=XX&eid=2316715&cmpid=email_ext_000124

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Trader Joe's パロスバーデス4/23/10オープン

Hawthorneの突き当たりのTrader Joe's金曜日、4/23/10 8amオープンです。

オープニング案内のポストカードが届きました。

このカードを4/23から5/7までに持参すると、エコバッグがもらえる&50ドル相当の商品が当たる抽選の応募券にもなるよ。と書いてあります。

tjspv

tjspv

これは行かないと!と思っている人、きっといーっぱいいるだろうな~。

オープン当日は駐車場を見つけるのに一苦労するかも。

Trader Joe's Rancho Palos Verdes
31176 Hawthorne Blvd Rancho Palos Verdes, CA 90275
(310) 544-1727
Open 8am - 9pm
www.traderjoes.com

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

あなたもプリンセスヘアーに@Disneyland

HAIR UPDO $48.83 (2010年4月現在)

先日日本からお友達が遊びに来たときに、せっかくだから久しぶりにやってみようか、プリンセスヘアー。と行ってみたら、場所も、値段も、サービス内容も随分変わっていました。

こちら以前の記事(2008年9月)

princesshair

プリンセスヘアーは3種類から選べます。娘が選んだ正統派シンデレラヘアーか、ポップな感じか、クレイジー。

表記お値段でのセット内容は、プリンセスヘアー(ティアラ、又は着け毛付き)と、大きな指輪と、メイクと、小物類。

お店の奥のこんなスペースでヘアメイク。

princesshair

カーテンは閉じられていて、ヘアメイクが完成すると、ビビデバビデブーの言葉と共にカーテンが開きます。

どの子もカーテンが開いた瞬間は目がハート。かわいい自分にほれぼれしている姿がほほえましい。

princesshair

おみやげにもらえるバッグと、メイクセット、タトゥーシール、くし。

princesshair

かなりお高いんですけど、小さな女の子はすごーく喜ぶことうけあい。特別な機会に、一度いかがでしょうか?

お店の名前は、Bibbidi Bobbidi Boutique。オーロラのお城の近くです。

princesshair

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スージーさん@Farmers Market

日曜日、ペニンシュラセンターのファーマーズマーケットに行ったら、スージーさん(Suzanne Haringさん)の風船パフォーマンスがやっていました。

soozi

娘&お友達もちろんこの場にくぎ付け。

随分待って、作ってもらいましたよ。

イルカさんに、

soozi

てんとう虫。このてんとう虫かわいい~。くちびるがたまりません。

soozi

スージーさん、他ではあまり見たことないようなおもしろい風船をいっぱい作ってくれていました。

こちらスージーさんのサイト。
http://www.thesoozishow.com/

日本にも行ったことあるよ~って。いつかまたどこかで会えるかな。

soozi

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

TJ'S 1.99ワイン Charles Shaw International Shiraz

Charles Shaw International 2008 Shiraz $1.99

siraz

CHARLES SHAWは、Two Buck Chuckの愛称で親しまれているTrader Joe'sの$1.99ワイン。

新しいのを見つけたので買ってみました。

その名もCHARLES SHAW INTERNATIONAL

siraz

オーストラリアのシラーズです。ラベルもMADE IN USAのCHARLES SHAWとは違ってカンガルーです。

コルクもカンガルー。

shiraz

いわゆるシラーズのようなどっしりしたワインではないけど($1.99ワインだもんね。当たり前か)、赤紫色、果実味のあるさっぱりワイン。デイリーで飲むワインとしては十分おいしいと思います。

shiraz

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

菜の花結構咲いています&TJ'Sもうすぐオープン@パロスバーデス

もう2年も前から心待ちにしていた近所のTrader Joe'sがとうとう来週4/23(金)にオープンするようです。

nanohana

Trader Joe'sのHPや、お店にはまだ書いていないのですが、パロスバーデス在住の方のブログ情報です。
場所は、ホーソンの突き当たり、Golden Cove Center内です。でも、まだがたがた工事中。

オープニングサービスの情報などわかりましたら、また書きますね。

パロスバーデス全体的に菜の花もとってもきれいです。

こちらABALONE COVE SHORELINE PARKあたり。

nanohana

nanohana

nanohana

ABALONE COVE SHORELINE PARK
5970 Palos Verdes Drive South
Rancho Palos Verdes

Park hours:
Mon. - Fri. 12:00pm - 4:00pm
Sat. & Sun. 9:00am - 4:00pm

駐車場代5ドル。パブリックの駐車場もありますが、駐車スペースが3台分しかないので、すぐいっぱいになってしまいます。

Palos Verdes Drive Southを更に進み、トランプゴルフ場の先、Palos Verdes Drive Eastののぼり坂もきれいです。

今日は天気がイマイチだったので、写真がさえないのですが・・・。

nanohana

nanohana

nanohana

nanohana

菜の花の見頃は結構長いので、まだしばらくこの景色が楽しめると思います。

お天気のいい日、ぜひパロスバーデスまでドライブしに来てくださいね~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

抹茶生チョコ from 神戸

今日はちっともロサンゼルスじゃない話。

maccya

先日日本から遊びに来てくれた友達のお土産でもらった生チョコレート。神戸の岡本に本店があるチョコレート屋さん、モンロワールの生チョコ抹茶味。

maccya

洋酒味もおいしかったけど、なんといっても抹茶味

お抹茶たっぷり、なんとも繊細な味。おいし~♪これはアメリカでは味わえない味だなぁ。

これは絶対子供にはあげないぞ。大人だけでおいしく頂きたいと思います。ありがとう。

maccya

チョコレートハウス モンロワール
https://www.monloire.co.jp/index.php
※日本各地に店舗あり。日本全国発送もしてくれるようです。

この抹茶生チョコがおいしかったので、ちょっとネットで調べてみたら、抹茶生チョコって、結構あちこちのお店で売っているんですね。知らなかった。

そして手作りレシピもいろいろあることを発見。

こちらのレシピなんか簡単で美味しそう。手元に抹茶もあることだし、このチョコを食べ終わったら、自分でも作ってみたいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お野菜トルティーヤチップ@Trader Joe's

Veggie & Flaxseed TORTILLA CHIPS $2.39

veggiechips

いつもイエローコーンのトルティーヤチップを買っているので(fresh&easyもTrader Joe'sもほぼ同じ味かな)、気分を変えて、カラフルなのを買ってみました。アメリカはトルティーヤチップの種類が豊富です。

赤、緑、黄色は、ビーツ、ほうれん草、にんじん&トマトの色だって。

黒ゴマみたいに見えるのは、Flaxseed(亜麻仁)という種で、あまり味のインパクトはありません。黒ゴマ入りだったら香ばしくておいしいだろうな~。

そんなわけで味には良くも悪くもあまりインパクトはありませんでした。塩分低め。

今日はファーマーズマーケットでサルサを買いました。
fresh&easyのサルサもそこそこイケルと書きましたが、比べるとやっぱりファーマーズの方が具沢山でおいしいな~。

farmerssalsa

アボガドもざくざく入り。これに更にパクチーをどっさり追加して、ライムを搾るのが好みです。

farmerssalsa

辛さはみじん切りのチリの量で調節。辛さの好みが違う人と食べる場合は、チリを別カップにしてもらうとよいです。

今日はとってもいいお天気。信号待ちの一枚。

pv0414

青い空にくっきりの白い雲。近所を運転しているだけで、うきうき、にやにや。暑くもなく、寒くもなく、さわやか~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スンドゥブもおいしいね@DA MAAT

DA MAATでスンドゥブはじめて食べました。

Cho Dang Tofu Restaurantと同じく石鍋のごはんに、石鍋のぐつぐつスンドゥブ、おいし~。

damaat

こちらは友達が頼んだエクストラスパイシーの麺です。

damaat

わたしがいつも頼むレギュラー↓とは明らかに色が違う・・・。
でも、食べさせてもらったら、このエクストラスパイシーのスープより、わたしのスンドゥブのスパイシーのスープの方が辛く感じました。

damaat

子供はいつも餃子と、頼んで出してもらう韓国のりと小皿とごはんです。

damaat

メニューが豊富な分、最近はCho Dang Tofu RestaurantよりDA MAAT派です。

damaat

DA MAAT
2814 Sepulveda Blvd
Torrance, CA 90510
(310) 534-5533
※Sepulveda Blvd沿いのTLJと同じモールです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ヨーグルトタブレット@Trader Joe's

BLUE BERRY BLAST $0.99

yogurtcandy

高さ8cm程。ポケットサイズのミニ缶入り、甘酸っぱいブルーベリーヨーグルト味のタブレット。ラムネみたいなお菓子です。

レジ脇のミニ缶入りダークチョコのお隣にありました。

それぞれの粒にTJのロゴ入り。一粒3Kcal。

yogurtcandy

この缶もかわいい。何かに使えそうだけど、何?バンドエイド入れとかどうかしら?

無難な味だし、安いし、小さいし、軽いし、日本へのお土産にもよさそうですね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

マンゴー味@pink berry

フローズンヨーグルトのpinkberry。春の新フレーバーはマンゴー。

マンゴーをトッピングしたら、山盛りマンゴー。今日のマンゴーは完熟でとっても美味しかった。けど、フローズンヨーグルトのマンゴーフレーバーがあまりわからず。

せっかくの新フレーバーは、トッピングなしで味わった方がよかったかも・・・。

mango

mango

新しモノといえば、

フレーバーの他にも、Sよりも更に小さなミニサイズのカップができたり、コーンも登場していました。

cone
(pinkberryのHPより)

いろいろ進化しているpinkuberry。次はminiカップで、トッピングなしのマンゴー味を食べてみよう。

pinkberry
http://www.pinkberry.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

豪華ステーキディナー@Mastro's Steak House

Mastro's Steakhouseは、高級ステーキ店。

日本から来ていたお友達との最後のディナーに「アメリカのステーキ」を堪能してきました。

メニューの数はそれほど多くなくて、ステーキと、シーフードと、付け合せとサラダくらい。

前回骨付きのプライムリブをオーダーしたら、笑っちゃうほどの巨大ステーキで、美味しかったけど、圧倒的な量には太刀打ちできず(前回の模様はこちら)。

わたしは一番小さい8オンス(224g)のフィレステーキをオーダー。あつあつのお皿でサーブされます。

mastros

小さく見えますが、お皿が巨大なだけです。

こちらはNYペッパーステーキ。こちらはフィレよりも肉肉しい味。わたしはフィレの方が好みでした。

mastros

とろける日本の霜降り牛もいいけれど、お肉を食べてる。って感じのアメリカンなステーキもおいしいです。

ステーキの他にはサラダとマッシュポテトだけを頼みました。

mastros

mastros

前回の反省を活かして、今回はデザートまで辿り着けたね~。なんてはしゃいでいたら・・・

デザートは巨大

アイスはグー3つ分だし、
mastros

mastros

チーズケーキは、日本のケーキの3個分くらい?
mastros

そしててんこ盛りの生クリーム付き。
mastros

アイスも濃厚チーズケーキも美味しかったけど、食べ切れません。

おしゃれして行く豪華ステーキ店。特別の機会にいいお店だと思います。

mastros

mastros

Mastro's Steakhouse
633 Anton Blvd
Costa Mesa, CA 92626
http://www.mastrossteakhouse.com/

コスタメサ店は、サウスコーストプラザのすぐ近く。
ビバリーヒルズや、ニューポートビーチ店もあり。次のチャンスがあるなら、今度は別店舗にも行ってみたいです。

日本のお友達と出かけた飽食ブログはこれにておしまい。

当然の結果として、体は重く、財布は軽い。しばらくいろんな意味で節制しないと。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ブルーベリータルト ラズベリータルト@Trader Joe's

WILD BLUEBERRY TARTE $5.99

bluetarte

Trader Joe's冷凍コーナーのブルーベリータルト。

室温で1時間ほど解凍するか、オーブンで10分焼いていただきます。

タルト生地にたーっぷりのブルーベリー、ブルーベリーソースがかなり甘めです。

1/4切れで260Kカロリー。カロリー的には罪悪感少なく食べられます。

こちらは先日お友達が持ってきてくれた同じシリーズのラズベリータルト。

rasberrytarte

rasberrytarte

こちらもラズベリーたーっぷり。すっぱいラズベリーのお陰で、こちらの方が穏やかな甘さでした。

このシリーズはもう一種類、アップルタタンもありますが、こちらもかなり「甘め」だとお友達が言っていたので、買わないかな~。

TJ'Sのシール、春シリーズ。かわいいです♪

tjspsticker

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

アメリカンなパンケーキ@The Oriinal Pancake House

日本から来たお友達と、アメリカンなパンケーキを食べに行こう!とレドンドのThe Original Pancake Houseへ。
チェーン店で、全米に店舗があります。

このお店のオススメは、

Dutch Baby
pancake

これは、そんなに甘くなくて、まわりが固めのあまり甘くないプリン?のような味。
メープルシロップとバターをつけて食べてもおいしーし、レモンで食べるとチーズケーキっぽい味でこれまたイケル。

以前ネットでレシピを調べたところによると、材料は、卵、牛乳、強力粉、塩。
砂糖は使わないんですね~。

アップルパンケーキ。

pancake
りんごがいっぱい乗っていて、シナモンシュガーたっぷり。Dutch Babyの生地にアップルパイの中味が乗っている感じ。かなーり甘いので、甘いのが苦手な方は、シナモンシュガー抜きか、シナモンシュガー別で頼んだ方が無難です。

Dutch Babyも、アップルパンケーキも、いわゆるホールケーキくらいの大きさです。でも一応一人分。

それとプレーンなパンケーキ。一人分6枚!です。

pancake

量が多いのは重々承知でしたが、5人だし、サイドに目玉焼きとベーコンくらい食べれるかしら?と注文したら、

pancake

こっちにもパンケーキが3枚付いてきた・・・。

これは想定外。

あわよくばオムレツも食べたいな。なんて思っていましたが、到底辿り着けず。

みなさんも量が多いので、オーダーには注意しましょう。

いつ来ても大賑わいの店内。日曜日の昼前。この日は30分待ちでした。

pancake

The Original Pancake House
1756 South Pacific Coast Hwy.
Redondo Beach, California 90277
310-543-9875
http://www.originalpancakehouse.com/index.html
※お昼の2時で閉店です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Rodeo Driveで目の保養

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

ビバリーヒルズのスペインレストラン再び@Bazaar

前回dineLAのときに行ってとっても楽しくて美味しかった都会のスペインレストランBazaarへ。

いろーんなイスがある楽しい店内で食べる一風変わったおいしいお料理。

今回は食べ手が多かったのでいろいろ食べました~。

このお店のシグニチャーディッシュ、フォアグラ入り綿菓子にトライ。
一口で食べると、あまーい&濃厚。オモシロイ味なので、一度はぜひお試しを。でも一回食べれば満足かな。

bazaar

チーズ入りのパンに和牛が乗ったPhilly cheesesteak。これオススメです。

bazaar

席でカクテルを作ってくれるサービス。ドライアイスもーもーで何の実験?という感じ。子供ももちろん大喜びです。

bazaar

bazaar

液体モッツアレラチーズ。フォークで差すとつぶれるので、スプーンでトマトと一緒にすくって食べてねと言われました。これまたおもしろい。

bazaar

他にもいっぱい頂きました~。全体的に味が濃い目でしたが、量が多くないので、色んな料理を楽しめました。

えびのソテー
bazaar

マッシュルームのスープは具だけがお皿に入ってきて、別のビーカーみたいな容器にはいったスープを席でお皿に注いでくれました。おもしろいサービス。うちでも真似してみたくなりました。

bazaar

子供はこのチキンクリームコロッケと、トマトとにんにくのバケットがお気に入り。

bazaar

bazaar

牛ほほ肉のソテー。かなり味濃い目。
bazaar

アスパラガスの天ぷら。
bazaar

きのこのリゾット。こちらも味は濃い目ですが、少量です。
bazaar

食後はラブリーなデザートコーナーに移動。ここはまた全く違う雰囲気。チョコや、クッキーなどの一口デザートが沢山。

bazaar

bazaar

デザートコーナーのギャラリー。
bazaar

レストランコーナー、バーコーナー、デザートコーナーに分かれていて、バーだけ、デザートだけという利用もできます。

このお店、サービスはもちろんスバラシイけど、もう一つスバラシイのは、お店の人がみんなかっこいいこと。顔で採用しているのかしら?と思うほど。お客さんにもきれいな姉さんとか多くて、郊外から来たおのぼりさんなわたしなどは、そんな人達を見ているだけでも楽しかったりします。

満足のディナー。特別な日や、日本から来た方を連れて行くのにはとっても楽しいレストランだと思います。

以前の訪問記はこちら

The Bazaar by Jose Andres
465 S La Cienega Blvd Los Angeles CA 90048
310-246-5555
http://www.thebazaar.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

5レイヤーディップ@Trader Joe's

5 layer dip $3.99

ピクニックランチに持参したTrader Joe'sの5レイヤーディップ。

豆、ワカモレ、サルサ、サワークリーム、チェダーチーズで5レイヤー。チップスにつけていただきます。

5layerdip

5layerdip

5layerdip

このディップをまねて、大人数のパーティーなら自分で材料を重ねて作ってみたりも簡単です。

作り方はこちら パーティーにいかが? 5レイヤーディップ

このディップの他に、生ハムモッツアレラくるくるチーズや、Whole Foodsのスモークチキン、ファーマーズマーケットのサルサや、クロワッサン、キッシュも買いました。

買ったものばかりですが、いいお天気と気持ちのいい青空で、とってもおいしいピクニックランチでした。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

マリブのワイナリーでピクニックランチ@Malibu Wines

ピクニックランチ持参でマリブのワイナリーへ。マリブの山の中に一軒あるワイナリーです。

malibuwine

malibuwine

ピクニックエリアが充実していて、レストランはないけど、食べ物持ち込みで食事をするのはOK。
この日も、ポットラックのパーティーをやっているグループがいたり、買ったワインと持参のつまみでくつろいでいるグループがいたりしました。

いいお天気のイースターウィークエンド。ティスティングルームも大賑わいでした。

malibuwine

テイスティングは$9と$12。4種類でグラス付き。
10ドルから20ドルのお手軽なワインのラインナップです。

すっきりとしたソーベニヨンブランを買って持参したランチ&おつまみと頂きました。
天気のいい日の外ランチ最高です。

malibuwine

子供は敷地内のブランコで遊んだり、芝生に寝転んだり、ピクニックを楽しめます。

ブドウ畑にまだブドウはなく、黄色やオレンジのお花畑になっていました。

malibuwine

とってもいい所です。お天気のいい日にぜひランチ持参で行ってみてください。

こちら以前の訪問記
マリブのワイナリー@Malibu Wines

Malibu Wines
31800 Mulholland Highway Malibu, CA 90265
(818) 865-0605
http://www.malibuwine.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りJoe'sでのランチ@Abbot Kinney

お友達が日本から遊びに来てくれていて、日々遊びまわっております。

ベニスのおしゃれ通りAbbot Kinneyにあるお気に入りのカジュアルフレンチレストラン Joe'sにランチに行きました。

前菜、メイン、デザートを一品ずつ選らぶプリフィクスコース18ドル也。

joes joes

これ↓今回のヒット!
キヌアのサラダ温玉乗せ。キヌアのプチプチとした食感もいいし、酸味のあるサラダに卵を絡めて食べるとうまうまでした。

joes

joes

joes

joes

joes

joes

ルバーブのデザートってはじめて食べました。ルバーブちょーすっぱ~。
joes

joes joes

joes

以前のレポ↓
Abbot Kinneyのカジュアルフレンチ@Joe's
【dineLA】Joe's Restaurant@ベニス

Joe's Restaurant
1023 Abbot Kinney Boulevard Venice CA 90291
http://www.joesrestaurant.com/

ランチの後は、Abbot Kinneyをぶらぶらと。セレクトショップや、雑貨屋さんや、ギャラリー、小さいお店がいっぱいあってなんとも楽しい通りです。バリスタが一杯一杯入れてくれるおいしいコーヒー屋さんにももちろん寄りました。

今度書くときは小さなお店も紹介しますね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ラベンダーソルトスクラブ@Trader Joe's

SALT SCRUB LAVENDER $5.99

saltscrub

Trader Joe'sでラベンダーの香りのソルトスクラブを見つけて買いました。
ラベンダーの香りは外れがないからいいですよね。

オイルいろいろ入り Apricot Kemel Oil, Olmond Oil, Avocado Oil
その他、Green Tea LealとVitamin E入り

穏やかな香りのスクラブです。

使った後の肌はかなーりぬるぬるでしたが、翌日いい感じのしっとりになりました。

バスタブもかなり滑りやすくなるので注意!です。

Trader Joe'sにあった、ラベンダーの乾燥機バッグ(こちら)も好きだったんだけどな~。
最近見かけませんが、やっぱりなくなってしまったのかな~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
