

エンジェルスVSマリナース

野球はまるでうといのですが、松井とイチローが見られる好カード。これは行かないと!

いいお天気だ~。赤い帽子がトレードマークのエンジェルス球場。

angeles

angeles

会場は赤、赤、赤。

angeles

イチローのヒットも見たし、

angeles

松井のホームランも見れて、大満足。

angeles

そして野球観戦のお楽しみは、ビールとホットドック!

angeles

お昼の試合の場合、日差しがすごいので、日陰の席を選ぶか、日焼け対策をばっちりしておかないと大変なことになるかも。

こちらのサイトがとっても参考になりました。現地人が教えるエンゼルス観戦完全ガイド

松井のホームランの翌日は、トーランスMATSUIで、天丼 ゴジラボウルが5.5ドル。これは行かないと。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

MITSUWA父の日似顔絵コンテスト

母の日に引き続き父の日。

MITSUWA 父の日「お父さんの似顔絵コンテスト」
http://www.mitsuwa.com/event/event.php?e=33

カリフォルニア全店、締め切りは6月11日(金)。12歳までのお子さんがいる方はぜひ。

トーランス店は、似顔絵を出したら、その場でお菓子セットをくれました。

※用紙は子供なしでももらえますが、似顔絵は子供と一緒に出す必要があります。

mitsuwa

MITSUWAさん、ステキなサービスをありがとう。

<カリフォルニア全店>
参加者全員の皆様へ参加賞をプレゼント!
さらに、入賞者には賞品を贈呈。

 ・作品受付期間:5月27日(木)~6月11日(金)
   コンクール画用紙は5月27日よりご用意致しております。
 ・発表:6月17日(木)
 
<シカゴ店>
入賞者には賞品をプレゼント!

 ・作品受付:6月10日(木)~20(日)まで
 ・作品展示:6月30日(水)まで

<ニュージャージー店>
入賞者には賞品をプレゼント!

 ・作品受付:6月13日(日)まで
 ・当選者発表、作品展示:6月19日(土)~ 7月5日(日)
 ・作品返却:7月9日(金)~25日(日)

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

続きを読む »

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Terraneaお茶タイム@Nelson's

いくつもレストランがあるTerranea Resortですが、ランチが終わって、ディナーまでの間にオープンしているのは、海沿いのスポーツバーNelson'sか、ロビーラウンジか、コーヒーバーのみ。

そんなわけで午後の中途半端な時間、Nelson'sは結構にぎわっていました。

コブサラダにフレンチフライ。
ちょっとつまもうと思ってオーダーしたのに、思いのほかすごいボリューム。でも美味しかったです。

terranea

なかなか暖かくならない今年のLAですが、メモリアルデーの連休明けは夏が来るはず。

暖かくなったら、海沿いのお外の席でビール飲んだり、カクテル飲んだり。気持ちいいだろうなと思います。

terranea

terranea

terranea

Nelson's
http://www.terranea.com/palos-verdes-ca-restaurant.php

Restaurant.comの80%OFFのクーポンが出ています。こちら。5/31(月)まで。クーポンコードFLAGを使います。25ドルのお食事券が2ドルで買えます。

過去のTerraneaリゾート関連の記事はこちら。

Terraneaランチ@Catalina Kitchen
Terraneaランチ@THE GRILL
Terraneaリゾートのカジュアルレストラン@THE GRILL
海沿いのカジュアルレストラン@Nelson's
Terraneaリゾートからの夕焼け
サンデーブランチ@Catalina Kitchen
パロスバーデスの新しい高級リゾートホテル@Terranea Resort

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ホリスターHollister10ドルTシャツ

カリフォルニアでは元々安いホリスターだけど、近頃更にトクベツ安い。

Tシャツやタンクトップが軒並み10ドル!こちら

うきうき買っていたら、6/6まで使える更に20%OFFのクーポンまで出ました。
クーポンはこちら。ネットショッピングの場合はクーポンコード3606を使います。

この時期、半期に一度のセールをやるお店も多く、他にもいろいろ。

アバクロの20%OFFクーポンBordersの40%OFFのクーポン
メモリアルデーのセールをまとめたサイトも見やすいです。こちら

ふらりと立ち寄ったMacy'sもとても安くなっていて、半額の値札から更に40%OFFとか。
かわいいシャツを$9.99で買いました。これはもうTJ MAXXとかより安いかも。

お買い物熱が高まります。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

くくるのたこ焼き@MITSUWAうまいもの市

父の日似顔絵コンテストの用紙をもらいに寄っただけのつもりが、実演販売につい引き寄せられて。

mitsuwa

くくるのたこ焼き。$6.9 TAX入れると$7.57。

大き目のたこが入ったあつあつとろとろのたこ焼き、おいしかったです。

mitsuwa

ラーメンは、平日のお昼前からちょっとした行列。土日は大行列かも。

mitsuwa

他にも小樽の駅弁やら、らぽっぽや、お団子や、焼き芋。

mitsuwa

規模は小さいけど日本のデパ地下を思い出すかんじで、こういうの楽しいですよね。日本のデパ地下より俄然高いのが困りモノなんだけど。

MITSUWA 全国 うまいもの市
5/27(Thu) - 30(Sun) トーランス、コスタメサ、サンディエゴ
6/3(Thu) - 6(Sun) サンノゼ、シカゴ、ニュージャージー
http://www.mitsuwa.com/event/event.php?e=32

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

パン粉も買える@Trader Joe's

PANKO BREADCRUMBS $1.69

panko

パン粉、わたしは初めて気づいたのですが、前から売っていたのでしょうか?

揚げ物の準備ばっちりだったのに、あーパン粉だけが足りない。という時(なぜかしばしば発生)、アメリカのスーパーでやむなく高いパン粉を買っていましたが、Trader Joe'sでも手に入るようになったのはうれしい限り。

わりと近頃ごま油も買えるようになったし、

sesami oil

後は納豆とか、油揚げとかも売ってくれたらうれしいのにな~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ベルギーチョコアソートメント@Trader Joe's

BELGIAN CHOCOLATE ASSORTMENT $4.99

belgianchoco

だいぶ前から気になっていたものの、中の様子がまったくわからないので、買うのを躊躇していたチョコレート、ついに購入。

気になる中味は、じゃーん。

belgianchoco

思っていたより随分ステキ

7種類のチョコが2個ずつ14個入りで、4.99ドルはかなりうれしいお値段。

早速一粒食べたハートのチョコは、さくさくヘーゼルナッツの入ったダークチョコ。おいしかったです。

あれこれ食べてみたいけど、一粒80Kcal以上ありますから、毎日ひとつずつ楽しもうかな。

見た目もいいので、日本へのお土産にも良さそうですね。夏は溶けるからチョコはだめかな?

belgianchoco

belgianchoco

belgianchoco

belgianchoco

以上、7種類。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

フレンチトースト@Yellow Vase

フレンチトースト大好き♪やわらかいブリオッシュのフレンチトースト。いちごとアーモンドたっぷりのあまーいシアワセ。

yellowvase

パロ山のちょっとステキなカフェ「Yellow Vase」にて。

娘は先日と同じデザートクレープ。

いちごとバナナとチョコレートソースもサイドでお願いしたら、すごくたーっぷり乗せてくれて、超豪華デザートクレープだったのに、写真撮り忘れました。
(すごーい。おいしそー。って、他のお客さんまで写真撮りに来たんですよ。)

ランチどきはいつもいっぱいだけど、午後の中途半端な時間は空いていて、サービス満点でした♪

Yellow Vase
810 Silver Spur Rd
Palos Verdes Peninsula, CA 90274
310-541-0013
http://www.yellow-vase.com/index.html

Malaga Coveのお店はいつオープンするんですか?って聞いたら、
「もうすぐだよ。あと3-4ヶ月かなぁ。」だって。・・・ってことは、当分先?

yellow vase

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

熊本とんこつ味千ラーメン@Century City

熊本とんこつ味千ラーメン、中国を中心に海外に400店舗も展開しているんですって。ロサンゼルスもここCentury City店は5号店。

でも近場になかったので、わたしははじめての味千ラーメンです。

味千ラーメン $8.25

ajisen

うーん、まずくもないけど、おいしーってこともなく、麺はかなりやわらかくて残念。

でも考えてみればフードコートのラーメン屋さん。LAのど真ん中のモールのフードコートで日本のラーメンが食べられるってだけでもありがたい話ですね。

ajisen

ajisen

味千ラーメン 
Westfield Century City 
10250 Santa Monica Blvd., space #FC-1, Los Angeles, CA 90067
http://www.ajisen-la.com/

Century Cityのフードコードは、お店が充実していて、いつも何食べようか迷います。

やわらかーいプライムリブのサンドイッチが食べられるLAWRY'S。

ajisen

お友達はプライムリブサンドイッチとスープのセット。

ajisen

お寿司やさんや、

ajisen

丼モノのお店。

ajisen

他にもいろいろ。ほんと迷ってしまいます。

Westfield Century City
http://westfield.com/centurycity/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

カレースンドゥブ@PHO HANAとマッサージ

韓国経営のフォーのお店、「Pho Hana」。

フォーは何度も食べているけど、カレースンドゥブには今まで全く気づいたことなし。

気づいたとしても、すすめてもらわなかったら自分からは頼んでいなかっただろうな。

きました~。

curry

見た目ふつーのスンドゥブっぽいけど、味は明らかにカレーの方が強いかんじ。
豆腐入りスープカレー、ちょっと韓国風味。

おもしろい&おいしい。

このお店、ごはんがおいしかったら言うことないんだけど。それだけが残念。

うちでもチゲ鍋があまったらカレーを入れてみようかな?なんて思ってしまいました。

Pho Hana
55 Peninsula Ctr
Rolling Hills Estates, CA 90274
(310) 541-1227
Hawthorn×Silver Spurにあるモール、Peninsula Shopping Center内。
Torranceにも同じお店がありますが、カレースンドゥブがあるかどうかは不明。

おまけの話。
中国のマッサージやさん。トーランス、Hawthorn沿いのモール内、すし健や空手道場の並び。
SOUTH BAYのクーポンで、1時間のボディーマッサージ 35ドル。安さにつられてはじめて行ってみました。

massage

足マッサージのお部屋、ボディーマッサージのお部屋、座ってするマッサージのお部屋とそれぞれ分かれているんだけど、店内暗くてちょっと怪しげ。

結果的には1時間で足の先から頭のてっぺんまで丁寧にマッサージしてくれたんだけど、今回担当してくれた方はまったく英語が通じなかったので、暗い中で、次はなんだ?なんだ?と、どきどきしてあまりリラックスできず。
(ボディーマッサージは途中から上半身ぬいでやりました。)

同じようにSOUTH BAY見て行こうかな~と思っている方のために、情報まで。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スポーツクラブでpinkberryを食べる

shina_poohさんのブログで、今日はハーゲンダッツと、pinkberryが無料でいただける日だと知りまして、

ハーゲンダッツは残念ながら近くにないけど、

EQUINOXは、近所のモールにある。わーい、と、無料フローズンヨーグルトをもらいに近所のモールまで。

やってる、やってる。DJまで来てて、結構な賑わい。

pinkberry

ミニサイズのフローズンヨーグルトにストロベリートッピング。いただきました~。

pinkberry

ちょっとpinkberryをもらいに寄ったのですが、コラボ企画はpinkberryだけではなく、ケータリングや、チップスや。

pinkberry

pinkberry

pinkberry

ちょっとしたバフェ状態で、軽く夕食頂いてきた感じ。

なんのイベントなのか最後までよくわからないままでしたが、思いがけず楽しい試食イベントでした。

EQUINOXの中に入ったのは今日がはじめて。高級ジムは施設も設備もきれいでいいな~。さて月の会費はいかほど?とWEBを見たけど、書いてないのね。

きっと高いんだろーなー。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

こってりとんこつラーメン@串揚げほろん

182ndのニジヤのモールにある串揚げ屋さん、ランチのとんこつラーメンを食べに行きました。

ランチメニューはとんこつラーメン単品か、明太子ごはんと、チャーシューごはんのセットのみ。

とんこつラーメン 6ドル(税込み・チップ込み)替え玉とご飯は1ドル。

麺は細麺ストレート。量はほどほど。シンプルな具のとんこつラーメンですが、スープは超こってり。

horon

焦がしにんにくの風味はいいんだけど、わたしにはちょっとこってりすぎる味でした。こってり好きの方はぜひ。

明太子ごはんセット 8ドル

horon

horon

串揚げダイニング ほろん
2143 182nd Street, Torrance, CA 90504
※土日もランチオープンしています。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

さくらんぼの季節到来

さくらんぼ大好き♪

ファーマーズマーケットでは1パウンド(454g)で4ドル。

甘くて、濃い味のアメリカンチェリーもおいしいけど、

cherry

わたしはやっぱりレイニアチェリー。佐藤錦にはかなわないけど、日本のさくらんぼに似た味がします。

cherry

スーパーではもっと安く売っていて、fresh&easyでは、1パウンド$1.99、Fresiaでは、1パウンドなんと$0.99でした。安っ!

スーパーで買ってもそこそこおいしいんだけど、やっぱりファーマーズで買うのが一番甘い気がします。

そして今年こそは「さくらんぼ狩り」に行きたい。
ここから北に2時間弱のLeona Valleyがさくらんぼ狩りスポットとして有名で、5月末から6月がシーズンです。

こちらLeona Valleyさくらんぼ組合のページ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

チャイナタウンで飲茶@EMPRESS PAVILION

いつも大賑わいのチャイナタウンの飲茶のお店。ガイドブックにも必ず出ている有名店です。

empresspavilion

大きな店内動き回るワゴンをつかまえて料理をGETしますが、希望の料理を見つけるのが意外と大変。

empresspavilion

今回はえびの入ったぷるぷるのお餅みたいなのを食べそびれました。

餃子やシュウマイは厚めのもちもち皮です。

empresspavilion

empresspavilion

empresspavilion

empresspavilion

ここの中華粥おいし~です。ぜひ!

empresspavilion

写真を撮りそびれましたが、デザートの杏仁豆腐もおいしいです。

empresspavilion

みんなが食べてる鶏の足の揚げ煮みたいな料理、こわいけど、ちょっと食べてみたい。次回はあれにチャレンジ?

EMPRESS PAVILION
988 N. HILL ST.
LOS ANGELES, CA 90012
http://www.empresspavilion.com/
フリーウェイ110をHILL STREETで下りてすぐ。バンブープラザの2Fです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

混ぜて焼くだけアーティチョークディップ

日本ではほとんど馴染みのなかったアーティチョークですが、アメリカではとってもメジャーで、

アーティチョークのHOTディップは、どこのファミレスのメニューにもあるようなメニュー。

atckdip

Trader Joe'sの冷凍コーナーにあるこのディップも好きだけど、今日はアーティチョークハートの缶詰を使った超簡単ディップのご紹介。

atckdip

缶詰の中味。見た目ちょっとタケノコっぽい?

atckdip

材料:
アーティチョークの缶詰、パルメザンチーズ、マヨネーズ、ヨーグルト
(アーティチョーク、パルメザン、マヨネーズ、ヨーグルトの割合)

1.アーティチョークをみじん切りにする。
2.材料を全て混ぜて耐熱皿に入れる。
3.375度(190度)に温めたオーブンでぐつぐつ、焼き色がつくまで焼く。
4.熱々をクラッカーや、フランスパン、温野菜に添えて召し上がれ~。

atckdip

ほんとこれだけなんですが、アーティチョークの酸味と塩気のお陰でいい味になります。

※耐熱皿には薄めに(1-2cm)に広げて焼くといいようです。

夕食や、パーティーのあと一品にいかがですか?

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スパークリングみかんジュース@Trader Joe's

SPARKLING CLEMENTINE $2.29

新しいスパークリングジュース。このシリーズはどれもおいしいので、早速買ってみました。

sparkling clementine

レジのお兄さんも、このジュース、従業員試飲会でもみんなおいしいって評判だったよ~。って。

CLEMENTINEは、小ぶりなオレンジ。ジュースの中味は、クレメンタインと白ブドウの濃縮還元ジュース84%と炭酸水。

どんな味かというと、昔飲んだプラッシーを思い出すような、薄い炭酸オレンジの味。
娘はおいしいと言っていますが、旦那は味が薄くてイマイチだと。

余談ですが、プラッシーって今でも売っているって知っていました?

こちら現在のプラッシー瓶入り。prassy コンビニではペットボトル入りも販売しているそうで、知りませんでした。

~ハウスウェルネスフーズの公式コピー~
バレンシアオレンジ果汁30%にビタミンCをプラス。「プラスC」の原点であるプラッシーが、すっきりとしたおいしさの『ニュープラッシー』に生まれ変わり、世代を超えて人気のオレンジ飲料に

チューリップもTrader Joe'sで買ったもの。10本で$3.49。安かったです。

チューリップは「絵になる花」なんだそうで、以下旦那が撮った写真です。

tulip

tulip

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

いつも大賑わいのカフェ@Yellow Vase

このカフェ、パロスバーデスに出来て以来、特にお昼時はいつも満席で、このお店を目指して行ったけどあきらめたことも何度か。

yellow vase

サンドイッチやサラダにスープ、デザートもあるちょっとオシャレなカフェ。
こういうお店、お山の上にはありそうでなかったもんね。

yellow vase

休日のこの日も、10時過ぎにはもう満席でした。ランチ時は、外の席までいつも満席。

クロワッサンサンド

Yellow vase

オニオングラタンスープとサラダのセット

Yellow vase

娘が食べてたクレープ。ぺろっと平らげていたので美味しかったのでしょう。

Yellow vase

娘が撮影したケーキの写真。意外と上手に撮れていたので採用してみました。かわいいけど甘そうだ。

Yellow vase Yellow vase Yellow vase Yellow vase Yellow vase

Yellow Vase
810 Silver Spur Rd
Palos Verdes Peninsula, CA 90274
310-541-0013
http://www.yellow-vase.com/index.html

近くMalaga Coveにもお店がオープンするそうです!これまた楽しみ。

yellow vase

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スタバのNEWフラペチーノ~ソイストロベリー&クリーム

またスタバの新しいフラペチーノの話。

5/7~16まで3-5pm、フラペチーノが半額です。HAPPY HOUR

普段はレギュラーコーヒーばかり飲んでいるのですが、半額なら飲んでみようかと。スタバの戦略にずっぽりはまっております。

ソイストロベリー&クリーム

soystroberry

これは正しく「いちご牛乳」の味。娘もいたく気に入った様子ですが、Tallサイズ娘ひとりで飲むには量が多すぎるんですよね。フラペチーノのキッズサイズがあればいいのにな。

ミルクってソイミルクにすると+50セントだと今日はじめて知りました。ヘルシーはお金がかかるものなのですね。

スタバのサイトでは、自分好みのフラペチーノを作ってみるページもあり(こちら)、カロリーも確認できます。

Tallのソイストロベリー&クリームのカロリーは270Kcalでした。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スタバのNEWフラペチーノ~モカライト

新しいフラペチーノが出ましたね。

5/7~16まで3-5pm、フラペチーノが半額です。HAPPY HOUR

newflap

ストロベリー味に、エクストラコーヒーに、モカライト。自分好みのオリジナルフラペチーノがオーダーできるのがウリみたいです。

スタバのサイトでは、自分好みのフラペチーノを作ってみるページもあり(こちら)、カロリーも確認できます。

1,000通り以上の組み合わせが考えられるそうで、店員さんは大変だ。わたしにはとても勤まらないわと思います。

(スタバのHPよりお写真拝借)
happyhour

早速飲んでみたのは「モカライト」。
2%ミルク&ホイップクリーム乗せじゃあ既に「モカライト」とは呼べない気がしますが。

mochalight

本来のモカライトは、ノンファットミルク&ホイップクリームなし。
モカとモカライトの違いは、ミルクの違いと、ホイップクリームの有無、コーヒー&モカシロップの量がモカライトの方が多いということのようです。

Tallのモカが270Kcalなのに対し、モカライトは、100Kcal。ホイップクリームって高カロリーなんですね。やっぱり。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

大人数の中華は楽し@Sea Empress Seafood Restaurant

Empress Seafood Restaurantは、レドンドビーチBlvd.マルカイのモールにある中華料理屋さんです。今回6人だったので、いろいろ食べられました。

くらげとチキンの前菜
seaempress

卵とチャーシューのスープ
seaempress

北京ダック。「ハーフは$15.99、ホールは$19.99だから絶対ホールがお得ですよ。」と言われて、ついホールでオーダー。
運ばれてきたダックちゃん。結構グロテスクです。

seaempress

お店の人がカットして、包んでくれたもの。大量。
seaempress

そして身の部分もこの量。
seaempress

エビチリは結構辛いです。
seaempress

このお店のかた焼きそばはおいしい!おすすめです。

seaempress

チャーハンはまあ普通。

seaempress

チャイニーズブロッコリー。
seaempress

食後のサービスのマンゴープリン。着色料&香料たっぷりのなんちゃってマンゴープリンですが、これはこれでおいしかったり。

seaempress

たらふく食べましたが、到底完食は出来ず、半分位お持ち帰り。
これだけ頼んで、ビール飲んで、100ドルくらいですから、中華はやっぱり安いよね。

seaempress

Sea Empress Seafood Restaurant
1636 Redondo Beach Boulevard
Gardena, CA 90247-3222
(310) 538-6868
http://www.gardenaseaempress.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

カタリナアイランド日帰りの旅

フェリーで一時間ちょっとの気軽な観光地カタリナアイランドへ。島のほとんどが自然保護区なんだそうで、緑あふれる島です。

catalina

夏はフェリーやホテルの予約も大変だと聞きますが、5月はまだオフシーズンで、フェリーもアバロンの街も空いていました。

catalina

今回は島内観光のバスツアーに乗って、バッファローを見よう!と思っていたのですが、フェリーに乗り遅れ、ツアーもあえなくキャンセル。これは次回のお楽しみ。

仕方がないので、ゴルフカートを借りて、アバロンの街を散策しました。

catalina

アバロンのダウンタウンは歩いて回れるカラフルでこじんまりした街。海沿いにおみやげ物やさんやレストランが並びます。ダウンタウンの様子はこちら

ゴルフカートでアバロンの街をぐるっと回ると2時間くらい。

崖の上から見た港の風景。がたがた道や、ガードレールや柵のない下り坂のドライブはかなりスリル満点で子供大喜び。

catalina

今回は参加していないのですが、アバロンの街からはいろんなツアーが出ています。

中でも絶叫ライド好きの方にオススメなのが、2010年4月にオープンしたての、Catalina Zip Line Eco Tour
山の上から、綱一本で滑り降ります。

catalina

この写真はHPより。
catalina

所要時間約2時間。お値段$92.5ドル。娘は「やりたーい!」って言うけど、高所恐怖症の私は見ているだけで十分スリル満点でした。

SANTA CATALINA ISLAND COMPANY
http://www.visitcatalinaisland.com/

こちらサンペドロ、ロングビーチ、ダナポイントとカタリナアイランドを行き来するフェリー。もっと大きいのもあります。

catalina

帰りは海に沈むきれいな夕日を見ました。

catalina

近場で旅行気分が味わえるいいところ。今度は島内散策ツアーに参加してみたいものです。

こちら2008年10月のブログです。
カタリナアイランド日帰りの旅~ダウンタウン散策編
カタリナアイランド日帰りの旅~ゴルフカートで島内観光編

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ハリウッドの蝋人形館@The WAX MUSEUM

ハリウッドの蝋人形館に入ってみました。

メジャーな映画の衣装で有名俳優の蝋人形が並んでいます。

サミュエル・l・ジャクソンはなかなかリアル!横に並んで写真撮りました♪

wax museum

ニコラス・ケイジはちょっとビミョウ。

wax museum

ジョニー・デップ。うーん?

wax museum

こちらはWax MuseumのHPより。わたし達もこんなポーズで写真撮ってみました。

wax museum

大きな期待はしていなかったので、がっかりもしませんでしたが、すごーいという感動もなく。

大人$12.95の入場料はちょっと高い気もしますが、ばりばりの観光地なので仕方ない?
機会があったら話のタネに一度くらいはいってもいい場所かなと思いました。

wax museum

Hollywood Wax Museum
http://www.hollywoodwaxmuseum.com/

10 a.m. to Midnight, 365 days a year
6767 Hollywood Blvd, Los Angeles, CA 90028
(323)462-5991

※チケットはインターネットで買うと少し安いです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ミルフィーユとんかつ@神楽

トーランスでさくさくでやわらかいとんかつが食べられるお店、神楽。

品数豊富な神楽御膳もいいのですが、今日はミルフィーユとんかつに初挑戦。

kagura

薄切り肉がミルフィーユ状。じゅわーっと肉汁たっぷり。

小鉢ですったすりごまと、ソース、からしをつけて。やわらかくておいしい!

kagura

がっつり食べたい方の定番、黒豚ロースかつ御膳。

kagura

セットのキャベツサラダと茶碗蒸し。

kagura

※キャベツ、ごはん、トン汁はおかわり自由。

和風デザートがおいしそうで、いつも食べてみたいと思うけど、今日もおなかいっぱいで辿り着けず。残念。

ブース席の落ち着く店内ですが、昼は子連れでも問題ありません。
ランチ営業は月~土の11時~2時。

KAGURA 神楽
1652 CABRILLO AVE., Torrance CA 90501
電話 : 310-787-022
CABRILLO×CARSONの角。駐車場はCABRILLO沿いのお店の隣。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

いかにもアメリカなBBQリブ@Tony's Roma

いかにもアメリカン」な豪快な肉料理を食べに行こうと、バーベキューリブのTony's Romaへ。
このお店、現在では世界30ヶ国、約230店もあるそうで、日本でも青山や六本木にあります。

前菜3点盛り。このお店の名物、オニオンローフ(おいしぃ!)。特製ソースをつけていただきます。

tonyromas

tonyromas

そしてメインは、もちろんベイビーバックリブ。4つの味のソースが楽しめるサンプラーにしました。
わたしは甘めなタレが一番好みでした。ハニー味かな?

St. Louis Rib Sampler $18.99
A dozen St. Louis Ribs in four flavors: Original, Carolina Honeys™, Blue Ridge Smokies™ and Tony Roma’s Red Hots™.

tonyromas

骨からほろりとお肉が外れるやわらかいお肉。
お上品ではないけれど、豪快に手づかみで、口も手もべとべとになりながら食べる醍醐味。

骨が多いとはいえかなりボリューム満点なので、注文量にはご注意を。

ベイビーバックリブは、豚の背中の小さな骨の部分。日本ではあまり馴染みがなかったお肉ですが、アメリカではとってもメジャーで、BBQの定番。スーパーでも普通に売っています。バックリブはスペアリブに比べて脂が少なく、肉が柔らかいです。

お店は気軽なファミレスです。

tonyromas

tonyromas

※このお店、オニオンローフとBBQリブ以外のメニューの評判はかなりイマイチみたいなので、そちらもご注意を。

Tony's Roma
20720 S. Avalon Blvd.
Carson 90746
310-329-5723
チェーン店ですが、うちの近くはこの一軒。IKEAのあるモールにあります。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : 海外情報 - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
