

モスの期間限定 ざくざくラー油バーガー

モスの期間限定 ざくざくラー油バーガー 6/20/20-6/28/10

日本のラー油ブームはまだ続いているようで。

zakuzaku

期間限定ということで、わざわざ奄美大島にたった一軒あるモスバーガーまで食べに行ってきました。

フライドガーリックがざくざく入ったラー油にマヨネーズもたっぷり。おいしくいただきました。

zakuzaku

残ったソースをポテトにつけて食べてもとってもおいしかった。

LAに帰ったら、食べるラー油をハンバーガーにも乗せてみようと思いました。

zakuzaku

奄美大島にたった一軒あるモスバーガー。きれいで広いお店です。

モスバーガー 奄美大島店
http://www.mos.co.jp/shop/?act=2&md=1&scd=04460

ブログランキングに参加しています。LA情報じゃないけど、応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

鶏飯@奄美ばしゃ山村 AMAネシア

鶏飯(けいはん)は奄美大島の郷土料理。ばしゃ山村のレストラン AMAネシアにて。

basyayama

鶏飯は白いご飯に具を乗せて、温かい鶏がらスープをかけていただきます。
具は、鶏肉、錦糸卵、しいたけ、パパイヤ漬け、紅しょうが、あさつき、のり、たんかん皮をけずったもの。

あーおいしかった。

basyayama

難しいお料理ではないので、家庭でもよく食べます。
LAでも手に入る材料で十分作れるので、こんどはうちで作ってみたいと思います。

メニューはほかにもいろいろ。

basyayama

デザートまでいただきました。

basyayama

basyayama

basyayama

外の売店で海をみながら食べるソフトクリームもとってもおいしいです。

ばしゃ山村
http://www.amami-bsy.com/

奄美観光情報はこちら。

ばしゃ山村@奄美大島オススメビーチ
土盛海岸@奄美大島オススメビーチ
黒糖生きゃらめる@奄美きょらうみ工房
いざ亜熱帯のジャングルへ in 奄美大島
奄美南部~マングローブ原生林カヌーツアー
大浜海浜公園@奄美大島観光スポット

ブログランキングに参加しています。LA情報じゃないけど、応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

ばしゃ山村@奄美大島オススメビーチ

今日はLAを離れ、奄美大島観光情報。

ばしゃ山村は、奄美空港近くのビーチ。遠浅の穏やかなビーチです。

basyayama

LAのこんぶ漂う冷たい海とは違って、さんご礁と熱帯魚の暖かい海。

basyayama

奄美の中ではメジャーな観光地なのですが、夏休み前の平日はまだがらがら。

basyayama

娘は麦わら帽子に小さなお魚をつかまえ、

basyayama

私は海辺の小屋で、

basyayama

生ビール♪のんびりと最高の休日でした。

basyayama

ばしゃ山村には、お土産ものやさんや、宿泊施設、体験工房、レストランなど揃っています。

basyayama

奄美にお越しの際はぜひ寄ってほしいビーチです。

ばしゃ山村
http://www.amami-bsy.com/

奄美観光情報はこちら。

土盛海岸@奄美大島オススメビーチ
黒糖生きゃらめる@奄美きょらうみ工房
いざ亜熱帯のジャングルへ in 奄美大島
奄美南部~マングローブ原生林カヌーツアー
大浜海浜公園@奄美大島観光スポット

ブログランキングに参加しています。LA情報じゃないけど、応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

ブログ夏休みのお知らせ

こんにちは。いつも読んでいただいてありがとうございます。

日本一時帰国のためしばらくブログお休みします。

7月中旬以降復帰予定。

日本での楽しみは、お友達に会うことと、奄美大島でのぐーたら生活。

たっぷり満喫して来たいと思います。

皆様もよい夏休みを~。

まじまじ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

かわいい紙ナプキン@Target

Targetの紙ナプキンは、1.5ドルから2ドルくらいのお手軽価格。そしてなかなかかわいい。

夏の柄がかなりかわいかったので、いろいろ買い込みました。

napkin

napkin

July 4th柄もかわいいな。

napkin

娘も連れて行ったら、こんなのまで買う羽目に・・・。

napkin

日本のお友達にも持っていきますね~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

さくらんぼ狩り@Villa del Sol

さくらんぼ大好き♪

cherry

北へ2時間弱のドライブで、さくらんぼ狩りをしにLeona Valleyへ。

cherry

入り口で説明を聞き、赤いバケツをもらって、しゅっぱーつ。

入場料はなく、取った分だけ量り売り。1パウンド3ドルでした。ファーマーズマーケットよりは安くて、スーパーの安売りよりは高いくらいのお値段。

cherry

cherry

たわわに実ったさくらんぼ、意外と背丈が低く、子供でも取れる高さでした。

いーっぱい試食して、これぞというおいしい木から、さくらんぼを取りました。とってもおいしい、大満足のさくらんぼ狩りでした。

cherry

cherry

しかし、暑い。というより熱い!

青い空にぽっかり浮かんだ白い雲がとってもきれいでした。

cherry

cherry

今回行ったさくらんぼ農園は、ひとつの種類のさくらんぼでしたが、いろんな種類のさくらんぼ狩りが出来る農園もあるようです。

Villa del Sol
http://www.upickcherries.com/index.htm

こちらLeona Valleyさくらんぼ組合のページ
http://www.cherriesupic.com/directions.html

夏が来た~と思ったんだけど、自宅に帰ったら、霧がもや~で肌寒く、まったくの別世界。プールに入ったら凍えました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

こってり坦々麺@Bistro Miyoda Noodle House

昨年オープンして以来気になっていたものの、なかなか来る機会がなく、はじめてのBistro Miyoda Noodle House。

はじめて来たらやっぱり坦々麺食べておこう。

ごまがたーっぷり、とろっとしたボリュームたっぷりのスープに、

miyoda

麺は、平たい手打ち麺。辛さはマイルド、ミディアム、スパイシーの3段階。

miyoda

こちらは牛挽肉炒めラーメン。

miyoda

旦那はランチの餃子セットが好きで通っているとか。ランチは、餃子、ごはん、お味噌汁、バンバンジーサラダ付だそうです。

miyoda

他にも気になるメニューいろいろ。カレーラーメンはどんな味?冷やし中華や、坦々冷やし麺も気になります。

また来ていろいろ食べてみたいです。

miyoda

miyoda

Bistro Miyoda Presents Noodle House
15915 S Western Ave Ste A
Gardena, CA 90247
(310) 538-9790

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

イチゴ狩り@Carlsbad

レゴランドからの帰り道、既に夕方6時過ぎだったけど、まだOPENしていました。

少々季節外れの?6月中旬のイチゴ狩り。

strawberry

結構広大なイチゴ畑です。

strawberry

最初にいれものを買って(小8ドル、大15ドル)、その容器に入るだけイチゴを入れてお持ち帰り。入場料はありません。

日本のビニールハウスのイチゴ狩りと違って、こんな畑なので、イチゴは当然砂っぽい。

strawberry

砂を払って、試食しながら、おいしそうなイチゴを摘み取りました。

アメリカのイチゴは大味で、日本のイチゴの味には到底及ばないんだけど、果物狩りっていうのはやっぱり楽しいものです。

strawberry

レゴランドの帰り道、8ドルで楽しめる果物狩り、ぜひ~。

Carlsbad Strawberry Company
http://www.carlsbadstrawberrycompany.com/index.htm

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お寿司屋さん 山吹 Yamabuki

このお寿司屋さん、メニューの名前や内容から、勝手に日本語の通じないお寿司屋さんだと思い込んでいましたが(すみません)、日本人のご主人がお寿司を握っているお店でした。

雰囲気がHONDAと似通ったお店です。

Restaurant.comの25ドルクーポンを持って、オーダーしたのは、

ちらし寿司。大振りなねたがぎっしりで、ボリューム満点。アメリカを感じます。

yamabuki

お寿司と天ぷらのセット。天ぷらが一番美味しかったな~。

yamabuki

しゃり少な目の小ぶりなお寿司です。

yamabuki

たぬきうどん。

yamabuki

お寿司はちょっと残念な感じでした。18%のチップを入れても35ドルくらいでしたから、リーズナブルなお値段です。
アメリカーンなボリュームのセットメニューも多数有。

Restaurant.comのクーポンあります。こちら
6/10まで80%OFFで、25ドルのクーポンが2ドルで買えます。クーポンコードSAVEを使います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ミニエクレア@Trader Joe's

ECLAIRS MINI VANILLA FILLED $4.49

eclairs

冷凍セクションの新製品。ミニエクレア 8個入り。エクレアは、旦那と娘の好物なので早速購入。

中味は、箱の見た目そのままで、ダークチョコがたっぷり乗ったミニエクレア。

eclairs

結構甘めなチョコがたっぷりゆえに?小さいのに一個160Kcal。

シュークリームもエクレアも冷凍のやつは、半解凍で食べるとおいしいですよね。

でも、旦那と娘は日本のスーパーのやつの方が好きだって(あのいわゆるコンビニで売っているようなエクレアね。)。ならばちょっと高めのエクレアをTrader Joe'sで買うことないか・・・。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

海を見ながらJapanese French@Maison Riz

レドンドのピアにあるJapanese Frenchのお店。日本のフランス料理のお店みたいです。

プロシュートMAKIサラダに、

riz

クリスピーチキンサラダ 衣にあられがついています。

riz

ほろりとやわらかい牛ほほ肉の煮込み。おいしい。

riz

魚介のパスタトマト味。

riz

わたしの中で今回の一番のヒットはこちらのデザート。
くり抜いたオレンジの中にフルーツとオレンジゼリー。下にはラズベリーのかき氷が敷かれていて、夏にぴったりなさわやかなデザートでした。見た目もきれいで、自分でも作れるかな。って思ったけど、きれいにオレンジがくり抜けるかどうかが問題です。

riz

抹茶のティラミス。

riz

デザートまで食べて満足のランチ♪

海側の壁は一面窓で、海の上にうかんで食事をしているような気分。夕日の時間は最高だと思います。

Restaurant.comのクーポンあります(こちら)。6/7まで70%OFFで、25ドルのクーポンが3ドルで買えます。クーポンコードEATを使います。

Maison Riz
http://www.maisonriz.com/
112 Fisherman's Wharf
Redondo Beach, CA 90277

月曜以外はランチからディナーまで通しで営業していて、ティータイムにはコーヒーとケーキのセットメニューもあり。
3PM-6PMは毎日Happy Hour。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

かりっとアーモンドビスケット(チョコチェリー味)@Trader Joe's

ALMONDINA CHOCOLATE CHERRY BISCUITS $2.69

chocobiscuits

Trader Joe'sオリジナル商品ではないのですが、前から売っているプレーン味が好きでよく買っているので、新しく出たチョコチェリー味にもトライしてみました。

かりっとした食感がいいんですよ。アーモンドも香ばしいし、一枚30Kcal程度のGuiltフリースナックです。

チョコチェリー味は、わりと思ったとおりの味で、いわゆるチェリー味が好きな方におすすめ。わたしはやっぱりプレーンの方が好きだなと思ったけど。

ALMONDINA、実はいろんなフレーバーがあって(ALMONDINAのサイトはこちら)、ゴマ好きなので、ゴマ味に興味津々。他のスーパーで探してみよ。

クリームチーズを乗せて食べるとさらに美味。Guiltフリースナックの意味がないけど・・・。

almondina

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

BOOKOFF ローリングヒルズプラザ店 閉店セール

6/1/10~6/30/10まで BOOKOFF ローリングヒルズプラザ店 閉店セール

1ドルの本は80セント、少女コミックは3冊1ドル。

bookoff

BOOKOFF ローリングヒルズプラザ店
http://www.bookoff.co.jp/shop/shop7008.html
営業時間:10時~8時

日本の本が安く買えるありがたいお店だったのに、残念。

Redondo Beach Blvdのマルカイのモールのお店はなくならないということですが、ちょっと遠いなぁ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

$5.5天丼 ゴジラボウル@MATSUI

エンジェルスの松井がホームランを打った翌日は、通常$12.5ドルのゴジラボウルが5.5ドル

大きいえびの天ぷらがどどーんと7尾。えびの内側にはにんじん、かぼちゃ、なす、さつまいもの天ぷらも入っていました。

matsui

えびの天ぷら満喫しました。おいしかったです。でもさすがに食べきれず、お持ち帰り。明日は天ぷらそばにしよ。

matsui

OPEN 7DAYS。金土日は昼から夜まで通しでオープン。
土日の遅いランチにも行けるありがたいお店です。

Matsui Restaurant
21605 South Western Avenue
Torrance, CA 90501

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
