

Santa Monica Place サンタモニカプレイス行ってきました~

サンタモニカプレイスに行ってきました~。わたしがこちらに来た3年前、気づいたときには既に改装中だったので、どんだけ時間かかるんだってくらい長い改装期間でしたね。

santa monica place

きれーな屋外モール。そんなに目新しいお店があるわけでもないのですが、新しいってだけでついついテンションが上がってしまいます。

3rdストリートプロムナード側の入り口にはどどーんと「kitson」。

santa monica place

いわゆるどこのモールにもあるアメリカンブランド以外で目新しいのは、日本でも人気と聞く「Tory Burch」や、

santa monica place

Crate & Barrelのセカンドライン「CB2」とか。

santa monica place

レストランや、フードコートは3Fで、海が一望できる素敵な席もありました。

santa monica place

santa monica place

この日はフローズンヨーグルトだけ食べて帰ってきたので、今度はご飯も食べてみたいな。

santa monica place

子供のお店はあんまりなくて、Gymbolee(まだオープンしてなかった)と、Juicy、kitoson、ディズニーストアくらい?

ディズニーストアはかなりかわいい店内で、DVDをちょこっと観られるコーナーや、

santa monica place

Cars工房?みたいなのもありました。

santa monica place

デパートは、bloomingdalesと、Nordstrom。屋外モールのそこここには、素敵なイスが配置されていて休憩にぴったり。でも雨が降ったらどうするんだろ?というような布っぽいイスもありました。LAでも冬には雨も降るのにね。

santa monica place

santa monica place

santa monica place

娘の手前あまり買い物できなかったので、今度は友達と出直したいです。

Santa Monica Place
http://www.santamonicaplace.com/

駐車場は、8つのCity Parkingで、2時間まで無料。以後30分毎に1ドル。(2010年9月現在)
平日のこの日は、モール直結のパーキングもがらがらでしたが、週末は混雑するのかもしれませんね。

リアルタイムのパーキング空き状況はこちらのサイトで見られます。
http://parkingspacenow.smgov.net/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ショップ一覧。みなさまのお気に入りのお店はありますか?

7 For All Mankind
AllSaints Spitalfields
Angl
Barney's CO-OP
BCBGMAXAZRIA
Ben Bridge Jeweler
Bernini
Bertini
Betsey Johnson
Bird Pick Tea & Herb
Bloomingdale's
Burberry
CB2
Charles David
Charlotte Russe
Chilli Beans
Coach
Disney Store
East 5th Hub
Ed Hardy
Eva Varro
Ever
Fluxus
Foreign Exchange
Gallini
GNC
G-Star
Hot Topic
Hugo Boss
Joe's Jeans
Johnny Was
Juicy Couture
Kenneth Cole
Kensington Luggage
kitson
L'Occitane en Provence
Louis Vuitton
Love Culture
Michael Kors
Nike
Nordstrom
Pandora
Sea of Silver
Skechers
Solstice Sunglass Boutique
Swarovski
Ted Baker
Tiffany & Co.
Tory Burch
True Religion Brand Jeans
Urban Leather
White House | Black Market


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの海苔スナック@日本からのお土産

今年の夏一時帰国した時にお友達からいただいた海苔スナック。

一口大の海苔と海苔の間に、梅とか、キムチごまとか、明太子をはさんだおつまみのようなスナックなんですが、やめられない、止まらないおいしさ。

今回は旦那に頼んで日本でたっぷり買い込んできてもらいました。

nori

nori

こっちの日系スーパーでも売っているのかな?
日本では小パック100円位で売っているようですが↓、こっちでは3ドルとかしちゃうのかな?
でも在庫がつきたら、こっちでも探してみたいと思います。

カンロ 海苔と紀州梅のはさみ焼き 4.8g

カンロ 海苔と紀州梅のはさみ焼き 4.8g

価格:108円(税込、送料別)



ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

我が家に桃ラーがやってきた

日本でも未だ入手困難が続いているらしい「辛そうで辛くない少し辛いラー油」、ありがたいことに旦那が会社の方に頂いたそうで、海を渡って我が家にやってきました。わーい。

momoraa

ふたを開けたらこんな感じ。

momoraa

これはエスビー食品の「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」以前の記事はこちら

rayu

フライドガーリックや、フライドオニオン等、具がたっぷりであまり辛くないラー油。見た目も味も似ていると思いましたが、旦那は桃ラーの方がしつこくないかも。と言っていました。

今回おかずラー油も買ってきてくれたので、両方開けて食べ比べてみたい気もしますが、LAでは貴重な品なので、大事にちびちび頂くことします。

いろんな料理に使えそうな便利調味料。しばらくお料理も楽しくなりそうです。

しかし品薄と言われて久しいのに、なぜに桃ラーは市場に出回らないのだろう???

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

サーモンサラダ@fresh&easy

fresh atlantic salmon salad $3.99 (2 for $6)

salmon salad

サラダというよりディップに近いかな。

fresh&easyのサラダって買ったことなかったのですが、試食コーナーでおいしかったので買いました。

試食コーナーではこんな感じでクラッカーに乗せてありました。

salmon salad

サラダの中味は、焼いてほぐしたサーモンと、セロリ、サワークリーム、マヨネーズ、ディル、レモン汁、塩、こしょう。自分でもこれらを混ぜれば同じ味に作れそうです。

サランラップの上に、パン、バター、焼き海苔、サーモンサラダの順で乗せて、くるっと巻いて、サーモン海苔巻きサンド。これかなりおいしかったです。

salmon salad

刻んだキャベツときゅうりに、このサラダとしょうゆをたらーりで混ぜて。黒コショウたっぷりかけたサラダもなかなか。

salmon salad

パスタと和えて、簡単サーモンクリームパスタもよさそうです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

パンナコッタ@Trader Joe's

PEACH BLUEBERRY PANNA COTTA $2.99

tj0823

Trader Joe's 冷凍セクションの定番デザート、パンナコッタ。

新製品が次々出るのと入れ替わりに、人気がないと消えてなくなってしまったり、季節限定だったりすることが多いTrader Joe'sの商品の中で、いつもあるパンナコッタは、冷凍セクションの人気商品なんだろうな~。

2つで$2.99だから、お手軽価格。1つ270Kcal。

ピーチソースとブルーベリーソースが乗っています。パッケージの写真みたいに、葉っぱやフルーツを飾ったら素敵な一皿にもなりそう。

結構なボリュームなんだけど、ぺろっと完食。

tj0823

COSTCOでも8個入りで売り出したようですね。こちらのブログで見ました。パッケージ違うけど、中身の見た目がまるで同じなのできっと同じものなんだろうな。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

赤白グラジオラス@Trader Joe's

Gladiolus 10本 $5.99

ここ最近突然夏がやってきたあつーいLAです。
8月の最初くらいまでこのまま暑い夏は来ないまま秋になるのかな~と思っていたんですけどね。

ファーマーズでお花を買いそびれたので、TJ'Sで物色していたら、1m程もあるグラジオラスが10本$5.99だったので、夏って感じ?と思い、情熱的な赤と白のを買ってみました。

tj0823

一抱えもあるグラジオラス。うちに持って帰ってみたら、思ったより大きくて、うちにある花器に収めるのに一苦労。半分くらいの高さに切ってやっとこさピッチャーと、スクエアの花器におさまりました。

tj0823

真っ赤と真っ白、なんだかJAPANって感じ?全部咲いてくれるといいな~。

tj0823

今日この花を抱えて歩いていたら、「そのグラジオラスすてきね~。」と声をかけられたのですが、最初何を言われているのかよくわからず???グラジオラスは、英語だとディオに激しくアクセントを置いて「グラディオラス」と言うようで、いやはやお勉強になりました。

ほんのり紫のこんなかわいいフリージアも売っていました。この次はこれにしようかな。

tj0823

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スモークモッツアレラチーズ@Trader Joe's

Smoked Mozzarella Cheese $2.99

tj0823

Trader Joe'sでスモークモッツアレラチーズを発見。握りこぶしくらいの大きさです。

スモーク好きなので、即買いしました。

思った通りのおいしさ。あっさり味のモッツアレラチーズにスモークの風味がいい。もちもち食感もいい。

スモークマニアの母にもモッツアレラチーズで作ってみて。と、すすめておこう。

tj0823

これまた絶対買おう♪そのまま食べるだけでなく、ピザに乗せてもGOOD!と書いてありました。

本日ひとり夕食につき、切っただけ、焼いただけ。

でも好きなものばっかり。アボガドをたっぷり追加したファーマーズのサルサと、チーズと手羽先。Trader Joe's
ハイリコピントマト。これにきんきんに冷やした白ワインで、幸せすぎるお一人様簡単ディナーです。

デザートにはTJ'Sのパンナコッタも買いましたよ♪うしし。

tj0823

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

おいしいラーメンいただきました@もったいないラーメン

春にマルカイパシフィックマーケット店のあるモールに出来た「もったいないラーメン」。

ラーメンは、しょうゆ、とんこつしょうゆ、みその3種類。

みそがおいしかったという話を聞いて、わたしも味噌ラーメンにしました。香ばしいスープのみそラーメン。おいしかったです。

わたしは細麺、固めでお願いしいました↓。スープや麺は好みに応じて対応してくれるそうです。

mottainairamen

普通に頼むと、太めの麺↓です。同じスープなのに麺が違うと味も違うような感じがしました。

mottainairamen

おにぎりセットのおにぎり+サラダと、

mottainairamen

餃子は、皮が薄くてジューシーで、これもおいしかった。

mottainairamen

行列が出来ているとか、Lisakyさんのブログではサービスがスローだったという話もあり、ちょっと心配していましたが、お昼頃に行ったら、この日は待つことなく入れて、注文の品もスムーズに出てきました。よかった。よかった。

味を変化させる、マジックボムなるトッピングもありました。おもしろい♪今度は辛いマジックボムを入れてみたいな~。

mottainairamen

もったいないラーメン Mottainai Ramen
1630 W Redondo Beach Blvd Ste 9
Gardena, CA 90247
(310) 538-3250
mottainairamen.com/
Redondo Beach Blvdのマルカイのあるモール内。
マルカイに向かって右側。

mottainairamen

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

GAPの50ドルのお買い物券が25ドル!

GAP全店舗(アウトレット除く)で使える50ドル分のお買い物券が25ドルで買える!
セール品にも使えるそうです。これは買いでしょ♪

本日8/19(木)一日限り。

お買い物券の有効期限は11/19/10まで。

Grouponで売っています。こちら

大人気のお買い物券で、サイトにつながりにくくなっているようです。
わたしも一枚買いました♪

Grouponとは(特売USAより)

GROUPONとは共同購入のサイトです。お友達と共同購入するのではなく、お住まいの地域のGROUPON読者と共同購入致します。ディールの殆どは、レストランのお食事券、期限限定の優待券やサービス関連のギフト券です。商品をご注文後、”My Groupons”から、券を印刷できます。お出かけの際は、その印刷した券をお持ち下さい。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

自分好みのバーガーを@The Counter

このお店のウリは、Custom Built Burgers。自分好みのバーガーを作りましょう♪

カリフォルニア中心に全米にあるチェーン店ですが、近頃トーランスにも出来たので行ってきました。

お肉の種類と大きさ、トッピングや、パンの種類と、ソース、あれこれ選んで、

the counter

待つことしばし。出来ました~。
チキンとコールスローなどなど。自分で選んだんだから、まずかったらちょっと自分のせい???
食べにくかったけどおいしかったです。

the counter

今度は正統派のハンバーガーも食べてみたいなぁ。

娘はキッズメニューからハムチーズサンドをたのみましたが、
正直これはちょっと・・・。ハムがしょっぱすぎたし、チーズの味もイマイチで・・・。

the counter

オーダー表はこんなです。↓クリックでお店の全メニューへ。

the counter

自分好みのバーガー作り楽しかったです。

ビールやワインもあります。でもホットコーヒーや、紅茶はなかったです。

The Counter Torrance
21209-B Hawthorne Blvd.
Torrance, CA 90503
http://www.thecounterburger.com/
Hawthorn×Torrance Blvdの南西の角の、Curry Houseとか、BevMo!があるモール。スタバのお隣です。

the counter

the counter

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

3色ディップ@Trader Joe's

TORTA SUNDRIED TOMATOES & PEST $3.29

赤、緑、白の3色ディップ。

いろいろ充実しているTrader Joe'sのディップ類の中のひとつ。これ美味しかった♪

sundried torta

サンドライトマト、ジェノベーゼソース、クリームチーズの3層ディップです。

sundried torta

フランスパンや、クラッカーに乗せて食べてももちろんおいしいけど、

温野菜につけて食べても美味しかったです。お肉やお魚にも合いそうです。

dundried torta

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気軽イタリアン@Gaetano's

Gaetano's Restaurantは、トーランスにあるこじんまりしたイタリアンのお店。

Restaurant.comの25ドルクーポン持ってランチに行ってきました。

ラザニアとセットのミネストローネ

gaetano's

gaetano's

ランチコンボのナスとチーズの重ね焼きと、イタリアンチョップドサラダ

gaetano's

娘の頼んだキッズメニューのクリームペンネ。今回頼んだなかではこれが一番おいしかったかも。
パスタもぐでぐでじゃないし、クリームソースが美味しくて、結構な量だったのに完食していました。

gaetano's

こちらキッズメニュー。

gaetano's

Daily Breezeで、サウスベイのベストイタリアンに選ばれたとか、LA WEEKLYでベストニョッキ in LAに選ばれたこともあると書いてありました。今度はぜひそのニョッキを食べてみたいな。

gaetano's

gaetano's

gaetano's

gaetano's

Restaurant.comのクーポンあります。こちら
8/16まで80%OFFで、25ドルのクーポンは2ドルで買えます。クーポンコードBIGを使います。

もう一つお得情報。お隣のワインショップ WineStyleのワインは持ち込み料無料で、持ち込み可能だそうです。ぜひ~。

Gaetano's Restaurant
2731 Pacific Coast Highway, Torrance, CA 90505
(310) 326-3354
http://www.gaetanosonline.com/
Crenshaw×PCHの北西のモールにあります。Panera Breadとか、Mimi's Cafeとか、Kohl'sのあるモール。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

くっきりLAダウンタウン

フリーウェイ110からLAダウンタウンの眺め。

めずらしく空がクリアーで、後ろの山までくっきり見えました。

hollywoodbowl

同じ都会でも東京は高層ビルのすぐ後ろに山なんか見えないよね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ワイン片手に野外コンサート@Hollywood Bowl

夏の夜のお楽しみ、Hollywood Bowlの野外コンサートに行ってきました。

hollywoodbowl

会場はハリウッドのど真ん中。チャイニーズシアターとかのすぐ近くです。遠くにハリウッドサインが見えるのがわかりますか?

ここのいいところは、飲み物・食べ物持込自由なところ。みんな音楽聴きながら飲んだり、食べたりを楽しんでいる感じです。

私たちの席はすっごい後ろの一人15ドルの席でしたが、野外コンサート気分は十分楽しめました。
後ろの方はこんなベンチ席。

hollywoodbowl

ホットワイン片手に、おつまみつまんで、おにぎり食べて♪

hollywoodbowl

コンサート自体は、ちょっとイマイチで、娘は「つまんなーい。」と途中から寝てました。
8:30開始のコンサートが終わったのは10:30過ぎだったので、眠くなるのも当然か・・・。

帰りはすっごい人・人・人。

hollywoodbowl

会場近くのつめつめパーキングから車を出すのにも随分時間がかかりました。30分以上かな?

LA各地から直通バスも往復しています。トーランスのWilson Parkからも出ていて、前売りは一人往復5ドル。
みんなで飲めるし、都心に運転していくストレスも、駐車場の心配もないし、バスっていいかも。
バスのチケットは、コンサートチケットを買うときにセットで買うか、バス停に直接行っても買えるようです。
詳しい案内はこちら

*一眼レフのカメラは持ち込み禁止です。
*木製ベンチはおしりが痛くなるのでクッション必須。
*夜は相当寒くなるので、防寒着や、ブランケットも必須。

花火がどどーんと上がるコンサートもあります。今度はバスを使って、盛り上がるコンサートに行ってみたいな。

コンサートのスケジュールは、こちら

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

大満足!ベニスビーチのイタリアン@Piccolo

アメリカにもおいしいイタリアンのお店はあるんだな~と感動したお店。いや~おいしかった。

最初に出てくるパンからしてうまうま。おいしいオリーブオイルをつけて、これとワインとチーズだけでも満足できそう。

piccolo

Yellowtaleとモッツアレラチーズのあたたかい前菜、イタリアンポンズ味。一人分を二皿に分けてもらったら、日本のレストラン的な量でした。

Riccióla e Bufala
seared yellowtail, thyme-sicilian oil, mozzarella di bufala, italian ponzu

piccolo

これはカルボナーラなんですが、いわゆるカルボナーラとは様子が違っていました。もちもち手打ち麺がおいしいです。このお店のイチオシは、黒トリュフのパスタだそうですが、この日はありませんでした。40ドルもする高級パスタですが、一度くらいは食べてみたいものです。

piccolo

旦那がたのんだフィレ肉は普通においしくて、

piccolo

わたしがたのんだラム肉の煮込みはめちゃめちゃおいしかったです。ラム肉って若い頃は苦手だったのですが、年とともにくせのある食べ物がどんどんおいしくなるのはなぜでしょう?

Agnello al Porto, Risotto al Melone
boneless, natural lamb shank slow-braised in port; Tuscan melon-foie gràs risotto

piccolo

勢いデザートまで。
パンナコッタは一般的に思い描くパンナコッタと様子が違っていたので、「これパンナコッタですか?」って聞いちゃいました。はずかしい・・・。
生クリーム(パンナ)を加熱した(コッタ)ものがパンナコッタなら、こんなのもあるんですね。
ムースっぽくて、ピスタチオが香ばしいパンナコッタでした。

piccolo

これは高級ポポロン?

Bignole
Pastry puffs filled with Belgian Gianduja chocolate cream

piccolo

いや~おいしかったです。ほんと。
お値段はそれなりに高いのですが、またいつか、チャンスをみつけて来たいです。

ベニスビーチのボードウォークの程近く。お店の外観はちょっとぼろっ。って感じですが、中はきれいです。

piccolo

piccolo

piccolo

Piccolo
5 Dudley Ave
Los Angeles, CA 90291
(310) 314-3222
http://www.piccolovenice.com/

駐車場はないので、近くでストリートパーキングか、Public Parkingを探す必要あり。
前は予約を取らないお店だったそうですが、今は予約もできます。
小さいお店なので、絶対予約して行った方がいいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

久しぶりのベニスビーチ

Abbot Kinneyまではたまに行くものの、海沿いまではなかなか足を伸ばさず、ベニスビーチのボードウォーク久しぶりです。

週末の夕方、大賑わい。一風変わったアーティスト風の人もいっぱいで、街行く人を見ているだけでなんか楽しいです。

venicebeach

露店や大道芸人をひやかしつつぷらぷら。

venicebeach

venicebeach

かっこいい建物。これはホテルかな?

venicebeach

海と雑踏を見ながら飲むビールはほんとに美味しそう♪

venicebeach

ビールを一杯!と言いたいところでしたが、この日はレストランを予約していたのでやめておきました。ボードウォークのすぐ近くのおいしいイタリアンのお店のお話はまた明日。

お店を出たら、すっかり夕暮れでした。

venicebeach

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

工場跡地の巨大イタリアン@Eatalian Cafe

工場跡地のイタリアン、おもしろいからぜひ行ってみてとオススメされたお店、行ってきました~。

天井高っ。ひろびーろ。さすが元工場。

eatalian

オーダーしてから釜で焼いてくれる薄焼きのピザ。これはおいしい♪

大人用にブルーチーズの乗った「Rock」と、
eatalian

子供用に「ハム」
eatalian

パスタはお店の人のオススメを聞かず、子供用ということで、カルボナーラとペンネポモドーロ。パスタは普通かな。オススメのポルチーニのパスタを今度は食べてみたいです。

eatalian

eatalian

薄焼きとはいえ直径30cm以上あるピザ2枚と、パスタ2皿。大人3人、子供4人、総勢7人でも全然食べ切れなかったのに、まわりを見ると、ひとり一枚ピザをオーダーしてるし・・・。アメリカンの食欲恐るべしです。

ジェラートも食べました。結構甘いです。ジェラートというよりアイス?

eatalian

eatalian

ガラスの中はチーズ工場。HPによると、この中の席でプライベートパーティーも出来るそうです。

eatalian

11時過ぎに行ったときは空いていて、頼んだピザもすぐ出てきたけど、その後どんどんお客さんが来て、お昼過ぎには満席。オーダーしたピザが出てくるのにも随分時間がかかっているようでした。
このお店にランチに行くなら、早目か遅めがいいようです。

Eatalian Cafe
15500 S Broadway St
Gardena, CA 90248
(310) 532-8880
http://www.eataliancafe.com/
Mon-Sat 7 am - 9 pm
朝から夜まで通しでやっているありがたいお店。

工場地帯にあって、一度お店の前を通り過ぎてしまいました。
Broadway St側の入り口はこんな感じ。裏にパーキングがあります。

eatalian

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ちらし寿司@RICE HEAVEN

どうにもこうにも夕食を作る気力がなかったので、RICE HEAVENでお持ち帰り。

上ちらし $13.50。おいしかったです。写真では見えないところに、しめ鯖と、いかも入っていました。

rice heaven

納豆巻きがあるのもうれしいところ。アメリカンやコリアンのお持ち帰り寿司には納豆巻きがないので。

rice heaven

これは旦那のミックスフライ弁当。ホカ弁みたいでおいしいな~。と言っていました。

rice heaven

わたしの用意したやる気のある夕食よりよっぽど美味しかったかも・・・。

買いに行ってくれた旦那によると、オーダーして、ラルフスで買い物している間にできていたと言っていたので、行ってからオーダーしてもそう待たないようですが、事前に電話でオーダーしておいた方が無難かも。

メニューの一部です。クリックで拡大します。

rice heaven

rice heaven

rice heaven

RICE HEAVEN
2937 Rolling Hills Rd
Torrance, CA 90505
(310) 257-0134
Mon-Sat 11am - 8pm
Sun 3:30pm - 8pm

しかしRICE HEAVENってのはすごい店名ですよね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

チョコチップクッキー@Trader Joe's

Highbrew Chocolate Chip Cookies

chococookie

こちらも頂きモノ。割と新しめのチョコチップクッキー。さくさくタイプで、一箱に7枚入りパックが2個入り。

chococookie

なんてことないチョコチップクッキーだと思うのですが、娘の友達はどのチョコチップクッキーよりこれがお気に入りと豪語していました。好みはひとそれぞれ。こだわりどころもひとそれぞれね。

パッケージがかわいいな~。

chococookie

ハイブロー【highbrow】って何だろうって調べたら、
[名・形動]《「ハイブラウ」とも》教養や学識のある人。知識人。また、知的で趣味がよく高級であるさま。
ハイブローな雑誌とか使うようです。ふーん。勉強になりましたよ。

もうひとつ頂きモノのポテトチップス。厚め固めのKettle Style。バリッとした食感のチップス、日本でも流行っていると聞きました。オニオン味がおいしいな~。別のフレーバーも食べてみたいな。

chococookie

chococookie

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

タイカレー@Three Spice Thai Kitchen

タイカレーが食べたくなって、ガーデナのThree Spice Thai Kitchenにランチに行きました。2年ほど前にオープンしたわりと新しいお店。

カレーを食べるのははじめて。

グリーンカレーと、

threespicethaikitchen

MASMANというピーナツ味のカレーです。

threespicethaikitchen

うーんちょっと砂糖甘すぎ。あくまで私の好みですが、外国人向けに食べやすくしすぎている感じがしました。
前に食べたパッタイは美味しかったんだけどな~。

結構辛いタイカレーが好みなのですが、みなさんのサウスベイのオススメ店はどこでしょうか?

ランチは、6-7ドルでリーズナブル価格です。

旦那はもう来ない宣言をしていましたが、わたしは今度は麺にトライしてみたいなと。

小さいけどこぎれいなお店です。

threespicethaikitchen

threespicethaikitchen

threespicethaikitchen

Three Spice Thai Kitchen
16400 S Western Ave
Gardena, CA 90247
(310) 516-6514
http://www.threespice.com/
Western×Gardena Blvdの北東の角です。

グリーンカレーはお家でもときどき作ります。無印のこのキットがお気に入りで、日本に行く度に調達しています。ココナツパウダーもセットに入っていて急に思い立って作れる便利キットです。結構辛いです。

threespicethaikitchen

こちらで買うなら、このペースト。以前頂いたらとてもおいしかったので、パッケージを大事に保存しています。チャイニーズマーケットで買えるそうです。

threespicethaikitchen

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
