

パン&ケーキ屋さん@Montmartre

ローリングヒルズプラザに新しいパン&ケーキ屋さんがオープン。10/16/2010にオープンしたそうです。やまやの並びで、前にもパン屋さんがあった場所です。

Montmartre

Montmartreは、マンモスベーカリーの姉妹店で、マンモスベーカリーと同じパンの他にケーキがいろいろありました。

このロケーションでマンモスベーカリーのパンが買えるようになってすごーくうれしいです。

この日はすでにNIJIYAでロールケーキを買ってしまったので、パンだけ買って帰ってきましたが、ケーキも美味しそうでした。今度買ってみたいです。

話しは違いますが、NIJIYAのケーキ工房のケーキ、近頃種類がすごく充実してきました。

ロールケーキもお値段の割りになかなかでしたよ。

nijiyacake

nijiyacake

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

(閉店)とんこつリゾット@Ramen California

久しぶりに来たRamen California

とんこつリゾットです。素敵なお皿に盛られてきましたよ。白ワインでもオーダーしたい感じ。おいしかったです。

ramen california

日本ではカップヌードルごはんが人気だと聞きました。
ラーメンのセットでご飯って普通だから、ラーメンスープとごはんも当然ありなんでしょうね。
今度旦那の日本出張の時に買ってきてもらおうっと。



娘は塩ラーメン。メニューが変わってスモールサイズがなくなり、
仕方なくオーダーしたレギュラーサイズでしたが、完食。
こちらもお魚出汁のスープがおいしかったです。

ramen california

Ramen California
http://www.ramencalifornia.net/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

どこに行こうか?ハロウィンサービスいろいろ

今週末はハロウィンですね。お祭り気分が盛り上がります。

特売USAのハロウィンに無料なもの特集はまとまっていてとっても見やすかったです。

いろいろあるもんですね~。どこに行ってみようかな?

手芸のMichaelsも、今週末は50%OFFのクーポンでした。こちら
いつもの40%OFFと10%しか変わらないんだけど、半額セールだと思うと、何か買っておくべき?と急に思ってしまったり。

MITSUWAの秋のうまいもの市もやっているんですよね~。ラーメンとワッフルが気になります。

さて、うちでPCに向かっていないでお出かけしましょ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

チョコアーモンドソフトクッキー@Trader Joe's

CHOCO ALMOND HORNS $3.99 6個入り

ベイクドコーナーのソフトクッキーです。

almond horns

手のひらサイズ。1個 190Kcal。

almond horns

見た目もおいしそう。だったんだけど・・・

ココナツっぽい食感はまあいいとして、意外な味。

コンテナーの材料を見ると、アーモンド、卵白、チョコレート、ナチュラルフレーバー・・・

どうやらこのナチュラルフレーバーが曲者のようで、

チェリー味、フルーツパンチ味、ドクターペッパー味?あの手の味がするんです。なぜか???

私はちょっと無理だったのですが、チェリー味好きの旦那は、予想外の味だけど意外とイケルって。

残りは旦那が全部食べてくれることになりました。よかった無駄にならなくて。

チェリー味好きの方以外はやめておいた方がよさそうです。

後日談(旦那):
このクッキーを会社に持っていって、アメリカ人の同僚におすそわけしたら、「おいしー。」って喜んで食べていたよ。あれはお世辞じゃないと思う。って。味覚の差ってすごいあるんだなぁ。と再認識。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

パンプキンアイス@Trader Joe's

PUMPKIN ICE CREAM 1 QUART(946 ML) $3.99

昨日に引き続きパンプキンスイーツ。Trader Joe'sの季節モノ、パンプキンアイスです。

きっと娘や旦那は食べないであろうパンプキンアイス1 QUART(946 ML)。一人で食べるには多いよなーと、しばし冷凍セクションにて考え込んでいたんだけど、お店の人の「おいしかったわよー。シナモン味もそんなにきつくなかったし。」の一言で購入決定。

pumpkin ice cream

うーん確かに、シナモン味はそんなにきつくないんだけど、パンプキンの味もあまりしないような・・・。
クリーミーだけど、結構甘い。そしてちょっと人工的な味かなあ。

pumpkin ice cream

まずくないけど、すごくおいしいか?って聞かれると、正直???

いや、でもあくまでワタシの好みです。お店のお姉さんはすっごく美味しいって言っていたし。

「PILGRIM JOE'S」ピルグリムジョーになっているのも、感謝祭シーズン限定の季節モノだからなのかな。

日本ではかぼちゃのプリンとか、パイとか、アイスとか、大好きだったので、こちらでもいろいろ試しているのですが、アメリカのパンプキンスイーツでこれはおいしい!ってものにめぐり会えず。
やっぱりかぼちゃのお菓子は自分で作るか、日系スーパーかケーキ屋さんで買うしかないのかなぁ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

パンプキン味@pinkberry

先週金曜日は秋のフレーバー、パンプキン味がおためし無料デーだったのに、行きそびれ残念・・・。

でもやっぱり食べたくてお店へ。グラハムクラッカーと、ダークチョコレートクリスプのトッピングです。

さっぱりしたオリジナルのヨーグルト味が強く、あまりパンプキン味は感じられません。おいしいけど、それならオリジナルでもいいか?という感じ。

pumkin

パンプキン味のオフィシャルサイトはこちら
pinkberry seasonal | pumpkin


夏のスイカ味+きゅうりトッピングの組み合わせはどんな味だったんでしょうか?
スイカがあまり好きでないので食べずジマイでしたが、「きゅうりトッピング」はかなり衝撃でした。

water melon

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

韓国スパの巨大カキ氷とマンハッタンビーチ

すっかりお気に入りで通っているトーランスの韓国スパ。

今日はみんなが食べてておいしそーだなーと横目で見ていた巨大かき氷にチャレンジです。

iPhone撮影につき冴えない写真ですが、ひとかかえもありそうな巨大なお皿にさらさらのかき氷。たっぷりのフルーツに練乳と小豆がたーっぷりです。お風呂&サウナ後のかき氷とーっても美味しかったです。

私たちが頼んだのはラージサイズ。スモールサイズもあります。

shaved ice

Riviera Health Spa
3601 Lomita Blvd
Torrance, CA 90505
(310) 375-5600
Lomita沿い。Lomita×Madisonの角。

今日は久しぶりにきれいな青空がみえました。
学校関連の寄付イベントで、マンハッタンビーチのピアからハモサビーチのピアまで歩くイベントがあり行って来ました。

pier to pier walk

ゼッケンつけて、海沿いの道を歩きます。

途中では地元の高校のチアのお姉さんたちの声援もありました。

pier to pier walk

pier to pier walk

海沿いには見とれてしまうような素敵な豪邸もたーくさん。豪邸と青空と海を眺めながらのウォーキングとっても気持ちがよかったです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Trader Joe'sのトマトスープで簡単豪華ブイヤベース

ポットラックパーティーに持参したブイヤベース。

簡単な割りに見た目豪華。切って、炒めて、煮るだけなので、失敗もなく、作り置きも出来、パーティー料理にオススメです。

シーフードの出汁がたーっぷり出て、おいしいですよー。

seafood soup

材料は10人分くらい?なので、ご家族で食べる分ならこの半分の量くらいがいいかと思います。

材料
魚介各種好きなだけ

グレープシードオイル又はオリーブオイル たーっぷり(半カップくらい)
にんにく 4かけ
たまねぎ、にんじん、セロリ、各2個(本)
白ワイン 1本

A
魚のアラ、かに、エビの殻
トマト缶 大1
Trader Joe'sのトマトスープ(Organic Creamy Tomato Soup) 1パック
水 1200cc
コンソメキューブ 6個
ローリエ、タイム、パセリの茎などお好みのスパイス(ブーケガルニが手に入ればそれでもよし。)
サフラン(あったら)

パセリ
アイオリソース
 にんにく1かけのすりおろし、マヨネーズとオリーブオイル同量を混ぜ、レモン汁少々。

作り方
1.野菜はすべてみじん切り。魚介類の下準備。
2.中華鍋にグレープシードオイルを入れ、にんにくを炒め、いい香りがしてきたら野菜を炒める。
3.2.を煮込み鍋にうつし、白ワインを入れ、沸騰したところで、Aを全部入れて、煮立ったらアクを取り、ふたをして弱火で煮ること30分。
4. ザルで3.をこして、スープのみ鍋に戻し、魚介を入れて、ふたをして中火にかけて煮ること10分。
5.味をみて出来上がり。お皿に盛ってからパセリを散らし、お好みでアイオリソースをかけて召し上がれ。

ポットラック料理のおこぼれにあずかった旦那にも好評でした。
「おいしいからちょっと食べてみな~」とすすめても娘は食べずに、納豆食べてました。まったくねー。

残ったスープにご飯とチーズをたして作るリゾットもまた格別です。ぜひ♪

今回使ったTJ'Sのトマトスープを使った更に簡単な、シーフードトマトシチューのレシピはこちらです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ほんのり甘いホットワイン

秋の夜長にほんのり甘いホットワインはいかがでしょうか?

夏にHollywood Bowlの野外コンサートに持参して以来マイブームで、寒い夜にちびちび飲んでいます。

hot wine

レシピはこちらで、お砂糖はちょびっとにしています。

ワインに、砂糖と、スライスしたオレンジと、シナモンスティックと、ローリエ、ナツメグ少々を入れて、砂糖が溶けるまで温めるだけ。簡単です。

甘さはお好みで調節してください。煮立てるとアルコールが飛んでしまうので、気をつけて。

ワインは安ーいワインや、飲み残しで全然OK。
今回は、Trader Joe'sでラベル買いした$4.99のお手軽スペインワインで作りました。

赤く塗られたしまうまに、金の卵を産むにわとりと、ぶた風船。かわいすぎ。

今回買ったのはにわとりさん。くせのないミディアムボディーのシラーです。

LA GRANJA

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ミニ肉まん@Trader Joe's

PORK BUN (CHAR SIU BAO) $2.99

pork bun

LAらしからぬ雨続きで、さえない今日この頃です。天気予報によれば明日からは晴れるようなので、もう少しの辛抱だ。

さて、Trader Joe'sの冷凍コーナーの新製品ミニ肉まんです。

pork bun

手のひらサイズの肉まん4つで、$2.99は、安くもないけど、ちょっと食べるのにはいいサイズです。

ひとつ160Kcal。食べるラー油をつけて食べました。ふつーに思った通りの肉まん、美味しいです。

日本人にとっては、焼きおにぎり以来のお手軽スナックかもね。

これはきっとちょくちょく買い続けそうです。

これからの季節、ハロウィン、サンクスギビング、クリスマスと、怒涛のホリデーシーズンです。

Trader Joe'sも季節モノや、新製品が目白押しで、どれから買おうか迷ってしまいます。

ワタシの愛読書、Trader Joe'sのチラシ。

pork bun

英語の新聞や、小説はなかなか読む気にならないし、読んでもなかなか理解できないのに、TJ'Sのチラシはよくわかるから不思議。好きこそ物の上手なれ。でしょうか?

こちら今年のハロウィンのシール。かわいくてお気に入りです。

pork bun

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

【dineLA】ステーキディナー@Ruth's Chris Steak House

前にお友達が「おいしかったよ。」と教えてくれたステーキレストランをdineLAのリストに見つけたので、行ってみました。

Ruth's Chris Steak Houseは、飲食店やおしゃれなショップが立ち並ぶBeverly Dr沿い。Rodeo Dr.も徒歩圏内のロケーション。

前菜、メイン、デザートの3コースで、メインによって、$34と$44のコースがありました。

ruth's chris

前菜のサラダと、コーンクラブチャウダー。まあ普通。

ruth's chris

6ozのフィレミニョンとえびのセットは、わたしにはちょうどよい量でした。
やわらかくて、上品な味のフィレミニョン、とっても美味しかったです。

ruth's chris

旦那の骨付きNYステーキは大きくて、肉肉しい。おいしいんだけど、脂っこいので、途中でギブアップ。

ruth's chris

キッズメニューは、メインとサイド、デザートと飲み物付で$13.95。リーズナブルです。

ruth's chris

娘はマッシュポテトと、フレンチフライ、フランスパンばっかり食べて、結局娘もお肉を残し・・・。

ruth's chris

旦那と娘の残ったお肉はありがたく持ち帰り、今日ビーフシチューにしました。骨付きのお肉のいい出汁が出て、いつもよりおいしいビーフシチューが出来ましたよ。

デザートは、甘かった・・・。

ruth's chris

ruth's chris

Ruth's Chris Steak Hous - Beverly Hills
224 S Beverly Dr
Beverly Hills, CA 90212
http://www.ruthschris.com/
310.859.8744

ruth's chris

全米各地に店舗あり。普段のメニューもそんなに高くないです(ステーキ$30-$40くらい)。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

あると便利なフライドオニオン@Trader Joe's

FRIED ONION PIECES $2.99

前にも書いたことあるんだけど、フライドオニオンはあると超便利。

サラダ、サンドイッチ、スープ、シチュー、何に入れても簡単に「こく」が出るし、食感もいい。

friedonion

friedonion

非常に便利で、いつでもキッチンに常備しておきたい、このフライドオニオン「季節モノ」なんです。意外でしょ?

秋のホリデーシーズンのはじまりとともに売り始め、いつまで売っているのかは仕入れ状況によって違うみたいですが、今年の春に買おうとしたときは、秋まで待ってね~と言われてショックを受けました。

今年は冬が終わる前に、半年分くらい買いだめとかないと!

他にも「冷凍パイシート」も意外なところで「季節モノ」です。これは他のスーパーでも買えるので、買いだめの必要はありませんが・・・。

昨日はこのフライドオニオンを使って超簡単和風ミートローフ。

たまねぎを切っていためる時間すらおしいそんな時、ひき肉、豆腐、ねぎのみじん切り、かつおぶし、すりごま、卵、片栗粉、塩、しょうゆと、このフライドオニオンを混ぜて、耐熱容器に入れ、レンジでチン!ほんの15分で出来上がり。

昨日はぶたひき肉を使いましたが、鶏やターキーのひき肉でもおいしく出来ます。

おろしポン酢でいただきました。

MEATLOAF

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

洋ナシのタルト@Trader Joe's

PASTRY PEAR TART $5.99

pear tart

Trader Joe'sのタルトシリーズの新顔。洋ナシのタルト。

ブルーベリータルト、ラズベリータルト、アップルタルトとありますが、洋ナシが一番甘さが穏やかな気がします。

洋ナシ1個ずつで、5つに切り分けると、一切れ200Kcal。

pear tart

欲張ってアイスもヨーグルトも添えてしまったので、相当カロリーUPですが、おいしかったです♪

冷凍のまま切り分けて、食べる分だけ少しレンジでチン!していただきました。

季節もののパンプキンタルトも出ていましたよ。でも個人的にはアメリカのパンプキンタルトは、どこで食べても甘すぎ、スパイス強すぎであまり好みの味に出会えてません。かぼちゃは大好きなんですけどね。自分で作るか・・・。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

プチココアスナック@Trader Joe's

PETITE COCOA BATONS CHOCOLATE $1.49

最近お気に入りのプチココアスナックです。

cocoabatons

ひと口サイズよりも更に小さいくらいの、小指の先くらいの大きさ。
まわりはさくさくで、中にココアクリーム入り。

さくさくしたコアラのマーチってかんじ。

cocoabatons

PRODUCT OF INDONESIA」とありますが、インドネシアのメジャーなお菓子なのでしょうか?

お値段も安いので、お菓子好きな方はぜひ一度お試しを。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ヘルシーディナー@The Veggie Grill

The Veggie Grillは、お肉や、乳製品などの動物性たんぱく質を一切使用していないお店。

先日日本から遊びに来てくれたお友達は、乳製品のアレルギーがあって、食べ物には結構気を使うのですが、このお店なら大丈夫、何でも食べていいよ~。

こてこて、ぎとぎとっぽく見えるこちらのナチョスも、チーズ風。サワークリーム風で、あっさり。
当然味のパンチには欠けますが、十分おいしい。

the veggie grill

これはお野菜バーガーですが、チキン風、ビーフ風バーガーも美味しいです。スイートポテトのフレンチフライがまた美味しいんですよ。

the veggie grill

サラダも、スープもたーっぷりいただいて、超満腹ながら重くない。

the veggie grill

the veggie grill

ベジタリアンでも、乳製品アレルギーでもないワタシですが、体に優しいこういうお食事もいいもんだと思います。

The Veggie Grill
720 S Allied Way
El Segundo, CA 90245
(310) 535-0025
http://www.veggiegrill.com/

カフェ風のひとりでもふらっと立ち寄れそうなお店です。夜も沢山の人でにぎわっていました。

the veggie grill

the veggie grill

ロサンゼルス空港の程近く。屋外モール「Plaza El Segundo」内。
Plaza El Segundo」には、でーっかいWhole Foodsもあるし、電化製品や、本屋、かわいいキッチン用品のお店Sur la Table、アメリカンブランドのアパレルショップも数々あるなかなか楽しいモールです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

赤、赤、赤のディズニーランド

駐車場を出たときからなんか赤が多いね~と話していたんだけど、ディズニーランドに入ったらびっくり。

圧倒的に赤、赤、赤。

gaydays2010

全然知らずに行ったのですが、この日は、

Gay Days at Disneyland! Oct. 1 - Oct. 3, 2010

ゲイのみなさん、みんな赤を着てディズニーランドに集まりましょう。というイベントの日でした。

いや~、すごい日にディズニーランドに来ちゃいましたよ。

こんなに沢山のゲイの人たちに会うことって、もう一生ないかもというくらい右を見ても左を見ても赤だらけ。

老若男女いろんな人がいるんだけど、みなさんおしゃれで、堂々としているのが印象的でした。

DSCN3300.jpg

gaydays2010

gaydays2010

笑ったのは、赤だらけのスプラッシュマウンテン。他にもイッツアスモールワールド赤貸切ボートとかね。

gaydays2010

こちらはオフィシャルTシャツ。他にもおもしろTシャツを着ている人が沢山いました。

gaydays2010
(Gay Days Anaheimより)

ベンチに座って、通り過ぎる人たちを見ているだけでもとっても楽しい貴重なディズニーランドの一日でした。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

今日の虹と秋の空

今日の夕方、くっきりとした虹を見ました。写真はイマイチなんだけど・・・。

niji

こんなに大きな虹を見たのはいつ振りかしら?

昼はまだまだ暑いけど、空はすっかり秋の空です。

akizora

先日の夕焼けは、息をのむ美しさでした。

akizora

朝晩は涼しくなり、秋の気配を感じるLAです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
