

都会の24時間営業韓国スパ@Wi Spa

先日kgbで52%OFFで買った入場券を持って都会の24時間韓国スパWI SPAへ。わーい。前から来てみたかったんです。

wi spa

施設充実のきれーな韓国スパでした。トーランスに新しく出来た韓国スパ「Riviera Health Club」を更にふたまわりくらい大きくした感じ。

男女別れて入る裸入浴ゾーンは、Hot、Warm、Coldのお風呂が3つと、スチームサウナ、ドライサウナ(TVあり)。

wi spa
(Wi SpaのHPより)

休憩ゾーンもあります。

wi spa

wi spa

休憩ゾーンには、無料コーヒーもありました。

wi spa

館内着に着替えて、男女共用のJimjilbang(チムジルバン)へ。

大賑わいです。サウナも4種類。売店、ジムや、キッズルーム。TV見たり、本読んだり、寝たり、食べたり、みんな思い思いにくつろいでいます。

wi spa

wi spa

wi spa

もちろんレストランもあります。焼肉サラダ定食おいしく頂きました。

wi spa

子供向けの辛くないメニューは少ないけど、うどんありました。

wi spa

金曜日はファミリーデーで子供の入場料が5ドルでした。子連れにはお得ですが、子供がいっぱいでさわがしいので、大人だけなら避けたほうがいいのかも。明るい部屋に雑魚寝ですが、入浴料+10ドルでお泊りも出来るそうです。

大満足の韓国スパ。また来よう♪日本の健康ランドもあれば絶対通いつめるのになー。誰か作ってくださーい。

WI SPA
2700 Wilshire Blvd.
Los Angeles, CA 90057
http://www.wispausa.com/
24時間営業。駐車場は無料で、Wilshire Blvd.の裏側です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Happy Thanksgiving

Trader Joe's前の花束。こんなに売れるのかな~?とちょっと心配になるくらい山盛りでした。

thanksgiving

明日は「Brack Friday」一年で一番の大セール。今年は何を買おうかな?

みんさんよいサンクスギビング休暇をお過ごしください。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Nordstrom Rackのギフト券が50%OFF

ノードストロームのアウトレット、ノードストローム・ラック (Nordstrom Rack) の$50のギフト券が、$25です。Grouponで買えます。

nordstromrack

これは買いでしょ。残り一日です。

有効期限は今年中(12/31/2010)なので、買ったら忘れないうちにお買い物に繰り出しましょう。

この辺りだと近場はLAXのちょっと先。ロングビーチのお店はまだ行ったことがないのでこの機会に行ってみようかな。South Bay GalleriaのところにもNORDSTROM rackが出来ると夏ごろ新聞で見かけましたが、いつまでたっても基礎工事中。出来るのはいつかな~???

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

塩キャラメルチョコクッキー@Trader Joe's

Milk Chocolate Salted Carmel Butter Cookies $3.99

数あるTrader Joe'sの新商品のひとつ。

魅惑的なパッケージの文↓と、「PRODUCT OF FRANCE」にひかれて購入。

Rich, salted carmel tucked into milk chocolate atop a crisp butter cookie...delicious? Mais, oui.

saltcarmelcookies

箱の中身は、8個入りのパッケージが2つ。

saltcarmelcookies

期待通り、甘すぎず、クッキーさくさく、気に入りました。あっという間に食べ切ってしまいそう。

お気に入りだったのに今はすっかり見かけないチョコレートキャラメルタルトを思い出しました。

これって、季節モノなのかしら?今度お店で聞いてみよう。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スタバのゴールドカード

My Starbucks Rewards Cardは登録しましたか?

普段使っているスタバのカードをこちらに登録するだけ。
登録料は無料なので、スタバに行く機会のある方はとりあえず登録するといいと思います。

----------------------------------------------------

登録すると、Welcome Level

*お誕生日にフリードリンクがもらえます。

----------------------------------------------------

登録したカードを5回使うと、グリーンレベル

starbucksrewards

*コーヒーと紅茶のリフィルが無料になります。

----------------------------------------------------

登録したカードを30回使うと、ゴールドレベル

starbucksrewards

*名前入りのゴールドカードが送られてきます。
*15回毎にフリードリンクがもらえます。

じゃーん、郵送されてきたゴールドカードと、こちらも郵送されてきた15回毎にもらえるフリードリンク券です。

starbucksgold

ありがたく使わせていただきますが、ゴールドカードはさておき、フリードリンク券はなんでいちいち郵送なのか疑問です。
レシートにつけるとか、eメールで送るとかの方が早くて、楽で、お金もかからなそうなのにね。

以前のゴールドカード(黒に金のカップの柄のカード)を持っている場合は、その期限が切れた時に、ゴールドレベルで新カードに切り替えられるそうです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スタバのクリスマスグッズ2010

今年のスタバのクリスマスグッズ。

ねずみちゃんがちょこんと乗ったマグカップがかわいいんだけど、これ洗いにくいかな?

starbucks2010xmas

ホリデー柄のカップのオーナメントは去年のとほっとんど変わらないように見えますが、一応今年のカップの柄です。

↓これのミニチュアです。

starbucks2010xmas

ちなみに去年のはこんなでした。

過去のブログを振り返り、トナカイのオーナメントは2年前だったことにびっくり。光陰矢のごとしでございます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ランチスペシャル@ひろせ SUSHI HIROSE

ひろせのランチといえば、なんと言っても新鮮なネタがぎっしりの豪華ちらし寿司。

hirose

なんだけど(↑はお友達が頼んだのを写真だけ撮らしてもらいました)、

他のメニューもイロイロ魅力的なので、今日はランチスペシャル($14)にしてみました。

鴨のサラダがうまうまです。とってもクリーミーなポテトサラダも中に隠れていてボリュームもあり。

hirose

HIROSE ROLLは、レインボーロール。きれ~で、もちろんおいしかったです。

サラダとロールの他には、茶豆枝豆と、お味噌汁と、お新香がついていました。

hirose

ちょっと贅沢だけど、満足のランチ。おいしいもの頂くと、わたしもお料理がんばろうと思います。

Hirose
24631 Crenshaw Blvd. #L
Torrance, CA 90505
(310)530-3533
Crenshaw沿いのHomeDepotのあるモール内。
日曜休み。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

魅惑のチョコレート@Madame Chocolat

前にも書いたことがありますが、ビバリーヒルズのMadame Chocolatは、最初に頂いたとき、アメリカにも美味しいチョコってあるんだな~と思ったお店。

madamechocolat

日常食べるにはお高いチョコレートですが、プレゼントや、日本へのお土産、自分へのプレゼントに♪箱も素敵です。

madamechocolat

わたしの一番のお気に入りは、右上から2個目のシャンパン味です。

madamechocolat

madamechocolat

madamechocolat

madamechocolat

Madame Chocolat
madame-chocolat.com
212 N Canon Dr
Beverly Hills, CA 90210-5302
(310) 247-9990
日曜定休 月-土 10am-6pm

Santa Monica Blvdから少し入ったMontageホテルの目の前にあります。
パーキングは、路上のパーキングメーターか、Montageホテルのパーキングも2時間まで利用できるそうです。

madamechocolat

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

クリスマスまでのカウントダウンカレンダー@Trader Joe's

CHOCOLATE ADVENT CALENDAR $0.99

今年もクリスマスまでのカウントダウンカレンダーを買いました。12/1から一日一個の窓を開けて、チョコを食べます。娘のお楽しみです。

パッケージの柄は昨年と全く同じでした。どっか変わっていないかしら?と昨年の写真を拡大して見比べたりしましたが、同じでした。


tjxmas2009


tjxmas2009

日本へのお土産もあり、ホリデーお菓子を買い込みました。毎年この時期でる定番です。

ブランデーチョコは、$2.99にしては、立派に美味しいし、

tj'sxmas2010

小さなチョコセット$1.99もなかなか。

tj'sxmas2010

塩キャラメルチョコに、

tj'sxmas2010

アーモンドクッキー

tj'sxmas2010

新しい99セントのエコバックも見かけましたが、買うのはやめときました。

tj'sbag

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

大人のいちじくチョコ@Trader Joe's

TRUFFLE FILLED BRANDY FIGS 9個入り $6.99

figchoco

Trader Joe'sクリスマスのお菓子もどどーっと出てきましたね~。

Trader Joe'sブランドではないのですが、パッケージ買いした新顔のいちじくチョコです。

スペインのAlmoharinといういちじくで有名な街にある「La Higuera」という会社のチョコ。Webで見たら、本当にこのいちじくチョコだけを作っている家族経営の会社だそうです。

うんちくはさておき、箱を開けると、個装パックだ!

figchoco

パッケージを開けると、ブランデーの香りがぷーん。中にはブランデーの香りのトリュフチョコと、乾燥いちじく。

figchoco

おいし~。乾燥いちじく大好き、チョコも、お酒も好きなわたしにはたまらない美味しさでした。

赤ワインのお供にもよさそうです。

2個で111.6Kcal。一日ひとつのお楽しみにとどめよう。

昨日はとってもきれいな夕焼けでした。冬時間になり、6時で真っ暗です。

figchoco

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

かわいい保冷バッグ@Target

Insulated Bag $3.99

また買っちゃった・・・。柄が激しく好みだったもので、つい。

target

Targetで見つけた保冷バッグです。

Trader Joe'sの保冷バッグよりふたまわり位小さいかな。

target

でも結構入りそうです。

target

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

クリスマスのお買い物2010@Target

11月だというのに30度を超える猛暑が続くLAですが、10月末のハロウィンが終わり、クリスマス商品が登場です。

Ziploc $2.99

今年はこんな柄です。ちなみに2009年はこんな柄。2008年はこんな柄

target

シーリングラップはまだ出ていなかったので、出たら購入する予定。

紙皿 12CT $2.00、紙ナプキン 20CT $2.00

紙皿と紙ナプキンも好みの柄があったので購入。他にもいろいろな柄がありました。

target

ハロウィン商品が75%OFFセールの横には、クリスマスお菓子がどどーっと。

target

ミント味や、キャンディーケーン味、アメリカ人は好きな人が多いですよね。

OREOのクリスマスバージョンは、赤いクリームがサンドされてました。これもちょっとなー。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

素敵なお茶スポット@Yellow Vase - Malaga Cove

Yellow VaseのMalaga Cove店、いつオープンしたのかな?Coming Soonから随分時間がかかりましたね。

テラス席が沢山の素敵なカフェです。

yellow vase

yellow vase

Patio席
yellow vase

メニューは他のお店と同じでした。

yellow vase

yellow vase

カフェラテいただきました。

yellow vase

Yellow Vase
51 Malaga Cove Plaza
Palos Verdes Estate CA 90274
310-378-0013

このカフェがあるMalaga Cove Plazaには、ヒジョーに興味深い噴水もあるんですよ。

ね。

yellow vase

近くには素敵な図書館や、なんともスバラシイ海の景色がみられるMalaga Coveもあります。

ご近所でない方も、いいところなので、足を伸ばしてみてください。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Trick or Treat 2010 トーランスの住宅街

今年のTrick or Treatは、クリスマスイルミネーションで有名な住宅街に行ってきました。

PCHからRobert Rdという小道に入ると、クリスマスほどではないものの、ハロウィンの飾りつけをしたおうちが沢山です。

halloween2010

木にぶつかった魔女。おもしろーい。

halloween2010

こちらのお宅のJack-o-Lanternスバラシイ!!!全部家族で彫ったそうです。

halloween2010

キャンディーもいっぱいもらって、とっても楽しいTrick-or-Treatでした。

場所はこのあたり↓です。
Robert Rd., Torrance, California 90505

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

都会の韓国スパの入場料半額セール - WI SPA

トーランスの韓国スパ「Riviera」を更に素敵にしたようなところだと聞いて、行ってみたいと思っていた都会の韓国スパ。

kgbの本日のディールで、入場券が52%OFFセールです。通常25ドルが、12ドル。これは買いでしょ。

こちら→ kgb deals Los Angeles today's deal

WI SPAは、24時間7Daysオープンの子供も行けるビューティフルな韓国スパで、

ホットタブも、サウナも、休憩所も、レストランも充実していて、

金曜日は子供5ドルサービスデーがあったり、入浴料+10ドルでお泊りも出来るそうです。魅了的~。

行ってきたらまた報告したいと思います。

WI SPA
2700 Wilshire Blvd.
Los Angeles, CA 90057
http://www.wispausa.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
