

格安ホテル予約サイト@Hotwire.com / Priceline.com

かもくんのサイトで知って以来、ホテルのオークションサイトPriceline.comや、Hotwire.com利用してます。

旅行先の移動手段が車で、絶対このホテルに泊まりたいというのでなければ、いいですよ。予約の変更やキャンセルは出来ず(追加料金を払ってキャンセル保険を買うことは可)、落札と同時に支払いなので、不確定な旅行計画には不向きです。

ちょっと長くなりますが、格安ホテル予約に興味ある方はどうぞ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まずは仕組みの説明。かもくんの説明の抜粋です。

底値生活 in シリコンバレー ホテル予約より

Hotwire.com

Hotwire.comは、フツーの予約サイトではありません。ホテル名を具体的に指定するのではなくて、都市(地域)別にホテルの「格(☆の数)」ごとに値段が決められていて、ホテル名を知らされないまま予約の手続きを進めます。支払いが完了して初めてどこのホテルに泊まるかが表示される、というものです。

そういうシステムにすることで、「空室にしておくならどんなに安くても客を泊めた方がマシ、でもホテル名を公開して大幅なディスカウントをすると、高い値段で泊まってくれるヒト(いわゆる「バカ」)がいなくなって価格体系が崩れてしまう」というホテル側のジレンマを解決することができます。

泊まる側も、期待するサービスはホテルの「格」である程度わかりますし、車で移動するのだから場所にもこだわらないというケースも多いと思います。そんなときにはHotwire.comがお奨めです。

しかーし、これだけで満足していてはいけませんよ。上には上(底には底?)があります。

Priceline.com ←最強っ!!

Priceline.comは、ホテル名を知らないまま激安予約するという点ではHotwire.comと同じですが、値段が予め決められているのではなくて、自分で値段を決めて、ホテル側(Priceline.com)に打診することができます("Name Your Own Price")。Hotwire.comよりも「打診→承認待ち」の分だけ予約のステップが増えてしまいますし、値段の設定にも「知恵」を使わないといけませんが、ちゃんとやれば割引率は最強・無敵です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ホテル予約の仕組みはわかりましたか?では実際の使い方です。

1.Priceline and Hotwire Forumで、泊まりたい地域のホテルリストを確認。ここで4つ星ならこんなホテル、3つ星ならこんなホテルに泊まれるんだなーとうっすらわかります。
ホテルのお部屋は、基本的にNon Smokingの大人二人が泊まれるお部屋です(Kingx1やQueenx2)。エクストラベッド等の希望は、落札後ホテルに直接行います。

2.過去の落札額をチェックします。

日にちと地域を指定して過去の落札額がわかるPriceline and Hotwire Calendar of Winsや、

見落としがちなResort Feeや、駐車場代がわかるBidding Travelerも便利です。

ここで落札額がわからない場合は、過去の年の同時期にさかのぼるか、Expediaや、ホテルのサイトで一般的な価格を確認。場所と時期にもよりますが、だいたいホテルのオンラインの値段の半分以下の値段が目安だと思います。

3.相場がわかったらいざ入札。ドキドキです。

Hotwire.comの場合は、あらかじめ星の数と金額が表示されているので、入札→即落札です。落札と同時にホテル名が表示され、即支払い。

Priceline.comの場合は、落札できない場合もあります。落札できなかった場合は、入札額を上げるか、同じ入札額で星の数や、地域の条件を変えて再度トライすることが出来ます。数日後に同じ条件で再トライすることもできます。

※落札額以外に税金など別途掛かります。又駐車場代や、リゾートフィーが別途掛かるホテルもありますので、ご注意を。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

以上、簡単に書きましたが、はじめて予約した時は、時間と手間は結構かかりました。

でも慣れると結構楽しいです。お時間に余裕があって、ネットであれこれ調べるのが苦にならない方はぜひトライしてみてください。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

回転ロープウェー再び@Palm Springs

去年夕方に来たら、混みこみ&あっという間に暗くなってあまり遊べなかったので、今年は朝イチ8時のロープウェーに乗りました。

タイツに手袋にダウン。防寒ばっちりでいざロープウェイへ。

朝イチのロープウェーは、本格的な装備の人がいっぱいです。みんなこれから一日かけて雪山を歩くんだろうな。

Palm Springs

Palm Springs Aerial Tramwayは、パームスプリングスの南、サンハシント山 Mt. San Jacintoにぐるぐる回転しながら上るロープウェイ。標高差1800mを14分で一気に上ります。80人乗りの大きな乗り物です。

Palm Springs

これがけっこうなスピードで、ジョイント部分では「がくーん」と揺れたり、高所恐怖症のわたしには結構スリリングな乗り物で、ジェットコースター気分でした。

ロープウェーからの眺め。

Palm Springs

ぐるぐる回るロープウェイからの眺めは、雄大な山と、パームスプリングスの街が両方楽しめておもしろい。

山頂に到着。ホテルでプールに入っていたのが信じられないような別世界。

Palm Springs

雨続きだった頃、ここでは雪がいっぱい降ったようで、去年のカチカチ雪とは大違いのふかふかなきれいな雪でした。

そり遊びをしたり、雪だるまを作ったり、

Palm Springs

1.5マイルのデザートビュートレイルも歩いてみました。

Palm Springs

こんなような雪の道。

Palm Springs

Palm Springs

トレイルの先にはパームスプリングスの街が一望できる眺めがありました。しかしビューポイントはすごい風で激寒。写真を撮って早々に撤退。

Palm Springs

Palm Springs

山頂駅には軽食コーナーや、レストランもあります。

Palm Springs

結構遊んで、10:15の下りロープウェーで帰ってきましたが、がらがら。ホリデーシーズンで混む時期は、朝イチのロープウェーおすすめです。

Palm Springs Aerial Tramway
http://www.pstramway.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

パームスプリングスのリゾートホテル@The Westin Mission Hills Resort & Spa

クリスマス休暇にて、LAからは車で3時間弱のリゾート地、パームスプリングスに来ています。

ここ最近ずーーっと雨だったので、久しぶりのお天気、それだけで気分上々です。

家族はぐーたら寝ているので、しからばわたしはブログの更新でもとPCに向かってみました。Free WiFiです♪

今回の宿泊は、The Westin Mission Hills Resort & Spa。

The Westin Mission Hills Resort & Spa

いわゆるリゾートホテルです。チェックイン3時ですが、12時に着いたらすぐチェックインできました。

プール入っている人がいてびっくりしたんだけど、結構みんな入っているので、

palm springs

結局現地で水着を買いました・・・。

The Westin Mission Hills Resort & Spa

ゴルフ場や、

palm springs

サンタ夫妻にも会いました。

palm springs

palm springs

The Westin Mission Hills Resort & Spa

The Westin Mission Hills Resort & Spa

The Westin Mission Hills Resort & Spa

このお部屋は一泊65ドルでPriceline.comで落札しました。税金やら、手数料やら、リゾートフィーが別途かかり、最終的には一泊100ドルちょっとでしたが、それでも随分お得だったなと。
格安ホテルオークションサイト、Priceline.com 旅行から帰ってからゆっくり記事にしたいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

茶色のトマト@Trader Joe's

KUMATO Brown Tomato $3.49

Trader Joe'sにて茶色のトマトはじめて買いました。

brown tomato

Kumatoのサイトによると、Spain, France, Belgium, Holland, Switzerland and Canadaで主に栽培されているそうですが、これはメキシコ産でした。

切ってみたら、中は思ったほど茶色じゃないのね。

kumato

味が濃くて、皮もやわらかく、フルーツトマトっぽい味でおいしかったです。

シンプルに塩とオリーブオイルで頂きました。ろく助塩は味付け塩で、友達に頂いて以来すっかりお気に入り。トマトやサラダに、お肉やお魚に振りかけて焼いたり、塩だけのおにぎりにも最高です。

Trader Joe'sのトマトコーナー。いろんな種類があるもんです。同じ品種でも、オーガニックとオーガニックじゃないのと2つあったりで、10種類以上ありそう。

tj's tomatoes

tj's tomatoes

tj's tomatoes

tj's tomatoes

tj's tomatoes

tj's tomatoes

トマト好きなので、一気に大人買いして、トマトの味比べとかやってみたいと妄想中です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ブッシュドノエル@Trader Joe's

CHOCOLATE YULE LOG $8.99

毎年発売を心待ちにしているTrader Joe'sのブッシュドノエル。今年も店頭に並び始め、うきうき買いました。

noel

このチョコレートムースケーキ、3年前から、中身もお値段も全く同じ(なので写真は去年のを使いまわしました)。

解凍は、冷蔵庫で一晩、もしくは、常温で1時間。食べたい分だけ解凍して食べられるのもいいです。

解凍が待ちきれず、多少凍ったままでも、それはそれでチョコアイスケーキみたいに食べられます。

noel

甘すぎないのがいいな~と思います。

Trader Joe'sクリスマスシールかわいいです。ポップコーンの缶と同じ柄ですね。

tj's stickers

赤い布バッグのが、ワイン色になって新登場していました。赤もかわいかったけど、この色も渋くていいですね。来年の夏の日本土産はこれにしようかな。

tj's bag

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Amandineのキャラメル・バナナ・タルト

サンタモニカ方面に出向いたら、必ず寄りたいケーキ屋さん「Amandine」。

アメリカンなボリュームの日本のケーキ。

以前にブログに書いたときに「キャラメル・バナナ・タルト」がオススメだと聞いたので、買ってみました。

キャラメル・バナナ・タルト $4.35

Amandine

実はバナナ系のデザートは苦手なのですが、ほろ苦いキャラメルクリームとくるみ入りのタルト生地のお陰か甘甘じゃなくて、結構なボリュームですが、ぺろっと美味しく頂きました。大満足♪

娘は本当にいっつもいっつもシュークリーム。食前に1個、食後に1個食べていました。

Amandine

過去にもこんなに書いているお気に入りのケーキ屋さんです。
たまにしか行かないので、行く度に新しい何かがあって楽しいです。

その1.フルーツタルト、チーズケーキ、ラタトゥユ
その2.ガトーフレーズ
その3.フレンチトーストとバケット
その4.ストロベリームース
その5.チーズケーキ
その6.ストロベリームース、シュークリーム

Amandine Patisserie
12225 Wilshire Blvd
Los Angeles, CA 90025
(310) 979-3211

Hours:
Tue-Fri 7:00 a.m.-7:00 p.m.
Sat 8:00 a.m.-7:00 p.m.
Sun 8:00 a.m.-6:00 p.m.

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ジンジャーブレッドハウス@Trader Joe's

HOLIDAY GINGERBREAD HOUSE KIT $7.99

gingerbreadhouse

食べるというより、作る楽しみのジンジャーブレッドハウス。今年はTrader Joe'sで買いました。Products of German。

三角の大きな箱の中身は、

gingerbreadhouse

こんなです。

gingerbreadhouse

冬休みのお楽しみ。娘と一緒に楽しく作りたいと思います。冒頭の写真はTrader Joe'sに飾ってあった出来上がり見本です。

今年はポップコーン4種入りの大きな缶のポップコーンも売っていますね。缶がかわいいです。

holidaypopcorn

後日・・・うちのも出来ました♪

gingerbread house

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

念願のフレンチオニオンスープ@comme ca

フレンチオニオンスープが美味しいと聞いて、かれこれ2年も前から来てみたかったお店。

comme ca

Comme Caは、カジュアルなブラッセリー。LAの人気フランス料理店「SONA」のオーナーシェフ、デイビッド・マイヤーの2号店で2007年にオープンしたわりと新しいお店だそうです。

ひょんなことから念願叶ってランチに行って来ました。

じゃーん、フレンチオニオンスープです。

comme ca

メニューにフレンチオニオンスープって載っていなかったので、ランチには出していないの?とあせりましたが、ありました。SOUPE À L’OIGNON GRATINÉEという名前で載っていましたよ。

しつこくアップでも。もちもちのグリュエールチーズがたーーっぷり。大満足です。

comme ca

他にはサラダを頂きました。

comme ca

comme ca

カジュアルながら、いい雰囲気のお店。ランチには20ドルのPre Fix 3コースメニューもありました。またぜひ来たいです。

comme ca

comme ca

Comme Ca
http://www.commecarestaurant.com/

8479 Melrose Avenue
West Hollywood, CA 90069
(323) 782-1104
南から来ると、La CienegaをMelroseで右折して、すぐの左側。ストリートパーキングを利用しました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

TerraneaリゾートCatalina Kitchenのお食事券が50%OFF

パロスバーデスのステキなリゾートホテル Terranea Resortのレストラン、Catalina Kitchenの50ドルのお食事券が25ドルです。

レストランの予約サイト「OpenTable」で売っています。

有効期限1年間。お近くの方はぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

Catalina Kitchen
http://www.terranea.com/southern-california-dining.php

こちらCatalina Kitchen過去レポです。

Terraneaランチ@Catalina Kitchen
サンデーブランチ@Catalina Kitchen

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

頂きものいろいろ カップヌードルごはんにみどりむしクッキー!

いろいろ興味深いものを頂きました。

カップヌードルごはん!

itadakimono

これ食べてみたかったんですよ。お友達のお友達に頂きました。いつもブログみていただいているとのこと、この場を借りて、貴重な品を分けて頂き、ありがとうございました。日本出張に行っていた旦那にも頼んでいたんだけど、東京にはまだ流通していないとか(ほんと?)で、買えなかったって。

お水と粉末スープとフリーズドライのお米を入れてレンジでチン!

他の方のブログで粉末スープを全部入れるとしょっぱいと書いてあったので、スープは8割ほど入れました。

2分蒸らして、香味油を入れて出来上がり。

itadakimono

思ったよりおいしいです。でも決してヘルシーではないですね。一食379Kcal。他にシーフード味があるそうです。トマト味や、チーズ味が出てもおいしそう。

これは日本のお友達が送ってくれた「みどりむしクッキー」。

itadakimono

ミドリムシは(学名ユーグレナ)がクッキー一枚に2億個入っているって!!!

itadakimono

水と栄養塩、光だけで成長するミドリムシは未来の人類の食糧問題を解決する未来の食材として期待されているって、パッケージには壮大なことが書いてありました。

うんちくはさておき、実食です。思ったより緑じゃないのね。

itadakimono

おそるおそる食べてみたら、味はいたって普通のクッキー。日本科学未来館で販売しているそうです。

これはお友達から頂いた「キットカットわさび味!」。ピリッとくるのは確かにわさび。でも甘い。おもしろい味でした。

itadakimono

最後に旦那が買ってきた「キットカット コーラ&レモンスカッシュ味」。

itadakimono

レモンスカッシュは普通にレモン味、コーラは炭酸の抜けたコーラの味。いずれもまずくないけど、一度食べればそれでいいかな。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
