

INABA STEAK HOUSEのシャンパンブランチ

INABA STEAK HOUSEのランチセット。

アメリカにステーキハウスは数々あれど、おしょうゆ味のハンバーグやステーキにごはんっていうのがやっぱりうれしい。メインをたのむと、サラダ、デザート、コーヒーがセットになっているというのもまたうれしい。アメリカではあんまりセットってないから。

サラダ
inaba steak house

ハンバーグ。ご飯の盛りに日本を感じます。
inaba steak house

ハラミステーキ
inaba steak house

明太子とホタテのクリーミーなパスタ。
パスタは2月から種類が増えて全9種類あるそうです。
inaba steak house

デザートのスイートポテトプリンとコーヒー
inaba steak house

シャンパンは、グラスが3ドル。飲み放題が5ドル。ワインも同じ。
inaba steak house
以前はサンデーブランチはシャンパン付きだったと聞きましたが、オプションに変わったようです。

Restaurant.comのクーポンあります。こちら
2/28まで80%OFFで、25ドルのクーポンは3ドルで買えます。クーポンコードDINEを使います。

クーポンを使えば、ひとり10ドル(税・チップ込)ほどで満足のランチ。クーポン買ってぜひ~。

INABA STEAK HOUSE
2933 Rolling Hills Road
Torrance, CA 90505
TEL : 310.891.2333
http://www.steakhousekobe.com/index.htm

ランチ:11:30-2:30
ディナー:6:00-9:30
火曜定休

inaba steak house

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

マンモスベーカリーのプリンはやっぱりおいしい

すっかりブログの更新を怠っている今日この頃ですが、たださぼっているだけで元気です。

今日お友達が持ってきてくれたマンモスベーカリーのプリン達。一旦冷蔵庫にとしまったらすっかり出し忘れて、夕食後に「はっ」と気づきました。

プレーンに、抹茶に、マンゴーに、いちごショート。

このプリン容器「耐熱」だそうです。
だから、取っておいて、自宅でプリンを焼くときに使っていいそうです。

pudding

マンモスベーカリーのプリン大好き。

材料は少ないけど、焼いて冷ましてと意外と作るのに時間のかかるプリン。この前なめらかプリンの作り方を教わって、復習しなくっちゃと思いつつ、まだしてません。これらのお菓子がひと段落したら作ってみよう。

pudding

pudding

pudding

他のお友達からも手作りガトーショコラをいただき、こちらも冷蔵庫に。

Jacques Torres Chocolateのマカデミアナッツチョコも頂きました。さくっと軽くて、上品な甘さでオイシー。

Jacques Torres Chocolate

New Yorkのお店ですが、ビバリーヒルズのMadame Chocolat(NYのお店はご主人が、BHのお店は奥さんが経営のチョコレートやさんなんだそうです)で購入できるそうです。

甘いものいっぱいのうれしい悲鳴です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

近所のBordersの閉店セール

Borders倒産で、642店舗中200店舗を閉店すると聞き、近所のBordersはきっと閉店されるんだろうなーと思っていたら、案の定。
いつまでやっているのかはわかりませんが、本日から閉店セール開始です。

Borders  Rolling Hills Store Closing Sale 2/19(土)~ 20% - 40% OFF

使っていないギフトカードと、クーポンもって買い物に行こうっと。

現在のクーポン(33%OFF 2/18-2/21/11)はこちら

後日談:クーポン持ってお買い物に行ったら、クーポンは使えませんでした。SAVE MORE WITH YOUR BORDERS REWARDS BENEFITS & ACCRUE BORDERS BUCKS WITH QUALIFYING PURCHASESを読んで、クーポン使えるのかと思ってしまったのですが、下に小さく「NO COUPONS」と書いてありました。Store Closing Saleの3日目に行ったのですが、店内は既にかなり荒んでいました。

近所に本屋さんがなくなるのはとっても不便で残念です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

とんこつラーメン@らーめん山田屋

かねてから来てみたかったラーメン屋さん、今日始めて行って来ました♪

麺は細麺&固めでお願いしました。ちゃんと固めの麺で来ましたよ~。

わたしのとんこつしょうゆは、こがしにんにくの効いたパンチのある味。

yamadaya

お友達のとんこつは、マイルドな味。どちらもそれぞれおいしいと思いました。

yamadaya

定食メニューも充実してました。

yamadaya

お昼過ぎに行きましたが、数人待ち。私たちがいる間も常に満席だったけど、サービスは早くてよかったです。

自宅から少し遠くて、なかなか来る機会がなかったのだけど、また来たいと思いました。

5月には新店舗をCulver Cityにもオープンする予定だそうです。

CASY ONLYです。

Ramen Yamadaya らーめん山田屋
3118 W 182nd St
Torrance, CA 90504
(310) 380-5555
Crenshawx182ndの南西の角のモール内。バーガーキングの裏手?知らずに行くとちょっとわかりにくい場所です。
www.ramen-yamadaya.com

↓いろいろな方がブログに書いていて、それを読んで行きたいな~と思っていた次第です。
LA香歩ブログ らーめん山田屋/Ramen YAMADAYA
DREAM ON LA らーめん山田屋★ Ramen Yamadaya, Torrance
オーナーJingoさんのブログ ベンチャー日記 in Los Angeles

LA TIMESにも記事が掲載されたそうで、お店に切抜きがはってありました。The Find: Ramen Yamadaya in Torrance

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

TerraneaリゾートNelson'sのお食事券が50%OFF

パロスバーデスのステキなリゾートホテル Terranea Resortのレストラン、Nelson'sの30ドルのお食事券が15ドルです

livingsocialで売っています。使用期限:6/16/2011

お近くの方はぜひ~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Nelson'sの過去記事はこちら。

快晴のTerraneaリゾートランチ@Nelson's
Terraneaお茶タイム@Nelson's
海沿いのカジュアルレストラン@Nelson's


nelsons

terranea

terranea

terranea

terranea

terranea

terranea

Nelson's
http://www.terranea.com/palos-verdes-ca-restaurant.php

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

大賑わいのSee's Candy

See's Candyといえば、いわゆるアメリカーンなチョコレート。

こちらLa Cienega沿いの店舗は工場直営店なので、他のお店では売っていない試作品などにもお目にかかれるらしい。なんてう噂を聞いて(あくまで噂です)、ちょっと見に行ってみたら、

see's

バレンタインデー前日の日曜日、そりゃあもう大混雑。

ショーケースの前も、

see's

箱詰めされた商品が並ぶフロアも、人、人、人で、お店の人と気軽に話せるような状況じゃありませんでした。

see's

100ドルを超える、大きなハートの詰め合わせも売っていました。

see's

ナッツや、キャラメル入りが定番で、トリュフや、バタークリーム入りなどありますが、何れもアメリカンな甘さ。本日試食で頂いたココナツクリームチョコもかなりインパクトのある甘さでした。はい。

個人的には、個装パックで、パリっとした食感のチョコ。Krispyのカフェラテ味、これは好き。そして日本へのお土産としても好評です。

see's
(Sees.comより)

明日2/14までですが、お店とSees.comの割引クーポンあります。

Save $2 on a $25 See's shop purchase: http://tinyurl.com/VdayShopCpn
Save $4 on a $40 Sees.com purchase: http://tinyurl.com/VdayWebCpn

See's Candy
3431 S La Cienega Blvd
Los Angeles, CA 90016
(310) 559-4919

工場直営店ということで、興味があって行ってみたけど、近場のトーランス店は、Quantity Discount Shop。お土産としていっぱい買うならこっちの方が安いんだろうな。

22724 HAWTHORNE BLVD.
(310) 465-1199

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

パロスバーデスの遠足

トーランス在住の友人をパロスバーデスの遠足にお連れする機会がありまして、久しぶりにパロスバーデスのおすすめスポットを一回り。とってもお天気のいい日だったので、近所の遠足もいいもんだなーと。せっかくなので過去の情報をまとめてパロスバーデスオススメスポット一覧です。


大きな地図で見る

A: Del Cerro Park
ペニンスラ半島が一望できます。
菜の花の時期が特にオススメ 過去記事はこちら。

delcerropark

B: 孔雀がいっぱいいるのはこの辺り。

PV

C: Via Del Monteという通り沿いの絶景ポイント。

お昼

PV

夜景

PV

D: Malaga Cove Library
クラッシックでなんとも味のある図書館です。過去記事はこちら

PV

E: Malaga Cove Plaza

PV

E: Yellow Vase
Malaga Cove Plazaのステキなカフェで一休み。おもしろ噴水もあります。過去記事はこちら

yellow vase

F: Malaga Cove
Malaga Cove Libraryを海に向かって下りていった突き当たり。 
Paseo Del Marという通り沿い。グラウンド脇に駐車場があります。

夕日が特にオススメです。過去記事はこちら

PV

G: Abalone Cove Shoreline Park
磯の観察が出来ます。菜の花の時期は一面の菜の花畑にほれぼれします。

PV

過去記事 磯の観察 菜の花

H: トランプゴルフ場、ここのパブリックのトレイルはかなりの急坂で楽しいです。

pvsky

PV

トーランス側の夜景はI: Highridge Rd沿いのこちらの教会からがスバラシイ。

PV

他にもトレイルや、ガラスの教会、絶景のスタバ、Terraneaリゾート等、まだまだオススメスポットはいっぱいありますが、その話はまたいつか。

住所など。

A: Del Cerro Park
2 Park Pl Rancho Palos Verdes, CA 90275
(310) 377-1222

D: Malaga Cove Library
Monday - Saturday 10am-5pm
Closed Sunday
2400 Via Campesina
Palos Verdes Estates, CA 90274
(310) 377-9584 ext. 551

E: Yellow Vase-Malaga Cove Plaza
51 Malaga Cove Plaza
Palos Verdes Estate CA 90274
310-378-0013

G: ABALONE COVE SHORELINE PARK
Mon. - Fri. 12:00pm - 4:00pm
Sat. & Sun. 9:00am - 4:00pm
5970 Palos Verdes Drive South
Rancho Palos Verdes

H: トランプナショナルゴルフクラブ
http://trumpnationallosangeles.com/html/home.asp
One Ocean Trails Drive
Rancho Palos Verdes, CA 90275

I: ローリングヒルズ SDA 教会
28340 Highridge Rd., Rolling Hills Estates, CA 90274

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

【dineLA】ビバリーヒルズの有名店でランチ@Spago

ビバリーヒルズのど真ん中にあるいわずと知れたLAの超有名店、Spago Beverly Hills、念願叶って初来店。

おのぼりさんなので、この店内写真を撮っていたら、「○○××の写真を撮っているの?」と聞かれました。肝心の名前の部分が聞き取れなかったのですが、有名な方がいたのでしょうか?1月はレストランがイチバン暇な時期っていうのがうそのように大賑わいでした。

spago

dineLAのランチ、3コースメニュー、28ドル也。

前菜、どれも洗練されたプレーティングにうっとり。お味も文句なしにおいしいです。

Prosciutto and Burrata Mozzarella 生ハムメロンにとろとろモッツアレラ、前菜の王道ってかんじ。
Roasted Winter Quince, Old Balsamic and Micro Arugula Salad

spago

Celery Root and Apple Soup 今まで食べたことの無かった味。意外にこってり。でもとってもとっても美味でした。
Confit Bacon and Wild Field Mushrooms

spago

Crispy Shrimp “Tempura” in Shredded Philo Dough
Chinese Black Bean Vinaigrette and Asian Slaw

spago

メイン

Pan-Roasted Atlantic salmon サーモン焼き加減絶妙。ソースもおいしいわー。
Port-Ginger Brown Butter, Puree of Jerusalem Artichokes,
Wild Field Mushrooms and Micro Mix Green


spago

Yukon Potato Gnocchi with Ragout of Young Sonoma Lamb やわらかニョッキに濃厚ラムのソース
Pecorino Romano

spago

Kurobuta Pork Winnershnitzel とってもやわらかい黒豚のカツ。もちろん美味しかったけど、これがイチバンフツーだったかも。
Fingerling Potato Salad and Mache

spago

デザートはいずれもあまーーかったです。

spago

spago

spago

大賑わいのエントランス。

spago

食事の途中、セレブシェフのWolfgang Puckさん、ご本人がテーブルを回っていて、少しお話しする機会がありました。緊張してろくにお返事もできなくて残念。一緒に写真とってもらえばよかった。

WolfgangPuck
(http://www.jamesbeard.orgより)

Spago Beverly Hills
176 N. Canon Dr.
Beverly Hills, CA 90210
wolfgangpuck.com
310.385.0880

とってもおいしい満足のランチ。大勢の人が来ていたのにサービスも素早く親切で、好印象でした。とっても贅沢ランチだけど、また来たいなぁ。

今回のdineLA、いっぱい美味しいもの頂きました。この美味しさを自分のお料理にも反映すべく精進したいと思います。そして、お財布のためにも、体のためにも、今後しばらく地味な食事を心がけないと。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

【dineLA】Abbot Kinneyのカジュアルフレンチ@Lilly's

Abbot Kinneyのはしっこにあるカジュアルフレンチ@Lilly's、dineLAのランチで行きました。$16の3コース。

Vegan Soup of the Dayは、スクアッシュのスープ。やさしいお味。

lilly's

Goat cheese and leak tart 友達がたのんだゴートチーズとリークのタルト。

lilly's

続いてメイン。Chicken Cordon Bleu
Chicken rolled around ham and Swiss cheese
メインは、チキンコルドンブルー。鶏胸肉にハムと溶けるチーズを挟んでカツにしたもの。

lilly's

あの有名なお料理学校「ル・コルドン・ブルー」となにか関係あるのかと思ったら全然関係ないようで。
ハムチーズ入りのチキンカツにさらにフライドポテトでボリューム満点。
食べきれなかったけど、美味しかったです。

Due of Fish
salmon and white fish served Provencal style
お友達のサーモンとホワイトフィッシュプロバンス風

lilly's

デザートにはプリン。上にはパリパリのほろ苦いカラメルソース。結構大きいです。
Creme Caramel
Vanilla pudding topped with a warm Caramel sauce

lilly's

Lemon Tart こちらはお友達のレモンタルト。とろっとしたレモンクリームでした。
fresh lemon tart served in a pastry crust

lilly's

全体的にボリューム満点でおなかいっぱいです。ランチのサンドイッチなどは10ドルくらい。今度はクロックマダムが食べてみたいと思いました。

店内はこんな感じですが、

lilly's

外のお席はとってもカジュアル。別のお店みたい。

lilly's

lilly's

お天気のパティオ席はとても明るくてあったかくていい気分でした。

Lilly's French Cafe & Wine Bar
1031 Abbot Kinney Blvd.
Venice, CA 90291-3386
lillysfrenchcafe.com
310.314.0004

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
