

ブランチ@Catalina Kitchenと洞窟探検

Terraneaリゾートは、現実離れしたリゾート感がステキなリゾートホテル。

近所なのに小旅行にでも来たような気分になれるのがいいなと思います。

Catalina Kitchenでブランチ食べました。

FLATBREAD WITH PORK pork belly, prosciutto, bacon, tomato sauce, mozzarella, basil
サンドイッチだと思ってオーダーしたのにピザだった、おいしかったけど。

Terranea

エッグベネディクトはバターたっぷり。無難なおいしさ。

Terranea

↓前に食べたときと若干ソースが違っていました。

terranea0103

娘はアメリカンなお店では本当にいつもいつもマカロニチーズで芸がありません。

Terranea

Catalina Kitchen
http://www.terranea.com/southern-california-dining.php

レストランの目の前はプール。結構風は冷たいんですけどね。プールは大賑わいでした。

Terranea

食事の後はミニビーチまでお散歩。

Terranea

ビーチの先のこのちょっと影になっているところに小さな洞窟があります。もっと奥まで入れそうだけど、こわいので入り口までいっておしまい。

Terranea

ちょっとした冒険気分が味わえます。ちょっと岩場を登るので、サンダルではちょっと危ないかも。

Terranea

過去のTerraneaリゾート関連の記事はこちら。

快晴のTerraneaリゾートランチ@Nelson's
Terraneaお茶タイム@Nelson's
Terraneaランチ@Catalina Kitchen
Terraneaランチ@THE GRILL
Terraneaリゾートのカジュアルレストラン@THE GRILL
海沿いのカジュアルレストラン@Nelson's
Terraneaリゾートからの夕焼け
サンデーブランチ@Catalina Kitchen
パロスバーデスの新しい高級リゾートホテル@Terranea Resort

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

MITSUWA-お母さん大好き!母の日ポートレート

MITSUWA お母さん大好き!母の日ポートレート

カリフォルニア全店、締め切りは5月1日(日)。12歳まで。

トーランス店、今年の参加賞は、ハイチュウ1個でした。

mitsuwa

因みに2010年はお菓子セット、2009年は5ドルの商品券だったのになー。

父の日もハイチュウかなぁ?

MITSUWA 「お母さん大好き!ポートレート」
http://www.mitsuwa.com/event/event.php?e=31

昨日はイースターにて、Trader Joe'sのマイケルくんも、うさぎになっていました。かわいいっ。

michael

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

31セント Scoop Night@Baskin Robbins

Wednesday, April 27, 2011 5PM to 10PM

31scoopnight

毎年母娘で楽しみにしているサーティーワンのアイス31セントの日。来週の水曜日、忘れず行こう♪

消防士さんの栄誉をたたえて、1スクープ31セント。かっこいい地元の消防士さんがアイスをサービスしてくれます。
Webにはひとり3スクープまでと書いてありますが、対応は時と場所により変わるようです。

みんなここぞとばかりに山盛りのアイスを食べています。

Baskin-Robbins 31 Cent Scoop Night
http://www.baskinrobbins.com/Spotlight/31CentScoopNight.aspx?cid=38264146&jid=40848851&eid=2316715&cmpid=email_ext_000124

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

バレーのミッション@San Fernando Rey de España

引き続きミッション見学。だんだんミッション通になってきた気がする今日この頃です。

Mission San Fernando Rey de Españaは、フリーウェイ405を北上し、サンフェルナンドバレーへ。LAXから30分位の距離です。

San Fernando Rey

San Fernando Rey

このミッションのニックネームは、"Mission of the Valley"

教会ではちょうど洗礼式の真っ最中でした。

San Fernando Rey

緑あふれるお庭と噴水、Museum。

San Fernando Rey

San Fernando Rey

2003年に100歳で亡くなったコメディアン、ボブ・ホープ (Bob Hope) の立派なお墓があり、ボブ・ホープ・ガーデンとして一般公開されてます。きれいなお庭でした。

Mission San Fernando Rey

Mission San Fernando Rey de España
15151 San Fernando Mission Blvd., Mission Hills, CA 91345

設立: 1797年(21箇所中17番目)
見所: きれいなお庭
※建物も、銅像も、お庭も新しいので、あまり歴史建造物っぽくないミッションでした。

Open daily: 9:00 a.m. - 4:30 p.m.
入場料:大人4ドル、子供3ドル
(2011年4月現在)

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ハニーアップルバター@Trader Joe's

HONEY APPLE BUTTER $2.29

apple butter

フルーツバターとジャムの違いは、フルーツバターの場合、砂糖の2倍以上のフルーツが入っていないといけないんだそうです。ラベルに書いてありました。なるほどね。

パンにつけて食べるジャムではりんごジャムが一番好きなんですが、アメリカではなぜかりんごジャムってあまり売っていません。

アオハタのりんごジャムほど果肉ごろごろではないんだけど、これはこれでおいしいと思いました。

このシリーズ、パンプキンバター(季節モノ)、マンゴーバター(興味あるけどまだ買ってない)ってのもあります。

一般的スーパーのジャムのラインナップはこんなカンジ。
ベリー系(ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー)とピーナツバターはものすごく充実しているものの、そればっかり。

jam

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

LA最寄のミッション@San Gabriel Mission

San Gabriel MissionはLAダウンタウンから車で20分ほどSan Gabriel市にあるLAに最も近いミッション。展示物の充実した見学しがいのあるミッションでした。

San Gabriel Mission

San Gabriel Mission

このミッションのニックネームは、

"Pride of the Alta California Missions"
"Mother of Agriculture in California"

ワインや、ろうそく、石鹸の製造も盛んなミッションだったそうです。

San Gabriel Mission

これはろうそく、石鹸製造跡地だそうです。この穴でどうやって作ったんだろうか?

San Gabriel Mission

ほんの200数十年前のアメリカには、こんな小屋にネイティブインディアンが住んでいる国だったんですよね。

San Gabriel Mission

教会

San Gabriel Mission

San Gabriel Mission

お庭

San Gabriel Mission

このミッションの名物おじいさんが博物館の案内をしてくれました。

San Gabriel Mission

白髪白ひげのジョンおじいさんには、土日に行ったら会えるかも。1950年からこの教会でGuardianとして働き、1992年に退職後はボランティアでMuseumの案内をしているそうです。

一番のお楽しみは、ミッションの鐘を鳴らさせてくれるところ。

San Gabriel Mission

San Gabriel Mission
設立: 1771年(21箇所中4番目)
見所: 白髪白ひげのジョンおじいさん、ムーア建築(イスラム・スペイン建築様式)の控え壁と、細長い窓

428 South Mission Drive, San Gabriel, CA 91776

Open Daily: 9:00 a.m. - 4:30 p.m.
入場料:大人5ドル、子供3ドル
(2011年4月現在)

Youtubeで見つけたこのミッションを小学生が紹介しているビデオ。良く出来てるわ~。

Lisa's 4th grade San Gabriel Mission Project

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

パロスバーデスの菜の花~2011/4/9

車で走っていると、ところどころ菜の花が満開です。

Crenshawを上ってCrestridgeを右折したあたりはこんなに咲いていたので、

nanohana

Crenshawを南下したほぼ突き当たりにある公園、Del Cerro Park に行って見たら、

nanohana

全体としてはまだあんまり咲いていません。

nanohana

Del Cerro Park
Park Place Road Rancho Palos Verdes, CA 90275
(310) 377-1222

例年菜の花がきれいな公園、ABALONE COVE SHORELINE PARKにも行ってみたのですが、さっぱり菜の花はなく、刈り取られてしまったの?知らないうちに咲き終わってしまったの?

nanohana

ガラスの教会前にいたっては、荒野のよう。

nanohana

去年の今頃はこんな風景だったのに↓。

nanohana

nanohana

ABALONE COVE SHORELINE PARK
5970 Palos Verdes Drive South
Rancho Palos Verdes

菜の花はなかったのですが、とてもいいお天気だったので、お外でランチ食べました。お茶で乾杯♪

nanohana

かわいい野うさぎがいたのですが、残念ながら写真にはおさめられず。にんじん置いてきたんだけど、食べてくれたかな?

nanohana

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

たい焼き@韓国スーパーFresia

たい焼き 2つで3ドル

日系スーパーの店頭ではみかけるたい焼きやさん、韓国スーパー「Fresia」にもできていました。

taiyaki

韓国でもたい焼きって同じなんですねー。

試食頂きました。大胆に半分。日本の一般的なたい焼きより、少し小さめでちょっと顔も違うけど、味は同じ。

taiyaki

たい焼き、2つで3ドル。まだ不慣れなようで、まわりの少々はみ出た不恰好なたい焼きです(笑)。

taiyaki

中身は、あんこか、クリーム。

「日本では白いたい焼きがブームなんですよ。」と自慢げに話してみたものの、そのブームは今も健在なのかしら?

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

りすがいっぱいのVISTA POINT

過去にも書いたことがありますが、りすがいっぱいいるので有名なVISTA POINTです。サンディエゴ方向のフリーウェイ5番South沿いにあります。右に海、左にUS ARMY演習場という景色を数マイル走ったところ。

vistapoint

vistapoint

何度か行っていますが、今回みたりす達は、かつて見たりすより小さくて、人なつっこい。子供なの???

vistapoint

vistapoint

vistapoint

ついつい手からえさをやってしまいましたが、りすはかむこともあるので、手から直接エサをあげるのはやめた方がいいそうです。

くつに入れたピーナツを食べるりす。

vistapoint

お腹がいっぱいになったら、口にためて、穴を掘ってうめたりしていました。かわいいっ。

vistapoint

えさにはピーナツを持参しました。殻つきはりすに気づいてもらいにくいので、「殻なしピーナツ」がいいそうです。

VISTA POINTって言うくらいですから、当然景色もスバラシイ。今は菜の花も咲いていました。

vistapoint

vistapoint

vistapoint

サンディエゴ方面にお出かけの際は、ぜひ寄ってみてください。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ミッションの王様@Mission San Luis Rey de Francia

Mission San Juan Capistranoから30分ほどのミッションにも足を伸ばしました。

Mission San Luis Rey de Francia
フリーウェイ5番South、US ARMYの演習場を超えて、Oceanside市に入ったところ。

ここはミッションの王様(King of the Missions)と呼ばれています。青い空に真っ白なミッションが美しい。
きれいすぎて歴史建造物ってカンジはあまりしないけど。

Mission

そのニックネームにふさわしい、どどーんとでっかい建物です。敷地も広い。

Mission

ミッションというのは、スペインの宣教師たちがネイティブアメリカンにキリスト教を布教するための伝道所。
18世紀後半に作られ、カリフォルニアの海岸沿いを中心に全部で21箇所。

チャペルは歴史を感じさせるたたずまい。

Mission

Mission

Mission

Mission

Mission San Luis Rey de Francia
設立: 1798年(21箇所中18番目)
見所: 大きな建物と、広い敷地

4050 Mission Avenue, Oceanside, CA 92057
http://www.sanluisrey.org/

月~金: 9:00 a.m. - 5:00 p.m.、土日:10:00 a.m. - 5:00 p.m.
入場料:大人5ドル、子供3ドル
(2011年4月現在)
※博物館以外は無料で入れます。博物館は当時の生活の様子などを展示した小さなもの(内部撮影禁止)。入場料を払って入る程ではなかったかなというのが正直な感想です。
※大きな木の木陰にピクニックエリアあり。お弁当持参してもよさそうです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ミッションの宝石@Mission San Juan Capistrano

3年振りのMission San Juan Capistrano。今回は娘の社会のお勉強につきあって行ってきました。

ミッションというのは、スペインの宣教師たちがネイティブアメリカンにキリスト教を布教するために建てられた伝道所。
18世紀後半に作られ、カリフォルニアの海岸沿いを中心に全部で21箇所あります。

ここはミッションの宝石(Jewel of the Missions)と呼ばれる美しいミッション。

mission

前回来た時は、建物やお庭をぼけーっと見て帰ったのですが、今回は社会科見学なので、オーディオプレイヤーを聞いてミッションの歴史や暮らしぶりをお勉強。大人用は入場料に混みですが、子供用は2ドル別料金。子供用はストーリー仕立てになっているそうです。Webサイトでも聞けるので、予習復習もできますよ(こちら)。

mission


mission

石造りの教会は、地震で大方壊れてしまっていますが、大きな教会だったんですね。

Mission

金ぴかの礼拝堂

mission

mission

mission

お庭もきれいでした。

mission

Mission San Juan Capistrano
設立: 1776年(21箇所中7番目)
見所: 石造りの教会(Great Stone Church)、金箔が豪華なカリフォルニアに残る最古の礼拝堂(Serra Chapel)、

Mission San Juan Capistrano
26801 Ortega Hwy, San Juan Capistrano, CA 92675
http://www.missionsjc.com/

Open Daily: 8:30 a.m. - 5:00 p.m.
入場料:大人9ドル、子供5ドル
(2011年4月現在)

San Juan Capistranoは、Amtrak(電車)の駅のすぐ近く。ミッションを中心に、おみやげ物やさんや、アンティークショップ、レストランなどがあるちょっとした観光地です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

BBQチキンピザ@Trader Joe's

PIZZA BBQ CHICKEN $4.99

突然夏がやってきたLA。ここ2日は気温も30度近くなり、肌はジリジリ、車においたチョコは溶け、プールにじゃぼん。ついこの前までダウンとか着ていたのに、気温変化激しすぎです。

いつもはこのハムとチーズの薄焼きピザばかり買っていますが、試食がおいしくて即買い。腹へり時の試食キケンです。

bbq chicken pizza

チキン、モッツアレラ&ゴーダチーズにちょっと甘めのBBQソース味。チーズは追加しました。

bbqpizza

うちの娘の反応はイマイチでしたが、一般的には子供にもウケル味だと思います。

わたしはシアントロを山盛りにして食べました。

bbqpizza

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
