

Pricelineでとったパームスプリングスの格安ホテル@Indian Wells Resort Hotel

メモリアルデーの連休は激暑になる前にパームスプリングスでゴルフしようか?と、パームスプリングスへ。

連休だというのに一泊60ドルの格安ホテルは、Pricelineでとりました。落札後ホテルのWebサイトを見るとなんだかボロそう(失礼)。トラベルサイトの口コミ情報もひどいものばかりで、一体どんなところなんだ?と心配しましたが、Indian Wells Resort Hotelわりと普通のホテルでした。ほっ。

Pricelineは、ホテルのオークションサイト。ホテル名がわからないまま、場所と星の数と値段で入札し、落札時にはじめてホテル名がわかります。入札方法は過去レポ参照ください。

PalmSprings

PalmSprings

PalmSprings

PalmSprings

Indian Wells Resort Hotel
76661 California 111
Indian Wells, CA 92210
http://www.indianwellsresort.com/

以下わたしの備忘録(2011年5月)
・宿泊費とは別に一泊20ドルのResort Feeがかかります。
・コンチネンタルブレックファースト付。
・シャンプー有、コンディショナーなし。
・部屋のコーヒーメーカーで入れたコーヒーは茶色いお湯だった(by旦那)。
・上の階の足音とか結構聞こえる。
・もろもろ含めこのお値段なら納得。

ホテルのゴルフ場、Indian Wells Golf Resortは、絶景のゴルフ場でした。

山に向かって打て~。

PalmSprings

しかし5月末はすでに激暑でした。午後の気温は30度以上。

氷水を飲みつつ、

かわいい野うさぎにいやされつつ、

PalmSprings

池やバンカーも豊富な初心者にはちょっともったいないコースでした。

PalmSprings

しかし暑かった。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

眺めのいいタイレストラン@Swan Thai

ホーソンの突き当たりのモールに新しいタイレストランが出来ました。スタバとSUBWAYの並びで、前にSALUZZIというイタリアンレストランがあった場所。

swanthai

ランチスペシャルは9ドルで、ジャスミンライスとワンタンサラダ付。
ライスはブラウンライス(+50セント)に変更可。お肉は、チキン、ビーフ、ポーク、豆腐、えび(+1ドル)から選べます。

ランチスペシャルから、パッタイ。麺でもライスがつくのがさすがアメリカだわね。

swanthai

グリーンカレー(はかなりアメリカ人好みのお砂糖甘いカレーです。)

swanthai

クレイジーカシューナッツ タイというよりは中華っぽい味でしたが、無難においしかったです。

swanthai

セットのサラダ。

swanthai

すごーくおいしいっかって聞かれると???ですが、お店の方も感じがいいし、なんといってもテラス席の眺めは最高。

swanthai

こちらは別の日。通常メニューより。メニューの名前を忘れましたが、レタスラップです。これも甘め。

swanthai

隣のテーブルでは丸ごとパイナップルの器に入ったチャーハンを食べている人がいました。興味深い。

ヌードルスープや、チャーハンもあったので、子供ともこれるかなと思いました。今度娘と来てみよう。

メニューの一部(クリックで拡大)。

swanthai

Swan Thai RPV
31206 Palos Verdes Dr, W.Rancho Palos Verdes, CA 90275
(310) 377-7200 ‎
ランチ:11am-3pm ディナー:5:30pm-10pm

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

南フランスのソフトチーズLe Petit Creme@Trader Joe's

Le Petit Creme Soft Riped Cheese $5.99

TJ'sCheese

今月の新製品としてTrader Joe's便りに掲載されていたチーズ。

南フランス、ローヌ・アルプス地方のチーズで、リッチで、スムースで、クリーミー、お口でとろけるチーズ。とラベルに書いてありました。

期待通りのとろとろでクリーミーなチーズです。前に紹介したトリプルチーズに比べると、くせも塩気も少なめ。旦那はちょっとしょっぱいかなと言っていましたが、白ワインと一緒にいただくおつまみだったら丁度いいと思いました。

TJ'sCheese

この日の夕食は「カツ丼」。カツ丼に味噌汁に、チーズにワインというかなり無理やりな組み合わせでした。

TJ'sCheese

ミニプリッツェルパン 99セント。こんなの前からありましたっけ?ワインのお供に買いました。ミニサイズがいいです。

TJ'sCheese

ロスからの声で近頃おいしそうなTrader Joe'sのテーブルワインが何本も紹介されていて、それを買ってみたいと思ったものの、ワインコーナーでしばし呆然。全然思い出せない・・・。きちんとメモして出直したいと思います。

そんなわけで今日のワインは無難にいつものお気に入り。フルーティーで飲み口さわやかな白ワイン。$8.99也。

TJ'sCheese

おいしいチーズとワイン、幸せです♪

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Joe'sでディナー@Abbot Kinney

ベニスのおしゃれ通りAbbot Kinneyにあるお気に入りのカジュアルフレンチレストランJoe'sにディナーに行きました。

前に30ドルで買った60ドル分のお食事券、気づいたら期限間近。気づいて良かった~。あやうく30ドル無駄にするところでした。

ディナーに来るのははじめてです。昼は白くて明るいてカジュアルなレストランって感じでしたが、夜はキャンドルの明かりの中、大勢の人でにぎわっていました。

Poached White Asparagus, Santa Barbara Uni, Young Radish, Shiitake Mushroom Consomme
Joe's

冷たい前菜。しゃきしゃきのホワイトアスパラガスに、うにとしいたけとラディッシュ、コンソメスープかけ。
シイタケのうまみたっぷり。やさしいお味。真似して作ってみたいと思いましたが、これで20ドルほどもするのはいいお値段です。
シェフのお名前にKRIS TOMINAGAさんというお名前を見ました。日系の方なんでしょうか?メニューのそこここに和風を感じます。

Porcini Mushroom Ravioli with Wild Mushrooms Parmesan Broth, Italian Parsley
Joe's

ポルチーニ茸のラビオリ、マッシュルームソース。濃厚なソースだけどしょっぱくなくていいお味。
これで前菜サイズ。結構なボリュームです。ディナーサイズにしなくてよかった~。

Roasted Prime Sirloin of Beef with Mashed Potatoes, Crispy Artichokes, Brown Butter Balsamic Vinaigrette, Red Pepper Jus
Joe's

旦那がオーダーしたお肉。そりゃあ文句なしにおいしゅうございました。

デザートまで食べる気満々で、前菜とラビオリだけオーダーしたのに、ラビオリが意外にボリューム満点でお腹いっぱい。デザート断念。くるみパンとオリーブパン、最初に2個も食べてしまったのも敗因です。

美味しいディナーでしたが、前菜とメインとデザートそれぞれ選ぶPrix Fixeランチ19ドルの方が俄然お得感があっていいなと思いました。

こちらは以前お昼に撮った店内の写真。

joes

夜はこの入り口のバーも大勢の人でにぎわっていました。

joes

パティオ席もあります。

joes8.jpg joes10.jpg
joes7.jpg joes6.jpg

以前のレポ↓
Abbot Kinneyのカジュアルフレンチ@Joe's
【dineLA】Joe's Restaurant@ベニス
お気に入りJoe'sでのランチ@Abbot Kinney

Joe's Restaurant
1023 Abbot Kinney Boulevard Venice CA 90291
http://www.joesrestaurant.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

トーランスの軍事パレード2011に行ってきました

Armed Forces Day Parade SATURDAY, MAY 21st 1:30~3:30pm

トーランスの軍事パレードに行ってきました。
CrenshawxTorrance Blvd(Fresiaの角)から出発し、Torrance Blvd沿いにMadrona Avenue(City Hallの角)まで。

全米一の長さの軍事パレードだとオフィシャルページに書いてあります。

お偉いさんや、退役軍人の方々は、かっこいいオープンカーや、クラッシックカーに乗ってパレード。

Parade

Parade

Parade

Parade

戦車もパレード。

Parade

Parade

ヘリや輸送機、COAST GUARDのヘリも飛びました。先日コメント頂いた情報によると、このパレードは毎年、陸・海・空軍、海兵隊、沿岸警備隊の持ち回り制で、今年の担当は陸軍。この順番で行くと来年2012年は海軍の年ですね。

Parade

ウエストハイのマーチングバンドがパフォーマンス、人数ともに一番豪華でした。数々の大会やパレードにも出場しているとか。

Parade

Parade

そしてやっぱり一番人気はこの放水車。

Parade

放水車の横で番号札持って一緒に歩いていたガールスカウトの女の子、そりゃあもうずぶぬれ。うちの娘もガールスカウトで歩いていましたが、無難にオープンカーの係でした(よかったね)。

変な(失礼)マスコットがいつくか登場したけど、わたしはこのCOAST GUARDのお魚くんの妙なかわいさがツボでした。

Parade

楽しいパレードでした。

2008年に見に行ったときのブログはこちら

トーランス市オフィシャルHP
http://www.ci.torrance.ca.us/ArmedForcesDay.htm

駐車場は付近の住宅街にストリートパーキングです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

勝手にMIXナッツ@Trader Joe'sと奄美のみそピー

HONEY MUSTARD PRETZELS $2.29

Trader Joe'sのハニーマスタードオニオンプリッツェルを買ったんだけど、よくあるこの手のお菓子より、ピースが大きくて、正直あまり好みじゃなかったので、自宅にあった奄美のみそピーと混ぜてみたら、これはおいしい!

mixnuts

甘いみそピーと、しょっぱいプリッツェルが絶妙です。

mixnuts

クランベリーや、チョコなんかが入ったTrail Mixもアメリカに来るまでなじみがなかったけど、今ではすっかりお気に入り。

ナッツ類はとっても安いアメリカなので、いろいろ買って自分好みのミックスを作るのもいいかもねなんて思いました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

トーランスの軍事パレード2011

Armed Forces Day Parade SATURDAY, MAY 21st 1:30~3:30pm

今度の土曜日は、Torrance Blvdで軍事パレードがあります。
CrenshawxTorrance Blvd(Fresiaの角)から出発し、Torrance Blvd沿いにMadrona Avenue(City Hallの角)まで。

全米一の長さの軍事パレードだとオフィシャルページに書いてあります。

戦車もパレード。

Torrance Parade

ヘリの超低空飛行や、戦闘機のデモもあり、街のパレードにしてはかなり見ごたえがあります。

Torrance Parade

頂いたコメントで知りましたが、このパレードは毎年、陸・海・空軍、海兵隊、沿岸警備隊の持ち回り制で、2008年は海兵隊の年で、戦車・ヘリ・戦闘機などバラエティ豊かでしたが、2011年は陸軍なのでヘリ・輸送機はあるかもですが、戦闘機は参加しないだろうということです。

2008年に見に行ったときのブログはこちら

見に行ったことのない方はぜひ一度。

トーランス市オフィシャルHP
http://www.ci.torrance.ca.us/ArmedForcesDay.htm

駐車場は付近の住宅街にストリートパーキングです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

さくらんぼの季節です

街にさくらんぼが出始めましたね。

ファーマーズマーケットのさくらんぼ。

Cherry

まだ出始めなので高くて、大きいかごが6ドル。小さいのが4ドルでした。

先週Fresiaで1パウンド$1.99のさくらんぼを買ったのですが、あんまり甘くなくて残念。ファーマーズのは高いけど、試食して買えるのがいいですよね。

もうちょっとすると出始めるレイニア種は、日本のさくらんぼに似た味です。

cherry

ここから北に2時間弱のLeona Valleyがさくらんぼ狩りスポットとして有名で、5月末から6月がシーズンです。

去年さくらんぼ狩りに行ったときのブログはこちら

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

熱狂のコンサート@KISS FM WANGO TANGO

KISS FM Wango Tango 2011 Saturday, May 14th @Staple Center

5時間余りの熱狂のコンサートに行ってきました。5時半開場、6時15分スタートで、11:30まで。
長かった~。けど楽しかった~。人気アーティストのヒット曲の数々。大人も子供も、若い子もおばちゃんも、歌って、踊って盛り上がりました。

WangoTango

ラジオを聴いていると、耳にタコが出来るくらい宣伝していたこのイベント。KISS FM主催の年に一度のコンサートです。

子連れで行っても大丈夫なの?という若干の不安を抱えていたんだけど、心配無用。子供もいっぱいいました。

大物アーティスト盛りだくさん。ホストは、Ryan Seacrestとブリトニー。
Ke$ha、Pitbull、Jennifer Lopez、Selena Gomez、Far East Movement、などなど超豪華。

wangotango
(KISS FM WANGO TANGO 2011 ARTIST LINEUPより)

CMなどはさみつつ、会場のセレブなども紹介しつつ、それぞれのアーティストのミニコンサートがいっぱいといったスタイルのこのコンサート。

アーティストが出てくるとみんな写真やビデオを撮りまくり。スマートフォン率高いねー。

WangoTango

Selena Gomezは、新曲も披露してくれました。

WangoTango

パリス・ヒルトンも客席でちょっと紹介されていました。

WangoTango

ブリトニーは(ホストなのに)たった一度だけちょびっと登場。すっきりやせて、きれいでした。

WangoTango

Ke$ha:衣装もダンスもかっこいい見ごたえのあるステージ。

WangoTango

Pitbullがいっぱい歌って、最後の最後にJennifer Lopez登場!一曲だけ歌って、5時間以上のコンサートの最後はあっけなく終わりました。

ステージ前の一階席はそれはもう盛り上がっていましたが、3階席は、よく見えたし、ビール飲んで休憩したりもできて、子連れにはちょうどよかったです。3階席の一番前の席は、ついたてが低くて、高所恐怖症のわたしは立ち上がるとかなり怖かったけど。

WangoTango

映画もコンサートも、一度足を運ぶと次々行きたくなりますね。Usherは6/1@Staple Center、Kety Perryも8月にNokia Theatreでコンサートがあるんですよね。

*飲食物持込不可だけど、荷物チェックは適当です。
*カメラ、望遠鏡持込可(一眼レフは×だと思う)。
*子供結構きてました。
*駐車場はチケットマスターでも買えます($20、$25)が、近くに$8、$10の駐車場が沢山あります。

WangoTango

KISS FM WANGO TANGO
http://www.kiisfm.com/pages/events/wangotango11/index.php

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

サンタバーバラダウンタウンショッピング

裁判所の後は、State St.沿いにAMTRAKの駅まで、ダウンタウンのお店を見つつ1時間ほど歩きました。

サンタバーバラのダウンタウンは、どのお店もステキ。

お店のラインナップは、LAのモールと変わりなくても、店構えがサンタバーバラに馴染んでいて素敵です。

スタバにpinkberry
SBdowntown

SAKS FIFTH AVENUE
SBdowntown

アップルストア
SBdowntown

わかりにくいですが、こちらはFOREVER XXI、アバクロや、RITE AIDもサンタバーバラっぽい店構えでおもしろかったです。
SBdowntown

通りにはベンチがいっぱいで、ゆったりとした時間が流れている感じがしました。

こちらのモール Paseo Nuevoには、Macy'sとNordstromの他、いわゆるアメリカンブランドが一通り。

SBdowntown

SBdowntown

こじんまりとしたダウンタウンの中に、いい感じのお店が盛りだくさん。友達はパサデナっぽい町だねと言っていました。ここだけで一日遊べそうですが、今回は幸い?時間がなかったので、ささーっと見たのみで買い物はせず。

おもしろ彫刻がいっぱいの楽しいモールもありました。この人↓なんてすごく本物っぽい。

SBdowntown

SBdowntown

スカンクや、リスも。
SBdowntown

SBdowntown

AMTRAKで行く日帰りサンタバーバラの旅の旅行記はこれでおしまい。エンジントラブルやら、帰りの電車のキャンセルなど、トラブルもありましたが、それらも含めてとっても楽しい旅でした。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

サンタバーバラの街を一望のはずが・・・@County Courthouse

ミッションからMTD22番のバスに乗って10分程でTransit Centerへ戻りました。

美術館のお隣がCounty Courthouseです。その美しい建物と、屋上からサンタバーバラの街が一望できる絶景ポイントとしても人気の観光スポット。

Courthouse

ここの展望台にのぼったら、こんな景色に出会えたはずなんですが・・・、

Courthouse
(Dave's Travel Cornerより)

Courthouseに着いたのが閉館3分前で、屋上に上ることは出来ませんでした。残念。

中庭もとてもきれいでした。

Courthouse

Courthouse

Courthouse

Courthouse

County Courthouse
1100 Anacapa St., Santa Barbara, CA 93101
(805) 962-6464
平日 8:00am~5:00pm、土日祝日 10:00am~5:00pm
入場無料

裁判所の後は、State St.沿いにダウンタウンをきょろきょろ見つつ1時間ほどかけて、アムトラックの駅まで歩きました。Seaside Shuttleや、MTDに乗って駅に向かうこともできます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ミッションの女王@Santa Barbara Mission

Transit CenterからMTD22番のバスに乗り、10分程でミッションに到着しました。
(Transit Centerにはいろんな路線のバスが来るので、乗るときにバスを番号を必ず確認しましょう。わたしもあやうく違うバスに乗りそうになってしまいました。)

Mission Santa Barbara

その美しさから、"The Queen of the Missions"というニックネームを持つミッション。ツインタワーが建物の特徴です。

Mission Santa Barbara

山に囲まれ、サンタバーバラの街を見下ろす、ロケーションも最高のミッションです。ミッションの前には、ミッションパークという公園があり、バラがとてもきれいでした。ここでピクニックランチもよさそうです。

Mission Santa Barbara

Mission Santa Barbara

教会でしばし心をしずめ、日本に向けて祈りました。

Mission Santa Barbara

Santa Barbara Mission
2201 Laguna Street
Santa Barbara, CA 93105
805-682-4149

設立: 1786年(21箇所中10番目)
見所: 雄大な景色の中にあるきれいなミッション、Mission Parkのバラ園、充実のギフトショップ

Open daily 9:00am - 5:00pm Closed: Easter Sunday, Thanksgiving and Christmas Day
入場料:大人5ドル、子供1ドル
(2011年5月現在)

Mission Santa Barbara

市内16カ所の見どころを回るトロリー・バス(Trolley Bus Tour)もあります。乗り降り自由。
http://www.sbtrolley.com/index.html
料金:大人19ドル、子供12歳以下無料(12歳以下の子供、ただし2人目から1人8ドル)
(2011年5月現在)

ミッションの後は、バスの時間まで余裕があったので、ミッション前の公園でバラを楽しみ、来たときと同じMTD22番に乗って、Transit Centerまで。County Courthouse(裁判所)を目指しました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

パサデナの有名店Maison Akiraのお食事券が50%OFF

パサデナの有名レストラン。ジャパニーズフレンチ Maison Akiraの50ドルのお食事券が25ドルです。

MaisonAkira

レストランの予約サイト「OpenTable」で売っています。

有効期限半年間。11/10/2011まで。

クーポン使用に以下の制約あり。
・ディナーのみ
・アルコール除く
・土曜日、祭日除く

50ドルではディナーだと一人分のお食事代にもならないでしょうが、前から行ってみたかったレストランに行くいい口実?ができました♪

Maison Akira
http://www.maisonakira.com/

魅力的なブログレポ。
Lighthouse
EASYGOING LIFE in South Bay: Maison Akira
Japanese Restaurant Info.com: MAISON AKIRA
ロスめし:【dineLA2010】Maison Akira@Pasadena

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

日曜日は無料@Santa Barbara Museum of Art

ピアからSeaside Shuttleに乗ってダウンタウンへ。Transit Centerで降りると目の前にあるのが、

こじんまりしたSanta Barbara Museum of Art サンタバーバラ美術館

日曜日は入場無料です。有名どころの絵画の数々。フラッシュなしなら撮影可です。

museum

シャガールにマティス。ピカソやドガのデッサンもありました。

museum

museum

museum

ダリの世界はわたしにはさっぱり理解不能ですが、それこそがダリの醍醐味?

museum

能の特別展がやっていて、意外なところで日本文化について学びましたよ(笑)。

museum

葛飾北斎の版画もコレクションにあるそうですが、この日は見そびれました。残念。

Santa Barbara Museum of Art
http://www.sbmuseart.org/
1130 State Street
Santa Barbara CA 93101-2746

火~日 11 am to 5 pm 月曜休館
入場料 大人9ドル、子供6ドル、6歳以下無料、日曜無料
(2011年5月現在)

美術館のあとは、Transit CenterからMTD22番のバスに乗り、ミッションへ。このバスは片道1.75ドルです。乗り換えは2回まで同じ料金で可能。乗り換える場合は、乗車時に言って、Transfer Passをもらいます。バスの時刻は意外と正確でした。

MTD22番の時刻表はこちら。1時間に1本しかないので、バス観光の場合は、ある程度事前に計画を立てておくといいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ベストクラムチャウダー2011 in サンタバーバラ@Brophy Bros.

サンタバーバラに来たからにはやはりシーフード。
サンタバーバラのThe Best of 2011 クラムチャウダー部門でNo.1に輝いていたお店「Brophy Bros.」に行ってみました。

AMTRAKの駅から海まで5分ほど。そこから海沿いを走っているバス、片道25セントのSeaside Shuttleに乗ってハーバーまで。と思ったら、目の前で通り過ぎ、30分に1本のバスはあきらめ、お店まで10分程歩きました。

shuttle
(Santa Barbara Car Freeより)
Line 36 - Seaside Shuttleの時刻表はこちら

お店に着いたのはお昼過ぎで1時間待ち。仕方がないので、海岸をひやかし、ハーバーをぷらぷら。

BrothyBros

BrothyBros

約1時間後、やっとお店に入り、ビールとワインとお水で乾杯。いいお天気のお外の席はとーっても気持ちよくて、あーキテヨカッタ。

お目当てのクラムチャウダーは具沢山で、クリーミー。おいしいね~。ボールだとこのサイズですが、カップは本当にミニミニカップだったので、クラムチャウダーたのむなら、ボールがおすすめです。

BrothyBros

この他、お友達のたのんだチョッピーノや、シーフードサラダもそれぞれおいしく、大満足のランチでした。

BrothyBros

BrothyBros

大賑わいの店内。多くの人たちがクラムチャウダーとフィッシュ&チップスを食べていました。

BrothyBros

Brophy Bros.
119 Harbor Way, Santa Barbara
Phone: (805) 966-4418
http://www.brophybros.com/
Hours: Sun-Thu 11am-10pm, Fri-Sat 11am-11pm

帰りはうまい具合にSeaside Shuttleに乗ることができました。ピアでダウンタウン行きのバスに乗り換え、Transit Centerに向かいました。

BrothyBros

つづく。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

AMTRAKで行く日帰りサンタバーバラの旅

日ごろの移動手段はほぼ100%車のLAですが、カリフォルニアを南北に走っている長距離電車「AMTRAK」に乗ってサンタバーバラまで日帰りで遊びに行ってきました。

Union Station 7:35am発 サンタバーバラ 10:12am着
サンタバーバラ 4:31pm発 Union Station 7:15pm着

のはずだったんだけど、なんだかんだで、行きは11:30サンタバーバラ着。帰りは9:30Union Station着。AMTRAK恐るべし。いやー長い一日だったけど、楽しかった。いろいろ勉強になった電車の旅でした。

LAダウンタウンのUnion Stationには7時前に順調に到着。

AMTRAK

Union Stationは、まるでヨーロッパの駅のようなかっこいい駅です。

AMTRAK

AMTRAK

ネットで予約したチケットはこの端末にバーコードをかざすと、チケットが発券されました。同じような端末の券売機もあって、その場でチケットを買うっていう手もあり。

AMTRAK

駅構内には、スタバあり、ファミマではおにぎりも売っていたし、SUBWAYも、ベーグルやさんもあり。

AMTRAK

AMTRAK

改札はなくて、そのままホームへ。電車は定刻にUnion駅を出発。チケットのチェックには車内で車掌さんが回ってきました。

AMTRAK

朝の車内はがらがら(自由席)。

AMTRAK

食堂車に行ってみましたが、コーヒーはまずいと聞き、結局見学のみ。

AMTRAK

AMTRAK

しかーし、順調だったのはここまで。

途中のなーんもない田舎駅で「エンジントラブルです。しばらくお待ちください。」

一時間以上待ったけど、結局エンジントラブル回復せず、次に来た電車に乗り換えとなりました。

AMTRAK

乗り換えた電車は、前の電車より、断然きれー。

AMTRAK

ベンチュラを過ぎたあたりから、右には山並み、左には海という景色がサンタバーバラまで続きます。

AMTRAK

AMTRAK

AMTRAK

結局行きは4時間もかかってサンタバーバラに到着しました。長かった~。

AMTRAK

帰りは帰りで、観光中にサンタバーバラの駅から電話があり、乗る予定だった電車がエンジントラブルでキャンセルになったから、遅い電車に変更してください。って、そんなわけで帰りも当初の予定とは違う電車となりましたが、帰りの電車はいたって順調に予定通り2時間半でUnion Stationに到着しました。

AMTRAKって、新幹線みたいだけど、「あと何分で○○駅に到着です。」みたいな親切なアナウンスはないし、もちろん電光掲示板の表示なんかもないし、気をつけていないとうっかり降りそこないそうでした。

でもLAから2時間半かかってサンタバーバラまで行って片道大人25ドル、子供11.25ドルは安い。

なんだかんだあってもやっぱりまたAMTRAKに乗って旅に出てみたいと思いました。

サンタバーバラ旅行記しばらく続きます。
↓↓↓
ベストクラムチャウダー2011 in サンタバーバラ@Brophy Bros.
日曜日は無料@Santa Barbara Museum
ミッションの女王@Santa Barbara Mission
サンタバーバラの街を一望のはずが・・・@County Courthouse
サンタバーバラダウンタウンショッピング

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

焼き鳥におでん何でも美味しい@とり平 TORIHEI

とり平」 - 焼き鳥、おでん、居酒屋レストラン

オープンから2年、ずーっと混んでる繁盛店。なにを食べても美味しいし、お値段も高くない。

このサラダ、上にのってるオニオンのソースがとても美味。わたしも真似して作ってみたいと思いました。

torihei

やさしい味の京風おでん。だいこんと、半熟卵が最高です。

torihei

torihei

そしてもちろん焼き鳥。日本の焼き鳥の1.5倍くらいあるボリューミーな焼き鳥です。

torihei

香ばしくて、中までしょうゆのしみた、こちらも大きな焼きおにぎり。

torihei

食べるラー油の卵かけご飯も食べたかったんですけど、おなかいっぱいで断念。

おいしいものいっぱい頂き、サービスも気持ちがよくて、満足の夕食でした。

お店の方々はみなさん、日本応援Tシャツ。

torihei

5/31/2011まで、12時から3時まで、1ドルで飲み物を販売し、日本に寄付する活動も行っているそうです。

TORIHEI

とり平 TORIHEI
1757 W Carson St Ste A
Torrance, CA 90501 Western x Carson、ミツワのあるモール内
(310) 781-9407
http://torihei-usa.com/index.html
Mon-Sun 5:30 pm - 12 am
※いつも混んでいるので、必ず予約して行きましょう。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スタバのFrappuccino半額

May 6-15, 2011 3-5pm
5/6(金)から10日間、スタバでフラペチーノハッピアワー。3時から5時までフラペチーノが半額です。

happyhour
とつぜんの猛暑に見舞われているLA。あぢぃ午後にフラペチーノ♪

せっかくなので普段オーダーしない味や、新発売のモカココナツフラペチーノにでもチャレンジしてみようかな。

Frappuccino Happy Hour
http://www.starbucks.com/blog/happy-hour-returns/1005

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ご当地キットカット

旦那が日本からお土産で買ってきたご当地キットカット。

今回のは、杏仁豆腐に、紅いもに、みそ風味。いろいろあるもんだ。

kitkat

意外にも?みそ風味が一番美味しかった。甘じょっぱいというか、香ばしいというか。杏仁豆腐と、紅いもは思った通りの味。

kitkat

他にどんなのがあるんだろう?と調べてみたら、なんとご当地キットカット20種類以上。

柚子こしょう味のキットカットって???

ご当地キットカット
http://nestle.jp/brand/kit/gotouchi/index.html

キットカットのバリエーションは、レギュラーものと、ご当地ものの他にも次々出てくる期間限定もの。

前に記事にしたこんなキットカットも。わさび味はご当地シリーズで今も健在です。

ラムネ味や、

ramune

わさび味

itadakimono

コーラ&レモンスカッシュ味

itadakimono

アメリカにもキットカット、もちろんあるんですけど、チョコがアメリカの粉っぽいチョコなのであまり好きではありません。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

クラッシックカーショーin Torrance

トーランスで行われたチャリティーカーショーに行ってきました。

carshow

大きく宣伝されているわけでもないので、あまり大きなイベントだと思っていなかったのですが、Edelbrockさんの個人所有のクラッシックカーコレクションだけでも結構な数。

carshow

carshow

carshow

carshow

こんなおもしろポリスカーや、

carshow

ちびちびポリスカー。

carshow

ディズニーチャンネルのドラマ「Herby:Fully Loaded」のHerbyちゃんにも遭遇しました♪

carshow

carshow

車の他にもキッズコーナーでは、フェイスペインティングや、ロッククライミング、スライドや飲食コーナー。

想像以上に楽しいイベントでした。入場無料。車は会場まわりにストリートパーキング。

Edelbrock Rev'ved Up 4 Kids
http://www.revvedup4kids.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
