

ecute上野のパンダ・パンダ・パンダ

上野駅構内のecute上野。そりゃあもうパンダ製品であふれかえっていました。

パンダって書いたり作ったりするのが簡単でわかりやすいからなんでしょうね。

娘が撮りまくっていた写真からわりとましに撮れていたものを一挙公開です。

パンダケーキいろいろ

panda

panda

シュークリームに、

panda

マカロン

panda

ジャンボパンダケーキ。これを切るのはちょっと忍びないかも。

panda

クロワッサンや、

panda

和菓子も負けずにいろいろ。

panda

panda

panda

panda

まい泉のメンチカツととろ卵入りサンド。

panda

紀伊国屋オリジナルバッグ入りスイーツセット

panda

パンダせんべい

panda

パンダワインに、

panda

パンダ弁当

panda

カフェラテアートもパンダです。

panda

以上、パンダで大盛り上がりのecute上野でした。あー楽しかった。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

パンダ@上野動物園とパンダ食パン

上野動物園にパンダみに行ってきました。6月の平日は行列も無かったです。

よいしょっと。

panda

ちょっと愛想をふりまいたら、

panda

すぐ休憩。

panda

いやー見ていて飽きません。かわいかった。

panda

レッサーパンダちゃん達は別の動物園へのお引越しが決まったそうで、動物園の隅のほうで仮住まいしていました。あぁ、栄枯盛衰。ちょっと物悲しいですね。

上野動物園のみならず、上野駅はパンダグッズや、パンダスイーツであふれかえっていました。駅の中にはecuteが出来ていてデパ地下並みの充実っぷり。娘がパンダデザートの写真をいっぱい撮っていたので、またの機会に書きますね。

この日買ったのは、アンデルセンのパンダ食パン、11時と6時、一日二回の限定販売。行列に20分ほど並んで買いました。

panda

じゃーんパンダ食パン。

panda

ミルクとココア味の食パン、甘くて美味しかったけど、小さい食パン一斤、840円はたっかいですねー。

意外とすずしい日本、何を食べてもおいしくて、幸せ太りの今日この頃です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ブログ夏休みのお知らせ

こんにちは。いつも読んでいただいてありがとうございます。

日本一時帰国のためしばらくブログお休みします。

7月中旬以降復帰予定。

日本をたっぷり満喫して来たいと思います。

皆様もよい夏休みを~。

まじまじ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

チョコがけオートクッキー@Trader Joe's

MILK CHOCOLATE DIPPED OAT COOKIES $1.99

さくさく食感のわりと小袋入りのチョコがけクッキーです。

OATCOOKIES

昔から好きだった、マクビティのダイジェスティブビスケットを思い出す味。

meiji
(http://www.meiji.co.jp/より)

もうすぐ日本に一時帰国なので、お気に入りのTJ'S商品を買いあさる日々です。

本題と全く関係ないのですが、昨日ランチで、Terranea ResortのCatalina Kitchenへ。
ターキーBLTサンドイッチおいしく頂いたけど、食べ切れなかったので、お持ち帰りでお願いしました。

で、うちに帰ってBOXを開けてびっくり。半分食べたのに、あれ?丸ごと一個入ってる。

turkeyblt

考えてみれば、BOXに入れてとお願いしてから、BOXが席に届くまでにちょっと時間がかかったような気が。
きっと、持ち帰りといわれたのに間違って捨てちゃって、慌てて作り直してくれたのかなぁ???

本当のところはわかりませんが、私の想像通りだとしたら、さすがのサービスだなあと思いました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

甘辛ピーカン@Trader Joe's

SWEET & SPICY PECANS $3.99

SweetSpicyPecan

先日お友達が美味しいよ~と教えてくれたピーカンナッツ。

甘っ。辛っ。さっくさく。やめられないとまらない味。

SweetSpicyPecan

甘じょっぱい味が好きなわたしはすごくツボでした。(※結構辛いので、お子さんは食べられないかも。)

先日旦那が日本にお土産にしても好評だったそうで、わたしの日本土産もこれにしよっと。

ピーカンって、日本ではほとんど馴染みのなかったナッツですが、渋みの少ないくるみみたいな味。アメリカではメジャーで、甘ぁーいピーカンパイはホリデーシーズンの定番焼き菓子だし、サラダにもよく使います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

塩キャラメルダークチョコ@Trader Joe's

Dark Chocolate Bar caramel with black sea salt 70% cacao $1.99

塩キャラメルダークチョコ。新製品棚で見つけ、甘じょっぱい味が好みなので、すぐさま購入。

darkchocolate

大き目のスクエア8つ。裏に塩、中にキャラメルソースのダークチョコバー。

いわゆるアメリカのチョコよりは美味しいけど、やっぱり日本のチョコにはかなわないかも。チョコバーじゃなくて8つのピースに分かれてくれていたらいいのにな~。

darkchocolate

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りのクラッカー3種@Trader Joe's

近頃お気に入りのTrader Joe'sのクラッカー3種。

Roasted Gorgonzola Crackers $1.99

TJ'sCracker

しっかりとゴルゴンゾーラ味のついた一口サイズのミニクラッカー。284gの大箱入りで$1.99はお値打ちですね。このままパクパクおやつに、おつまみに。

左:Raisin Rosemary Crisps $3.99 右:Sesame Melba Round Crackers

TJ'sCracker

ローズマリーとレーズンのクラッカーはかなりはっきりローズマリーの香りがするので、好き嫌いが分かれるかも。
ちょびっとくせのあるクラッカー。チーズやワインに合うんだな~。

ゴマのクラッカーは想像通りの無難な味。香ばしいクラッカーは、味はついていないので、何かを乗せて食べるのにぴったりです。

手前から時計周りにレーズンローズマリー、ゴルゴンゾーラ、ゴマクラッカーです。

TJ'sCracker

ワインにチーズにクラッカー、フルーツと生ハムで(手抜きで)贅沢な週末の夜を楽しみたいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

テメキュラバルーン&ワインフェスティバル2011

今度の週末は、テメキュラバルーン&ワインフェスティバル。

Temecula Valley BALLOON & WINE FESTIVAL 6/3(金)~6/5(日), 2011

前に行った時の写真ですが、このときはあいにくお天気がイマイチでした。今年は残念ながら行けないのですが、青空に色とりどりの気球はとってもきれいです。ぜひ~。

temecurafestival

気球に乗ることも出来ます。一人200ドルもしてお高いんだけど、多くの気球と一緒に飛ぶ貴重な経験かも。予約はこちら。通常時は125ドル~、只今129ドルのクーポンも売っているけど、あまり安くないですね。

temecurafestival

Temecula Valley BALLOON & WINE FESTIVAL
http://www.tvbwf.com/

入場料:
ONLINE - Friday $20.00, Saturday $23.00, Sunday $15.00, Juniors 7-12 $5.00, Children 6 and under FREE.
AT GATE - Friday $22.00, Saturday $25.00, Sunday $17.00, Juniors 7-12 $5.00, Children 6 and under FREE.
駐車場代:$5
HOURS: Friday - 5:00 pm to 10:00 pm. Saturday - 6:00 am to 10:00 pm. Sunday - 6:00 am to 6:00 pm.

過去レポはこちら↓
テメキュラバルーン&ワインフェスティバル(2009)

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
