

Cheesecake Factoryのチーズケーキが半額(7/30/2011)

DINE IN AND ENJOY ANY SLICE AT HALF PRICE ON JULY 30TH.

明日7/30/2011、National Cheesecake Dayを記念して(そんなのあるんだ)、チーズケーキファクトリーのケーキが半額だそうです。

いかにもアメリカの甘~いチーズケーキ、この機会にトライしてみてはいかがでしょうか?

cheesecake cheesecake
(http://www.thecheesecakefactory.comより)

※一人一スライス。店内で食べる方のみ。

Cheesecake Factory National Cheesecake Day

チーズケーキファクトリーって、あちこちのモールにあるんだけど、実は一度しか行ったことがありません。一人分で1000Kcalを超えるチーズケーキのカロリーにものすごくびっくりして、アメリカってすごいと思いました。

過去ブログはこちら→チーズケーキのカロリーに驚く

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ノンアルコールワイン@ARIEL

ARIEL CABERNET SAUVIGNON $6.99

BevMo!で興味深いものを見つけて買いました。

ノンアルコールビールはメジャーですが、ノンアルコールワインっていうのもあるんですね。知らなかった。

ARIEL

ワインからアルコール分を取り除き、ぶどうジュース等を加えて作ると書いてあります。

ARIEL

写真を撮り忘れましたが、色はしっかりワイン色でした。

味は・・・、ぶどうジュースではない。口をつけるとちょっとワインっぽいけど、後味が明らかにワインではない飲み物。

最初に飲んだときは、かなりイマイチと思いましたが、何杯かのワインを飲んだ後に再度飲んだら、これもありかな。という気がしてきて。わたしの場合、ワイン3杯目くらいからは、何を飲んでも味はちっともわかっていないようです。

ARIELシリーズ、他にもスパークリングワインや、MERLOT等あり。スパークリングワインはもっとホンモノに近い味かしら?次の機会に試してみたいです。

ARIEL

ARIEL

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

やわらかくて甘くてジューシーな桃@Fukushima White Peach

Fukushima White Peach 18個入り $16.99@Freshia

7月、桃の季節到来。アメリカのカリカリピーチも嫌いじゃないけど、やわらかくてジューシーなFukushima White Peachは日本の味♪

Fukushima Peach

箱買いしかできないので、なかなか購入に踏み切れないんだけど、友人宅でのパーティーがあったので、思い切って購入しました。以前は移動お魚屋さんでバラ買いできたんですけどね。

(追記:NIJIYAでバラ売りしているそうです。箱の横のM. FUKUSHIMAが目印です。)

場所により、時期により、一箱のお値段は10ドル位から、20ドル位まで。まだ高いかなぁとか思っているうちに去年は買いそびれました(泣)。日系スーパーではなく、韓国スーパーで売っています。

Fukushima Peach

同じFukushima Peachでも、大きさや種類は色々あるみたい。過去に見かけたのは、SUMMER SWEET、SUGAR GRANT、今年買ったのは「ICE PRINCESS」。

Fukushima Peach

今年もおいしゅうございます。

Fukushima Peach

Fukushima Peach

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Hof's Hutのピーチパイ

夏限定のHof's Hutのピーチパイです。30cmくらいのホールパイで14ドル。お友達みんなで買いました。

わーい。箱もかわいいね。

Hof's Hut

箱の中身は、イエローピーチのてんこ盛り。

Hof's Hut

パイの上に、ソースにからまった生のピーチが乗っているシンプルなパイです。ところどころ皮が残った不ぞろいなピーチがどどーんと乗っているのがいかにもアメリカだなぁ(笑)。

ソースは甘いけど、ピーチがフレッシュなので、全然楽勝。ピーチ好きな方はぜひ♪

Hof's Hut
http://www.hofshut.com/
トーランス店は、Crenshaw沿い。LomitaとSepulvedaの間の路面店です。

Hof's Hutはいわるゆアメリカンなファミレス。1940'sにHofman夫妻がロングビーチのバーガースタンドからはじめて、現在は南カリフォルニアに5店舗だそうです。

水曜日は終日Kids Eat Free、NEW Super Melt + Pie $9.99とか、お得なプロモーションはこちら

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

大人の遠足@Hollywood Bowl

子供に振り回されてすっかりブログもご無沙汰の今日この頃ですが、今日は大人だけ、なんなら女子だけでバスに乗ってHollywood Bowlのコンサートに行ってきました。

とーっても楽しかったので、感動覚めやらぬうちに書いておこう。

HollywoodBowl

本日行ったのは、情熱の指揮者Dudamelと中国の若手ピアニストLang Langの共演。

前に行った盛り上がり系のコンサートもよかったけど、飲みながら、食べながら、ゆったりクラッシックを聞くっていうのもかなりナイスでした。

LA各地から直通バスが往復しています。

Torranceは、Wilson Parkから出発です。車で行くと、帰り駐車場から出るまで一苦労なんだけど、その点バスだと楽々。

hollywoodbowl

前売りは一人往復5ドル。
バスのチケットは、バス停に直接行っても買えますが、当日チケットのお客さんは後回しなので、コンサートチケットを買うときにセットで買った方がいいと思います。
詳しい案内はこちら

*一眼レフのカメラは持ち込み禁止です。
*木製ベンチはおしりが痛くなるのでクッション必須。
*夜は相当寒くなるので、防寒着や、ブランケットも必須。帰りのバスも寒いです。

夏の野外コンサートとってもおススメです。

コンサートのスケジュールは、こちら。野外コンサートは夏のみで、今年は9月まで。興味のある方はお早めに~。

こちらは以前のレポ。
ワイン片手に野外コンサート@Hollywood Bowl
Hollywood Bowl再び Earth, Wind & Fire(Works)

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

グラインダー付砂糖チョココーヒー@Trader Joe's

Sugar Chocolate Coffee Bean Grinder $1.99

sugar

日本から帰ってみたら、Trader Joe'sの新製品棚に興味深い新スパイス発見!

グラインダー付スパイス数々あれど、砂糖と、チョコと、コーヒー豆の甘いガリガリとは考えたもんだ。

カップケーキや、コーヒー、紅茶、バタートースト、アイスにガリガリしてどーぞ。と書いてあります。

早速バターぬって、ガリガリして、シュガートースト。おいしー。これはしばらくはまりそう。

sugar toast

紅茶の茶葉と一緒にお茶パックに入れて、簡単フレーバーティーもよさそうですね。

TJ'Sの他のスパイス類と見た目同じなので、間違って使わないように気をつけないと。

こちらは頂き物。近所のMayer's Bakeryのクッキーです。

いかにもアメリカのアイシング付クッキーはちょっと手が出ませんが、くるみやチョコのクッキーは意外にも甘さひかえめで、おいしく頂いています。

cookie


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

独立記念日花火@Dodger Stadium

日本からLAに戻ってきました。

7月4日、アメリカ235回目の独立記念日。独立記念日は年に一度の花火の日。時差ぼけのぼんやり頭で向かったのは、ドジャースタジアム。お目当てはもちろん野球の後の花火です。

スタジアム入り口に大きく黒田投手の写真がありました。

fireworks2011

この日残念ながらドジャースはメッツに負けてしまいましたが、花火的にはちょうどよい時間に野球が終わり、9時から花火。試合が長引いちゃったら、花火の開始も遅くなるのかなぁ?

どやどやと観客席からグラウンドに降ります。グラウンドはいっぱいになるとクローズされてしまうので、上の方の席でグラウンドに下りたい場合は、試合終了後早めに移動する必要があります。

それにしてもすごい人。

fireworks2011

花火の写真はムズカシイ。

すごく近くで打ち上げられるので、大迫力。近すぎて見上げる首が痛いくらい。音楽と一緒に盛り上がった20分のショーでした。

fireworks2011

そして帰りは、予想通りの大渋滞。普段の試合の後とは比べ物にならない混雑っぷりで、駐車場を出るのに30分。すぐ近くのフリーウェイに乗るのにさらに15分ほどかかりました。

ドジャースタジアムは小高い丘の上にあるので、帰り道ではLAのビーチや、公園、いたるところで打ち上げられる花火を見ることも出来ました。ドジャースタジアムの駐車場から見える範囲でも10箇所以上。

どどーんと近くで上がる花火を見るのもいいけど、あちらこちらで上がる花火を遠くから眺めるのもまた乙なものですね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
