

Nordstrom Rackオープン-9/1(木)9am

随分長いこと作っていたSouth Bay Galleriaのところの、Nordstrom Rackがいよいよオープンです。

近場にデパートのアウトレットができたのはうれしいな。

Grand Opening September 1, 2011!
September 1 (Thu) 9am-9pm


Nordstrom Rack South Bay MarketPlace (#370)
1517 Hawthorne Boulevard
Redondo Beach, CA 90278
424.254.2448

Hours:
Effective September 1:
Mon-Fri 10am-9pm
Sat 10am-8pm
Sun 11am-7pm

初日は激混みかなぁ?怖いもの見たさで行ってみようか。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

日本人好みのペルー料理@Kotosh

日系ペルー人の作る日本人好みのペルー料理だよと聞いて、前から行ってみたかったお店。念願かなって初来店♪

ランチに行きました。ランチスペシャルとかはありませんが、どれもリーズナブルプライスです。

Cebiche Mixto
ちょっとピリ辛「セビーチェ」は、ライムがさわやかなシーフードマリネ。

Kotosh

Saltado Pollo
おしょうゆ味がほっとするチキンの炒め物。

Kotosh

Picante de Mariscos
スパイシーシーフードトマトクリームシチュー。

Kotosh

キッズメニューもいろいろ。チャーハンや、ミートソーススパ、からあげ、スパむすび等

からあげとおいなりさんのコンボ。本当にそれだけで笑ったけど。

Kotosh

味が日本風なのはもとより、店員さんがみんな、ぱっと見「日本人」で、思わず「すみませーん」と声をかけてしまいました。そんなところもほっとするところなのかも。

この日は食べませんでしたが、SUSHIメニューもいろいろ。プリンも食べたかったし。

クーポン買ってまた行こう。

Kotosh
2408 Lomita Boulevard
Lomita, CA 90717-1414
(310) 257-1363
http://www.kotoshrestaurant.com/home.html
LomitaxPennsylvaniaの南西の角のモール内

Kotosh

Restaurant.comのクーポンあります。こちら
8/31(水)まで80%OFFで、25ドルのクーポンは2ドルで買えます。クーポンコードTASTYを使います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

新しいエコバッグ@Trader Joe's

Reusable Bag $2.99

Trader Joe'sの新しい布エコバッグ。色は赤とベージュの2色です。布地は前のよりちょっと厚めで、新しいほうが丈夫そう。

TJ'sbag TJ'sbag

従来のより2まわり程大きい、縦長トート型。お値段そのまま。

TJ'sbag

MADE IN USA。

USED感?くたびれ感?のある赤が好みで、赤い方をを買いました♪

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

マンゴーヨーグルトグミ@Trader Joe's

MANGO! MANGO! FRUIT ANDYOGURT $1.99

Mango Gummy

Trader Joe'sのグミは私が好きで、新しいフレーバーが出ると、うきうき買っています。娘は食べないんだけどね。

新製品棚で見つけたマンゴーヨーグルトグミ。マンゴー好きなので迷わず購入。

マンゴー、マンゴー&ヨーグルト、マンゴー&パッションフルーツの3種類。

Mango Gummy

いわゆるマンゴー香料の香り。でも色も甘さもおだやかで好みです。

定番商品になってくれるといいな。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

休日のハモサビーチランチ@Sangria

イマイチのお天気でしたが、休日のハモサビーチは大賑わい。写真があまりに冴えないけど・・・。

Sangria

ビーチの街は犬&水着率が高いね、やっぱり。

前に買ったクーポンがあったので、ピアにあるSangriaでランチしました。夜はタパス料理とイベントもいろいろやっているお店ですが、昼はフツーのアメリカンでした。

NYステーキサンドイッチ

Sangria

バッファローチキンサンドイッチ

Sangria

ふかふかのオニオンパンに、ピリ辛チキンと、たっぷりのチーズ&アボガド。そりゃもうボリューム満点。あやうく完食しそうになって、旦那にびっくりされた私。

Sangria

娘はいつもの・・・。「Ruby'sの方がおいしいな~。」って、それは明らかにレンジでチンですから。

Sangria

Sangria
68 Pier Ave, Hermosa Beach, Ca 90254
310-376-4412
駐車場はお店の裏のパーキングか、Pier Ave沿いの2時間パーキングか、ちょっと遠いPublic Parking。

Sangria

Sangria

Sangria

あちこちのお店でSaleもやっていて、お買い物も楽しめますよ。

Pier Ave沿いにはおしゃれなレストランもいっぱい。いかにもアメリカンなおすし屋さんも気になります。

Pier Ave沿いの行列店は何のお店?

Sangria

Union Cattleyelpによると人気のバーらしい。(でも昼も行列でした。)料理はさておき、外にはこんな席があって、夕暮れ時は最高らしい。子連れで行くような場所ではないようなので、大人だけでぜひ。

Union Cattle
(yelpより)

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Cream Panとジャンボプリンシュー@Nijiya

ちょっと遠いのでなかなか足を運ぶ機会の少ないトーランス182ndのNijiyaですが、パンコーナーが充実していてステキ。

アーバインのお隣タスティンのパン屋さん「Cream Pan」のパンが売っていて、うきうき買いました。タスティンまではうちから1時間ほど。パンを買いに行くにはちょっと遠すぎ。Nijiyaでも売っていたんですね。あとマルカイでも売っていると聞いたことありあます。

店名にもなっている人気のクリームパンは、日本のおだやかな甘さのカスタードクリーム♪

CreamPan

思っていたほどクリームたっぷりではなかったのですが、とってもおいしく頂きました。

CreamPan

メロンパン。

CreamPan

あと、NijiyaのCAKE KOBOのジャンボプリンシューも買いました。

CakeKobo

手のひらいっぱいのジャンボサイズ。

CakeKobo

断面ショー。

CakeKobo

2.25ドルでこのボリュームと味は、かなりお買い得感ありです。

旦那と半分こ。フォークでなかなか切れないので、大口あけてかぶりつきました。おいしかったです♪

娘はプリンを食べません。フツー子供は好きなはずなのにね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

トフィー&ナッツダークチョコ@Trader Joe's

Dark Chocolate Bar toffee with walnuts and pecans 70% cacao $1.99

dark chocolate

以前紹介した塩キャラメルダークチョコと同じシリーズ。

大き目のスクエア8つ。ひとかけ62.5Kcal。トフィーとくるみとピーカン入り。

日本のダークチョコの方がやっぱり好きだけど、いわゆるアメリカのざらざらチョコに比べたら全然こっちの方がおいしい。甘じょっぱい味がなかなか好みです。

darkchocolate

こちらもTrader Joe'sで買ったグラジオラス。5本で1.99ドル。安かったのに、窓辺が俄然豪華になりました。

flower

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

卵かけご飯@にわっ鶏 NIWATTORI

近頃卵かけご飯にはまっている娘の要望で、オールドトーランスのにわっ鶏 NIWATTORIへ。鳥料理のお店です。

お上品な卵かけご飯。急須にはだし醤油が入っています。生卵が安心して食べられるのがうれしい。

Niwattori

わたしは温かいおうどんが食べたかったので、釜たま明太うどん(名称あやふや)。釜あげうどんに、明太子、焼鮭、しそ、のり、生卵。ありそうでない組み合わせでしたが、おいしかったです。

Niwattori

カレーうどん。

Niwattori

Niwattori

にわっ鶏 NIWATTORI
1231 Cabrillo Ave.
Torrance, CA 90501
310-781-9200

Niwattori

他にこのあたりで卵かけご飯を食べたのは、亜沙ラーメンととり平です。他にもあったらぜひ教えてください。

過去記事は↓。
卵かけごはん@亜沙ラーメン
焼き鳥におでん何でも美味しい@とり平 TORIHEI

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Los Cabos街のレストラン Andres Mamma Mia Italian Pizzeria KOI SUSHI

旦那がひさびさにブログを更新しています。ロスカボスのきれいな写真はこちら

Los Cabosのレストランを2件紹介。2011年8月現在。

あまり多くの人の役に立つ情報とは思えませんが、Los Cabosの日本語のレストラン情報ってほとんどなかったので、いつか誰かのお役に立つこともあるかも。

一軒目は、Cabo San Lucasのダウンタウンにある、カジュアルイタリアンレストラン。Andres Mamma Mia Italian Pizzeria

LosCabos

ダウンタウンのカジュアルレストランは、基本的にこんな店構え。オープンエアの冷房なし。中は暑いので、外の席がおすすめです。

tripadvisorによると、ピザが美味しいお店だそうですが、この日のお昼にピザを食べたので、ピザは断念。

ブルスケッタ。甘めのパンにソースが3種。

LosCabos

LosCabos

どどーんとカルボナーラ。味はいいんだけど、いかんせん麺がやわらかい。やっぱりピザを食べたかったな。

LosCabos

写真の料理と、飲み物、チップ込みで30ドルほど。アルコールなし。

Andres Mamma Mia Italian Pizzeria
Miguel Hidalgo S/N Cabo San Lucas
Open 7 days 3pm-10pm
Town Squareという公園の目の前。公園沿いに路駐可。
ホテルへの宅配もしてくれるそうです。

帰り道、路上でのファイヤーショー。

LosCabos

二軒目は、Cabo San LucasのWalMartのあるモールPlaza San Lucasにある、SUSHIレストラン。KOI SUSHI

LosCabos

LosCabos

2年前、ホテルのAll InclusiveのSUSHIレストランが散々だったので(味噌汁に牛肉入り。すし飯ねちねち。)、メキシコのSUSHIに不信感たっぷりだったのですが、ここはいたってフツーにおいしかったです。

カリフォルニアロールコンボ。カリフォルニアロールの他に、野菜の天ぷらと照り焼きチキン、ごはん付き。ボリューム満点。

LosCabos

LosCabos

LosCabos

天ぷらロール。

LosCabos

餃子

LosCabos

ホットティーがミント緑茶だったのがびっくりでしたが、味、ボリューム共に、いたってフツーのアメリカのSUSHIレストランと同じでした。日本から来るとかなり違う感じかもしれませんが。

LosCabos

LosCabos

コンボx2、餃子、枝豆、飲み物、チップ込みで50ドルほど。

KOI SUSHI
Open 7 days 12pm-9:30pm

今回のホテルはAll Inclusiveではなかったので、本当はもっといろいろ行ってみるつもりだったのですが、ついついホテルでぐーたらしてしまいました。メキシコに行ったのにメキシカンも食べなかったなぁ。

ロスカボスのお話はこれにておしまい。とっても楽しかったロスカボス。きっとまたいつか。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

メキシコのWalmartでお買い物

今回泊まったホテルがキッチン付きだったので、Walmartに結構買い物に行きました。7am-11:30pmまで開いていてとっても便利。

いろいろ興味深いものがあったので、ご報告。

すごく安くてびっくりしたのはマンゴー。ドルに換算してびっくり。1個20セント程。さすがメキシコ産。毎朝おいしく頂きました。

LosCabos

メキシコらしいと思ったのは、サボテン。フツーに売っていて、買っている人もいっぱい。どうやって食べるのかなぁ?

(追記)
サイコロ状に切って、玉ねぎ、トマトと炒め、オレガノで味付けするとおいしいとコメントいただきました。
Cookpadをみたら、他にも美味しそうなレシピを発見。ゆでるとおくらっぽい粘りが出るそうです。腸のお掃除にも最適だそう。ファーマーズマーケットでも買えるそうなので、一度買ってみよう。

サボテンのサラダ ENSALADA DE NOPALES
サボテンと卵の炒め物 Nopales con huevo
(Cookpadより)

LosCabos

なぜかアメリカでは売っていないコーンスープが売っている!しかも、キャンベルのも、クノールのもある。おいしかったです。なぜアメリカでは売っていないんだろうか???

LosCabos

アジア食材コーナー。

パン粉や、照り焼きソース、天つゆ、すし酢など、一般的アメリカのスーパーで見かけるものの他、干ししいたけや、そうめん、白みそにはびっくり。誰が買うんだろうか?

LosCabos

ナッツコーナーでは、日本のでん六豆っぽい豆菓子が売っていました。

LosCabos

LosCabos

もう一つはまったのが、この充実のパンコーナー。

アメリカにはない菓子パンや、お惣菜パン。日本のパン屋さんみたい♪お値段も安くて、いずれも1個50セント程度。

LosCabos

LosCabos

LosCabos

LosCabos

最後にコーンフレーク。同じケロッグでも絵柄がちょっと違っておもしろかったです。

LosCabos

メキシコにはアメリカの大手スーパーが沢山出店しているそうです。Los CabosでもWalmartの他、Costco、Sam's Club、Home Depotなど見かけました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

アメリカの盆踊り@Gardena Buddhist Church

Gardena Buddhist Church 2011 Obon Dance Festival!

Saturday, August 6 3-10pm (dancing at 6pm)
Sunday, August 7 2-9pm (dancing at 6pm)


ガーデナ仏教会の盆踊り。LAのあちこちの仏教会の人々も沢山参加する大きな盆踊り。盆踊りの輪の大きさにびっくりです。

浴衣もいろいろ、普段着でももちろんOK。日系人が大半ですが、とっても達者に盆踊りを踊る白人家族もいて、おもしろいです。

娘は事前の練習から参加してやる気満々。小道具には、手ぬぐいや、鳴子、扇子を持参すると完璧です。

ObonDancing

この個性的な盆踊りにもだいぶ慣れたと思っていたけれど、

これはびっくり。エルビスダンサーズ!!!

ObonDancing

盆踊りの他に、ゲームや屋台も出ています。明日日曜日もやっているので、お近くの方はぜひ。盆踊りは、6pm-8pmです。

過去に撮ったビデオはこちら。アメリカの盆踊りも楽しいです。

Gardena Buddhist Church
http://www.gardenabuddhistchurch.org/
駐車場はストリートパーキングのみ。付近に駐車スペースを見つけるのがちょっと大変。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ボートに乗ってラバースビーチ Lovers Beachへ

ラバースビーチ Lovers Beachは、カリフォルニア半島の先端 Land's End、コルテス海に面したビーチ。陸路はなく、ボートに乗って向かいます。

LosCabos

この日のビーチは、黄色旗、要注意です。赤旗は遊泳禁止。一週間ほどの滞在中、ずっと黄色か赤の旗だったので、基本的に荒波なのでしょう。

LosCabos

ボートの料金は、ホテルのビーチのカウンターで、一人10ドルでした。

ボートに乗って5分程。ロスカボスの観光名所。荒波によって作られた岩のアーチ El Arcoや、その他、いろいろな奇石を眺めた後、ラバーズビーチに到着です。

LosCabos

LosCabos

LosCabos

LosCabos

足の届く深さの海にお魚がいっぱい見えます。竜宮城みたいでした。

LosCabos

滞在時間は自由です。ボートのキャプテンに帰りの時間を言って迎えに来てもらいます。お店やトイレはありません。何時間か滞在するなら、食べ物や、飲み物、タオル等、持参するとよいでしょう。

日ごろも海の近くに住んでいるのですが、それは冷たいこんぶの海。

あったかいお魚いっぱいの泳げる海。サイコー。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

ロスカボスのリゾートホテル@Pueblo Bonito Rosé Resort & Spa

今回ロスカボスで宿泊したのは、Pueblo Bonito Rosé Resort & Spa
Cabo San Lucasのダウンタウンの近く、メダノビーチ沿いのホテル。

LosCabos

街にも近く、泳げるビーチも目の前のロケーションのいいホテルでした。(ロスカボスのビーチは波がとっても荒く危険で、メダノビーチと、ボートで行くラバーズビーチ以外は泳げません。)

LosCabos

LosCabos

このホテルは全室キッチン付き。調理器具からお皿までなんでもそろっていて便利でした(でもざるがなくて、そうめん洗うのに相当苦労したけど)。

LosCabos

LosCabos

LosCabos

ホテルのレストランのバフェディナー。デザートは激甘でしたが、ステーキは意外にもとってもおいしかった。

LosCabos

LosCabos

LosCabos

その他、プールサイドでピザ食べたり、サンドイッチ食べたり、マルガリータ飲んだり♪

LosCabos

タオルホールディングクラスに参加したり、クッキングクラスに参加したり。

LosCabos

Pueblo Bonito Rosé Resort & Spa
http://www.pueblobonito-rose.com/

以下私の備忘録:
(よかったところ)
・街が近くて便利
・目の前のビーチで泳げるのがいい
・サンセットビーチの提携ホテルへのシャトルバスは1時間に1本
・従業員のサービスは気持ちよかった
(イマイチだったところ)
・プールにジャグジーがなかった
・プールの中にバーがなかった(プールサイドのプールバーはあり)

Pueblo Bonito Sunset Beach Resort & Spaは、街にあるRoseホテルからシャトルバスで10分程。そこは正にリゾートの世界。

大小6つのプールに、ジャグジーあり。プールバーあり。

LosCabos

LosCabos

LosCabos

リゾートのてっぺん。スカイプールのジャグジー。太平洋が一望できます。

LosCabos

LosCabos

LosCabos

サンセットビーチの名の通り、夕日もとってもきれいでした。

LosCabos

Pueblo Bonito Sunset Beach Resort & Spa
http://www.pueblobonitosunsetbeach.com/

もろもろ含め、大満足のホテルでした。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

居酒屋・ラーメン ZENYA

群馬県四万温泉の老舗旅館の味だそうです。

ラーメン好きなので、新しい店にはとりあえず行ってみたい。Rolling Hills Plazaに出来た「Zenya」。以前のKohrakuと同じ場所とは思えない、シックな店に生まれ変わっていました。

Zenya

塩ラーメンは、魚出汁のあっさりスープ。塩ラーメンというより、海鮮ワンタンメンって感じ。
わたしは好きですが、ラーメンと言えば、トンコツって感のあるここサウスベイで、この味は受け入れられるのかしら?

Zenya

トンコツは、スープがちょっと油っこかったかな。あくまで私の主観です。

Zenya

麺がやわらかかったのが、ちょっと残念だったので、今度は固めでお願いしようと思いました。

現在開店サービスで、トッピング一品無料でした。味玉おいしかったです。

しらすごはん。

Zenya

夜はラーメンの他に、おつまみも充実。ステーキなども定食メニューもあり、ラーメン以外のメニューもぜひためしてみたいです。

Zenya
2531 Pacific Coast Hwy
Torrance, CA 90717
(310) 784-0812

Zenya


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

のんびりロスカボスの休日2011

メキシコのLos Cabos ロスカボスに行ってきました。2009年に続いて二度目。

本当は別のリゾート地に行きたいなと思ったのですが、半月前に思い立ってマイレージで取れた飛行機のチケットはここだけでした。

LosCabos

ロスカボスは、カリフォルニア半島の南端。
ロサンゼルスからは、飛行機で2時間程で行けるメキシコのリゾート地です。

夏は暑すぎて、水に入っている以外なにもやる気がしないので、ぐーたらしたい人にはもってこい(笑)です。

LosCabos

プールに入って、プールバーで飲み、プールサイドで読書に昼寝。

ぐーたら天国、ロスカボス♪

LosCabos

サンセットビーチの夕日。

LosCabos

引き続き、ホテルや、街や、スーパーの様子など、紹介したいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
