

Restaurant.comのお食事券が90%OFF

Restaurant.comのお食事券が90%OFFです。クーポンコード不要。

25ドルのお食事券が1ドルで買えたりします。

9/29/2011、一日限り。こちら

Restaurant.comでクーポンが買える、この辺りのレストランの過去レポです。

アットホームなお寿司やさん@HONDA
お寿司屋さん 山吹 Yamabuki
INABA STEAK HOUSEのシャンパンブランチ
日本人好みのペルー料理@Kotosh
近所のインカ料理レストラン@INKA WASI
ブラジリアンBBQとダンスショー@SAMBA
レドンドピアの居酒屋@Oriental Breeze
海を見ながらJapanese French@Maison Riz
サンタモニカでAfternoon Tea@Tudor House

で、私も早速買ってみようと思ったら、買いが殺到しているようで、レスポンス悪っ。
日頃よくある80%OFFと今日の90%OFFの価格差って、冷静に考えればほんの1ドルとかだったりするんですけどね(笑)。

Restaurant.comのクーポンを使うのには、いろいろ条件があります。一般的なのは、何ドル以上お食事すること、DINE IN ONLY、DINNER ONLY、土曜以外、クーポンは最初に提示すること、などなど。条件はお店によって違うので、クーポンをよく読んで使いましょう。

クーポンを買うときに、他にもいろいろなオファーが出てきますが、要注意。「No Thank you」で通しましょう。調子に乗ってYesと押していると、気づかないうちにどこかの会員になってしまい、月々会費がクレジットカードに課金されたりします。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ハロウィンジップロック

ZIPLOC TREAT BAGS $2.00

こちらはホントのジップロック。

ziploc

サンドイッチサイズのハロウィン限定ジップロック。

Pavillionsで買いました。

去年の写真と見比べましたが、柄は全く同じでした。

去年$2.99に対し、今年は$2で売っていますが、ひょっとして去年の残り???

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ハロウィンジップロック@Target

HEFTY ONEZIP $2.99

待っていました、ハロウィン柄のジップロック@Target。いや、本当はジップロックじゃなくて、OneZipなんだけどね。

Halloween

早速明日から使いましょう♪

Halloween

因みに過去何年かはこんな柄でした。比べてみると、ちょっと違う。

2010年
halloween2009

2009年
target

2008年
Halloween

買わなかったんだけど、ミニ缶ジュースはなかなかかわいいかなと。

Halloween

キティーちゃんもハロウィンです。

Halloween

今年のハロウィンは月曜日。それでかどうか、どうも気分が盛り上がらず。娘の衣装もまだ決めていないんだな~。

そろそろ考えないとね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

dineLAレストランウィークがはじまります

October 2-7 & October 9-14, 2011

10/2~10/14までの2週間(土曜除く)。

dineLA

普段は敷居が高くて足を運べないようなLAの高級レストランの3コースランチ、ディナーが格安で味わえるチャンスです。参加レストランの一覧表はこちら。メニューも見られます。

お値段は、$マーク一つから三つまで3ランク。

          Lunch / Dinner
$ Deluxe Dining:  $16  $26
$$ Premier Dining: $22  $34
$$$ Fine Dining:  $28  $44

お試し価格でも高いけど、普段一皿30ドルするようなお店の3コースディナーが44ドルだと思えばね。

近所のお店もあるにはありますが、せっかくだから外食って楽しいって思えるような素敵なレストランにトライしてみたいものです。

リストやメニューを見ているだけでも、楽しいです♪

過去にdineLAで行ったレストランの記事はこちら。

【dineLA】ビバリーヒルズの有名店でランチ@Spago
【dineLA】Abbot Kinneyのカジュアルフレンチ@Lilly's
【dineLA】ベニスビーチのイタリアン@Piccolo Ristorante
【dineLA】美術館のレストラン@Pentimento at LACMA
【dineLA】ステーキディナー@Ruth's Chris Steak House
【dineLA】Joe's Restaurant@ベニス
【dineLA】都会のスペインレストラン@The Bazaar

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ハロウィンのお買い物2011@Target

毎年楽しみにしているハロウィンのお買い物@Target。

Bounty 2個入り $2.99

ジップロックはまだありませんでしたが、ここ何年かみかけなかったハロウィン柄のキッチンペーパーを見つけ、うきうき購入。

Target

ハロウィンが終わるとすぐ、サンクスギビング、そしてクリスマスなので、ジップロックはなかなか使い切れず、例年かなり時期はずれのハロウィンジップロックを使ったりしていますが、キッチンペーパーは消費が早いので、ハロウィンものでも心おきなく買えますね。

Target

そして今年の無駄買いグッズ。手のひらサイズのおばけちゃん。$3.00

Target

LEDでいろんな色に光ります。こういう小さいものに滅法弱いわたし。

Target

窓辺に佇むおばけちゃん。かわいい。

Target

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

話題のMissoni for Target

Missoniと言えばイタリアのギザギザ柄の高級ブランドのイメージしかない私。

ターゲットとのコラボで話題沸騰と言われても、あまりピンと来ていなかったのですが、発売初日のターゲットでの賑わいはすごかったそうで、店舗は即日完売、ネットはクラッシュして到底買い物など出来なかったとか。

当日のターゲットのSOLD OUTぶりはこちらの方のブログがおもしろかったです。

そろそろ落ち着いたかな~と、オンラインストアを覗いてみたら、Girlsの洋服や小物、かわいい。

ポンチョ$39.99とか、

missoni

手袋$9.99とかは、まだ売っていました。買おっかな~(ミーハー)。

missoni

お洋服だけではなく、キッチン用品や、自転車まで!

この自転車は、あっという間に売り切れ、eBayやCraigslistでは既に1500ドルとかまで値段がつりあがっているそうです。ひょ~。

Missoni

結構軒並みSOLD OUTですが、見るだけでも結構楽しめました。

Missoni for Target

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

10月最初の週末はミラマーの航空ショー

2011 MCAS Miramar Air Show
9/30(金)、10/1(土)、10/2(日)の3日間
http://www.miramarairshow.com/

10月はじめの週末、サンディエゴまでお出かけして、MCAS(Marine Corps Air Station) Miramar Air Show( ミラマー海軍航空基地 航空ショー)はいかがでしょうか?

トップガンの舞台になったことでも有名なこの航空基地、巨大な敷地にド派手な航空ショー。一見の価値有です。

このイベント、基本的には、駐車場も、ショーも、プログラムも、ぜーんぶ無料です。
(有料駐車場も、有料シートもあります。)
年に一度の税金大還元ショーというかんじでしょうか?

AirShow

Blue Angelsのショーは見もの。轟音がすごいので、耳栓は必需品です

air show

会場には、食べ物のブースや、航空機の展示、ゲームコーナーなども沢山あって、航空ショーにあきたら、会場をぶらぶらしたり、娘も楽しめるイベントでよかったです。

Airshow

前に行ったときのレポはこちら

基本的には無料のイベントですが、お食事つきの席や、BOX席、スタンド席、有料駐車場などもあります。
公式サイトでチケットを買うならこちら

9/11(日)までだけど、Grouponで金曜日午後のスタンド席のチケットが50%OFFです。大人二人で$11。こちら

有料シートを買わなくても十分楽しめたけど、金曜に行く予定の方は、安いから買ってもいいかも。

また見に行きたいな~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ザ・アメリカンステーキ@The Harris Ranch Restaurant

ヨセミテからの帰り道に寄った牧場がやっているステーキレストラン。Harris Ranch Inn & Restaurant
ちょうどヨセミテからもLAからも3時間くらいの距離にあり、途中休憩にもってこい。

フリーウェイ5番をおりてすぐ。Coalingaというなーーんにもない街にぽつんとあるレストランで、お友達に教えてもらわなかったら絶対行けなかったな。

フィレ、NY、リブアイ、お肉いろいろ迷った結果、

HarrisRanch

ヨセミテでろくなものを食べていなかったので、よくばってプライムリブの12OZ。

DRY-AGED PRIME RIB OF BEEF 12 OZ. Cowboy Cut … 31.95

でかっ。ぶ厚っ。これで12OZ。16OZや、20OZもありますよ。

HarrisRanch

美味しいお肉を堪能したけど、半分でギブアップ。残りはありがたく持ち帰りました。

メインをたのむと、サラダかスープとサイドがついてきます。

HarrisRanch

旦那はビーフシチュー。一般的に思い描くビーフシチューとは様子が違うけど、美味しかったそうです。

HarrisRanch

娘はキッズメニューのTri-Tipステーキ。結構硬かったらしく、「あごが痛いよ~。」とか言って、サイドばかり食べていました。

HarrisRanch

休日の早い夕食時ですが大賑わいの店内。

HarrisRanch

Harris Ranch Inn & Restaurant
24505 West Dorris Avenue
Coalinga, CA. 93210
1.800.942.2333
http://www.harrisranch.com/dine_restaurant.php

HarrisRanch

売店もあり、お肉も売っています。14OZリブアイステーキ 2枚で16ドル。お買い得♪

HarrisRanch

宿泊施設もあり。金曜の夜にLAを出発して、ここに泊まってヨセミテに向かうのもいいかもね。

会社概要
1937年にハリス家がカリフォルニア州で最も肥よくな農業地帯であるサン・ホキアン・バレーで64ヘクタールの農場を始めた。以来、事業領域を次つぎと拡大し、全体の規模は京都の半分以上に及ぶ3万3,200ヘクタールの広大さとなっている。

取り扱い畜種とその特徴
米国農務省(USDA)の過剰添加物阻止プログラムにのっとって生産されるため、ホルモン剤、化学薬品、人工合成添加物などを一切、使用していない。

(米国食肉輸出連合会のHPより)

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ヨセミテのお宿~Yosemite Lodge at the Falls

ヨセミテで泊まった施設のご紹介。その2

Yosemite2011

1年前から予約がいっぱいになることで有名なヨセミテロッジ。今回はラッキーなことに3日前に1部屋とることができました。Yosemite Village内のホテルは、宿泊7日前までキャンセル料無料なので、その前あたりに空きがでることが多いそうです。

Yosemite Lodge at the Fallsは、その名の通り、ヨセミテ滝の目の前にあるロッジ。

朝のお散歩で、ヨセミテ滝へ。滝まで20分ほどの舗装道。
去年の冬は例年の2倍の降雪量だったそうで、普段は滝の水が枯れるこの時期も、流れる滝が見えました。

Yosemite2011

滝の水が少なくなるこの時期のお楽しみが、岩登り。滝の流れ落ちるすぐそこまで岩を登って見に行きました。

・岩は滑りやすいので、ちゃんとした靴でないと無理。
・週末は10時過ぎるとすごい人。岩登りどころか、写真を撮るのもままならなくなるので、朝イチがおススメです。

Yosemite2011

ロッジ外観。

Yosemite2011

お部屋。テレビ、冷蔵庫有。

Yosemite2011

Yosemite2011

小さいながらバスタブも有。

Yosemite2011

フードコートでの食事は・・・、かなりそれなり。

Yosemite2011

Yosemite2011

Yosemite2011

お部屋で食べたカップラーメンの方がおいしかったなぁ(笑)。

Yosemite2011

プールもあります。

Yosemite2011

(以下、わたしの備忘録)
・各種ツアーや、自転車の貸し出し、スーパーも近く、なにかと便利なロケーション。
・3日前に予約
・2ダブルの宿泊料金:1泊232.99ドル(税込み)
(2011年9月現在)

Yosemite Lodge at the Falls
http://www.yosemitepark.com/Accommodations_YosemiteLodge.aspx

ヨセミテのお話はこれにておしまい。また行けるといいな。

ブログランキングに参加しています。LA情報じゃないけど応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : 海外情報 - ジャンル : 海外情報

ヨセミテのお宿~テントにお泊り~Curry Village

ヨセミテで泊まった施設のご紹介。その1

Curry Villageは、ヨセミテ国立公園内、ハーフドームとグレイシャーポイントの真下にある宿泊施設。

Yosemite2011

前回テントに泊まる予定が、アップグレードされて普通のロッジになり、娘がっかり。

「次は絶対テントに泊まるからね。」の念願かなって、今回はテントにお泊りしてきました。

Yosemite2011

バスなしテントキャビンは、木製フレームにキャンバスをかけただけ、中には簡易ベットだけ。

中はこんなです。電気もつくし、思ったより立派にお部屋。
朝は少々肌寒かったけど、2011年レイバーデイ連休は意外と寒くなくて、寝袋不要でした。

Yosemite2011

共同シャワー&トイレ。数も豊富。きれいで快適。

Yosemite2011

DSCN4986.jpg

カセットコンロとやかんを持参して、コーヒーとカップラーメンを食べ、ちょっぴりキャンプ気分。

アウトドア初心者で、でもちょっとキャンプ気分を味わいたい人におすすめ。

この掘っ立て小屋で一泊140ドル程は高い気もしますが、目覚めればそこはヨセミテ国立公園ですからね。

利用しませんでしたが、プールもあります。

Yosemite2011

お食事は、ピザスタンドや、メキシカンスタンド、バフェ。ヨセミテロッジのフードコートより俄然こっちの方がおいしいです。

(以下、わたしの備忘録)
・テントキャビン内での飲食禁止。
・Curry Village内での調理禁止。
・食料を入れるクマBOXはテントの外。
・シーツ、毛布x2、バスタオル有。電気有。電源有。
・バスなしテントキャビンは春夏のみオープン。わりといつでも予約が取れる。
・1ヶ月前に予約
・バス無し、1ダブル&2シングルの宿泊料金:1泊139.75ドル(税込み)
(2011年9月現在)

お部屋は、テントキャビン(バス有/無)と、コテージと、ロッジの3タイプ。だんだん立派になっていく感じが三匹のこぶたのお家みたい。

こちらがコテージ。

Yosemite2011

ロッジはこんな。去年泊まりました。バストイレ付で、これはフツーのホテルです。

yosemite

yosemite

Curry Village
http://www.yosemitepark.com/accommodations_curryvillage.aspx

ブログランキングに参加しています。LA情報じゃないけど応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : 海外情報 - ジャンル : 海外情報

ザ・絶壁@Taft Point タフトポイント

Taft Point タフトポイント 片道1.1マイル 約40分 駐車場有

高所恐怖症ながら、この絶壁のスリル感が病み付きになり(笑)、また来てしまいました。

ひょ~。

Yosemite2011

グレイシャーポイントの手前2マイルのところに駐車場あり。ここから出発です。

yosemite

ほとんどアップダウンのないこんな道だけど、ところどころ木を乗り越えたり、足場が悪い場所もあり。

Yosemite2011

片道40分のトレイルですが、休憩したり、絶壁を堪能したりで、所要時間2時間ほど。

柵があるのは、崖の先っぽのみ。

Yosemite2011

その他の場所には柵がなくて、絶壁覗き放題です。

Yosemite2011

わたしはここが一番楽しかったな。

到着した先には崖しかないので、おやつや水、ランチ持参でぜひ~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : 海外情報 - ジャンル : 海外情報

夏の終わりのヨセミテ国立公園

レイバーデーの3連休、ヨセミテ国立公園に行ってきました。昨年夏に続き2度目。

Yosemite2011

青い空に白い雲。そびえ立つ岩肌に、あふれる緑。冷たい川のせせらぎ。

Yosemite2011

Yosemite2011

望遠鏡で見たら、この岩壁を登っているグループ発見。すごすぎる。わたしなんか望遠鏡で見ているだけで足がすくみます。

Yosemite2011

おいしい空気をいっぱい吸って、いるだけでシアワセ。気持ちよかった~。

Yosemite2011

Yosemite2011

Yosemite2011

Curry Villageのテントキャビンと、ヨセミテロッジに泊まりました。

Curry Villageにいたかわいいバンビちゃん。

Yosemite2011

今回もクマには会えませんでした。

会いたかったよ~。

yosemite

ヨセミテのお話しばらく続きます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : 海外情報 - ジャンル : 海外情報

ハモサビーチのアートのお祭り Fiesta Hermosa

Fiesta Hermosa Labor Day Weekend 9/3, 4 & 5, 2011 10am - 6pm

Labor Day Weekend、ハモサビーチのアートのお祭り Fiesta Hermosaはいかがでしょうか?

写真は昨年の様子。

fiesta hermosa

アート作品がいっぱいで、ぷらぷら見て歩くだけで楽しいです。

fiesta hermosa

Fiesta Hermosa
http://www.fiestahermosa.com/

ハモサビーチはこんぶとかのないきれいなビーチです。昨年の写真を少々。

fiesta hermosa

Hermosa Beach

fiesta hermosa

ちょっとさびしい夏の終わり。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
