

Happy Halloween

娘のクラスでふるまわれたハロウィンカップケーキ。

超カラフル。

Halloween

Trick or Treatで歩き回って足が棒になりました。

でも楽しかった。

Halloween

とても上手だったジャコランタン。

Halloween

こわっ。

Halloween

今年もたくさんのキャンディーをいただきました。ありがたくいただきます。

Halloween

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

中村屋の塩ラーメン@MITSUWA秋の旨いものづくし

MITSUWA 秋の旨いものづくし
http://www.mitsuwa.com/event/event.php?e=53

10/27(Thu)-10/30(Sun), 2011

中村屋のラーメン食べにMITSUWAへ。

かつてのラーメンカリフォルニアの煮干ラーメンを思い出すなぁ。

Mitsuwa

ダシのきいたスープも、分厚くてやわらかなチャーシューもおいしかったです。

Mitsuwa

旦那におみやげはかに弁当。いいお値段です。

Mitsuwa

娘はマリオンクレープでいきおいデザートまで。

Mitsuwa

Mitsuwa

いろいろいっぱいおいしかったです。

フードコート内に新しいタコヤキ屋さんも出来ましたね。こちらも気になる。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ハロウィンドーナツ@Krispy Kreme Doughnuts

ドーナツ買いに、クリスピークリームドーナツへ。ハロウィンバージョンです。

Krispy Kreme

かわいいけど、やっぱりちょっと自分では食べる気になりません。

Krispy Kreme

Krispy Kreme

日本のは↓こんな感じ。似ているけど、アメリカの方が俄然甘いんだろうな。
お値段は1ダース1800円。アメリカでは10ドルくらいなので、今の円高っぷりで比較してしまうと、2倍以上のお値段です。

Krispy Kreme
(http://krispykreme.jp/より)

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

fresh&easyの新しいパンコーナー

冷蔵コーナーに扉がついたり、ポイントカードができたり、と何かと新しいfresh&easy。

レイアウト変更に伴い試食コーナーがなくなってしまったのは、パロスバーデス店だけなのでしょうか?さびしい・・・。

パンコーナーも新しくなり、個装パックが日本のコンビニの菓子パンコーナーみたいです。

fresh&easy

ひとつ1ドルくらい。クロワッサンや、チョコデニッシュ、アーモンドデニッシュ、シナモンロールなどなど。

味もコンビニレベルかな。

fresh&easy

グラノーラスコーン$1.39、アメリカのスコーンらしからぬしっとり感。グラノーラやナッツ類が入ってボリュームたっぷり。オレンジピールの香りもよく、これは気に入りました。また買おうっと。

fresh&easy

大きなイタリアンローフ 98セントはお値打ちかも。

fresh&easy

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Amandineはやっぱりおいしいね~。

過去にも何度も書いているWLAの日本のケーキ屋さん。Amandineはやっぱりおいしい。

自宅から少し遠くて、あまり頻繁に通えないのも、またありがたみが増す秘訣なのか?行く度においしいな~と喜びをかみしめて帰ってきます。

今回も結構久しぶり。

散々迷った挙句、前においしかったフレンチトーストを頂きました。

Amandine

Amandine

ケーキは結構大きめなんだけど、穏やかな日本の甘さでぺろっと食べれます。娘はここのシュークリームが大好き。

Amandine

このお店は、ペイストリー類もとってもおすすめ。クロワッサンとかおいしいですよ~。

Amandine


その1.フルーツタルト、チーズケーキ、ラタトゥユ
その2.ガトーフレーズ
その3.フレンチトーストとバケット
その4.ストロベリームース
その5.チーズケーキ
その6.ストロベリームース、シュークリーム
その7.キャラメル・バナナ・タルト

Amandine Patisserie
12225 Wilshire Blvd
Los Angeles, CA 90025
(310) 979-3211

amandine

Hours:
Tue-Fri 7:00 a.m.-7:00 p.m.
Sat 8:00 a.m.-7:00 p.m.
Sun 8:00 a.m.-6:00 p.m.

パーキングはお店の裏側に数台分の無料駐車場有。でも週末はだいたいいっぱい。又は、お店の前のストリートパーキング。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : 海外情報 - ジャンル : 海外情報

ビストロビスケット@Trader Joe's

BISTRO BISCUITS $1.99

BISTRO BISCUITS

カラメライズドさくさくビスケット。ほんのりシナモン味。一枚25Kal。

PRODUCT OF BELGIUMの文字に安心感大。量やお値段も手頃です。

BISTRO BISCUITS

お馴染みのロータスオリジナルカラメルビスケットの味に似ています。

butteralmondthins

コーヒーや紅茶のお供に。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ゴルゴンゾーラチーズトルテ@Trader Joe's

Gorgonzola Cheese Torta with Roasted Hazelnuts and Cranberries $5.99

TJ'Sブランドではありませんが、TJ'Sにて購入。
ゴルゴンゾーラチーズに、ヘーゼルナッツとクランベリーが乗っかったディップ。

Cheese

りんご、なし、ぶどう、クラッカーやセロリ?との相性がばっちりだそうです。

パンはもちろんのこと、なしとの組み合わせもなかなかいけてました。くせの少ないゴルゴンゾーラチーズだったので、わりと万人受けする味だと思います。

Cheese

パーティーのあと一品におススメです。

Rising Sun Farmsのサイトを見たら、他にもいろいろな商品がありました。こちら

Trader Joe'sでは他に、ドライトマト、ペストソース、クリームチーズが三層になったのを売っていて、試食しましたが、これはまあ普通。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

フライドオニオン@Trader Joe's

FRIED ONION PIECES $2.99

待っていました。フライドオニオンの登場です。

秋のホリデーシーズンのはじまりとともに売り始め、いつまで売っているのかは仕入れ状況によって違うみたいですが、だいたい春には見かけなくなります。

フライドオニオンはあると超便利。

サラダ、サンドイッチ、スープ、シチュー、ハンバーグ、何に入れても簡単に「こく」が出るし、食感もいい。

friedonion

最初に買うまでは、結構な大きさの缶なので使いきれるかしら?と心配しましたが、本当に便利なので、心配無用でした。

缶の裏を見ると、賞味期限は来年の8月。うーん、何個くらい買い込みましょうかね?

friedonion

たまねぎを切っていためる時間すらおしいそんな時の電子レンジミートローフ。
ひき肉、豆腐、ねぎのみじん切り、かつおぶし、すりごま、卵、片栗粉、塩、しょうゆと、このフライドオニオンを混ぜて、耐熱容器に入れ、レンジでチン!ほんの15分で出来上がり。

おろしポン酢でいただきます。

MEATLOAF

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

サラダピザ@Trader Joe's

PIZZA PIADINA

TJ'S冷蔵コーナーのピザです。温めたオーブンで5分ほど焼くだけ。

pizza

薄焼き生地にチーズとアーモンド。焼きあがってから、セットのアルグラとドレッシングをかけていただきます。

pizza

シンプルながらアーモンドがいい感じ。かる~く食べられます。

しかし残念ながら娘にはうけなかった。なんでも食べればいいのに。

娘が好きなTJ'Sのピザはこれ。ハムの薄焼きピザ。本当にこれだけ。これももちろんおいしいけど、他もおいしいんだけどな。

pizza

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

(閉店)すっかり変わってしまったお店@Ramen California

マネージメントが変わって、メニューもすっかり変わってしまったよとは聞いていたんだけど、こんなにすっかり違うラーメン屋さんになっていたとは・・・。

メニューも前とは全然違うし、

RamenCalifornia

とんこつラーメン、

RamenCalifornia

みそラーメン

RamenCalifornia

ラーメンのスープは、しっかり、はっきり、インスタント味(悲)。

ミニチキン丼

RamenCalifornia

それでもアメリカ人とかでそれなりにお客さんは入っていました。

RamenCalifornia

煮干ラーメンとか、

ramencalifornia

チーズラーメンとか、好きだったのにな。残念・・・。

ramencalifornia

おいしくなかった話は書いていても盛り上がらないのですが、あまりに違うお店になっていたので、ご報告です。

Ramen California
24231 Crenshaw Blvd. Unit C
Torrance, CA 90505

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ゲージュツの秋@LACMA-Tim Burton展

Tim Burton展 May 29, 2011–October 31, 2011

とっても行きたかったTim Burton展@LACMA。

平日だからがらがらだと思ったら、これが大賑わい。10月末までなので、わたしみたいな駆け込みの人が多いのかしら?

展示物は撮影禁止なので、写真は入り口と、

timburton

出口だけ。

timburton

Tim Burtonが高校時代に書いたポスターや、スケッチ、ディズニーのアニメーター時代の作品、映画バットマン、シザーハンズの衣装や、ナイトメアー・ビフォア・クリスマス、不思議の国のアリスのキャラクタースケッチ等等、盛りだくさん。思った以上の作品量でした。

ティム・バートンはこんな人(Wikipediaより)

こわいようでちょっとかわいい。でもやっぱりこわい。ティム・バートンの世界を堪能しました。ゲージュツの秋、楽しかったです。

timburton timburton
(http://www.lacma.org/より)

10月の土日は朝10時オープン。最後の週末10/30(日)は一晩中。10/31(月)も夜中までオープンしているそうです。
http://www.lacma.org/burton-closing-weekend-events

LACMA
5905 Wilshire Blvd. Los Angeles CA 90036
http://www.lacma.org/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ポテトチップスチョコレート@Trader Joe's

Milk Chocolate Covered Potato Chips $2.99

甘じょっぱい味がお好みの方へおすすめです。

PotatoChips

PotatoChips

チョコが分厚いし、大きさもばらばらなところはアメリカだな~って感じですが、味はニーマンマーカスの高級ポテチチョコ($16)より、

neiman5

neiman6

日本のROYCEのポテチチョコに近いかも。

royce

お安いのがうれしいところ。約6枚で230Kcal。高カロリーなので食べすぎに注意しようっと。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

【dineLA】絶品トマトスパゲッティ@Scarpetta Beverly Hills

ビバリーヒルズのMontageホテル内のレストランScarpetta Beverly Hills

dineLAだからね~とうきうき出かけたランチ。$28の3コース。

Scarpetta

CREAMY POLENTA 
fricassee of truffled mushrooms
お友達おススメのクリーミーポレンタ。
文字通りクリーミーなポレンタにトリュフの香りの濃厚キノコソース。これはオイシイワ。

Scarpetta

SPAGHETTI
tomato & basil
このお店の看板メニュー。このパスタが食べてみたかったんです。甘いトマトの味がしっかりするけど、濃厚なソース。でもやっぱり上品な味。太めのパスタにソースがしっかりからんで、病み付きになる味ってこういうのだなと思いました。

Scarpetta

お友達のサーモン。おっきいわ~。レア気味でサーブされていました。

Scarpetta

このお店、一皿のボリュームがかなりあって、前菜とパスタで相当おなかいっぱい。

そしてデザートのキャラメルプリン。
大っきっ。甘っ。おいしいとは思うんですが、いかんせん甘くて、3口くらいで満足です。

VANILLA CARAMEL BUDINO
gianduja chocolate sable cookies
Scarpetta

このお店のパンもとってもおいしかった。生ハム&チーズパン、オリーブパンにフランスパン。

なすのタプナード?ラタトゥイユ?、バター、オリーブオイルをつけて食べます。なんならこのパンとワインで十分満足なくらい。

Scarpetta

おいしかった。あんなトマトスパゲッティが作れる人になりたいな~。

Scarpetta Beverly Hills
225 N. Canon Dr.
Beverly Hills, CA 90210
310.860.7970
パーキングは、Montageホテルの地下駐車場。2時間まで無料でした。(2011年10月現在)

Scarpetta

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

LAの青い空@Getty Center

過去にも何度か書いているGetty Center。今回は娘の宿題のおつきあいで行ってきました。

GettyCenter

GettyCenter

とーーってもいいお天気だったので、LAダウンタウンも一望。遠くにパロスバーデスの山も見えました。

GettyCenter

GettyCenter

LAはやっぱり青空が一番ですね。

GettyCenter

ゲージュツに興味のないうちの家族でも、お庭をお散歩したり、景色や建物を眺めるだけでも十分楽しめます。

GettyCenter

GettyCenter

GettyCenter

Getty Center
1200 Getty Center Drive Los Angeles, CA 90049
(310) 440-7300
入場料無料、駐車場代15ドル(2011年10月現在)
駐車場、夕方5時以降は無料です。土曜日のみ夜9時までやっています。

GettyCenter

GettyCenter

過去レポはこちら。レストランもステキです。

つつじがきれい@Getty Center
ロココ調&レストラン訪問記
はじめてのGetty Center

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

サンタモニカのイタリアン@Drago

言わずと知れたLAのイタリアンの有名店。DRAGO

dineLAだし、以前OpenTableで買ったお食事券もあるしと、行ったのですが、「dineLAは、このお店ではやっていませんよ~。Drago Centroではやっているけど」って。いつもながら、うかつな私。

でも前から来たかったお店だし、お食事券もあるしね、と気を取り直して普通にディナーです。

サービスの前菜。モッツアレラチーズ入りトマト味のライスコロッケは、日本っぽいなつかしい味。

Drago

CARPACCIO CON CARCIOFI ビーフカルパッチョ
beef carpaccio, artichoke salad, arugula, parmesan, lemon vinaigrette

Drago

PRIMAVERA ミックスグリーン、なすとピーマン、ゴートチーズのサラダ
mixed lettuce, eggplant, bell pepper, goat cheese, balsamic dressing

Drago

ロブスターのリングイネ。ソースが上品でおいしい。濃厚な味なのにくどくない。パスタもしっかりアルデンテ。どのお料理もおいしかったけど、これが私の一番のお気に入り。パンですくってソースも全部いただきました。

Drago

イカ墨リゾット

Drago

娘がお願いして作ってもらったのは、オイルとバターだけのスパゲティ。パルメザンチーズをたっぷりかけてもらいました。こちらもしっかりアルデンテ。娘にしてはめずらしく完食してました。おいしかったのね。

Drago

デザートにいただいたピスタチオのパンナコッタ。なめらかーで美味しいけどかなり甘っ。

Drago

イタリアンの有名店で、お客さんもドレスアップして来てる人が多いお店ですが、サービスはフレンドリーでカジュアル。こんなお店で「What's up?」とか言うんだね。と娘も驚いていたくらい。これぞイタリアンのサービスなのかしら?

Drago

私達は早めのディナーだったので大丈夫でしたが、夜7時を過ぎたあたりからお店が混み始め、それとともにサービスはかなーりスローだったようで、隣のおばあちゃんグループは、「遅すぎる。メインはもういらない、帰るわよ。」とおこっていました。飲みながら、しゃべりながら、ゆーっくりディナーを楽しむお店だと思ったらいいかも。

Drago

外食って楽しいなと思えるスペシャルなお店。満足、満足。

DRAGO
2628 Wilshire Blvd. Santa Monica CA 90403
310-828-1585
Wilshire Blvd沿いの路面店。パーキングは、Valet$5.5(2011/10現在)か、ストリートパーキング。

Drago

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ブルーベリービール@Trader Joe's

BLUEBERRY WHEAT ALE 6本 $5.99

BlueberryBeer

ブルーベリービール?!Trader Joe'sで買いました。

気になってもなかなか買えないフレーバービールですが、人が集まる機会があったので、思い切って買ってみました。

ふたを開けると、強烈にブルーベリーの香り。でも色は普通。味も普通。

飲めなくはないけれど・・・、うーん、もう買わないかなぁ。

フレーバービールの過去レポはこちら。フレイバービールでは、Bud Light Limeがお気に入りです。

かぼちゃビールと黒猫ワイン
洋ナシビール@Trader Joe's
りんご味のビール

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
