

パサデナのジャパニーズフレンチ@Maison Akira

いろいろな方のブログで紹介されていていつか行ってみたいと思っていたお店、Maison Akira。パサデナの街中にあるジャパニーズフレンチのお店です。

クリスマスムード満点の店内。

MaisonAkira

はじめてなので、お店の看板料理があれこれ楽しめるBento Boxにしました。$34

やわらかいビーフに、フォアグラ大根、みそ焼きシーバス。白いご飯が食べたくなりました。さすがジャパニーズフレンチ。日本人にはなんともほっとする味。

Maison Akira Bento Box with Kobe Beef, Miso Sea Bass, Duck Foie Gras and Chawan Mushi
MaisonAkira

この日一番気に入ったのが、アップルタルト。熱々のバターリッチなさくさくパイに焼いたりんご。ほろ苦いキャラメル&チョコソース。冷たいバニラアイスと一緒に食べると、そりゃあもうおいしいわ~。ボリュームも満点。

Warm Thin Crusted Apple Tart
MaisonAkira

他にもいろいろ頂きました。どれもおいしかったです。

MaisonAkiraMaisonAkiraMaisonAkiraMaisonAkiraMaisonAkiraMaisonAkira

デザートがとってもおいしかったので、次のチャンスがあるならば、デザートに30分かかるといわれたスフレが食べてみたい。隣のテーブルの方が食べていて、すごーーく美味しそうでした。

Maison Akira
713 East Green Street Pasadena, CA 91101
(626) 796-9501
http://www.maisonakira.com/
駐車場は、お店の隣。バリデーションをもらって3ドルでした。

MaisonAkira

魅力的なブログレポはこちら。
Lighthouse
EASYGOING LIFE in South Bay: Maison Akira
Japanese Restaurant Info.com: MAISON AKIRA
ロスめし:【dineLA2010】Maison Akira@Pasadena

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

パームスプリングスの青い空とゴルフ場

旦那が撮った写真がとってもきれいだったので。

パームスプリングスダウンタウンの青い空。

PalmSprings

PalmSprings

パームスプリングの街中からほど近いゴルフ場。Escena Golf Club。こんな絶景のゴルフ場でカート込で70ドルほどでプレイできるんだから、すごい。日本ではちょっと考えられないゴルフ天国です(って、日本のゴルフなど全く知らない初心者ですが)。

PalmSprings

遠くにパームスプリングス名物の風車も見えます。

PalmSprings


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Pricelineでとったパームスプリングスの格安ホテル@Hyatt Regency Suites Palm Springs

サンクスギビングの連休、パームスプリングスへ。近場のリゾート地でゴルフ&ショッピング楽しかったです。

Pricelineでとった一泊85ドルの格安ホテル、Hyatt Regency Suites Palm Springs(☆3.5)、なかなかよかったのでご紹介。

ホテルのサイトのレートは、一泊$259~だったので、これはなかなかいいディールでした。

Pricelineは、ホテルのオークションサイト。ホテル名がわからないまま、場所と星の数と値段で入札し、落札時にはじめてホテル名がわかります。入札方法は過去レポ参照ください。

Hyatt Regency Suites Palm Springsは、パームスプリングスのダウンタウンにあるホテル。都会のこじんまりした高級ビジネスホテルといった感じ。

HyattPalmSprings

お部屋は広々。全室スィートで、寝室とリビングに別れています。

HyattPalmSprings

HyattPalmSprings

窓の外にはゴルフ場が見えました。

HyattPalmSprings

プール&ジャグジー

HyattPalmSprings

朝食バフェもすてきです。

HyattPalmSprings

HyattPalmSprings

HyattPalmSprings

HyattPalmSprings

HyattPalmSprings

Hyatt Regency Suites Palm Springs
285 N Palm Canyon Dr, Palm Springs, CA 92262
760-322-9000
http://palmsprings.hyatt.com/hyatt/hotels/index.jsp?null

またぜひとも泊まりたいホテル。しかし、出たとこ勝負のPricelineで同じホテルを落札するのはムズカシイ・・・。

以下わたしの備忘録(2011年11月)
・宿泊費とは別に一泊15ドルのResort Feeがかかる(と思ったら、二泊でも15ドルだった)。
・駐車場代が、一泊15ドル。
・Free WiFi
・屋外温水プール。ジャグジー有。
・朝食バフェ $18.95
・5-9pm、無料アペタイザー有。
・ダウンタウンにあるホテルで、歩いていけるレストラン多数。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Katy Perryのコンサートに行きました@Staples Center

Katy Perry California Dreams Tour 2011
November 22nd, 2011@STAPLES CENTER

LAに住んでてよかったとかみしめる瞬間、再び。

katyperry
(wikipediaより)

Katy Perryのコンサートに行ってきました。
娘がファンで、とか言いつつ、実はわたしも旦那も相当楽しみにしていたこのコンサート。

楽しかった~。

Teenage Dreamにはじまり、California Gurlsに終わったコンサート。

舞台も派手で、衣装もかわいい。さすがアメリカのポップスター、ヒット曲の連続です。

ketyperry

ketyperry

高ーく上がったり、

ketyperry

客席にうかんだり、見所満載。

ketyperry

最後はやっぱり、ブルーヘアー。Hot N Coldのときの、衣装の早替わりもすごかった。

やっぱりかわいいKatyでした。「The One That Got Away」も聞けてうれしかった。

katyperry
(KatyPerry.comより)

(以下、わたしの備忘録)
*7:30開演、Katyが出てきたのは9時過ぎ。11:15終演。(前座長いわ~)
*3F席は、全員立ち上がって前が見えないということもなく、飲みながら、食べながら。
*飲食物持込不可だけど、荷物チェックは適当です。
*カメラ、望遠鏡持込可(一眼レフは×だと思う)。
*子供結構きてました。
*駐車場はチケットマスターでも買えます($20、$25)が、近くに$8、$10の駐車場が沢山あります。

WangoTango

KatyPerry.com
http://www.katyperry.com/los-angeles-ca-staples-center/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

グリーンパパイヤサラダ SOM TAM@Trader Joe's

GREEN PAPAYA SALAD $1.99

冷凍コーナーより。

thai

箱から出すとこんな感じ。

greenpapaya

パッケージからサラダとソースを出して、電子レンジOK容器に入れ、解凍モードで約3分。小袋のナッツを振りかけて出来上がり。

greenpapaya

甘くて、すっぱくて、辛いサラダ。アメリカらしく、ちょっと甘め。一人分、270Kcal。

本格的な味かといわれると困るけど、電子レンジ3分でソムタムが食べられるのはうれしいです。

母は奄美大島の出身で、わたしは小さい頃からよく青いパパイヤのサラダやお漬物を食べていました。

greenpapaya

母のグリーンパパイヤサラダは、パパイヤを千切りにして、塩もみして、水であらって、よく水気をしぼって、
ツナ缶、オリーブオイル、酢、砂糖、しょうゆ、調味料は全て少々入れて、お皿に盛って、一味をかけて出来上がり。黄色くなる前の緑の硬いパパイヤが手に入ったら、久々に作りたいなと思いました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

保冷バッグ@fresh&easy

CHILL BAG $2.49

fresh&easyで見つけた保冷バッグ。

つい親近感がわいて購入。

chillbag

chillbag

chillbag

いやね、よく、ペンギンに似ているって言われるんです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スタバのクリスマスオーナメント2011

2011年、今年のスタバのクリスマスオーナメント。

starbucks

写真だとなんだか普通サイズのマグカップに見えてしまいますが、ミニチュアマグカップ。かわいいな。

因みに過去を振り返ると、

2010年

starbucks2010xmas

2009年

starbucksxmas2009

2008年

starbucksxmas2009

ブログも続けていると、比べるのに便利です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

大人のいちじくチョコ@Trader Joe's

TRUFFLE FILLED BRANDY FIGS 9個入り $6.99

去年のホリデーシーズンにはじめてTJ'Sに登場したいちじくチョコ。わーい、今年も出ました。

figchoco

スペインのAlmoharinといういちじくで有名な街にある「La Higuera」という会社のチョコ。Webで見たら、本当にこのいちじくチョコだけを作っている家族経営の会社だそうです。

うれしい個装パック。

figchoco

パッケージを開けると、ブランデーの香りがぷーん。中にはブランデーの香りのトリュフチョコと、乾燥いちじく。

figchoco

おいし~。乾燥いちじく大好き、チョコも、お酒も好きなわたしにはたまらない美味しさです。

赤ワインのお供に最高です。

2個で111.6Kcal。一日ひとつのお楽しみ♪

そういえばこれと同じと思われるいちじくチョコがWilliams Sonomaで倍以上のお値段で堂々と売られているのを見かけましたよ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ホリデーフォトカード20枚$1.49@SeeHere

そろそろホリデーカードを準備する時期ですね。

seehere

SeeHereで4x8の(いわゆる横長のやつ)ホリデーフォトカードが 20枚 $1.49(送料のみ)です。20枚では足りないだろうけど、とりあえず20枚作ってみました。

ちなみに通常価格は、@$0.39+送料です。

発送までに2週間ほどかかるようです。到着が楽しみです。

注文方法は下記の通り。

・SeeHereのページでloginまたは新規アカウント作成。こちら
・4x8のサイズを選びお好みのデザインを作成し、20枚購入。
・支払いの際に、Promo Code「25cards」を使用。
・フォトカードは無料になり、送料の$1.49のみがトータルになります。

こちらはあの手この手で関連商品を売りつけられることもなく、簡単に$1.49で注文できました。おすすめです。

こちら近所のモールにお目見えしたクリスマスツリー(飾り付け中)。もうそんな時期なんだなぁ。
Promenade on the Peninsula

クリスマスツリー点灯式は、11/19(土)5時からです。

Xmastree


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

箱入りホリデーカード@Trader Joe's

HOLIDAY BOXED CARDS 15枚入り $3.99

Target

柄は5パターン、各3枚入り。封筒付。その名も「Season's Eatings!」こういうのがたまらない。

いかにもTrader Joe'sらしい柄のカードの詰め合わせ。かわいいです。

Target

Target

Target

普段売っているTJ'Sの99セントカードも好きです。

特に著名人の一言シリーズがお気に入り。カードは入れ替わりが早くて、かわいかったからまた買おうと思うともうない。ということがよくあります。お気に入りを見つけたら、まとめ買いがおすすめです。

cards

cards

cards

cards

cards

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Johnny Rocketsの18ドルのお食事券が9ドル!

アメリカーンなバーガー屋さん、Johnny Rocketsで使える18ドル分のお食事券が9ドルで買える!→こちら

JonnyRockets
(http://livingsocial.com/より)

LA発でいまや全世界に展開しているいかにもアメリカンな雰囲気のハンバーガーショップ。早速一枚買いました♪

1号店は、LAのMelrose(メルローズ)なんだって。

冷凍していないジューシーなお肉のバーガーも、1000Kcal超えのこれぞアメリカのシェーク(笑)も、おいしいです。一度は試す価値ありと思います。

11/11(金)まで。

購入は一人一枚。ギフトとしてもう一枚購入可。お食事券の有効期限は5/11/2012まで。

Living Socialで売っています。自分が買った後に、3人買ってくれると、自分の分はタダになるそうです。
こちらのリンクから3人買ってくれると、わたしの分がタダになるらしい。ひとつよろしくお願いします。

下記6店舗のいずれかを選んでクーポンを購入します。

South Bay Galleria, Suite 352
Redondo Beach, CA 90278

1550-C Rosecrans Avenue
Manhattan Beach, CA 90266

6081 Center Drive
Howard Hughes Promenade, Unit 109
Los Angeles, CA 90045

100 North LaCienega Boulevard
Beverley Connection, Suite C123
Los Angeles, CA 90048

7801 Edingner Avenue
Bella Terra Shopping Center
Huntington Beach, CA 92647

321 West Katella Avenue, Suite 320
Anaheim Garden Walk
Anaheim, CA 92802

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

クリスマスまでのカウントダウンカレンダー2011@Trader Joe's

CHOCOLATE ADVENT CALENDAR $0.99

11月に入って、クリスマスまでのカウントダウンカレンダー@Trader Joe'sが登場。今年は新柄が登場し、4種類の柄がありました。

早速買いましたが、チョコレートは24個。食べ始めるのは12月まで待たないとね。

Calender

Calender

Calender

tjxmas2009

他にも、クリスマスのお菓子がいっせいに出てきました。

あれこれ気になります。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

クリスマスのお買い物2011@Target

例年10月末のハロウィンが終わるとクリスマス商品が登場です。

Ziploc $2.99

今年のクリスマスジップロックは赤と緑のそれぞれ単色イラスト。

Target

Target

過去を振り返ると、なんだか年を追うごとに柄が地味になるような気がします。2008年のはかわいかったなぁ。

2010年

target

2009年

targetxmas

2008年

Target

サンタのタオルも買いました。2枚で$6.99

Target

Target

うちに帰って過去の写真を見てみたら、2009年は$4.99だったのね。2ドルの値上がりです。

targetxmas

いずれは日本に帰る身なので、季節モノは、消耗品を買って気分を盛り上げるよう心がけている(つもり。一応。)

他にもティッシュとか、かわいいっ。

Target

Target

クリスマスのお菓子もどどーっと並んでいました。

キスチョコラインナップ。キャンディーケーン、チョコミント、チェリーにキャラメル。これぞアメリカの味!

Target

シーリングラップはまだ出ていなかったので、出たら購入しなくっちゃ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

あわび粥@山 Mountain

サムゲタンとあわび粥が人気のコリアンタウンのレストランがガーデナにも出来たと聞いて行ってきました。

コリアンタウンのお店に随分前に一度だけ行ったことがありますが、ガーデナのお店の方が広くてきれい。

Mountain

充実のバンチャン。韓国料理はこれがいいですよね。

Mountain

今日はあわび粥いただきました。あわびはどこかな~という感じですが、やさしいお味でおいしかったです。ぽちっと乗った卵はあつあつのお粥に混ぜるとはいえかなりレア。半生卵を食べるのに抵抗がある場合は、やめた方がよさそうです。

おかずの中の牛肉の甘辛煮の汁を混ぜて食べるといいそうです。

Mountain

お友達のユッケジャンスープと、カルビタン。お友達はフツーかなーと申しておりました。

Mountain

Mountain

メニューいろいろ。石焼ビビンバも、カルビも、プルコギも、焼き魚もなんでもあり。

Mountain

サムゲタン$10.65。10ドルほどでサムゲタンが食べられるっていうのは安いですよね。コリアンスーパーで買ってもそれくらいするし。今度はサムゲタンを食べなくちゃ。

山 Mountain
15460 S. Western Ave.
Gardena, CA 902249
(310) 327-8494
Western x Redondo Beach Blvd.の北東の角、Pho So 1のあるモール。

Mountain

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
