

大人のいちじくチョコ$2.99@Trader Joe's

TRUFFLE FILLED BRANDY FIGS 9個入り $6.99$2.99

クリスマスが終わり、ホリデー菓子が軒並みセール中。

お気に入りのいちじくチョコも$2.99になっていたので、うきうき買い込みました。

figchoco

スペインのAlmoharinといういちじくで有名な街にある「La Higuera」という会社のチョコ。Webで見たら、本当にこのいちじくチョコだけを作っている家族経営の会社だそうです。

うれしい個装パック。

figchoco

パッケージを開けると、ブランデーの香りがぷーん。中にはブランデーの香りのトリュフチョコと、乾燥いちじく。

figchoco

おいし~。乾燥いちじく大好き、チョコも、お酒も好きなわたしにはたまらない美味しさです。

赤ワインのお供に最高です。

2個で111.6Kcal。一日ひとつのお楽しみ♪

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ケトルコーンクッキー@Trader Joe's

Kettle Corn Cookies $2.99

大きなコンテナー入りのクッキーは食べきれる自信がなくて、なかなか手がでませんが、ケトルコーン好きなので、買っちゃいました。新製品です。

KettleCornCookies

3枚で130Kcal、お砂糖11g、Fat5g。因みにマックのチョコレートチップクッキーは、1枚160Kcal、お砂糖15g、Fat8gでした。

KettleCornCookies

甘じょっぱい味がなかなか好み。さくさくクッキーが好きな方におすすめです。

LAはとてもお天気のよいクリスマス三連休でした。

日本からのゲストとともに近場を遊びまわる日々です。

昨日は海のスタバから見る夕日がとってもきれいでした。

PVsunset

PVsunset

PVsunset

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

パンプキンスフレ@Trader Joe's

PUMPKIN SOUFFLES 4個入り $0.89

pumpkin souffles

サンクスギビングのときに買いそびれたパンプキンスフレ。

お友達がおいしいよ~、しかも今なら89セント。と教えてくれて、慌てて買いに行きました。

400度に温めたオーブンで焼くこと22-25分でとろとろのスフレの出来上がり。

かなりしっかりシナモン味。好き嫌いの好みがはっきり分かれそうな味です。アメリカのパンプキンパイの味が大丈夫な方向け。

Pumpkin

ひとつ110Kcal。食後のデザートでも大丈夫そうなカロリーです。

在庫限りのお値段。興味のある方はお早めに~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

いちごサンタ

友達のfacebookで見てかわいかったので真似して作りました。

いちごサンタです。

santa

これは前に作ったいちごネズミ。

strawberrymice

どちらも先のとがったいちごがいいみたい。

簡単でかわいいので、パーティーなどで作ってみてください。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

住宅街のクリスマス2011

サウスベイで住宅街のクリスマスイルミネーションスポットといえばここ。

トーランスの住宅街で、PCHからRobert Rdという小道に入ると、そこは光あふれる世界。

クリスマス気分が盛り上がります。

xmaslight

不況の最中、毎年こんなにすごい電飾で迎えてくれるこの住宅街のみなさんに感謝。

xmas

xmas

xmas

xmas

xmas

xmas

12月も半ばをすぎると、週末はPCHから渋滞します。
これから行くなら、平日の6時前か、クリスマス明けに行くのがオススメです。

歩いてみて回る場合は、帰りの渋滞に巻き込まれないように、住宅街の入り口近くに駐車して歩くのがオススメです。
住宅街はどこも似たような道なので、どこに車を停めたのか、どういう風に歩いたのか、ちゃんと覚えておくのも忘れずに。

場所はこのあたり↓です。
Robert Rd., Torrance, California 90505

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ハムの丸焼きキット@fresh&easy

一度は自分でも作ってみたいものだと思っていたハムの丸焼き。

fresh&easyに丸焼きキットが売っていたので、買ってトライしました。簡単で豪華だったので、おすすめです。

ham

どどーん。

ham

既に調理済みで、スライスもされているので、なんならこのままでも食べられます。まわりに塗るソースと、作り方説明付き。

ham

簡単でまず失敗もしないけど、ハムをあたためるのに、1時間半ほどかかりました。

低温のオーブンであたためて、水で溶いた甘いソースをハケで塗りつけて高温のオーブンで10分程焼いてできあがり。

じゃーーん。

ham

7lb.(約3Kg)のかたまりで10ドルほど。アメリカで買うお肉類ってほんと安い。

パーティー料理にいかがですか?

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ブッシュドノエル@Trader Joe's

CHOCOLATE YULE LOG $9.99

毎年発売を心待ちにしているTrader Joe'sのブッシュドノエル。今年も店頭に並び始め、うきうき買いました。

去年までは$8.99だったのに、1ドル値上がって、$9.99。

noel

解凍は、冷蔵庫で一晩、もしくは、常温で1時間。食べたい分だけ切って、解凍して食べられるのもいいです。

半分凍ったままでアイスケーキ風に食べる方がおいしいように思います。

noel

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

かにえびワンタン@Trader Joe's

CRAB & LANGOSTINO RANGOON 12個入り $5.99

LANGOSTINOって何かしら?と思ったら、えびでした。かにと、えびと、クリームチーズ入りのワンタンです。

wantan

箱の中身はこんな感じ。出来上がった揚げワンタン12個入り。

wantan

温めたオーブンで15分ほど焼いて出来上がり。

wantan

カニ肉たっぷり、濃厚な味で、思った以上においしかった。

何かの味に似ているよな~と考えていたのですが、「そうだ、これはカニクリームコロッケの味!」

これはなかなかヒットです。

こちらも新発売のえびまん。これはまた今度のお楽しみにして帰ってきました。

ebisyumai

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

チョコがけケトルコーン@Trader Joe's

POPCORN COCOA DRIZZLED KETTLE CORN $1.99

甘くてしょっぱいケトルコーンはただでさえ美味しいのに、更にチョコがけときました。

kettlecorn

やめられない、止まらない味なので、独自に100Kcalパック作ってみました。6個に分けてそれぞれ100Kcalちょっとです。SNACK PACKにちょうどくらいの大きさになりました。

kettlecorn

Pavillionsでも全く同じようなチョコがけケトルコーンを見かけました。作っている会社は同じなのかなぁ?

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

バニラビーンズ@Trader Joe's

Vanilla Beans $3.99

プリンを焼くにしても、本物のバニラビーンズを使うと俄然本格的な味になるものです。

バニラビーンズは製菓材料店とかで買うものでしたが、なんとTJ'Sでも売っていました。いや、今まで見たことなかったから、新しく売り始めたのだと思います。これもホリデーシーズンものなのかなぁ???

Vanilla

今すぐプリンを焼くというのでなくても、バニラビーンズシュガーを作っておくとなにかと便利。

お皿に砂糖をおき、キッチンバサミやナイフで2-3cmに切って、更に縦に切込みを入れて、指やナイフで中身の種をこそげ取ります。こそげとった種を砂糖に均等に混ぜて、バニラビーンズシュガーの出来上がり。密閉容器で保管します。うちのはきび糖で作っていますが、砂糖はなんでもいいんです。

Vanilla

これをバターと混ぜてトーストにしたり、フレンチトーストに使ったり、アイスにかけたり、もちろんプリンやケーキを作るときに使ったり出来るわけです。

種を取り出したさやは、ミルクで煮出し(沸騰させてはいけません)、プリンや、ババロアに。

Vanilla

今日はバニラミルク寒天を作りました。牛乳500cc、水100cc、砂糖大3、寒天パウダー5g。お砂糖がかなり控えめですが、バニラの香りで結構満足できるもんです。

Vanilla

煮出した後のさやは、よく洗って、乾燥させて、砂糖や、コーヒーや、紅茶の茶葉と一緒に密閉容器に入れておくと、ほんのり香りが移ります。

以上、バニラビーンズ活用法でした。他にもいろいろ活用できそうですよね。いいアイディアあったら教えてください。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ベーコンチェダーバーガー 1,110Kcal!@Jonny Rockets

先日買ったクーポン持って、Jonny Rocketsへ。

冷凍肉を使わないジューシーなお肉が売りのハンバーガー屋さん。

そりゃあもうボリューム満点。さすがに食べ切れなかったけど、おいしかったです。

JonnyRockets

きっとすごいカロリーなんだろうな、と調べてみたら、ベーコンチェダーバーガー1,110Kcal!!!

因みにオリジナルは、870Kcalでした。(http://www.calorieking.com/より)

このお店のシェークも1,000Kcal超えです。ハンバーガーと、サイドのフレンチフライ、シェークも飲んだら、一食でかるーく2,000Kcal超え。す、すごい。

いわゆるグルメバーガー店のハンバーガーのカロリーも同じようなもんなんだろうなー。

知らぬが仏?

しょっちゅう食べると病気になりそうなので、アメリカンなバーガーに挑んでみるのはたまーににしておこうと思いました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
