

ハモサビーチの韓国スパ CJ Grand Spa入場券が10ドル

ハモサビーチの韓国スパ CJ Grand Spa 通常20ドルの入場料が10ドル!

Grouponで売っています。こちら

お一人様一枚。有効期限、5/2/2012

昨年できたばかりで、ピッカピカらしい。

ハモサビーチという土地柄のせいか、アメリカ人の利用を意識して、着替えのブースや、個室シャワーがあるらしい。

モールの中にあるので、駐車場にも困らないそうです。

魅力的なブログレポはこちら。

サウスベイ地域の方必見!ハモサビーチの最新韓国スパでリラックス♪
Hermosa Beachのスパ

行くのが楽しみです。

CJ Grand Spa
1601 Pacific Coast Hwy., Suite 280
Hermosa Beach, CA 90254
(310) 372-7600

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

【dineLA】チーズ三昧@Obika Mozzarella Bar

dineLA再び。

Obika Mozzarella Bar、センチュリーシティーのモール内にあるモッツァレアラチーズ屋さんです。こちらもかねてから来てみたかったお店。

dineLAのメニューはこちら。dineLAの3コースランチ16ドル也。

今回は大人数で繰り出しました。遠足みたいで楽しかった。

ZUPPA DI ZUCCA
Squash Soup with Fresh Herbs and Goat Cheese
わたしはSquashのスープ。ゴートチーズ入り。やさしいお味。スパイスきつくないので、いわゆるアメリカのSquashスープが苦手な方にもおすすめです。

obika

CREMA DI POMODORO
Chilled Organic Tomato Soup with Basil, Stracciatella di Burrata and Croutons
冷たいトマトのスープ。

obika

INSALATA DI STAGIONE
Seasonal Garden Mix Salad with Balsamic Vinagrette
サラダはどどーんと大盛りでした。

obika

そしてメイン。

BURRATA WITH PROSCIUTTO CRUDO DI PARMA
Stracciatella di Burrata with Sliced Prosciutto di Parma
わたしはBURRATAチーズとプロシュート

とろとろぷるぷるミルクの味がおいしいBURRATAと、しょっぱいプロシュート、見た目の通り。おいしいおいしい。
ワインくれーといった感じ。

obika

お友達はみんなラザニアです。
LASAGNETTA
Homemade Lasagnetta with Mozzarella di Bufala, Fresh Tomato Sauce and Parmigiano Reggiano

obika

そしてデザート。

MINI CREMA DI RICOTTA
Ricotta Mousse with Honey, Orange Peel and Pine Nuts
リコッタチーズにはちみつ。オレンジビールに松の実のアクセント。リコッタチーズ好きにはたまらない。

obika

お友達のティラミスも、シロップが甘くなくてこれもおいしい。

obika

チョコとアーモンドのケーキ。

obika

おいしいチーズをあれこれ食べて満足満足。

普段のランチも10ドルくらいのお手軽セットメニューもありました。帰り際にカウンターで見たスモークモッツァレラもおいしそうだったな~。

いやしかし、いくらdineLAとはいえ明らかに食べすぎ&豪遊しすぎの今週でした。来週は粗食と節約と運動にはげみたいと思います。

Obika Mozzarella Bar
10250 Santa Monica Blvd.
Los Angeles, CA 90067
310.556.2452
http://www.obikala.com/
日本では六本木ヒルズにお店があるそうです。

obika

パーキングはセンチュリーシティーモールのパーキング。3時間まで無料だが、3時間が過ぎると、次の3時間は突然7ドル。平日はパーキングにも余裕があるので、3時間を過ぎるようだったら、一度車を出して再度パーキングする方がいいかも。

久しぶりのセンチュリーシティー、都会のモールには高級店がずらり。5月にはTory Burchもオープン予定と書いてありました。見ているだけでもテンションが上がります。1時間もあれば余裕で来られる距離なのになかなか来ないんだな。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

続きを読む »

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Ginger Beerと母のショウガチップ

Premium Ginger Brew $1.59

Ginger Beerと書いてあったら、普通ビールだと思いませんか?

ところが・・・

ノンアルコールドリンクでした。

GingerBeer

NIJIYAさんで買いました。試しに1本だけ。わたしが買ったプレミアムとレギュラーの2種類がありました。

原材料は、スパークリングウォーターにパイナップル、レモン、ライムの果汁とショウガ。ハチミツで甘くしてあるそうです。イヤな甘さではありませんが、結構甘いので、炭酸を足したり、ビールやワインと割るのもいいかも。

ボトル当り17gのショウガが入っていると書いてありますが、さほどショウガは感じません。

process
(http://www.reedsinc.com/より)

アルコールではないとわかっているんだけど、なぜかアルコールを飲んでいるような気分になる飲み物。

ショウガが入っていて温まるからだろうか???

とりあえずこれを飲んで今日は休肝日にしよ。

しょうがは大好きです。食べると体があったまる。

母の畑でできたしょうがで母が作ったショウガチップ。これが辛いけどおいしい。

スライスした生姜をきび糖といためて、ぷつぷつしてきた瞬間に火からおろすのがポイントだそうです。

Ginger

わざわざ日本から送ってくれる母に感謝しつつ、キッチンで、車で、ちびちびつまんでいます。

フレイバービールの過去記事はこちら。

かぼちゃビールと黒猫ワイン
洋ナシビール@Trader Joe's
りんご味のビール
ブルーベリービール@Trader Joe's

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

【dineLA】サンタモニカでピザ@Hostaria Del Piccolo

お世話になりますdineLA

ベニスのイタリアンの有名店Piccoloのカジュアル版。昨年2011年冬にサンタモニカにオープンした頃はそれはもう大賑わいだったらしいけど、そろそろ落ち着いたのかな~とランチにでかけました。

dineLAのメニューはこちら。dineLAの3コースランチ16ドル也。

HosteriaDelPiccolo

FARINATA
treviso, frisée, white endive, crispy prosciutto lardons: lemon dressing served over garbanzo farinata
薄いピザ生地みたいなのに乗ったサラダ。Farinataは、小麦粉ではなく、ヒヨコ豆の粉と水とオリーブオイルで作る生地だそうです。

HosteriaDelPiccolo

メインは、ピザとパスタを頼んで半分ずついただきました。

GARGANELLI
roasted butternut, crescenza, Parmesan cream
ペンネに似たパスタ。でも四角い生地をひとつひとつ丸めてある様子。結構こってり味。

HosteriaDelPiccolo

ピザはお店のピザメニューから選べました(イカ墨生地のピザとグルテンフリーの生地は除く)。で、えびのピザ。

えびがプリプリ。生地もおいしかった。

HosteriaDelPiccolo

デザートは、アップルパイにしました。
SFILATINO
baked fresh apple strüdel : crème anglaise
オレンジ?グレープフルーツ?も入っていておもしろい味。甘さもほどよくデザート完食。

HosteriaDelPiccolo

コーヒーもおいしかったですよ。コーヒーカップが持ちにくく、更に飲みにくくて笑ったけど。

HosteriaDelPiccolo

帰ってから調べたところによると、danesi caffeは、イタリアンコーヒーやさんなんだそうです。

普段はピザだけで15ドル~20ドルくらい。前菜、ピザ、デザートと食べて16ドルはかなりお値打ちだと思いました。でも他の人が食べていたプレーンなピザもおいしそうだった。イカ墨ピザも気になる気になる。

dineLAじゃなくても、また来たいな。

Hostaria Del Piccolo
606 broadway Santa Monica, CA. 90401
310-393-6633
http://hostariadelpiccolo.com/page/3/home.html

SUN - THU 11:30 AM to 10:00 PM
FRI - SAT 11:30 AM to 11:00 PM
BRUNCH (SAT - SUN) 11:00 AM to 3:00 PM

パーキングはストリートパーキング(お店の前の通りBroadwayは1時間パーキング)か、夜はValet Parking($7)もあり。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

【dineLA】もちもちパスタ@La Botte

dineLAがはじまりました。サンタモニカにあるLAのイタリアンの有名店、La Botteに早速行ってきましたよ。

labotte

ディナーのみの営業。dineLAの3コース、$44也。dineLAのメニューはこちら

旦那はdineLAのコースをオーダー。

CARPACCIO DI FILETTO 和牛のカルパッチョ
Akaushi Red Wagyu beef carpaccio, watercress and parmesan dressing.

お口でとろける極薄和牛のカルパッチョ。一口で一皿食べられそう。

labotte

SPAGHETTI ALLA CHITARRA CON COZZE E VONGOLE 貝とトマトのホームメイドスパゲティ。
“One by one” homemade spaghetti with Manila and Cockle clams, Mediterranean mussels, lightly spicy cherry tomato sauce.

labotte

TORTINO DI CIOCCOLATO CON GELATO ALLA VANIGLIA 温かいチョコケーキとバニラアイス。
Warm chocolate cake, vanilla ice cream and Santa Barbara pistachio.

labotte

わたしは、はじめて来たので看板メニューが食べてみたくて、通常メニューから。

CARPACCIO DI BRANZINO E RICCI DI MARE
Branzino rolled with sea urchin, served with lemon, olive oil and green onions.

Branzinoって聞きなれない名前の魚だと思ったら、スズキでした。極薄にスライスされたスズキにウニがはさまっています。甘くておいしい♪ 素材の味が引き立つシンプルなお料理。他の白身魚でも作れそう。極薄切りの技術はないけど、真似して作ってみたいと思いました。

labotte

LINGUINE NERE AL GRANCHIO E AGLIO ARROSTO
Homemade black linguine served with red deep sea crab, heirloom tomatoes, garlic and basil.

この日一番のお気に入り。イカ墨を練りこんだホームメイドリングイネにカニのトマトソース。ガーリックが結構きいています。パスタもソースもおいしいよー。そしてあつあつ(これ結構大事)。おいしいものをいただいて、幸せです。

labotte

娘はいつもながらチャレンジ精神がないので、お願いしてバターとチーズのパスタ。この16ドルは高い気がします。

labotte

写真がありませんが、食後のエスプレッソとカプチーノもおいしく頂き、満足のディナーでした。

La Botte
620 Santa Monica Blvd.
Santa Monica, CA 90401
(310) 576-3072
http://www.labottesantamonica.com/

Hours of operation are:
Dinner Daily, 5:30 p.m. to 10:30 p.m.

パーキングはメーターか、Valet Parking $7。
日曜日はお店の前のSanta Monica Blvd.のストリートパーキングは無料でした。

labotte

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

おいしいラーメンいただきました@TORAYA

2011年11月にオープンしていたんだって。全然知りませんでした。

Ramen Californiaのあった場所にオープンした、新しいラーメン屋さん。TORAYA。

ラーメンは3種類。しょうゆトンコツ、スパイシー味噌トンコツ、坦々麺。

TORAYA

わたしはスパイシー味噌トンコツ。

TORAYA

結構な極太麺。とろみのあるスープはピリ辛。でもこくがあってまろやか。野菜たっぷり。大きなつくねも入っています。これはおいしい。

娘はしょうゆトンコツ。

TORAYA

見た目かなりこってりに見えるけど、かつおの味がきいていてしつこくないスープ。分厚いチャーシューもとろとろのやわらかさ。こちらもおいしい。

おいしいラーメンいただきました。また来よう♪

次もおいしいといいな(LAでは、しばらくして行くと全く味が違うとか、行く度に味が違うとか、結構あるから・・・。)

ディナーメニューには、ラーメンの他にも、サラダや、餃子、丼モノなどサイドメニューも充実していました。

お店の中は以前とほとんど変わりありませんが、TORAYAだけあって、そこここに虎がいましたよ。

TORAYA

TORAYA
24231 Crenshaw Blvd. Unit C
Torrance, CA 90505
(310) 530-2749

営業時間(2012年1月現在)
月曜休み
火~土 11:30am-3pm、5:30pm-12am
日 11:30am-3pm、5:30pm-11pm
(※入り口の営業時間は↑こう書いてありましたが、娘曰くトイレには火~土は2amまでオープンと書いてあったとか。)

TORAYA

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ミニオレンジクランベリースコーン@Trader Joe's

MINI ORANGE CRANBERRY SCONES 6個入り $3.99

scone

パンしかり、パスタしかり、Trader Joe'sの小麦粉モノは外すことが多いのでなかなかチャレンジしないのですが、ハラヘリ時に来店したせいか、やけにおいしそうに見えて購入。

オレンジ、クランベリー、アーモンド入りスコーン。クリームチーズコーティング。

カロリー見たら、一個250Kcalだったので、激甘ではないのかなと期待して買いました。

scone

やっぱりそれなり甘いし、それなりボソボソだけど、具が好みのせいか、大きさが程よいせいか、これは意外と食べれます。

scone

近頃お気に入りのスコーンは、やはりfresh&easyのグラノーラスコーンなのですが、こちらは一個$1.39。

fresh&easy

お値段を考えれば、Trader Joe'sのもなかなか。スタバのとかよりはおいしいかなと思いました。あくまで私の好みですが。

お正月の飾りとお花をやっと片付けて、黄色いチューリップを買いました。

窓辺にぱきっとした黄色。元気が出る感じ。

tulip

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ベイビーセロリ@Fermer's Marketとカッテージチーズの作り方

野菜のベイビーシリーズ数々あれど、初めてのベイビーセロリ。いつも行くファーマーズマーケットの日本人のおじさんのお店で買いました。

一見水菜のような見た目ですが、においも味もそのままセロリ。でも筋を取ったりしなくていいし、ざくざく切ってすぐ使える。

Celerey

普通のセロリはアメリカではどどーんと一株売り。一株で2ドルとか安いんだけど、娘は食べないし、旦那もあまり食べない我が家では、使い切るのが大変です。その点このベイビーセロリはサラダ1回食べきりサイズ。気に入りました。

サラダにちょっとカッテージチーズを使いたい時、牛乳にお酢を入れて作っています。アメリカではカッテージチーズも安いんだけど、いかんせん量が多くて。簡単に作れるのでご紹介。

簡単カッテージチーズの作り方

牛乳を鍋や電子レンジで60度くらいに温め(さわってアチッ。という位)、お酢を入れてひとまぜ。
そのまま5分程放置した後、キッチンペーパーでこします。
キッチンペーパーごと水でふり洗いしてお酢の味を取り、軽くしぼって出来上がり。

※牛乳とお酢の割合は、10:1。牛乳が200ccなら、お酢は20cc。
※お酢の代わりにレモンでもOK。
※チーズをこした残り汁は乳清です。牛乳、ハチミツ、レモンを入れると、飲むヨーグルトになります。

お酢を入れたところ。
CottageCheese

こした後。
CottageCheese

今日のサラダはベイビーセロリと、ツナ缶と、トマト(KUMATO)、カッテージチーズにグレープシードオイル、塩こしょう。素材がおいしいと味付けはシンプルが一番だと思います。

Salad

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

dineLAレストランウィークがはじまります

Jan 22-27 & Jan 29-Feb 3, 2012

年に2回のお楽しみ。dineLAレストランウィークがはじまります。

1/22~2/3までの2週間(土曜除く)。

dineLA

普段は敷居が高くて足を運べないようなLAの高級レストランの3コースランチ、ディナーが格安で味わえるチャンスです。参加レストランの一覧表はこちら。メニューも見られます。

お値段は、$マーク一つから三つまで3ランク。

          Lunch / Dinner
$ Deluxe Dining:  $16  $26
$$ Premier Dining: $22  $34
$$$ Fine Dining:  $28  $44

お試し価格でも高いけど、普段一皿30ドルするようなお店の3コースディナーが44ドルだと思えばね。

近所のお店もあるにはありますが、せっかくだから外食って楽しいって思えるような素敵なレストランにトライしてみたいものです。

リストやメニューを見ているだけでも、楽しいです♪

過去にdineLAで行ったレストランの記事はこちら。

【dineLA】絶品トマトスパゲッティ@Scarpetta Beverly Hills
【dineLA】ビバリーヒルズの有名店でランチ@Spago
【dineLA】Abbot Kinneyのカジュアルフレンチ@Lilly's
【dineLA】ベニスビーチのイタリアン@Piccolo Ristorante
【dineLA】美術館のレストラン@Pentimento at LACMA
【dineLA】ステーキディナー@Ruth's Chris Steak House
【dineLA】Joe's Restaurant@ベニス
【dineLA】都会のスペインレストラン@The Bazaar

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

チョコがけパネットーネ$3.99@Trader Joe's

Chocolate covered PANETTONE $3.99

panettone

2011年ホリデー商品の新顔でした。クリスマス前から気になりつつも、冷凍庫が満員で買いそびれていたパネットーネ。安くなっていたので買っちゃった。

パネットーネとは(Wikipediaより)

パネットーネ種の酵母を用いてゆっくり発酵させたブリオッシュ生地の中に、レーズン、プラム、オレンジピールその他のドライフルーツを刻んだものを混ぜ込んで焼き上げた、甘く柔らかなドーム型の菓子パンのこと。
パネットーネとは「大きなパン」の意味。 また、アントーニオという職人が焼いたパンだからという説もある。トーニのパンという意味のパーネディトーニ(pane di toni)が訛ったとされる(トーニはアントーニオの愛称)。

日本からのお土産で頂いたお菓子が山盛りで、なかなかこのパネットーネを解凍するに至っていないのですが、お友達は美味しかったと言っていました。

ぼやぼやしていると売り切れちゃうかもと思い取り急ぎ掲載してみた次第です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

土鍋で中華粥

ふと気づけばもう7日。七草粥です。

私は七草粥大好きなのですが、旦那も娘も「草は入れるな。」とか言うので、今年も中華粥にしました。

いつもは乾燥貝柱と大根を入れるのですが、うっかり切らしていたので手羽先と豆腐を入れて炊きました。

cayu

手羽先はごま油塩につけて、トッピングはシアントロ、白髪ネギ、白ごまをたっぷり乗せていただきました。

以下はいつもの乾燥貝柱を使ったレシピです。今回は手羽先にしたので、手羽先に酒と醤油で下味をつけて、中華スープの素を小2にしました。

貝柱と大根の中華粥(土鍋一杯分)

■材料

米1合、乾燥貝柱、酒少々、大根、中華スープの素小1、お好みのトッピング

■作り方

1.乾燥貝柱は水と少量のお酒につけて戻しておく。大根は5mm角に切る。お米をとぐ。
2.土鍋に洗ったお米、ほぐした貝柱、大根、貝柱の戻し汁+水を鍋の8分目まで入れて、30分以上つけておく。
3.2.に中華スープの素を入れて、蓋をして強火にかける。
4.沸騰したら弱火にして、そのまま煮ること30分ほど。
5.炊き上がったら、蓋をしたまま10分ほど。
6.好きなトッピングと、お好みで塩、ごま油やラー油を少したらしても美味しいです。

(炊く前)
cayu

(お米ふっくら~炊けました~)
cayu

※吹きこぼれそうになったら、蓋をずらしてください。
※お米がくずれてしまうので、炊いている途中にはかきまぜない方がいいです。
※手羽元や手羽先を一緒に煮るとお味も栄養も更にUPです。
※分量は全て適量で問題なし。塩加減はお好みで調節してください。

トッピングは、ワンタンの皮の揚げたもの、ザーサイ、ピータン、シアントロ、白髪ねぎなどお好みで。

ザーサイとシアントロを乗せたもの。

cayu

時間さえあれば、手間はかからず、失敗することもない簡単中華粥です。ぜひ~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

iPadでオーダーするハンバーガー@Stacked

Del Amo Fashion Center内にオープンしたのは2011年の春頃だったかしら?オープン当時は結構行列とかできていましたが、今は行列ができるほどではなくなりました。

iPadでオーダーするハンバーガー屋さんです。

iPadの画面を見ながら自分好みに作れるハンバーガーとサラダ。パンや中身やトッピングを全て選ぶことも出来るし、何種類かおススメのバーガーもあって、それにちょこっと手を加えることも可。追加オーダーもお会計も全部iPadで出来ます。

stucked

これは正にゲーム感覚。娘なんか連れてきたら相当喜ぶだろうな(ハンバーガー食べないんだけど)。

いわゆるでっかいグルメバーガーサイズ。お値段10ドルほど。味は普通においしいです。

stucked

stucked

日本の居酒屋のオーダーシステムと変わらないといえば変わらないのですが、日本からのゲストが来たときなど一緒に行ったら楽しいかも。

Stacked
3525 W Carson St
Torrance, CA 90503
(310) 542-5068
http://www.stacked.com/
Del Amo Fashion Center内

stucked

stucked
(お店の写真はyelpより拝借しました)

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

海を見ながらジャパニーズフレンチ@Maison Riz

レドンドビーチピアにあるジャパニーズフレンチレストラン、Maison Riz

窓際の席は、海に浮かんでいるような気分です。夜の海を眺めながらのディナーもなかなかでした。

Riz

ダンジネスクラブのサラダ
Riz

Crudo ポン酢サーモンの前菜
Riz

頼んで娘用に作ってもらったバターとチーズのスパゲティ。これで10ドルは高いような。
Riz

うにのリゾット。シーフードたっぷり。濃厚な味でおいしいです。
Riz

12oz Rib Eye Steak
Riz

アップルクリスプ
Riz

年末の平日ディナーで行ったのですが、心配になるくらいがらがら。普段のディナーはもっと混んでいるのかしら?

Maison Riz
http://www.maisonriz.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

PVの夕焼け

年末年始から引き続き暖かい日の続くLAです。

昨日は娘達プールに入ってたし。1月にプール。ほんといい気候です。

天気のいい日の夕焼けはとってもきれい。

PVsunset

旦那が久しぶりに写真ブログを更新していたので、こちらもよかったら見てみてください。

gyuchanの写真日記

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ドイツ村でランチ@Alpine Village

近場の小さなドイツ村。マーケットで何度かソーセージやハムなど買ったことがあるけど、ここのレストランでのお食事ははじめてです。

はじめてなので、定番メニューを。

これはもう普通にとんかつよね。ソースが欲しい。
Wienerschnitzel
Pan-fried and breaded pork loin, served with fried potatoes, braised red cabbage and lemon. Veal available.

AlpineVillage

bratwurstという白いソーセージ。このソーセージ大好き。

AlpineVillage

チキンコルドンブルー。チキンカツの中にハムとチーズ入り。

AlpineVillage

メインメニューにはサラダかスープがセットでついていました。

ここでソーセージとかちょっとつまんで、別のところにランチに行こうと思っていたのですが、見ての通りの量がどどーんと来まして、ドイツパンにビールも頂き、当然ながらここでお腹いっぱい。

AlpineVillage

日曜の10時から2時のシャンパンブランチは大人$19.95、子供$9.95で、シャンパン飲み放題。メニューも見る限りなかなかよさそうです。今度はこれだな。

Omelet Bar
Waffle Bar
Carving Station with a selection of roasted meat
Old World Favorites such as sauerbraten, potato pancakes and goulash
Fresh Smoked Salmon
Scrambled Eggs, German Sausages, Bacon and Breakfast Sausages
ENDLESS glasses of Orange Juice and/or Champagne

Alpine Village
http://www.alpinevillagecenter.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Desert Hot Springsの温泉プールホテル@Miracle Springs Resort & Spa

LAはとても暖かくて上着のいらないクリスマスから年末でした。

2011年 年末、温泉を求めてパームスプリングスの近く、Desert Hot Springsという温泉地へ。

Miracle Springs Resort & Spa 外観は結構ぼろく、Motelと大差ない感じですが、中はそこそこきれいです。

地下500フィート(150m)から汲み上げた140度(60度)の源泉を冷やした温水プールと、そのまわりに温度の違う6つのジャグジー。

MiracleSprings

MiracleSprings

温泉成分表はこちら。

MiracleSprings

無色透明の単純泉と思われます。この温泉の特徴は、熱い温泉と、冷たいミネラル水が両方汲み上げられる点だそうです。蛇口から出るお水もミネラル水だから、そのまま飲めます。

なんてことのないお部屋ですが、プールビューのお部屋はベランダから、ジャグジーにすぐ入れるのがステキ。

MiracleSprings

MiracleSprings

レストランのお食事はいかにもなアメリカーンです。味は悪くないけれど、パスタはいかんせんぐでぐでです。

MiracleSprings

MiracleSprings

MiracleSprings

MiracleSprings

MiracleSprings

MiracleSprings

MiracleSprings

朝食は、なかなか。そして安い。5ドルくらいなので、マックで食べるより安いかも。

MiracleSprings

MiracleSprings

やっぱり温泉はいいよね~。また来よう。

以下私の備忘録(2011年12月宿泊)
・温水プール、ジャグジー6つ
・主な客層はお年寄りと家族連れ
・2F建て。1Fだと2Fの足音とか結構聞こえる。
・レストランは安くていいけどパスタはぐでぐで。日曜の朝食バフェがいいらしい。
・Free WiFi
・エクストラベッド代 10ドル
・Check in 4pm、Check out 11am(3pmくらいにお部屋に入れました。)
・ホテルのWebsiteでは3泊以上しか予約できなかったので、Expediaで予約。
・日帰り利用も可。

Miracle Springs Resort & Spa
10625 Palm Drive Desert Hot Springs, CA 92240
(760) 251-6000
http://miraclesprings.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

LA近郊温泉・SPAインデックス

温泉、銭湯、健康ランド、お風呂大好き♪

肩までゆっくりお湯につかりたいとき、ご活用ください。

+++++++++++++++++++++++++++++

LA近郊温泉、及びSPAインデックス作ってみました(記事掲載時点の情報です)。画面右下、カテゴリ:「温泉・SPAインデックス」からも閲覧可。

シカモア温泉宿泊(2008年3月) 日帰り利用(2013年1月)

シロアム温泉 House of Siloam(2009年1月)

シロアム温泉 Elsinore Hot Springs Resort(2009年2月) 日帰り利用(2012年6月)

Desert Hot Springs 山崎温泉(2009年12月)

Desert Hot Springs 韓国温泉宿 Desert Palms Spa & Motel(2010年2月)

Desert Hot Springs 温泉プール Miracle Springs Resort & Spa(2011年12月)

日帰り温泉 GLEN IVY HOT SPRINGS SPA(2009年5月)※大人のみ。

トーランス韓国スパ Torrance Health Club(2008年8月) 閉店

トーランス:韓国スパ Riviera Health Spa(2010年9月)※同性の子連れOK。近頃ここばかり行っています。

Korean Town:韓国スパ Wi Spa(2010年11月)※同性の子連れOK。

ハモサビーチ:韓国スパ CJ Grand Health Spa(2013年1月)※同性の子連れOK。

+++++++++++++++++++++++++++++

これからぜひ行ってみたい温泉・SPA

ラスベガスの韓国スパ Imperial Spa ~カリフォルニアの歩き方~

ガーデナ:韓国スパ Gardena Women Sauna

トーランス:韓国スパ SOHO MEDSPA

+++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
