

ひじきご飯@Trader Joe's

JAPANESE STYLE FRIED RICE $2.99

JFriedRice

もう2週間も前の話なのですが、

ラジオの新製品紹介で聞いたTrader Joe'sのジャパニーズスタイルフライドライス。

気になる気になると思ってお店に行ったら、丁度試食してました♪

少々甘めではありますが、もちもちしたお米もおいしくて、即買いです。

で、日本から帰ってきて、また買おうと思ったら、Temporary out of stockだって。

この黒いひじき入りはアメリカ人には受け容れられるのかしら?と思っていたけど、売れ行き好調の様子。

hijikigohan

電子レンジでもOKのようですが、フライパンで炒めたらちょっとおこげもできたりして、おいしかったです。

焼きおにぎりがなくなって寂しく思っていましたが、新たなお気に入り。定番商品になってくれますように。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

原宿で揚げたてポテトチップス@カルビープラス calbee+

2011年12月にオープンして話題のカルビーのアンテナショップ、カルビープラス calbee+

原宿・竹下通り。いや~、何年ぶりかしら?平日の午後なのに結構な賑わい。休みの日はどれだけ混雑するんだろうか?

calbee+

竹下通りの入り口近くにあったあった。

calbee+

揚げたてポテトチップスとじゃがりこならぬ「ポテりこ」。

calbee+

お味は、まあ普通でしたが、いいんです。ここに来ることが楽しいんです!

calbee+

こちらは2F。イートインスペース有。ご当地じゃがりこや、贅沢かっぱえびせん、文房具なども売っていました。

calbee+

10枚入り600円。高っ。買っちゃったけど。

rose

えびの味が濃い、塩味薄めのかっぱえびせんでした。

カルビープラス calbee+
http://www.calbee.co.jp/antennashop/

娘は生まれて初めての竹下通りに大興奮。事前にお友達に教えてもらったショップリストを握り締めて、ファンシーショップ巡り。わたしも久しぶりの竹下通り楽しかったです。でも休日に来る体力はわたしにはないな。

今回の日本一時帰国で実はオリジナルチキンラーメンが作れるという「カップヌードルミュージアム」も予約して行くのを楽しみにしていたのですが、娘がまさかの風邪でダウンしてキャンセル。会う予定だったお友達との約束もキャンセル。娘は泣いてくやしがっていました。私も残念だったけど、仕方がないので次回のお楽しみ。

元気にLAに帰ってこれたのでよかったということにします。しかし、久しぶりの日本の冬は想像以上のキビシサでした。いやはや。

ブログランキングに参加しています。LA情報じゃないけど応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : その他 - ジャンル : その他

ドラえもんミュージアムに行きました

正式名称は、藤子・F・不二雄ミュージアム

登戸に2011年にできたドラちゃんミュージアムです。駅に降り立った途端、ドラえもんがお迎えです。

ミュージアムまでのバスもドラえもん仕様でテンションが上がり、

dora

dora

館内もそこここにドラえもんとキャラ盛りだくさん。

エレベーターの表示もこのかわいさ。
dora

屋外にはどこでもドア!

dora

きれいなジャイアン(笑)。ハンドルをぐるぐる回すと、泉から登場します。

dora

dora

dora

館内の展示は撮影禁止なので写真がありませんが、原画など多数の展示がありました。オバQの原画がかなりつぼで大うけ。娘と友達と大笑いしていたら「お静かに」って注意されました。

カフェにも行きました。平日の午後なのに100分待ちでした!休日はどんだけ時間がかかるんだろうか?
キャラメニュー満載でどれもこれも食べたくなっちゃいます。

dora

ラーメン大好き小池さんラーメン。

dora

キッズプレート。

dora

お土産には、定番のドラえもんのドラ焼き、ドラみちゃんのメロンパン他、ここだけでしか売っていない商品多数。

いるだけでなんとも幸せな気持ちになれるミュージアムでした。また行きたいです。

藤子・F・不二雄ミュージアム
※日時指定の完全予約制です。

ブログランキングに参加しています。LA情報じゃないけど、応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : その他 - ジャンル : その他

バラ9本$3.99@Trader Joe's

ROSE 9 STEM $3.99

rose

日本から帰ってきました。

空っぽの冷蔵庫を補充すべくTrader Joe'sに買い物に行ったら、バラがすごく安かった。

ミニバラじゃありません。普通に大輪のバラが9本で3.99ドル。バレンタインも終わったのに、なぜバラがセールなのかは知りませんが、これはお買い得。

いろいろな色があって迷いましたが、緑っぽい白にピンクが混じったちょっと変わったバラにしました。

rose

calbee

激寒の日本から戻ったら、なんとも温暖、気持ちのいいLA。今日は長袖Tシャツ一枚がちょうどいいくらいの気候でした。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

日本です

日本に一時帰国中につき、ブログお休み中です。

3月には復帰予定です。

夕焼けの富士山がきれいでした。

fuji

激寒だけど、日本はやっぱりいろいろおもしろい&何食べてもおいしい。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

チョコレートチェダーチーズ@Trader Joe's

CHEDDAR CHOCOLATE $9.99/LB

chocolatecheddar

2月のフライヤーに掲載されていた「チョコレートチェダーチーズ」。

チョコレートチーズケーキみたいなおやつ味を想像していたんだけど、チョコの味はあまり強くなくて、おつまみ寄りの味。でもやっぱりチョコの味もちょっとするから、おもしろい味かも。

試食が出ていて、ばんばん売れていました。

だいたい4ドルくらいの大きさで売られていました。季節モノと思われます。興味のある方はお早めに。

今日の試食はハートチョコもありました。一個ずつの豪華試食。

dchearts

これは前の写真ですが、16個入りで$4.99、無難においしいです。

dchearts

See's Candyにも寄りましたが、大賑わい。チョコレートやさんは一年で一番忙しい週末かもしれません。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

グラインダー付シナモンシュガー@Trader Joe's

Cinnamon & Sugar Grinder $1.99

cinnamonsugar

Trader Joe'sの甘いガリガリ第2弾。白と茶色のお砂糖と、シナモン。

バタートーストにガリッたら、シナモンが結構どばっと出ました。

cinnamonsugar

最初に買ったの↓がヒットだったので、新しいのを見つけてつい勢い買いしましたが、

グラインダー付砂糖チョココーヒー@Trader Joe's

冷静に考えると、砂糖とシナモンだけなら、フツーに砂糖とシナモンを振りかけるのと大差なく・・・

これは別に買わなくてよかったのかも・・・

どうやって消費すればいいのか考え中。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

冷凍リガトーニシチリアーナ@Trader Joe's

RIGATONI ALLA SICILIANA $2.99

Trader's Joeの冷凍パスタ。

Product of Italiaを示す「TRAER GIOTTO'S」で、ショートパスタならきっと外さない。

そして何より確かなお友達からのおススメで買いました。

rigatoni

袋の中身は冷凍のパスタとソースがこんな感じで入っています。

rigatoni

フライパンで炒めるか、レンジでチン。ほんの数分で見た目豪華なパスタの出来上がり~。

ちゃんとアルデンテで、ソースもおいしかった。

これで1/2袋。パスタだけ食べるなら、ひとりで1袋食べられそうです。

rigatoni

LAに来た当初からのお気に入り、冷凍ペンネアラビアータも「TRAER GIOTTO'S」。こちらはちょっと辛めなので大人向き。

リガトーニは辛くないので子供も食べられる味です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

サムゲタンで風邪をふっ飛ばせ@山 Mountain

先日少々風邪気味で、サムゲタン食べて風邪をふっ飛ばそうと思いつき、ガーデナの韓国大衆食堂、山 Mountainへ。

おかずは毎回ちょっとずつ違うみたい。

Mountain

あつあつサムゲタン。丸ごとチキンのコラーゲンたっぷりスープに、にんにく、しょうが、ねぎ、朝鮮人参、なつめ、クコの実、たっぷり詰まったもち米。塩コショウを好みでつけつつ、ふーふー言っていただきます。

Mountain

サムゲタンの食べ方説明つき。お店の方も、食べ方わかりますか~?と教えてくれます。

Mountain

何個かは食べたんだけど、それでもこんなにいっぱいにんにくが残りました。さすが韓国料理、にんにくの使い方がすごい。これ全部食べたら相当臭くなるんだろうか?煮てあれば平気なんだろうか?

Mountain

旦那の石焼ビビンバ。タレがちょっと甘いかな~。だって。

Mountain

二人で夕食食べて20ドルほど。韓国料理は安い!

前に食べたあわび粥もこのお店の看板メニューです。
あわび粥@山 Mountain

Mountain

山 Mountain
15460 S. Western Ave.
Gardena, CA 902249
(310) 327-8494
Western x Redondo Beach Blvd.の北東の角、Pho So 1のあるモール。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

パロスバーデス絶景のトレッキングコース

パロスバーデスの名もないトレッキングコース(ちゃんとした入り口もないので、これをトレッキングコースと呼んでいいのかわかりませんが)。

Crenshawの南の行き止まりにある公園、Del Cerro Parkから海方面に谷間を眺めると、人ひとりがやっと通れる位の道が見えます。

PV

実際歩いてみたら、これが絶景&ぜーぜーの散歩道。

PV

Crenshaw沿い、公園の手前からこの道に下りられます。

結構な急坂なので、ちゃんとスニーカーで行ったほうがいいでしょう(娘は無理やりサンダルで下りていましたが)。

この道は一体どこまで続いているんでしょうか?誰か知っていますか?

PV

帰りはお隣のゲートコミュニティーへと続く階段を登って帰りました。数えたら、273段。

PV

日頃運動不足の私はぜーぜーでした。

この日はきれいな雲が出ていました。近所なのになんだか別世界。

PV

PV

PV

階段を登ってゲートコミュニティーに出ると、ゲートまで結構遠回り。来た道を帰ったほうが近道のようです。

夏場はへびが出そうな道です。

そして、ここは夕日の絶景ポイントでもあります。海に沈む夕日が美しい。

PV

PV

PV

Del Cerro Park
Park Place Road Rancho Palos Verdes, CA 90275
(310) 377-1222

この公園、春には菜の花もとってもきれいです。
過去記事はこちら→菜の花がきれいな公園@Del Cerro Park

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

AMCシアターチケットが50%off@Groupon

AMCシアターチケットが50%off。2枚で12ドルか、4枚で24ドル。

Grouponで売っています。こちら

Grouponの購入は、お一人様一枚。
チケットは郵便で送られてくるそうです。有効期限なし。

日頃も午前中に行けば6ドルのAMCですが、午前中だと時間も映画も限られるので、いつでも6ドルは買い!
(と、みんな思っているようで、サイトがかなり繋がりにくかったです。)

そもそもアメリカの映画館日本に比べると安いですよね。すっかりその値段になれてしまった私は、日本に一時帰国したとき映画に行って、その値段にくらっとしてしまいました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
