

新しいエコバッグ@Trader Joe's

Reusable Bag $2.99

tj'sbag

Trader Joe'sでかわいい新柄布バッグを見つけて購入しました。

結構大きくて、娘のバインダーと背の高い花が収まりました。

キッチン道具柄かわいい!

tj'sbag

今年の夏の一時帰国土産はこれで決まりか。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

チョコレートクリームチーズスプレッド

PHILADELPHIA CHOCOLATE CREAM CHEESE SPREAD

近頃買って気に入っているチョコレートクリームチーズ。

creamcheese

ご覧の通りとろとろのチョコスプレッドで、うっすらクリームチーズ味。

creamcheese

Nuttelaをちょっとさっぱりさせたような味。

2 Tbsp(34g)で110Kcal。Nuttelaの半分くらいのカロリーです。

朝は甘いパンに限るという方におすすめです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ぷちぷちマスタード入りチェダーチーズ@Trader Joe's

ENGLISH CHEDDER CHEESE WITH WHOLEGRAIN MUSTARD &ALE $8.99/LB
一切れ4-5ドルで売っています。

cheddercheese

試食しなかったらきっと手は出なかったであろう、真っ赤なロウに包まれたチーズ。

WHOLEGRAIN MUSTARDのぷちぷちした食感がいい。

cheddercheese

ちょっとマスタードの味もするし、ビールに合いそうです。

そのままでもおいしかったけど、ハムと一緒に乗せてトーストしたら、とろっと溶けたマスタードチーズが、これまたおいしかったです。

cheddercheese

隣で試食していた小さな男の子は「おいしくない。」って言っていたので、子供にはうけない味かも。

うちも娘は決して食べないんだけど、いいんです。わたしが食べるんです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

3/23(金)東日本大震災復興支援:森尾由美さん講演会

我が町パロスバーデスに森尾由美さんがやってくる! 3/23(金) 9am-12pm @Peninsula Community Church

いよいよ今週の金曜日ですね。

当日は、豪華景品の当たるチャリティーラッフル(5枚セットで5ドル)や、講演後には、カリフォルニアロール、パン、ずんだ餅、化粧品(b.glenシンビ 石鹸 SHINBEE 化粧品)の販売もあるそうです。現金またはチェックのご用意を!(クレジットカード不可)

*********************************

ペニンスラ父母の会25周年記念事業 東日本大震災復興支援特別講演会

日時/3月23日(金)9am~12pm

会場/Peninsula Community Church
5640 Crestridge Rd. Rancho Palos Verdes CA 90275

ゲスト/森尾由美 ゲストプレゼンター/岡野進一郎

参加費用/15ドル
(運営費を除く全額がStand Up for JAPAN、Japan Korea Societyを通して被災地へ届けられます。)

問い合わせ先/ペニンスラ父母の会 penifubo@gmail.com

*********************************

こちら会場のPeninsula Community Church。トーランス方面からCrenshawを上ってくると、Crestridge Rdを右折して、すぐ左手に見える教会です。

0323

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ラッパ水仙@Trader Joe's

BUNCH OF DAFFODILS 10本 $1.29

出初めは毎年4ドルほどするラッパ水仙ですが、今年も底値になりました。

daffodils

つぼみで売っているけど、あっという間に咲きます。

daffodils

そんなに長持ちはしないけど、茎を短めに切ると、なんとか一週間くらいは楽しめます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

菜の花の散歩道

凍える週末からうって変わって、あたたかい月曜日。快晴!

近所のドライブが気持ちいいです。

咲きが悪いなと思っていた菜の花ですが、こんなに咲いているところもありました。

nanohana

この辺りで見る菜の花はひょろひょろと背が高い。大人の背丈より高いくらい。

nanohana

nanohana

nanohana

nanohana

パロスバーデス、探せばこんな場所がいくつもあるんだろうな。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

菜の花まだかな?

今週末は寒かったですね~。

毎年3月になると、菜の花の咲くのを楽しみにしているのですが、今年は雨が少なかったせいか、咲きが悪いような気がします。
↓Silver Spur RdのYellow Vaseの駐車場にて。3/18/2012

nanohana

↓ガラスの教会の海側。少し咲いています。3/19/2012

nanohana


過去を振り返ると、こんなきれいに咲いていた年もあったり。

2008年は菜の花の当たり年だったようで、菜の花の絨毯@ガラスの教会。

nanohana
Point Vincente Park

nanohana

2010年のABALONE COVE SHORELINE PARK

nanohana

今年はこれからもっと咲くのかなぁ?咲くといいけど。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

激辛やきそば from JAPAN

2012年2月に発売。話題の「ペヤング激辛やきそば」。激辛好きにチャレンジしてもらいたい商品なんだって。

yakisoba

日本のお友達が送ってくれました。激辛マニアの友人は大したことなかったっていうけれど、わたしはスパイシーフードも好きだな位の普通の人。

真っ赤なパッケージと注意書きにどきどき。

「辛さレベルMAX!!」「辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の飲食には十分ご注意ください」

出来上がり。見た目は至って普通です。

yakisoba

が、実際のお味は、か、からい。っていうか痛い。3口が限界。ごめんなさい食べられません。

因みに辛いのはあまり得意ではない旦那は麺1本でギブアップ。

激辛マニアの方はぜひお試しを(ってこれLAでは売っていないんだろうな。きっと。)。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

待っていました@ダイソーTorrance店

本日3/9(金)よりPreOpen。

3/10(土)10am ダイソー Torrance店 グランドオープン

daiso

日本では当たり前だったダイソー。海外でもなんと550店舗も展開しているそうで、びっくり。

近場のオープンはうれしい限り。1.5ドルショップです。

早速行ってみた。広いしピカピカ。テンション上がります。

daiso

daiso

日本のノートはここで買おうっと。

daiso

明日のオープニングには和太鼓のパフォーマンスとラッフル抽選会があるそうです。

また行かなくちゃ(笑)。

ダイソー Torrance店
3842 Sepulveda Blvd
Torrance, CA 90505
424-237-2388
*返品・交換不可
返品天国アメリカではめずらしい。買いすぎや不良品にはご注意を。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

東日本大震災復興支援:森尾由美さん講演会

我が町パロスバーデスに森尾由美さんがやってくる! 3/23(金) 9am-12pm @Peninsula Community Church

あれから一年。

最初は森尾由美さんに会えることだけで盛り上がっていたわたしですが、講演会のお題は、「東日本大震災復興支援特別講演会」。これは今一度自分にできることは何なのかを考えるいいチャンスなんだな。きっと。

会場は300人入れる大きな教会です。予約不要。どなたでも参加可。15ドル握り締めてきてください。

このイベントの企画・運営は、パロスバーデス地区の学校に通う子を持つ日本人のお母さん達。すごくがんばっています。

*********************************

ペニンスラ父母の会25周年記念事業 東日本大震災復興支援特別講演会

日時/3月23日(金)9am~12pm

会場/Peninsula Community Church
5640 Crestridge Rd. Rancho Palos Verdes CA 90275

ゲスト/森尾由美 ゲストプレゼンター/岡野進一郎

参加費用/15ドル
(運営費を除く全額がStand Up for JAPAN、Japan Korea Societyを通して被災地へ届けられます。)

問い合わせ先/ペニンスラ父母の会 penifubo@gmail.com

*********************************

こちら会場のPeninsula Community Church。トーランス方面からCrenshawを上ってくると、Crestridge Rdを右折して、すぐ左手に見える教会です。

0323

会場近くには、眺めのいい公園や、絶景のスタバもすぐそこ。ついでに足を伸ばしてみるのもいいかもしれません。

3/8現在、まだ菜の花はあまり咲いていませんが、晴れた日の眺めは最高です。

菜の花がきれいな公園@Del Cerro Park

0323

0323

0323

0323

海のスタバの夕焼け。

Golden Cove Shopping Center
http://www.palosverdes.com/goldencove/

Starbucks


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ワイルドマッシュルーム入りBRIE@Trader Joe's

TRIPLE CREAM BRIE WITH WILD MASHROOMS $9.49/lb
一切れ3-4ドルで売っています。

brie

ポルチーニとマッシュルーム入りのブリー。PRODUCT OF GERMANY。

くせも塩気もほどほど。食べやすい味だと思います。

トリプルクリームは、牛のミルクを使い、製造工程で2回ミルクを追加することから、Triple Creamといわれているそうです。

まろやか味のチーズに結構しっかりきのこ味。赤ワインにあうわー。

brie

BRIEはだいたい何でも好きですが、Trader Joe'sでよく買っているのは↓これらと、ミニカップ入りのブリー。

南フランスのソフトチーズLe Petit Creme@Trader Joe's
トリプルクリームチーズ@Trader Joe's

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ドイツのポッキー「MIKADO」

旦那のドイツ出張みやげ。

German

ドイツのポッキー。その名も「MIKADO」。アメリカでは普通に「POCKY」の名で売られ、日系スーパーだけでなく、アメリカのスーパーでもだいたい売っている人気のお菓子。ドイツでも人気なのかな?

コアラのマーチ風のお菓子は、MADE IN GERMANY。食べるのが楽しみです。

他にもいろいろドイツ菓子。

German

しかしお菓子ばっかりだな。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ガールスカウトクッキー何味がお好き?

アメリカではとっても盛んなガールスカウト活動。なんと100周年!

毎年3月はガールスカウトクッキー売りのシーズンです。クッキーを売って、自分達のガールスカウト活動(キャンプとか)の資金を集めようというもの。

アメリカに来てはじめてこの長ーーいクッキーオーダー表を貰ったときは、なぜこんなに長いリストなんだろう?と、さっぱり意味がわからず、とりあえず自分のうちで食べる分だけオーダーしました。

GS

今では娘も慣れたもの。お友達や、先生、職場、近所の人たちに買ってもらい、スーパーの店頭に立ち、クッキーを売りまくります。

ここではガールスカウト活動に協力的な人がとっても多く、

「わたしもガールスカウトだったわ。」というおばさんや、
「うちの娘もガールスカウトだったわ。」というおばあちゃん。
「昨日2箱買ったけど、食べちゃったからまた買うわ。」(それはどうなの?)

といった感じ。

今年のクッキーラインナップは全8種類。いずれも一箱4ドル。
(クッキー画像は全てhttp://littlebrowniebakers.com/cookies/より)

Savannah Smiles レモンクッキー 今年の新顔。すっぱいさくさくクッキー。紅茶に合います。

Cookie

Trefoils ショートブレッド 日本人の人気No.1

Cookie

Do-Si-Dos ピーナツバターサンドクッキー 

Cookie

Samoas チョコがけココナツクッキー 人気No.2 相当甘くて、アメリカに来たときは食べられなかったな~(遠い目)。

Cookie

Dulche De Leche キャラメルクッキー

Cookie

Thank U Berry Munch クランベリー&ホワイトチョコ入りクッキー 日本人に人気。但し量が少ない。

Cookie

Tagalongs ピーナツバター入りチョココーティングクッキー 人気No.3 これも相当甘い。

Cookie

Thin Mints ミントチョコクッキー さくさく。不動の人気No.1

Cookie

今週末からスーパーの店頭等での販売がはじまります。街でガールスカウトのクッキー売りをみかけたら、ぜひ一つ買ってください。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
