

マンハッタンビーチのベイカリーカフェ@Le Pain Quotidien

マンハッタンビーチ再び。平日はがらがら。この前休日に来たときとは大違いで、どこの駐車場もがらあきでした。

Le Pain Quotidien( ル・パン・コティディアン )

Le Pain Quotidien

ベルギー発のベイカリーカフェ。全米展開するチェーン店で、お店のWEBサイトみたらカリフォルニアだけでも14店舗もありました。なんと日本にもあるそうです。知らなかったな~。

天然酵母パンを中心に、食材全て可能な限りオーガニックにこだわっているそうです。

Le Pain Quotidien

かむほどに味わい深いバケットと、

Le Pain Quotidien

ナッツとドライフルーツがたっぷり入ったこのパンがお気に入り。

Le Pain Quotidien

バケットの他に何個かパンを買っただけで20ドル。高いよなーと思いつつ、たまの贅沢です。

夏休み、早くもマンネリになりがちな娘とのランチが今日はやけに豪華でした。わたしが作ったのはチキンチャウダーだけだけど(笑)。

Le Pain Quotidien

Le Pain Quotidien
http://www.lepainquotidien.us/

METLOX MANHATTAN BEACH
451 Manhattan Beach Boulevard, Manhattan Beach, CA 90266
http://www.metloxmb.com/index.html

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

快晴のマンハッタンビーチへ

快晴の週末、ビーチ日和。マンハッタンビーチへ。

みんな考えることは同じようで、車も人もいっぱいで駐車場を探すのに苦労しました。

娘とビーチで読書&昼寝している間に旦那が撮っていた風景写真です。

IMGP8557.jpg

マンハッタンビーチといえば、ビーチバレー。

Manhattan Beach

Manhattan Beach

パロスバーデスの山が見えます。

Manhattan Beach

Manhattan Beach

水はすっごい冷たいんですけど、この日もみなさん結構じゃぶじゃぶ海に入っていました。

Manhattan Beach

駐車場は住宅街の路駐は遠くまでびっちりだったので、ビーチ近くのモールMETLOXへ。KASAI HAIR、おしゃれカフェのLe Pain Quotidienや、セレクトショップThe Beehiveなんかがあるモール。ここはメーターパーキングですが、10時間まで停められる便利な場所。いつもはそんなに混んでないのにこの日は満車。出て行く人をしばらく待ってやっと停められました。

METLOX MANHATTAN BEACH
451 Manhattan Beach Boulevard, Manhattan Beach, CA 90266
http://www.metloxmb.com/index.html

他にも2時間までのPublic Parkingや、一日8ドル、10ドル位のFlat Rateのパーキングもあります。パーキングマップはこちら

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

魅惑のジューシーフルーツ チャリモヤ@Fermer's Market

チャリモヤ Cherimolaってご存知ですか?

長いことファーマーズマーケットに通っていたけど、これがおいしい果物だったとは露知らず。

Cherimola

外見が全くおいしそうじゃないので、いつも素通りしていました。

すっごく甘くてジューシーな果物なんだよ。と教えてもらい初挑戦。ファーマーズマーケットで試食させてもらったら、びっくりの食感と甘さ。知らなかったな~。

チャリモヤ Cherimola
原産地は南アメリカのペルーやエクアドルである。
原産地ではさながら日本における柿のような、ありふれた果実である。
味は甘く柔らかい食感であるが、食べごろを間違えると青臭かったり(早い)、苦かったりする(遅い、中身が茶色く変色している)。甘く柔らかい味わいは、「森のアイスクリーム」にも例えられる。(wikiより)

大きくて緑のものが「よい」チャリモヤだそうです。大きい方が種が少なくて食べやすい。よって大きい方がパウンド当たりのお値段も高い。買ってから一日二日待ち、皮が緑でも表面がやわらかくなれば食べごろだそうです(キウイくらいのやわらかさ)。

断面です。皮をナイフで剥くか、半分に切って、スプーンで食べる。

Cherimola

めちゃくちゃ甘~い。

お値段は大きさによってパウンド当たり2.5ドルから4ドルくらい。Wilson Parkのファーマーズマーケットの同じ店でも土曜の方が値段が高いんだって。1パウンド3ドルのものを買いました。

ぜひ一度お試しを。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

夏休み子供向け1ドル映画@Regal Cinemas

10週間余りのながーいながーい夏休み。つきあう親は結構大変です。

Regal Cinemasでは9週間にわたって、毎週火曜と水曜の朝10時から、1ドルで子供向け映画が見れます。

RegalCinemas
(www.regmovies.comより)

火曜と水曜の午前中、ヒマだわ~と思ったときにどうでしょうか?

こちらのサイトにZIP CODEを入れて、最寄の映画館を検索してください。

Summer Movie Express Regal Cinemas
http://www.regmovies.com/summermovieexpress/default.aspx

因みにPVの映画館はこんなスケジュール。

PROMENADE STADIUM 13
550 Deep Valley Drive Suite 336
Rolling Hills Estates CA
310-544-3042

6/19-6/20 (10am) JOURNEY 2 / KIT KITTREDGE: AMER GIRL
6/26-6/27 (10am) DOLPHIN TALE / HAPPY FEET TWO
7/3-7/4 (10am) LEGEND OF THE GUARDIANS / YOGI BEAR
7/10-7/11 (10am) CATS & DOGS: REVENGE / HUGO
7/17-7/18 (10am) ADVENTURES OF TIN TIN / PUSS IN BOOTS
7/24-7/25 (10am) KUNG FU PANDA 2 / RANGO
7/31-8/1 (10am) RIO / SPY KIDS: ALL THE TIME
8/7-8/8 (10am) CHIMPANZEE / HOODWINKED TOO
8/14-8/15 (10am) ARTHUR CHRISTMAS / SMURFS

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

さくらんぼ狩り@Ambers U-Pick Cherry Farm

6月、さくらんぼ狩りの季節到来。

北へ2時間弱のドライブで、さくらんぼ狩りをしにLeona Valleyへ。

前に行った農園は一種類のさくらんぼしかなかったので、今回はいろいろな種類のさくらんぼ狩りができる農園、Ambers U-Pick Cherry Farmへに行ってみました。

すっごい暑い、灼熱のValleyに到着。あち”~。

Cherrypicking

入場料はなく、取った分だけ量り売り。1パウンド3.5ドルでした。ファーマーズマーケットよりは安くて、スーパーの安売りよりは高いくらいのお値段です。

この日は、7種類のさくらんぼがありました。一通り食べてみましたが、やっぱり一番甘いのはお馴染みのBing。日本のさくらんぼに味が似ているのはRainier。

Cherrypicking

同じ種類のさくらんぼでも木によって味が全然違うのであれこれ試食してお気に入りの木をさがします。

Cherrypicking

Cherrypicking

Cherrypicking

子供でも簡単に手が届く低い木が多いので、小さいお子さんでもさくらんぼ狩りは楽しめます。

Cherrypicking

さくらんぼ狩りの後は、さくらんぼのお支払いをして、ピクニックエリアで持参のお弁当を食べました。

Cherrypicking

甘くておいしいさくらんぼ♪冷やして食べたらさらにおいしかったです。

Ambers U-Pick Cherry Farm
CASH ONLY
9300 Leona Avenue
Leona Valley, CA 93551
(661) 270-1919
http://www.ambersfarm.com/index.html

・行ってみてさくらんぼがなかったら悲しいので、お出掛け前にWebか電話でさくらんぼの状況を確認しましょう。
・すっごくすっごく暑いので冷たい飲み物は絶対持参しましょう


Leona Valleyには他にも沢山のさくらんぼ農園があります。さくらんぼ農園マップはこちら

以前Villa Del Solという農園にさくらんぼ狩りに行ったときのレポはこちら

Leona Valleyでは100度越えだったのに、途中寄り道などして夕方うちに帰ってみたら真っ白しろの霧の世界。60度。いやはや。

Cherrypicking

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コーヒーラテアイス@Trader Joe's

COFFEE LATTE & CREAM BARS $3.49

cafelatteice

なにより確かなのは友達のおすすめ。

TJ'Sで前から目にしていたものの、買ったことのなかったアイス。

高級な味ではないけど、おいしいです。一個90Kcalで、8個入り。写真手前の白い小袋に入っています。

この懐かしい味は、正しく「パピコ」チョココーヒー味だ♪
papico

食後に何か甘い物を少し食べたい人におすすめ。もう一個食べたくなるけど、がまんがまん。

このアイス、他にもマンゴーと、ラズベリーがあります。

高級な味ではないけど、美味しいといえば、先日食べたカプリチョーザのティラミス♪

ちょっと高級なコンビニデザートみたいで、日本の甘さ。でもボリュームたっぷり。おいしく頂きました。

tiramisu

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

絶景のカフェ@Yellow Vase~Golden Cove Shopping Center

パロスバーデスのホーソンの突き当たり、眺めの良いスタバがあることでちょこっと名の知れているモールに、新しくカフェができました。海沿いの1階。

YellowVase

YellowVase

この日はあいにくの曇り空ですが、お天気がいい日の海や空、そして夕日はとってもきれいです。

YellowVase

このお店、近所に何軒かあって、この新しいお店は4店目。メニューはどこも同じです。

YellowVase

しかし、メニューが同じでも味が同じとは限らない・・・

YellowVase

YellowVase

きっとオープンしたてで厨房も慣れていなかったのでしょう。クレープ食べに行ったのに、クレープは出来ませんと言われたし、フレンチトーストは卵液がしみていなかったし、オムレツとサイドのポテトは電子レンジチン的な味だったし、そもそも出てくるのにすごく時間がかかったし。

料理は今後に期待したいと思います(偉そうですみません)。

パロスバーデスのお茶スポットってあまりないので、新たに行ける場所が増えたのはうれしい限りです♪

Yellow Vase
Golden Cove Shopping Center
31248 Palos Verdes Dr W
Rancho Palos Verdes CA 90274
310-377-8813
http://www.yellow-vase.com/index.html

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

意外と辛くないハラペーニョHummus@Trader Joe's

Cilantro and Jalapeno HUMMUS $2.99

HUMMUS

友達から意外と辛くなくておいしいよ~と聞いて買いました。

食べる前に全体に混ぜて、

HUMMUS

クラッカーにつけていただきまーす。

HUMMUS

本当に辛くない。辛さを求めて買った人には物足りないかも。クリーミーでおいしいんだけど、うちは旦那も娘もいくらすすめても食べないもんで、一人で日々消費しています。

ピタサンドや、ラップサンド、フツーのサンドイッチの具にしてもいいです。

Hummusは、フムス?ハマス?耳で聞く限りはフムスが近い気がするけど、日本語で書くとどっちがいいのかなと迷う言葉のひとつ。

フンムスあるいはフムス、ハマス(アラビア語:‎حُمُّص ḥummuṣ, トルコ語:humus)は、ゆでたヒヨコマメに、ニンニク、練り胡麻、オリーブオイル、レモン汁などを加えてすりつぶし、塩で調味したペースト状の料理。(wikiより)

日本では全く馴染みのなかったけど、アメリカで好きになった料理のひとつ。自分でも作れそうですが、わたしはもっぱら買ってばかり。オリジナル味はもちろんのこと、いろんな味がバリエーション豊富にそろっています。そのバリエーションはクリームチーズのバリエーション並み。アメリカのスーパーならどこでも売っているから、アメリカ人も大好きだんだな。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

硫黄の香りの日帰り温泉@Lake Elsinore

テメキュラからの帰りレイクエルシノアの温泉に寄りました。

フリーウェイから下りてすぐのところにある韓国人経営のMotelです。当然ながら韓国人ばかり。

Motelなので施設はそれなりですが、硫黄の香りがぷーんとして、温泉気分満点です。

プールと、屋外ジャグジーと、屋内ジャグジー。スチームサウナとシャワーとロッカー。

Elsinore

Elsinore

Elsinore

因みにシャワーも硫黄の香りの温泉シャワーでした。

温泉入って、少々昼寝。早起き疲れがとれました。やっぱり温泉はいいよね~。

持ち物:
水着
ビーチサンダル
タオル
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープなど
(シャンプーとボディーソープはシャワーのところにありましたが、イマイチだったので、持っていった方がよい。)

日帰り料金。
大人 平日 $12 休日(金土日祭日) $15
子供(4-12才) 平日 $10 休日 $12

以前宿泊したこともあります。宿泊レポはこちら

Elsinore Hot Springs Inn
316 N Main Street
Lake Elsinore, CA 92530
http://www.elsinorehotsprings.com/
Webサイトで見ると、どこのリゾートホテルかというような写真が出てきますが、実物はちょっと違います(笑)。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

テメキュラバルーン&ワインフェスティバル2012に行ってきました

Temecula Valley BALLOON & WINE FESTIVAL June 1-3, 2012

早起きしてテメキュラのバルーンフェスティバルに行ってきました。

Temecula Valley BALLOON & WINE FESTIVAL
http://www.tvbwf.com/

Lake Skinnerの会場近くに着くと真っ白しろ。ひょっとして中止?こんな状態では飛べないよね?

BalloonFestival

会場入り口の係りの人に聞いたら、気球の発着場所を教えてくれました。

こちらはうって変わって青空。車で10分弱の距離なのにこの違い。

きれいな気球の写真は旦那の写真でお楽しみください。

BalloonFestival

BalloonFestival

BalloonFestival

BalloonFestival

BalloonFestival

BalloonFestival

BalloonFestival

高所恐怖症なんだけど、それでもアメリカにいる間にわたしも一度は乗ってみたいなあ。でも旦那は絶対乗りたくないんだって(笑)

わたしは手乗り気球の写真を撮ったりしてました。

BalloonFestival

天候のせいで飛ぶのを断念した気球もあったのか、前回見に来たときより気球の数が少ないような気がしましたが、青空に飛ぶ気球はやはりとってもきれいでした。気球は朝8時半くらいにはみんな戻ってきました。

その後、Lake Skinnerへ。早朝はあんなに真っ白の霧だったのに、9時過ぎにはもう霧も晴れていました。この湖の上に浮かぶ気球の写真が撮れたらよかったのにな。

BalloonFestival

ここにはとってもかわいいうさぎさんがいました。小さくてしっぽが白。何匹かいました。

BalloonFestival

この日はお休みでしたが、いつもはこの湖でボートに乗ったり、釣りをしたり出来るそうです。

The Lake Skinner
37701 Warren Rd., Winchester, CA 92596

この後フェスティバル会場には行かず、ワイナリーをひやかし、レイクエルシノアで温泉入って帰りました。

早起きすると一日が長いですね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Culver Cityの製菓材料店@Surfas

カルバーシティーのキッチン用品、製菓材料、料理食材店。Surfas

お菓子作りをする方からここに行けばなんでも揃うよと聞いて行ってみたかったお店。お菓子はほとんど作らないものの、道具とか材料とか見るのは大好き。

Surafas

計量カップならぬ計量バケツ?

Surafas

チョコ

Surafas

奥のスペースではお料理教室なども開催されるそうです。この日はなにやら撮影をしていました。

Surafas

道具や材料のお値段はそんなに安くはないのですが、確かにここに来ればないものは無いといった感じ。

キャビアとか高級食材もいろいろありました。生ハムやチーズのカウンターや、オリーブオイルの試飲とか。

お店のお隣にはカフェもあります。Cafe Surfasのカヌレが美味しいと聞いて買いました。写真を撮り忘れましたが、お上品な味で美味しかったです。

Surafas

Surfas
Restaurant Supply & Gourmet Food
8777 W Washington Blvd
Culver City CA 90232
310-559-4777
※Washington BlvdとHiguera Stの角にある路面店。お店の横に駐車場あり。

Cafe Surfas
http://www.cafesurfas.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

カルバーホテル Culver Hotelのブランチ

近頃おしゃれなカルバーシティーへ。以前買ったお二人様ブランチクーポンを持ってカルバーホテルのダイニングへ行きました。

カルバーホテルはカルバーシティーのダウンダウンにある、三角州みたいな場所に建つ小さなホテル。1924年オープン。

CulverHotel

こういう古くてかわいいホテル好きだな~。

ホテルのダイニング、いろんな種類のイスやソファー。かわいくて、おもしろくて、でも落ち着く空間です。

CulverHotel

CulverHotel

CulverHotel

ブランチメニューからエッグベネディクト。クラブケーキが挟まっています。

CulverHotel

お友達のサンドイッチもおいしかったって。

CulverHotel

ブランチメニューから一品、ミモザかブラッディーマリーと、コーヒーか紅茶で二人で25ドルというお得なクーポンでした。

The Culver Hotel
Daily Brunch 7am – 4pm
Afternoon Tea 3pm-5pm (with advance reservations)
Evening Menu 4pm-closing

INCE PARKING STRUCTURE – One block east from the hotel, located at 9009 Washington Avenue. You can also enter the structure from Culver Blvd. at the Trader Joe's entrance.

ホテルのトイレの表示。洗面台の蛇口が鳥の形だったりして、中もかわいかったです。

CulverHotel

CulverHotel

おしゃれなレストランがいっぱいだよと聞くものの、今まで通り過ぎるのみでほとんど知らなかったカルバーシティ。
ブランチの後少し歩いたら、いろいろな方のブログで見たお店があちこちに。

今年ははじめて夏にもdineLAがあるそうです。7/16-7/27/2012。週末を含む12日間。次のdineLAはぜひカルバーシティーに行ってみよう♪

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

テメキュラバルーン&ワインフェスティバル2012

今度の週末は、テメキュラバルーン&ワインフェスティバルです。

Temecula Valley BALLOON & WINE FESTIVAL June 1-3, 2012

前に行った時の写真ですが、このときはあいにくお天気がイマイチでした。青空に色とりどりの気球はとってもきれいです。

今年の週末の天気予報は晴れ!青空に色とりどりの気球が飛ぶ姿が見られそうです。

temecurafestival

temecurafestival

気球に乗ることも出来ます。一人210ドルもしてお高いんだけど、多くの気球と一緒に飛ぶ貴重な経験かも。予約はこちら。通常時は125ドル~。

temecurafestival

Temecula Valley BALLOON & WINE FESTIVAL
http://www.tvbwf.com/

The Lake Skinner
37701 Warren Rd., Winchester, CA 92596

入場料:
ONLINE - Friday $20.00, Saturday $23.00, Sunday $15.00, Juniors 7-12 $5.00, Children 6 and under FREE.
AT GATE - Friday $22.00, Saturday $25.00, Sunday $17.00, Juniors 7-12 $5.00, Children 6 and under FREE.

駐車場代:$5

HOURS: Friday - 5:00 pm to 10:00 pm. Saturday - 6:00 am to 10:00 pm. Sunday - 6:00 am to 6:00 pm.

気球は土日両日、朝6:30くらいから飛び始め、1時間ほど飛んで、8:30くらいまでに戻ってきます。ゲートオープンは朝6時。

気球を見る以外のお楽しみは、フェスティバルの各種ブース、ライブ、モトクロスショー、ワインテイスティングなど。

ワインテイスティングは別料金。6杯で15ドル、グラス付。

WINE TASTING: The hours of wine tasting are Friday, 3:00 pm to 9:00 pm, Saturday, 10:00 am to 9:00 pm, and Sunday, 10:00 am to 4:00 pm. Wine tasting is an additional charge and you may purchase 6 tastes and a souvenir glass for $15.00.

ALCOHOL TICKET SALES: These may be purchased by the glass from booths located in the main stage area or in the wine garden area. Hours are 3:00 pm to 8:30 pm on Friday, 10:00 am to 8:30 pm on Saturday and 10:00 am to 3:30 pm on Sunday. 1 Beverage Ticket = $2.00

過去レポはこちら↓
テメキュラバルーン&ワインフェスティバル(2009)

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
