

シャンパングレープ@fresh&easy

CHAMPAGNE GRAPES $1.99

7月から8月にかけて出回る「季節モノ」のぶどう。今回はfresh&easyで買いましたが、毎年Trader Joe'sでも、Farmer's Marketでもこの季節だけ売っています。

直径1cmもない超小粒のこのブドウ。手や他のフルーツと比べると小っちゃいのがわかるかしら?

champagnegrapes

champagnegrapes

最初の頃は皮を出しながら食べていましたが、今では面倒になって皮ごとぱくぱく。
でも皮もそれほど硬くないし、皮ごとでも大丈夫です。

小粒だけど、甘くておいしい。

「シャンパングレープ」という名前ですが、シャンパンを造るためのブドウでも、シャンパーニュ地方で採れるぶどうでもなく、ギリシャはコリント原産のぶどうだそうです。

詳しい説明はこちら

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ソーテルのハンドドリップコーヒー@COFFEE TOMO

dineLAで行ったレストラン2117の道を挟んだお隣のコーヒーやさんCOFFEE TOMO

TOMO

こじんまりとしたお店を覗くと、ハンドドリップのおいしそうなコーヒーやさんみたい。お店に入るとコーヒーのいい香りがして、ちょっとお茶していくことにしました。

TOMO

一杯5ドル弱するコーヒーですが、スモールでもなみなみたっぷり。一杯一杯ハンドドリップしてくれます。

わたしはグアテマラを。マイルドでいい香り。日本で飲むおいしいコーヒーみたいでした。
お友達のルワンダは酸味があってまた違った味わい。

TOMO

やっぱり日頃飲んでるスタバのコーヒーとは違うな。当たり前か・・・。

TOMO

カフェラテアートもかわいいみたい。毎日お店で手作りしているプレッツェルもいろんな味があってとってもおいしいそうです。今度はそれも食べてみたい。

COFFEE TOMO
11309 Mississippi Ave Los Angeles CA 90025
http://www.coffeetomo.com/

MON-THU 7:30 AM - 10 PM
FRI 7:30 AM - 10: 30 PM
SAT 9 AM - 10:30 PM
SUN 9 AM - 9 PM

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

【dineLA】Organic & Natural Euro-Asianレストラン@Restaurant 2117

夏のdineLAへ。

何度目かのdineLAともなると、行ったことない店に行ってみたいのもあるけど、普段のメニューに対してどれくらいお得かなんてこともついチェックしてしまう。

実は行ったことのなかったソーテル。Organic & Natural Euro-Asianレストラン、Restaurant 2117へ。

2117

前菜、メイン、デザートで20ドル。

まずは前菜、クラブケーキ、タルタルソース添え
blue crab cake. classic organic egg tartar sauce.
中身はクラブケーキだけど、揚げてあるのでコロッケみたい。

2117

こちらはお友達がたのんだ鯛のカルパッチョ。
japanese tai snapper carpaccio. fried noodles. cucumber. cilantro. sesame soy vinaigrette.

2117

メインはソフトシェルクラブ。カリっと揚がったソフトシェルクラブとリゾット。ピリッと辛いソースもおいしかったし、上に乗っかっているとっても立派なアルグラもいい。これおいしかったです。
cilantro crusted fresh soft shell crab. dashi risotto. arugula salad. spicy ginger sesame soy vinaigrette.

2117

そしてデザートにはクリームブリュレ。ほんのりブランデー風味。日本サイズの小ぶりなデザートでぺろっと食べちゃいました。
XO Brandy crème brulee

2117

娘はdineLAメニューではなく、通常メニューからストロベリークレープを。

2117

カジュアルな店内。気持ちのいいサービスでした。

2117

普段からサラダかスープ、メイン、デザート付で、25ドルのディナーセットもあり。
$25 prixe fixe

choice of organic vegan soup or organic baby green salad, one entrée from the following, plus dessert.

cilantro crusted fresh soft shell crab. dashi risotto. arugula salad. spicy ginger sesame soy vinaigrette.
sauteed scallops with angel hair pasta. fresh tomato. basil. lemon grass coconut milk sauce.
grilled lamb chops. garlic yukon pommes frites. dijon mustard sauce.
grilled spiced natural skirt steak. green peppercorn. yukon pommes frites.

Restaurant 2117
2117 Sawtelle Blvd.
Los Angeles, CA 90025
(310) 477-1617
http://www.restaurant2117.com/
焼肉のまんぷくや、伊原剛志さんのお好み焼きGOTTUIと同じモール。
モール内のパーキングはいっぱいで、一本裏の住宅街の2時間パーキング(無料)に停めました。
道をはさんでお隣には、つけ麺のつじ田、おいしいコーヒーやさんCOFFEE TOMOもありました。
行きたいお店がいっぱい、ソーテルまた来よう!

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

夏のスパークリング白ワイン@Trader Joe's

(写真右)CONTADINO Pinot Grigio $4.99
(写真左)Seccola Vino frizzante・Semi-sparkling wine・Dry $3.99


sparkling

写真右のPinot Grigioは、昨年「ロスからの声」のbluemoonさんが紹介しているのを見て買って以来のお気に入り。ドライのしゅわしゅわ。キャップがスクリューキャップなので、一人で数日にわたって飲んでも、意外と最後までしゅわしゅわが楽しめてよし。

写真左はProduced in German from Italian wineとラベルに記載あり。スクリューキャップでお値段も同じくらいなので、Pinot Grigioと同じようにおいしいかなーと買ってみました。一日目は樽香?がちょっときついかなーと思ったけど、次の日はそれも気にならなくなり、こちらもおいしく日々ちびちび飲んでいます。

わたしはスパークリングワイン、娘はピンクレモネードでかんぱーい。

焼きそばに、サルサに、スパークリングワインというわけの分からない夕食メニューですが・・・。

sparkling

昨日はとてもかわいいカップケーキをいただきました。アメリカーンで大きいの。

日頃なかなか自分では買わないので、この機会にチャレンジしてみます。しかし、こんなに食べられるかしら?

cupcakes

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

地元の気軽なイタリアン@Mama Terano

地元に出来たイタリアンのお店。薄焼きピザがなかなかイケルと聞いて行ってみました。

Silver Spurから一本奥に入った、Deep Valley Dr沿い。Bristol Farmの裏手。

Mama Terano

こちらが薄焼きピザ、じゃなくて薄焼きパンFlatbreadsでした。
Mozzarella, Tomato, Basil 10ドル。大きいけどぺろっと食べられます。

Mama Terano

パスタもスモールサイズがあるのがいい。
Linguine shrimp scampi スモール 7ドル ソースがなかなかいい味でした。

Mama Terano

カルボナーラとペペロンチーノのパスタはぐでぐででいまいち

Mama Terano

Mama Terano

ファミレス的なお値段で、ファミレスよりはちょっといい感じのお店。娘と二人でも気軽に来れそうなお店ができてうれしいです。

小皿の前菜や、グラスワイン、ビールも結構充実。また来よう♪

Mama Terano
815 Deep Valley Dr
Rolling Hills Estates, CA 90274
(310) 377-5757
http://www.mamaterano.com/home/

Monday thru Thursday
11:30 – 8:30
Friday and Saturday
11:30 – 9:30
Sunday Brunch
9:30 – 2:30
Sunday Supper
4:30 – 7:30
*夜は週末でも早々にしまってしまうのでご注意を。
*予約は日曜のみ可。
*月曜は飲み物持ち込み無料。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

焼きたてアーモンドクロワッサン@Trader Joe's

DESSERT CROISSANTS ALMOND 4個入り $3.99

CROISSANTS

Trader Joe'sの冷凍コーナーにあるクロワッサン。

前からあるチョコクロワッサンだと思って手を伸ばしたらアーモンドだった。いつからあったんだろう、知らなかったな~。

思い立ってすぐ焼けないのが若干ネックですが、自宅で気軽に出来る焼き立てクロワッサン。

一晩たつと、ぷっくりふくらんで、

AlmondCroissants

20-25分程焼いて出来上がり。中にはシナモン風味のアーモンドペーストが入っていました。

AlmondCroissants

ひとつ340Kcal。

まあおいしいけれど、娘はシナモン味を食べないので、今後買うのはやっぱりチョコか、普通のミニクロワッサンの方かなあ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

dineLAレストランウィークがはじまります

July 16-27, 2012

dineLA2012

dineLAレストランウィークがはじまります。(年に2回のお楽しみだったのに、これを機に年に3回になるのかな?)

7/16~7/27までの土日も含めた12日間。

普段は敷居が高くて足を運べないようなLAの高級レストランの3コースランチ、ディナーが格安で味わえるチャンスです。参加レストランの一覧表はこちら。メニューも見られます。

お値段は、$マーク一つから三つまで3ランク。

          Lunch / Dinner
$ Deluxe Dining:  $15  $25
$$ Premier Dining: $20  $35
$$$ Fine Dining:  $25  $45

お試し価格でも高いけど、普段一皿30ドルするようなお店の3コースディナーが45ドルだと思えばね。

リストやメニューを見て、いろいろ想像(妄想?)するだけでも楽しかったり。

過去にdineLAで行ったレストランの記事はこちら。

【dineLA】もちもちパスタ@La Botte
【dineLA】チーズ三昧@Obika Mozzarella Bar
【dineLA】サンタモニカでピザ@Hostaria Del Piccolo
【dineLA】絶品トマトスパゲッティ@Scarpetta Beverly Hills
【dineLA】ビバリーヒルズの有名店でランチ@Spago
【dineLA】Abbot Kinneyのカジュアルフレンチ@Lilly's
【dineLA】ベニスビーチのイタリアン@Piccolo Ristorante
【dineLA】美術館のレストラン@Pentimento at LACMA
【dineLA】ステーキディナー@Ruth's Chris Steak House
【dineLA】Joe's Restaurant@ベニス
【dineLA】都会のスペインレストラン@The Bazaar

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

美味しいクレープいただきました@Harajuku Crepe

近くて遠いビバリーヒルズ。

1時間弱の距離なのだから、ちょこちょこ来れそうなものなのに、なかなか来れないもので。

夏休み、子供も連れてはりきってお出掛け。

メインの目的はHarajuku Crepeです♪

vDSCN1004.jpg

前々からブログも読ませてもらっていて、すごく来てみたかったお店。

クレープ生地は、オリジナル、アールグレー、抹茶、そば粉。トッピングもフルーツやアイスを筆頭にデザート系、ハム、卵、チーズ、サラダなどのお食事クレープも充実。

あーだこーだと散々うるさく迷った結果、わたしは抹茶生地に、抹茶アイス、ホイップクリーム♪

beverlyhills

穏やかな甘さで、本当にとってもおいしかったです。絶対もう一個は食べられたな。

お友達がオーダーした、アールグレー生地+りんご+シナモンとか、アールグレー生地+いちご+黒ゴマアイスもちょっと味見させてもらいました。こっちもいいわ~。
娘はオリジナル生地+いちご+ヌッテラ、ぺろっと食べて、「もう一個」とか言っていましたが、また今度のお楽しみということで。

今度はお食事クレープ食べてみたいです。Butter Sugarとかもシンプルでこれまた食べてみたい。

また行こう。

Harajuku Crepe
9405 S. Santa Monica Blvd
Beverly Hills, CA 90210
310-285-3946
お隣さんにはVIDAL SASSOONと、Pink Berryがありました。

お店の前のSanta Monica Blvd沿いには駐車できないので、Canon DrかBeverly Drのストリートパーキング(有料)か、平日ならCamden Drあたりの住宅街の路上駐車(2時間まで無料)でもいいかも。
Beverly Dr沿いのCrate and Barrelの地下駐車場は2時間無料だそうです(kapacyanさん情報ありがとうございます)。

そしてもう一つの目的は、Planet blueビバリーヒルズ店(の下見)です。Harajuku Crepeから歩いてすぐの路面店。

日本から遊びに来る友達によると、若いセレブとかが来てごっそり買っているお店なんだって。確かにお値段そんなに高くない。ゆるーい感じのドレスが豊富にそろっていました。アクセサリーなどの小物も充実していました。

beverlyhills

vDSCN1007.jpg

beverlyhills

Planet blue
409 N Beverly Dr
Beverly Hills, CA 90210
310-385-0557

この後さらにCentury Cityを少々ひやかし、とっても楽しいビバリーヒルズおのぼりさんツアーでした。

今日はあまり時間がなかったので、また今度ゆっくり来たいなあ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

独立記念日花火&ベッカム@Home Depot Center

7月4日、アメリカ236回目の独立記念日。独立記念日は年に一度の花火の日。

LA Galaxyの試合を観にHome Depot Centerへ。お目当てはもちろんベッカムと、サッカーの後の花火です。

昨年はドジャースタジアムに花火を観にいって、野球&花火はよかったものの(昨年のレポはこちら)、帰り駐車場から出るのが時間がかかって大変だったので、今年は近場にしてみました。

LAgalaxy

しかし残念ながらこの日お目当てのベッカムは欠場。前回の試合でイエローカードもらったってニュースで言っていたから、出ないかもな~とは思っていましたが、残念。

このイエローカードを出されたときの動画がこれ。

接触プレー後フィールドに倒れこんだ相手選手、ベッカムはこれを演技と見てか、腹を立て、その選手めがけてボールをキック。で、そのボールが相手選手に見事ヒット。相手選手、ボールが当たった途端立ち上がって、走る(あ、やっぱり演技だったんじゃん)。

コメンテーターの人も「正確なキックですね~。」とか言っちゃってるし、ビデオに寄せられたコメントもベッカムを賞賛するコメントばかり(イエローカードもらったのにね)。結構おもしろいので見てみてね。



残念ながらオリンピックイングランド代表落選してしまったけど、やっぱりかっこいいベッカム。

この日の試合、残念ながらLA Galaxyは負けてしまいましたが、盛り上がった試合でした。

試合後の花火。15分ほどですが、ザ・アメリカな曲と共にドドーンと上がった花火。よかったです。

LAgalaxy

LAgalaxy

で、この日おみやげに頂いたのがこれ。

「Robbie Keane(ロビー・キーン)選手を世界のあちこちに連れて行ってね」企画。この顔で写真を撮って応募し、優秀作品に選ばれると、豪華商品がもらえるそうです。

さてうちはキーン選手連れてどこに出かけようかな?

LAgalaxy

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

夏のUniversal Studios Hollywood

週末、Universal Studios Hollywoodに出掛けたら、結構な人出。

USH

そうか、みんな水曜日のJuly 4thまで連休にして来てるのね。駐車場はいつにも増して他州のナンバープレートの車がいっぱいでした。

新アトラクション「Transformers」は午前中35分待ち。午後は65分待ちになっていましたが、ディズニーランドのカーズランドの待ち時間にくらべればかわいいものか。

USH

USH

ずぶぬれアトラクション「ジュラシックパーク」。夏場の方が水の量が多い気がするのですが、気のせいでしょうか?

USH

旦那の撮ったかっこいい風景写真を少々。

USH

USH

USH

風にはためく星条旗は、いつどこで見ても絵になるな。

USH

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
