

スパイシーブラックビーンディップ@Trader Joe's

SPICY BLACK BEAN DIP $1.69

blackbeandip

瓶入りスパイシーブラックビーンディップ。Trader Joe'sの新製品。

原材料は、ブラックビーン、トマトペースト、オニオン、ハラペーニョ、他。

原材料から想像する通りの味で、辛さはほどほど。同じ材料で自分で作っても同じように作れそうですが、自分で材料を揃えるより安いかも。

ある日のランチ。豆と野菜のラップサンド。見た目がやけに地味。

blackbeandip

Lavash Bread(四角い薄焼きパン)にスパイシーブラックビーンディップを薄く塗って、チーズをかけて、トースターでチーズが溶けるまであたため、レタス、アボガド、シラントロをぐるぐる巻いて食べました。お肉やハムを入れればボリュームアップ。トマトやにんじんなんかを入れたらもっと見た目が良くなるでしょう。

blackbeandip

Lavash Breadは、小麦粉の薄焼きパン。

lavashbread

お好みの具を乗せて、トースターでパリッと焼けば、薄焼きピザ風。

娘はバターを塗って、ハム、チーズ。

hamcheese

私はLavash Breadにこのディップとブリーチーズを挟んで、オリーブと一緒に食べたら、いい白ワインのつまみになりました(写真撮り忘れ)。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

100Kcalミニチーズケーキアイス@Trader Joe's

6 mini Blueberry Cheesecake Ice Cream Wedges 6本入り $2.99

IcecreamBar

Treader Joe'sのミニ棒アイス。ブルーベリーチーズケーキ味。一本100Kcal。

ちっちゃ。

IcecreamBar

ミニって書いてあったけど、こんなに小さいとは思いませんでしたよ。さすがアメリカのアイス、この小ささで100Kcalあるわけです。

5口くらいで食べ終わりますが、なかなか濃厚なチーズケーキ味。

もう一本、余裕でいけるなと思いつつ、ぐっと我慢。

Trader Joe'sのお気に入りがまたひとつ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ライスヌードル生麺@Trader Joe's

PASTA RICE NOODLES 2食入り $1.99

日々のお買い物圏内に日系スーパーも、韓国スーパーも、中国スーパーもある、アメリカとは思えない恵まれた地域に住んでいるのだけれど、ひいきにしているTrader Joe'sでアジアものを見つけるとなんだかうれしい。

ライスヌードルといえばPhoのイメージで、ベトナムのものかと思っていたけど、こちらは韓国製でした。

ricenoodles

こんな感じで半生麺2パック入り。

ricenoodles

1.5分から2分ゆでて、冷水で洗って、お好みのソースで召し上がれ。と書いてありますが、ゆでてからお鍋に入れてみました。

ダシは、煮干+かつお節+ウェイパー、醤油、塩少々。具はうちにあった鶏肉、もやし、油揚げを入れて、

何風だかなんだかわからない鍋のできあがり~。(LAは鍋でも食べようか位、朝晩すずしい8月末です。)

ricenoodles

わたしはシラントロとごまをたっぷりトッピングして。

ricenoodles

この麺、もちもちしていておいしかったのですが、だんだんどろどろ溶けてきて、最後の方は離乳食っぽくなってしまいました。この生麺、どうやら熱を加える料理にはあまり向かないようです。

ricenoodles

そういえば以前はTrader Joe'sでライスヌードルの乾麺が売っていたんだけど、最近見かけない。生麺が取って代わったのかな?乾麺も便利だったんだけどな~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ベジタブルヌードルスープThai Kao Soi@Trader Joe's

Thai Kao Soi $2.99

ThaiKaoSoi

ある日の私のひとりランチ。

Trader Joe'sの冷凍コーナーのThai Kao Soi。

ThaiKaoSoi

冷凍のトレーにフォークで穴を開けて、レンジでチン。お皿に移して、添付の揚げ麺をのせて、

シラントロをたーっぷり追加し、ライムも追加でじゅーじゅーしぼって食べました。

ThaiKaoSoi

冷凍麺はいかんせんぐでんぐでんですが、添付の揚げ麺と甘辛すっぱいスープはなかなかグッド。

残ったスープにはご飯を入れて、夕食にもおいしく頂きました。

ThaiKaoSoi

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

磯の香りの塩水ウニ@丸秀うにクラブ

日本のお友達が遊びに来ている間、本当によく遊びました。ブログに書いた以外にも、ビバリーヒルズに繰り出したり、ユニバーサルスタジオに行ったり、韓国スパや、ビーチ、近頃子供の間ではやっているトランポリン場「Sky Zone」も行きました。

朝から夜中まで出かけっぱなしで、家では朝食しか食べなかったんだけど(夜中の閉店間際のIN-N-OUTに駆け込んだりね(笑))、最後の晩餐は自宅でアメリカのうにを堪能してもらうことにしました。

uni

友達とは、のりに一口ごはんとうにを乗せて、贅沢に食べたんだけど、写真を撮り忘れたので、これは翌日旦那に出したうに丼です。

親指くらいの大きさの大きなうに、甘くてとろける。塩水につかっているおかげで、まさに捕りたてのうにを海岸で食べているのと同じ味です。

使ったのは、トーランスの丸秀うにクラブの塩水(えんすい)うに。

近くに丸秀さんのお店がオープンしたことで、望 NOZOMIの塩水生うに丼が自宅でも再現できるようになりました。

塩水パックを買いました。

uni
(http://www.maruhide.us/より)

捕りたての生ウニを殻から取り出し、海水と同じ濃度の塩水に入れてのお届け。
もちろん、凝固材も入っておらず、無添加です。
だから海岸で見つけたウニを割って食べるのと同じとろーりとろける本物の生ウニをご堪能いただけます。
捕りたての塩水ウニをご自宅で味わってみてください。

容量: 約140g
価格: $23.00

本当は、生ウニ特選大箱も買っちゃおうと思ったんだけど、当日に電話したのでは間に合いませんでした。
生ウニは前日までに予約する必要があるそうです。

uni

日本出張の旦那には雲丹酒盗を。4本以上で、保冷バック付。

uni

雲丹酒盗は、生ウニを昆布醤油で一夜漬けしたもの。これもお酒のつまみに最高です。

特別な機会にも、そうじゃなくても、日本のおみやげにも、丸秀のうにおすすめです。

すっかり丸秀さんの回し者みたいなブログになってしまいましたが、ただのうに好きが勝手に書いているだけでーす。

丸秀うにクラブ
住所: 2130 W. Redondo Beach Blvd. Torrance, CA 90504
電話番号: 310-323-2864
仮営業時間は 平日 午前11時から午後6時まで(2012年8月現在)
Redondo Beach BlvdxVan Nessの近く

uni

uni

店内には結構広いスペースにテーブルとイスがおいてあって、聞いたら、将来的にはそこでうに丼とかを出す計画もあるそうです。楽しみだな~。

日本のお友達とのお出かけ&暴飲暴食ブログはこれにておしまい。

今はすっかり日常にもどり、娘の習い事の送り迎えなどしつつ、Trader Joe'sに通う日々です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ワイン&ビールFestival@Trump National Golf Club

本日金曜日の時点でチケットSOLD OUTで、当日券なしだそうです。50ドル高いな~と思っていたのに、買う人はいっぱいいたんですねー。そんなわけで、今年は結局行きそびれたわたし。

WINE & BEER FESTIVAL Sunday, August 26th 12pm - 4pm
General Admission: $50(ワイン&ビールUnlimited Sampling、ValetParking付)

今度の日曜日は、トランプゴルフクラブのワイン&ビールイベント。今年で4回目。

Wine & Beer Festival
http://www.trumpnationallosangeles.com/Default.aspx?p=DynamicModule&pageid=355164&ssid=261799&vnf=1#.UDE-YamTtIE

trumpwine

第一回目は、入場無料で、テイスティングは、1杯2ドル。5杯+ワイングラス+ラッフルチケットで20ドルのいいイベントだったのに、年々値上げされ、今や入場料一人50ドル。

海沿いのきれいなゴルフ場で、各種カリフォルニアワイン&ビールが楽しめるとっても楽しいイベントなんだけど、ひとり50ドル。うーん、行こうか、やめようか。

こちら前に行ったときの様子。

trumpwine

大好きだけど、高いから気軽に買えないSilver Oakのワインも飲めるんだよな~。

trumpwine

Trump National Golf Club
One Ocean Trails Drive
Rancho Palos Verdes, CA 90275
Phone: 310.303.3260

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

海を見ながらリゾートゴルフ@The Links at Terranea

ゴルフしているって言うのがおこがましい程へたくそなんですが、日本から来たお友達と、子供二人を連れてリゾートゴルフへ。

The Links at Terraneaは、車で10分程のご近所なのですが、さすがリゾートホテルのゴルフ場。

芝が美しい&海が見えて景色最高。風も心地いい。

TheLinks

TheLinks

パー3、9ホールのショートコース。カートはなくて、コロコロ押して歩いて回ります。上手な人には物足りないと思うけど、へたっぴママとほぼ初心者の子供で回るには実に程よい。しかしふさふさした草は曲者で、子供キャディー達が一生懸命捜してくれたけど、ボールがたくさんなくなりました。

TheLinks

今回は見ませんでしたが、夕方に回ったときには、白いしっぽのうさぎが沢山いてかわいかったです。

TheLinks

普通に予約すると平日$36.36、週末$43.64するこのコースですが、EZlinksというサイトで予約すると、約半額です。この日は平日で15ドルでした。曜日や時間は限られていますが、予定が合うようならお得です。
この辺りの高級ゴルフ場、Trump National Golf Clubも、$165です。

The Links at Terranea
100 Terranea Way Rancho Palos Verdes, CA 90275

ゴルフの後は、リゾート内のレストランでランチして、腹ごなしにリゾート内を歩いて洞窟探検へ。

空も海も青く、雲もきれいで、近場なのに別世界のリゾート地。サイコー。

TheLinks

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

アメリカンなパンケーキ@The Oriinal Pancake House

ここいらでおいしいパンケーキといえばここ。レドンドのThe Original Pancake House。PCH沿い。
チェーン店で、全米に店舗があります。

PancakeHouse

朝から昼の2時までしかやっていないお店で、アメリカではめずらしいんだけど、いつ行っても行列。平日の午前中でも30分待ちました。

日本のホットケーキとは違って、アメリカのパンケーキはちょっと塩気のあるおかずに合う味。もちろんふわふわ。

プレーンなパンケーキは、一人分6枚!です。

pancake


前に、パンケーキと、サイドに目玉焼きとベーコンを頼んだら、そっちにも3枚パンケーキが付いてきて、ひとりで9枚のパンケーキに呆然としたことがありました(笑)。メニューはよく読んでオーダーしないとね。

今回はちゃんと学習して、目玉焼きとベーコンだけ頼みましたよ。

PancakeHouse

子供のパンケーキは、3枚。これはチョコチップです。大人でもこれで十分だと思うけど、12歳まで。

PancakeHouse

お友達のポテトパンケーキ。すりおろしたジャガイモとパルメザンチーズたっぷり。サワークリームと一緒に食べるととってもおいしいけど、結構オイリーなので、完食には到底及びませんでした。

PancakeHouse

これは前の写真ですが、Dutch Babyとアップルパンケーキも人気です。

Dutch Baby
pancake

これは、そんなに甘くなくて、まわりが固めのあまり甘くないプリン?のような味。
メープルシロップとバターをつけて食べてもおいしーし、レモンで食べるとチーズケーキっぽい味でこれまたイケル。

以前ネットでレシピを調べたところによると、材料は、卵、牛乳、強力粉、塩。
砂糖は使わないんですね~。

アップルパンケーキ。

pancake

りんごがいっぱい乗っていて、シナモンシュガーたっぷり。Dutch Babyの生地にアップルパイの中味が乗っている感じ。かなーり甘いので、甘いのが苦手な方は、シナモンシュガー抜きか、シナモンシュガー別で頼んだ方が無難です。

Dutch Babyも、アップルパンケーキも、いわゆるホールケーキくらいの大きさです。でも一応一人分。

いつ来ても大賑わいの店内。

pancake

The Original Pancake House
1756 South Pacific Coast Hwy.
Redondo Beach, California 90277
310-543-9875
http://www.originalpancakehouse.com/index.html
※お昼の2時で閉店です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

カーズランドとダッフィー@Disney California Adventure

オープンとともにDisney California Adventureパークに入り、カーズランドを目指すぞ!と意気込んだものの、前日夜中1時に寝て起きられるはずもなく、カーズランドに到着したのは、朝10時。

お目当ては、Radiator Springs Racers。ローラーコースターです。

cars
(http://disneyland.disney.go.com/より)

既に2時間待ち。シングルライダーをすすめるものの、お友達と一緒に乗るときかないもんで、しぶしぶ2時間待ちのラインに並びましたよ。

リアルな景色の写真を撮りつつ、いろんな人がいるもんだと人間観察を楽しみつつ、待つ、待つ。

Disneyland

Disneyland

しかし炎天下の2時間待ちきつかった~。

1時間50分程待って乗れました。

Disneyland

自分達で並ぶって言ったくせに、暑いだなんだとぶーぶー言うもんで、途中険悪なムードになりつつ、終わってみれば、「楽しかった~。また乗りたーい。」で、今度はファストパスを取ろうかなと思ったら、お昼の時点で既に夜11時までのファストパスが売り切れていました。

この日のもうひとつのお目当てはダッフィー。

お友達はダッフィーを溺愛していて、この日もぬいぐるみを3つも買っていましたよ。

日本では大人気だと聞くダッフィーですが、カリフォルニアではわりとマイナーなキャラなので、人気薄。
一緒に写真を撮るコーナーもあります。

Disneyland

Disneyland

写真撮影の列が途切れると、ひとり芝居したりして。

Disneyland

Hollywood LandのAnimation Academyでは、30分ごとにいろいろなディズニーキャラクターの描き方を教えてくれます。

ミッキーの描き方講座に参加しました。

Disneyland

で、わたしの描いたミッキー。

Disneyland

意外と上手に描けるもんです。修行を積んで、一芸にしたいと思います。

他にもあれやらこれやら乗りまくり、最後に「今日のった中で何が一番楽しかった?」と聞くと、娘達は、カーズランドのローラーコースター、ママ達は、昼寝もできていつ観ても楽しいアラジンのミュージカルかなと意見が一致しました。

夜のHollywood LandのステージはDJが入って、ノリノリの音楽がかかりまくり、歌って踊って、盛り上がっていました。これまたびっくり。

Disneyland

いつ行っても楽しい&そして遊びすぎてぐったり疲れるディズニーランドです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

秋冬ふかふかTOMSシューズ

香歩さんのご要望におこたえして(笑)、娘が友達とお揃いで買った、TOMSの秋冬ふかふかシューズの紹介です。

「One for One」一足買うと、一足が靴が必要な子供に寄付されるというTOMSのくつ。女子供に大人気。

去年くらいから流行りだして、最初に高校生のおねえちゃん達がこぞって履いているのを見ている頃は、レトロなズックにしか見えなくて、買う気なしだったのですが、小学生にも流行りだし、買う羽目に。で、ついでにわたしまでウェッジソールのやつを買ってしまったのが、数ヶ月前。

直営店はなく、デパートやセレクトショップで扱っているので、お店ではどこも色柄サイズに限りがあるのが難点。前回はお店でサイズを確認して、ネットで買いました。

今回はお友達とお揃いで買いたいということで、お店にある中から購入。お店には赤とネイビーしかありませんでしたが、ネットではグレーもありました。

サンペドロのFoot Proというお店で買いました。

Foot Pro
134 North Gaffey Street San Pedro, CA 90731
(310) 831-7367

TOMSの秋冬ふかふかシューズ、コーデュロイ生地で内側ふかふか。なかなかかわいい。

Navy Cord Fleece Youth Classics $38

TOMS

TOMS

TOMS

ネットでもお店でも値段は同じ。今までセールとか見たことありませんが、安売りしている店もあるんだろうか?安く買える店を知っている方がいたら、ぜひ教えて欲しいです。

TOMSは、普通の靴のサイズより小さめのサイズを買うことが多いので、ネットで買う場合も、お店でサイズを確かめてから買うことをおすすめします。

TOMS Shoes & Eyewear Official Store
http://www.toms.com/

洗えない(&洗ったらどうなっちゃうんだろうと不安な)靴は、はくまえに防水スプレーをかけておくのがおすすめです。Targetとか、ドラッグストアで売っています。

bousui

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour@Staples Center

シルク・ドゥ・ソレイユのマイケル・ジャクソンをテーマにしたショーを観に、Staples Centerへ。

Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour

これはすごいショーだった。今まで何回か見たシルク・ドゥ・ソレイユのショーで、私の中のNo.1となりました。

ショーの写真撮影は禁止なので、開演前の会場の様子だけ。満員御礼。

Michael

IMMORTALは、不滅、永久の意味。

Michael
(http://www.cirquedusoleil.com/より)

登場した曲は、ジャクソン5時代の曲から最近のものまで、マイケルの人生をたどるような構成になっていて、笑いあり、涙あり。

マイケル役はいないのに、彼の思いが伝わってくるようでした。

ある時はマイケルのコンサートに来ているような、ある時はシルク・ドゥ・ソレイユのサーカスのショーを見に来ているような、盛りだくさんの見事なショーでした。

マイケルが溺愛していたチンパンジーのパブルスくんの役の人の演技にほれぼれ。
「ホンモノかと思っちゃった。」って言ったら、友達に苦笑されましたが。

マイケルの帽子をかぶり、手袋をし、パブルスくんと手をつないで、ステージから去る最後のシーンは胸にぐっと来る物がありました。

マイケルファンも、シルク・ドゥ・ソレイユファンも、どっちのファンでなくても、老若男女楽しめるショー。

今回のワールドツアー(と言っても、実際は北米全47都市だけど)を見逃した人も、2013年春からは、ラスベガスのMandalay Bayで常設公演スタートする予定だそうです。

Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour
http://www.cirquedusoleil.com/en/shows/michael-jackson-tour/default.aspx

わたしが書いたブログではきっと伝わらないと思うけど、すごくよかったので、チャンスのある方はぜひぜひ。

ショーが終わって外に出ると、そこは近未来都市みたいな風景でした。

Michael

Michael

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

セレブの出没するサンタモニカのイタリアン@Giorgio Baldi

日本からお友達が遊びに来ていて、朝から夜中まで本当に沢山遊んで、飲み、食べ、しゃべって、笑った一週間でした。お友達が日本に帰り、今は若干もぬけの殻状態ですが、一緒に行ったところなど、紹介したいと思います。

サンタモニカのGiorgio Baldiは、LAのイタリアンの有名店。前々からお友達から絶対おすすめと聞き、いつかは行ってみたいと思っていたけど、メイン一皿30ドル的いわゆる高級店で、dineLAとかには参加しないので、なかなか行く機会がなかったのですが、偶然日本から遊びに来ていた友人もこのお店に行きたいって話で、念願かなって、初来店。

サンタモニカのダウンタウンをマリブ方面に少し離れ、PCHを山側に曲がってすぐのところにあるこじんまりしたお店。

Giorgio Baldi

このお店、Rihannaをはじめセレブの出没率の高いお店としても有名なんだって。日本に住んでいるのに私より100倍ハリウッドセレブに詳しい友達談(笑)。

ミートボールがおススメと聞いていたんだけど、メニューにのっていなくて、でもサーバーの人に聞いたら「ありますよー」って、なんでメニューに載せないんだろうか?フルーツトマトのソースが激うまでした。

Giorgio Baldi

他にもあれこれ頼んでシェアして食べたのですが、わたしの一番のお気に入りはこのカラスミたっぷりのパスタ。

Giorgio Baldi

他にもいろいろ頂きました。

Giorgio Baldi

Giorgio Baldi

Giorgio Baldi

6時の予約だったので、デザートを食べる頃には真っ暗。写真もボケボケです。

Giorgio Baldi

アメリカのレストランのデザートって、どこで食べても、一番の感想が「甘い」って感じなんだけど、ここのはどのデザートも繊細な味で「すごくおいしい」と感じました。そしてでっかい。

Giorgio Baldi

Giorgio Baldi

Giorgio Baldi

そりゃあもう、お腹も心も大満足のイタリアンディナーでした(残念ながらセレブは出没しなかったけど)。

Il Ristorante di Giorgio Baldi
114 W Channel Rd
Santa Monica, CA 90402
310-573-1660
http://giorgio-baldi.com/inrto.html
*駐車場はValet Parkingのみ。近くに路駐するような場所はない感じでした。

お店を出た後は、目の前のビーチに足を伸ばし、とってもきれいな夕焼けを堪能して、真っ暗になる頃帰りました。

Giorgio Baldi

おいしかった&楽しかった。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ラスベガスで稲葉のおそば@I-Naba Las Vegas

旅先でも(いや疲れたときこそ)できれば和食が食べたいという我が家。

I-Naba Las Vegasは、ストリップから車で5分ほどの小さなモールの中にありました。

Inaba

ラスベガスで稲葉のおそばが食べられるとは。感涙。

Inaba

Inaba

Inaba

トーランスで食べる稲葉のおそばもおいしいけど、旅先で食べる稲葉のおそばは格別でした。

この日はデザートが都合により用意できませんとのことで、抹茶マカロンがサービスされました。

Inaba

あーおいしかった。

I-Naba Las Vegas
3210 South Decatur Boulevard Las Vegas, NV 89102
(702) 220-6060
http://www.inabalasvegas.com/

ランチ:11:30-3:00
ディナー:5:30-9:00
火曜定休
(2012年8月現在)

夏の家族旅行のはなしはこれにておしまいです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

St. Georgeの和食やさん@SAKURA

St. Georgeは、FWY15沿いの街。アンテロープキャニオンの帰りに夕食で寄りました。グランドサークルの旅の行き帰りに寄るのにいい場所です。

Vegasから125マイル、2時間
Zionから40マイル、1時間
Bryceから140マイル、2.5時間
Pageから150マイル、3時間

うどんとか食べたいなーと選んだのは、St. GeorgeのJapanese Restaurant、「Sakura」。フリーウェイをおりてすぐの場所です。

Sakura

うどんは、若干洋風テイストですが、娘おいしく完食。

Sakura

天ぷら、思ったよりいけてる。

Sakura

シンガポールヌードル。想像通り無難においしい。日本食じゃないけど。

Sakura

そして、

衝撃の、

焼きそば!!!

じゃーーん、

焼きそばが、本当に「そば」でした。照り焼きソース味。これはびっくり。

Sakura

いや、まずくはないと思います。でもいわゆる「焼きそば」を期待していた旦那は相当ショックを受けていました(笑)。

当然ながら、お客さんにも、お店の人にも日本人はいません。

そんな場所でもちゃんと日本食レストランがあって、みんなが寿司とか食べてくれるのがうれしいなと思いました。

寿司カウンターがあって、横目で見たところによると、お寿司はわりと普通においしそうでした。

Sakura

鉄板焼きコーナーもありました。

いわゆる「BENIHANA」的な店だと思うので、無難なメニューを選べばおいしく食事ができると思います。お値段もお手頃です。

Sakura
Japanese Steak House & Sushi
939 E Saint George Blvd
Saint George, UT 84770
Tel: 435-275-2888
http://www.sakuraut.com/home/

OPEN HOURS:
Lunch:
Monday - Friday: 11:30 am - 2:30 pm
Saturday: 12:00 noon - 3:30 pm

Dinner:
Monday - Friday: 4:30 am - 10:00 pm
Saturday: 3:30 pm - 10:00 pm
Sunday: 4:30 pm - 9:00 pm

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

光の芸術@アンテロープキャニオン

アメリカに住んでいる間にどうしても行ってみたかった場所のひとつ、アンテロープキャニオン。

アンテロープキャニオンのある町、Pageまでは、LAからだと10時間くらい。中間地点にラスベガスがあるようなイメージです。

アリゾナの景色はどどーんと広い。とてもきれいな雲も出ていて、でっかいアメリカをかみ締めました。

Page

Page

アンテロープキャニオンは、ナバホ・インディアンの居住地内にある幅の狭い谷で、砂岩が長い年月を経て鉄砲水や風に削られて作られたそうです。

アッパー・アンテロープ・キャニオンとロウワー・アンテロープ・キャニオンの2つがありますが、私達はアッパー・アンテロープ・キャニオンに行くツアーに参加しました。(アッパー・アンテロープ・キャニオンは、ツアーでしか入ることが出来ません。)

Pageの町中のモールにあるツアー会社の前からツアーの車に乗って出発です。20分位で到着。

Page

Page

Page

ガイドのおじさんが、この岩はクマみたいでしょ?とか、インディアンの酋長みたいでしょ?とかいろいろ説明してもらいつつ、写真のいいアングルとかを教えてもらいつつ、狭いキャニオン内をすすみます。

キャニオン内は、オレンジピンクの穏やかな光につつまれた幻想的な世界。

Page

アンテロープキャニオンに行くなら、お昼が一番だそうです。それは、太陽の光が丁度真上から当たるから。

ガイドのおじさんが、砂をまいたりしてきれいな写真が撮れるようにサポートしてくれます。

Page

ハートに見えるかな?

Page

Page

Page

Page

私のコンデジで撮った写真でもこんなにきれいに撮れるんだからびっくりです。そりゃあもう誰が撮っても芸術写真です。

旦那が撮ったアンテロープキャニオンの写真もよかったら見てみてください。

gyuchanの写真日記

*アンテロープキャニオンのツアー自体は1時間ほど。
*昼のツアーはちょっと高いが、昼に行くべき。
*一般のツアーは三脚持ち込み不可。他にフォトグラファーツアーがあり、こちらはOK。
*しっかりとした靴で来てくださいと書いてあったが、ビーチサンダルの人もいた。
*キャニオン内の写真を撮るときは、地面を入れて撮るとかっこいい写真が撮れる(旦那談)。

Overland Canyon Tours‎
48 North Lake Powell Boulevard
Page, AZ 86040
(928) 608-4072

Departure Times:
8:15 * 10:15 * 12:15 * 2:15 * 4:15

Regular tours:
Non Prime Time Tours
8:15 * 2:15 * 4:14
Adults: $35.00 * Seniors: $30.00 * Kids: (8-12 years)$28.00 * Kids under age of 7 years are free. Prices include Tax and Navajo Park Fee.

Prime Time Tours
10:15 * 12:15
Adults: $46.00 * Seniors: $41.00 * Kids: (8-12 years$35.00 * Kids under age of 7 years are free. Prices include Tax and Navajo Park Fee.

アンテロープキャニオンの後は、レイクパウエルに寄り、Glen Canyon National Recreation Areaで、ダム見学。

高所恐怖症のわたしは足がすくみました。

Page

ここでもJr. RangerバッジをGet。
アリゾナ、ユタ、ネバダあたりのJr. Rangerバッジが展示されていました。いっぱいあるんだなー。

Page

Pageからラスベガスは5時間ほど。

途中雲行きがあやしくなり、遠くの大雨や雷が見えるなーと思ったら、

Page

大雨エリアに突入。いやーすごかった。

Page

そしてギラギラのラスベガスに戻ってきました。

Page

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

川の中をざぶざぶトレイル@ザイオン国立公園

ザイオン国立公園まではラスベガスから3時間ほど。

ネバダ→アリゾナ→ユタ、あちこちで写真を撮りつつ、休憩しつつ、

Zion

Zion

ビジターセンターに到着し、まずはJr. Rangerブックレットをもらいました。

Zion

グランドキャニオンが上から見下ろすキャニオンなら、ザイオンは下から見上げるキャニオン。キャニオンのオアシスとも呼ばれているそうで、赤茶色の景色が多いグランドサークルにあって、水や緑のあふれるマイナスイオンたっぷりの公園です。

初級から上級までたくさんのハイキングコースが充実しています。ビジターセンターに車をとめ、そこから公園内はシャトルバスで移動します。

夏は川の中を歩くトレイルがとても楽しいと聞いて、行ってみました。

シャトルバス終点のテンプル・オブ・シナワバ(Temple of Sinawava)で降り、リバーサイド・ウォーク (Riverside Walk)へ。ここは舗装されたトレイルで約1マイル。その名の通り、川沿いの割と平坦な道を歩きます。

人懐っこいリスが沢山いました。

Zion

リバーサイド・ウォークの終点が、川を歩くトレイル、ザ・ナローズ (The Narrows)の出発点です。

Narrowsは全長25Km、全行程を歩くと12時間かかりますが、わたし達は往復3時間ほどのざぶざぶトレイルを楽しみました。

この日は前日に雨が降ったせいで水がにごっていましたが、通常は澄んだ川の水だそうです。

いざ川の中へしゅっぱーつ。

Zion

川岸があるところもありますが、ないところの方が多いかも。

Zion

あれ、段々深くなってきてる?

Zion

ひ~。予想外にパンツまで濡れてしまいました。

Zion

川の中ざぶざぶトレイルは予想以上にとーっても楽しかったです。娘も大喜び。夏のNarrowsおすすめです。

Zion

この日は前日に雨が降って水量が多かったようですが、川の深さは、足首から、腰まで。水の中は滑りやすいので、歩きやすい靴にショートパンツ。トレッキング用の杖はあった方がいいです。その辺に落ちている木の枝を拾うことも可能。8月の水はきもちいいと感じましたが、春や秋は水が冷たいそうです。

ザイオンのトレイルでは、絶壁を登るAngels Landingトレイルも有名です。

わたし達はもちろん行っていませんが、トレイル上級者で高所恐怖症でなかったらぜひ。

AngelsLanding
(http://www.zionnational-park.com/より)

川の中トレイルを楽しんだ後は、ミュージアムや、ザイオンロッジに少々寄り、ジュニアレンジャーブックレットを完成させて、ジュニアレンジャーバッジをGet。

帰りは公園東側の名所、トンネルを通り、

チェッカーボード・メサを通り、ザイオン国立公園をあとにしました。

Zion

Zion National Park
http://www.nps.gov/zion/index.htm

ザイオン国立公園から、次の目的地アンテロープキャニオンのあるPageの宿まで約2時間。途中で夕食を食べたらすっかり夜になり、真っ暗な山道ドライブは動物が突然横断してきたりして、結構こわかった。

ぱらっと雨がきたときに虹が見えました。

Zion

次の日は、アンテロープキャニオンへ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ラスベガスでジューステイスティング@World of Coca-Cola

夏の家族旅行から帰ってきました。

ラスベガス→ザイオン国立公園→アンテロープキャニオン→ラスベガスと、わりとゆっくりドライブ旅行。

初日のラスベガスでストリップを歩くのに疲れてコカコーラのお店の2Fで一休み。

見回すとまわりのみんなが何やらカラフルな液体をあれこれ飲んでる。

コカコーラ社が世界各国で販売しているジュースの飲み比べ。16種類で7ドル。

おままごとの色水みたいよ。

coca-cola

Let's try!

このシートにジュースと販売国が書いてあるので、それを見ながら、当てていきます。

coca-cola

味は・・・

歯磨きを薄めたような味や、石鹸やハンドソープっぽい味。

これ本当に売っているものだよね?罰ゲームじゃないよね?

普通に美味しく飲めたのは、インカコーラ、中国の青りんごジュースSmart Apple、ジンジャーエールと、フランスのNestea Peachくらい。

味はさておき、結構楽しかったので、ストリップで休憩するならぜひ一度。

近頃話題の「メキシコのコカコーラ」。LAでもスーパーで普通に売っているけど、メキシコのコーラはさとうきび糖を使っていて甘みがアメリカのコーラとちょっと違うんだそうです。

coca-cola

World of Coca-Cola
3785 Las Vegas Blvd S
Las Vegas, NV 89109
(702) 270-5952
http://www.coca-colastore.com

旦那の撮影したギラギラなベガスの写真を何枚か。

Vegas

Vegas

Vegas

Vegas

Vegas

次の日は、ザイオン国立公園へ。写真の整理をしないとな。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
