

パンプキンマカロン@Trader Joe's

Pumpkin Macarons 12個入り $4.99

Trader Joe's、怒涛のパンプキンシリーズ。パンプキンマカロンです。

PumpkinMacarons

ひとつ45Kcal。いいですね~。

PumpkinMacarons

甘すぎないし、スパイスもひかえめ。冷凍から出してすぐに食べれるし。

冷凍庫からひとつ出してはつまみ食いしています。わたし一人で・・・。

今年もかぼさんを彫りました。満足です。

Jack-o-Lantern

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

フライドオニオン@Trader Joe's

FRIED ONION PIECES $2.99

待っていました。フライドオニオンの登場です。

FriedOnion

秋のホリデーシーズンのはじまりとともに売り始め、いつまで売っているのかは仕入れ状況によって違うみたいですが、だいたい春には見かけなくなります。

フライドオニオンはあると超便利。

サラダ、サンドイッチ、スープ、シチュー、ハンバーグ、何に入れても簡単に「こく」が出るし、食感もいい。

friedonion

手抜き料理のつよ~い味方です。

最初に買うまでは、結構な大きさの缶なので使いきれるかしら?と心配しましたが、本当に便利なので、心配無用でした。

缶の裏を見ると、賞味期限は来年の9月。

とりあえず3つ買いましたが、例年数ヶ月で使い切ってしまうので、今年はもっと買おうっと。

早速サラダに使いました。

FriedOnion

1.水菜とサラダMIXに軽く塩こしょうして水切り。
2.フライパンで、油揚げに焼き目をつけてキッチンペーパーで油をとって、細切り。
3.同じフライパンでじゃこと、アーモンドを乾煎り。
4.ボールに上記全てと、かつおぶし、フライドオニオンをあわせて、しょうゆ、ゆず果汁、グレープシードオイルをひと回しずつ。

こちらは以前も紹介した、たまねぎを切っていためる時間すらおしいそんな時の電子レンジ和風ミートローフ。
ひき肉、豆腐、ねぎのみじん切り、かつおぶし、すりごま、卵、片栗粉、塩、しょうゆと、このフライドオニオンを混ぜて、耐熱容器に入れ、レンジでチン!ほんの15分で出来上がり。

おろしポン酢でいただきまーす。

MEATLOAF

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

帆布バッグ@Trader Joe's

JUTE BAG $4.99

Trader Joe'sの新しい帆布バッグかわいいですね~。

TJ'sbag

TJ'sbag

他のエコバッグ類より小さめ。

TJ'sbag

わたしが使おうと思ったのに、娘にとられました。

娘があきたら使うことにします。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ミラマー航空ショー@2012 MCAS Miramar Air Show

2012 MCAS Miramar Air Show
10/12(金)、10/13(土)、10/14(日)の3日間

いいお天気の日曜日、ミラマー航空ショー@2012 MCAS Miramar Air Showに行って来ました。

興奮冷めやらぬうちにレポ。

前回行ったときは曇り空で絵的にイマイチさえなかったのですが、今回はきれーな青空。

会場も広くて、ブースもいっぱい。見るもの、食べ物、いろいろありますが、見所はやっぱり「Blue Angeles(ブルーエンジェルス)」のアクロバット飛行です。

ブルーエンジェルスがはじまるまでは、みんな空をときどき見上げつつ、食べたり、飲んだり、本読んだり、昼寝したりしていたのですが、ブルーエンジェルスがはじまると、総立ち&肩車。

MiramarAirShow

わたしの写真もよく撮れたじゃない。と自画自賛。

MiramarAirShow

しかし旦那は連写攻撃で、なんと980枚も撮ったんだって。帰ってから夜遅くまでなにやら作業をしていました。

すごくかっこよく撮れています。

MiramarAirShow

MiramarAirShow

2機は逆さまに飛んでるのわかりますか?

MiramarAirShow

ぴったり近くて、一糸乱れぬ連帯飛行。いやーすごかった。

MiramarAirShow

MiramarAirShow

MiramarAirShow

MiramarAirShow

このブルーエンジェルスチームに女性が二人いるんです。パイロットではないものの、かっこいいなー。

MiramarAirShow

MiramarAirShow

・このイベント、基本的には、駐車場も、ショーも、プログラムも、ぜーんぶ無料です。
・会場に向かって中央が有料シートで、両側が無料エリア。
・無料エリアでも普通に見えて、楽しめる。
・飲み物、食べ物持込可。アルコール持込不可。
・ビール等アルコールは販売してます。IDを忘れずに。
・荷物検査結構念入り(前回日本の筒型水筒を持って行ったら、すごーく怪しまれました(笑))
・耳栓、敷物、イス、日傘、帽子、日焼け止め必須。
・結構ひまな待ち時間もあるので、本とか暇つぶしグッズもあるといい。
・トイレ意外と充実していて並ばない
・敷地内に無料駐車場豊富。無料駐車場から会場までは徒歩5-10分くらい。シャトルバスもあるが結構待つので、歩いたほうが早いかんじ。
・駐車場から出るのも思ったより時間がかからなかった。10分くらい。

2012 MCAS Miramar Air Show
10/12(金)、10/13(土)、10/14(日)の3日間
http://www.miramarairshow.com/
ナビセット用住所(West Gate):45000 Miramar Way San Diego CA 92145

LAからは車で2時間くらいです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

パンプキンチョコレートムースケーキ@Trader Joe's

Pumpkin Chocolate Mousse Cake $6.99

PumpkinCake

Trader Joe's冷凍コーナーの新顔&季節モノ、パンプキンチョコレートムースケーキ、お友達が買ってきてくれました。わーい。

パッケージ通りの中身です。

PumpkinCake

お味は、想像したより甘さもスパイスもおだやか。8つに切り分けて、一切れ140Kcal。

PumpkinCake

これくらいなら食後に食べてもあまり罪悪感にさいなまれることないかも。

いつもケーキが上手に切り分けられないなわたしでも、すぱっときれいに切れたのもうれしかったです。

凍ったままアイスケーキみたいに食べてもなかなかGOODでした。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気軽タイランチバフェ$6.99@Special Thai Restaurant

ランチが$6.99、ディナーが$9.99のお気軽タイバフェレストランに行きました。

SpecialThai

SpecialThai

すっごくおいしーってことはないんだけど(笑)、種類豊富で、

いわゆるタイ料理の他にも、

SpecialThai

中華もあります。

SpecialThai

カレーは砂糖甘くてイマイチでしたが、なかなかおいしいモノもありました。

こんだけ種類があれば、あれこれ食べないうちの娘を連れてきても、なんか食べられるだろといった感じ。

もちろんデザートも。タロ入りタピオカミルクとかおいしかったです。

同じくPCH沿いでランチバフェが食べられるThai Tiffanyより安くて、種類豊富。

結構広いので、大人数で来ても大丈夫そう。

SpecialThai

Special Thai Restaurant
1841 W Pacific Coast Hwy
Lomita, CA 90717
(310) 530-5023

SpecialThai

PCHxWalnutの近くの小さいモールの中。
モール内のパーキングが少ないのが少々難。

Mon-Sun 11 am - 9:30 pm

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

京はやしやの抹茶ソフトクリーム@Mitsuwa

甘い物に目が無いんだけど、あんこが苦手。よって和菓子はいまいちなんですが、抹茶は大好きなので、

Mitsuwaに期間限定で出店している、抹茶喫茶”京はやしや”へGO!

10/4(木)~10/14(日)2012

hayashiya

抹茶ソフトクリーム 抹茶の味が濃くておいしいわ~。

hayashiya

しかし娘と二人でソフトクリーム買って8ドル。いいお値段です。一番人気はあんこと白玉入り4.5ドルみたいです。

また行きたいけど、ハーゲンダッツのグリーンティーアイスで我慢しよ。

週末はとてもいいお天気で夕焼けがすっごーくきれいでした。

PVSunset

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

パンプキンスープ@Trader Joe's

Pumpkin Soup $1.79

PumpkinSoup

Trader Joe'sにもどどっと出てきたパンプキンもののひとつ。

通常のサイズより少々小さめの紙パック入りパンプキンスープ。

PumpkinSoup

日本人が一般的に思い描くパンプキンスープよりはさらさらで、スパイスの味も少々しますが、いわゆるアメリカのパンプキンスープよりは断然スパイス控えめで、わたしはおいしく頂きました。

今年のハロウィンスティッカー。かなりかわいくてお気に入り♪

Stickers

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

栗剥きサービスで栗ごはんがぐっと身近に♪

昨年kapacyanさんに教えてもらった韓国スーパー「SMART」の栗剥きサービス。

これほんと助かります。

最初に栗を買って、レジで栗の皮むきお願いします。と言うと、野菜売り場担当らしきおじさんがささっとやってくれます。

入り口近くにある栗剥きマシーン。

kuri

若干皮の残りもありますが、ここまでできてたらあとは楽々。

kuri

もち米と白米半々で栗おこわにしました。

kuri

栗ご飯、栗剥きが面倒でなかなか作らなかったけど、これで栗ご飯がぐっと身近になり、うれしいです。

韓国スーパーで思い出されるのは、2年ほど前、はじめて韓国スーパーでお米を買ってみた時のこと。

安売りの20パウンドのお米を買ったと思ったら、開けてびっくり、それは20パウンドのもち米だった!

あの時のショックは今も忘れません。

もち米20パウンド。3合ずつの小袋に分けて、20パックも出来ました。

もち米祭り。もちつき大会でも出来そうな量です。

まわりの皆様に配りまくってなんとか事なきを得たけど。いやはや。

もち米は、英語で、「Glutinous Rice 」または「Sweet Rice」といいます。皆様もお間違えなく~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

巨大マリリン・モンロー@Palm Springs

パームスプリングスにやってきた巨大マリリン。4万ドルかけてシカゴから陸送されてきたそうです。

Forever Marilyn

MarilynMonroe

マリリンさん、青空の下とっても気持ちがよさそうです。

ダウンタウンのスタバ前広場にいらっしゃいました。

青空にマリリン絵になります。

でっかいマリリンさんとわたしの足。

Marilyn

もちろんみんなスカートのなかを見上げていましたよ。

MarilynMonroe

モノクロもいいですね~。

MarilynMonroe

このマリリンさん2013年6月までパームスプリングスにいるそうです。

Forever Marilyn
North Palm Canyon Drive x W Tahquitz Canyon Wayの角、スタバとCoffee Beanのお向かい

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

パームスプリングスのアメリカンレストラン@Trio

3コースメニューが19ドルでいただけるお店、Trio。11am-6pm(2012年9月現在)
パームスプリングスのダウンタウンにあります。

Trio

アメリカンレストランなのであまり味に期待はしていなかったんだけど、これがびっくり。

どれもこれもおいしかった。

3コースじゃなくてもいいかなと思ったけど、メイン一皿頼んでも20ドル弱。それならやはり3コースにしようかと、家族3人揃って3コースにしてみました。

前菜は、ソイセビーチェ、ハンドカットポテトチップ、カラマリフライ

Trio

ビールを飲みつつ、前菜をつまんでいたら、結構お腹がふくれてしまった我が家にやってきたメイン。

ドドーン。

写真ではわかりにくいかもしれないけど、すっごいボリューム。日本だったらそれぞれ2人前以上だな。

でもこれがどのお料理も美味しいんです。アメリカに来てはじめてMac&Cheeseがおいしいと思いました。ベーコンが香ばしくて、いろんなチーズの塩気も絶妙。

しかしとにかくボリュームがすごくて、半分くらいしか食べられず。

Trio

Trio

Trio

デザートは、普通にあっまかった。

Trio

なんともお得で満足のディナーでした。

で、思わず翌日のランチにも行ってしまい、

わたしは再び19ドルの3コース。

ベビービーツサラダ。大好きなベイクしたビーツに、ピーカンナッツ。ブルーチーズ。おいしいわ~。

Trio

メインのチキン、どどーん。

皮がぱりぱりでいい味。マッシュポテトもベーコンが入っていていいお味。

Trio

この日のデザートはアイスのみにしてもらいました。

旦那のたのんだフライドエッグバーガー。こちらもすっごいボリュームです。

Trio

で、もう一品。娘とチキンをシェアしたら足りないかなと思ってたのんだサイドのMac&Cheese

すごい。サイドでこの量がきちゃうんだ。グラタン皿に山盛りです。

Trio

で結局食べきれず、この日はありがたくお持ち帰り。

バーガーは翌日のわたしのランチに。

Mac&Cheeseは、夕食に。ほうれん草とじゃがいもとミルクを追加して、二人分のグラタンになりました。サイドのMac&Cheeseおそるべし。

Trio

パームスプリングスに行ったら、また行きたいお店となりました。

Trio
707 North Palm Canyon Drive Palm Springs, CA 92262
(760) 864-8746
http://www.triopalmsprings.com/
定休日なし

Trio

Lunch
11am to 2 pm, Daily

Dinner
4pm to 10pm, Sunday - Thursday
4pm to 11pm, Friday and Saturday

因みに$19の3コースメニューはこんなでした。

$19 prix fixe menu - 3 courses

前菜
Hand Cut Potato Chips
Fried Artichoke Hearts
Calamari
Hummus
Soy Ceviche
Roasted Baby Beet Salad
Caesar Salad
Trio House Salad

メイン
Roasted Half Chicken
Yankee Pot Roast
Australian Sole
Fresh Fish Sandwich
Trio Angus Burger
Trio Mac and 5 Cheese
Trio Seafood Tacos
Seasonal Pasta Selections
St. Louis Style Spare Ribs

デザート
Trio Bread Pudding
Ice Cream Sundae

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Pricelineでとったパームスプリングスのホテル@Riviera Palm Springs Hotel

「ゴルフに行こう!」と急に思い立って週末パームスプリングスへ。今回は正直あまり安く落札できませんでしたが、リゾート感たっぷりのなかなかいいホテルだったのでご紹介。パームスプリングスのダウンタウンのはしっこにあるリゾートホテルです。

Riviera Palm Springs Hotel(☆4)

ホテルの予約はいつものPricelineで。9月の週末。一泊100ドルで落札しましたが、手数料、Tax、Resort Feeが別途かかり、150ドルほど。

しかしホテルのサイトのレートは、一泊$279~(+Tax&Resort Fee)。正規価格って一体???

Pricelineは、ホテルのオークションサイト。ホテル名がわからないまま、場所と星の数と値段で入札し、落札時にはじめてホテル名がわかります。入札方法は過去レポ参照ください。

RivieraPalmSprings

低層のリゾートホテルで、地味な外観なため、あやうく見逃しそうになりましたが、中に入るといきなりモダーンで豪華。

ロビー

RivieraPalmSprings

RivieraPalmSprings

RivieraPalmSprings

プールバーがあるのはいいけれど、夜のプールは酔っ払いが結構うるさかった(たまたま?)。

RivieraPalmSprings

RivieraPalmSprings

食事をしていないので味はわからないのですが、レストランもステキです。

RivieraPalmSprings

RivieraPalmSprings

お部屋

RivieraPalmSprings

バスタブがなかったのだけが残念でした。

RivieraPalmSprings

Riviera Palm Springs Hotel
1600 N Indian Canyon Drive Palm Springs, CA 92262
760-327-8311
http://www.psriviera.com/

(2012年9月現在)
・宿泊費とは別に一泊25ドル+TaxのResort Feeがかかる。
・駐車場代: Self Parking 無料、Valet Parking 10ドル
・Free WiFi
・屋外温水プールx2。ジャグジーx2有。
・プールを囲んでお部屋があり、お部屋にいてもプールの音楽が結構きこえる。
・プールは夜11時まで。
・唯一の不満点はお部屋にシャワーしかなかったこと(これは一番安いお部屋だったからだと思う)。

リゾート感たっぷりのホテルを早々にチェックアウトして向かったのは灼熱のゴルフコース。

水をがぶ飲みしつつ、打ったらすぐに日陰に避難しつつ、汗だくどろどろでなんとか18ホールを回りきりました。

ゴルフを終えて車に戻ったお昼過ぎ、車の温度計が120度でした。

誰だよ。こんなときにゴルフに行こうなんて言ったのは。と自分をうらめしく思ったりもしましたが、

終わってみれば、意外とやれるもんだね。と。

ラウンド後のビールもとってもおいしかったし♪

灼熱ゴルフ、いい経験となりました。

PalmSprings

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
