

子供シャンパン@Trader Joe's

あたたかくて半袖で過ごせるサンクスギビングの週末でしたね。

たーっぷり食べて、買い物もして、随分ぐーたらもしたサンクスギビングの4連休でした。

サンクスギビング明けのTrader Joe'sに行ったら、ターキーはまだ残っているものの、ホリデー商品がさらにどどーんと出ていました。

Sparkling Grape Chardonnay $2.49

Sparkling Grape Juice

スパークリングワインじゃなくて、スパークリングホワイトグレープジュース

立派なびんに入っているので、レジの人も、

「IDを・・・あ、これはノンアルコールなのね!」って、間違えそうになっていました。

味は炭酸弱めのグレープジュースって感じで、まあ普通でしたが、シャンパンみたいにポーンと開けるので、パーティーが盛り上がること間違いなしです。

TraderJoe's

今年は生リース買ってみようかな♪

TraderJoe's

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

クリスマスまでのカウントダウンカレンダー2012@Trader Joe's

CHOCOLATE ADVENT CALENDAR $0.99

11月に入って、クリスマスまでのカウントダウンカレンダー@Trader Joe'sが登場。去年と同じ柄でしたが、娘が買いたいというので今年も購入。

特においしいチョコレートではないんだけど、クリスマスに向けて毎日カウントダウンするのが楽しい様子。

チョコレートは24個。食べ始めるのは12月まで待たないとね。

Calender

Calender

Targetで買い物をしていたときに、「ぎょっ」とさせられたトナカイの頭。これをどうやったらセンスよく飾れるのか?疑問です。

Calender


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

クリスマスのお買い物2012@Target

例年10月末のハロウィンが終わるとクリスマス商品がどどっと登場です。

Ziploc $2.99

target

ziploc

ジップロックはなんだか年を追うごとに柄が地味になるような気がしていましたが、今年2012年の柄は久々にかわいいじゃないですか。とりあえずジンジャーブレッドマン柄を購入しましたが、ペンギンのも買おうかな。

小さいサイズはスノーフレーク柄。

因みに過去の柄はこんなでした。

2011年

Target

2010年

target

2009年

targetxmas

2008年

Target

ラップよりも断然くっつくシーリングラップも買いました。こちらのプレゼント柄もかわいい♪

Press'n Seal Seasonal Collection $2.99

ziploc

このシーリングラップはすごい。アメリカのくっつかないラップと違って、ぴたっとくっついて、液体もこぼれない。しかも電子レンジOK。ポットラックの料理を運ぶのにかかせません。

seal

キッチンペーパー $3.99、ナプキン $2.99

キッチンペーパーとナプキンも出てました。

target

target

どこのお店もホリデー商品がどどっと出てきましたね。

お買い物が忙しい季節のはじまりはじまり。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Abbot KinneyのJoe'sでランチ

Abbot Kinneyは、ベニスのおしゃれストリート。随分と久しぶりにやってきました。

Joe's Restaurantはかなりお気に入りのレストラン。3コース19ドルのランチはかなりいいです。

ランチメニューはこちら

前菜

Albacore Crudo
Albacoreは、日本で言うところの「びんちょうまぐろ」。「白マグロ」とも言われ、アメリカでは寿司ネタや、レストランでもとてもよく目にします。あっさりくせのない味。

しかーし、魚とりんごの組み合わせはやっぱりちょっと・・・。イマイチかと・・・。
別々に食べればそれぞれおいしかったです。

Joe's

お友達のキャロットスープはスパイスが効いていておもしろい味でした。

Joe's

メイン

えびのグリルとサフランリゾット。いろいろなナッツもよいアクセントになっています。このお店のえびとリゾットはいつも間違いなしにおいしいと思う。

Joe's

お友達のサーモンと、

Joe's

ビーフのオープンサンド

Joe's

そしてデザート。

りんごのケーキにキャラメルソース、バニラビーンがたっぷり入ったホイップクリーム。
甘すぎないりんごのケーキに、少し苦味ばしったキャラメルソースがよく合って、とてもおいしくいただきました。

Joe's

お友達のチョコムースは想像通りのお味。

柿のケーキっていうのは、はじめてだな~。スパイスが効いていて、あまり「柿」って感じはしなかったけど。

この日も平日ながらとても賑わっていて、3コース食べるのに2時間かかりました。急いでいるときには向かないお店ですが、やっぱりあれこれおいしいし、いつも新しい「何か」がある楽しいレストランです。

秋のディスプレイもかわいかった。

vDSCN2113.jpg

パティオ席もあります。

joes8.jpg joes10.jpg
joes7.jpg joes6.jpg

以前のレポ↓
Abbot Kinneyのカジュアルフレンチ@Joe's
【dineLA】Joe's Restaurant@ベニス
お気に入りJoe'sでのランチ@Abbot Kinney
Joe'sでディナー@Abbot Kinney

Joe's Restaurant
1023 Abbot Kinney Boulevard Venice CA 90291
http://www.joesrestaurant.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コーヒーショートブレッドクッキー@Trader Joe's

KONA COFFEE Creamy half-dipped SHORTBREAD COOKIES 12枚入り

Shortbread

ちょっと数日Trader Joe'sに行っていなかった隙にこんな新製品が出ていたのね。お友達が買ってきてくれました。

コーヒー味のショートブレッドクッキーです。

バターリッチでさくさく。コーヒーの風味もあっておいしいです。

Shortbread

しかし一枚100Kcal。一日一枚にしておこう。

ショートブレッドクッキーの新製品が出てくると、これまたホリデーシーズンなんだな~と思ったりします。

近所のモールにクリスマスツリーがお目見え。

tree

街のあちこちで怒涛のホリデーシーズンの幕開けを感じます。急に寒くなったしね。

今年は早々にFlu Shotも受けました。近所のRite Aidは子供もOK。予約もいらないので簡単でした。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

クーポン持って韓国焼肉@Tangier Korean BBQ

都心へ1時間のドライブで、ロスフェリツ(Los Feliz)にある焼肉やさん、Tangier Korean BBQの焼肉食べ放題に行って来ました。

このお店いろいろな方のブログで「食べ放題とは思えないお肉のクオリティー」と絶賛されていたので、来てみたかったんです。

しかしロスフェリツというなじみのない都会の街になかなか繰り出すチャンスがなく時が過ぎ、

今回食べ放題二人で36ドルという50%OFFクーポンを買った勢いでやっとこさ来れた次第です。

店内には「いらっしゃいませ~」「よろこんで~」「ありがとうございました~」の声があふれ、ポップミュージックがかかり、大きなフィギュアが沢山。おもしろいお店です。

Tangier Korean BBQ

Tangier Korean BBQ

すっかり前置きが長くなりましたが、本題の焼肉。

韓国BBQだけあって、バンチャンずらり。キムチがおいしかったです。

Tangier Korean BBQ

最初にプライムリブがどどーん。やわらかくて美味。

Tangier Korean BBQ

食べ放題のお肉もどれもおいしかったです。わたしはカルビが一番おいしかったかな。

Tangier Korean BBQ

Tangier Korean BBQ

焼き野菜や、サンチュも食べ放題に含まれていますが、(意外にも)ごはんは別オーダーでした。

焼肉のたれは、いわゆる日本の焼肉のたれと、ポン酢と、辛みそ。

Korean BBQ of Tokyoって、どういうこと?って思ったけど、韓国と日本の焼肉のいいとこどりのお店でした。早めの夕食に行ったのですが、お店をでた7時過ぎにはもう満席。

店員さんもみんなきびきび働いていて、とても気持ちのよいサービスでした。

いや~、調子に乗って食べた食べた。明日からしばらく粗食の日々をおくりたいと思います。

livingsocialのクーポンまだ買えます。クーポンは、こちら。残り1日。急いで~。

同じテーブルでひとりだけ食べ放題というのはできないということで、娘の食べ放題料金は別途払いました。食べ放題の子供料金は$15.99でした。

Tangier Korean BBQ of Tokyo
2138 Hillhurst Avenue
Los Angeles, CA 90027
323-663-2000
お店の裏に専用パーキング有(無料)。
お店の看板の脇からパーキングに入るのだけれど、木が茂りすぎて看板が見えにくいのが難。

Tangier Korean BBQ

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
