

住宅街のクリスマス2012

サウスベイで住宅街のクリスマスイルミネーションスポットといえばここ。

南トーランスの住宅街で、PCHからRobert Rdという小道に入ると、そこは光あふれる世界。

xmaslights

毎年ここに来てはアメリカ人のクリスマスに対する意気込みをひしひしと感じ、クリスマス気分を盛り上げています。

xmaslights

xmaslights

xmaslights

雪を降らせているお家もあるし、

xmaslights

今年も電飾No.1はこのお宅。

xmaslights

煙を噴出す船。ここまでくると完全大道具ですよね。

xmaslights

スチールドラムを演奏しているお家もありましたよ。

xmaslights

この観覧車のあるお家あたりが住宅街の真ん中くらい。車も人もいちばん混み合っているあたり。

xmaslights

わたしの一番のお気に入りの窓にホリデーカードが沢山沢山飾ってあるお家。こんなかわいいお家に憧れます。

xmaslights

クリスマス目前、6時過ぎにはPCHから渋滞します。
クリスマスまでに行くなら、Calle MayorxPCHのモールに車を停めて歩くか、クリスマス明けは渋滞もなくおすすめです。

xmaslights

モールに車を停めて1時間半ほど写真を撮りつつお散歩しました。

防寒対策をしっかりしてぜひ~(しかしダウンを着込んでいるわたしの横には半袖Tシャツのお兄ちゃん。肌感覚の違いおそるべし)。

場所はこのあたり↓です。
Robert Rd., Torrance, California 90505

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

dineLAレストランウィークがはじまります

まだ一ヶ月も先の話なんだけど&来年のことを話すと鬼が笑うというけれど、毎年1月のお楽しみdineLA。

前回行きたかったレストランの予約が取れず残念な思いをしたので、今回は行きたいところは早めに予約しようかなーと。ま、その前にクリスマスも年末年始もありますが。

さて大掃除はいつしようか、最近寒くなってきて年末気分は徐々に高まっているものの、どうも掃除に対するやる気のでない今日この頃です。いや、そんな話はどうでもよくて、dineLAの話。

MONDAY, JANUARY 21 - FRIDAY, FEBRUARY 1, 2013

dineLA


dineLAレストランウィークがはじまります。

1/21(月)~2/1(金)までの土日も含めた12日間。

普段は敷居が高くて足を運べないようなLAの高級レストランの3コースランチ、ディナーが格安で味わえるチャンスです。参加レストランの一覧表はこちら。メニューも見られます。

お値段は、$マーク一つから三つまで3ランク。

          Lunch / Dinner
$ Deluxe Dining:  $15  $25
$$ Premier Dining: $20  $35
$$$ Fine Dining:  $25  $45

お試し価格でも高いけど、普段一皿30ドルするようなお店の3コースディナーが45ドルだと思えばね。

リストやメニューを見て、いろいろ想像(妄想?)するだけでも楽しかったり。

過去にdineLAで行ったレストランの記事はこちら。

【dineLA】Organic & Natural Euro-Asianレストラン@Restaurant 2117
【dineLA】もちもちパスタ@La Botte
【dineLA】チーズ三昧@Obika Mozzarella Bar
【dineLA】サンタモニカでピザ@Hostaria Del Piccolo
【dineLA】絶品トマトスパゲッティ@Scarpetta Beverly Hills
【dineLA】ビバリーヒルズの有名店でランチ@Spago
【dineLA】Abbot Kinneyのカジュアルフレンチ@Lilly's
【dineLA】ベニスビーチのイタリアン@Piccolo Ristorante
【dineLA】美術館のレストラン@Pentimento at LACMA
【dineLA】ステーキディナー@Ruth's Chris Steak House
【dineLA】Joe's Restaurant@ベニス
【dineLA】都会のスペインレストラン@The Bazaar

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

キャラメル&ダークチョコレートポップコーンクランチ@Trader Joe's

Carmel and Dark Chocolate Popcorn Crunch with almonds, pecans, walnuts and cashews $3.99

Caramelpopcorn

キャラメルポップコーンと、ダークチョコのポップコーンに、甘いナッツが少々入ったTrader Joe'sのホリデー缶。

缶の中身は意外と少なくて、PC前でつまんでいたら、あっという間に半分くらい食べてしまいそうな量ですが、パッケージのカロリーを見てびっくり。

Caramelpopcorn

一袋、1,360Kcal

アメリカのお菓子おそるべし。

袋から直接食べず、お皿に出してちびちび楽しみたいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Terraneaリゾートでアジアごはん@bashi

ご近所の別世界、リゾート感がたーっぷり味わえるTerraneaリゾート内でアジアごはんが食べられるレストラン、bashi。前はThe Grillだったところがこのお店になりました。

bashi

ベトナム料理がベースのようですが、カリフォルニアロールとかもあるし、アジアっぽい料理いろいろ。

bashi

キッズメニュー

bashi

キッズメニューのBENTO BOX 8ドルはなかなかお値打ち。

bashi

普通のメニューはリゾート価格で割高で、味は普通なんですが、とーっても気分がいいので、その価値ありと思います。

bashi

bashi

雨の合間にゴルフもしました。ご近所なのに、あたかもリゾート旅行に来たかのような気分にひたれる、ここはほんとにいいところだなと思います。

bashi

過去のTerraneaリゾート関連の記事はこちら。

海を見ながらリゾートゴルフ@The Links at Terranea
ブランチ@Catalina Kitchenと洞窟探検
快晴のTerraneaリゾートランチ@Nelson's
Terraneaお茶タイム@Nelson's
Terraneaランチ@Catalina Kitchen
Terraneaランチ@THE GRILL
Terraneaリゾートのカジュアルレストラン@THE GRILL
海沿いのカジュアルレストラン@Nelson's
Terraneaリゾートからの夕焼け
サンデーブランチ@Catalina Kitchen
パロスバーデスの新しい高級リゾートホテル@Terranea Resort

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スタバの一ヶ月コーヒー飲み放題タンブラー30ドル

スタバのホリデーギフト商品のひとつ。

2013年1月、一ヶ月間、コーヒーが飲み放題タンブラー30ドル。

starbucks

わたしみたいに毎日のようにスタバでコーヒー買っている人は自分で買うべきかもね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

マルちゃん正麺とペヤング激辛カレーやきそば

日本からの頂き物 その1:「マルちゃん正麺」

marucyan

「生麺うまいまま製法」により、即席麺でありながら、生の麺本来の味わいと、なめらかでコシのある食感を実現した、話題沸騰中の“マルちゃん正麺”。

旦那が読んでいた日経によると、長年即席麺の一位を保持していた「サッポロ一番」を抜いて、今一番売れている即席麺なんだって。

娘がはじめて自分で作ってみました。全くの具なし(笑)。

さて実食。確かにめんがつるつる。今までの即席めんとは明らかに違います。早くこちらの日系スーパーでも売り出して欲しいなあ。

ramen


クックパッドにはマルちゃん正麺で作る大好きラーメンレシピコンテストなんてものありました。

日本からの頂き物 その2:ペヤング激辛カレーやきそば

curry

これは随分前に日本のお友達から送ってもらっていたものの、なかなか食べる勇気が出なくてね。

yakisoba

か、からい。けど、以前もらった激辛やきそばよりは全然食べられる。

激辛やきそばを3口食べては、甘い煮物をつまんだりしつつ、旦那と二人でほぼ完食。

いや、でもやはり、これは自分では買わないな。

しかし週末の夕食が盛り上がりました。ありがとう。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ターゲット・ニーマンマーカスコレクションがおもしろい件

Targetの有名ブランドとのコラボ商品、今回のニーマンマーカスとのコラボはかなりおもしろい。

Marc Jacobsとか、John Wuとか、有名デザイナー24組がデザインした100ドル以下のホリデー商品いろいろ。

12/1/2012、発売開始。

Target + Neiman Marcus Collection

Tory Burchの水筒とか、

Tory Burch

Diane von Furstenbergのヨガマットとか、

Diane von Furstenberg Yoga Mat

ウエディングドレスとかで聞いたことのある、Oscar de la Rentaの犬の首輪なんてのもある~。

pet

オンラインで思わずポチりたくなる衝動をぐっとこらえて、まずはお店に見に行ってみようかな~と思うものの、今頃いっても人気商品はないんだろうな~(結局のところ詰めが甘いわたし)。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スタバのクリスマスオーナメント2012

2012年、今年のスタバのクリスマスオーナメント。

赤い方は去年とあまり代わり映えしないし、金っていうのはどうよ。と思い、写真だけ撮らせていただきました。

Xmas

過去を振り返ると、2008年のトナカイさんがかわいかったな~(買わなかったんだけど)。

2011年

starbucks

2010年

starbucks2010xmas

2009年

starbucksxmas2009

2008年

starbucksxmas2009

ブログも続けていると、比べるのに便利です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
