

【dineLA】都会のタパスレストラン再び@The Bazaar

dineLAのチャンスに、近くて遠いビバリーヒルズへ。

The Bazaar by Jose Andresは、La Cienegaのレストラン通りにある、都会のタパスレストラン。ビバリーセンターの程近く、SLSホテル内。

ちょっと変わった料理が食べられて、内装や演出が楽しくて、おしゃれな人がいっぱい。

TheBazaar

たまにはおしゃれして出かけたい、外食って楽しいなと思わせてくれるお店。実に3年ぶり。

TheBazaar

dineLAのメニューは、前菜1品、タパス料理3品、デザート1品を選ぶコース。45ドル也。
タパス料理は、30種類もあって、ものすごく悩みました。

前菜はやっぱりこれ。チーズ入りのパンに和牛が乗ったPhilly cheesesteak。とってもおいしいです。

TheBazaar

メイン3品。友達とあれこれ頼みました。

ダンジネスクラブ
TheBazaar

友達がオーダーしたのに、私が間違って食べてしまったベイビービーツのサラダ。宝石箱みたいにきれいで、ソースもうまうまでした。

TheBazaar

他にもあれこれ、あれこれ、楽しく、美味しく頂く。

TheBazaar

TheBazaar

TheBazaar

TheBazaar

子供はチキンクリームコロッケと、トマトバケットがお気に入り。
(前に食べておいしかったので今回も同じ。冒険しない娘です。)

bazaar

TheBazaar

お食事の後は、デザートコーナーに席を移して、デザートタイム。
(お願いするとデザートはデザートコーナーに席を作ってくれるので、ぜひこちらで。)

このデザートコーナーがめちゃめちゃ乙女でかわいいんです。

お姫様みたいなイスあれこれ、スイーツがかわいく並び、

TheBazaar

ギャラリーもあり、とっても楽しい場所。

TheBazaar

TheBazaar

デザートとコーヒーもおいしく頂きました。

TheBazaar

TheBazaar

美味しくて楽しい、とても満足のディナーでした。

過去記事はこちら。

ビバリーヒルズのスペインレストラン再び@Bazaar
【dineLA】都会のスペインレストラン@The Bazaar

The Bazaar by Jose Andres
465 S La Cienega Blvd Los Angeles CA 90048
310-246-5555
http://www.thebazaar.com/
ディナーのみ。

駐車場は、Valet Parkingのみで、14ドル(高っ)。
この日は時間がなくてValetに停めてしまいましたが、ちょっと先のLoehmann'sの駐車場は2時間まで2ドル。
さらにもうちょっと先のBeverly Centerの駐車場は4時間まで1時間1ドルです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ハートのドーナツ@Krispy Kreme Doughnuts

クリスピークリームドーナツのバレンタインバージョンドーナツ。

お友達が買ってきてくれました。ありがとね。

なんてかわいいんでしょ。消しゴムみたい。(って、食べ物なんだけどね。)

KrispyKreme

アメリカに来たころは、甘すぎてひとつ食べきれないと思っていたこのドーナツも、いまでは美味しくいただけるようになりました。

ハートのドーナツいただきまーす。

KrispyKreme

日本のクリスピークリームドーナツのバレンタインバージョンはと言えば、こんな。

KrispyKreme
(http://krispykreme.jp/より)

なんて穏やかな色使い。日本で食べたことないのでわかりませんが、日本のは甘さも控えめなんでしょうか?

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

【dineLA】都会のペルーレストラン@Mo-chica

こちらのブログで見て以来、いつか行ってみたいと思っていたダウンタウンのペルーレストラン。

Mo-chica

ポップな内装のおしゃれなお店。

mochica

mochica

おしょうゆ味はほっとするもので、ペルー料理は基本的に日本人好みの味だと思う。

前菜とメインで15ドルのお得なランチセットもありましたが、せっかくなのでdineLAの$20の3コースをいただきました。

dineLAのメニューはこちら

前菜、ツナのタルタル

mochica

メインは牛タンの煮込み、とろとろ。下に敷かれた大麦のリゾットがクリーミーでちょっとピリ辛。とってもおいしい。ペルー料理によく出てくるこのシチューの味が大好きなのですが、自分ではどうやって作るのか全くわからない料理のひとつ。

mochica

友達がオーダーした料理もあれこれ味見させてもらいましたが、どれもちょっと斬新でカラフルなお料理。
シーフードフライドライスは「たこ焼き」の味がした(笑)。

デザートはプリンにしました。

mochica

おしゃれで楽しい&おいしいレストランでした。
(アメリカのレストランにしてはめずらしく量の少ないレストランでした。いわゆる普通の日本人女性的胃袋(だと思う)の私たちにして、もう一皿は食べられそうだね。と友達と話しました。)

Mo-chica
514 W. 7th Street
Los Angeles, 90014
213. 622.3744
http://mo-chica.com/
パーキング非常に難。ストリートパーキングはいっぱいで、Public Parkingが軒並み高く、結局10ドルFlat Rateのところに入れました。dineLAでもう一度ダウンタウンにランチに行く予定なので、今度は事前に探してみよう。

で、せっかくダウンタウンにやってきたので、並びにある有名店「Bottega Louie」も見学に。

天井がたかーい、ラブリーな、ヨーロッパか銀座かって感じのお店。

mochica

しかしマカロンの色にアメリカを感じます。

mochica

mochica

mochica

mochica

こっちのお店もとってもにぎわっていました。パンをあれこれ買って帰ってきました。おいしいかな~?

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Salt&Pepperダークチョコレート@Trader Joe's

Organic Stone Ground SALT & PEPPER DARK CHOCOLATE $3.99→$1.49

塩コショウ味のダークチョコレート。

ホリデー商品として出たときから気になっていたものの、$3.99は高いよなーと思っていたところ、値下げになって只今$1.49。ならば試してみようと買ってみました。

手のひらサイズのまあるい形。

Salt&Pepper

パッケージを開けると、丸い板チョコが2枚。1枚200Kcal。

Salt&Pepper

塩コショウ味は、塩よりも後味にコショウを強く感じます。赤ワインのお供にもいけそうな味。

メキシカンスタイルチョコレートとは、一般的なヨーロピアンスタイルのなめらかチョコレートに対し、じゃりじゃり感の残るチョコレートのことだそうです。

製造元を明らかにしていないTrader Joe'sですが、パッケージがあまりに同じで、あーここのかーとわかってしまうことってよくありますよね。このチョコレートもしかり。
ボストン発のTaza ChocolateのChocolate Mexicano Discsという商品にパッケージが瓜二つなので、この会社のものと思われます。

ネットでは$4.5で販売しているので、Trader Joe'sの$1.49はお買い得かも。他にピンクっぽいパッケージの70%カカオダークチョコレートもあります。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Lady Gagaはすごかった@The Born This Way Ball

Staples CenterへLady Gagaのコンサートを見に行ってきました。

LADY GAGA | BORN THIS WAY BALL

子連れで行って大丈夫かな?と少々心配でしたが、ちらほら子供も見かけました。それよりなにより会場にはGaga様がいっぱい(笑)。みんなのド派手な衣装やメイクを見ているだけでも楽くて、娘とキョロキョロ。

7時半開演のステージは前座にはじまり、Gaga様登場は8時半過ぎ。そこから2時間以上に及ぶ見所満載のステージでした。

しかしLady Gagaはすごかった。

馬に乗って登場です。

LadyGaga

アルバム「Born This Way」の曲だけでなく、ヒット曲の数々をおしげもなく披露。Bad Romance、Just Dance、Love Game、Telephone、Americano、Poker Face、Alejandro、Paparazzi、他にも何曲か。

写真はあまり上手に撮れなかったんだけど、今日の一枚は、Gagaのスカートがひっかかって、あれ?って感じになったこのシーンと、

LadyGaga

やっぱり一番すごかったのは、「肉ドレスだったね。」と、娘と口を揃える。

双眼鏡をガン見していた娘によると、ダンサーが肉を客席に投げていたとか。もらった肉はどうするんだ一体?

LadyGaga

LadyGaga

14種類のドレスを着ていたそうです。

全部じゃないけど、まあまあ撮れていた写真です。

LadyGaga

LadyGaga

LadyGaga

LadyGaga

LadyGaga

LadyGaga

LadyGaga

LadyGaga

LadyGaga

LadyGaga

週の頭から夜更かしして疲れましたが、すごいもの見れたのでよかったです。

今週もがんばろー。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

LAダウンタウンを一望できるビューポイントその2@Kenneth Hahn SRA

先日Baldwin Hills Scenic Overlookについて書いたときにコメントで教えていただいたビューポイント。

La Cienega沿いにあるKenneth Hahn State Recreation Area、早速行ってきました~。

La Cinegaをおりてすぐにゲートがあり、週末と祭日はここで6ドルの駐車場代を払います。

Kenneth Hahn SRA

駐車場から小さな橋を渡ってビューポイントまでのトレイルにしゅっぱーつ。

Kenneth Hahn SRA

楽々トレイルだと勝手に思い込んでいたら大間違い。10分程度のトレイルだけど結構急で足元もがたがた。つっかけで来てしまったことを激しく後悔。

Kenneth Hahn SRA

それでもなんとかよちよち進み、

ビューポイントに到着しました。この日のLAは日中25度を超え、半袖でも暑かった。1月のLA、これもまた異常?

Kenneth Hahn SRA

右手にダウンタウン、雪山がバックに見えます。

Kenneth Hahn SRA

小さくハリウッドサイン、

Kenneth Hahn SRA

正面のWEST LA、左に海と、ぐるっと180度ビュー。更に後ろにはパロスバーデスの山も見えました。
ここはぜひ旦那のカメラでいい写真を撮ってほしい場所だな。

そして帰りは行きより更に大変。ついにはつっかけを脱いで靴下でトレイルを下りました。みなさんここに来るときは必ずちゃんとした靴で来ましょう。

Kenneth Hahn SRA

ビューポイントの他にも、公園やBBQ場、

Kenneth Hahn SRA

釣りも出来る湖あり。

Kenneth Hahn SRA

今度は旦那を連れてこよう。

Kenneth Hahn State Recreation Area
4100 South La Cienega Boulevard Los Angeles, CA 90056
http://www.parks.ca.gov/?page_id=612

Open Daily 6:00am to Sunsetなので、夕焼けの写真は撮れないんだな。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

LAダウンタウンを一望できるビューポイント@Baldwin Hills Scenic Overlook

California Science Centerから車で10分程の絶景ポイント。Baldwin Hills Scenic Overlook

住宅街に突然現れる公園です。公園のゲートを入り、丘を登り、突き当たりにパーキングあり。

パーキングからビューポイントはすぐそこです。

ViewPoint

この日はあいにくの曇り空でしたが、

右にダウンタウン、

ViewPoint

正面にWest LAのビル群、

ViewPoint

左には海と、180度パノラマビューが楽しめるすごい場所です。

ViewPoint

立派なビジターセンターもあり、結婚式でも使えるって書いてありました。

ViewPoint

下の駐車場から1マイルのトレイルもあり。歩いている人、走っている人多数。

ViewPoint

ViewPoint

晴れた日にまた来よう♪

California Science Centerに来たついでにぜひ~。

Baldwin Hills Scenic Overlook
6300 Hetzler Rd.
Culver City CA 90232
http://www.parks.ca.gov/?page_id=22790

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

エンデバー見学@California Science Center

2012年カリフォルニアにやってきたエンデバー。2013年1月、少しはほとぼりも冷めたかなと思っていたのに、日曜日のCalifornia Science Centerはかつて見たことのない混雑っぷりでした。

endeavour

さゆ吉さんのブログに事前予約した方がよいと書いてあったので、当日朝予約(日にちと時間を指定します。チケットは無料ですが発行手数料が$2)。

お昼過ぎについたら、その日のチケットは売り切れていました。もうしばらくは予約必須のようです。

チケット購入はこちら

エンデバーを見る前に、スペースシャトルについて、その功績について、シャトル内の生活について学ぶ。

宇宙トイレに興味津々。

endeavour

シュミレーターもありました。

endeavour

エンデバーがCalifornia Science Centerに来るまでの短いビデオがおもしろかったです。

そして階段を下りていよいよエンデバーとご対面。

endeavour

思ったよりは大きくなかったかも。しかし、これが宇宙に何度も何度も行った本物のエンデバーなんだなと思うと、すごいなー。見れてよかった。

California Science Center
700 Exposition Park Drive
Los Angeles, CA 90037

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ハモサビーチの韓国スパ@CJ Grand Health Spa

お風呂大好き♪

日ごろときどき通うのはトーランスのRiviera Health Spaなのですが、今日は少々足を伸ばしてハモサビーチの韓国スパCJ Grand Health Spaへ。

モールの2Fにきれいな受付あり。

CJ Grand Health Spa

午前中に行ったらだーれもいなかったので、写真など撮ってみました。

こじんまりとしたきれいなロッカールーム。

CJ Grand Spa

まずは裸ゾーン

CJ Grand Health Spa

ここには、ジャグジー(塩水)と、

CJ Grand Health Spa

シャワー

CJ Grand Health Spa

スチームサウナ、普通のサウナ。普通のサウナの隣の水風呂には外が見える窓があり、滝の流れる水風呂。ここで滝にうたれてみました。

CJ Grand Health Spa

裸ゾーンを楽しんだ後は、館内着に着替えて、下の階へ。

CJ Grand Health Spa

照明暗めの洞窟のようなつくりの廊下を進んでいくと、

CJ Grand Spa

ソルトルームとクレイルーム。なんだか迷子になりそうです。

CJ Grand Health Spa

他にもリラクゼーションルームや、

CJ Grand Health Spa

CJ Grand Health Spa

アカスリや、マッサージ、フェイシャルは個室で。

CJ Grand Health Spa

CJ Grand Health Spa

施術料金はこちら。

CJ Grand Health Spa

チムチルバンやレストランはないので、ファミリー向け健康ランドとはちょっと違った高級感ただよう韓国スパです。

・子供は5歳から入れますが、14歳以下の子供はひとりでは入れないので、連れて入れるのは同性の子供のみです。
・持って行ったほうがよい物:シャンプー、コンディショナー(備え付けがあるが特にいいものではない)、化粧品、ヘアゴム
・歯ブラシ、かみそりは受け付けで要不要を聞かれる。
・タオルはバスタオル1枚、普通のタオル1枚、普通のタオルは使い放題ではない。
・お水はそこここにベンダーあり。

利用料は、通常一人20ドルですが、現在livingsocialで10ドルのクーポンが売られています。こちら
有効期限:MAY 18, 2013

きれいで空いているのが魅力的。夜はもうちょっと混んでいるのだろうか?

クーポン買ってぜひ♪

CJ Grand Health Spa
1601 Pacific Coast Hwy. #280
Hermosa Beach, CA 90254
Tel: (310) 372-7600
http://www.cjgrandspa.com/index.php
定休日なし、10:00 am - 10:00 pm

PCH沿いのHermosa Pavilionという屋内モールの中にあり、駐車場は地下(無料)。

CJ Grand Health Spa

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ザ・アメリカンステーキ@Jocko's Steak House

シカモア温泉を後にし、サンルイスオビスポから南へ10マイルほど。Nipomoという小さな町にLAから2時間かけて通う人もいる人気のステーキハウスがあると聞き、旅の最後の遅いランチにステーキ食べにいきました。

DSCN2489.jpg

いかにも田舎町のステーキ屋さんって感じの店内です。

DSCN2490_20130108040213.jpg

薪のPitで焼いてくれる巨大ステーキが最高と聞いていたのに、この日はディナーメニューは4:30からですと言われ、残念。Oak Pit準備中。

DSCN2492_20130108040220.jpg

ランチメニューのステーキ、これでも十分でっかい。肉の味がしっかりしていて、でもやわらか。かみしめるほどに味のあるこれぞアメリカのステーキという味。とってもおいしかったです。これで確か17ドルとかだったと思う。

DSCN2494_20130108040208.jpg

サルサ、サラダ、ガーリックトースト、フレンチフライ、豆のスープがセットでついてきました。
(ディナーだと更にピクルス、ベイクドポテトorご飯、アイスクリーム、コーヒーもセットに追加されるそうです。)

DSCN2491.jpg

旦那はチーズステーキサンドイッチを、娘はチキンを、いずれもおいしく頂く。

Jocko's

Jocko's

高くておいしいステーキの店は数々あれど、安くてこんなにおいしいステーキのお店はすごい。激しくお勧めのお店。

これから行かれる方はぜひディナーで、Oak Pitで焼いたでっかいお肉を食べてください。ディナーは予約がないと何時間も待つそうです。

Jocko's Steak House
125 N Thompson Ave
Nipomo, CA 93444
(805) 929-3565

お店のWEBSITEはないので、Yelpです。
http://www.yelp.com/biz/jockos-steak-house-nipomo

年末年始4泊5日の海岸線の旅ブログはこれにておしまい。

4泊5日って長いなと思ったんだけど、実は行きたかったところはまだまだ、だってワイナリーも行かなかったし、サンフランシスコでもっとあれこれ食べたかったし、モントレーもカーメルも観光してないし、Heast Castleも行かずジマイ。

いつかいつかのお楽しみ~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

日帰り温泉を楽しむ@シカモア温泉

アザラシを堪能した後、ここに来たからにはやっぱり温泉に寄らないと♪

Sycamore

シカモア温泉(Sycamore Mineral Springs Resort)は硫黄の香りの温泉で、貸切露天風呂が一人一時間13.5ドルで利用できます。

露天風呂受付。受付でIDを預けます。ここにちょっとした売店もあり、ワインやお菓子など買ってお風呂で飲食することも可。

Sycamore

斜面にぽつぽつとHot Tubがあります。下の方はこんな感じで高い囲いがありますが、上に行くにつれ囲いが低くなります。

Sycamore

この日わたし達が入ったのは一番上の方にあるバスタブで、かなりオープンエアー。ごみ防止シートを取って入ります。

Sycamore

Sycamore

貸切風呂なので、裸で入ってもOKですが、あまりにオープンエアーなので、イチオウ水着を着て入りました。

いや~、緑の中の露天風呂サイコー。

Sycamore

一時間でたーっぷり温泉を堪能し、体の芯までぽっかぽか。

Sycamore Mineral Springs Resort
http://www.sycamoresprings.com/

日帰り温泉料金:
Monday-Thursday
- Hours: 8 am-12 am (last reservation at 10:45pm)
- $13.50 per person per hour (Price discount excludes holidays)

Friday & Saturday & Sunday
- Hours: 8am -12am (last reservation at 10:45pm)
- $17.50 per person per hour
- Check with our Hot Tub Desk about our "Hot Tub Pass Card" which can save you up to $75.
- Open 7 days a week, 365 days a year
- Reservations strongly recommended (805) 595-7302 ext 375.
* Children under the age of 5 years old are not allowed in the hot tubs.

前にシカモア温泉に泊まった時のブログはこちら

温泉を後にして、最後の最後にステーキ食べてLAに帰りました。つづく。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

アザラシ・アザラシ・アザラシ@Big Sur

年末年始4泊5日の海岸線の旅、最終日。前日見そびれたアザラシを見に、再び一号線へ逆戻り。

アザラシ見学ポイントはHWY-1沿いにあり、Big Surの南の端。南から行くとCambriaの12マイル北。Hearst Castleの入り口を過ぎ4マイル程の左側。「Elephant Seal Watching Point」の看板が目印。

ビジターセンター等はないので、ナビにセットできる住所がないのが困りモノ。途中不安になってHWY-1を下り、人に聞いたりしつつ、なんとか到着。

いたいた~。海岸線アザラシだらけ。Elephant Seals(象アザラシ)という種類のアザラシさん達。

12月から3月が出産と子育て時期で、一番多くのアザラシが海岸で見られるそうです。

ElephantSeals

こんな近くで見れるんです。

ElephantSeals

こちらがオス。確かに象に似てるわね。

ElephantSeals

メスとベイビー!!!

ElephantSeals

体に砂をかけるのは、体を冷やして、日焼け止め効果もあるとか。

ElephantSeals

ゴローンとお腹を見せている子や、

ElephantSeals

海に向かってみたり、

ElephantSeals

グオッ、グオッとなにやらおしゃべり。

ElephantSeals

チョーかわいい。見飽きません。1時間かけて逆戻りしてきた甲斐がありました。

アザラシを満喫した後は、旅の最後はやっぱりここよね。つづく。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

絶景だらけのドライブコース@Big Sur

Big Sur(ビッグ・サー)は、カーメルの南から一号線を約90マイル(144km)の絶景ドライブコース。

Big Sur Hikesと、shina_poohさんのブログを頼りにBig Surでハイキング三昧をもくろんでいたものの、ぺブルビーチゴルフ場に行ったり、チョッピーノ食べに行ったりしていたせいで、カーメル通過が既に2時。

絶景ドライブスタート。走っては止まり、走っては止まり、

BigSur

空が青くて、海が緑で、波がどどーん。これぞカリフォルニア。

BigSur

人が入ると景色の壮大感がよりわかるような気もする。

BigSur

牧草地帯もステキ

BigSur

ハロー牛さん、

BigSur

まず立ち寄ったのは、Pfeiffer Beach(ファイファー・ビーチ)。

北から向かうと、HWY-1からSycamore Canyon Rdを鋭角に右折し、約2マイル、ほそーい道を下る。Sycamore Canyon Rdの右折ポイントに看板や、道路の名前はなく、曲がった後に下の案内板あり。
ナビ設定用住所:Sycamore Canyon Rd Big Sur

BigSur

無人駐車場入り口で5ドル払い、ビーチは駐車場のすぐそこ。

BigSur

穴の開いた岩から太陽の光が差し込む、ワイン色の砂のビーチ。

BigSur

BigSur

夕日を待つカメラマンの数々。

BigSur

ここでそんなに長居をするつもりもなかったのに、

つめたーい海にちょびっと足をつっこんでみたり、

砂のお城を作ったり、

BigSur

へんなムチ(海草と思われる)で遊んでいたら、

BigSur

あっという間に夕暮れの時間(冬は日が沈むのが早いのね)。

BigSur

こりゃ大変とあわててBig Sur Bakery & Restaurantに向かうも、パンはほとんど売り切れで、

BigSur

BigSur

絶景のレストランだと聞いたNepentheに行くと既に日が沈みつつあり、旦那が夕焼けを撮るにはイマイチな場所だというので、慌てて場所を変え、

BigSur

BigSur

最後にこんな夕焼け写真を撮りました。

BigSur

そしてあっという間に日は暮れ、Big Surの残り2/3のドライブは真っ暗なくねくね山道をただただ走ることになったのでした。

海に落ちる滝、マックウェイ・フォールズも見そびれ、あぁ、アザラシーーー。

出発が午後2時っていうのがなによりの敗因かと。Big Surを満喫するには確実に丸一日必要です。いやはや。

Big Sur Hikes
http://www.hikinginbigsur.com/hikes.html

Big Sur Bakery & Restaurant
47540 California 1 Big Sur, CA 93920
831.667.0520
http://www.bigsurbakery.com/
Bakery: Opens daily at 8 am
Lunch: Mon – Fri 11 am to 2:30 pm
Brunch: Sat & Sun 10:30 am to 2:30 pm
Dinner: Tue – Sun 5:30 pm to close

Nepenthe
47540 California 1 Big Sur, CA 93920
(831) 667-2345
Lunch: 11:30 - 4:30
Dinner: 5:00 - 10:00
http://www.nepenthebigsur.com/
Open 7 days except Thanksgiving & Christmas

この日は、真っ暗なくねくね道を100マイル弱も走りどっと疲れ、サンルイスオボスポ泊。しかしアザラシがどうにもあきらめきれず、翌日最終日、再び1号線を逆戻りしたのでした。つづく。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

モントレーで絶品チョッピーノ @Phil's Fish Market

shina_poohさんのブログで見て、絶対行きたいと思っていたお店。Phil's Fish Market & Eatery

モントレーの約30分北、モス・ランディング(Moss Landing)という小さな町にチョッピーノがおいしい店があるという。

元旦も10-8pmまで営業しているということで、めでたく元旦ディナーはこのお店と決めていたのにサンフランシスコで遊びすぎて行きそびれ、しかしやっぱりあきらめきれず、翌日、ぺブルビーチゴルフ場見学の後、101を逆戻り。

海の近くの倉庫のような外観のお店。お昼時、お店の前の駐車場は満車で、お店の周りも路駐だらけの人気店。

FishMarket

お店に入るとまずお魚やさんと、バーカウンター。

FishMarket

さらに中にレストランの注文カウンター。

FishMarket

私は心に決めていたボール入りチョッピーノを。ガーリックトーストとサラダ付($20.95)。

想像通り、いやそれ以上。カニ、えび、イカ、ホタテ、マグロに貝類。とにかく魚介類がざっくざく入ったちょっと辛いトマトスープ。ものすごーーくおいしかったです。わざわざ戻ってきた甲斐があったというものです。
一人ではさすがに食べきれない量だったので、ありがたく持ち帰り、残りは夜にホテルの電子レンジでチンしてまた頂きました。

FishMarket

旦那はShrinp&Chipsを、娘はまたもクラムチャウダーを。いずれも美味しかったけど、やっぱりチョッピーノが一番。

FishMarket

FishMarket

日の当たるサンルームでビール飲みながら絶品チョッピーノをいただき、とってもシアワセでした。

FishMarket

Phil's Fish Market & Eatery
http://www.philsfishmarket.com/
7600 Sandholdt Rd.
Moss Landing, CA 95039
831.633.2152

Open 7days 10am–9pm
Closed on Thanksgiving Day & Christmas Day
予約は取らないお店。

本来この日は朝からBig Surに向かうはずだったのに、そんなこんなでとうにお昼過ぎ。やっとBig Surに向け出発。

海岸線ドライブのはじまるCarmelを通過したのが既に2時過ぎでした。

ということで、Big Surドライブにつづく。

ブログランキングに参加しています。(ロサンゼルス情報じゃないけど)応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

急に思い立ってぺブルビーチゴルフ場見学@Pebble Beach Golf Links

年末年始4泊5日の海岸線の旅、4日目の朝@モントレーのホテルのロビーで近隣観光地図を見て、かの有名なぺブルビーチゴルフ場が近いことに気づく&これは行っておくべきでしょ。と、急遽行ってみることに。

ぺブルビーチゴルフ場っていうのは、一つのゴルフ場だと思っていたら大違い。ゲートに囲まれたペブルビーチリゾート内には、一番有名なPebble Beach Golf Linksの他にもゴルフ場が3つ。ロッジや、バケーションハウスや、なんとここに住んでいる人たちもいたのでした。
ゲートで入場料を払いました。$9.75(2013年1月現在)。

Pebble Beach Golf Linksは海岸沿いのこんなすごいゴルフ場。

Pebblebeach
(http://www.google.com/より)

The Lodge at Pebble Beachの駐車場に車を停めると、海沿いに歩ける道があり、1番ホールと18番ホールが見られます。

PebbleBeach

かのジャック・ニクラスが、「人生であと一度だけプレイできるとしたら、ぺブルビーチを選ぶ。」と言ったとか。

PebbleBeach

「芝のコンディションが最高」と、旦那がうらやましそうな目でつぶやいていましたよ。

PebbleBeach

因みにゴルフのお値段は、
Pebble Beach Golf Links
Resort Guests $495 incl. cart
Non-Resort Guests $495 + cart

ホテルはというと、
The Lodge at Pebble Beach
Garden View $715
Scenic View $825
Garden Spa Room $945
Ocean View $995
Ocean Studio $1,250
Suite (Main Bldg.) $1,825
Suite (Fremont) $1,875
Suite (Vizcaino) $2,050
Suite (Alvarado) $2,050
Suite (Colton) $2,325
Suite (Sloat) $2,425

PebbleBeach

これは、庶民は見学のみです。はい。

Pebble Beach Golf Links
1700 17 Mile Drive, Pebble Beach, CA 93953
(800) 654-9300
http://www.pebblebeach.com/golf/pebble-beach-golf-links

観光目的で来る人も多いようで、ぺブルビーチゴルフ場グッズが充実。
旦那はうきうきボールやら、ネームタグやら買い込み、

PebbleBeach

娘はおもちゃのゴルフカートを買ってもらい、ほくほく。

PebbleBeach

AT&T Pebble Beach National Pro-Amの歴代チャンピオンの前で記念撮影。
2013年は、February 4-10, 2013です。

PebbleBeach

ゴルフ場見学の後は、やっぱりあきらめきれず、チョッピーノを食べに逆戻り。つづく。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

2013年元旦にゴールデンゲートブリッジを望む

年末年始4泊5日の海岸線の旅、3日目は元旦、快晴!
いざゴールデンゲートブリッジへ。

まずはサンフランシスコから橋を渡ってすぐのビューポイントへ。

はじめて橋を歩いてみた。けど、1/4位であっという間に引き返す母娘。

旦那はグッド写真ポイントを求めてどんどこ進み、こんな写真を撮ってきてくれました。

SanFrancisco

SanFrancisco

驚いたのは、橋をジョギングしている人がいっぱいいたこと。重い砂袋みたいなのを担いで走っている人も。そういえば、Ghirardelli Squareから泳いでいる人も何人も見ました。みんなすごいな~。

SanFrancisco

そして、サウサリート側のビューポイントへ。

一方通行のトンネルを抜け、山を登り、何度か道に迷いつつ、ビューポイントへ。

SanFrancisco

Top 10 places to view the Golden Gate Bridgeによると、ここが一番のビューポイントだそうです。

■Battery Spenser
駐車場は、Conzelman RdxKirby Cove Rdの交差点付近。Google Mapで"Conzelman Rd/Kirby Cove, San Francisco"と入力すると、駐車場の場所が確認できます。
駐車場からゴールデンゲートブリッジに向かって徒歩で進み、突き当りの砲台跡地(Military Bunker)がビューポイントです。

ゴールデンゲートブリッジの通行料は、往復6ドル。帰りに払いました(2013年1月現在)。

ゴールデンゲートブリッジの後は、サンフランシスコ観光へ。

Ghirardelli Square近くのケーブルカー発着所からケーブルカーに乗ろうとしたら、待つわ待つわ。
15分おきくらいに出発するのですが、あんまり人数乗れないせいで、1時間近く待ったかな。

SanFrancisco

それでも久しぶりのケーブルカー。打ち鳴らされるベルや、急坂ブレーキに興奮。楽しかったです。

サンフランシスコの街で一番行きたかったFerry Building Marketplaceは残念ながら元旦お休みだったんだけど、元旦のユニオンスクエアは、意外にもデパートやブランド店が営業していて、テンションUP。

XMASTREE

娘はスケートがやりたーーいと騒ぐものの、チケットは既に夜の分まで売り切れでした。

しかしなぜに水着???

SanFrancisco

SanFrancisco

そんなこんなで意外と時間を費やし、shina_poohさんのブログで見て夕食に絶対行こうと思っていたチョッピーノの店の8時閉店に間に合わず。無念、ホテルに向かう。サンフランシスコを後にし、101を2時間ほど南に走って、モントレー泊。(しかしどうにもあきらめきれず翌日逆戻りしてチョッピーノ食べに行きました♪)

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Pismo Beachでカニ食べよ@Cracked Crab

年末年始4泊5日の海岸線の旅から帰ってきました。

走行距離は1000マイルを越え、カンドーの景色と、いろいろ美味しく&いろいろ楽しかったな~。

一日目は、午後LAを出発。カマリロアウトレットで買物したらあっさり夜になり、サンタバーバラ泊。

二日目は、101を北上。サンタバーバラ→ピスモビーチ→サンノゼ→サンフランシスコ泊。

ピスモビーチではカニを食べないと~♪
Cracked Crab

crab

このお店予約は取らず、いつも行列と聞き、朝11時の開店とともに入店。が、この日はお昼過ぎまで席がうまることもなく、拍子抜け。

crab

Big Bucket For Two $75を注文しました。カニとか、えびとか、貝とかの中から3種類と、ソーセージ、ポテト、コーンがバケツに入って登場し、豪快にテーブルにぶちまけられます。

crab

旦那と二人カニに挑む。
わたし達が選んだのは、Opilio (Snow) Crab、Dungeness Crab、Alaskan Bairdi Crab +$7のカニ三昧。

新鮮な茹で立てのカニ~最高!身がプリプリです。

AKEOME

カニはそのまま食べるのが一番美味しいと思うけど、途中あきてきたら、溶かしバターに、カクテルソース、マスタードソース、レモン、持参した出汁醤油、いろいろつけて、カニは完食。カニで満腹、大満足。

crab

娘はシーフードのお店ではいつも決まってクラムチャウダーです(しかし貝は残す)。

crab

Cracked Crab
751 Price Street Pismo Beach, CA 93449
http://www.crackedcrab.com/

Hours
Sunday through Thursday
11:00am until 9:00pm
Friday and Saturday
11:00am until 10:00pm

ピアから2ブロックほどの場所にあり、駐車場はお店の横と、路上駐車(無料)。

crab

カニを満喫した後は、ピアへお散歩。いいお天気で海も空もきれいだなー。

pismobeach

pismobeach

pismobeach

pismobeach

お菓子屋さんの店頭にこんな物が。ぎょえ~!!!

crab

他にコオロギとサソリのチョコがけもございました。おみやげにいかが(笑)?

ピスモビーチを後にして、サンフランシスコに向けて101を北上。途中年越しそばを食べにサンノゼのミツワに寄り、夜にサンフランシスコ着。カウントダウンイベントに繰り出そうと思っていたものの、一旦ホテルに入ったら俄然やる気がなくなり、結局ホテルでビール飲みながら紅白見て過ごした大晦日でした。

つづく。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

新年あけましておめでとうございます

2012-2013年末年始、急に思い立って、御節も作らず、4泊5日で海岸線ドライブ旅行中。

カマリロで買い物して、

ピスモビーチでカニを満喫し、

AKEOME

年越しそばを食べないとね~と、ミツワ サンノゼ店に寄ったのに・・・。
なぜ月見そばの卵が目玉焼きなんだ?St. Georgeの焼きそば以来の衝撃の食べ物でした。
結局ドン○○を購入してホテルの部屋で食べました。

AKEOME

2013年はドドーンと花火で迎えようと思っていたのに、やっぱり寒いよね~とあっけなく断念して、ホテルの部屋で紅白みながらビールで乾杯。

AKEOME

元旦はゴールデンゲートブリッジを望み、

AKEOME

ユニオンスクエアのキラキラツリーと意外にも開いていたデパートや、ブランド店の数々に目を輝かせていたら、shina_poohさんのブログで見て夕食に絶対行こうと思っていたチョッピーノの店に行きそびれ。無念。あー行きたかったよぉぉぉ~。

XMASTREE

DSCN2345_20130103002749.jpg

そんなこんなで、なかなか計画通りには行かないのですが、

今日はいよいよBig Sur、絶景とハイキングとアザラシ、楽しみです。

帰ったらまたゆっくりブログに書きたいと思います。

近頃さぼりがちなブログですが、今年もどーぞよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
